
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1352983853/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:50:53.11 ID:T78DfRg40これは確定事項
旧ザクとギャンが初代からあんなになるなんて予想もしてなかった
まぁ、神ゲーなのは確か。
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:53:05.06 ID:A523eeA50
ガンダムの対戦ゲー以外のゲームって結構面白い率高くね
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:53:58.43 ID:lDhdcvk60
対戦だとステップしながらビーム撃つだけの糞ゲーになる
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:54:04.83 ID:nK1hDhyj0
戦士達の軌跡も面白いゾ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:55:52.48 ID:T78DfRg40
連ザ以降はハイスピードクソゲーバトルと化してしまったよ。
MSがすげービュンビュン飛び回る系は大体つまらん
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:00:28.98 ID:aTWFcnRQ0
戦場の絆は面白かったよ
2008年まで
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:01:19.41 ID:hH06lsnL0
神ゲー
エルメス三機VSガンダムで俺ニュータイプwwwwとかほざいてた記憶があるわ
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:02:03.93 ID:+vrAkKtl0
よくバズーカで自爆してたっけ
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:06:54.39 ID:TK5Ry5mx0
連ジとエゥティタとZVSGで操作性全然違うんだよな
俺はZVSGに慣れすぎて他の二つが出来なくなったわ
ガンダムバトルシリーズは良かった
ただしアサルトサヴァイブてめーは駄目だ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:18:37.57 ID:nK1hDhyj0
戦場の絆ってなんで移植したの?
コックピットに乗れるのがうりなのに
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:18:37.94 ID:iZWQbgEN0
ゲーセンで味方として乱入してガンダム選ぶのやめてくれ・・・
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:24:57.89 ID:wPFWveCsP
ガンダムVSZガンダムだろ
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:26:34.49 ID:vLte/cO80
PSPのガンダムAGE>ガンダムnext>エクバ>連ザ2>FB>その他vs>バトルシリーズ>>ターゲットインサイト>>>>>>アサルトサヴァイブ
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:31:50.21 ID:j86HG4Y70
ガンネクとアゲームの位置変えれば大体同じだわ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:32:39.03 ID:/15x9yfg0
ジオンの系譜
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:33:20.50 ID:5p1nLjmC0
Gファイターとかエルメスとかビグザムとかめちゃくちゃ楽しかった
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:35:10.76 ID:qYPV0dv/0
EXVSがわりとマシなバランスだったのにEXVSFBェ・・・
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:35:21.04 ID:vLte/cO80
AGEゲー以上に楽しいガンダムゲーあれば逆にききたい
操作性もパーツ付け替えも最高だったんだが
シナリオを評価すると叩かれるから伏せるが
ガンダムゲー、キャラゲーの中じゃ確実に上位だぞ
EXVSと似たような名前の格闘ゲームも割とやったな、BGMが劇中のアレンジでなかなかよかったし
最近ドルメルがガンダムカタナに出たから嬉しいぜ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:41:43.27 ID:5pu3zdCoT
これが一番面白かったよな旧ザクとガンキャノンのマーシャルアーツ対決
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:42:30.94 ID:1nqYjU9Q0
連邦VSヴェイガンは結構やりたい
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:45:30.93 ID:I1vz3qhU0
カプセル戦記こそが神ゲーだというのに!
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:52:10.66 ID:xRUdAJRlO
初期の連ジってゲルググのサブ射撃でハメれたよね
ナギナタ回転させる奴で
とりあえず投げ売りOYWと顎割れシャアの鬼畜ゲーやれ
どんなゲームもそこそこ面白く感じるから
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:54:13.33 ID:dhZy/RiY0
どっちかって言うとエゥーゴVSティターンズの方が好きだった
対戦で友達とよくGディフェンサーの上に乗っけって遊んでたわ
カードビルダー面白かったよ
問題点も多かったけど
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:55:51.55 ID:sTsgds1k0
PSの0079はザクマシンガンで死ぬガンダムが見れるからオススメ
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 23:04:15.79 ID:TTLZcpfe0
連ジはDXの方が好きだったな
旧ザクコンボとかあったし
Zは技能発動→可変機でガン逃げがあったから微妙だったけど
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 23:20:42.55 ID:ymVmy0ht0
友達とやるならPSPのガンネクがいい
ガンダムの対戦ゲー以外のゲームって結構面白い率高くね
対戦だとステップしながらビーム撃つだけの糞ゲーになる
戦士達の軌跡も面白いゾ
連ザ以降はハイスピードクソゲーバトルと化してしまったよ。
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:58:14.27 ID:hbDz4VfQ0
>>8
連座はまだ着地取るゲームとして成立してた
ガンガン以降は反射神経ゲーの色合いがかなり強い
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 21:59:00.17 ID:A523eeA50>>8
連座はまだ着地取るゲームとして成立してた
ガンガン以降は反射神経ゲーの色合いがかなり強い
MSがすげービュンビュン飛び回る系は大体つまらん
戦場の絆は面白かったよ
2008年まで
神ゲー
エルメス三機VSガンダムで俺ニュータイプwwwwとかほざいてた記憶があるわ
よくバズーカで自爆してたっけ
連ジとエゥティタとZVSGで操作性全然違うんだよな
俺はZVSGに慣れすぎて他の二つが出来なくなったわ
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 23:22:44.30 ID:Jb7KaLIkO
>>15
エウティタとGVSZって操作感違ったっけ?
