1: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:14:54.38 ID:M1f3CVwB
シャア「わかるか?ここに誘い込んだ訳を」
アムロ「ニュータイプでも体を使うことは普通の人と同じだと思ったからだ」
シャア「そう、体を使う技はニュータイプといえども訓練をしなければな」
結果

http://blog-imgs-50.fc2.com/p/l/a/planeswalker/2982f92e.jpg
スポンサードリンク
2: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:15:44.36 ID:+NcZIERy
ヘルメットがなければ即死だったンゴwwwwwwwwwww
3: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:16:36.42 ID:VYuSv1/P
ヘルメットあること前提で戦ってるから(震え声)
4: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:16:53.75 ID:iHREK1uu
引きこもりに負ける軍隊の将校ンゴwww
6: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:17:35.50 ID:IweOKFBa
最終決戦で機体から降りちゃうのはロボアニメとしてアカンよな
8: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:18:28.08 ID:mdaN6Qte
>>6
そういうとこがウケてガノタが量産されたんやな
10: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:18:48.29 ID:1gZWLl/D
ヘルメットの下に仮面とかめんどくせえなこれ
11: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:19:12.40 ID:mdaN6Qte
逆襲のシャア見たらアムロがド正論ばっかり言う真人間になっててワロタ
それに比べてシャアの情けなさと来たら
28: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:23:05.27 ID:1gZWLl/D
>>11
シャアとアムロ。かつては二人ともガキだったが
アムロは脱童したり社会的地位手に入れて年相応の大人になって
シャアは未だに10年前の女引きずってるガキって感じ
44: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:25:57.15 ID:RonkNf+K
>>28
アムロも引きずってるんだよなあ・・・
夢に出てきちゃうくらいだし
50: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:27:35.02 ID:zPCGy/yV
>>44
でもアムロはほっといたら忘れそうだよね、しょっちゅうララァがアムロのところに出てくるけど
シャアは無視してても絶対忘れないだろうけど
56: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:28:22.78 ID:RonkNf+K
>>50
いやあ無理だろ
ほっといて忘れるくらいなら逆シャアの時点で忘れてる
宇宙に行かなきゃトラウマも出ないだろうけど
13: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:19:17.73 ID:6VXrxeNY
あげく口喧嘩でも負けてましたから
20: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:21:11.67 ID:/iPUTsgP
シャアってなんであんなに人気あんの
ただのヘタレ野郎じゃん
24: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:21:52.63 ID:ecd16C30
>>20
ヘタレ具合も魅力のひとつやから・・・(震え声)
29: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:23:08.79 ID:xyui2UoH
>>20
宇宙世紀はどいつもこいつも無能ばかりで結局シャアが相対的にかっこよく見える
21: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:21:14.25 ID:VALK+m+W
ロランと互角だった御大将もなかなか
30: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:23:17.14 ID:Rikq1veJ
>>21
ロランはかわいい顔してるからあれやけど
育った環境も地球での環境もあれやし体かなり鍛えられてると思うで
31: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:23:24.97 ID:QKEbUCnk
シャアだけエースに当てすぎやろ他のはBクラスばかりなのに
36: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:23:58.91 ID:L6NaNMkG
ヘタレのイメージがついたのは明らかにZからだな。
37: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:24:09.55 ID:8YOiBmAy
ルウムで戦艦落とした以外はロクすっぽ活躍もしてない屑野郎だからねしょうがないね
40: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:24:33.42 ID:hNYBVcmB
一応ファーストではザビ家の復讐をやりとげてるし
43: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:25:28.18 ID:9xCkiLnl
なんかいっつも「ええい」って言ってる気がする
45: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:26:01.48 ID:aP0Vvo68
ネットじゃ変なネタキャラ設定付けられて
まともに語れないでしょ
46: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:26:21.55 ID:0LVqUSKM
なおWではこのシーンを踏襲した模様
59: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:28:56.88 ID:dE6c7e7X
>>46
ゼクスはシャアのまともになったバージョンって印象
その分シャアのイイとこも無くなったが
48: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:26:50.15 ID:8KntoFp5
人気なのは声も要因やろな
55: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:28:07.69 ID:5hT8sKsq
>>48
池田って、絶妙のヘタレ感あるけど演技は下手だよな
64: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:30:08.36 ID:loAo+Ri3
>>55
正直、普通のシャアよりSDガンダムのシャアの方が合うと思うw
49: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:27:22.89 ID:8B+1dQcz
シロッコハマーン相手に百式で挑んだ時が全盛期
53: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:28:04.78 ID:A/XvCoDf
ガンダムキャラ知名度No.1はなんやかんやシャアなんやろうな
2ちゃんでさえシャア板なんて名前やし
61: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:29:30.85 ID:8YOiBmAy
いや声が格好いいだけだと思うよ
ジャブローに最新鋭の水陸MSで侵入して得た戦果がウッディ大尉のよくわからん飛行機
最低でもこの辺で見切りつけなきゃ
71: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:31:32.43 ID:d1CFZIBt
>>61
マジレスするならジムも結構撃破しとるし、当時のジャブローに潜入できただけでもやばいんだが
65: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:30:23.92 ID:d1CFZIBt
シスコン、ロリコン、マザコン、ヘタレ
シャアは一体何重苦なんですかね
66: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:30:27.88 ID:zx4LYb0S
ゲームでは強いから
67: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:30:37.43 ID:hD/5cSBO
シャア・アズナブルという人のことを知っているかな?
