
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1338045503/
1:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 00:18:23.68 ID:???イノベイターにはなれる奴となれない奴がいる
なれなかったやつはなれた奴に嫉妬して
大事件になるんじゃないか?
種の再来が起こるかもしれない
2:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 00:40:50.78 ID:???
コーディネーターのような遺伝子操作されて優秀だけど人間
とかいうレベルじゃなくて人間じゃないので戦争しても勝ち目はない
5:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 07:32:13.87 ID:???
だから50年後戦争が起こったんじゃねえのか
まあ、非イノベの負け決定で要職には誰も就けず下級労働者決定だろうな
12:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:51:22.76 ID:???
互いに意思疎通ができても喧嘩になったりするし
スーパーパワー持っても選民思想とか排他主義になっちゃな
00はそこらへんがアカン 他のガンダムはNT最終的に否定してたりするし
6:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 09:58:04.05 ID:???
でもサジなんか勝組じゃね?
要介護だけど美人の嫁さんと私用で抜けられる仕事についてるし
まあ続編あったら、事件に巻き込まれてそうwだけどw
結構年いってイノベーターになったボンクラとか
玄関子なんかも、よくわからないけど幸せかどうかわからないしなあ…
これだけは確実だけど、コーラはイノベーターのなろうがなるまいが
幸せだとおもうw
8:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:31:15.01 ID:???
ぶっちゃけ旧人類側も自分がいつイノベになるかわからんわけで
9:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:39:04.30 ID:???
旧人類としてイノベと戦ってたら突然イノベに覚醒したら嫌だな
14:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:53:57.84 ID:???
イノベイターは新人類と人類の仲立ちをする役目だから
単なる役割であって新人類では無いんで差別問題とかってレベルの話は無いな
イノベイダーになるのが血筋でもなきゃ何らかの選択の結果とかでもないからな。
ごたごたはあるだろうけど、自分や家族もいつイノベ化するか分からん状況では
内心どうあれ、あんまり面倒ごとにしたくない人間の方が多数派だろう。
18:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 14:00:54.57 ID:???
ていうか、イノベって子供作ると自動的にイノベなん?
種としての進化じゃなく個人としての変化だと受け取ってたんだけど。
沙慈は刹那と一緒にオリジナル粒子の過剰発生機で戦ってたのにまったく覚醒してないな
刹那はエクシアに選ばれた頃から年単位で浴びてたからかな?Oガンダムのフェザー分も蓄積されてたとか
マイスターというか登場人物のただの人間で一番粒子のそばにいたからってのもありそう
25:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 21:58:58.43 ID:???
イノベイターに覚醒する要素の第一は「変革を望んでいる事」って設定だからな。
「変らない事(幸せだった頃に戻る事)」を望む沙慈はどうしたってイノベイターにはならない。
23:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 19:11:04.99 ID:???
2312年時点では刹那一人しかいないイノベイターが、
およそ50年で人類の4割(30~40億人程度)にまで膨れ上がるってんだから、
イノベイター覚醒に必要なGN粒子の曝露量はそんなに多くなさそうだな。
むしろ刹那は覚醒するまでに浴び過ぎなレベルなんでは?
42:通常の名無しさんの3倍:2012/05/30(水) 22:08:01.83 ID:???
コーラサワーがイノベになったのかどうか気になる
何かわかんねーけどカッコイイじゃねえかwと軽々しくイノベ化してそうな気もする
A(25歳)がB(子供)を産む⇒イノベイターになる
B(子供)がイノベになれず60年後
Aの身体年齢:55歳 Bの身体年齢:60歳
なんだかな ここまで老けりゃあまり問題ないだろうが・・・
49:通常の名無しさんの3倍:2012/06/02(土) 20:00:53.84 ID:???
さらに60年後
Aの身体年齢:85歳
Bの身体年齢:120歳
人間の自然寿命は120年が限界だろうと言われているし、
仙人にでもならない限り…
というか、00世界だと「伝説の仙人」とかは自然発生したイノベイターなんだろうな
52:通常の名無しさんの3倍:2012/06/06(水) 18:38:24.71 ID:VBhbYzEh
大変だななれないと
60:通常の名無しさんの3倍:2012/07/04(水) 00:38:39.85 ID:???
