
スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1358304043/
1:2013/01/16(水) 11:40:43.96 ID:Xtx3YbvP0http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1358304043/
あの単調さはどうにかならないものか
中盤でいつも飽きる
8:2013/01/16(水) 11:45:46.04 ID:Xtx3YbvP0
>>2
クリアする前に飽きるんだよな…
せめてクリアしてから飽きがくればいいんだが
3:2013/01/16(水) 11:42:08.71 ID:iu1MEE7r0>>2
クリアする前に飽きるんだよな…
せめてクリアしてから飽きがくればいいんだが
後期メカ出るまでは持続する
あらかた揃ったあたりで飽きてくる
クリアしたことない
2周目途中でいつも飽きる
だから魂にはセーブフリーズ機能を付けて
1周しそうになると進まなくなるという不自由さとフリーズする緊張感を持たせたわけか
魂は繭狩り作業するだけのゲームだし
ドラクエも一緒だろ
ビアンカでクリアした後フローラ嫁にしてもう一回やるけど
大体迷いの森くらいで飽きて放り出す
11:2013/01/16(水) 11:48:21.87 ID:Xtx3YbvP0
>>10
なんでいきなりドラクエが出てくるんだよ
確かに飽きるけど
12:2013/01/16(水) 11:49:17.51 ID:HDwLURGD0>>10
なんでいきなりドラクエが出てくるんだよ
確かに飽きるけど
第二次OGはサイバスター出てくる面で詰んだ
近年のGジェネの作業感は何とかならんのか
スパロボの方がストーリーや色んな台詞ある分まだマシ
17:2013/01/16(水) 11:52:22.31 ID:Xtx3YbvP0
>>13
変なクロスオーバーシナリオいらないんだよなぁ…
シンがフリーダム撃墜すらさせてもらえずリボンズの手下になったり
ガンプラ職人がELS相手に大立ち回りしたり意味わからん
>>13
変なクロスオーバーシナリオいらないんだよなぁ…
シンがフリーダム撃墜すらさせてもらえずリボンズの手下になったり
ガンプラ職人がELS相手に大立ち回りしたり意味わからん
18:2013/01/16(水) 11:52:32.56 ID:UgVRNrVdO
>>13
最近のは本当に詰まらないよな
中途半端な原作再現にブレイクしたら全く違う勢力が介入してきたりして「は?」ってなる
しかもステージの両端に出るとかアホかと
14:2013/01/16(水) 11:49:34.32 ID:TgGUdth/0>>13
最近のは本当に詰まらないよな
中途半端な原作再現にブレイクしたら全く違う勢力が介入してきたりして「は?」ってなる
しかもステージの両端に出るとかアホかと
Gジェネは不完全な戦力でレベル上げしてる時が楽しい。
これ最強ってのが出て全機それにするともう…
クリアした場所にいけないからすぐ飽きる
19:2013/01/16(水) 11:53:58.78 ID:Xtx3YbvP0
>>16
スパロボで好きなキャラが後半参戦だったときの絶望感は異常
20:2013/01/16(水) 11:54:04.49 ID:ZJmOYQOu0>>16
スパロボで好きなキャラが後半参戦だったときの絶望感は異常
最近のは簡単に最強機体手に入るから余計飽きるよな
序盤の道場で鍛えてるときがピーク
ジニーからZ開発出来るぐらいがピーク
後は熱が冷めない内にクリア
好きな機体作ってちょっと使うと飽きる
Gジェネのオリジナルキャラは話の本筋と全く関わらないからいらない
ただしレイチェルは認める可愛い
29:2013/01/16(水) 11:59:54.56 ID:Xtx3YbvP0
>>24
フリーレンス、ケイ、エルフリーデ、エターナ、クレアは使ってる
呼んでもないのに初期配置に居座ってるオッサンどもマジでいらない
26:2013/01/16(水) 11:59:11.92 ID:J879a5+dO>>24
フリーレンス、ケイ、エルフリーデ、エターナ、クレアは使ってる
呼んでもないのに初期配置に居座ってるオッサンどもマジでいらない
ラスボスを援護とか考えた完全包囲を完成させた所で
なぜか毎回急激にテンションが下がる。
MXで最終話前でメモカのデータを消した弟を僕は許さない
スパロボは途中撃破できるんだけど極改造でもしないかぎり落せない逃げる奴が出てきたところでやる気失せる
36:2013/01/16(水) 12:07:36.88 ID:ZNds4xHP0
死ぬほど強い機体が出るとテンション上って進めたくなる。ゼオライマーとかサーバインとか
俺の大好きなリジェネレイトがポータブルにしかいないのは許せない
Gジェネの場合はMSとMAコンプしたらやる気ガタ落ち
マップ状態の時もフルボイス&オートなら多少は飽きないかも
20話くらいまでは楽しいよな
そこから主人公の乗り換えまでがだるい
スパロボはオリキャラ出しゃばりすぎて鬱陶しい
もっと連邦と戦わせろ
コメント一覧 (61)
中盤以降はやる事同じで飽きてくるわ…
スパロボは主人公次第だな
ヒビキ君、君は不合格
Gレコは勝利条件が変則的な戦闘が多いから、再現マップとか出たら少しは面白めになるのかな
重力圏に押し出されるとオワタな6話,自転で毎ターン移動するキャピタルタワー上部が舞台の11話,長距離航行の為に戦艦に被弾してはいけない14話とかとか
中盤から大勢力での力押しオンリーになってしまってやる気無くす
