093
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361115091/
 スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:31:31.40 ID:xCEO2ocd0

うまい人ザコの俺にコツ教えてくれ 


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:31:54.98 ID:Ni4DdK+E0

シールド使えよ・・・


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:32:39.09 ID:u6SleheI0

>>2
シールドって使った方がいいの?


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:09.50 ID:xCEO2ocd0

>>2
シールド使うくらいならよける(ブーストに余裕があれば)


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:32:02.81 ID:xpJBu9Ul0

ガンダムになった気分で


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:45.42 ID:xCEO2ocd0

>>3
エクシアつかうでえー 猪にならないように


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:33:05.27 ID:w2cU9A5W0

うまいやつほどシールド使ってるイメージあるわ


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:34:34.34 ID:D5ZBuRnxP

ひたすら貢げ


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:36:28.17 ID:xCEO2ocd0

>>8
フルブはゲーセン行くの面倒だからあんまりやらん 現在少尉


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:35:11.39 ID:Ni4DdK+E0

避けにくい時に使うんだよアホ
覚醒ゲージが溜まるしな

本スレで話題になったがつべで家庭用元帥のBD1号機でも見りゃシールドの凄さがわかる


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:39:09.76 ID:xCEO2ocd0

>>9
入力が追いつかないです また防いだはいいものの追撃でボコられることが多々


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:37:49.50 ID:qofRYXrI0

少尉からは本格的にステップと盾よく使わんと無理だ


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:41:36.75 ID:XmMuz1wC0

そのレベルならオンライン繋がないで練習しろ
下手に対人戦やってもうまくならないから


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:44:03.59 ID:xCEO2ocd0

>>14
オンラインでは勝率は全体で39%前後持ち機では50前後です フリーはつまらんけど練習あるのみか


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:45:35.05 ID:qQIg3paP0

CPU戦でいいから敵の弾とりあえず全部シールドしてみ?
どんな時にどのタイミングで盾すればいいか多少感覚掴めるぞ

シールドが良い時
・敵が固まって弾を撃ってくるとき
・高弾速、強誘導の技(IWSPサブ、TXのCSなど)
・ブーストほぼない時のあがき

よけたほうが良い時
・L字組まれた時(めくられる)
・距離が近すぎるとき(固められる)


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:48:31.34 ID:xCEO2ocd0

>>16
なるほど 使い分けか スゲー参考になるな 

言い忘れたけど機体は
20エクシア ガナー 25隠者 30ニュー ダブルオーです


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:47:27.67 ID:6fxsWMHN0

とりあえずエクシアから降りろ
あれはアケ金プレ以上の腕で使う機体


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:50:19.28 ID:xCEO2ocd0

>>17
エクシア好きなんだけどなあ・・・まあ上級者向きだもんねえ


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:51:46.62 ID:Ni4DdK+E0

マスター使ってイノシシやってりゃ同じ40%以下部屋なら連勝できるんじゃないかな

実力とは言えないけど


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:53:25.16 ID:xCEO2ocd0

>>20
マスターためしに乗ってみたけどアレ乗りこなすのはむりですわ


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:56:27.49 ID:Ni4DdK+E0

>>21
乗りこなすっていうかただ勝率上げたいだけなら近づいて横格当ててりゃ実力少尉以下ならボコれるはず


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 00:57:49.92 ID:xCEO2ocd0

>>23
狩りやん・・・w


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:00:07.09 ID:XmMuz1wC0

コンボとステップガードさえ出来ればある程度は戦えるだろ
練習だけだったらガンダムとか操作簡単なのにしろ


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:03:06.20 ID:xCEO2ocd0

>>25
隠者でもいいよね?


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:02:09.15 ID:ZD4RMQMz0

射撃期待ならデュナメスおすすめ
一撃一撃がダメージでかいしいざというときの格闘もある


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:05:31.09 ID:xCEO2ocd0

>>26
デュナまあまあ強いよね とくにチャージ


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:06:24.07 ID:6fxsWMHN0

>>26
メイン外すロックオンは邪魔


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:05:15.72 ID:8PfY8jiL0

自分の戦い方なんで参考になるか分からないが
ダブルオー乗るならタイミングにもよるがooライザーを早く使った方が良い
射撃CSを混ぜつつズンダし格闘を狙う感じで前に出ると戦いやすい

欠点は前に出過ぎると相方が放置されやすい(自分が2落ちする可能性がある)


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:11:11.42 ID:xCEO2ocd0

>>28
生00は微妙だからね


33: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/02/18(月) 01:11:40.03 ID:pqOsebCf0

このゲームどんだけやっても上手くなった気がしないわ
逆にすごい!


