
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361115091/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:31:31.40 ID:xCEO2ocd0
うまい人ザコの俺にコツ教えてくれ
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:31:54.98 ID:Ni4DdK+E0
シールド使えよ・・・
ガンダムになった気分で
うまいやつほどシールド使ってるイメージあるわ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:34:34.34 ID:D5ZBuRnxP
ひたすら貢げ
避けにくい時に使うんだよアホ
覚醒ゲージが溜まるしな
本スレで話題になったがつべで家庭用元帥のBD1号機でも見りゃシールドの凄さがわかる
少尉からは本格的にステップと盾よく使わんと無理だ
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:41:36.75 ID:XmMuz1wC0
そのレベルならオンライン繋がないで練習しろ
下手に対人戦やってもうまくならないから
CPU戦でいいから敵の弾とりあえず全部シールドしてみ?
どんな時にどのタイミングで盾すればいいか多少感覚掴めるぞ
シールドが良い時
・敵が固まって弾を撃ってくるとき
・高弾速、強誘導の技(IWSPサブ、TXのCSなど)
・ブーストほぼない時のあがき
よけたほうが良い時
・L字組まれた時(めくられる)
・距離が近すぎるとき(固められる)
とりあえずエクシアから降りろ
あれはアケ金プレ以上の腕で使う機体
マスター使ってイノシシやってりゃ同じ40%以下部屋なら連勝できるんじゃないかな
実力とは言えないけど
コンボとステップガードさえ出来ればある程度は戦えるだろ
練習だけだったらガンダムとか操作簡単なのにしろ
射撃期待ならデュナメスおすすめ
一撃一撃がダメージでかいしいざというときの格闘もある
自分の戦い方なんで参考になるか分からないが
ダブルオー乗るならタイミングにもよるがooライザーを早く使った方が良い
射撃CSを混ぜつつズンダし格闘を狙う感じで前に出ると戦いやすい
欠点は前に出過ぎると相方が放置されやすい(自分が2落ちする可能性がある)
このゲームどんだけやっても上手くなった気がしないわ
逆にすごい!
意識しながら数こなせば気付いた時にはうまくなってる
>>1
勝率何%?
とりあえず着地してから最初の行動にステをはさんでみたりとか
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:25:12.49 ID:cVFjAYLo0
シールドの使い方は飛んで着地する時にブースト少し残して着地する寸前かした後にする
着地狙われやすいからなケルディムとかに
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:39:04.25 ID:zUqxTdcT0
そのくらいの勝率の人は体力調整できてないのが多い気がする
最初の方しか読んでないけどエクシアはやめたほうがいい
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:54:59.52 ID:Kpbn7R1r0
少尉になってちょっとうまくなった気がしてた時に少佐の人にボロクソ言われてやる気なくしたわ
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:57:32.39 ID:sJ7Lz1Xj0
少尉と大尉って実力変わらなくね?
メッサーラ強いよ、>>1も使おう
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:05:23.39 ID:/3GVW3Q90
(どうせへビア使いはいつもハブられるんだろ)
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:13:15.06 ID:0ipgvp8e0
俺も少尉だが中尉とはだいぶレベル違うとおもう
近接格闘の時シールド使ったら防いだあと絶対やられるんだがいい方法ない?
