
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1365215660/
16:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:50.89 ID:G7us8a5tなんでシャアはサイコフレームの情報アムロに渡したん?仲間に申し訳ないと思わないの?
27:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:39:43.33 ID:/F06glsa
>>16
そりゃ戦争の勝ち負けや地球がどうこうは本命の同期の理由づけでしかないもの
本当の目的はアムロに勝つ
それだけだからね・・・他はその材料よ
>>16
そりゃ戦争の勝ち負けや地球がどうこうは本命の同期の理由づけでしかないもの
本当の目的はアムロに勝つ
それだけだからね・・・他はその材料よ
29:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:39:48.49 ID:Ujo8b2h/
>>16
地球寒冷化させる事に恐れがあったから地球の未来をアムロに賭けてサイコフレームを渡した
アムロが勝てば地球と連邦はまだ希望がある、もし負けたら所詮は消えるべき奴らだったと割り切れる
>>16
地球寒冷化させる事に恐れがあったから地球の未来をアムロに賭けてサイコフレームを渡した
アムロが勝てば地球と連邦はまだ希望がある、もし負けたら所詮は消えるべき奴らだったと割り切れる
46:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:41:52.46 ID:uIKNlNHR
>>29
そんな考え全く見えなかったがw
最後まで幼稚な言い合いしてただけやんけ。
「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか」
これが全てやろ。
シャア的にはアムロがZZとか凄いMSに乗ってくると思ってサザビー用意したのに
リガズィみたいなくっさいくっさいZもどきに乗ってきたら「あっ…」ってなったんやろ
>>29
そんな考え全く見えなかったがw
最後まで幼稚な言い合いしてただけやんけ。
「情けないMSと戦って勝つ意味があるのか」
これが全てやろ。
シャア的にはアムロがZZとか凄いMSに乗ってくると思ってサザビー用意したのに
リガズィみたいなくっさいくっさいZもどきに乗ってきたら「あっ…」ってなったんやろ
53:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:43:44.84 ID:Ujo8b2h/
>>46
ハイストだとそこでこの告白をして最後にセイラのことを考えたらこの方がいいと言って死ぬんよ
アニメ版だと富野はシャアにいい格好させて死なせなくなかったんかね
機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー 文庫 1-3巻セット (徳間デュアル文庫)
>>46
ハイストだとそこでこの告白をして最後にセイラのことを考えたらこの方がいいと言って死ぬんよ
アニメ版だと富野はシャアにいい格好させて死なせなくなかったんかね
機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー 文庫 1-3巻セット (徳間デュアル文庫)
61:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:46:10.45 ID:uIKNlNHR
>>53
マジか。けどまあ劇場版でいきなりセイラ言い出したらちょっとテンポ悪いしな。
どっちが本心かわからんねこれは
98:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:53:38.54 ID:H56b0MRS>>53
マジか。けどまあ劇場版でいきなりセイラ言い出したらちょっとテンポ悪いしな。
どっちが本心かわからんねこれは
世直しなど考えてない!は、
破壊と再生みたいな感じで、破壊はするが、再生=直しは後の人やったって事や
Z時代や他の発言に、元々自分自身は改革の旗手にはならない、なれないって思ってるから
地球潰しも打倒アムロもどちらも本命よ
地球潰しどうでもよかったら、決起もうちょい遅らせてフィフス戦でνアムロと決着付ければよかったんやから
124:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:59:26.62 ID:tQ5Tom+W
>>98 ベルチルだと
フィフス戦でシャアがわざと被弾したけどまだ動けるサイコドーガ(ヤクトドーガ)を廃棄してアムロにサイコフレームの情報を流したという設定
65:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:46:33.71 ID:Ujo8b2h/>>98 ベルチルだと
フィフス戦でシャアがわざと被弾したけどまだ動けるサイコドーガ(ヤクトドーガ)を廃棄してアムロにサイコフレームの情報を流したという設定
シャアはNTのみが次世代に生き残れるって優生学のようなものに囚われてしまってて
アムロとララアの邂逅を見て自分は滅びるべき旧人類側の人間かもしれないという疑問を持ったので
二人と同じレベルに立つにはアムロに勝って人類を地球から解放させることでそうじゃないと証明するしかないと思った
サイコフレームを渡すのは、パイロットでも作戦でも完全勝利する&アムロに自分を止めてほしかった
というのが入り混じっている
73:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:48:05.83 ID:LU8Bx/HA
>>65
その解釈をすると何か泣けるなシャア
>>65
その解釈をすると何か泣けるなシャア
74:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:48:11.45 ID:cYF4Gz/w
>>65
ハイスト読んでみるわ
いくらなんでもあのラストは不完全燃焼というかなんというか
>>65
ハイスト読んでみるわ
いくらなんでもあのラストは不完全燃焼というかなんというか
94:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:53:17.11 ID:tQ5Tom+W
68:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:47:27.06 ID:M4+bSbDy一つ思ったのがシャアがアムロに「貴様達の頑張り過ぎだ!!(キリッ」って言わなければ無事地球終了だったよな?
79:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:49:10.23 ID:uIKNlNHR
>>68
まあ言わんでも適当なとこできづいとったやろ・・・
102:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:54:21.27 ID:NXSwXThI>>68
まあ言わんでも適当なとこできづいとったやろ・・・
主題歌の「平和より自由より正しさより 君だけが望むすべてだから」
っていう歌詞が妙に合ってる
コロニー落としってシャアが勝手にやってるのか?
たかが大佐にそこまで発言権があるのか
144:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:05:44.42 ID:gkaee1S+
>>140
カダフィ大佐みたいなもんだろ、階級はもはや飾り
>>140
カダフィ大佐みたいなもんだろ、階級はもはや飾り
148:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:07:29.97 ID:uIKNlNHR
>>140
一応大佐やけど正式には総帥やからなんでもできる。
前線に出たいがために名乗ってるんとちゃうか
8:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:36:31.21 ID:cYF4Gz/w>>140
一応大佐やけど正式には総帥やからなんでもできる。
前線に出たいがために名乗ってるんとちゃうか
12:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:14.82 ID:Ujo8b2h/
>>8
サイコフレームのパワー
>>8
サイコフレームのパワー
35:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:40:13.68 ID:cYF4Gz/w
>>12
じゃあサイコフレームの光って何なの?
>>12
じゃあサイコフレームの光って何なの?
55:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:44:00.58 ID:uIKNlNHR
>>35
アムロがみんなを死なせたくないって思ったから他のMSを吹っ飛ばしたんだろ
なんかサイコフレームってそういう気持ちを形にする不思議アイテムらしいし
>>35
アムロがみんなを死なせたくないって思ったから他のMSを吹っ飛ばしたんだろ
なんかサイコフレームってそういう気持ちを形にする不思議アイテムらしいし
85:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:51:12.05 ID:UfQj0D77
>>35
人の意思がサイコフレームを通じてミノフスキー粒子に干渉しIフィールドを形成、その斥力でアクシズ押し返したとか
>>35
人の意思がサイコフレームを通じてミノフスキー粒子に干渉しIフィールドを形成、その斥力でアクシズ押し返したとか
15:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 11:37:49.33 ID:/Yvbtu+H
>>8
緑の光に弾かれたんだろ、アムロの意思か何かで
310:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:54:51.95 ID:U2Kqy22b>>8
緑の光に弾かれたんだろ、アムロの意思か何かで
武装解除しろ
→フィンファンネルはポイーで
→放熱板が何だってんだ、アムロは殺せ!
