cover01
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1359569982/
1:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:19:42.09 ID:rdkRh/EX

脚本家に小説を書かせてはいけない(戒め)


 スポンサードリンク
2:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:20:45.73 ID:PTCSKvrh

いうほど糞か?



10:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:20.13 ID:rdkRh/EX

>>2
糞っていうか新型MSのデザインとかイラストがほっとんど出てこないのがムカつく



3:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:21:06.90 ID:+J4Zn+H9

おもろい?
気になってる



6:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:22:37.63 ID:PTCSKvrh

>>3
今のところ評判はよくない
・文章が読みにくい
・新機体がなかなか公開されない
・五人が大人になっても全く成長していない
・特にデュオがカス化



7:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:23:10.11 ID:+J4Zn+H9

>>6
大人になってるのか
数年後とかじゃないんやね



11:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:47.34 ID:PTCSKvrh

>>7
数十年後で火星圏の話
でもトレーズ編とか真ヒイロ・ユイ編とか過去編がやたら多い



17:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:31.54 ID:rdkRh/EX

>>6
なんでや!老師五飛ぐうかっこいいやろ!!



20:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:28:02.17 ID:PTCSKvrh

>>17
一理ある
デュオ、トロワ、カトルが糞化して五飛だけ謎の大活躍



22:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:29:39.30 ID:rdkRh/EX

>>20
トロワは良くも悪くも「変ってない」って感じ
デュオとカトルに至っては……(嘆息)



10:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:20.13 ID:rdkRh/EX

>>3
キャラが好きならぐうおもろい
せやけどTV版本編の超展開を期待してると肩透かしくらう



5:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:22:15.19 ID:TVcEPtqu

デュオが結婚してるとか聞いて察した



8:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:23:30.62 ID:PTCSKvrh

>>5
ヒルデと結婚するも借金を押し付けて逃走、離婚やで……



9:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:24:17.61 ID:+J4Zn+H9

>>8
デュオはそんなことしない



13:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:25:17.08 ID:rdkRh/EX

>>9
してるんだなあこれが
しかも風土病で老化が進んでる



14:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:05.33 ID:PTCSKvrh

>>13
戦争の被害者でああなっただけだから(震え声)



16:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:19.51 ID:+J4Zn+H9

>>13
なんてことだ…なんてことだ…

ちょっと気になるから1冊買ってみるかな
アーリーウイングは…出るわけないわな



18:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:27:17.07 ID:PTCSKvrh

>>16
1、2巻はトレーズ閣下の過去編やで



19:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:27:20.80 ID:rdkRh/EX

>>16
アーリーウィングが見たいなら
『敗者たちの栄光』って漫画を買った方がいい



21:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:29:30.79 ID:PTCSKvrh

>>19
正直そっちの方がお勧めやな



24:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:31:28.06 ID:rdkRh/EX

あと謎のキャスリン大プッシュに草生える



27:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:35:11.50 ID:G5cWn2LO

カトルってどうなったの



29:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:36:23.03 ID:PTCSKvrh

>>27
嫌みなキャラになった挙げ句キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる



30:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:38:57.95 ID:rdkRh/EX

>>29

> キチガイが加速して、宇宙の心がどうのと言ってる


なお昔から言ってる模様



33:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:40:37.64 ID:PTCSKvrh

>>30
完全にニュータイプみたいな扱いになってるのが違和感
本編でそこまでやなかったやろ……
ワイが過去を美化してるだけなんやろか……



31:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:39:23.11 ID:nMNSi+A1

ごひは元々本編だとかっこいいシーンも多かった



34:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:41:17.99 ID:rdkRh/EX

>>31
戦犯スパロボ



35:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:41:57.84 ID:PTCSKvrh

>>31
本編:ウイングゼロのゼクスを圧倒、トレーズを討ち取る
EW:ウイングゼロのヒイロを圧倒
FT:エピオンのゼクスに勝利

五飛最強説



37:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:43:37.97 ID:rdkRh/EX

>>35
しかも元々学者志望でインテリ

つよい(確信)



47:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:52:58.81 ID:5GtXGLGQ

ゴヒさんって原作では強いのにスパロボではデスサイズより需要低いのは何でなん



50:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:26.90 ID:PTCSKvrh

>>47
EWで参戦したら敵からのスタートやし、原作でも他の四人との絡みが少ないから使いづらいし



38:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:44:58.50 ID:UkZbAm3W

ナタク(笑)とかバカにされてるけどナタクって呼ぶようになった経緯クッソ泣けるよな



40:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:46:32.75 ID:PTCSKvrh

>>38
「弱いやつと女は戦うな」がネタ台詞でなくなる



42:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:47:21.60 ID:tD0RPff4

ビルゴⅣとかいうマジキチ機体



45:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:49:48.38 ID:PTCSKvrh

>>42
ウイングゼロの火力+新型プラネイトディフェンサー
カートリッジ式バスターライフルのスノーホワイトしょぼすぎワロタ……



56:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:56:52.10 ID:+J4Zn+H9

スノーホワイトってなんやねん



58:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:57:58.43 ID:PTCSKvrh

>>56
ヒイロの新型ガンダム
バスターライフルとゼロシステム装備でデザイン不明
なおカトルに強奪された模様



59:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:58:25.14 ID:+J4Zn+H9

>>58
ゼロカスっぽいな



60:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:00:33.29 ID:PTCSKvrh

>>59
武装がしょぼすぎてビルゴⅣの大軍に負けかけてるからゼロカスほどの存在感はない



61:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:02:28.57 ID:nMNSi+A1

ヒイロってゼロでもゼロカスでもなくウイングのイメージ



62:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 04:04:23.50 ID:PTCSKvrh

>>61
ウイングとか自爆したり捨てられたり散々だったやろ
なおFTでリーオーが愛機という設定が追加された模様



46:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:52:16.15 ID:rdkRh/EX

ちなみに今唯一デザインが公開されてる新型ガンダム
ヘビーアームズの後継機
8LpdMfW


51:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:36.45 ID:rdkRh/EX

>>48
トライガンのパニッシャーと思えば概ね正解



49:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:54:19.76 ID:yKqKa8KV

>>46
この武器知ってるで
トライガンのクッソかっこいい死に方した奴が持っとったわ



52:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:55:38.80 ID:nMNSi+A1

>>46
元祖からしてそうだけど被弾したら終わりだよな



55:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:56:44.34 ID:rdkRh/EX

>>52
しかも完成度80%でところどころ装甲がない
こんなんで戦場出てくるとか正気の沙汰じゃない



57:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:57:10.62 ID:7XoN+2EY

>>46
誘爆しそう



15:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:26:12.10 ID:EQLt0FmA

これは正史になる感じなん?



41:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:46:46.29 ID:G5cWn2LO

でもEWと繋がらないのでは
マーズスーツとかいう言い訳はNG



43:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:47:55.82 ID:rdkRh/EX

>>41
争いと兵器が無くなったのは地球圏の話だから(震え声)



36:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:42:57.21 ID:CMT60ip1

なお中の人は続編のアニメ化を待望している模様



39:風吹けば名無し:2013/01/31(木) 03:45:03.16 ID:PTCSKvrh

>>36
まあUCも小説は評判悪かったし、アニメになって構成し直したら化けるかもな
文章のわかりづらい部分も映像なら一目瞭然やし