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:15:19.18 ID:/3GVW3Q90
マジレスすると少尉が2025とか捨てゲーレベル
上手くなるまでずっと30乗ってた方がいい
格闘シールドは基本時間稼いで相方に助けてもらう用だからオバヒの時のお願い盾以外はやめとけ
けど>>1みたいなのって前線に出たがるタイプだよな
家庭用なら雑魚は黙ってギス隠者フルクロ乗っとけ
雑魚に限って妙なこだわり持って難しかったり弱い機体乗るから困る
上級者が乗ってもあんま勝てないのに初心者が乗ってどうなるのと
とりあえずターンX使って真ん中を陣取る
そうすると相方も動きやすい
それだけで少佐までいける
少佐以降は戦線維持きついからまた別
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:42:25.39 ID:fT2dPGie0
Ξガンダムおすすめ
メイン撒いてゲロってれば勝てちゃう不思議機体
ギス→バーニアが使えない
隠者→後方でモウヤメルンダを垂れ流すが当たらない
フルクロ→格CS Nブンブンで潰されまくる。または何故か中距離をウロチョロしてダメージを取れない
クアンタ→シールド溜まるまでひたすら待機。変な位置からシールド張って速攻剥がされる。ゼロ落ちバースト(失笑)
初心者が使うとこんなイメージ
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:49:21.66 ID:O8qkIlnA0
初心者が使うクアンタほど痛々しいものはない
と格闘機体が全く使えない俺が言うことか!!
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:13:13.00 ID:bSH8N/Je0
Ξがほどよい強さで楽しい
バケモノだぞアイツ
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:19:58.91 ID:KmCWHWnO0
使ってる側にはほどよい強さに思えるのか…
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:28:10.22 ID:g9v2d6cd0
串が強い言ってる奴多いけどマジで言ってんの?
そら弱くはないけどそんな言うほど強くもないだろ
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:30:48.93 ID:Lnjb4xz/0
こんなもんでしょ
30
S クアンタ フルクロ > ストフリ 運命
A マスター クスィー
25
S ギス 隠者
A ジO > 自由 ノワール
20
S 無し
A シャゲ
10
S ザク 戦車
A 無し
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:31:03.77 ID:7fr5doJTO
Ξに格闘派生欲しいわ
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:31:15.30 ID:/4IA6Kxc0
アレックスで中佐までいった俺からのアドバイスは好きな機体を一心に使い続けろ
エクシアが好きならエクシアがどんな機体なのか分かるまで乗れ
機体性能に頼り切った奴の末路は悲惨だぞ
アドバイスしようと思ってきたら>>1いねえじゃねえか!
こういうスレ見るとまたやりたくなるな
機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best
うまい人ザコの俺にコツ教えてくれ
シールド使えよ・・・
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:32:39.09 ID:u6SleheI0
>>2
シールドって使った方がいいの?
>>2
シールドって使った方がいいの?
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:09.50 ID:xCEO2ocd0
>>2
シールド使うくらいならよける(ブーストに余裕があれば)
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:32:02.81 ID:xpJBu9Ul0>>2
シールド使うくらいならよける(ブーストに余裕があれば)
ガンダムになった気分で
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:45.42 ID:xCEO2ocd0
>>3
エクシアつかうでえー 猪にならないように
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:05.27 ID:w2cU9A5W0>>3
エクシアつかうでえー 猪にならないように
うまいやつほどシールド使ってるイメージあるわ
ひたすら貢げ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:36:28.17 ID:xCEO2ocd0
>>8
フルブはゲーセン行くの面倒だからあんまりやらん 現在少尉
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:35:11.39 ID:Ni4DdK+E0>>8
フルブはゲーセン行くの面倒だからあんまりやらん 現在少尉
避けにくい時に使うんだよアホ
覚醒ゲージが溜まるしな
本スレで話題になったがつべで家庭用元帥のBD1号機でも見りゃシールドの凄さがわかる
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:39:09.76 ID:xCEO2ocd0
>>9
入力が追いつかないです また防いだはいいものの追撃でボコられることが多々
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:37:49.50 ID:qofRYXrI0>>9
入力が追いつかないです また防いだはいいものの追撃でボコられることが多々
少尉からは本格的にステップと盾よく使わんと無理だ
そのレベルならオンライン繋がないで練習しろ
下手に対人戦やってもうまくならないから
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:44:03.59 ID:xCEO2ocd0
>>14
オンラインでは勝率は全体で39%前後持ち機では50前後です フリーはつまらんけど練習あるのみか
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:45:35.05 ID:qQIg3paP0>>14
オンラインでは勝率は全体で39%前後持ち機では50前後です フリーはつまらんけど練習あるのみか
CPU戦でいいから敵の弾とりあえず全部シールドしてみ?
