mp4_000039873
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365203930/
 スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:25:12.77 ID:ARHLwfYG0

シャアという人間の生き様も見事だね
サイコフレームの伏線もよかった


2: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/04/06(土) 03:26:11.64 ID:HlZOv7860

ギュネイ!


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:29:43.94 ID:U3xkPPUY0

しかしこれはナンセンスだ!


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:33:55.86 ID:t7XSyvvp0

クェスが割と好き
ネオジオン兵の「いくらで売る?」ってセリフはクェスに対してなのかザクに対してなのか


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:36:07.63 ID:wAWoCYcw0

>>5
ザクだろwww


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:19:20.15 ID:t7XSyvvp0

ジェガンはジム系列の中で一番すきだわ

>>6
ザクなの…?趣味いいとは言えないカラーだしクェスかと思ってた


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:53:20.77 ID:ARHLwfYG0

シャアとアムロってあれからでてこないんだよね?
小説とか読んでないからわからないけど死んだのかな


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:02:15.45 ID:B+Uwt1F80

監督が死んだって言ったよ


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:04:54.21 ID:zkWdt5qz0

公式では行方不明じゃなかったっけ


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:13:44.37 ID:LVreIcIK0

富野が言ったのは「死んだと思ってもらって構わない」じゃなかったか
生死はあえて明確にしないし続きを作るつもりもないから、お前らの好きなように解釈してくれ、ってことだろ


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:56:29.06 ID:80U9AJSmO

チャーミングなチェーンを殺ったあのクズは許さない
mp4_000252000

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:00:09.78 ID:enMxXliA0

戦場でサラダを食べる約束すると危険


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:03:19.28 ID:ARHLwfYG0

恥ずかしながら今更見たから当時の反旗知らないけど
ガノタ的にはどんな評価なんだろうか


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:04:47.87 ID:EUKiTXcd0

>>13
割とかなりボロクソに叩かれてた
最近は高評価だけど


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:06:16.23 ID:ARHLwfYG0

>>15
そうなのか
個人的には尺の都合を踏まえてもアムロの掘り下げが少なかったような


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:03:59.63 ID:EUKiTXcd0

ファースト厨じゃないけどアムロがベルトーチカとかチェーンとかどんどん女変えていくのがなんか嫌だった
まあベルと違ってチェーンは可愛いから乗り換えたくなる気持ちもわかるけど


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:05:50.74 ID:enMxXliA0

叩いてる人ほぼ見ないな
ガンダム要素しかないような場所には近寄らないからかもしれないが


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:08:05.72 ID:80U9AJSmO

まぁシャアのお話しだよね


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:08:25.55 ID:lOULWaly0

そもそも最初はそのままベルトーチカがヒロインでお腹にアムロの子を身篭ってる設定だった
だけど主人公に子供いるのおかしいだろってことでチェーンに代わった
逆シャア小説版がベルトーチカヒロイン設定受け継いでて、その小説版の続編が閃光のハサウェイ


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:18:43.38 ID:/ZZ4RO6W0

αアジールってのは雑魚敵をなぎ払うための兵器?
νガンダムみたいなのと戦うのは苦手?
mp4_000604226

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:30:11.64 ID:j5mRS0yGT

>>28
地力が凄いから大体はなんとかできちゃうけど高性能機に乗った
エースとの白兵戦よりは敵の雑兵や艦隊を殲滅する方が得意だと思う


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:27:48.47 ID:r81iODQhO

>>28
ガンダム世界だと基本的に
MA>MS>戦艦
みたいな位置付け
作劇の都合でMSに負けることしばしばあるけどね


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:23:58.76 ID:80U9AJSmO

おれZZよく見てないんだけどシャアって出てたの?


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:33:00.93 ID:LVreIcIK0

>>32
プレリュードZZでシルエットクイズ始めたりバウンドドックがマニア向けとか言ってたよ!

本編には直接登場しないけど、物語を動かしてるのはシャアの因果だから、その意味ではシャアの存在は大きい
最後の方とか、ジュドーとグレミーどちらがハマーンにとってのポストシャアになる資格があるか、って話だしな


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:31:41.71 ID:y4qag7CiO

0083のビデオが付いてたのはこれの前売り券だっけか?F91だっけか?


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:33:53.56 ID:t7XSyvvp0

>>39
逆シャアだったはず


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:35:07.42 ID:/ZZ4RO6W0

シャアって最強の一歩手前な感じが惹きつけるんだろうね


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:36:54.17 ID:j5mRS0yGT

>>42
基本的にハイスペックイケメンなはずなのにどこかダメ男なのがね、なんかね


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:41:37.94 ID:/ZZ4RO6W0

>>43
ただ、逆シャア以外は肝心な場面で最適なMSに乗れてないっていう不遇も多かったよね


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:47:54.57 ID:j5mRS0yGT

>>46
まぁジオングはなんやかんや強力な機体だったしあれで良かったのかなぁと思わないでもない
Ζ時代にデルタガンダムが完成していたらシロッコorハマーン様に一泡吹かせるくらいはできたのだろうか
(まぁコロニーレーザー発射に成功した時点でシロッコに対してはしてやったりだけど)


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:43:18.23 ID:GJvl2mKfP

クワトロ大尉が百式見て目立つ色うんたらとか言ってたのはなんかワロタ


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:47:54.57 ID:j5mRS0yGT

>>47
Evolveの百式乗り換え秘話は良かったなぁ…


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:58:19.42 ID:+1jiKlqkO

>>47
シャアの赤色自体、ただのインクの余りだったせいか諸説あるからな
ミノフスキー粒子下では赤は遠距離からは見えないとか
宇宙空間では実は目立たないとか
上司が妬んでわざと塗らず、赤なのは地の色だとか
だからシャア自身周りの鼓舞に有効だからと赤に塗ってただろうが本人に思い入れがあるかどうかは別なんじゃないかな


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:59:46.52 ID:/ZZ4RO6W0

>>53
アレは本当は真っ赤にしたかったけど製作会社に大量にピンク色が余ってたからそれ使おうってことになったんだって


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 05:01:27.87 ID:+1jiKlqkO

>>55
じゃあ本来ならばジョニーみたいな色か
なんかサーモンピンクに馴れたせいか違和感バリバリだな


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:50:36.93 ID:r81iODQhO

百式とかグリプス戦役中で既に型落ちだからなぁ
そんなMSでネオジオン抗争を戦ったビーチャとは一体

HCM-Pro 10-01 1/200 MSN-00100 百式 ゴールドコーティング (塗装済み完成品) (機動戦士Zガンダム)
HCM-Pro 10-01 1/200 MSN-00100 百式 ゴールドコーティング (塗装済み完成品) (機動戦士Zガンダム)



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:55:16.82 ID:/ZZ4RO6W0

百式の性能もイマイチよく分からんのだよね
ヤザンのハンブラビと互角くらい?


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 05:00:24.08 ID:+1jiKlqkO

>>51
素の性能はネモやマラサイ並みで装甲やチューンで強化していると言われてる

加えて後半だとサイコミュでMSの反応速度を劇的に改善した機体(キュベレイ、ジ・Oなど)がいるからとにかく不遇


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:55:55.74 ID:ljoobrSSP

Mk2よりちょっと上ぐらい


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:58:31.94 ID:/ZZ4RO6W0

>>52
Mk2ってあのころ結構きびしい性能だったでしょ?
リックディアスとマークIIの優劣もよく分からん