最初見たとき本当に意味不明だった
314:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:56:11.68 ID:Ujo8b2h/
>>310
νガンのビームをレズンが最初艦隊の援護と勘違いするとかと同じような演出やろうな
敵だから何でも全部わからないで勘違いしたまま進む
>>310
νガンのビームをレズンが最初艦隊の援護と勘違いするとかと同じような演出やろうな
敵だから何でも全部わからないで勘違いしたまま進む
316:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:56:35.95 ID:uIKNlNHR
>>310
ギュネイの沸点も低すぎやけど
見たこともない武装を捨てて求めに応じた気になるアムロが悪い
まあ外したと見せかけてFF動かして殺す気やったかもしれんが
>>310
ギュネイの沸点も低すぎやけど
見たこともない武装を捨てて求めに応じた気になるアムロが悪い
まあ外したと見せかけてFF動かして殺す気やったかもしれんが
322:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 12:59:10.74 ID:onb0tcgN
>>316
あの時点で既にケーラは詰んでたし、しゃーない
何やっても助からなかったと思うよ
329:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:01:49.31 ID:H56b0MRS>>316
あの時点で既にケーラは詰んでたし、しゃーない
何やっても助からなかったと思うよ
フィンファンネルポイーは隙があればファンネルで殺すつもりだったんだよな
アムロもやるわ
その後ギュネイ殺すときも、目の前で武装わざと外してその時の仕返ししてるし
ヒーロー然に見えてアムロニキ怖すぎ
337:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:03:37.87 ID:onb0tcgN
>>329
実際それを出来るアムロがマジキチ
ギュネイをたった1発で、断末魔を上げる時間すら与えず完全撃墜させれるパイロットは、
後にも先にもアムロただ1人だけなんじゃないかな
336:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:03:34.45 ID:IP8W9quR>>329
実際それを出来るアムロがマジキチ
ギュネイをたった1発で、断末魔を上げる時間すら与えず完全撃墜させれるパイロットは、
後にも先にもアムロただ1人だけなんじゃないかな
ハサウェイの一件って戦後どう処理されたんだ?
MS盗んで味方殺したとか、記録が残ってたら処刑だろ……
340:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:04:37.72 ID:onb0tcgN
>>336
ハサウェイがチェーンを殺したという目撃者がいないんだよなあ
だからチェーン殺害に関しては立証者がいない
>>336
ハサウェイがチェーンを殺したという目撃者がいないんだよなあ
だからチェーン殺害に関しては立証者がいない
347:風吹けば名無し:2013/04/06(土) 13:06:10.83 ID:IP8W9quR
>>340
証拠がないから立件できず、か
なお戦後は地球に降りてのうのうと植物監察官など目指している模様
>>340
証拠がないから立件できず、か
なお戦後は地球に降りてのうのうと植物監察官など目指している模様

コメント一覧 (52)
だからなお更アムロときちんと決着をつけなければ気がすまなかったんだろうと思う
まぁ大抵のガンダム主人公と歳変わらんし
対等条件のアムロと決着をつけたかったのがサイコフレームを渡した理由だろ
アクシズ落しで地球の人類を強制的に宇宙に上げるのもシャアの本心だし
アムロと決着をつけたいのも本心
キャスバルとしての目的がアクシズ落し
シャアとしての目的がアムロとの決着
勝手に出撃したのは敵機を撃墜したことで無罪になったのだが、クェスを自らの手で殺したことで鬱状態になりながらも鬱病の治療も兼ねて植物監察官の候補生として地球に降りていた。
CCAの方は最終的に無罪になった。
これだけベルチルの話出てるのに、なぜ閃ハサがベルチルの続編でチェーン殺害してないってわからないのか・・・・・・なんというか、それ又聞だろ?
クェスを自分の手で殺してるんだよ。何回説明されれば理解すんだ?ニワトリか何か?
