http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364129132/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:45:32.64 ID:0swRhqL50
ハマーンも昨日ベッドでそう言うとったわ

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:45:49.25 ID:kiIfdeoK0
は?ふざけんなよ?
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:46:05.97 ID:cAsyjCEI0
ハマーンなら俺の隣で寝てるよ
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:46:20.02 ID:6+nGoZdf0
あの曲線が重要
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:46:52.49 ID:Qxd8rPaO0
あれがかっこいいんだろ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:46:56.22 ID:R0ePtFG10
肩のせいで左右まったく見えてないじゃん
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:47:30.85 ID:XD3ZIDoc0
肩パットの無いキュベレイなんてお下げ髪の無いちよちゃんみたいなもんだ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:47:48.32 ID:E8MZHBVH0
ファンネルのとこが蓮コラみたいで気持ち悪い
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:48:36.09 ID:w7sp1Mba0
というかあの肩何の意味があるの
中にスラスター詰まってるもんだと思ってたらスッカスカだし
キュベレイって華やかなデザインだよな
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:50:58.54 ID:Rbrj9ELE0
デカい方が強そうに見える
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:51:27.12 ID:obPFoNWDi
あのツラどうにかしない限り絶対かっこよくならない
むしろ肩だけならかっこいい部類に入る
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:51:41.36 ID:nppSUpF40
あれとってゲルググあたりに付けたら格好良さそう
キュベレイかわいい
肩パットとっちゃうのは女の子から髪の毛を取るようなもんだよ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:53:20.30 ID:YT3olQZ2O
ファンネル出す時に画面が映えるだろ
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:57:01.77 ID:nppSUpF40
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:57:57.68 ID:MXooC0BS0
マジレスするとキュベレイのダサさは異常
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:59:35.75 ID:t0fcVzNP0
このMSイカ焼きみたいなの肩にくっつけててクソダサいのに美しいとか言われてるよね
目おかしいのかな
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:01:44.79 ID:pFvc028V0
開発部のもさいオッサンが
ゆくゆくはハマーン様の搭乗機となる事を見越しつつ
勇ましくもどこか可憐で儚げななハマーン様のイメージを具現化したのが
あのショルダー装甲なの!
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:02:22.23 ID:dadX4Hwj0
ずっと前はカッコ悪いって思ってキュベレイ大嫌いだったけど最近いいなって思う
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:03:31.88 ID:IcVeBUM/0
キュベレイはいい加減モノアイがいくつあるのかはっきりするべき
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:05:38.09 ID:PRGWFplI0
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:07:42.48 ID:t0fcVzNP0
ザンスカールとかその辺のエイリアンMSと同じ系列だろ
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:08:54.48 ID:+WhzSXQa0
俺の中での3大カッコいい機体は
キュベレイ、ジ・O、クィンマンサ
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:09:56.34 ID:xTn4XThi0
関係無いがキュベレイのファンネルって
エルメスに似てるよな
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:13:31.28 ID:A3OF/ZCn0
キュベレイがダサいっていうやつは永野護デザインが分からないだけだろ
そういうやつは00とかの機体が好きなんだろ?
このキュベレイを舐めてもらっては困る
ハマーンも昨日ベッドでそう言うとったわ