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:18:12.17 ID:xCEO2ocd0

>>33
家庭版アケ共に少尉の俺からしたら銀プレからは神の領域


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:13:07.12 ID:zUqxTdcT0

意識しながら数こなせば気付いた時にはうまくなってる


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:21:39.40 ID:xCEO2ocd0

>>34
まあ昔に比べマシにはなったかと


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:28:22.32 ID:zUqxTdcT0

>>38
相方との連携の仕方が一番重要だと思う
高コ使って低コにぼこられるようなのはだめだけど


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:17:46.95 ID:sJ7Lz1Xj0

>>1
勝率何%?


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:35:10.73 ID:xCEO2ocd0

>>35
アケ家庭共に39前後 持ち機では50前後


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:21:35.47 ID:wFnsbviK0

とりあえず着地してから最初の行動にステをはさんでみたりとか


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:25:12.49 ID:cVFjAYLo0

シールドの使い方は飛んで着地する時にブースト少し残して着地する寸前かした後にする

着地狙われやすいからなケルディムとかに


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:39:04.25 ID:zUqxTdcT0

そのくらいの勝率の人は体力調整できてないのが多い気がする


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:01:29.08 ID:xCEO2ocd0

>>43
そーいや25使ってで20と組んだときってどうするべき?


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:15:06.44 ID:GKMDPNWc0

>>49
両前衛、(ほぼ)同時落ち
どっちが先に落ちるかは機体の組み合わせ次第


44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:47:52.27 ID:KmCWHWnO0

最初の方しか読んでないけどエクシアはやめたほうがいい


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:54:59.52 ID:Kpbn7R1r0

少尉になってちょっとうまくなった気がしてた時に少佐の人にボロクソ言われてやる気なくしたわ


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 01:57:32.39 ID:sJ7Lz1Xj0

少尉と大尉って実力変わらなくね?


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:08:51.47 ID:xCEO2ocd0

>>48
少尉の自分から見たら大尉は恐いわ 


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:34:58.66 ID:sJ7Lz1Xj0

>>53
そんなに変わるか?

少佐までガンダムで行こうと思ってるけど、ランクマで何使ってる?


77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:39:30.37 ID:0ipgvp8e0

>>74
ゲルググ


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:04:39.76 ID:JAMYewm+0

メッサーラ強いよ、>>1も使おう


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:05:23.39 ID:/3GVW3Q90

(どうせへビア使いはいつもハブられるんだろ)


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:13:15.06 ID:0ipgvp8e0

俺も少尉だが中尉とはだいぶレベル違うとおもう

近接格闘の時シールド使ったら防いだあと絶対やられるんだがいい方法ない?


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:15:19.18 ID:/3GVW3Q90

マジレスすると少尉が2025とか捨てゲーレベル
上手くなるまでずっと30乗ってた方がいい

格闘シールドは基本時間稼いで相方に助けてもらう用だからオバヒの時のお願い盾以外はやめとけ


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:19:32.28 ID:0ipgvp8e0

>>57
ありがとう
ブースト量気をつける

雑魚が3000のって早く堕ちすぎるのが怖い


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:26:12.28 ID:/3GVW3Q90

>>58
25乗って対してダメージも与えない上にロックも集めないのに先落ちとか
順落ちから30の体力ほぼ満タンなのに一瞬で勝負決まるとか
覚醒落ち怖がって受け身全覚して覚醒をドブに捨てるとかされるよりは前でロック集めるダミーバルーンの方がマシと考えろ


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:23:47.50 ID:Pgji5pv80

けど>>1みたいなのって前線に出たがるタイプだよな


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:26:16.04 ID:GKMDPNWc0

>>63
どっちかっていうと何やればいいのかアタフタしてワケわからん内に前線に取り残されてるタイプだろ

まぁこのゲーム3000使えないと一生上手くなることはないからな
出来るだけ3000使った方がいいのは確か


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:39:17.00 ID:HAKSj2/m0

家庭用なら雑魚は黙ってギス隠者フルクロ乗っとけ
雑魚に限って妙なこだわり持って難しかったり弱い機体乗るから困る
上級者が乗ってもあんま勝てないのに初心者が乗ってどうなるのと


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:41:05.78 ID:ltlhIpl60

>>76
正直家庭版のプレマで少尉以下のギス隠者古黒クアンタと組んだときは負けた気しかしない


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:45:11.06 ID:HAKSj2/m0

>>78
少尉のエクシアとどっちが勝てる気する?
まぁその辺は確かになに乗ってもあんま変わらんな
けどキャラパワー勝ちっていうのはしょっちゅうあるから強いのに乗るに越したことはない


