
引用元: ・ΖガンダムのOPwwwwwwwwwwwwwwwww
1: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:11:24.10 ID:+qVxF/1R
両方イイネ・
スポンサードリンク
2: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:12:46.70 ID:ud8hK36T
https://www.youtube.com/watch?v=rkqoJ8hOsoQ&feature=youtube_gdata_player
https://www.youtube.com/watch?v=TBVra6rtMxM&feature=youtube_gdata_player
88: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:33:56.40 ID:G1izxdhr
>>2
後半OPの最初のシールドの砕け散り方の画とか頭おかしいレベルやな
まあOPは毎回必ず流れるから力入れるのは当然なんやろうけど
こういうの見ると日本のアニメって年々退化してるんじゃないかと思ってしまうな
99: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:36:30.19 ID:p+rQ9AMj
>>88
今の深夜アニメはおもちゃメーカーがスポンサーにいるわけじゃないし予算はないし、キルミーベイベーみたいなアニメもあるしな
寒い時代だと思わんかね…
3: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:13:26.65 ID:bMACGhBv
初代のOPとの差に驚く
4: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:13:50.22 ID:/iGD9JcR
動き過ぎや
どんだけ作画頑張ってんねん
5: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:14:44.65 ID:QCd97p7k
この頃のEDてひたすら走ってるね
11: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:16:27.75 ID:qnzdp8Jx
Zに詳しい人に聞きたいんだけど劇場版はなんであんな新旧混ぜた映像にしたんや?
14: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:17:17.46 ID:4cA/3qiI
>>11
そら予算不足よ
19: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:17:48.69 ID:HiKwi9k3
なおこの後継はアニメじゃないの模様
28: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:20:23.84 ID:ntTp2yaL
>>19
アニメじゃないはネタにされがちやけど良曲やろ
26: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:20:17.48 ID:xp3FD8sO
Zは最後のほういろいろと無茶苦茶でダメだった
27: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:20:21.75 ID:2oTWBV2h
大尉がグラサン外してキリッってなるとこすき
29: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:20:25.14 ID:5VD8zikd
ハイザックカッコ良過ぎ
32: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:21:44.93 ID:uzPslZIu
劇場版のアッシマー戦で濡れる
33: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:21:58.36 ID:0t08ZuA0
新約は作画云々以前に尺が足りなさすぎてなあ・・・
ダカール演説もロザミィ関連のエピソードも全部カットとかもはやΖである意味が無い
53: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:25:21.53 ID:hWwDv7OO
>>33
ダカールカットじゃどうしてエゥーゴが優勢になるのかわからないンゴwwwwwwwwwwwww
ところでダカールカットということはブレックスさんは暗殺されんの?
37: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:22:48.77 ID:0FhFooOV
アニメじゃないの作詞は秋元という驚愕の事実
82: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:32:47.77 ID:bP4ztD6V
>>46
富野がアニメじゃないからとそそのかして秋元が本気にして富野が大ウケして採用
47: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:24:25.06 ID:uzPslZIu
>>37
確かレイズナーもそうやったな
38: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:23:00.44 ID:cRczdZUD
OPのグラサンとシロッコの存在感
50: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:24:59.42 ID:+qVxF/1R
>>38
後期OPのシロッコのシーンはかっこよすぎてちびる
40: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:23:27.50 ID:ve3ZdUef
今からZ見ようと思っとるんやけど劇場版見たらええんか?
ちなゲームとかでプロットは知っとる程度
64: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:27:31.62 ID:p+rQ9AMj
>>40
いや時間あるならテレビシリーズのほうがエエで 劇場版はカットしまくりだから
48: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:24:28.96 ID:ZwPPHLf3
TVシリーズ見たら全然話違くてワロタ
51: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:25:07.77 ID:5S6IJ8Fr
後期OP先に知ってしまったから前期OPの間は飛ばしまくってた
すまんな
55: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:26:17.00 ID:++Km7WtH
今聞いても近未来感が凄い
59: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:26:53.34 ID:FmwQiB09
前期OPの球体みたいなシルエットのヤツが未だによくわからんのやけどあれはZでええんか?
