
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365257896/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:18:16.26 ID:G8+f2pej0
SEEDシリーズ見るとカラーリングの大切さを実感するね
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:21:36.23 ID:DbKYBVyV0
デザインのなんかの人がニューの色は完璧と言ったとか言ってないとか
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:23:37.39 ID:ptkMELs/0
自由をνカラーに塗装するとかっこいい
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:24:14.98 ID:j5mRS0yGT
モノトーンカラー好きだけどどいつもこいつも白黒になったらそれはそれで嫌だわ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:25:10.14 ID:pjjgiec+0
νが一番正統派な感じはするね
色も形もすっきりしてていいと思う
でもファンネル無かったらサザビーに負けてただろ?
ガンダムの到達点だと思う
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:30.54 ID:SvZiBGQ50
あんまり共感されないけどHi-νの方が好きνも好きだけどね
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:43.40 ID:kJ8dRp370
今のデザイナーなら翼みたいにフィンファンネルを付けちゃうもんなのに
なんであんなセンスよく配置できたのかいまだに謎
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:30:44.87 ID:G8+f2pej0
背中にバズーカってのもセンスを感じさせる
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:31:18.47 ID:NwRdHCNK0
ハイニューは旧のファンネルだけ新のカラーパターンに直せば完璧
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:31:22.76 ID:032ZPKMb0
CCA-MSVってシリーズにはまさしく両方にファンネル付けた
仕様みたいのがあって、最近のMGだとそれにできるような
追加パーツが販売されたりした
正直ツインフィンファンネル仕様ってダサいとは思う
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:35:49.33 ID:kJ8dRp370
そう 翼状にしたツインはダサいんだよ
片方だけに装備した上にファンネルを折りたたんだ状態と伸ばした状態を
バランスよく配置するセンス なんで思いつけたんだ
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:38:51.19 ID:j5mRS0yGT
DXのカラーリングもνガンダムに似てる
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:41:07.26 ID:wi7rBLju0
フィンファンネル無い方がいいかなと思ったりやっぱりあった方がいいかなと思ったり
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:42:05.52 ID:e5BNDXBG0
ダブルフィンファンネルはダサいけど、SDGFのガンイーグルはカッコイイ不思議
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:44:30.67 ID:j5mRS0yGT
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:50:40.87 ID:/ZZ4RO6W0
νってどういうコンセプトなんだっけ?
NT用だけど変形とかハイメガとかいらないからひたすら基本性能を向上させた感じ?
ああ、サイコフレームが流されたんだ?
サイコフレームってMSの動きがメッチャ敏感になるやつだっけ?
よく分からんでごめん
おそらく公式設定でないであろう各種コミックスに出てくるνさんの
バリエーション機は大体扱いが良くないのは何故だろう…
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:58:24.63 ID:e5BNDXBG0
嫌いな点をあげるとすればコンソール
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:03:41.96 ID:ykVO9B3F0
ダブルフィンファンネルって人気なかったのか・・・ショックだわ
Gジェネで優遇され過ぎで嫌い
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:05:54.25 ID:HwFXkc2N0
ケーラとレズンの戦闘に割りこんで撃ったビームライフルの音が重くて好き
逆シャア時代の逆シャア時代のファンネルは補助的な使い方をするようになったから搭載数が減っていったんだよな
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:21:56.94 ID:5Be6vKa80
胚乳はパッと見かっこいいけど、見てるとダサくなって結局普通が一番格好良いというか
プラモ作ってて思ったけどファンネルがついてない方がスッキリしててかっこいよく感じる
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:22:40.13 ID:MnnBxfJN0
バズーカで核?を破壊する時のνガンダムが最高
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:23:08.06 ID:5Be6vKa80
あれ
胚乳はシャアザクと普通のザクみたいになぜか年を取ると普通の方がよくみえr
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:30:19.95 ID:X0hN8EB80
1stガンダムっぽさを随所に残しつつZっぽさも盛り込んだデザインに
いかにも無理やりつけました的なファンネルがオールドファンの心をくすぐるんだろ
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:31:23.07 ID:PiBbCQlz0
意外とデカイのがちょっと
デスヨネー
規格部品使って運用性向上を謳っても、その実急造なんで
専用パーツの製造が間に合わなかった背景もあるらしいし…
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:43:28.37 ID:6i8hlOhs0
公式じゃないんだろうけど遠藤マンガだとテストで作ったνがぶっ壊されて
肝心の本命νの製作が遅れたなんて描写があるね
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:46:25.41 ID:A7R5BpuW0
νは無難なデザインってイメージ
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:49:00.18 ID:NnBPIdjk0
量産型だけは許せない
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:05:26.27 ID:J7HeDp7M0
νのガンプラは何買ったら良いの?