それは閃光のハサウェイと同じ道を辿ってることになるんだけど、もし同じ処分をされたと考えると『MSに勝手に乗った罪はアルパを撃墜した功績で不問』てなってるのかも。
小説では本当に撃墜してるけど、罪状逃れのためにそういうことにしたとか。
たとえ自分がクェスを殺してないとしても目の前で死なれ、それを表向き自分がしたことにされてしまったとなると……鬱からの植物観察官コースという、閃光のハサウェイのシナリオに沿った流れにもなるのかもしれない。
クェスと同じ13歳くらいだろ。だから、中1ぐらい。
スペシャルウッソさんに比べれば普通だけれど、恐るべき行動力の持ち主。
俺が中1の時には、幼なじみにすらツンツンしていたというのに、ニュータイプは早熟だなぁww
・映画館での収益もそこそこ期待できる
・新たにプラモも売れる
・ハサウェイへのつなぎも出来る
ハサウェイはUC時代ではまだハイスクールで植物専攻してたんだね。
あれは単にオカルトパワーだぞ、イデみたいなもん言ってるし
擬似科学的な考えじゃなくて良いんじゃないの?
最後まで「キャスバル・ダイクン」を名乗れなかったことからして、
キャスバルとしての意思がどれだけあったか疑問。
重力の井戸からの人類解放も目的ではあったろうけど、
それを達成するためにわざわざアクシズを「忌まわしい記憶」と共に落としたわけだから、
むしろシャアにとっては過去の清算だったのではないかと。
その過去の中には当然アムロとの決着も含まれるし、
家族との幸せな暮らしの記憶も最早忌まわしい記憶だったのかもしれない。
ジュドーも13歳なんだよな
地球に降りた辺りで誕生日を迎えて14歳になってるけど
NTの感応波をミノフスキー粒子に干渉させて無線伝達するのをミノフスキー通信と言って、ファンネルなんかのサイコミュ兵器の操作にも用いられてる。
NTの意思の力がミノフスキー粒子に干渉するのは公式設定されてるんであながち有り得ない考察でも無いと思うよ、
オカルトパワーには違いないけどさw
それを人の意思の集合とかをほとんど無視して、安っぽい奇跡発生装置にしちゃったのが小説版UC。イデオンと同じ、と言うなら猶更間違っている。
知性ある青臭い青年
なんだと思う。
ネオジオンの長になってもまだ戦争の目的と輪郭を定める事が出来ていなかった。
スペースノイドの独立<アムロとモビルスーツで闘い続けたい
こんな価値観が成立しちゃうんだから。
どうかしてるよね。
人の起こした奇跡である事が重要なのであって
発生した物理現象そのものに特別な価値はないと思えば
現象の方に科学的な説明がついても別に問題ないと思うのだが
(もちろん謎の怪光線でもいいが)
人間的な弱さも持ってるから愛される。
その発言の意味はシャアが本気でアムロを殺す気なら、ガンダムに乗る前に暗殺できるよって意味よ
よく見るとなんとなくわかるが、シャアにとってアムロは超えるべき壁として見てるってのがわかる
自分よりデキるはずのアムロが、地球のノミだと思ってる連邦の下でせっせと働いてたりするのがムカつくし
リ・ガズィなんて機体で出てくるのもシャアにとってはまるで尊敬してたアイドルが落ちぶれてる姿を見ているようでイヤだったのさ
だからニューできたときに「それでこそ私のライバルだ!」とかいって喜んでる
戦いたかったってよりは「俺はお前を越えないと先に進めないんだよ!」な感じだったと思う
隕石落としが成功してたら、晴れてキャスバルを名乗ったんじゃないの?