74: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:32:20.64 ID:xyui2UoH
シャアカミーユ→叩く
アムロハマーンシロッコ→持ち上げる
ネットは極端すぎるんだよなあ
76: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:32:24.11 ID:1gZWLl/D
どうでもいいけど大尉はグラサン取ったり外したりしないでくれ
88: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:34:42.62 ID:aw4K5v70
>>76
あれはグラサン付けてる時はクワトロ・バジーナとしての発言で
グラサン外した時はシャア・アズナブルとしての発言
っていうのを表してるんだよ
94: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:35:55.31 ID:1gZWLl/D
>>88
つまりダカールの演説カットしちゃいかんってことだろ
78: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:32:50.29 ID:CQjaHiSv
1(二)セイラ「いっそ死んでくれれば」
2(左)カミーユ「馬鹿な人です」
3(中)アムロ「情けない奴!」
4(三)ララァ「大佐邪魔です」
5(一)シロッコ「ニュータイプのなりそこない」
6(遊)レコア「世界が自分を中心にして動くと思うな」
7(右)ハマーン「無様だな」
8(捕)フル・フロンタル「敗北した人間」
9(投)ギュネイ「大佐はロリコン」
81: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:33:44.06 ID:T7HWVl2B
シャア以外に期待できそうな奴がおらんせいで実力以上のものを求められてしまった
85: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:34:26.82 ID:hNYBVcmB
>>81
実際はシャアは天才やけど
アムロとかライバル達が化物すぎるんやろ
82: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:33:44.82 ID:zPCGy/yV
シャアとアムロは互いのことをたぶん一番良くわかってるんだろうな
会うたびに喧嘩になるけど
久しぶりにあっただけで取っ組み合いの喧嘩になる(シャアボコボコ)のはある意味すごいわ
84: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:34:23.24 ID:qmulq00u
サボテンが花をつけている…(現実逃避)
86: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:34:33.36 ID:VoySAQgl
あのアホっぽいヘルメットとマスクは何を思って使い始めたのか
身バレを心配する以前でしょあれ
98: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:36:39.94 ID:mdaN6Qte
>>86
当時のサンライズのロボットアニメの系譜で
「敵の若きイケメン指揮官」であることを示す記号っぽいデザインだったんやろね
企画書を見せられたスポンサーのオッサンとかは
「このデブと陰湿そうなやつとチビと女の子が合体ロボの乗組員やんな」って納得してくれそう
121: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:40:14.95 ID:JFoohLhb
>>86
士官学校の友人(ごく普通の体育会系の人)が作ってくれたとかいう
オリジン的な後付もあるんやで
たしか反乱だか防衛だかの実戦があった時のリーダーだったからとかそんな感じや
93: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:35:36.45 ID:qmulq00u
シャアは小説版ではララアと青○してるところをアムロに見せつける畜生なんだよなあ
99: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:37:10.36 ID:VYuSv1/P
ZのOPでカッコつけてグラサンはずすとこすき
100: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:37:18.68 ID:LCbelyyR
これでも士官学校の次席なんやで・・・
110: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:38:27.12 ID:YgwrTnsY
>>100
実質主席やんな
101: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:37:27.74 ID:L6NaNMkG
世直しなんてただの名目で動機は女一人殺された
って私怨丸出しだもんな。
こんなバカに振り回される人類もどうかしてるわ。
102: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:37:32.64 ID:4wi8vYCP
シャア「ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性」
↑
かもしれない程度で何年も粘着。そもそも母になってもらうって何よ
113: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:38:58.49 ID:RonkNf+K
ダカールの演説から何かが変わったな
139: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:42:46.53 ID:X26jbCu9
逆シャアで大きく株を下げたけどそれまでは普通にかっこいいやろ
たまに情けないのはご愛嬌や
144: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:43:40.72 ID:PYELn5I/
シャア「ザビ家打倒なぞもうついでの事なのだ、アルテイシア」
↓
シャア「ザビ家の人間はやはり許せぬとわかった。そのケリはつける」
wwwWWWwww??wwww?wwwwwww
147: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:44:29.07 ID:8YOiBmAy
>>144
その割にミネバは逃がしてやったりと劇甘なんだよなあ
161: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:46:45.88 ID:WGPmuGdL
>>147
キシリアぶっ殺した時点で復讐の虚しさを悟ったんやろ
146: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:44:21.93 ID:aw4K5v70
後付けでガルマがどういう経歴だったのか出てるけど本編では
茶ドップ→空跳ねるガンダムに余裕撃破
ガウ→親友()に騙されて背後からアッー!!