そんなうろ覚えかつフルブとかもやってる俺だがGVSZが一番好きだった。
昔は専らMk?Uを推していたが大人になって高コスト機のΖの強さがやっとわかった
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:18:07.05 ID:atzK+qdd0>>15
エウティタとGVSZって操作感違ったっけ?
そんなうろ覚えかつフルブとかもやってる俺だがGVSZが一番好きだった。
昔は専らMk?Uを推していたが大人になって高コスト機のΖの強さがやっとわかった
ガンダムバトルシリーズは良かった
ただしアサルトサヴァイブてめーは駄目だ
戦場の絆ってなんで移植したの?
コックピットに乗れるのがうりなのに
ゲーセンで味方として乱入してガンダム選ぶのやめてくれ・・・
ガンダムVSZガンダムだろ
PSPのガンダムAGE>ガンダムnext>エクバ>連ザ2>FB>その他vs>バトルシリーズ>>ターゲットインサイト>>>>>>アサルトサヴァイブ
ガンネクとアゲームの位置変えれば大体同じだわ
ジオンの系譜
Gファイターとかエルメスとかビグザムとかめちゃくちゃ楽しかった
EXVSがわりとマシなバランスだったのにEXVSFBェ・・・
AGEゲー以上に楽しいガンダムゲーあれば逆にききたい
操作性もパーツ付け替えも最高だったんだが
シナリオを評価すると叩かれるから伏せるが
ガンダムゲー、キャラゲーの中じゃ確実に上位だぞ
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:40:26.62 ID:J0EMoNGd0
>>32
でも爆死じゃん
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:38:30.93 ID:vLte/cO80>>32
でも爆死じゃん
EXVSと似たような名前の格闘ゲームも割とやったな、BGMが劇中のアレンジでなかなかよかったし
最近ドルメルがガンダムカタナに出たから嬉しいぜ
これが一番面白かったよな旧ザクとガンキャノンのマーシャルアーツ対決
連邦VSヴェイガンは結構やりたい
カプセル戦記こそが神ゲーだというのに!
初期の連ジってゲルググのサブ射撃でハメれたよね
ナギナタ回転させる奴で
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:54:46.02 ID:hbDz4VfQ0
>>56
シャゲの二段止め×nとか前ステライフル連携とかな
生ゲルググのアレは食らうほうが悪い
>>56
シャゲの二段止め×nとか前ステライフル連携とかな
生ゲルググのアレは食らうほうが悪い
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 23:00:27.02 ID:xRUdAJRlO
>>63
コンピューはめてたおwww
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:53:52.19 ID:0gG7yYXY0>>63
コンピューはめてたおwww
とりあえず投げ売りOYWと顎割れシャアの鬼畜ゲーやれ
どんなゲームもそこそこ面白く感じるから
どっちかって言うとエゥーゴVSティターンズの方が好きだった
対戦で友達とよくGディフェンサーの上に乗っけって遊んでたわ
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 23:00:27.02 ID:xRUdAJRlO
>>60
エウティタ無印はΖハイメガが壊れ性能だったわ。ギャプランとかガンダムの空格も壊れてたしな!!
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/15(木) 22:54:18.90 ID:3OaVhL90O>>60
エウティタ無印はΖハイメガが壊れ性能だったわ。ギャプランとかガンダムの空格も壊れてたしな!!
カードビルダー面白かったよ
問題点も多かったけど
PSの0079はザクマシンガンで死ぬガンダムが見れるからオススメ
連ジはDXの方が好きだったな
旧ザクコンボとかあったし
Zは技能発動→可変機でガン逃げがあったから微妙だったけど
友達とやるならPSPのガンネクがいい
コメント一覧 (11)
PSの0079はザクマシンガンで死ぬガンダムが見れるからオススメ
↑
カン☆カン☆カン☆ボォォン デー↓デ↑ーデ↓~生首G
このゲームほかにもおかしいよな 似てない実写(特にガルマ) 灰グフ ケツ顎 難易度
格闘の追撃性がないからあらぬ方向斬ってたりするし
無双ゲーなのにステージ端からステージ端まで猛攻耐える戦艦とか異常に固い+無敵ダウンしまくる敵
かと思いきや宇宙だろうと上空だろうとマシンガン喰らうと硬直棒立ちする敵
数だけのコンパチMS、パイロットは大幅削減。おかげで育てるのが面倒すぎる
意味不明の機体入手条件(ベースのMSにわざわざ装備付け変えて開発計画を購入・さらに一定のカスタムポイントが必要。ついでにパイロットも買わないと使えない
せっかくのCE・OO参戦も宇宙世紀で使えるのはオールクリア後。もうやることないやん
とにかく金。MSもパーツもパイロットも無意味な称号すら金。戦いは金だよ
最速の金稼ぎは「味方をビグロにしてアムロを吹き飛ばす」だが、せいぜい1回2万。ちなみにGNドライブは1つ4250万、NジャマーCが1つ5740万である。無論MS間の共有不可
CEとOOはパイロット・MS固定でクリアしないと自由に使えない
箇条書きにしたけどKOTY級のクソゲーだな、これ
時間的には連ジと同じくらいやったけど雲泥だわ
連邦は敵ドム二体に均一にダメージを与えて倒せば黒い三連星にならないじゃ
このゲームでガンダム好きになった、追尾する空格のGMサイコ~
大砲
エクバ以降は相方にストレス溜まるゲームになったから、クソも面白くないネー
横六宙のドム三機を落とした時も「ゴルゴ!!」とか叫んだのも良い思い出。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事