img021  スポンサードリンク
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:27:55.37 ID:flpCP4Up0

シュナンジュってファンネルなさそうだからサザビーのほうが強くない?


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:29:49.57 ID:UzUkjAqj0

>>29
そもそもの基礎スペックが段違いなんじゃね
確かユニコーンの試作機みたいな感じじゃなかった?


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:32:24.33 ID:/6Fv3gty0

>>29
世の中にはサイコミュ兵器の有線高出力5連装ビーム砲を
2基搭載したNT専用機で汎用機と引き分けになった方もいますので…


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:35:04.58 ID:3wiOuTOAi

>>31
逆にいえば汎用機でニュータイプ専用機と引き分けるアムロってホント化け物だよな
逆シャアでもリ・ガズィでヤクト相手に圧倒してたし


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:37:16.04 ID:/H43TCuD0

>>29
実際ファンネルに関わらずサザビーの方がカタログスペックは上
多分腕前で見てもシャアの方が強いと思う


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:47:28.75 ID:z9KkA5XC0

>>29
スペック上はサザビーとほぼ同じだけど攻撃面はサザビー
ただシナンジュはイメージを操縦に反映させてるから速さがダンチ


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 13:52:31.96 ID:flpCP4Up0

レスさんくす、しかしこれでは結局サザビーとシナンジュの力関係がわからないお・・・・・・
ナイチンゲールも入れて三つ巴ならどうなるの?っと

R-Center 1/100ナイチンゲール 特典版 メタルバーニア付き「並行輸入品」


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 14:03:30.22 ID:/H43TCuD0

>>43
ナイチン>>サザビー>シナンジュぐらいじゃね
ナイチンは近年では重くて嵩張る分武器の充実や推進剤の余裕があるから単純に見ればサザビーの上位機になる


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 14:25:34.76 ID:/6Fv3gty0

>>43
サザビー:高火力高機動オールレンジ兵器持ちで格闘戦能力も高く高バランス
ナイチンゲール:近年、サザビーの上位機に設定された為たぶんサザビーよりも高性能(BRもたぶん高出力に)
腹部メガ粒子砲が撤廃されて代わりに隠し腕が備えられているので火力は若干下&格闘戦能力ややアップ?
シナンジュ:武装は基本的なものを一通りといった所だが機動性運動性特化でスピードがダンチ

こんな感じの印象


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 14:11:47.54 ID:9S0If7MDO

シナンジュは火力が弱すぎる
フル○ンさんが乗らないとユニコーンどころかデルタプラスに勝てるかも怪しい


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/12(木) 14:15:39.42 ID:3wiOuTOAi

まあシナンジュは機動性を活かした近接戦闘が持ち味だしなあ
火力は必要ないんじゃないかと