
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365203930/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:25:12.77 ID:ARHLwfYG0
シャアという人間の生き様も見事だね
サイコフレームの伏線もよかった
2: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/04/06(土) 03:26:11.64 ID:HlZOv7860
ギュネイ!
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:29:43.94 ID:U3xkPPUY0
しかしこれはナンセンスだ!
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:33:55.86 ID:t7XSyvvp0
クェスが割と好き
ネオジオン兵の「いくらで売る?」ってセリフはクェスに対してなのかザクに対してなのか
シャアとアムロってあれからでてこないんだよね?
小説とか読んでないからわからないけど死んだのかな
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:02:15.45 ID:B+Uwt1F80
監督が死んだって言ったよ
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:04:54.21 ID:zkWdt5qz0
公式では行方不明じゃなかったっけ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:13:44.37 ID:LVreIcIK0
富野が言ったのは「死んだと思ってもらって構わない」じゃなかったか
生死はあえて明確にしないし続きを作るつもりもないから、お前らの好きなように解釈してくれ、ってことだろ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:56:29.06 ID:80U9AJSmO
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:00:09.78 ID:enMxXliA0
戦場でサラダを食べる約束すると危険
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:03:19.28 ID:ARHLwfYG0
恥ずかしながら今更見たから当時の反旗知らないけど
ガノタ的にはどんな評価なんだろうか
ファースト厨じゃないけどアムロがベルトーチカとかチェーンとかどんどん女変えていくのがなんか嫌だった
まあベルと違ってチェーンは可愛いから乗り換えたくなる気持ちもわかるけど
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:05:50.74 ID:enMxXliA0
叩いてる人ほぼ見ないな
ガンダム要素しかないような場所には近寄らないからかもしれないが
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:08:05.72 ID:80U9AJSmO
まぁシャアのお話しだよね
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:08:25.55 ID:lOULWaly0
そもそも最初はそのままベルトーチカがヒロインでお腹にアムロの子を身篭ってる設定だった
だけど主人公に子供いるのおかしいだろってことでチェーンに代わった
逆シャア小説版がベルトーチカヒロイン設定受け継いでて、その小説版の続編が閃光のハサウェイ
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:18:43.38 ID:/ZZ4RO6W0
おれZZよく見てないんだけどシャアって出てたの?
0083のビデオが付いてたのはこれの前売り券だっけか?F91だっけか?
シャアって最強の一歩手前な感じが惹きつけるんだろうね
クワトロ大尉が百式見て目立つ色うんたらとか言ってたのはなんかワロタ
百式とかグリプス戦役中で既に型落ちだからなぁ
そんなMSでネオジオン抗争を戦ったビーチャとは一体

HCM-Pro 10-01 1/200 MSN-00100 百式 ゴールドコーティング (塗装済み完成品) (機動戦士Zガンダム)
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:55:16.82 ID:/ZZ4RO6W0
百式の性能もイマイチよく分からんのだよね
ヤザンのハンブラビと互角くらい?
Mk2よりちょっと上ぐらい
シャアという人間の生き様も見事だね
サイコフレームの伏線もよかった
ギュネイ!
しかしこれはナンセンスだ!
クェスが割と好き
ネオジオン兵の「いくらで売る?」ってセリフはクェスに対してなのかザクに対してなのか
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:36:07.63 ID:wAWoCYcw0
>>5
ザクだろwww
>>5
ザクだろwww
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:19:20.15 ID:t7XSyvvp0
ジェガンはジム系列の中で一番すきだわ
>>6
ザクなの…?趣味いいとは言えないカラーだしクェスかと思ってた
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 03:53:20.77 ID:ARHLwfYG0ジェガンはジム系列の中で一番すきだわ
>>6
ザクなの…?趣味いいとは言えないカラーだしクェスかと思ってた
シャアとアムロってあれからでてこないんだよね?
