mp4_005123868
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1365215660/
16:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:50.89 ID:G7us8a5t

なんでシャアはサイコフレームの情報アムロに渡したん?仲間に申し訳ないと思わないの?


 スポンサードリンク
27:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:39:43.33 ID:/F06glsa

>>16
そりゃ戦争の勝ち負けや地球がどうこうは本命の同期の理由づけでしかないもの
本当の目的はアムロに勝つ
それだけだからね・・・他はその材料よ


29:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:39:48.49 ID:Ujo8b2h/

>>16
地球寒冷化させる事に恐れがあったから地球の未来をアムロに賭けてサイコフレームを渡した
アムロが勝てば地球と連邦はまだ希望がある、もし負けたら所詮は消えるべき奴らだったと割り切れる


46:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:41:52.46 ID:uIKNlNHR

>>29
そんな考え全く見えなかったがw
最後まで幼稚な言い合いしてただけやんけ。
「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか」
これが全てやろ。

シャア的にはアムロがZZとか凄いMSに乗ってくると思ってサザビー用意したのに
リガズィみたいなくっさいくっさいZもどきに乗ってきたら「あっ…」ってなったんやろ


53:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:43:44.84 ID:Ujo8b2h/

>>46
ハイストだとそこでこの告白をして最後にセイラのことを考えたらこの方がいいと言って死ぬんよ
アニメ版だと富野はシャアにいい格好させて死なせなくなかったんかね

機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー 文庫 1-3巻セット (徳間デュアル文庫)


61:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:46:10.45 ID:uIKNlNHR

>>53
マジか。けどまあ劇場版でいきなりセイラ言い出したらちょっとテンポ悪いしな。
どっちが本心かわからんねこれは


98:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:53:38.54 ID:H56b0MRS

世直しなど考えてない!は、
破壊と再生みたいな感じで、破壊はするが、再生=直しは後の人やったって事や
Z時代や他の発言に、元々自分自身は改革の旗手にはならない、なれないって思ってるから

地球潰しも打倒アムロもどちらも本命よ
地球潰しどうでもよかったら、決起もうちょい遅らせてフィフス戦でνアムロと決着付ければよかったんやから


124:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:59:26.62 ID:tQ5Tom+W

>>98 ベルチルだと
フィフス戦でシャアがわざと被弾したけどまだ動けるサイコドーガ(ヤクトドーガ)を廃棄してアムロにサイコフレームの情報を流したという設定


65:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:46:33.71 ID:Ujo8b2h/

シャアはNTのみが次世代に生き残れるって優生学のようなものに囚われてしまってて
アムロとララアの邂逅を見て自分は滅びるべき旧人類側の人間かもしれないという疑問を持ったので
二人と同じレベルに立つにはアムロに勝って人類を地球から解放させることでそうじゃないと証明するしかないと思った

サイコフレームを渡すのは、パイロットでも作戦でも完全勝利する&アムロに自分を止めてほしかった
というのが入り混じっている


73:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:48:05.83 ID:LU8Bx/HA

>>65
その解釈をすると何か泣けるなシャア


74:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:48:11.45 ID:cYF4Gz/w

>>65
ハイスト読んでみるわ
いくらなんでもあのラストは不完全燃焼というかなんというか


94:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:53:17.11 ID:tQ5Tom+W

>>65 ベルチルでも
(戦う舞台つくった)あとは天に委ねる
って言ってたね。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン (角川文庫―スニーカー文庫)


68:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:47:27.06 ID:M4+bSbDy

一つ思ったのがシャアがアムロに「貴様達の頑張り過ぎだ!!(キリッ」って言わなければ無事地球終了だったよな?


79:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:49:10.23 ID:uIKNlNHR

>>68
まあ言わんでも適当なとこできづいとったやろ・・・


102:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:54:21.27 ID:NXSwXThI

主題歌の「平和より自由より正しさより 君だけが望むすべてだから」
っていう歌詞が妙に合ってる


140:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:04:30.55 ID:T6NgOyRM

コロニー落としってシャアが勝手にやってるのか?
たかが大佐にそこまで発言権があるのか


144:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:05:44.42 ID:gkaee1S+

>>140
カダフィ大佐みたいなもんだろ、階級はもはや飾り


148:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:07:29.97 ID:uIKNlNHR

>>140
一応大佐やけど正式には総帥やからなんでもできる。
前線に出たいがために名乗ってるんとちゃうか


8:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:36:31.21 ID:cYF4Gz/w

何でアクシズを押してた連邦兵やネオジオン兵は離れていったんや
mp4_006848883


12:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:14.82 ID:Ujo8b2h/

>>8
サイコフレームのパワー


35:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:40:13.68 ID:cYF4Gz/w

>>12
じゃあサイコフレームの光って何なの?


55:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:44:00.58 ID:uIKNlNHR

>>35
アムロがみんなを死なせたくないって思ったから他のMSを吹っ飛ばしたんだろ
なんかサイコフレームってそういう気持ちを形にする不思議アイテムらしいし


85:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:51:12.05 ID:UfQj0D77

>>35
人の意思がサイコフレームを通じてミノフスキー粒子に干渉しIフィールドを形成、その斥力でアクシズ押し返したとか


15:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:49.33 ID:/Yvbtu+H

>>8
緑の光に弾かれたんだろ、アムロの意思か何かで


310:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:54:51.95 ID:U2Kqy22b

武装解除しろ
→フィンファンネルはポイーで
→放熱板が何だってんだ、アムロは殺せ!

最初見たとき本当に意味不明だった


314:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:56:11.68 ID:Ujo8b2h/

>>310
νガンのビームをレズンが最初艦隊の援護と勘違いするとかと同じような演出やろうな
敵だから何でも全部わからないで勘違いしたまま進む


316:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:56:35.95 ID:uIKNlNHR

>>310
ギュネイの沸点も低すぎやけど
見たこともない武装を捨てて求めに応じた気になるアムロが悪い
まあ外したと見せかけてFF動かして殺す気やったかもしれんが


322:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:59:10.74 ID:onb0tcgN

>>316
あの時点で既にケーラは詰んでたし、しゃーない
何やっても助からなかったと思うよ


329:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:01:49.31 ID:H56b0MRS

フィンファンネルポイーは隙があればファンネルで殺すつもりだったんだよな
アムロもやるわ
その後ギュネイ殺すときも、目の前で武装わざと外してその時の仕返ししてるし
ヒーロー然に見えてアムロニキ怖すぎ


337:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:03:37.87 ID:onb0tcgN

>>329
実際それを出来るアムロがマジキチ
ギュネイをたった1発で、断末魔を上げる時間すら与えず完全撃墜させれるパイロットは、
後にも先にもアムロただ1人だけなんじゃないかな


336:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:03:34.45 ID:IP8W9quR

ハサウェイの一件って戦後どう処理されたんだ?
MS盗んで味方殺したとか、記録が残ってたら処刑だろ……


340:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:04:37.72 ID:onb0tcgN

>>336
ハサウェイがチェーンを殺したという目撃者がいないんだよなあ
だからチェーン殺害に関しては立証者がいない


347:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:06:10.83 ID:IP8W9quR

>>340
証拠がないから立件できず、か
なお戦後は地球に降りてのうのうと植物監察官など目指している模様