
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364896599/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 18:56:39.32 ID:j03S2Rly0承太郎「オイ、花京院お前このゲームのプレイ経験は?」
花京院「やり込んでいる。心配はいらない」
花京院「というわけで改めてEXVSで対戦を希望したいが……」
花京院「魂を賭けよう!」
ダービー「グッド」
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 18:59:06.67 ID:j03S2Rly0
ダービー「ルールは1vs1。ステージはサイド7。ブーストは100%。良いですね?時間が無いのでゲージは3000ずつとします」
花京院「構わない」
ジョセフ「イカサマはないぞ」
ダービー「兄とはちがう。イカサマはしませんよ」
4: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) :2013/04/02(火) 19:00:37.30 ID:uwUhgEUT0
良し、続けろ
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:00:46.51 ID:j03S2Rly0
ダービー「まず機体を選んでください」
花京院「ヅダ」
ダービー「ガンダム」
ダービー「用意は良いですか?」
花京院「紳士ぶってないでさっさとやればいい!!」
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:02:39.15 ID:j03S2Rly0
READY
3
2
1
GO!
花京院(ガンダムはカウンターと巻き込み易い横格が凶悪……ヅダで立ち回るには解放をして距離を保ちながらマシンガンとサブをばら撒くしかない……!)
ダービー(ヅダでどう立ち回るか…お手並みを見せてもらいましょうか………)
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:04:07.73 ID:j03S2Rly0
ジョセフ「なんだあのマシンガン玉の行き先がめちゃくちゃじゃ!」
ダービー(違う……コマンドさえ入れればマシンガンの集弾性を上げることは可能ッ!威力にこだわらず当てに来ているのか……)
花京院(まず一回目)
ジョセフ「背中のエンジンが前より明るくなったぞ!」
ダービー(さぁどう来るか……)
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:04:08.96 ID:wNZQ27ZH0
タイマンとかゴッドかスサノオか犬出しとけよ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:05:12.23 ID:wsPGKS5b0
タイマンならゴッド最強や
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:05:45.63 ID:j03S2Rly0
花京院(一回目は牽制だ……適当にマシンガンをばら撒いておこう)
ダービー「もらいましたっ!」
ハヤトッ!
花京院「くっ……」
花京院(完全に油断だった……)
ダービー(そろそろ解放が切れるころですが……)
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:05:50.31 ID:wNZQ27ZH0
ヅダのザクマシは格闘押しても収束しないぞ
ザクⅡ改だけ
花京院(そろそろ……今だッ!)
ダービー「連続で解放だとッ!?このテクニックは……!」
ダービー「花京院きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」
花京院「答える必要はない」
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:09:54.45 ID:j03S2Rly0
ダービー「ハッ!しまったッ!ブーストがッ!」
花京院「もらったぞ!」
ウワァ!
ダービー「くっ…コンボも完璧に決められた……」
承太郎「………」
ジョセフ「良いぞッ!花京院!」
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:11:34.61 ID:wsPGKS5b0
ヅダ側のコストもあとがない時に自爆でトドメさすとどうなんの?
ほぼヅダの勝ち
稀に引き分けになることもある
ザクⅡ改の場合は爆風1-3ヒットくらいで沈んでくれれば勝ち
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:13:27.96 ID:j03S2Rly0
ダービー「もらいましたっ!」
ズギュウウン
花京院「ガードだ」
ダービー「クッ…」
花京院「そしてガードして回復したブーストでサブを二発!」
ウワァウワァ!
ダービー「クッ……」
花京院(やれる……!ダービーは今焦っている……駄目押しのアシストだ……!)
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:14:35.72 ID:j03S2Rly0
ダービー「くっ避けられない!」
ウワアアアアア
ジョセフ「やったぞ!花京院の勝ちじゃっ!」
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:15:08.32 ID:j03S2Rly0
承太郎「いや、ゲージを見ろジジィ」
ジョセフ「何……!?」
承太郎「ガンダムは2000コスト…ゲージは3000ずつだからダービーにはまだ復活できるぜ……」
ジョセフ「なんじゃと!だが花京院はまだ…!」
承太郎「あぁ……一回も落とされていないくらったのはアシスト攻撃だけだぜ………」
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:16:08.73 ID:j03S2Rly0
花京院(確かに僕には後3回チャンスがある……しかし油断は禁物だ…相手はDIOの手先……何をするか分からない………!)
ダービー「気に入りました花京院ッ!魂を賭けているというのに少しもビビらない恐怖を乗り越えたゲーム操作ッ!いきますよッ!」
花京院(さっきと同じ戦法で行こう……コストオーバーによって相手のライフは半分になっている…)
ブォン!
ジョセフ「ブースト解放じゃっ!」
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:18:24.82 ID:j03S2Rly0
花京院(相手の着地のスキを見て格闘を叩き込むッ!)
…………
花京院(今だっ!!)
ダービー「覚醒ですッ!」
花京院「何ッ!」
ハヤトッ! アタレ! アタレ!
