
1: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 01:56:40.01 ID:05RK+eEQ
なお
スポンサードリンク
2: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 01:58:27.62 ID:75PxU2Eq
ち~ん(笑)
3: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 01:58:44.01 ID:Tu1fnhZ8
一発ギャグみたいなキャラやったな
5: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 01:59:47.62 ID:8f4ZJPg6
りぼーんずきゃのん(笑)
6: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:00:11.10 ID:05RK+eEQ
結局イノベさんサイドは何が優れてたんや?
同類と自動でテレパシー?
8: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:00:45.28 ID:8UPEpr6g
この声優さんはあんな役演じて恥ずかしくないんか?
仕事やから気にせんのか
13: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:03:15.37 ID:lmEpWuqu
>>8
新人だからしゃーない
19: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:05:11.60 ID:179262kZ
え、OO好きなんだけど
23: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:06:01.68 ID:yfVdWKL5
ストーリーは好き
24: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:06:47.40 ID:eKr24f7k
グラハム→ぶしどー以外はそこまで嫌いじゃない
26: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:06:54.22 ID:8UPEpr6g
ストーリーは普通やけど戦闘シーンが微妙
何してるかわからんし、つまらん
29: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:07:46.82 ID:AWnQ0t3O
俺も好きだよ、これまで見た中でも楽しめた方
31: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:08:15.45 ID:beKUnrKq
ガンダムのストーリーなんてそもそもどれも微妙なんやから勢いとか演出だけで楽しめばええねん
32: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:08:49.07 ID:KPPGAIhp
正直なところTVシリーズで戦闘シーンが良いガンダムってほとんど無くね?
37: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:10:36.82 ID:8UPEpr6g
>>32
戦闘シーンしか観るところがないターンエーさんdisってんの?
39: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:11:32.00 ID:AWnQ0t3O
>>37
ターンAは演出と音楽だろ
33: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:09:37.12 ID:179262kZ
そんな戦闘シーンにこだわるならマクロスみるわ
40: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:11:42.38 ID:ys5qqEM3
というか他の平成ガンダムも大概だしな
あと10年もすれば再評価される
43: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:12:30.91 ID:oH6KLj0b
ガンダムはこうあるべきって形を崩す心意気がよかった
富野信者からはおおむね好評価っぽい
47: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:13:39.20 ID:q5VW5u7K
これが初めて見たガンダムだったが合わなくて残念だった
主人公サイドが誰一人好きになれなかった
48: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:14:10.83 ID:AWnQ0t3O
武力介入出来ないCBが面白かった(小並感
49: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:14:11.34 ID:Ad2eYIej
ageの評価は10年後よくなりそうですか?
54: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:14:54.68 ID:oH6KLj0b
>>49
評価はされんけど考察が深まるはず
Gセイバーよりマシ
57: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:16:12.83 ID:vfq7XcJu
一期は好きやけど、二期は色々とまとめきれてなくて残念
劇場版は嫌いじゃない
63: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:17:16.57 ID:wunVnJJu
>>57
スポンサーとお偉いさんの意向には勝てんのや…
69: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:18:21.78 ID:vfq7XcJu
>>63
せやな
劇場版で色々と拾ってくれたから許したで
60: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:16:18.87 ID:8f4ZJPg6
腐女子狙いが露骨すぎて嫌だった
68: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:18:00.51 ID:JZK7JX39
>>60
キャラデザ以外にどの変が露骨なんや?
76: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:19:56.38 ID:8f4ZJPg6
>>68
え、ティエリア関連全般とか
ティエリアが男じゃないと言ったらお終いだけどさ
66: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:17:44.13 ID:fsRSPqnR
何気にぐう畜キャラ多いよな
ハレルヤ
トリニティ三兄弟
サーシェス
アロウズ幹部全般
80: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:20:20.83 ID:oH6KLj0b
・西暦
・ラスボスがファーストガンダムポジ
・劇場版で人間以外の敵登場
このへんはGガンみたいな気持ちよさ
81: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:20:47.39 ID:Tu1fnhZ8
そんだソレスタルビーイングは罰受けたの?
93: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:22:57.13 ID:VDP6y0z4
>>81
刹那ロックオンティエリアは相応の運命を背負ったと思うけどな
電池は知らん
96: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:23:06.10 ID:oH6KLj0b
>>81
そういう勧善懲悪的な考え方は
ガンダムシリーズではあんまりないけどな
まだCBはラクシズよりだいぶマシな存在
104: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:23:48.47 ID:Tu1fnhZ8
>>96
いや作中で本人らが俺たち畜生やけど罰売れるからええんやって開き直ってたやん
111: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:25:35.31 ID:oH6KLj0b
>>104
エゥーゴにしろWのガンダムパイロットにしろ
だいたいそういうもんやろ
99: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:23:28.18 ID:A3Fn5Izx
1期OPに出てくる女はエクシアの擬人化なんか?
107: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:24:58.44 ID:1HEAFK9O
>>99
そうだよ
エクシアは女神だからおかしくはないらしい
115: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:26:47.35 ID:bfPU1nSl
>>99
刹那が描くの平和の女神のイメージらしい
つまりあのOPは真面目にガンダム=エクシア=平和の女神って刹那の認識
109: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:25:14.41 ID:S/LZ4OH2
種なんかより子供に受けそうだったんだけどやっぱり小難しいから受けなかったのかな
2期は戦闘多めにしてキッズ層の回復図ったとか聞いたけど
125: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:28:13.40 ID:Fsq33mQG
>>109
紛争どうのなんか子どもにウケるわけないとワイは思ったけどな
まだ種の遺伝子云々の超人みたいのがわかりやすいんちゃうかな?
