20100104150342d7b

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1357566558/

1:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:49:18.08 ID:z8bVVNuR

劇中ではインフィニットジャスティスとは一回も言ってない



3:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:51:45.51 ID:lo4eVJ2O

F91はガンダムではない


 スポンサードリンク
4:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:52:04.35 ID:wd8fBlpv

ジョブジョンは毎回のように声優が変わる。



5:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:54:52.43 ID:rJS1CcTF

ディジェのガワを当初はガンダムタイプにする予定だったという設定



6:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:55:50.64 ID:oY44SE2a

禿はガンダムの生みの親だが著作権は持っていない
当時金に困ってサンライズに二束三文で権利を売ってしまったそうな



7:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:56:03.03 ID:9qXvcgje

「アムロ、行っきまーす!」は劇中では一回しか使われていない



9:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:57:10.66 ID:VFRv5SOW

クロスボーン・ガンダムX3はキンケドゥのようなベテランが乗ることを前提に設計されている



11:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:58:22.72 ID:wd8fBlpv

富野メモでのアバオアクー戦は、ほぼWB隊のみでジオン全軍相手に無双して勝つという厨二病的最終回。



12:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 22:58:54.89 ID:TzCPqWEy

ジオンのあのマークのデザイナーは誰だかわからない



14:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:00:19.04 ID:D/lk0p9T

ダカールの日でベルトーチカを助ける青年士官の名前はアジス・アジバ
エチオピアの首都アジスアベバが名前の由来



16:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:00:50.85 ID:lo4eVJ2O

>>14
声がジュドー



17:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:00:53.69 ID:oY44SE2a

シャア専用といえば赤だが、ご覧の通り機体はどう見てもピンク色
当時スタジオであの色が腐るほど余っていたためである



23:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:02:54.62 ID:03V3DVYa

>>17
おかげさまでガンダム界のビームの色もピンクである



18:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:01:53.64 ID:pQq6T5o2

百式はガンダム



22:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:02:20.29 ID:wd8fBlpv

大河原はザクのデザインに一ヶ月かけた。



26:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:03:59.86 ID:lo4eVJ2O

>>22
うちにある本だと1週間で仕上げた、なんて書いてあるが・・・



24:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:03:06.95 ID:fvaBqajZ

ザクのシールドは本当は左肩にあった



29:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:05:28.33 ID:aLWZKtRx

FAZZはフルアーマーZZではない



25:風吹けば名無し:2013/01/07(月) 23:03:59.53 ID:1e/fYljp

ゴトラタンはなんの色なんですか?(無知)