クロウはまだ好きだったけど、ボランティア部とかヒビキは苦痛だった
序盤で強化しすぎると途中で飽きてしまう。
自分で縛りを入れないと、どこまでも簡単になってしまうゲームが増えたなあ。
というかどうでもよくなっちゃうのかな
ベーシック機体も要らね
んで1st開始したらア・バオア・クー決戦が終わるまで1stしか進められなくなるんでいいわ
途中でやめたらまたガンダム大地に立つから、開発したMSも全部失う
他のストーリー進められると強いMS引っ張ってきて無双して飽きる
普通にやってると五十歩百歩の機体にまでしか行き着かない位のレベルに調整しろ
完全にシミュレーションゲームとしてのバランス取りに失敗してる
ブレイク系出始めた最初の方ってターンXがカイラスギリー乗っ取ってとかもムービーにしたりとかしてなかったっけ
三周、四周はするけど二周目から思考停止し始める
気が付けば、主人公とユリカと騎士ガンダム以外の撃墜数がひどいことになってた
無双が嫌なら自分で縛り設けるしかないんじゃね
二週目隠し要素消化しながらやってたら飽きがきた、無改造なり縛りながらやるんにはいいスパロボだったな
とっとと次のインターミッションに進んでほしくなる
後、歴史なぞるだけじゃなくてある隠し条件をクリアしたら歴史破壊(ヒストリーブレイク)とか起きて後の歴史に変化が起きるとかしてくれたら最高なのだが…
中盤以降は慣れと攻略パターンの成立、メンバーの固定などで硬直化するからね。
製作側はそれを避けたいと強制出撃やルート別メンバーなんかで変化をつけても、
そんなの使ってないから無理と文句を言われるんだからどうにもならんよな。
自分なりのルールを設けて楽しめないと、辛くなってくるんじゃないの。
戦闘アニメON→見飽きる→戦闘アニメOFF→味気なくて飽きる
のパターンが多いな
飽きずに作業させれたらいいけど難しいわなぁ
あまりに作業感強すぎて脳死プレイしてたらゴルディオンハンマーにイデ巻き込んでゲームオーバーとか3回くらいやったぞ
当時だからプレイできたけど、後年のシリーズやった後じゃしんどくて出来やしないわ。
飽きるのは2周目の中盤
Gジェネはレベル上げのためにクリアしたステージ何度もやってると段々アホらしくなってくる
ドズルをブレイクしたらグランザムは評価出来るで
ってなって結局クリアせずに終わってる…
こういうのほんと臭すぎる
単にシン儲(キラアンチ)が我儘こねてるだけじゃねえか
こういうのがスパロボZみたいなヘイトSS持ち上げてんだろうな
気持ち悪い
シナリオは明らかに劣化してるし、戦闘アニメは騎士ガンダムやダブルオーとそれ以外の差が激しすぎる
UXより劣化してるアニメがあるってどうなのよ?
とりあえずアニメが残念でアーニーより空気なヨウタくんは主人公失格
それのせいで昔より早く飽きが来てる気もするがな
どのキャラに、どの機体に乗せて、どの曲を流すかっていう考察を楽しんでマッチすればそれでテンションあがるし、未だに飽きずにやってるね
過敏になりすぎ、そっちのほうが引くよ・・・
気になって>17の文章読んでみたら
Gジェネの残念なクロスオーバーにあるキャラの配役が酷い的な例を2つ挙げてるだけじゃん
かくいう俺も3DS版のガンプラ職人とボンズリの因縁中心のシナリオはちょっと辟易した(笑)
スパロボ寄りなクロスオーバーはNEOで出来てるから結局作り手次第なんだろうな
サルファ終盤の宇宙怪獣はイデオンガンで吹き飛ばしまくったからそれで飽きることは無かったな
それまではイデオンに頼らないプレイだったのもあるだろう
反撃イデオンガン無双が中々に爽快だったよ
まぁサルファは2週目はやらんかったけどね(ニルファは5週した)
情報過多だったり、やってる側の問題だったり、そもそもの作りだったり
と色々あるだろうけど、飽きに対するハードルは上がっちゃってる気はする。
そう? 機体性能はともかく外見的にもリアル系の方が多いと思ったけど。
OGはともかくZ1作目以降はリアル系の比率が高いような気がする。BXでようやく勇者系で久しぶりのスーパー系機体だった事に一安心した記憶があるもの。
初代スパロボZのキラsageもGジェネのシンsageも同レベルやぞ
スパロボのオリ主人公機は主人公選択制が無くなってからリアル系とスーパー系の中間みたいなのばっかになった
おかげで運動性中心に改造しても微妙に被弾するし装甲中心に改造しても脆いわでただただ微妙
あれが同レベルに見えるとか流石キラアンチ
脳味噌ファンタジーすぎる
さすがに>>17の内容でキラアンチは飛躍し過ぎだろ
あと、お前スパロボZ(特にランド篇)やってないでしょ
Gジェネは自分のお気に入り機体が開発できるようになるまでは一気に出来るけど、そこから急激に作業になる感じ。
ああいう割り切った作品もたまにはあってもいい。
遊んでみると良作が多いだけに残念
古い作品ほど声優さんが健在な今のうちに録り溜めしとくべき
あとスパロボ的なクロスオーバーは要らん
Gジェネ系のオリ勢みたいに設定から世界に混ぜ合わせるか、最初から設定大雑把でいいわ
あ、フェニックスさんは座ってて
ストーリーステージは飽きんだよ!
Gジェネしかやった事ないけど
ヒースローとかなんかイヤ
三下系顔のおっさんを育てるのは好きだけどそれでもなんかなぁ・・・
自由とかいってるのいるけど
なんか自由って感じがしないんだよな
スパロボみたいなシステムにしてくれればいいけど
やたら回避率命中率でコンティニュー強いられるし
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事