どんな時にどのタイミングで盾すればいいか多少感覚掴めるぞ
シールドが良い時
・敵が固まって弾を撃ってくるとき
・高弾速、強誘導の技(IWSPサブ、TXのCSなど)
・ブーストほぼない時のあがき
よけたほうが良い時
・L字組まれた時(めくられる)
・距離が近すぎるとき(固められる)
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:48:31.34 ID:xCEO2ocd0
>>16
なるほど 使い分けか スゲー参考になるな
言い忘れたけど機体は
20エクシア ガナー 25隠者 30ニュー ダブルオーです
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:47:27.67 ID:6fxsWMHN0>>16
なるほど 使い分けか スゲー参考になるな
言い忘れたけど機体は
20エクシア ガナー 25隠者 30ニュー ダブルオーです
とりあえずエクシアから降りろ
あれはアケ金プレ以上の腕で使う機体
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:50:19.28 ID:xCEO2ocd0
>>17
エクシア好きなんだけどなあ・・・まあ上級者向きだもんねえ
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:51:46.62 ID:Ni4DdK+E0>>17
エクシア好きなんだけどなあ・・・まあ上級者向きだもんねえ
マスター使ってイノシシやってりゃ同じ40%以下部屋なら連勝できるんじゃないかな
実力とは言えないけど
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:53:25.16 ID:xCEO2ocd0
>>20
マスターためしに乗ってみたけどアレ乗りこなすのはむりですわ
>>20
マスターためしに乗ってみたけどアレ乗りこなすのはむりですわ
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:56:27.49 ID:Ni4DdK+E0
>>21
乗りこなすっていうかただ勝率上げたいだけなら近づいて横格当ててりゃ実力少尉以下ならボコれるはず
>>21
乗りこなすっていうかただ勝率上げたいだけなら近づいて横格当ててりゃ実力少尉以下ならボコれるはず
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:57:49.92 ID:xCEO2ocd0
>>23
狩りやん・・・w
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:00:07.09 ID:XmMuz1wC0>>23
狩りやん・・・w
コンボとステップガードさえ出来ればある程度は戦えるだろ
練習だけだったらガンダムとか操作簡単なのにしろ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:03:06.20 ID:xCEO2ocd0
>>25
隠者でもいいよね?
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:02:09.15 ID:ZD4RMQMz0>>25
隠者でもいいよね?
射撃期待ならデュナメスおすすめ
一撃一撃がダメージでかいしいざというときの格闘もある
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:05:31.09 ID:xCEO2ocd0
>>26
デュナまあまあ強いよね とくにチャージ
>>26
デュナまあまあ強いよね とくにチャージ
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:06:24.07 ID:6fxsWMHN0
>>26
メイン外すロックオンは邪魔
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:05:15.72 ID:8PfY8jiL0>>26
メイン外すロックオンは邪魔
自分の戦い方なんで参考になるか分からないが
ダブルオー乗るならタイミングにもよるがooライザーを早く使った方が良い
射撃CSを混ぜつつズンダし格闘を狙う感じで前に出ると戦いやすい
欠点は前に出過ぎると相方が放置されやすい(自分が2落ちする可能性がある)
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:11:11.42 ID:xCEO2ocd0
>>28
生00は微妙だからね
33: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/02/18(月) 01:11:40.03 ID:pqOsebCf0>>28
生00は微妙だからね
このゲームどんだけやっても上手くなった気がしないわ
逆にすごい!
