
引用元: ・キラとアスランとシンがさ
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:19:51.73 ID:3iT7hwKk0
真面目にモビルスーツの操縦技術で競ったら誰が勝の?
心理的な問題とか、そういうの一切なしで
スポンサードリンク
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:22:12.52 ID:pZxxEOjlO
やめてよね
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:23:53.67 ID:JLA13igHO
アスラン(種死)>アスラン(種)>キラ(種)>シン>キラ(種死)
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:27:03.40 ID:3iT7hwKk0
少なくとも実力だと、キラ>アスラン>シンでしょ?
偏見とかなしでさ
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:27:15.43 ID:L3fZmARh0
キラ(初代)>>>>>アスラン>シン
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:28:12.79 ID:Spp/mVRP0
元からの才能が高かったとは言え努力でのし上がった主人公がさらなる天才に完膚なきまでに叩きのめされる現実と
結局歴史を動かすのは科学ではなく宗教なんだという現実
お前らが求めたリアルな作品なのにやたら種死は叩かれるよね(´・ω・`)
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:31:13.44 ID:3iT7hwKk0
少なくとも設定上キラは一番だろ、アスランとシンってどっちが強いの?
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:31:54.46 ID:fkL2ufLc0
同じくらいだろ
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:32:36.43 ID:A44A51am0
(お情け)設定ではシンのが強いよ
実情は本編通り
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:33:22.81 ID:ITEm4a7x0
キラ=グー
アスラン=チョキ
シン=パー
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:36:25.16 ID:ChPXIIWb0
>>19
間違ってるけど間違ってない
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:37:04.59 ID:A44A51am0
だいたい同性能でどっちもぶちギレであいこになってたがや
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:47:29.51 ID:OChhkFvpO
キラ=スーパーコーディネーター強い
アスラン=安定して強い
シン=キラ対策は万全、キラに強い
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:47:59.26 ID:DyG6JxzB0
種で現役バリバリのキラを倒したアスラン
種死で不殺のキラを倒したシン
アスランは自爆してるから相内なのか
キラ生きてたし
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:54:50.33 ID:xSQv/fKu0
キラさんは集団戦
ハゲはオールラウンド
シンはタイマン
ってイメージ
るろ剣だと
抜刀際
蒼し
斎藤
ってかんじ
48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:56:11.81 ID:/1eVXwWx0
>>46
わかりにくいからガンダムで例えて
52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 11:59:40.71 ID:DyG6JxzB0
種割でアスラン>キラ>シン
すね
53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:00:06.49 ID:o1s4KIco0
種割れアスラン<<シン<ノーマルアスラン
じゃね?
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:02:34.34 ID:fkL2ufLc0
>>53
種割れアスラン=種割れシン
シン<ノーマルアスラン
こうだろ
72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:07:07.15 ID:o1s4KIco0
>>59
終盤で種割れシンがアスランにフルボッコにされてなかったっけ
211: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:55:54.72 ID:RNqSSFpxO
>>72
隠者はななし砲で無傷なうえ運命は蹴りでコクピットまで爆発したりでむしろノーカンじゃね?