113: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:26:28.86 ID:Tu1fnhZ8
戦争やめなきゃ皆殺しにするでー、てどうみてもキチガイやろ
まったく共感できんかったわ
116: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:26:48.20 ID:ys5qqEM3
>>113
キラ「せやろか」
148: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:32:29.37 ID:bfPU1nSl
グラハム発言で打線
1(遊)好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ
2(二)抱きしめたいなガンダム
3(左)グラハム=エーカー!君の存在に心奪われた男だ
4(一)君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ
5(捕)だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる
6(中)会いたかった、会いたかったぞ!
7(三)よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない
8(右)まさに、眠り姫だ
9(投)やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな
161: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:34:01.69 ID:S/LZ4OH2
>>148
7番きもいきらい
164: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:34:26.83 ID:rocdki6V
>>148
クリーンアップの連帯感
174: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:35:43.30 ID:1HEAFK9O
>>148
指名打者に今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だを入れよう(提案)
184: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:36:53.64 ID:fsFfmb/v
>>148
多少強引でなければ、ガンダムは口説けません
いれよう
154: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:32:56.35 ID:7BbxZHv6
リボンズはかませキャラ
リジェネの方が大物感あるね
166: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:34:44.32 ID:8z2mRE9A
リボガンの変形ってそのまま裏返るだけなんだけど
あれコクピットってどうなってんの?
182: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:36:49.52 ID:jngtsaA1
>>166
回るらしい
どうせならリボガンオリジンで古谷の望み通りにしたればよかったのにな
175: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:35:49.16 ID:JZK7JX39
1期 完全なテロリスト扱い
2期 アロウズとイノベがクソすぎて流れ的に正義的扱い
劇場版 人類滅亡危機だから一致団結
203: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:40:44.24 ID:SN4USHAp
>>175
1期の方がきっちり背骨があったからねぇ
良く言えば1期のイメージが強すぎて2期が迷走のように映ったってのもあるし正直あんまり上手にできたとはいえないね
176: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:36:05.31 ID:7BbxZHv6
1期 刹那とティエリアとロックオンの馴れ合いアニメ
2期 刹那とティエリアの馴れ合いアニメ
ライルの空気っぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
179: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:36:23.63 ID:KPPGAIhp
そもそも主人公が明確に正義だと描写されたガンダムってないやん
183: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:36:49.88 ID:RKD+d8bZ
00は狙ったネタキャラがいるのが気持ち悪いわ
コーラとか無理
実は強いとか言われてるのがさらにキモい
193: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:38:21.73 ID:/hWHQPM8
>>183
実は1話冒頭と少しで退場予定やったんやで
200: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:39:32.03 ID:RKD+d8bZ
>>193
知ってる
だからこそ、視聴者に媚び媚びで嫌
197: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:38:43.25 ID:179262kZ
でも視聴者側から見たら正義に見えてる立ち位置で描写されてるし
ガンダム全部そうやろ…
212: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:42:05.46 ID:oH6KLj0b
劇場化の影響でだいぶ脚本変わってるからな
2期はちょっと話に無理があった
216: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:42:51.63 ID:S/LZ4OH2
戦争アニメはもうやめよう
色々とややこしくてついていけなくなった
戦争から離れたガンダム作ってくれ
222: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:43:35.73 ID:wunVnJJu
>>216
デベロッパーズアニメ化して欲しい
225: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:44:08.91 ID:vfq7XcJu
>>216
禿がなんか作る予定らしいけど、どうなんやろ?
232: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:44:58.26 ID:7BbxZHv6
00はなんか戦闘が毎回同じパターンなんだよね
毎回モブだけ死んで主力は中途半端に引き上げるの繰り返し
イノベータも髪が蛍光色でティエリアとリジェネ以外魅力0
なんかもったいないアニメ
発想は面白いんだけどなあ
239: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:45:42.86 ID:oH6KLj0b
Wって監督降板してから話そのものが大幅に軌道修正されてるから一貫したテーマは存在しとらん
あれでもよくまとめたほうだけど
243: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:46:44.71 ID:78qL/5RN
結局イノベさんは何が凄かったんや?
244: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:46:47.87 ID:yKGurpVn
ジンクスが一番好きです
263: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:49:23.07 ID:64Tj6xdG
普通にそこそこ面白かった(小並感)
273: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:51:21.04 ID:t/I2DW9J
劇場版が不評な訳がわからんわ
ダブルオーの総まとめと考えたらかなり良い出来やと思うのになんで叩かれなアカンのや
281: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:52:32.61 ID:KPPGAIhp
>>273
ワイは好きやけどやっぱり宇宙人設定がガノタには抵抗があると思う
289: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:53:35.76 ID:ywq+Tdyw
00一期と二期の関係はギアス一期と二期の関係に似てる
296: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:54:44.07 ID:7BbxZHv6
>>289
ギアスは2期も面白かったし最終回とか好評なんだけどなあ
あと色々違う
315: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:56:21.97 ID:oH6KLj0b
>>296
いやギアスは1期終盤から評価だだ下がりやん
2期とかネタ作品と化しとった
290: 風吹けば名無し 2012/12/16(日) 02:54:08.19 ID:oH6KLj0b
よくがんばったほうだと思うで
アナザーでまともに語れる部類の作品ってのが今まであんまりなかったし
コメント一覧 (2)
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事