
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1359569982/
1:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:19:42.09 ID:rdkRh/EX脚本家に小説を書かせてはいけない(戒め)
2:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:20:45.73 ID:PTCSKvrh
いうほど糞か?
おもろい?
気になってる
デュオが結婚してるとか聞いて察した
あと謎のキャスリン大プッシュに草生える
27:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:35:11.50 ID:G5cWn2LO
カトルってどうなったの
ごひは元々本編だとかっこいいシーンも多かった
ゴヒさんって原作では強いのにスパロボではデスサイズより需要低いのは何でなん
ナタク(笑)とかバカにされてるけどナタクって呼ぶようになった経緯クッソ泣けるよな
ビルゴⅣとかいうマジキチ機体
スノーホワイトってなんやねん
ヒイロってゼロでもゼロカスでもなくウイングのイメージ
これは正史になる感じなん?
41:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:46:46.29 ID:G5cWn2LO
でもEWと繋がらないのでは
マーズスーツとかいう言い訳はNG
なお中の人は続編のアニメ化を待望している模様
いうほど糞か?
10:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:20.13 ID:rdkRh/EX
>>2
糞っていうか新型MSのデザインとかイラストがほっとんど出てこないのがムカつく
3:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:21:06.90 ID:+J4Zn+H9>>2
糞っていうか新型MSのデザインとかイラストがほっとんど出てこないのがムカつく
おもろい?
気になってる
6:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:22:37.63 ID:PTCSKvrh
>>3
今のところ評判はよくない
・文章が読みにくい
・新機体がなかなか公開されない
・五人が大人になっても全く成長していない
・特にデュオがカス化
>>3
今のところ評判はよくない
・文章が読みにくい
・新機体がなかなか公開されない
・五人が大人になっても全く成長していない
・特にデュオがカス化
7:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:23:10.11 ID:+J4Zn+H9
>>6
大人になってるのか
数年後とかじゃないんやね
>>6
大人になってるのか
数年後とかじゃないんやね
11:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:47.34 ID:PTCSKvrh
>>7
数十年後で火星圏の話
でもトレーズ編とか真ヒイロ・ユイ編とか過去編がやたら多い
>>7
数十年後で火星圏の話
でもトレーズ編とか真ヒイロ・ユイ編とか過去編がやたら多い
17:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:31.54 ID:rdkRh/EX
>>6
なんでや!老師五飛ぐうかっこいいやろ!!
>>6
なんでや!老師五飛ぐうかっこいいやろ!!
20:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:28:02.17 ID:PTCSKvrh
>>17
一理ある
デュオ、トロワ、カトルが糞化して五飛だけ謎の大活躍
>>17
一理ある
デュオ、トロワ、カトルが糞化して五飛だけ謎の大活躍
22:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:29:39.30 ID:rdkRh/EX
>>20
トロワは良くも悪くも「変ってない」って感じ
デュオとカトルに至っては……(嘆息)
>>20
トロワは良くも悪くも「変ってない」って感じ
デュオとカトルに至っては……(嘆息)
10:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:20.13 ID:rdkRh/EX
>>3
キャラが好きならぐうおもろい
せやけどTV版本編の超展開を期待してると肩透かしくらう
5:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:22:15.19 ID:TVcEPtqu>>3
キャラが好きならぐうおもろい
せやけどTV版本編の超展開を期待してると肩透かしくらう
デュオが結婚してるとか聞いて察した
8:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:23:30.62 ID:PTCSKvrh
>>5
ヒルデと結婚するも借金を押し付けて逃走、離婚やで……
>>5
ヒルデと結婚するも借金を押し付けて逃走、離婚やで……
9:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:17.61 ID:+J4Zn+H9
>>8
デュオはそんなことしない
>>8
デュオはそんなことしない
13:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:25:17.08 ID:rdkRh/EX
>>9
してるんだなあこれが
しかも風土病で老化が進んでる
>>9
してるんだなあこれが
しかも風土病で老化が進んでる
14:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:05.33 ID:PTCSKvrh
>>13
戦争の被害者でああなっただけだから(震え声)
>>13
戦争の被害者でああなっただけだから(震え声)
16:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:19.51 ID:+J4Zn+H9
>>13
なんてことだ…なんてことだ…
ちょっと気になるから1冊買ってみるかな
アーリーウイングは…出るわけないわな
>>13
なんてことだ…なんてことだ…
ちょっと気になるから1冊買ってみるかな
アーリーウイングは…出るわけないわな
18:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:27:17.07 ID:PTCSKvrh
>>16
1、2巻はトレーズ閣下の過去編やで
>>16
1、2巻はトレーズ閣下の過去編やで
19:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:27:20.80 ID:rdkRh/EX
>>16
アーリーウィングが見たいなら
『敗者たちの栄光』って漫画を買った方がいい
>>16
アーリーウィングが見たいなら
『敗者たちの栄光』って漫画を買った方がいい
21:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:29:30.79 ID:PTCSKvrh
>>19
正直そっちの方がお勧めやな
24:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:31:28.06 ID:rdkRh/EX>>19
正直そっちの方がお勧めやな
あと謎のキャスリン大プッシュに草生える
カトルってどうなったの
29:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:36:23.03 ID:PTCSKvrh
>>27
嫌みなキャラになった挙げ句キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる
>>27
嫌みなキャラになった挙げ句キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる
30:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:38:57.95 ID:rdkRh/EX
>>29
> キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる
なお昔から言ってる模様
>>29
> キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる
なお昔から言ってる模様
33:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:40:37.64 ID:PTCSKvrh