劇場版100年後くらい世界だったら
非イノベ連中にはルイスみたいに薬剤かナノマシン処理で脳量子派は付加してそう
ただ、黒歴史的に考えるなら、イノベ系の連中は全員外宇宙に移民していって
変革出来なかったオールドタイプ系の一族は地球に見捨てられそう
61:通常の名無しさんの3倍:2012/07/04(水) 11:54:14.34 ID:6SykmOWo
明らかに一期一話のころよりヤバい世界になってるじゃんwwww
62:通常の名無しさんの3倍:2012/07/04(水) 12:01:00.79 ID:???
一般的なSF世界だな
64:通常の名無しさんの3倍:2012/07/04(水) 13:49:45.01 ID:WD+VkI/u
イノベイダーになれなかった人間の末路
・地位向上できない
・重要機関で仕事できない
・金がない
・情弱
・どんな場面でも負け組
00で続編作ったら種みたいな話になりそうだな
81:通常の名無しさんの3倍:2012/07/11(水) 22:07:40.11 ID:???
続編はありませんって監督や脚本が断言してること知らないのかこの人
82:通常の名無しさんの3倍:2012/07/12(木) 00:16:54.91 ID:???
仮にって意味じゃないの
85:通常の名無しさんの3倍:2012/07/13(金) 08:59:54.12 ID:???
旧人類の反イノベイター側の内ゲバは想像を絶する様相となるだろうな
なにせ誰がイノベイターに変わるか、むしろ自分もな
イノベイター側も相互理解が容易い状況で真性DQNは生き辛い世の中になるだろう
「お前の事は良くわかった、ではサヨナラだ」
まぁ新生児がイノベイターとして生まれるというより幼少期にイノベイターに変化するパターンが多そうだな
またイノベイター同士なら初っ端からイノベイターの可能性もあるだろうし、マジで旧人類は急速に衰退しました
86:通常の名無しさんの3倍:2012/07/15(日) 02:25:58.61 ID:???
貧乏姫がイノベイターにならんかったのはむしろ綺麗な終わり方だったなぁ、劇場版
衰退というか、変化してしまったというべきか。
相互理解が容易いってのがどんぐらいなのかも問題だな。劇場版では相手が良くも悪くも物分りはいいエルスだったし
複雑な個を持つ人間の相互理解はある意味エルス相手より難しそうだ
87:通常の名無しさんの3倍:2012/07/22(日) 23:33:51.56 ID:???
別になりたきゃ人工的にイノベイター化できるしな
イノベイターになりたい人のためにGN粒子を浴びせるビジネス生まれるな。
高濃度ほど料金が高くなる。
社会人イノベイターは相手の思考感情が読めるから出世で超有利であると同時に
非イノベイター側からのイノベイター降ろしに遭う場合も。
スポーツも筋肉量やら脳量子波による反応速度の速さ、空間認識力の高さといったフィジカルの優位性と
これまた脳量子波による思考感情の読みにおける優位性のために、球技やらの集団スポーツでは1チームにおけるイノベイター人数は制限されるだろうし、
格闘技はイノベイター選手にハンデが課される傾向に。
オリンピックはイノベイター男子・イノベイター女子という競技区分が生まれる。
将棋やチェスといったボードゲームもイノベイターが圧倒的に有利。
羽生がイノベイター化したら手がつけられないだろうな
93:通常の名無しさんの3倍:2012/12/05(水) 23:28:08.68 ID:???
イノヴェイターの中でさらに読み合いが起こったりすんのかね?
104:通常の名無しさんの3倍:2012/12/08(土) 17:37:20.60 ID:???
生まれつきイノベイターだったら、情操教育が普通の人間とは違ったものになりそう
105:通常の名無しさんの3倍:2012/12/08(土) 17:47:46.17 ID:???
生まれつきっていうか遺伝するのか?
120:通常の名無しさんの3倍:2013/02/16(土) 20:44:46.90 ID:???
差別問題はあるかもしれない
161:通常の名無しさんの3倍:2013/03/04(月) 00:27:01.26 ID:???