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:18:12.17 ID:xCEO2ocd0
>>33
家庭版アケ共に少尉の俺からしたら銀プレからは神の領域
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:13:07.12 ID:zUqxTdcT0>>33
家庭版アケ共に少尉の俺からしたら銀プレからは神の領域
意識しながら数こなせば気付いた時にはうまくなってる
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:21:39.40 ID:xCEO2ocd0
>>34
まあ昔に比べマシにはなったかと
>>34
まあ昔に比べマシにはなったかと
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:28:22.32 ID:zUqxTdcT0
>>38
相方との連携の仕方が一番重要だと思う
高コ使って低コにぼこられるようなのはだめだけど
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:17:46.95 ID:sJ7Lz1Xj0>>38
相方との連携の仕方が一番重要だと思う
高コ使って低コにぼこられるようなのはだめだけど
>>1
勝率何%?
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:35:10.73 ID:xCEO2ocd0
>>35
アケ家庭共に39前後 持ち機では50前後
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:21:35.47 ID:wFnsbviK0>>35
アケ家庭共に39前後 持ち機では50前後
とりあえず着地してから最初の行動にステをはさんでみたりとか
シールドの使い方は飛んで着地する時にブースト少し残して着地する寸前かした後にする
着地狙われやすいからなケルディムとかに
そのくらいの勝率の人は体力調整できてないのが多い気がする
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:01:29.08 ID:xCEO2ocd0
>>43
そーいや25使ってで20と組んだときってどうするべき?
>>43
そーいや25使ってで20と組んだときってどうするべき?
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:15:06.44 ID:GKMDPNWc0
>>49
両前衛、(ほぼ)同時落ち
どっちが先に落ちるかは機体の組み合わせ次第
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:47:52.27 ID:KmCWHWnO0>>49
両前衛、(ほぼ)同時落ち
どっちが先に落ちるかは機体の組み合わせ次第
最初の方しか読んでないけどエクシアはやめたほうがいい
少尉になってちょっとうまくなった気がしてた時に少佐の人にボロクソ言われてやる気なくしたわ
少尉と大尉って実力変わらなくね?
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:08:51.47 ID:xCEO2ocd0
>>48
少尉の自分から見たら大尉は恐いわ
>>48
少尉の自分から見たら大尉は恐いわ
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:34:58.66 ID:sJ7Lz1Xj0
>>53
そんなに変わるか?
少佐までガンダムで行こうと思ってるけど、ランクマで何使ってる?
>>53
そんなに変わるか?
少佐までガンダムで行こうと思ってるけど、ランクマで何使ってる?
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:39:30.37 ID:0ipgvp8e0
>>74
ゲルググ
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:04:39.76 ID:JAMYewm+0>>74
ゲルググ
メッサーラ強いよ、>>1も使おう
(どうせへビア使いはいつもハブられるんだろ)
俺も少尉だが中尉とはだいぶレベル違うとおもう
近接格闘の時シールド使ったら防いだあと絶対やられるんだがいい方法ない?
マジレスすると少尉が2025とか捨てゲーレベル
上手くなるまでずっと30乗ってた方がいい
格闘シールドは基本時間稼いで相方に助けてもらう用だからオバヒの時のお願い盾以外はやめとけ
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:19:32.28 ID:0ipgvp8e0
>>57
ありがとう
ブースト量気をつける
雑魚が3000のって早く堕ちすぎるのが怖い
>>57
ありがとう
ブースト量気をつける
雑魚が3000のって早く堕ちすぎるのが怖い
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:26:12.28 ID:/3GVW3Q90
>>58
25乗って対してダメージも与えない上にロックも集めないのに先落ちとか
順落ちから30の体力ほぼ満タンなのに一瞬で勝負決まるとか
覚醒落ち怖がって受け身全覚して覚醒をドブに捨てるとかされるよりは前でロック集めるダミーバルーンの方がマシと考えろ