だからまったく凄さがわからない
150: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:44:53.30 ID:pA1XkvQV
ガルマっていい奴だったよな
151: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:45:12.33 ID:m2CMlPwE
でも親父がなぁ
154: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:45:49.94 ID:9Ks6NLOd
よくクワトロを馬鹿にするやつおるけど、ガンダムmarkⅡをちょっと強くした程度の百式でキュベとジオにどうしろっちゅーねん
アムロでも瞬殺だわあんなん
159: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:46:39.54 ID:SuTPxY6f
>>154
これもよく言われるけど
キュベレイが手加減してなかったら多分死んでた
171: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:47:29.22 ID:ecd16C30
>>154
リ・ガズィでサザビーの相手しつつ片手間でギュネイボコってるアフロ野郎ならどうなるか見てみたいな
185: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:50:25.99 ID:8JH2i7y/
>>154
Zと百式であれだけ苦戦したアッシマーに輸送機ぶつける大正義アムロが負ける姿が見えん
193: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:51:47.87 ID:zPCGy/yV
>>185
何度見てもあれはおかしい
173: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:47:55.62 ID:YgwrTnsY
こいつはまぁなんだかんだ常に準主役やけどセイラさんってどうなったん
CCAの頃は何してたんやろ
196: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:52:05.92 ID:CQjaHiSv
>>173
セイラは出てこないって事実にこそ意味があるんや
「お前ももう大人だろ。戦争も忘れろ。いい女になるのだな。」
ってシャアとの最後の会話で言われたことを守ってるんやから
181: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:50:04.03 ID:X26jbCu9
1(中)カミーユ「尊敬してますよ」
2(右)ララァ「彼は純粋よ」
3(三)シロッコ「あのプレッシャー…なんだ?」
4(左)ハマーン「シャア、私と来てくれれば…」
5(遊)アムロ「本質的には優しい人だ」
6(一)ライラ「赤い彗星が相手だったと思いたい…」
7(二)クェス「大佐のためなら死ぬことだってできるわ」
8(捕)ブレックス「世の中を動かす人になってほしい」
9(投)セイラ「優しいキャスバル兄さん」
197: 風吹けば名無し 2012/12/04(火) 14:52:06.88 ID:PYELn5I/
アムロはオールドタイプに近いニュータイプ
シャアはニュータイプに近いオールドタイプ
ワイのイメージ
コメント一覧 (12)
ていうか1stとZのシャアは普通にかっこよくね?
逆シャアのときはなんか痴呆はいってたけど
ぶっちゃけ映画のシナリオのための犠牲になったよねシャアのキャラは
z時代はララァのトラウマに悩まされてるアムロを諭してたのに逆シャアではララァ引きずりまくってるし
シャアが本気でネオジオン総帥として地球連邦を粛清するならアムロを暗殺すれば簡単にできるけど、それじゃ映画にならないからシャアの情けない部分を強調してアムロと戦いたい理由を無理矢理作ったんだと思うよ
百式でシロッコとハマーン相手なら勝てないでしょ
ノ `'ヽ,
彡' i
/. / l
! ( , ,r'' ,,.. ハ |
`ゝi ,,(/' /´ , ,,. r'´i r ゝ
r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´ ヽ. 'i、 /´
ヾt' ! 、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿
`i.l ` '´ _r'_}ヾ ./r '~
. l i " ´ /./´
,, -ヽ ,_ ` " /'´
/. ,,l \ ,, ~´ _/ノ_
/ l !, \ ,.. ィ'´/ `ヽ 、
_]]´ l ヽ、  ̄,; <=,,、 ヽ 、
「昔はMAP兵器といえば俺のZZの事を言ってたんだぜ。
幸運持ちのジュドーさんなんて言われてね。懐かしいなあ…
羽の生えたガンダム死なねーかな」
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事