肉体的にはイノベイターは完全に旧人類の上位種だからねえ……
162:通常の名無しさんの3倍:2013/03/05(火) 10:17:39.56 ID:yLP0IaiT
全員イノベイター化しても今度はメタルタイプとそうじゃない奴の対立が起こる
163:通常の名無しさんの3倍:2013/03/05(火) 12:27:30.11 ID:???
メタルは刹那一人だけで、
しかも荒れは 刹那 というもはや人類では無い全く新たな生物です
(メカファイナル解説より)
166:通常の名無しさんの3倍:2013/03/05(火) 21:58:30.41 ID:???
種族としては
旧人類・イノベイド・イノベイター・ハイブリットイノベイター(半メタルの人)・刹那
がある
174:通常の名無しさんの3倍:2013/03/07(木) 21:51:14.99 ID:???
イノベイターになっただけで争いがなくなるってのが無理すぎる
刹那、デカルト見るに本質は変わらんだろうし
むしろ人間の醜い部分がむき出しになって争いが加速すると思うんだが
ていうかこんなSF素人でも分かるようなことZですでにやってたよな…
Wみたいにまた始まるよ
179:通常の名無しさんの3倍:2013/03/07(木) 22:59:56.29 ID:???
つまり相手の考えてることがわかると争いの元になるということ
リボンズやイノベイドみてーな選民主義的な考え方してるイノベイターもいたらより酷い事になりそうだ
197:通常の名無しさんの3倍:2013/03/09(土) 17:33:29.48 ID:???
仮にイノベイターが管理しなかったとしても人類は恐れ疎み始めてそのうち戦い始めるだろうし
勿論管理し始めたら反感高まって戦い始まるだろうし
いずれ最終戦争起こるんじゃねえの
206:通常の名無しさんの3倍:2013/03/11(月) 10:54:47.26 ID:???
つうかジャンケンもできんなw
207:通常の名無しさんの3倍:2013/03/11(月) 15:31:39.80 ID:???
性欲や、隠しておくべき本音モロだしと言い、相当にデメリット多いなw
尿意とか便意の類もタダ漏れなんだろw
208:通常の名無しさんの3倍:2013/03/11(月) 20:20:16.18 ID:???
というか個人用の携帯型脳量子波遮断装置作るに決まってるだろw
ああ、脳量子波遮断住宅とかも作られるかもな
そこに行くまでは色々と問題起きるだろうけどな
209:通常の名無しさんの3倍:2013/03/12(火) 03:41:51.78 ID:???
なんか不自由な世界にしか思えん
少しでも不埒なこと考えようものならすぐに通報されてタイーホか
210:通常の名無しさんの3倍:2013/03/12(火) 03:54:40.24 ID:???
それは言わんが、プライバシーって何?って言わんばかりの世界だな
だって場合によってはイノベ同士で会話してるだけで不埒な本能的欲望や、あんまり公にはしたくない趣味の類も全て伝わるし
てか、企業秘密とかマジでどーすんだ
漏洩しまくりだろw どんなに頑張ってもイノベ同士で深いリンクしたら伝わってしまう
それが核兵器みたいな危険技術だろうが何だろうが
217:通常の名無しさんの3倍:2013/03/14(木) 04:12:22.17 ID:???
自分の便意を他人に知られるのは嫌だなぁ……
219:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 17:03:13.05 ID:???
いや、なんか勘違いされてるようだけど
あくまで真意をちゃんと伝えるようになるだけで思考が筒抜けになるわけじゃないからな?
デカルトとマネキンのときは疑念持っちゃったからだけで
220:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 17:50:58.17 ID:???
悪意や殺意、情欲とかもちゃんと伝わるから誤解し合わなくていいよね
222:通常の名無しさんの3倍:2013/03/20(水) 12:50:32.02 ID:???