60: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:27:01.52 ID:QSrwjLVk
大空の唇にうまれた吐息ね ←ここすき
66: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:28:36.12 ID:+qVxF/1R
劇場版はギャプラン・アッシマー戦とか閃光の中のMSとかは良かったと思うけどなあ
作画はともかく尺が足りなさすぎですわ
69: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:29:14.05 ID:1V17rWnG
OPはZとGの作画がすごい
74: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:30:45.98 ID:uzPslZIu
>>69
GはOPの演出庵野秀明やからね、流石にツボがよく分かっとる
70: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:29:26.78 ID:G1izxdhr
このOPでホワイトベースの面々が写った時の当時の視聴者のwktk感はすごかったやろなあ
83: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:33:03.61 ID:6ppXYK4u
百式の性能の中途半端さ加減が好きだった
85: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:33:24.99 ID:++Km7WtH
ガンダムってOPの使いまわししょっちゅうなのに種だけよく叩かれてる気が
92: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:34:19.86 ID:0t08ZuA0
>>85
OPだけじゃなく本編でもアレだし・・・
Wは後期OPの作画が間に合わなくて差し替え遅れたんだっけか
102: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:37:30.99 ID:ntTp2yaL
>>92
なおOPテーマはガンダム曲史上ナンバーワンの売り上げな模様
104: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:37:41.84 ID:P12YMxiC
EDの星空のBelieveの方が好きや
ファが走ってるだけなんやけど落ち着くねん
113: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:39:48.33 ID:p+rQ9AMj
>>104
投げ出さないで~♪(な~げださない~で~♪)の部分が好きです
105: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:37:51.14 ID:1V17rWnG
Wの最後らへんのOPもすごいね
イントロの操縦桿グイーってやるとこかっこいい
107: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:38:22.62 ID:s29LLkNa
AGEだってOPはいいと思うで
109: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:38:46.89 ID:49eQg50b
逆にOPが糞なガンダムってなんだ
111: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:39:19.97 ID:yqzzijOd
>>109
センチュリーカラー
116: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:40:14.92 ID:49eQg50b
>>111
結構好きなんだよなあ
119: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:40:48.50 ID:f8jmh9yk
なぜターンエーのOPは意見が別れるのか
128: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:42:47.21 ID:7MhPNFv4
谷村新司ヒゲ前記EDが好きなのは俺だけでいい
152: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:46:41.18 ID:p+rQ9AMj
ファーストのオープニング曲の歌詞の意味不明さ
176: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:50:47.35 ID:28ZGyPrg
>>152
初代はまだベタなロボット物の色が濃いからしゃーない
158: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:47:47.74 ID:49eQg50b
Z劇場版のGacktのお前らの評価はどうなの?
俺は恋人たちの曲は好きだけど
181: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:51:21.58 ID:p+rQ9AMj
>>158
三部のクソラップ以外はまあまあ
160: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:48:39.16 ID:cDFBqAUt
WのSE付きOP好きです(小声)
188: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:52:59.96 ID:cDFBqAUt
>>174
ppppppppwwwガシャコーンwwwガシャコーン
http://www.youtube.com/watch?v=jLAsH1z8aZs
165: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:49:31.27 ID:m/gN+u+j
Zに出る機体デザインはどれもぐう良い
167: 風吹けば名無し 2012/12/12(水) 17:49:50.93 ID:FMp1UNF/
こないだカラオケで森口博子歌ったわ
コメント一覧 (6)
バウンドドック バーザム ボリノークサマーン「あ~あ、言い切っちゃったよこの人ww」
お前らも大好きだよ安心しろ
通用どころか最優秀でもおかしくない
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事