は?ふざけんなよ?
ハマーンなら俺の隣で寝てるよ
あの曲線が重要
あれがかっこいいんだろ
肩のせいで左右まったく見えてないじゃん
肩パットの無いキュベレイなんてお下げ髪の無いちよちゃんみたいなもんだ
ファンネルのとこが蓮コラみたいで気持ち悪い
というかあの肩何の意味があるの
中にスラスター詰まってるもんだと思ってたらスッカスカだし
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:50:52.65 ID:+WhzSXQa0
>>11
ファンネルじゃないの?
ファンネルは背中だっけ?
>>11
ファンネルじゃないの?
ファンネルは背中だっけ?
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:53:10.37 ID:IcVeBUM/0
>>11
肩そのもののをジャイロにみたいに動かすんだと
ファンネルは知りだな
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:49:18.98 ID:rlcJMa7w0>>11
肩そのもののをジャイロにみたいに動かすんだと
ファンネルは知りだな
キュベレイって華やかなデザインだよな
デカい方が強そうに見える
あのツラどうにかしない限り絶対かっこよくならない
むしろ肩だけならかっこいい部類に入る
あれとってゲルググあたりに付けたら格好良さそう
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:15:49.34 ID:Pbudjjwi0
>>18
リゲルグで我慢しろよ
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:52:04.48 ID:0swRhqL50>>18
リゲルグで我慢しろよ
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:53:07.17 ID:obPFoNWDi
>>20
そいつから肩とったら武器ないどころか動けなくなっちゃうので止めてあげてください
>>20
そいつから肩とったら武器ないどころか動けなくなっちゃうので止めてあげてください
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:53:16.85 ID:kiIfdeoK0
>>20
ロマンだろうがあああああ!!!!!!!!!!
>>20
ロマンだろうがあああああ!!!!!!!!!!
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:55:57.18 ID:keEcsbvb0
>>20
脚ひらきすぎでポーズがカッコワリイな
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:52:58.95 ID:xPhYvq/fT>>20
脚ひらきすぎでポーズがカッコワリイな
キュベレイかわいい
肩パットとっちゃうのは女の子から髪の毛を取るようなもんだよ
ファンネル出す時に画面が映えるだろ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 21:57:57.68 ID:MXooC0BS0
マジレスするとキュベレイのダサさは異常
このMSイカ焼きみたいなの肩にくっつけててクソダサいのに美しいとか言われてるよね
目おかしいのかな
開発部のもさいオッサンが
ゆくゆくはハマーン様の搭乗機となる事を見越しつつ
勇ましくもどこか可憐で儚げななハマーン様のイメージを具現化したのが
あのショルダー装甲なの!
ずっと前はカッコ悪いって思ってキュベレイ大嫌いだったけど最近いいなって思う
キュベレイはいい加減モノアイがいくつあるのかはっきりするべき
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:07:42.48 ID:t0fcVzNP0
ザンスカールとかその辺のエイリアンMSと同じ系列だろ
俺の中での3大カッコいい機体は
キュベレイ、ジ・O、クィンマンサ
関係無いがキュベレイのファンネルって
エルメスに似てるよな
キュベレイがダサいっていうやつは永野護デザインが分からないだけだろ
そういうやつは00とかの機体が好きなんだろ?
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:16:39.93 ID:MXooC0BS0
>>45
百式はすばらしいんだけどね....
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/24(日) 22:16:30.52 ID:c7pdgaLG0>>45
百式はすばらしいんだけどね....
このキュベレイを舐めてもらっては困る



コメント一覧 (37)
無きゃ飛べずに的か飾りってだけ
たまにはプラモ作ったりヤフオクでも見ろ
禿同だが、ケンプファーも捨て難い。
街中歩く男も女も、肩パットバリバリの時代だもの。
そういう時代だったのよ。
むしろ種厨
00がー00がーっていってるけど種厨はなんか元気になる話でもあったん?w
そもそも00って二期は機体デザインまったく信者からも評価されたなかったし
そんな機体デザインに固執する連中だったけ
まるで何処ぞの隣国民みたいな考え方だなぁとは思う
それはそれとしてキュベレイは肩バインダーまで含めて至高
無きゃ無いで、物足りないでしょ。
お前の中ではな
としか言えねーよー
そんなん好みの問題じゃん
俺はキュベちゃん好きだけどなー
キュベレイは、デュアルモノアイ。個別に動きます。
バインダーは邪魔になら無いので無いかな?
ファンネルコンテナ、スラスター、シールド、マニュピレータと4つも役割あるやんけ。
個人的にキュベレイの肩とかはセンサー・アンテナの類と思ってるんだけど。
サイコミュの受信感度とかファンネルのコントロールを高めるもんじゃね~の?
ファンネル以外のキュベレイの特徴は可動範囲の優れた肩パッドのスラスターを使った機動力運動性ですファンネル以外には数少ないキュベレイのアドバンテージを奪わないでください
肩パッドは羽をイメージ。
劇中設定の機種としてはエルメスの後継MSバージョン。
だから顔がエルメス。
伝えたいことはわかるが「モノ」アイがいくつある?とかアホな事言うのやめろ
同時にああこれは悪役の機体だなって一発でわかった
「また私にキュベレイに乗れというのか」と苦々しげに言ってたよね
煽りじゃなく、宇宙世紀モノのガンダム見てても楽しくないでしょ?
なんやあのやわらかMS
キュベレイはカッコイイよりも、綺麗っていうか美しい感じがする
永野先生のデザインは曲線が混じると凄くいいんだよ、凄くね
Zガンダムに乗って大気圏突入する際に両肩のバインダーが抵抗になってたらファンネルで壊して以降、修理してないから
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムZZ」カテゴリの最新記事