つまらない誤解がなくなるからそこから発生する無駄な争いはなくなるってだけのことよな
信者はオンオフ出来るからって言うけどそれって結局疑心暗鬼の元だよね
コーディネーターのような遺伝子操作されて優秀だけど人間
とかいうレベルじゃなくて人間じゃないので戦争しても勝ち目はない
だから50年後戦争が起こったんじゃねえのか
まあ、非イノベの負け決定で要職には誰も就けず下級労働者決定だろうな
互いに意思疎通ができても喧嘩になったりするし
スーパーパワー持っても選民思想とか排他主義になっちゃな
00はそこらへんがアカン 他のガンダムはNT最終的に否定してたりするし
でもサジなんか勝組じゃね?
要介護だけど美人の嫁さんと私用で抜けられる仕事についてるし
まあ続編あったら、事件に巻き込まれてそうwだけどw
結構年いってイノベーターになったボンクラとか
玄関子なんかも、よくわからないけど幸せかどうかわからないしなあ…
これだけは確実だけど、コーラはイノベーターのなろうがなるまいが
幸せだとおもうw
ぶっちゃけ旧人類側も自分がいつイノベになるかわからんわけで
旧人類としてイノベと戦ってたら突然イノベに覚醒したら嫌だな
イノベイターは新人類と人類の仲立ちをする役目だから
単なる役割であって新人類では無いんで差別問題とかってレベルの話は無いな
17:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:59:11.07 ID:???
>>14
そう見てくれる旧人類は殆どいないと思うぞ・・・
16:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 13:57:45.35 ID:???>>14
そう見てくれる旧人類は殆どいないと思うぞ・・・
イノベイダーになるのが血筋でもなきゃ何らかの選択の結果とかでもないからな。
ごたごたはあるだろうけど、自分や家族もいつイノベ化するか分からん状況では
内心どうあれ、あんまり面倒ごとにしたくない人間の方が多数派だろう。
ていうか、イノベって子供作ると自動的にイノベなん?
種としての進化じゃなく個人としての変化だと受け取ってたんだけど。
20:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 15:05:19.81 ID:???
>>18
ならないよ
花粉症みたいなもので一定量さらされれば発現する
ただその一定量(閾地)の個人差が大きくてすぐイノベになるか死ぬまでならないかはわからんだけで
GNドライブ搭載機が飛び交う戦場では粒子浴してるようなものだし
21:通常の名無しさんの3倍:2012/05/27(日) 17:25:34.37 ID:???>>18
ならないよ
花粉症みたいなもので一定量さらされれば発現する
ただその一定量(閾地)の個人差が大きくてすぐイノベになるか死ぬまでならないかはわからんだけで
GNドライブ搭載機が飛び交う戦場では粒子浴してるようなものだし
沙慈は刹那と一緒にオリジナル粒子の過剰発生機で戦ってたのにまったく覚醒してないな
刹那はエクシアに選ばれた頃から年単位で浴びてたからかな?Oガンダムのフェザー分も蓄積されてたとか
マイスターというか登場人物のただの人間で一番粒子のそばにいたからってのもありそう
イノベイターに覚醒する要素の第一は「変革を望んでいる事」って設定だからな。
「変らない事(幸せだった頃に戻る事)」を望む沙慈はどうしたってイノベイターにはならない。
2312年時点では刹那一人しかいないイノベイターが、
およそ50年で人類の4割(30~40億人程度)にまで膨れ上がるってんだから、
イノベイター覚醒に必要なGN粒子の曝露量はそんなに多くなさそうだな。
むしろ刹那は覚醒するまでに浴び過ぎなレベルなんでは?
コーラサワーがイノベになったのかどうか気になる
何かわかんねーけどカッコイイじゃねえかwと軽々しくイノベ化してそうな気もする
43:通常の名無しさんの3倍:2012/05/31(木) 00:02:33.01 ID:???
>>42
軽々しくも何も、本人の意志でどうにかなることじゃないんだってば
とりあえず劇場版終了の時点でコーラは全く兆候なし
コーラ本人はこれからもずっと幸せというのが監督のコメント
個人の幸せは世界とか変革とかに必ずしも依存しないっていう、一つの答えでもあると思ってるけどな
>>42
軽々しくも何も、本人の意志でどうにかなることじゃないんだってば
とりあえず劇場版終了の時点でコーラは全く兆候なし
コーラ本人はこれからもずっと幸せというのが監督のコメント
個人の幸せは世界とか変革とかに必ずしも依存しないっていう、一つの答えでもあると思ってるけどな
45:通常の名無しさんの3倍:2012/05/31(木) 10:04:26.28 ID:???