ウワアアアアア
ジョセフ「花京院が落ちた!なんじゃ今のは……」
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:19:25.75 ID:j03S2Rly0
承太郎「覚醒だぜ」
ジョセフ「なんじゃそれは?」
承太郎「攻撃を受けたり当てたりするとたまっていく覚醒ゲージというものを使ってブーストと武器の弾数を回復出来るのさ……花京院はダービーの着地を狙ってい
た」
ジョセフ「そういうことか!」
花京院「一回目落ちた時に覚醒が十分に溜まったのか……」
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:20:46.03 ID:j03S2Rly0
ダービー「その通り」
花京院(だがチャンスはまだ2回ある……この状況はどう考えても僕の方が有利ッ!)
ダービー「一気に決めますッ!」
タタダッ!
花京院(マシンガンが3発当たった……)
ダービー「チッ……」
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:21:29.96 ID:j03S2Rly0
アムロ「ビームサーベルデ!」
花京院「N格闘に捕まった………が…!」
花京院「フル覚醒だ」
ダービー「何ッ!」
花京院「この勝負……僕の勝ちだ」
ヅダノハヤサヲッ!
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:22:00.88 ID:j03S2Rly0
WIN
ジョセフ「勝ちおった!花京院が!」
ダービー「このダービーが……」
承太郎「やるな花京院」
花京院「やり込んでいましたからね」
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:22:31.81 ID:j03S2Rly0
ジョセフ「さてと………あとはこいつの始末だけだな」
ダービー「頼むユルしてくれッ!」
NO!NO!NO!
ダービー「右の拳で殴るのかッ?」ハァハァ
NO!NO!NO!
ダービー「左か……左かッ……?」ハァハァ
NO!NO!NO!
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:23:27.01 ID:j03S2Rly0
花京院「両方じゃないかな?そうだろ承太郎?」
YES!YES!YES!
ダービー「ひぃ~~」ハァハァ
ダービー「もしかしてオラオラですかーッ!」
ジョセフ「YES!YES!YES!"OHMYGOD"」
花京院「やれやれ」
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
ドーン
テレンス・T・ダービー
再起不能
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:24:09.50 ID:j03S2Rly0
終わり
後半クソ駆け足ですまんかった
後EXVSに関しても知識不足だったな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:25:13.35 ID:wNZQ27ZH0
花京院負けて承太郎と再戦するのかと思ったら違った
スタンドが一切絡まずジョジョ3部でやる意味が全く分からない
普通に花京院が無双しただけでわろた
何故EXVSなのか

ダービー「ルールは1vs1。ステージはサイド7。ブーストは100%。良いですね?時間が無いのでゲージは3000ずつとします」
花京院「構わない」
ジョセフ「イカサマはないぞ」
ダービー「兄とはちがう。イカサマはしませんよ」
良し、続けろ
ダービー「まず機体を選んでください」
花京院「ヅダ」
ダービー「ガンダム」
ダービー「用意は良いですか?」
花京院「紳士ぶってないでさっさとやればいい!!」
READY
3
2
1
GO!
花京院(ガンダムはカウンターと巻き込み易い横格が凶悪……ヅダで立ち回るには解放をして距離を保ちながらマシンガンとサブをばら撒くしかない……!)
ダービー(ヅダでどう立ち回るか…お手並みを見せてもらいましょうか………)
ジョセフ「なんだあのマシンガン玉の行き先がめちゃくちゃじゃ!」
ダービー(違う……コマンドさえ入れればマシンガンの集弾性を上げることは可能ッ!威力にこだわらず当てに来ているのか……)
花京院(まず一回目)
ジョセフ「背中のエンジンが前より明るくなったぞ!」
ダービー(さぁどう来るか……)
タイマンとかゴッドかスサノオか犬出しとけよ
タイマンならゴッド最強や
花京院(一回目は牽制だ……適当にマシンガンをばら撒いておこう)
ダービー「もらいましたっ!」
ハヤトッ!
花京院「くっ……」
花京院(完全に油断だった……)
ダービー(そろそろ解放が切れるころですが……)
ヅダのザクマシは格闘押しても収束しないぞ
ザクⅡ改だけ
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:07:00.89 ID:j03S2Rly0
>>13
あ、ごっちゃになってた
致命的なミス
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:08:01.16 ID:j03S2Rly0>>13
あ、ごっちゃになってた
致命的なミス
花京院(そろそろ……今だッ!)
ダービー「連続で解放だとッ!?このテクニックは……!」
ダービー「花京院きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」
花京院「答える必要はない」
ダービー「ハッ!しまったッ!ブーストがッ!」
花京院「もらったぞ!」
ウワァ!
ダービー「くっ…コンボも完璧に決められた……」
承太郎「………」
ジョセフ「良いぞッ!花京院!」
ヅダ側のコストもあとがない時に自爆でトドメさすとどうなんの?
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:12:54.78 ID:j03S2Rly0
>>17
ヅダが負けたと思う
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:14:58.26 ID:wNZQ27ZH0>>17
ヅダが負けたと思う
ほぼヅダの勝ち
稀に引き分けになることもある
ザクⅡ改の場合は爆風1-3ヒットくらいで沈んでくれれば勝ち
ダービー「もらいましたっ!」
ズギュウウン
花京院「ガードだ」
ダービー「クッ…」
花京院「そしてガードして回復したブーストでサブを二発!」
ウワァウワァ!