57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:01:13.73 ID:A44A51am0
シン アナキン
アス オビワン
キラ ヨーダ
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:10:18.08 ID:wDWmjDmA0
種割れキラ(ストライク)VS種割れアスラン(イージス)
→イージス自爆で相打ち
種割れキラ(フリーダム)VSやる気なしハゲ(セイバー)
→セイバー達磨
種割れシン(インパルス)VS種割れキラ(フリーダム)
→進研ゼミやってたシンの勝ち
種割れシン(デスティニー)&レイVS脱走ハゲ(グフ)
→シンが負ける要素ない
種割れシン(デスティニー)VS種割れキラ(ストフリ)
→ビームだったら死んでたりパルマ払われたりシンが押されてた
種割れシン&レイ(運命&伝説)VS種割れキラ&瀕死種割れハゲ(和田&隠者)
→種割れたハゲにシンがボッコボコ
錯乱種割れシン&ルナ(運命&インパ)VS種割れハゲ(隠者)
→ルナは軽くあしらわれてシンは手も足も出ない
81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:11:43.56 ID:cXfKM4hp0
>>77
キラさーん
思いっきりコクピット狙った挙句躱されて反撃食らってましたよね
92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:16:49.11 ID:MEKYhqMD0
>>81
殺る気あるなら袈裟斬りしてたら終わってたのにな
82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:12:23.64 ID:sqjYoRue0
少なくともシンが一番弱いだろ。アスランなめぷしておいて最後で機体全損までいったんだし
84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:14:35.12 ID:p8wO1fOyP
SEEDキャラは最強になりうるけど最弱にもなりうる感じ
コンディションによって変わりすぎ
91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:16:47.03 ID:BIwrEzaS0
シンってコーディなのに免疫系ぐらいしか弄ってないんだよな
101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:19:56.10 ID:cXfKM4hp0
>>91
それはシンの「病気になりにくいように遺伝子いじることの何がいけないんだ」
みたいなセリフを曲解しただけじゃね?
まあ一般家庭の人間だしあまりいじられてはいないだろうけど
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:17:09.83 ID:MgS42oQm0
コミックボンボンの質問コーナーより
Q キラアスランシンがザクに乗って戦ったら誰が一番強いですか?
A キラです(アニメスタッフ)
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:17:50.74 ID:3iT7hwKk0
>>94よく聞くけどまじ?
115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:25:04.49 ID:ur6iKmZpO
福田の発言をソースにするなら
キラを倒したのはシンの実力
両澤の脚本をソースにするなら
キラが負けたのは迷いがあったから
128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:30:21.86 ID:rUyoH7dr0
スパロボ キラ>アスラン>シン
Gジェネ キラ>アスラン>シン
無双 キラ>アスラン>シン
能力値は全部こうだよな
157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:38:54.05 ID:+lUkpPrb0
まあ才能としてはキラなんだろうがアスランの方は訓練しているし
手法はともかく両者仲間を殺された恨みで本気でやり合った時に
アスランはキラを戦闘不能に追い込んで自分は五体満足で生還したのだから
白兵戦まで含めて総合的な戦闘能力ではアスランだと思う
168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:41:16.06 ID:cXfKM4hp0
>>157
キラはロウとラクスが
アスランはカガリが助けなかったら死んでたからそれはちょっとね
160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:39:48.54 ID:cXfKM4hp0
クルーゼがプロヴィデンスの操作に慣れていたらキラさん瞬殺されてただろうなあ
初操作のクルーゼに散々遊ばれて辛勝だったし
198: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:51:42.67 ID:nPZ9CjBNP
たぶん性能差の無いイージスとストライクだとアスランの勝利
種死で性能の劣るインパルスでシンがキラに勝利
たぶん性能差の無い隠者と運命だとアスランが勝利
つまりアスラン>シン>キラ
221: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:58:51.22 ID:jkWxnLjc0