いや、それは無いと思う。
父親のジオン・ズム・ダイクンの思想は人類はNTとして宇宙に積極的に進出すべきとはしてるけど、
地球に人を住めなくして強制的に宇宙に追いやろうというシャアの思想は後の権力者達が誇大解釈したものに過ぎない。
その点では「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」と言ったアムロの方がまだダイクンの思想に近いと言える。
つまりシャアはアムロに対して自分が成れなかったキャスバル(理想主義的な父の思想の後継者でNTとしての理想像)としての姿を勝手に重ね、
自身はシャア・アズナブル(現実主義的なジオン軍人)を演じる事で答えの出ない自身の心の迷いを現実世界で決着を付けようとした。
つまりあの戦いはシャアの自分自身との戦いだから条件を同じにして戦わなければ勝敗の意味が無く
サイコフレームをアムロに供与したのもそういう理由だと思っています。
結果アムロが勝利した上でNTの可能性を示してアクシズまで押し返してみせたけど、
それはキャスバルとしてのもう一人の自身の勝利でもあるので答えを導きだせて満足して逝ったのでしょう。
…巻き込まれた周囲の人間はたまったもんじゃないですけどね。
でも以前アムロの中の人のトークライブに参加した時に、ガンダムで一番好きな女性キャラはチェーンと発言してたのを聞いて皮肉を感じた。
情けないMSと戦って買っても意味はないって本編でも言ってるし。
いや、あれライフルも含めて武装解除の投降サインだからギュネィにキレる要素もなけいし、アムロに非は無いだろ。
例えギュネィの勘違い通り放熱板だったとしてもキレる要素が無さ過ぎ。
劇場版CCAのラストの赤ん坊の泣き声はアムロの子供もはずだったのに、どこぞの馬の骨の赤ん坊になっちまった; チェーンの登場はアムロの血脈を葬ったんだ。
まあその分、赤ん坊の声が「アムロの子」から「未来の人類」というメタファーに置き換わったんだし、結果オーライでいいんじゃね?
ベルチルの通りに進行して、サイコフレームに反応できるアムロの子は生まれる前から超人類・・・みたいな解釈になってしまうと、それはそれでアムロが信じていた「今生きている人類全体の可能性」を狭めてしまうことになるように思うんだが。
自分の子供のために頑張るベルチルのアムロも嫌いじゃないけど、そうでない道を歩むからといって遠因のチェーンをどうこういうのは筋が違うだろ。
本を正せば「ロボットアニメの主人公が子持ちというのはいかがなものか」みたいな横槍を入れたバンダイが悪いw
みんな宇宙に上がってニュータイプになって革新が起きるぜーでおっけー
アムロに止められれば自分が認めたライバルにやられるんだから本望だ!で自分の思惑どおりっていう
絶対に負けない勝負をしてるってことだよな、その微妙なセコさというか人間臭さがシャアのいいとこだ
強化人間ですら乗ってるのにあのアムロレイが専用機乗ってないなんて許せなかったんじゃない?
だって見てみたいだろ。
自分の中で最高ランクにいる「ザ・ニュータイプ」がNT専用機乗り回してるところ。
NTコンプレックスで隠れファンなんだよ
「νガンダム、いい機体だ、アムロにはやっぱりガンダムが似合う、情報を流した甲斐があった」
みたいなセリフがあったが、本編のシャアもこう思ってたと思うな。
勝った負けたとかの結果は関係なしに。
「地球寒冷化」も、単にアムロを引きずり出すための舞台を創るためだろう。
「人の革新」を本気で目指したんだったら、多少時間はかかっても、「地球連邦の大統領になる」、とかいう方法だって有っただろうし、実際やれたと思う。
アムロはじめ一部はそれを望んでた節がありますね。
でもシャアの過去を考えればそれは厳しい選択でしょう。
ジオンのエースだった事で地球は元より宇宙移民の大半から恐れられているし、
部下であるジオン残党からだってザビ家暗殺が表に出れば支持を失う可能性が高い。
自業自得とは言え、個人的な復讐に生きたシャア・アズナブルという名前が足枷になってしまう。
「行け!!アクシズ…忌まわしき記憶と共に…。」という台詞は、
シャアとして生きた過去への精算という気持ちが含まれていたように思います。
そんな過去のしがらみに囚われて自分を偽り続けたシャアが最後に目にしたのは、