小説とか読んでないからわからないけど死んだのかな
監督が死んだって言ったよ
公式では行方不明じゃなかったっけ
富野が言ったのは「死んだと思ってもらって構わない」じゃなかったか
生死はあえて明確にしないし続きを作るつもりもないから、お前らの好きなように解釈してくれ、ってことだろ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:00:09.78 ID:enMxXliA0
戦場でサラダを食べる約束すると危険
恥ずかしながら今更見たから当時の反旗知らないけど
ガノタ的にはどんな評価なんだろうか
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:04:47.87 ID:EUKiTXcd0
>>13
割とかなりボロクソに叩かれてた
最近は高評価だけど
>>13
割とかなりボロクソに叩かれてた
最近は高評価だけど
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:06:16.23 ID:ARHLwfYG0
>>15
そうなのか
個人的には尺の都合を踏まえてもアムロの掘り下げが少なかったような
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:03:59.63 ID:EUKiTXcd0>>15
そうなのか
個人的には尺の都合を踏まえてもアムロの掘り下げが少なかったような
ファースト厨じゃないけどアムロがベルトーチカとかチェーンとかどんどん女変えていくのがなんか嫌だった
まあベルと違ってチェーンは可愛いから乗り換えたくなる気持ちもわかるけど
叩いてる人ほぼ見ないな
ガンダム要素しかないような場所には近寄らないからかもしれないが
まぁシャアのお話しだよね
そもそも最初はそのままベルトーチカがヒロインでお腹にアムロの子を身篭ってる設定だった
だけど主人公に子供いるのおかしいだろってことでチェーンに代わった
逆シャア小説版がベルトーチカヒロイン設定受け継いでて、その小説版の続編が閃光のハサウェイ
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:30:11.64 ID:j5mRS0yGT
>>28
地力が凄いから大体はなんとかできちゃうけど高性能機に乗った
エースとの白兵戦よりは敵の雑兵や艦隊を殲滅する方が得意だと思う
>>28
地力が凄いから大体はなんとかできちゃうけど高性能機に乗った
エースとの白兵戦よりは敵の雑兵や艦隊を殲滅する方が得意だと思う
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:27:48.47 ID:r81iODQhO
>>28
ガンダム世界だと基本的に
MA>MS>戦艦
みたいな位置付け
作劇の都合でMSに負けることしばしばあるけどね
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:23:58.76 ID:80U9AJSmO>>28
ガンダム世界だと基本的に
MA>MS>戦艦
みたいな位置付け
作劇の都合でMSに負けることしばしばあるけどね
おれZZよく見てないんだけどシャアって出てたの?
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:33:00.93 ID:LVreIcIK0
>>32
プレリュードZZでシルエットクイズ始めたりバウンドドックがマニア向けとか言ってたよ!
本編には直接登場しないけど、物語を動かしてるのはシャアの因果だから、その意味ではシャアの存在は大きい
最後の方とか、ジュドーとグレミーどちらがハマーンにとってのポストシャアになる資格があるか、って話だしな
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:31:41.71 ID:y4qag7CiO>>32
プレリュードZZでシルエットクイズ始めたりバウンドドックがマニア向けとか言ってたよ!
本編には直接登場しないけど、物語を動かしてるのはシャアの因果だから、その意味ではシャアの存在は大きい
最後の方とか、ジュドーとグレミーどちらがハマーンにとってのポストシャアになる資格があるか、って話だしな
0083のビデオが付いてたのはこれの前売り券だっけか?F91だっけか?
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:33:53.56 ID:t7XSyvvp0
>>39
逆シャアだったはず
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:35:07.42 ID:/ZZ4RO6W0>>39
逆シャアだったはず
シャアって最強の一歩手前な感じが惹きつけるんだろうね
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:36:54.17 ID:j5mRS0yGT
>>42
基本的にハイスペックイケメンなはずなのにどこかダメ男なのがね、なんかね
>>42
基本的にハイスペックイケメンなはずなのにどこかダメ男なのがね、なんかね
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:41:37.94 ID:/ZZ4RO6W0
>>43
ただ、逆シャア以外は肝心な場面で最適なMSに乗れてないっていう不遇も多かったよね
>>43
ただ、逆シャア以外は肝心な場面で最適なMSに乗れてないっていう不遇も多かったよね
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:47:54.57 ID:j5mRS0yGT
>>46
まぁジオングはなんやかんや強力な機体だったしあれで良かったのかなぁと思わないでもない
Ζ時代にデルタガンダムが完成していたらシロッコorハマーン様に一泡吹かせるくらいはできたのだろうか
(まぁコロニーレーザー発射に成功した時点でシロッコに対してはしてやったりだけど)
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:43:18.23 ID:GJvl2mKfP>>46
まぁジオングはなんやかんや強力な機体だったしあれで良かったのかなぁと思わないでもない