ヴァーカは別物臭凄いんだけど満足な出来なんだろうか
ヴァーカは正直見事なデザインだと思う
装甲スライドさせなきゃオリジナルとそう変わらんし
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:09:24.58 ID:gl1g5kXn0
設定上は急ごしらえだけど、デザインは完成形って感じするよね
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:11:10.21 ID:QlavU1Ni0
ヴァーカは発動モードがやたらと叩かれてるけどそれ以外はかなり出来いいからな
特に今まであんまり進化してなかったマニピュレータに革命が起こったのは大きい
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:45:49.87 ID:ODnzyMbA0
なんだかんだで装備面だけで言えば歴代ガンダムで一番完成されてると思う
基本装備(バルカン、サーベル、ライフル)
高威力の実弾兵器(バズーカ)
サイコミュ兵器+Iフィールド(フィンファンネル)
高出力のビーム兵器(ライフルは最高出力で戦艦並になったはず)
一番好きなガンダムはF91だけど、一番カッコいいのはνだと思うわ
マウントしたままでも撃てるバズーカいいよな
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:54:39.80 ID:8BHZ12eH0
適当なガンダムの設定の中でも特にあてにならないのが出力だと思ふ
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:43:02.51 ID:Q18KY/CW0
νとジェガンがほぼ同性能ってのを良く見るけどいまいちピンとこないな
一部共通のパーツ使ってるとかじゃないの?
カタログスペック見るとジェガンとνの差は結構大きいけどな
ジェガンより少し強いくらいって言われるのは、νの問題というよりも、
演出的に逆シャアにおけるジェガンが他作品のジム系よりも目立って強そうに見えるからじゃないかと思ってる
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:36:12.39 ID:RFID7NbA0
vと言えば何かな?やっぱファンネルか?
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:46:09.44 ID:4K7KHO+B0
アクシズを後ろに滑りながらビームサーベル下段に構えるとこが好き
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:51:02.84 ID:8BHZ12eH0
ファンネル
↓
サーベル
↓
格闘
↓
口喧嘩
どんどんショボくなってくのが逆に良いわ
SEEDシリーズ見るとカラーリングの大切さを実感するね
デザインのなんかの人がニューの色は完璧と言ったとか言ってないとか
自由をνカラーに塗装するとかっこいい
モノトーンカラー好きだけどどいつもこいつも白黒になったらそれはそれで嫌だわ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:25:48.82 ID:G8+f2pej0
>>9
ファンネルバリア張り放題だな
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:26:30.25 ID:/ZZ4RO6W0>>9
ファンネルバリア張り放題だな
νが一番正統派な感じはするね
色も形もすっきりしてていいと思う
でもファンネル無かったらサザビーに負けてただろ?
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:20.00 ID:tWo9uzu70
>>14
最終的に圧倒的な差だったおかげか
νが負ける姿が想像出来ない
>>14
最終的に圧倒的な差だったおかげか
νが負ける姿が想像出来ない
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:35:37.87 ID:j5mRS0yGT
>>18
そういう印象を覚えるのも分からないではないけれどもバルカン以外の武装を全て失って
本来なら攻撃用ではないマニピュレーターまで攻撃に使ってどうにか仕留めた超接戦なんやであれ
流石にファンネル無しだったら普通にボコられると思う
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:27:24.44 ID:tibIqltoO>>18
そういう印象を覚えるのも分からないではないけれどもバルカン以外の武装を全て失って
本来なら攻撃用ではないマニピュレーターまで攻撃に使ってどうにか仕留めた超接戦なんやであれ
流石にファンネル無しだったら普通にボコられると思う
ガンダムの到達点だと思う
あんまり共感されないけどHi-νの方が好きνも好きだけどね
今のデザイナーなら翼みたいにフィンファンネルを付けちゃうもんなのに
なんであんなセンスよく配置できたのかいまだに謎
背中にバズーカってのもセンスを感じさせる
ハイニューは旧のファンネルだけ新のカラーパターンに直せば完璧
CCA-MSVってシリーズにはまさしく両方にファンネル付けた
仕様みたいのがあって、最近のMGだとそれにできるような
追加パーツが販売されたりした
正直ツインフィンファンネル仕様ってダサいとは思う
そう 翼状にしたツインはダサいんだよ
片方だけに装備した上にファンネルを折りたたんだ状態と伸ばした状態を
バランスよく配置するセンス なんで思いつけたんだ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:40:55.18 ID:BuD3qylq0
>>31
確実に普通のνよりは強いんだろうけど、なんかダセェ
Hi-νと違ってフィンファンネルが上にも伸びてるからか?