まあ実際キラが最強だろ
設定とかもそうだし
描かれ方はアスランのが強そうだが
白兵戦はアスランのが圧倒的に上だろうが種死の最後キラさんザフトで白服やってるし訓練したんだろうな
223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:59:16.02 ID:bsYJ0CB90
レイの実力はこの3人の中には混じれない感じなのか
224: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 12:59:46.17 ID:3iT7hwKk0
>>223個人的にはシンぐらいだと思ってるけど
234: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:03:20.81 ID:wDWmjDmA0
>>223
赤服だしアスラン脱走後レジェンド任されてるあたり実力はあるんだろうけど
中盤までは機体も含め活躍シーンが少なかったりレジェンドに乗ってもなんかパッとしなかったり
種割れできなかったり同期がルナマリアだったりキラに口撃フルバで完封されたりいいイメージがない
赤服って本当ピンキリだよな
アスランシンイザークみたいに優秀なのも入ればルナマリアディアッカみたいになんでこんなヤツがってのもいるし
237: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:04:05.71 ID:Fa57V3eh0
レイは遺伝子同じだから才能はクルーゼレベル
実戦経験はクルーゼに劣るが
レジェンド自体はクルーゼのプロヴィデンスより長く扱ってるから
ドラグーンの扱いにはクルーゼより慣れてるはず
239: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:04:48.62 ID:MJSRrA020
そもそもシンとアスランはドラグーンかわせるのかっていう
245: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:06:37.18 ID:V9cTl2r4O
250: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:08:17.13 ID:QVep7+ZY0
キラは多対1が強い
アスランは1対1が強い
シンは知らね
260: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/12/04(火) 13:11:44.22 ID:V9cTl2r4O
種割れアスラン〉種割れシン〉種割れキラ〉キラ=アスラン(悩み無し)〉シン〉アスラン(悩みまくり)
みたいなイメージ
コメント一覧 (11)
デスティニー↓
∞ジャスティス↓
/ ̄ ̄\
/ ゝ 、_,ノヽ r'´ ゙ヽ /`ヽ ___
| U (( ●)(●) ヽ ヽ从从/ / \ /\
. | (__人__) /⌒l \ \/ /て (●)liil(●) ノ( \
| U ` ⌒´ノ |`'''| ∑ ヽ/ / そ / (__人__) ⌒
\
/ ⌒ヽ } | | ,)/ / \ く | |!!il|!|!l| |
/ へ \ }__/ / / /\ \ \i⌒ヽェェ| /
/ / | ノ ノ / / YYY\ \ \ \ /⌒,/´
( _ ノ | \´ / / \ \ / \ \/ /l
| \_,/ / \ \_/ \__ノ |\
.| / \ |) )
ヽ / \ ,r' /
\ , '´ `' , /ー'′
\ ( ) /
\ \
母艦死守しなきゃいけないのに、シンとタイマンしている間に母艦落とされちゃシャレになんないからね〜
あとキラとシンの一対一みたいになってたけど、
実際ミネルバの援護受けてる。換装出来なかったらそこで終わりだろ。キラはいろいろハンデ背負った中で抵抗してたから、負けるのも仕方ない
シンはガチってたけどね。
そんだけフリーダムが憎かったんだろうな。
ステラ殺した張本人だし でもあそこでやらなかったら、シンはたぶん死んでた。
仕方ない。これはどうしようもなかった。
でもシン君、復讐鬼と化してしまった。
『あんたは俺が討つんだ!今日!ここで‼︎』
フリーダム討っちゃった。『やったよステラ…』
完全な復讐鬼ですね〜でも俺からしたらシン君の復讐はまだ軽い方だと思う。復讐に重いも軽いもないんだけど…
シンはあんたを討つ!で終わったけど、
『お前を殺すために俺は生きてきた……!』
とか言ってるガチ復讐鬼のテンカワア〇トさんは
筋金入り。北辰『女への情を捨て切れぬ未熟者め』そりゃ仕方ないよ北辰さん 新婚旅行中に嫁と離れ離れになったんだから。自分自身も拉致されて、変な実験で頭ん中ごちゃごちゃにされて、 五感の大半失ってるんだから。コックにとって
味覚は命みたいなもんだから、それも奪われて
復讐鬼になり果てるのは当たり前。
レールガン直撃(動揺してたしまあしょうがない)
真剣白刃取りで舐めプぽい(大剣対策?避けれなかったから緊急?)
正義の盾突撃(不意打ち)
怪我してる覚醒ヅラに覚醒状態で腕切られる(動揺してたからまぁ・・・)
2度目のレールガン直撃(ドラグーン回避後ちゃんと光波盾で防御してた)
正義の盾突撃2回目(バンク)
最終決戦(覚醒シンを一方的にボコボコ)
とりあえず覚えてるのはこんな感じか
>思いっきりコクピット狙った挙句躱されて反撃食らってましたよね
この記事の時期から見ても的外れなレスを10年たった2022年以降も言い続けてるという事実
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事