>>43
ずっと幸せってことは、カティよりはコーラが先に死ぬ可能性が高そうだな
48:通常の名無しさんの3倍:2012/06/02(土) 19:56:35.19 ID:???>>43
ずっと幸せってことは、カティよりはコーラが先に死ぬ可能性が高そうだな
A(25歳)がB(子供)を産む⇒イノベイターになる
B(子供)がイノベになれず60年後
Aの身体年齢:55歳 Bの身体年齢:60歳
なんだかな ここまで老けりゃあまり問題ないだろうが・・・
さらに60年後
Aの身体年齢:85歳
Bの身体年齢:120歳
人間の自然寿命は120年が限界だろうと言われているし、
仙人にでもならない限り…
というか、00世界だと「伝説の仙人」とかは自然発生したイノベイターなんだろうな
大変だななれないと
劇場版100年後くらい世界だったら
非イノベ連中にはルイスみたいに薬剤かナノマシン処理で脳量子派は付加してそう
ただ、黒歴史的に考えるなら、イノベ系の連中は全員外宇宙に移民していって
変革出来なかったオールドタイプ系の一族は地球に見捨てられそう
明らかに一期一話のころよりヤバい世界になってるじゃんwwww
一般的なSF世界だな
イノベイダーになれなかった人間の末路
・地位向上できない
・重要機関で仕事できない
・金がない
・情弱
・どんな場面でも負け組
65:通常の名無しさんの3倍:2012/07/04(水) 14:50:46.57 ID:???
>>64
なんだお前の事か
80:通常の名無しさんの3倍:2012/07/11(水) 21:48:14.10 ID:LcIEaUs4>>64
なんだお前の事か
00で続編作ったら種みたいな話になりそうだな
続編はありませんって監督や脚本が断言してること知らないのかこの人
仮にって意味じゃないの
旧人類の反イノベイター側の内ゲバは想像を絶する様相となるだろうな
なにせ誰がイノベイターに変わるか、むしろ自分もな
イノベイター側も相互理解が容易い状況で真性DQNは生き辛い世の中になるだろう
「お前の事は良くわかった、ではサヨナラだ」
まぁ新生児がイノベイターとして生まれるというより幼少期にイノベイターに変化するパターンが多そうだな
またイノベイター同士なら初っ端からイノベイターの可能性もあるだろうし、マジで旧人類は急速に衰退しました
貧乏姫がイノベイターにならんかったのはむしろ綺麗な終わり方だったなぁ、劇場版
衰退というか、変化してしまったというべきか。
相互理解が容易いってのがどんぐらいなのかも問題だな。劇場版では相手が良くも悪くも物分りはいいエルスだったし
複雑な個を持つ人間の相互理解はある意味エルス相手より難しそうだ
別になりたきゃ人工的にイノベイター化できるしな
88:通常の名無しさんの3倍:2012/07/23(月) 08:34:54.76 ID:???
>>87
脳量子波だけだったらナノマシン処理でもすれば大丈夫だよな
寿命と肉体強化の方は知らんけど
生まれた後にイノベ化してないことがわかったら
ナノマシン処理して脳量子波の底上げをしてそう
92:通常の名無しさんの3倍:2012/12/05(水) 22:44:47.58 ID:R4g4DQmi>>87
脳量子波だけだったらナノマシン処理でもすれば大丈夫だよな
寿命と肉体強化の方は知らんけど
生まれた後にイノベ化してないことがわかったら
ナノマシン処理して脳量子波の底上げをしてそう
イノベイターになりたい人のためにGN粒子を浴びせるビジネス生まれるな。
高濃度ほど料金が高くなる。
社会人イノベイターは相手の思考感情が読めるから出世で超有利であると同時に
非イノベイター側からのイノベイター降ろしに遭う場合も。
スポーツも筋肉量やら脳量子波による反応速度の速さ、空間認識力の高さといったフィジカルの優位性と
これまた脳量子波による思考感情の読みにおける優位性のために、球技やらの集団スポーツでは1チームにおけるイノベイター人数は制限されるだろうし、
格闘技はイノベイター選手にハンデが課される傾向に。
オリンピックはイノベイター男子・イノベイター女子という競技区分が生まれる。
将棋やチェスといったボードゲームもイノベイターが圧倒的に有利。
羽生がイノベイター化したら手がつけられないだろうな
イノヴェイターの中でさらに読み合いが起こったりすんのかね?