過去のしがらみや立場を超えて協力する連邦とジオンの兵士達の姿だったというのも皮肉ですね。
仮にシャアが連邦政府の大統領になった所で反対派も多いだろうし
真のNTになって人類を導けと言われてもアムロだって困る
アムロは他NTのように自分の下につかないからライバルに据えてる。
シャアにしてみりゃ手放しの評価。なのに連邦みたいな掃き溜めにはいつまでもいる。しかも情けないMSに乗ってまでしがみついてる。
それはシャア・アズナブルのライバルが乗る機体じゃない。
シャアはアムロを「スゴいニュータイプ」と思ってる。
アムロは、シャアが「人類の大部分に影響を与えられる」人物と捉えているが、シャア本人は「ララァと分かり合えた」アムロの方が「自分よりスゴいヤツ」って思ってるんだろう。
アムロとの決着はつけたがってたけど、隕石落としはアムロを引っ張り出すためのものとは違う。
あと大統領云々はグリプス戦役を経て、逆シャアの思考に至ってるから大統領にならない=人の革新を本気でやるやらないて話にはならない。
連邦政府を変えてる暇なんてないから手っ取り早く地球に人が住めなくしようてのがシャアの考え。
シャアはZの時のエゥーゴとティターンズの戦いとネオジオン抗争を見て
「やはり地球にいるものは自分たちのことしか考えていない、そして自分には変えるだけの立場がある」
っていう能力があるものはその才能を使わないといけないって思ってる節がある
結局アムロもシャアも人の革新を望んでたんだけど
アムロは「人の可能性を信じてるから、俺達が手本になれば導けると思う」と思ってて
シャアは「今すぐやらなければ手遅れになる、導くこともほぼ不可能だ!」って思ってる
よくよく考えればこれはララァとわかりあえたアムロと、あえなかったシャアの違いだったのかもしれない
その後に書くのは気が引けるけども…
ハサウェイの件は目撃者がいないのもそうだけど自己申告してないから(当たり前だが)処分もクソもないんだよなぁ…………
この流れを素晴らしい討論だと感じるのはニュータイプ・・・じゃなくて
レスしてる人達が正しく討論してるからだろうな、ちょっと別のスレだと喧嘩越しの意見ゴリ押し厨ばかりだからね
お互いの意見を尊重しあうこれがマジで正しい討論の形だと思うわ、レスの諸君にジーク・ジオン!
ハサウェイの件は本人が何も言わなかったら回りの人も疑いようがないからね
シュミレーターしか操縦経験のないハサウェイが味方を、しかもチェーンを撃墜したとか誰も思うわけがない
昨日逆襲のシャア見直したら、みんなが疑問に思ってる謎部分が一気にわかってスッキリしたわ
みんなももう一度全編通してみるといいよ!
なにせνガンダムが開発されてる部門の技術局に情報流してるからなぁ・・・
まだこの時点じゃサイコフレームは運動性アップと思念をキャッチしやすくなるっていう特性までしかわかってなかった
そもそもシャアの目的自体がOTを全員NTにする!だしな
・・・でも、宇宙世紀200年代のガイア・ギアまで何とかなっている事実・・・。
確かにアムロが言っていた「人の革新」も全然できてないが。
ウッソもカガチに対しておんなじようなことを言ってましたな。
シャアじゃなくてアムロやブライトさんが大統領になるっていうのもアリじゃないのかな?
特にブライトさんはアースノイドだけどスペースノイドからも人気あるみたいだし、ミライさんは連邦のお偉いさんの令嬢だしあちこちにコネがあるだろう。
シャアは小沢的ポジションで暗躍するとかね。
肝心のアムロさんにはアクシズ止める事を優先されて戦闘中に放置プレーされちゃったね
というかクェスがいなかったら銃で撃たれてMS戦始める前に捕縛されたよね…
と思いつつ自分が負けるとは露ほども思ってなかったんだろう。
とどのつまり「痴話喧嘩」だよな、逆シャアって
巻き込まれたもんにとっちゃ堪ったもんじゃないけどさw
唯一の望みはアムロの正しいニュータイプ能力の使い方であり能力であって、総帥と同じ力を与えてシャアを討つならば、ニュータイプに一筋の希望があるのではと考えたのでは?と。つまり最初からタヒに行く覚悟は出来ていて、アムロに討たれるのも政治的に敗者の汚名を被るかの選択であり、壮大な自タヒである。と、富野氏は理由付けをしたんや!
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事