1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:38:32.12 ID:JbT4af6a0
武器の種類が少ないからじゃないかと思う
量産機も主人公機も携行する兵装が1~2種類だけとかザラだし
一つ一つの機体が悪い意味でシンプルなんだよな
初代ガンダムでもライフル・バルカン・サーベル・バズーカ・ハンマーって5種類はあったのに
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:39:41.72 ID:o7J5cEr80
スポンサードリンク
武器の種類が少ないからじゃないかと思う
量産機も主人公機も携行する兵装が1~2種類だけとかザラだし
一つ一つの機体が悪い意味でシンプルなんだよな
初代ガンダムでもライフル・バルカン・サーベル・バズーカ・ハンマーって5種類はあったのに
スポンサードリンク
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:42:05.68 ID:JbT4af6a0
フルグランサが人気なのもそのへんが原因じゃないかと思ってる
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:42:44.81 ID:ENIMLoBo0
おめーグルドリン馬鹿にしてんのか?!
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:43:44.74 ID:tS5aBge50
シンプルでいいじゃないか
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:44:56.94 ID:OYBGguZE0
敵も味方も分割の見えない関節してるのが嫌だ
AGE-2以外のガンダムはアナザーの中では割りと上位だと思う
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:47:13.96 ID:JbT4af6a0
後胞子ビットはねーよ、いくらなんでもねーよ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:50:58.88 ID:OYBGguZE0
FXのHGはプロポーション最高ですよね
ダブルバレットはカッコいいWっぽくて好きだったが、その他主人公機はどれも…
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:54:00.31 ID:N0a3+LYTO
FXはアニメで武器を持たないカットを作るために
意図的に装備少なくしてるのではないかと最近思った
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:57:58.42 ID:Di8eKscY0
>>1実弾系がないからな、すごくわかる
ぜんぶジムばっかりみたいなもんだしな。ガンダムしか好きになれない人にはさぞ辛いだろう
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:59:10.45 ID:4JwI4v8t0
ダイダロスバズーカとシグマシスライフルとその追加装備に興奮したのはそういうことだったのか!!
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:09:49.15 ID:B5aMkeEf0
AGE1は凄く魅力的だった
フリットの成長に合わせて強くなったり老化に伴って無理が利かなくなったり
グランサで強化されたりで表情が変わっていく感じというか
アセム編の連邦軍の量産機の住み分けは良いなと思った
アデル ジェノアス?U シャル改の三機が並ぶと絵的な意味で見てて楽しい
AGE-1は段々味が出てくる感じが好きだ
グランサも良いがフラットに乗った時のフリットの熟練された動きとかたまらん
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:18:10.89 ID:JbT4af6a0
クランシェカスタムはシンプルだけど好きです
超クール!
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:22:20.21 ID:tvXUdJyt0
連邦側の量産機の、前の世代のガンダムの技術が転用されてる感が好きだ
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:24:27.40 ID:txfpVBYc0
腕バルカン、胸ビーム、尻尾キャノンの共通装備だからなぁヴェイガン機
機種転換訓練を簡略化させたり、部品を共有できるから合理的っちゃあ合理的なんだが
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:27:17.18 ID:tvXUdJyt0
ヴェイガン機は、ジーっと見つめているとカッコ良く見えてくる
ゼダスRがヤバい
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:28:27.40 ID:lJYkjsbF0
アセム編まではほとんどダサかったけど
キオ編以降はけっこう魅力的なの増えたよね
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:30:42.60 ID:Gcbo9hzm0
そういえばオブライトカスタムのジェノアスってアセム編でレミが整備したジェノアス?Uなの?
機体私物化して上司から嫌われて昇進できないのかと思った
キオ編のヴェイガン機のはっちゃけっぷりが好き
大半は立体化出来ないだろうけど
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:59:12.59 ID:+JtK7T6U0
ウロッゾは今までにないデザインだから作ってほしいな
アデルmk2陸戦型がかっこよすぎる
フルグランサが人気なのもそのへんが原因じゃないかと思ってる
おめーグルドリン馬鹿にしてんのか?!
シンプルでいいじゃないか
敵も味方も分割の見えない関節してるのが嫌だ
AGE-2以外のガンダムはアナザーの中では割りと上位だと思う
後胞子ビットはねーよ、いくらなんでもねーよ
FXのHGはプロポーション最高ですよね
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:52:38.71 ID:tvXUdJyt0
>>17
ああ、かっこいいな
俺はAGE2も好きなんだけどな
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:52:15.79 ID:2SMbmQ4k0>>17
ああ、かっこいいな
俺はAGE2も好きなんだけどな
ダブルバレットはカッコいいWっぽくて好きだったが、その他主人公機はどれも…
FXはアニメで武器を持たないカットを作るために
意図的に装備少なくしてるのではないかと最近思った
>>1実弾系がないからな、すごくわかる
ぜんぶジムばっかりみたいなもんだしな。ガンダムしか好きになれない人にはさぞ辛いだろう
ダイダロスバズーカとシグマシスライフルとその追加装備に興奮したのはそういうことだったのか!!
