1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:38:32.12 ID:JbT4af6a0

武器の種類が少ないからじゃないかと思う
量産機も主人公機も携行する兵装が1~2種類だけとかザラだし
一つ一つの機体が悪い意味でシンプルなんだよな
初代ガンダムでもライフル・バルカン・サーベル・バズーカ・ハンマーって5種類はあったのに



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:39:41.72 ID:o7J5cEr80

そうだな
JXhQCn5



 スポンサードリンク
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:42:05.68 ID:JbT4af6a0

フルグランサが人気なのもそのへんが原因じゃないかと思ってる



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:42:44.81 ID:ENIMLoBo0

おめーグルドリン馬鹿にしてんのか?!



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:43:44.74 ID:tS5aBge50

シンプルでいいじゃないか



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:44:56.94 ID:OYBGguZE0

敵も味方も分割の見えない関節してるのが嫌だ
AGE-2以外のガンダムはアナザーの中では割りと上位だと思う



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:47:13.96 ID:JbT4af6a0

後胞子ビットはねーよ、いくらなんでもねーよ



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:50:58.88 ID:OYBGguZE0

FXのHGはプロポーション最高ですよね



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:52:38.71 ID:tvXUdJyt0

>>17
ああ、かっこいいな
俺はAGE2も好きなんだけどな



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:52:15.79 ID:2SMbmQ4k0

ダブルバレットはカッコいいWっぽくて好きだったが、その他主人公機はどれも…



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:54:00.31 ID:N0a3+LYTO

FXはアニメで武器を持たないカットを作るために
意図的に装備少なくしてるのではないかと最近思った



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:57:58.42 ID:Di8eKscY0

>>1実弾系がないからな、すごくわかる
ぜんぶジムばっかりみたいなもんだしな。ガンダムしか好きになれない人にはさぞ辛いだろう



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 16:59:10.45 ID:4JwI4v8t0

ダイダロスバズーカとシグマシスライフルとその追加装備に興奮したのはそういうことだったのか!!



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:09:49.15 ID:B5aMkeEf0

AGE1は凄く魅力的だった
フリットの成長に合わせて強くなったり老化に伴って無理が利かなくなったり
グランサで強化されたりで表情が変わっていく感じというか



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:13:50.76 ID:tvXUdJyt0

>>28
まあ、最終戦まで現役なのはさすがにどうかと思ったが
言いたい事は分かる
AGE1は素体がすごくカッコいいと思っている



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:16:44.09 ID:LItcNznJO

アセム編の連邦軍の量産機の住み分けは良いなと思った
アデル ジェノアス?U シャル改の三機が並ぶと絵的な意味で見てて楽しい
AGE-1は段々味が出てくる感じが好きだ
グランサも良いがフラットに乗った時のフリットの熟練された動きとかたまらん



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:18:10.89 ID:JbT4af6a0

クランシェカスタムはシンプルだけど好きです
超クール!



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:22:20.21 ID:tvXUdJyt0

連邦側の量産機の、前の世代のガンダムの技術が転用されてる感が好きだ



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:24:27.40 ID:txfpVBYc0

腕バルカン、胸ビーム、尻尾キャノンの共通装備だからなぁヴェイガン機
機種転換訓練を簡略化させたり、部品を共有できるから合理的っちゃあ合理的なんだが



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:27:17.18 ID:tvXUdJyt0

ヴェイガン機は、ジーっと見つめているとカッコ良く見えてくる
ゼダスRがヤバい



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:28:27.40 ID:lJYkjsbF0

アセム編まではほとんどダサかったけど
キオ編以降はけっこう魅力的なの増えたよね



44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:32:34.60 ID:JbT4af6a0

>>41
俺もそうだ
ジェノアス→アデルまで見向きもしなかった
クランシェでやっとかっこいいと思えた



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:30:31.39 ID:Gn5KxpZrT

AGE-1は終盤でも普通に活躍してたなぁ
201212122223010001
201301211728280000
201212122223010002
201301211728280001



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:30:42.60 ID:Gcbo9hzm0

そういえばオブライトカスタムのジェノアスってアセム編でレミが整備したジェノアス?Uなの?
機体私物化して上司から嫌われて昇進できないのかと思った



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:36:44.11 ID:LItcNznJO

>>43
レミが整備したジェノアス?Uを改造した奴みたいだね
小説版の話になるがこっちのオブライトは病み気味の危ない人でディーヴァを守るために固執してたみたい
でもアニメのオブライトは最後ぐらいしかレミの名前呼ばなかった辺り改造した時点である程度振り切ってたのかも



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:48:31.76 ID:Gcbo9hzm0

>>46
なるほど
でもまあ、改造は技術の進歩についていくために仕方なかったのかもね
レミの整備した形見の機体でディーヴァ守り続けたいからこうするしかなかったって感じで


あんま関係ないけど、タイタスにはガンダムハンマーがあったら評価は上がってたと思うの



48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:55:50.21 ID:BUi75gsb0

キオ編のヴェイガン機のはっちゃけっぷりが好き
大半は立体化出来ないだろうけど



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/21(月) 17:59:12.59 ID:+JtK7T6U0

ウロッゾは今までにないデザインだから作ってほしいな

アデルmk2陸戦型がかっこよすぎる