ダービー「クッ……」
花京院(やれる……!ダービーは今焦っている……駄目押しのアシストだ……!)
ダービー「くっ避けられない!」
ウワアアアアア
ジョセフ「やったぞ!花京院の勝ちじゃっ!」
承太郎「いや、ゲージを見ろジジィ」
ジョセフ「何……!?」
承太郎「ガンダムは2000コスト…ゲージは3000ずつだからダービーにはまだ復活できるぜ……」
ジョセフ「なんじゃと!だが花京院はまだ…!」
承太郎「あぁ……一回も落とされていないくらったのはアシスト攻撃だけだぜ………」
花京院(確かに僕には後3回チャンスがある……しかし油断は禁物だ…相手はDIOの手先……何をするか分からない………!)
ダービー「気に入りました花京院ッ!魂を賭けているというのに少しもビビらない恐怖を乗り越えたゲーム操作ッ!いきますよッ!」
花京院(さっきと同じ戦法で行こう……コストオーバーによって相手のライフは半分になっている…)
ブォン!
ジョセフ「ブースト解放じゃっ!」
花京院(相手の着地のスキを見て格闘を叩き込むッ!)
…………
花京院(今だっ!!)
ダービー「覚醒ですッ!」
花京院「何ッ!」
ハヤトッ! アタレ! アタレ!
ウワアアアアア
ジョセフ「花京院が落ちた!なんじゃ今のは……」
承太郎「覚醒だぜ」
ジョセフ「なんじゃそれは?」
承太郎「攻撃を受けたり当てたりするとたまっていく覚醒ゲージというものを使ってブーストと武器の弾数を回復出来るのさ……花京院はダービーの着地を狙ってい
た」
ジョセフ「そういうことか!」
花京院「一回目落ちた時に覚醒が十分に溜まったのか……」
ダービー「その通り」
花京院(だがチャンスはまだ2回ある……この状況はどう考えても僕の方が有利ッ!)
ダービー「一気に決めますッ!」
タタダッ!
花京院(マシンガンが3発当たった……)
ダービー「チッ……」
アムロ「ビームサーベルデ!」
花京院「N格闘に捕まった………が…!」
花京院「フル覚醒だ」
ダービー「何ッ!」
花京院「この勝負……僕の勝ちだ」
ヅダノハヤサヲッ!
WIN
ジョセフ「勝ちおった!花京院が!」
ダービー「このダービーが……」
承太郎「やるな花京院」
花京院「やり込んでいましたからね」
ジョセフ「さてと………あとはこいつの始末だけだな」
ダービー「頼むユルしてくれッ!」
NO!NO!NO!
ダービー「右の拳で殴るのかッ?」ハァハァ
NO!NO!NO!
ダービー「左か……左かッ……?」ハァハァ
NO!NO!NO!
花京院「両方じゃないかな?そうだろ承太郎?」
YES!YES!YES!
ダービー「ひぃ~~」ハァハァ
ダービー「もしかしてオラオラですかーッ!」
ジョセフ「YES!YES!YES!"OHMYGOD"」
花京院「やれやれ」
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
ドーン
テレンス・T・ダービー
再起不能
終わり
後半クソ駆け足ですまんかった
後EXVSに関しても知識不足だったな
花京院負けて承太郎と再戦するのかと思ったら違った
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:26:28.16 ID:j03S2Rly0
>>32
花京院大好きだから25巻で負けたの見てクッソ悔しくなった
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:29:46.67 ID:UC5/a6Efi>>32
花京院大好きだから25巻で負けたの見てクッソ悔しくなった
スタンドが一切絡まずジョジョ3部でやる意味が全く分からない
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:37:17.65 ID:wNZQ27ZH0
>>35
勝手な予想だと虹合戦当たりでスタープラチナで無双出来るが、アトゥム神に読まれて後半盛り返されて、ハーミット使って原作通りWIN
とかだと思ってた
>>35
勝手な予想だと虹合戦当たりでスタープラチナで無双出来るが、アトゥム神に読まれて後半盛り返されて、ハーミット使って原作通りWIN
とかだと思ってた
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:30:31.86 ID:j03S2Rly0
>>35
花京院を勝たせたかった
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:43:59.97 ID:fYxRoOkV0>>35
花京院を勝たせたかった
普通に花京院が無双しただけでわろた
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:47:38.73 ID:j03S2Rly0
>>41
格好良かったな花京院
良かったぞ花京院
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:48:33.66 ID:BSUE4PQF0>>41
格好良かったな花京院
良かったぞ花京院
何故EXVSなのか
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:49:12.94 ID:j03S2Rly0
>>43
俺がやってたから
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/02(火) 19:33:09.37 ID:G5rCqwn90>>43
俺がやってたから

コメント一覧 (8)
精々機体選択時に使って有利な機体の後出しが出来る位か
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSS」カテゴリの最新記事