94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:50:21.01 ID:ltlhIpl60

>>87
まぁ確かにエクシアで横格BD格ぶんぶんされるよりはまだ強機体乗ってくれたほうがマシか
ただサブ使わない古黒とかBD格ぶんぶんなクアンタとかもう見てらんない


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:41:42.82 ID:wuD0lspa0

とりあえずターンX使って真ん中を陣取る
そうすると相方も動きやすい
それだけで少佐までいける

少佐以降は戦線維持きついからまた別


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:42:25.39 ID:fT2dPGie0

Ξガンダムおすすめ
メイン撒いてゲロってれば勝てちゃう不思議機体


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:43:14.78 ID:O8qkIlnA0

>>81≡程のチート機体はあんまみないな


86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:45:09.95 ID:0ipgvp8e0

>>81
≡の特格ってどういう効果があるの?


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:46:50.86 ID:qQIg3paP0

>>86
機動力とBD回数が上がる。ゲロビの弾数が増える
発動中はレバー倒しながら特格押すとトールギスの
スーパーバーニアのような挙動ができる


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:47:30.94 ID:UedBvSQQ0

ギス→バーニアが使えない
隠者→後方でモウヤメルンダを垂れ流すが当たらない
フルクロ→格CS Nブンブンで潰されまくる。または何故か中距離をウロチョロしてダメージを取れない
クアンタ→シールド溜まるまでひたすら待機。変な位置からシールド張って速攻剥がされる。ゼロ落ちバースト(失笑)

初心者が使うとこんなイメージ


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 02:49:21.66 ID:O8qkIlnA0

初心者が使うクアンタほど痛々しいものはない




と格闘機体が全く使えない俺が言うことか!!


108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:13:13.00 ID:bSH8N/Je0

Ξがほどよい強さで楽しい


109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:15:40.16 ID:UedBvSQQ0

>>108
串がほどよい強さ…だと…?


111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:19:12.93 ID:YcBxQ2Bf0

バケモノだぞアイツ


112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:19:58.91 ID:KmCWHWnO0

使ってる側にはほどよい強さに思えるのか…


120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:28:10.22 ID:g9v2d6cd0

串が強い言ってる奴多いけどマジで言ってんの?
そら弱くはないけどそんな言うほど強くもないだろ


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:30:48.93 ID:Lnjb4xz/0

こんなもんでしょ

30
S クアンタ フルクロ > ストフリ 運命
A マスター クスィー

25
S ギス 隠者
A ジO > 自由 ノワール

20
S 無し
A シャゲ

10
S ザク 戦車
A 無し


125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:31:03.77 ID:7fr5doJTO

Ξに格闘派生欲しいわ


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:31:15.30 ID:/4IA6Kxc0

アレックスで中佐までいった俺からのアドバイスは好きな機体を一心に使い続けろ
エクシアが好きならエクシアがどんな機体なのか分かるまで乗れ

機体性能に頼り切った奴の末路は悲惨だぞ


127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:33:40.03 ID:sJ7Lz1Xj0

>>126
すげぇ


勝率何%?


134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:38:25.11 ID:/4IA6Kxc0

>>127
恥ずかしながら51%くらいなんだが使い始めた当初は負けまくったからこんなもん
ホントCP2000超え始めてから嘘みたいに勝てるようになった


139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:48:21.60 ID:sJ7Lz1Xj0

>>134
マジかよ

ガンダム頑張るわ


159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:03:18.58 ID:/4IA6Kxc0

>>139
初代使わんから分からんけどSランをどう捌くとか考えながらプレイすると上達早いかもしれんよ

あと嘘って言った奴はリプレに中佐昇格前の残っとるかもしれんから見てみろ。その試合は相方ゲーの残念リプだけど


163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:06:06.87 ID:sJ7Lz1Xj0

>>159
と言うか、俺が負けるんじゃなくて、相方が大体猪で負ける

ちなみに俺は少尉ね


166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:07:30.97 ID:HZ6cOvRH0

>>163
その考え方の少尉はだいたい援護してる気になってるだけの空気なんだよなあ


136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 03:39:34.50 ID:HZ6cOvRH0

アドバイスしようと思ってきたら>>1いねえじゃねえか!


213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 05:26:30.88 ID:xCEO2ocd0

>>136
ごめん今まで仮眠してた 早朝バイト行ってくる


162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/18(月) 04:05:21.77 ID:ZnJAh7Gq0

こういうスレ見るとまたやりたくなるな


機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best