Ζ時代にデルタガンダムが完成していたらシロッコorハマーン様に一泡吹かせるくらいはできたのだろうか
(まぁコロニーレーザー発射に成功した時点でシロッコに対してはしてやったりだけど)
クワトロ大尉が百式見て目立つ色うんたらとか言ってたのはなんかワロタ
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:47:54.57 ID:j5mRS0yGT
>>47
Evolveの百式乗り換え秘話は良かったなぁ…
>>47
Evolveの百式乗り換え秘話は良かったなぁ…
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:58:19.42 ID:+1jiKlqkO
>>47
シャアの赤色自体、ただのインクの余りだったせいか諸説あるからな
ミノフスキー粒子下では赤は遠距離からは見えないとか
宇宙空間では実は目立たないとか
上司が妬んでわざと塗らず、赤なのは地の色だとか
だからシャア自身周りの鼓舞に有効だからと赤に塗ってただろうが本人に思い入れがあるかどうかは別なんじゃないかな
>>47
シャアの赤色自体、ただのインクの余りだったせいか諸説あるからな
ミノフスキー粒子下では赤は遠距離からは見えないとか
宇宙空間では実は目立たないとか
上司が妬んでわざと塗らず、赤なのは地の色だとか
だからシャア自身周りの鼓舞に有効だからと赤に塗ってただろうが本人に思い入れがあるかどうかは別なんじゃないかな
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:59:46.52 ID:/ZZ4RO6W0
>>53
アレは本当は真っ赤にしたかったけど製作会社に大量にピンク色が余ってたからそれ使おうってことになったんだって
>>53
アレは本当は真っ赤にしたかったけど製作会社に大量にピンク色が余ってたからそれ使おうってことになったんだって
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 05:01:27.87 ID:+1jiKlqkO
>>55
じゃあ本来ならばジョニーみたいな色か
なんかサーモンピンクに馴れたせいか違和感バリバリだな
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:50:36.93 ID:r81iODQhO>>55
じゃあ本来ならばジョニーみたいな色か
なんかサーモンピンクに馴れたせいか違和感バリバリだな
百式とかグリプス戦役中で既に型落ちだからなぁ
そんなMSでネオジオン抗争を戦ったビーチャとは一体

HCM-Pro 10-01 1/200 MSN-00100 百式 ゴールドコーティング (塗装済み完成品) (機動戦士Zガンダム)
百式の性能もイマイチよく分からんのだよね
ヤザンのハンブラビと互角くらい?
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 05:00:24.08 ID:+1jiKlqkO
>>51
素の性能はネモやマラサイ並みで装甲やチューンで強化していると言われてる
加えて後半だとサイコミュでMSの反応速度を劇的に改善した機体(キュベレイ、ジ・Oなど)がいるからとにかく不遇
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:55:55.74 ID:ljoobrSSP>>51
素の性能はネモやマラサイ並みで装甲やチューンで強化していると言われてる
加えて後半だとサイコミュでMSの反応速度を劇的に改善した機体(キュベレイ、ジ・Oなど)がいるからとにかく不遇
Mk2よりちょっと上ぐらい
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 04:58:31.94 ID:/ZZ4RO6W0
>>52
Mk2ってあのころ結構きびしい性能だったでしょ?
リックディアスとマークIIの優劣もよく分からん
>>52
Mk2ってあのころ結構きびしい性能だったでしょ?
リックディアスとマークIIの優劣もよく分からん


コメント一覧 (24)
UCでフルフロンタルとか言う意味不明なキャラ出しちゃったし
0083の1巻が付いてたのはF91の方の前売り券だ。
※4
そんな描写あったっけ?
まぁ叩かれるのも伝統みたいなもん
Zだって当時物凄い叩かれてたらしいからな
あまり気にしない方がいいよw
その後はゲームグラッフィカーになり、タイトーでカルト的人気のシューティングを複数手がける。
金田伊功もそうだが、禿の使うアニメーターはなにげに凄い人がいる。
公式のツイッターが「Ξガンダムが登場する「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、時代的にはガンダムUCの約9年後となる宇宙世紀105年が舞台。ep7では、これくらい先の時代への布石となるようなものも登場する予定」って呟いてるよ。
ハサウェイはベルチルの後の世界だから、ストーリーじゃなくてMSとか技術的な繋がり方面じゃないのかね?
Mk.IIは運動性、リックディアスは加速性で上回るけどだいたいどっこいの性能じゃなかった?
MKーⅡは加速性はあるけど小回りが効きにくいんじゃなかった
逆襲のシャアの時はフィルム貰ったな
サイコミュによる反応速度強化がどれだけおそろしいかわかる
もしかして閃ハサ映像化くるのかな?
OVAなら派手にやれそうだけど
基本性能自体はリックディアスとほとんど変わらないが
Mk-Ⅱのムーバブルフレーム技術が導入されてて駆動性や
エネルギー効率が改善されてるのでその点でリックディアスより高性能
当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。
当店の商品は絶対の自信が御座います。
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、
しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。
商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。
送料は無料です(日本全国) 4-6日にきっと引き渡す。
税関没収する商品は再度無料で発送します。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事