生まれつきイノベイターだったら、情操教育が普通の人間とは違ったものになりそう
生まれつきっていうか遺伝するのか?
差別問題はあるかもしれない
肉体的にはイノベイターは完全に旧人類の上位種だからねえ……
全員イノベイター化しても今度はメタルタイプとそうじゃない奴の対立が起こる
メタルは刹那一人だけで、
しかも荒れは 刹那 というもはや人類では無い全く新たな生物です
(メカファイナル解説より)
種族としては
旧人類・イノベイド・イノベイター・ハイブリットイノベイター(半メタルの人)・刹那
がある
イノベイターになっただけで争いがなくなるってのが無理すぎる
刹那、デカルト見るに本質は変わらんだろうし
むしろ人間の醜い部分がむき出しになって争いが加速すると思うんだが
ていうかこんなSF素人でも分かるようなことZですでにやってたよな…
183:通常の名無しさんの3倍:2013/03/08(金) 07:21:56.89 ID:???
>>174
イノベイターになっただけで争いがなくなるって
そんなのなかったが
>>174
イノベイターになっただけで争いがなくなるって
そんなのなかったが
188:通常の名無しさんの3倍:2013/03/08(金) 13:54:31.85 ID:???
>>183
人類の4割がイノベイターになって世界が平和になりましたって設定じゃなかったっけ?
175:通常の名無しさんの3倍:2013/03/07(木) 22:14:02.44 ID:bqUzBhxe>>183
人類の4割がイノベイターになって世界が平和になりましたって設定じゃなかったっけ?
Wみたいにまた始まるよ
つまり相手の考えてることがわかると争いの元になるということ
181:通常の名無しさんの3倍:2013/03/08(金) 01:50:59.50 ID:???
>>179
そもそも嘘自体が潤滑剤だからね
互いに本心が分かれば平和になるってのは確実に間違い
本音丸出しで上手くいくなら日本よりは海外の方が平和なはずだからな
日本人は本音出さなすぎと良く言われるし
日本ほど本音を隠す国は少ない、けどトップクラスに平和・安全っていう
193:通常の名無しさんの3倍:2013/03/09(土) 00:51:10.85 ID:???>>179
そもそも嘘自体が潤滑剤だからね
互いに本心が分かれば平和になるってのは確実に間違い
本音丸出しで上手くいくなら日本よりは海外の方が平和なはずだからな
日本人は本音出さなすぎと良く言われるし
日本ほど本音を隠す国は少ない、けどトップクラスに平和・安全っていう
リボンズやイノベイドみてーな選民主義的な考え方してるイノベイターもいたらより酷い事になりそうだ
仮にイノベイターが管理しなかったとしても人類は恐れ疎み始めてそのうち戦い始めるだろうし
勿論管理し始めたら反感高まって戦い始まるだろうし
いずれ最終戦争起こるんじゃねえの
つうかジャンケンもできんなw
性欲や、隠しておくべき本音モロだしと言い、相当にデメリット多いなw
尿意とか便意の類もタダ漏れなんだろw
というか個人用の携帯型脳量子波遮断装置作るに決まってるだろw
ああ、脳量子波遮断住宅とかも作られるかもな
そこに行くまでは色々と問題起きるだろうけどな
なんか不自由な世界にしか思えん
少しでも不埒なこと考えようものならすぐに通報されてタイーホか
それは言わんが、プライバシーって何?って言わんばかりの世界だな
だって場合によってはイノベ同士で会話してるだけで不埒な本能的欲望や、あんまり公にはしたくない趣味の類も全て伝わるし
てか、企業秘密とかマジでどーすんだ
漏洩しまくりだろw どんなに頑張ってもイノベ同士で深いリンクしたら伝わってしまう
それが核兵器みたいな危険技術だろうが何だろうが
自分の便意を他人に知られるのは嫌だなぁ……
いや、なんか勘違いされてるようだけど
あくまで真意をちゃんと伝えるようになるだけで思考が筒抜けになるわけじゃないからな?