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:23:47.50 ID:Pgji5pv80>>58
25乗って対してダメージも与えない上にロックも集めないのに先落ちとか
順落ちから30の体力ほぼ満タンなのに一瞬で勝負決まるとか
覚醒落ち怖がって受け身全覚して覚醒をドブに捨てるとかされるよりは前でロック集めるダミーバルーンの方がマシと考えろ
けど>>1みたいなのって前線に出たがるタイプだよな
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:26:16.04 ID:GKMDPNWc0
>>63
どっちかっていうと何やればいいのかアタフタしてワケわからん内に前線に取り残されてるタイプだろ
まぁこのゲーム3000使えないと一生上手くなることはないからな
出来るだけ3000使った方がいいのは確か
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:39:17.00 ID:HAKSj2/m0>>63
どっちかっていうと何やればいいのかアタフタしてワケわからん内に前線に取り残されてるタイプだろ
まぁこのゲーム3000使えないと一生上手くなることはないからな
出来るだけ3000使った方がいいのは確か
家庭用なら雑魚は黙ってギス隠者フルクロ乗っとけ
雑魚に限って妙なこだわり持って難しかったり弱い機体乗るから困る
上級者が乗ってもあんま勝てないのに初心者が乗ってどうなるのと
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:41:05.78 ID:ltlhIpl60
>>76
正直家庭版のプレマで少尉以下のギス隠者古黒クアンタと組んだときは負けた気しかしない
>>76
正直家庭版のプレマで少尉以下のギス隠者古黒クアンタと組んだときは負けた気しかしない
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:45:11.06 ID:HAKSj2/m0
>>78
少尉のエクシアとどっちが勝てる気する?
まぁその辺は確かになに乗ってもあんま変わらんな
けどキャラパワー勝ちっていうのはしょっちゅうあるから強いのに乗るに越したことはない
>>78
少尉のエクシアとどっちが勝てる気する?
まぁその辺は確かになに乗ってもあんま変わらんな
けどキャラパワー勝ちっていうのはしょっちゅうあるから強いのに乗るに越したことはない
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:50:21.01 ID:ltlhIpl60
>>87
まぁ確かにエクシアで横格BD格ぶんぶんされるよりはまだ強機体乗ってくれたほうがマシか
ただサブ使わない古黒とかBD格ぶんぶんなクアンタとかもう見てらんない
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:41:42.82 ID:wuD0lspa0>>87
まぁ確かにエクシアで横格BD格ぶんぶんされるよりはまだ強機体乗ってくれたほうがマシか
ただサブ使わない古黒とかBD格ぶんぶんなクアンタとかもう見てらんない
とりあえずターンX使って真ん中を陣取る
そうすると相方も動きやすい
それだけで少佐までいける
少佐以降は戦線維持きついからまた別
Ξガンダムおすすめ
メイン撒いてゲロってれば勝てちゃう不思議機体
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:43:14.78 ID:O8qkIlnA0
>>81≡程のチート機体はあんまみないな
>>81≡程のチート機体はあんまみないな
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:45:09.95 ID:0ipgvp8e0
>>81
≡の特格ってどういう効果があるの?
>>81
≡の特格ってどういう効果があるの?
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:46:50.86 ID:qQIg3paP0
>>86
機動力とBD回数が上がる。ゲロビの弾数が増える
発動中はレバー倒しながら特格押すとトールギスの
スーパーバーニアのような挙動ができる
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:47:30.94 ID:UedBvSQQ0>>86
機動力とBD回数が上がる。ゲロビの弾数が増える
発動中はレバー倒しながら特格押すとトールギスの
スーパーバーニアのような挙動ができる
ギス→バーニアが使えない
隠者→後方でモウヤメルンダを垂れ流すが当たらない
フルクロ→格CS Nブンブンで潰されまくる。または何故か中距離をウロチョロしてダメージを取れない
クアンタ→シールド溜まるまでひたすら待機。変な位置からシールド張って速攻剥がされる。ゼロ落ちバースト(失笑)
初心者が使うとこんなイメージ
初心者が使うクアンタほど痛々しいものはない
と格闘機体が全く使えない俺が言うことか!!
Ξがほどよい強さで楽しい
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:15:40.16 ID:UedBvSQQ0
>>108
串がほどよい強さ…だと…?
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:19:12.93 ID:YcBxQ2Bf0>>108
串がほどよい強さ…だと…?