>>30
完全にニュータイプみたいな扱いになってるのが違和感
本編でそこまでやなかったやろ……
ワイが過去を美化してるだけなんやろか……
31:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:39:23.11 ID:nMNSi+A1>>30
完全にニュータイプみたいな扱いになってるのが違和感
本編でそこまでやなかったやろ……
ワイが過去を美化してるだけなんやろか……
ごひは元々本編だとかっこいいシーンも多かった
34:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:41:17.99 ID:rdkRh/EX
>>31
戦犯スパロボ
>>31
戦犯スパロボ
35:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:41:57.84 ID:PTCSKvrh
>>31
本編:ウイングゼロのゼクスを圧倒、トレーズを討ち取る
EW:ウイングゼロのヒイロを圧倒
FT:エピオンのゼクスに勝利
五飛最強説
>>31
本編:ウイングゼロのゼクスを圧倒、トレーズを討ち取る
EW:ウイングゼロのヒイロを圧倒
FT:エピオンのゼクスに勝利
五飛最強説
37:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:43:37.97 ID:rdkRh/EX
>>35
しかも元々学者志望でインテリ
つよい(確信)
47:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:52:58.81 ID:5GtXGLGQ>>35
しかも元々学者志望でインテリ
つよい(確信)
ゴヒさんって原作では強いのにスパロボではデスサイズより需要低いのは何でなん
50:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:26.90 ID:PTCSKvrh
>>47
EWで参戦したら敵からのスタートやし、原作でも他の四人との絡みが少ないから使いづらいし
38:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:44:58.50 ID:UkZbAm3W>>47
EWで参戦したら敵からのスタートやし、原作でも他の四人との絡みが少ないから使いづらいし
ナタク(笑)とかバカにされてるけどナタクって呼ぶようになった経緯クッソ泣けるよな
40:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:46:32.75 ID:PTCSKvrh
>>38
「弱いやつと女は戦うな」がネタ台詞でなくなる
42:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:47:21.60 ID:tD0RPff4>>38
「弱いやつと女は戦うな」がネタ台詞でなくなる
ビルゴⅣとかいうマジキチ機体
45:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:49:48.38 ID:PTCSKvrh
>>42
ウイングゼロの火力+新型プラネイトディフェンサー
カートリッジ式バスターライフルのスノーホワイトしょぼすぎワロタ……
56:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:56:52.10 ID:+J4Zn+H9>>42
ウイングゼロの火力+新型プラネイトディフェンサー
カートリッジ式バスターライフルのスノーホワイトしょぼすぎワロタ……
スノーホワイトってなんやねん
58:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:57:58.43 ID:PTCSKvrh
>>56
ヒイロの新型ガンダム
バスターライフルとゼロシステム装備でデザイン不明
なおカトルに強奪された模様
>>56
ヒイロの新型ガンダム
バスターライフルとゼロシステム装備でデザイン不明
なおカトルに強奪された模様
59:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:58:25.14 ID:+J4Zn+H9
>>58
ゼロカスっぽいな
>>58
ゼロカスっぽいな
60:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:00:33.29 ID:PTCSKvrh
>>59
武装がしょぼすぎてビルゴⅣの大軍に負けかけてるからゼロカスほどの存在感はない
61:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:02:28.57 ID:nMNSi+A1>>59
武装がしょぼすぎてビルゴⅣの大軍に負けかけてるからゼロカスほどの存在感はない
ヒイロってゼロでもゼロカスでもなくウイングのイメージ
62:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:04:23.50 ID:PTCSKvrh
>>61
ウイングとか自爆したり捨てられたり散々だったやろ
なおFTでリーオーが愛機という設定が追加された模様
46:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:52:16.15 ID:rdkRh/EX>>61
ウイングとか自爆したり捨てられたり散々だったやろ
なおFTでリーオーが愛機という設定が追加された模様
51:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:36.45 ID:rdkRh/EX
>>48
トライガンのパニッシャーと思えば概ね正解
>>48
トライガンのパニッシャーと思えば概ね正解
49:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:19.76 ID:yKqKa8KV
>>46
この武器知ってるで
トライガンのクッソかっこいい死に方した奴が持っとったわ
>>46
この武器知ってるで
トライガンのクッソかっこいい死に方した奴が持っとったわ
52:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:55:38.80 ID:nMNSi+A1
>>46
元祖からしてそうだけど被弾したら終わりだよな
>>46
元祖からしてそうだけど被弾したら終わりだよな
55:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:56:44.34 ID:rdkRh/EX
>>52
しかも完成度80%でところどころ装甲がない
こんなんで戦場出てくるとか正気の沙汰じゃない
>>52
しかも完成度80%でところどころ装甲がない
こんなんで戦場出てくるとか正気の沙汰じゃない
57:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:57:10.62 ID:7XoN+2EY
>>46
誘爆しそう
15:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:12.10 ID:EQLt0FmA>>46
誘爆しそう
これは正史になる感じなん?
でもEWと繋がらないのでは
マーズスーツとかいう言い訳はNG
43:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:47:55.82 ID:rdkRh/EX
>>41
争いと兵器が無くなったのは地球圏の話だから(震え声)
36:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:42:57.21 ID:CMT60ip1>>41
争いと兵器が無くなったのは地球圏の話だから(震え声)
なお中の人は続編のアニメ化を待望している模様
39:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:45:03.16 ID:PTCSKvrh
>>36
まあUCも小説は評判悪かったし、アニメになって構成し直したら化けるかもな
文章のわかりづらい部分も映像なら一目瞭然やし
>>36
まあUCも小説は評判悪かったし、アニメになって構成し直したら化けるかもな
文章のわかりづらい部分も映像なら一目瞭然やし

コメント一覧 (2)
小説で唯一待遇いいくらいは許してやれよ。
本編での五飛は出番なし人気なし一族揃ってアレと本当にアワレだった。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「漫画・小説・書籍」カテゴリの最新記事