デカルトとマネキンのときは疑念持っちゃったからだけで
悪意や殺意、情欲とかもちゃんと伝わるから誤解し合わなくていいよね
つまらない誤解がなくなるからそこから発生する無駄な争いはなくなるってだけのことよな
224:通常の名無しさんの3倍:2013/03/20(水) 17:51:32.02 ID:???
>>222
そのかわり、隠すべき嫉妬心や嫌悪感、性的欲情、サービスへのイライラ感なんかも丸出しに伝わるから
民間レベルでの諍いはむしろ酷い事に
あとやっぱり機密情報が隠せない
225:通常の名無しさんの3倍:2013/03/22(金) 00:23:09.25 ID:???>>222
そのかわり、隠すべき嫉妬心や嫌悪感、性的欲情、サービスへのイライラ感なんかも丸出しに伝わるから
民間レベルでの諍いはむしろ酷い事に
あとやっぱり機密情報が隠せない
信者はオンオフ出来るからって言うけどそれって結局疑心暗鬼の元だよね
コメント一覧 (41)
というレスは耳が痛いゼ
イノベーター同士はどんな風に分かり合えるのか
イノベーターと非イノベーターの間に壁はできないのか
まあ、映画でも首相がインフラどうのとか言ってたけど上手く行ったってことかな
周囲の人間から「あの人いつまでもノーマルとかww」
とか陰口叩かれるんだろうなあと思うと鬱だ
しかも実際に口で言い合うんじゃなくて連中は脳量子波で陰口叩けるから
こっちとしては喧嘩の売りようもない。死にたい。
イノベイドの奴らが反逆した理由の一つは『イオリアが自分たちを使い捨ての駒にしようとしている』だったし。
なので本当は建前でしかなかった紛争根絶を劇場版でも粛々と続けているソレスタルビーイングを見て(その行為の是非は置いておいて)イオリアよりはましだな、とは思った。
一方幻想として描いたのがX
退化として描いたのがAGE
人口で制御できる技術として描いたのがSEED
特に描かなかったのがW
NTの設定を考えた張本人がファンのNT論争に辟易してNTの設定そのものを排除したのがターンエー
もともとみんな超人なのがG
色々な見方ができて面白いな
嘘とか建前ではなく、紛争根絶は外宇宙進出の第一段階だった。
ガンダムという脅威に対し、人類は一つにまとまる必要性が生まれ、それが人類の意志の統一。ただし、あなたが指摘するように武力介入を続けることで犠牲は出たね。
最終的には、数十年の宇宙航行に耐えられ脳量子波による意思疎通ができるイノベイターの人員が揃い、また無限機関であるGNドライヴの恩恵によって外宇宙進出が可能になる、というのが大まかな計画。イノベイドは、人類を覚醒させるサポートでしかないし、人間とは違うから切り捨てられる定めなんじゃないかな。
すごい絶望的なストーリーだよな、戦争根絶の結論がこれだもん
OOの作品のテーマはお互いに歩み寄ろうということなのであってイノベイターの設定はそのエッセンスにしかすぎない。
劇場版でも対話を選びELSに歩み寄った選んだ刹那、戦いを選んだデカルトと対比されてただろ。
そして、ELSとも分かり合えたという事実がそれ以後の多くの人の相互理解の希望となる、
というのが理想として描かれていたのでは。
まあ、現実はそう簡単には行かないだろうが、あくまで一つの方向としてはありだと思う。
考えてることがはっきり分かるのは高濃度のGN粒子下だけであって
一般的な生活で脳量子波がつかえる人同士では
「今こいつちょっと怒ってるな~」
とかその程度しか分からんぞ
OO世界にとってイノベイター化だけが唯一の答えではないと思うんだ
それはイノベイターじゃない人間が残っていることに表れてるんじゃないかな?