バケモノだぞアイツ
使ってる側にはほどよい強さに思えるのか…
串が強い言ってる奴多いけどマジで言ってんの?
そら弱くはないけどそんな言うほど強くもないだろ
こんなもんでしょ
30
S クアンタ フルクロ > ストフリ 運命
A マスター クスィー
25
S ギス 隠者
A ジO > 自由 ノワール
20
S 無し
A シャゲ
10
S ザク 戦車
A 無し
Ξに格闘派生欲しいわ
アレックスで中佐までいった俺からのアドバイスは好きな機体を一心に使い続けろ
エクシアが好きならエクシアがどんな機体なのか分かるまで乗れ
機体性能に頼り切った奴の末路は悲惨だぞ
127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:33:40.03 ID:sJ7Lz1Xj0
>>126
すげぇ
勝率何%?
>>126
すげぇ
勝率何%?
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:38:25.11 ID:/4IA6Kxc0
>>127
恥ずかしながら51%くらいなんだが使い始めた当初は負けまくったからこんなもん
ホントCP2000超え始めてから嘘みたいに勝てるようになった
>>127
恥ずかしながら51%くらいなんだが使い始めた当初は負けまくったからこんなもん
ホントCP2000超え始めてから嘘みたいに勝てるようになった
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:48:21.60 ID:sJ7Lz1Xj0
>>134
マジかよ
ガンダム頑張るわ
>>134
マジかよ
ガンダム頑張るわ
159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:03:18.58 ID:/4IA6Kxc0
>>139
初代使わんから分からんけどSランをどう捌くとか考えながらプレイすると上達早いかもしれんよ
あと嘘って言った奴はリプレに中佐昇格前の残っとるかもしれんから見てみろ。その試合は相方ゲーの残念リプだけど
>>139
初代使わんから分からんけどSランをどう捌くとか考えながらプレイすると上達早いかもしれんよ
あと嘘って言った奴はリプレに中佐昇格前の残っとるかもしれんから見てみろ。その試合は相方ゲーの残念リプだけど
163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:06:06.87 ID:sJ7Lz1Xj0
>>159
と言うか、俺が負けるんじゃなくて、相方が大体猪で負ける
ちなみに俺は少尉ね
>>159
と言うか、俺が負けるんじゃなくて、相方が大体猪で負ける
ちなみに俺は少尉ね
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:07:30.97 ID:HZ6cOvRH0
>>163
その考え方の少尉はだいたい援護してる気になってるだけの空気なんだよなあ
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:39:34.50 ID:HZ6cOvRH0>>163
その考え方の少尉はだいたい援護してる気になってるだけの空気なんだよなあ
アドバイスしようと思ってきたら>>1いねえじゃねえか!
213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 05:26:30.88 ID:xCEO2ocd0
>>136
ごめん今まで仮眠してた 早朝バイト行ってくる
162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:05:21.77 ID:ZnJAh7Gq0>>136
ごめん今まで仮眠してた 早朝バイト行ってくる
こういうスレ見るとまたやりたくなるな
コメント一覧 (40)
勝ちたいだけならマスターでのBD格闘とかZZとか強機体使っていれば楽に勝てる
エクシアは使いにくい、耐久力も総火力も乏しいし同コストのスサノオの方が圧倒的に性能が良い
好きな機体で勝ちたいなら全機体の特徴を頭に叩き込んで常に場の状況を読み
