
引用元: ・何で連邦軍はガンダムを量産しないのか?
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:27:55.85 ID:5IiWedP/0
アホなのか?
スポンサードリンク
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:29:27.22 ID:Qr5R3bgo0
ガンダム一機作るならジム10機作ったほうがいい
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:29:55.13 ID:O0iEi/Cg0
コストの問題
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:30:17.73 ID:CNVzvxTx0
そんな事したらタイトルが機動戦士ガンダム達になるだろ
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:30:42.81 ID:GyGf4ig40
戦いは数だよ兄者
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:31:03.22 ID:O8f3kCGE0
ガンダムの量産型がGラインじゃないの?
間に合わなかったけど
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:31:20.54 ID:LF+CRrYj0
そもそも量産化の時に性能上げないとかアホの所業そのものだし
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:31:45.30 ID:O8f3kCGE0
>>17
コスト面を考えろよおう
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:33:31.70 ID:LF+CRrYj0
>>19
コストとかアニメで考えるなよ
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:33:45.37 ID:tB2IlFlv0
>>25
アニメじゃない
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:31:39.32 ID:BQk+FrI70
量産機に負けるガンダムがいるらしい
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:32:42.73 ID:lgVUnTyxT
ゲルググってガンダムと同じくらいの性能じゃなかったっけ
あいつは量産されてんだよなぁ
157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:41:51.92 ID:3fCfSv450
>>22
コアブロックシステムが無いから量産向き
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:33:20.59 ID:mv5wfYd70
パイロットがいねえんだよ。優秀じゃないと
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:35:21.16 ID:Z++24kfn0
>>24
ムラサメ研「じゃあNT量産しようずwwwww」
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:33:47.48 ID:tblu6BRYO
よかんからんが、陸戦型とかEz8とかMarkⅡとか量産されてるんでないの?
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:35:51.13 ID:GyGf4ig40
>>28
Ez8は陸戦のチューン機体みたいなもん
ワンオフで量産はされてないのよ
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:36:57.82 ID:s9kPac2Q0
陸戦型って何機あったの
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:38:19.41 ID:LF+CRrYj0
>>43
いっぱい。まだまだ増える。どんどん増える。後付後付
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:37:56.87 ID:95ToNFZ10
試作機が一番強いという現実
ガンダムを洗練して作ったのがジムなのに
ガンダム以上のものが作られない連邦のクソ技術のせいだろ
まじで意味不明
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:38:52.82 ID:tB2IlFlv0
>>44
ガンダム以上の生産性と汎用性を持ち合わせています
64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:44:29.72 ID:95ToNFZ10
>>50
汎用性とか言っといて局地だと大改造してる機体あるし意味分からんね
79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:52:06.58 ID:rl2+w1Xl0
>>64
それは単に特化型にしてるだけじゃねえの?
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:39:07.01 ID:94nhBtZe0
今一年戦争時にガンダム顔のMSが何機いることになってるのか気になる
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:41:48.25 ID:JKCU3o9CO
>>51
軽く30機はあるんじゃなかろうか
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:39:27.79 ID:wON63wCR0
量産しなくても連邦が勝ったじゃないですかー
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:40:08.20 ID:s9kPac2Q0
ビグザムが量産の暁には連邦なんぞあっという間だから
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:41:03.99 ID:dvSnSOmN0
後付け多くてジオンも連邦も驚異の開発力と資金力、それに資源開発力を得たよな
試作機の意味合いも少し違うみたいだし色々バブリーだよな
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:41:45.40 ID:FCF8QU/W0
ジムってコストはガンダムの一割ぐらいで
装甲とビーム兵器(ジェネレーター)以外は、ほぼガンダムと同スペックだったんじゃ
120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:20:34.38 ID:7jNrKLzW0
>>59
そのビーム兵器も連射性で補えてるしな
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:43:22.99 ID:ZcpMIm9x0
一品物の試作機を実戦投入しちゃったら、補修パーツの問題とかで
とてもまともに実稼動できんよなあ~
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:44:52.94 ID:BNZlV++L0
ギレンの野望やってみろよ
そんな事言えなくなるぞ
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:44:53.78 ID:EOBIfM/ZP
たまにはRX-78-1のことも思い出してあげてください
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:48:46.56 ID:kGdXM1Om0
アレックスみたいにザク相手にやられる事もあるんだからパイロットが良くないと意味ないでしょ
ケンプファーに勝ったけどフルアーマー犠牲にしてるしね
アムロくらい無双出来ないと割りに合わん
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:51:36.28 ID:kMrgfVw9O
ジオンも変なモビルアーマー作らないでゲルググに力入れてたら勝てたかもしれん
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 11:56:08.68 ID:GyGf4ig40
ジオンは局地戦仕様のMSを乱発したから生産性が悪くなり、それが敗因の一つとなった
みたいな話も聞くんだが、逆に局地戦仕様にしたからあれだけの少資源や生産能力の低さでも粘れた、とは考えられんかね?
ダメか?
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:33:02.27 ID:Ei/6Vz8I0
>>87
まあ元々短期決戦以外だと勝てる見込みほぼなかったからなぁ
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:07:15.98 ID:rJirQRyY0
隊長機とか言うのも謎すぎる
戦場では上官が分かるとまずいから敬礼すら禁止なのに
106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:12:17.32 ID:bNxMz+xNT
>>97
セ、センサーがね…
凄いから、うん…
110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:15:25.16 ID:/llu2bN/0
>>97
逆にそれを利用すれば良いんじゃないか
敵を引き付けるだけでも部下は動き易いだろうし
隊長勤めてるくらいだからそれなりに腕も立つだろうから理にかなってると思う
100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:08:17.86 ID:cda8WMwQ0
ガンダムって7号機くらいまでなかったか?