きっとイノベイターじゃなくても、種族が違っても、人は手を取り合うことが出来るんだ
抱き合うことが出来るんだ
刹那とマリナのように
50年後になんとかなってたんだから、それまでの話だったんじゃないの。
思考や情報の駄々漏れは防げるべ
コーラサワーはカティさんが80歳くらいで天寿を全うした後
その3日後くらいに後を追うように笑って死んでそう
それだって完全統一の決め手になったのは、ゼントラーディという外敵が地球を攻撃してくるという危機感だった。
00世界の三大国家群がソレスタルビーイングという「共通の敵」を前に地球連邦樹立を達成できたように、人類とイノベイターもELSのような地球外知的生命体を仮想敵にして団結するんじゃないのかな?
しかしコーラサワーのその後は気になるな、きっとイノベイターにはなってない、しかし世界の誰よりも幸福に生きた男
非イノベの心情も理解して要職につけたりもできるだろ。
イノベこそ選ばれた人間、そうでないやつは奴隷なwって思想じゃないだろ普通。
イノベイターすら超越した刹那と一般人のままのマリナ
結局その戦争とやらもこれが原因で有耶無耶になったんじゃなかったっけ?
どっちにしろそんな凄惨なことにはなってない模様
意思疎通の手段が一個増えた程度だからな
旧人類の武装勢力はガデラーザに超兵乗っけたりして抵抗してたけど
SBの介入や政府の働きでなんとか解決。外伝コミックを参照。
劇中でも大統領がそのあたりを危惧し対策することを考えてたでしょ?
ちなみにELSと融合したレオ君が「対話」で大活躍。
する人はデカルトのように早々に覚醒するし、しない人はサジのように絶対にしない。
空白の50年にあった事件はあくまで「旧人類側の反イノベイター派」が起こしたモノ。
反というからには当然イノベイターを擁護する旧人類も存在する事になる。
イノベイターになれば当然旧人類以上の寿命と能力を手に入れる事ができる。
でもそれはあくまで「人が今までできなかった事ができるようになった」程度のモノ。
そこに役割分担は生まれど、極度の格差が生まれる訳じゃない。
事実、OOV戦記で刹那が助けたイノベイター候補者達はそういった考えに否定的な人たちばかりだった。
そして危険性の高い外宇宙に旅立ったのは、長寿命で生存確率の高いイノベイターの方だった。
イノベイター=独裁者と考える人こそ、反イノベイターを掲げ戦争を引き起こそうとしたんじゃないのか?
ニュータイプ+イノベイター
唐突に人類がイノベ化するんだよな?…じゃあそいつが今まで生きてきた人生はなんだったんだ?
仲間達と一緒に努力して何かを成し遂げた人間が、その後イノベ化してあっさり1人でそれを出来る様になったとして…それは幸せなのか?
友や家族を失いつつも頑張って生き延びて頑張ってきた奴がイノベ化して…失った大切な人達と全く別の存在になって最後を迎えて幸せか?
それでも、作中の人間がそれでいいなら別に構わんとは思うが…
変革を望む意思がと言うのなら思想に関係なく、もっと強くなりたい、もっと上手くなりない、もっと凄い物を作りたいという意思に反応して変革する可能性は無いのか?←もしそうなら彼等はイノベになる事を本当に望んだのか?
出来なかった事が→イノベ化で出来る様になる…確かに良い事だとは思うよ
でも、それは本当に幸せか?
別にこれまで自分が積み上げたものがなかったことになるわけでも、これまでの自分とは別人になるわけでもない
進学や就職するようなもの
連邦が旧人類のためにインフラ整備しましたとかもなんかこういうこと書いときゃいいんでしょみたいな雑さを感じてしまう。そもそも00世界でCBが300年以上歴史を操りt、テロや事故さえ起こしたことも忘れられているってのが・・・
沙慈哀れ...
それに本格的に覚醒が始まったのがELS襲来後からってのもあって、迫害を受けてたのはイノベイター側らしい。けど50年後にはその問題も解決したらしい。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事