AGE1は凄く魅力的だった
フリットの成長に合わせて強くなったり老化に伴って無理が利かなくなったり
グランサで強化されたりで表情が変わっていく感じというか
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:13:50.76 ID:tvXUdJyt0
>>28
まあ、最終戦まで現役なのはさすがにどうかと思ったが
言いたい事は分かる
AGE1は素体がすごくカッコいいと思っている
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:16:44.09 ID:LItcNznJO>>28
まあ、最終戦まで現役なのはさすがにどうかと思ったが
言いたい事は分かる
AGE1は素体がすごくカッコいいと思っている
アセム編の連邦軍の量産機の住み分けは良いなと思った
アデル ジェノアス?U シャル改の三機が並ぶと絵的な意味で見てて楽しい
AGE-1は段々味が出てくる感じが好きだ
グランサも良いがフラットに乗った時のフリットの熟練された動きとかたまらん
クランシェカスタムはシンプルだけど好きです
超クール!
連邦側の量産機の、前の世代のガンダムの技術が転用されてる感が好きだ
腕バルカン、胸ビーム、尻尾キャノンの共通装備だからなぁヴェイガン機
機種転換訓練を簡略化させたり、部品を共有できるから合理的っちゃあ合理的なんだが
ヴェイガン機は、ジーっと見つめているとカッコ良く見えてくる
ゼダスRがヤバい
アセム編まではほとんどダサかったけど
キオ編以降はけっこう魅力的なの増えたよね
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:32:34.60 ID:JbT4af6a0
>>41
俺もそうだ
ジェノアス→アデルまで見向きもしなかった
クランシェでやっとかっこいいと思えた
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:30:31.39 ID:Gn5KxpZrT>>41
俺もそうだ
ジェノアス→アデルまで見向きもしなかった
クランシェでやっとかっこいいと思えた
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:30:42.60 ID:Gcbo9hzm0
そういえばオブライトカスタムのジェノアスってアセム編でレミが整備したジェノアス?Uなの?
機体私物化して上司から嫌われて昇進できないのかと思った
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:36:44.11 ID:LItcNznJO
>>43
レミが整備したジェノアス?Uを改造した奴みたいだね
小説版の話になるがこっちのオブライトは病み気味の危ない人でディーヴァを守るために固執してたみたい
でもアニメのオブライトは最後ぐらいしかレミの名前呼ばなかった辺り改造した時点である程度振り切ってたのかも
>>43
レミが整備したジェノアス?Uを改造した奴みたいだね
小説版の話になるがこっちのオブライトは病み気味の危ない人でディーヴァを守るために固執してたみたい
でもアニメのオブライトは最後ぐらいしかレミの名前呼ばなかった辺り改造した時点である程度振り切ってたのかも
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:48:31.76 ID:Gcbo9hzm0
>>46
なるほど
でもまあ、改造は技術の進歩についていくために仕方なかったのかもね
レミの整備した形見の機体でディーヴァ守り続けたいからこうするしかなかったって感じで
あんま関係ないけど、タイタスにはガンダムハンマーがあったら評価は上がってたと思うの
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:55:50.21 ID:BUi75gsb0>>46
なるほど
でもまあ、改造は技術の進歩についていくために仕方なかったのかもね
レミの整備した形見の機体でディーヴァ守り続けたいからこうするしかなかったって感じで
あんま関係ないけど、タイタスにはガンダムハンマーがあったら評価は上がってたと思うの
キオ編のヴェイガン機のはっちゃけっぷりが好き
大半は立体化出来ないだろうけど
ウロッゾは今までにないデザインだから作ってほしいな
アデルmk2陸戦型がかっこよすぎる





コメント一覧 (10)
いいのはいるけど地味だから
シャルドールとかデファースとか
AGEのHGだすくらいならWの敵MS出してくれよ・・・
HGリート、エアリーズ、ビルゴなんて出たら俺たちの多々買いはこれからだ
やれファンネルだ、やれメガ・バズーカランチャーとか、そういういかにも『中二』的な装備こそむしろ魅力が感じられない。
最高やん?これに違和感があるのは絶対種辺りのゴチャゴチャ感に毒されてるだろ。
ドム→ジャイアントバズ
ゴッグ→フリージヤード
ギャン→針ミサイル
ゲルググ→ナギナタ
武装の強弱よりも
個性的な装備があると、機体の活躍シーンが印象に残る
すげーな、Z以降の全ガンダム否定とは恐れ入る。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事