164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:44:22.38 ID:djuaaS+f0
>>100
設定上は8号機まで計画されてて一年戦争では6号機(マドロック)まで運用
7号機は戦後開発、8号機はペーパープラン止まり
166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:45:35.74 ID:LF+CRrYj0
>>164
ところがどっこいしょ
後付で7号機もでたんだ
176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:48:18.73 ID:djuaaS+f0
>>166
ps3のでしょ、あれは戦後に開発・テストされてたのを残党狩りに持ち出したんだよ
175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:47:29.20 ID:oSPiF+Yw0
>>164
サンダーボルトのフルアーマーは何号機なの?
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:57:13.14 ID:QLstVsM00
>>175
FAガンダムは雑にいうと2号機の強化プラン
8号機までってのはあくまで直系の仕様分けだから派生は含めないって感じ
ちなみにFAガンダムに限らず仕様が確定して完成された物はある程度量産されてる
まあFAガンダムも最初はペーパープランだなんだって設定だったけどなwwww
188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 13:01:48.40 ID:oSPiF+Yw0
>>182
なるほどこれなら後付けでガンダム出し放題だな
193: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 13:05:08.19 ID:96okTc6k0
>>188
でもちょっと出しすぎだよな
しかも追加って大体がカトキデザインだから、今までの同世代MSと並べると余計に違和感
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:15:42.33 ID:ybgVFA+D0
量産機といえばリゼルはZと同じくらいの性能あるのかね?
ハンマハンマもどきに無双されてて腹立つんだが
114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:17:07.20 ID:O8f3kCGE0
>>111
劇中描写見るにリガズィより弱そう
121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:21:08.19 ID:cda8WMwQ0
>>114
リガズィはアムロが乗ってたから・・・
112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:15:43.09 ID:Frmt1qBC0
ビグザムさんが30機と
ガンダムが30機だと
ビグザムさんが勝ちそう
127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:23:25.34 ID:ROASSxRhO
>>112
ビグザムは稼働可能時間がかなり短いらしいが
131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:26:35.01 ID:mJvGpAES0
>>127
大気圏内だと空冷効果で冷却問題が改善されるから稼働時間が飛躍的に長くなるらしいぞ
でも地上だとビーム減衰するからどの道ビグザムさんが真価を発揮することは…
140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:31:08.04 ID:Frmt1qBC0
>>131
り量産の暁には問題改善されてるし(震え声)
118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:19:09.50 ID:A5zIZaPUO
連邦はもっとMA作れや
139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:31:07.19 ID:GyGf4ig40
連邦=上層部が幅を効かせすぎ
ジオン=技術者化学者が遊びすぎ
な印象だな
155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:40:29.61 ID:LF+CRrYj0
てかボールが弱いのっておかしくね?
宇宙じゃ理想的な姿じゃないか。
161: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:43:47.92 ID:GyGf4ig40
>>155
元々作業用ポッドだったものを戦闘用に改修しただけだしなぁ…
171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:46:08.51 ID:O8f3kCGE0
http://i.imgur.com/ll5c4.jpg

ジオンの迷走
180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 12:55:55.10 ID:VEsKJ5260
>>171
なにこのシャイニングもしくはクロボン式グフ
200: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/12/11(火) 13:10:53.53 ID:LumYQaB50
はじめて作ったんである技術を全部ぶっこんだのがガンダム
ライフルは威力あり過ぎるし良く分からない装備はあるしで
まさに実験機
で、それを量産用に当たり前の性能にしたのがジム
201: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 13:11:58.57 ID:9l0jaWtCP
試作機なんて問題山盛りなんだから、洗練された量産機の方が運用しやすいはずなんだけれど、
ガンダム世界は試作機・ワンオフ機の問題が全く出てこない。
216: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/11(火) 13:22:58.11 ID:D9KFwmjP0
>>201
ザクZがなんだって?
202: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2012/12/11(火) 13:12:36.05 ID:LumYQaB50
でもガンダムがあんだけ怖がられてるなら
デザインはまんま同じにすべきだよな
コメント一覧 (12)
ってか量産とかちょこちょこだしてなかったっけ?
UC系の主人公機
ガンダム=コスト度外視
Ζガンダム=同じ性能機をある程度の量産が可能
ZZガンダム=コスト度外視
νガンダム=長期戦になった場合の高性能量産機(RX-94)造る前提だったためパーツはほとんど規格品
後マイナーチェンジ系も機体の出力や推力を強化してスペックの底上げしているぞ。
あとジムは一般兵が使うには十分性能高いから
「大量」に配備することができ、数で圧倒できる。 第二次大戦での米軍シャーマン戦車が
いい例。 逆に国力の無い国はとがった性能を持つ高性能で高価な兵器で補おうとする。
旧ドイツ軍のタイガーII戦車とか旧日本軍の大和型戦艦とか。 大概、数の暴力に押し切られたり
多種多様の機種を開発したりして失敗するが。
重いコストのガンダム1機作るならサクサク量産できるジム作って各地に配備したほうが安定する。
ザクを撃墜するとして、スプレーガンで足りてるのにビームライフルを使うのは威力過剰で無駄が多いって考えだな。
そこから実戦運用に必要な部分をピックアップしつつ操縦性の向上や装備の見直し、拡張性なんかを与えて完成した正式採用機がジム。
ガンダムはどんなに高性能でも本来は戦場にお出しする物じゃないのよ。
カワサキ・ニンジャH2だって、本来の姿だとスピードは速すぎるは操縦性は悪すぎるわ保安機材は付いてないわで、とてもじゃないけど公道で走れないでしょ?
服は全部奮発して買えば毎日おしゃれに決められるじゃんと似たようなことだな
できるならやってるだろ金がねーんだよ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事