いかに相手のスタイルを崩して自分のスタイルを貫くかだろうな
フルクロとかと違ってメインまいて食い付きのいいゲロ吐いてれば火力勝ちできるもんな
挙げ句コスオバさせても逃走余裕、放置した
フルクロばっかり言われてるけど、そいつと違ってメインまいて食い付きのいいゲロ吐いてれば火力勝ちできるもんな
挙げ句コスオバさせても逃走余裕、放置したらゲロに引っ掛かるし
ミノクラなきゃ機動力糞なのに
格闘ぶんぶん振りに行って味噌に当たってウゼーとか言ってんだろうな
まぁ味噌は相当うざいが
ZZが強機体とかこのゲームやってないのバレバレ。もしくは青プレの素人
最近はしていないが家庭用発売したときぐらいはマスターの狩が横行
そしてその対マスターで有利なのがZZだった
だから一時期ネット大戦でマスターとZZ使いが大量にいたんだよ
強プレイヤーが使ったマスターじゃなくてマスター使えば楽に勝てるって思考の奴が使うマスターだぞ
突っ込んできたところに特射合わせれば良い
頭ごなしに言うだけじゃ説得力無いぞ
・機動力
・自衛力
・安定度
・自分から当てにいける武装
のすべてが貧弱なZZが強い訳がない
対マスターにしたってマスター側が無理にねじ込みにこない限りZZがやることありません。
ZZの強みは「隙が少なく撃つのも早くリロードも直ぐに溜まる特射さえ当てれば誰でも勝ちにいける」事
初心者でも特射撃っておけば勝てる程度のレベルが家庭用オンラインなんだよ
ってか実際に家庭用のオン対戦見たことあるか?マスターとZZが大量に居た時期があったんだが
あと※15自衛製と自分から当てにいける武装はしっかりあるぞ
それに「マスター側が無理にねじ込みに来ているんだよ」所詮初狩りとか勝てないからってマスターを使っている連中だぞ
上手いマスターは射撃始動とかステップ挟んでしっかりハイメガ回避して来るよ
むしろそういうマスター相手ならサブで迎撃するわ
何も考えずスライディングして来たり布振り回す事しか頭に無い程度の
量産型なら確かにハイメガはかなり頼りになるけどね
一応、3000:νガンダム、2500:クロボンX1、隠者 2000:ガナザク、青枠を使おうと思っているんだが、今はどうなっているんだ?
使いやすい機体とかをあげてくれれば助かる。
中佐以降の人どうしてるのか本当に教えてほしいわ
やっぱりもう終わったゲームなのか・・・
串が強いと言ってる奴は
真面目に射撃戦に付き合ってる雑魚
勝率は35%くらいで安定
青プレから未だに昇格できません(^q^)
中佐クラスが串乗って12連勝とかしてるの見るとげっそりする
Ξガンダムは猪と20002000に対して極端に強いけど生状態の足回りが弱点過ぎるだろ
初心者相手に使うのはどうかと思うけど マスは全然強機体ってわけでもないし対策が難しいわけでもない。使っても相手しても面白い機体だよ。
一ヶ月も前の書き込みにレスしてもアレだけども
このゲーム、実を言うとロボットに乗って戦うゲームとは違う。
機械仕掛けの巨人系ヒーローが大合戦を繰り広げるゲームなのである。
軍用機体だとか人型機動兵器だとか考えずに、機械仕掛けの巨像とか一個のヒーローとか、そういう見方をすると良い。機械というよりもヒーロー系の動きだろ、このゲームのMS達は。だからヒーローとして認識した方が動きをイメージしやすいから、それだけ動かしやすくもなる。機械なのだから機械らしく動かそうと無意識に思うからうまく動かせないの。ヒーローなのだからヒーローらしい活動をさせようと考えてみるんだ。嘘かもしれないけれど。
ザク→問答無用でストフリ隠者を出す
戦車→あったまったら運命隠者を出してブメでハメ殺す。ザクでないだけ感謝しろ
マスター→大半が量産型で転びまくるから気にならない。極稀にいる上手い人は尊敬する
ストフリ運命クア隠者ギス→自分も使うし気にならない。X1Δあたりの不利だけどワンチャンある奴で勝ってドヤる
古黒と対戦したことないのか
超今更だが
30:TVW0、リボ
25:GX、バンシィ、自由
20:ジオング、MK-2
マップ(レーダー)を見ながら相方と常に共に行動する、基本だと思うけど。
それがエクバ。
自分の腕を過信して避けまくったら、知らぬ間に隙を与えてしまう
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事