>>31
確実に普通のνよりは強いんだろうけど、なんかダセェ
Hi-νと違ってフィンファンネルが上にも伸びてるからか?
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:41:05.33 ID:NwRdHCNK0
>>31
そもそもver.ka自体がダサいから…
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:38:55.47 ID:e5BNDXBG0>>31
そもそもver.ka自体がダサいから…
DXのカラーリングもνガンダムに似てる
フィンファンネル無い方がいいかなと思ったりやっぱりあった方がいいかなと思ったり
ダブルフィンファンネルはダサいけど、SDGFのガンイーグルはカッコイイ不思議
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:46:06.69 ID:G8+f2pej0
>>38
やっぱこれだね個人的に背中のバズーカが好き
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:49:00.08 ID:NwRdHCNK0>>38
やっぱこれだね個人的に背中のバズーカが好き
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:50:40.87 ID:/ZZ4RO6W0
νってどういうコンセプトなんだっけ?
NT用だけど変形とかハイメガとかいらないからひたすら基本性能を向上させた感じ?
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:59:28.66 ID:j5mRS0yGT
>>43
サイコミュ兵器を搭載しつつサイコフレームで追従性や反応速度を高め
高性能のパーツを盛り込みながらも連邦軍の規格の部品も極力用いることで
信頼性や耐久性を向上させ安定した運用性も図られたNT専用高性能統合機的な?
あとはまぁ当時の最先端技術を盛り盛りしつつアムロ用の調整も施されてるとか
まぁやっぱりスタンダードな基本性能重視なんだろうな(急造仕様なのもあるけど)
というか大型高出力かつ複数基搭載のフィンファンだけでも火力やばそうだわ
>>43
サイコミュ兵器を搭載しつつサイコフレームで追従性や反応速度を高め
高性能のパーツを盛り込みながらも連邦軍の規格の部品も極力用いることで
信頼性や耐久性を向上させ安定した運用性も図られたNT専用高性能統合機的な?
あとはまぁ当時の最先端技術を盛り盛りしつつアムロ用の調整も施されてるとか
まぁやっぱりスタンダードな基本性能重視なんだろうな(急造仕様なのもあるけど)
というか大型高出力かつ複数基搭載のフィンファンだけでも火力やばそうだわ
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:01:50.60 ID:LhglT6cw0
>>50
でもファンネルって当初は搭載する予定は無くてシャアがわざと流したんでしょ?
>>50
でもファンネルって当初は搭載する予定は無くてシャアがわざと流したんでしょ?
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:03:15.02 ID:bYTf3gKB0
>>52
サイコフレームが後付けなだけでサイコミュは元々付ける予定だったんではないの?
>>52
サイコフレームが後付けなだけでサイコミュは元々付ける予定だったんではないの?
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:38.98 ID:BOuDBpzc0
>>52
アムロがサイコフレームに似たようなアイディア出してたと思った
>>52
アムロがサイコフレームに似たようなアイディア出してたと思った
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:47.15 ID:KJABdCYC0
>>52 流したのはサイコフレームの情報でしょ
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:24.23 ID:LhglT6cw0>>52 流したのはサイコフレームの情報でしょ
ああ、サイコフレームが流されたんだ?
サイコフレームってMSの動きがメッチャ敏感になるやつだっけ?
よく分からんでごめん
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:19:12.32 ID:o4x48gjpT
>>65
敵機の搭乗者の思考を受信して先読み能力を強化したり
機体の動作にパイロットのNT能力を反映させたりとかだったかな
ぶっちゃけ俺もよく(ry
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:57:13.98 ID:91dkf5vj0>>65
敵機の搭乗者の思考を受信して先読み能力を強化したり
機体の動作にパイロットのNT能力を反映させたりとかだったかな
ぶっちゃけ俺もよく(ry
おそらく公式設定でないであろう各種コミックスに出てくるνさんの
バリエーション機は大体扱いが良くないのは何故だろう…
嫌いな点をあげるとすればコンソール
ダブルフィンファンネルって人気なかったのか・・・ショックだわ
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:06:14.27 ID:BOeYeUqc0
>>54
あれこそ至高のアムロ専用MSって感じで大好きだわ
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:41.09 ID:QfmTlvnkO>>54
あれこそ至高のアムロ専用MSって感じで大好きだわ
Gジェネで優遇され過ぎで嫌い
ケーラとレズンの戦闘に割りこんで撃ったビームライフルの音が重くて好き
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:10:16.54 ID:6i8hlOhs0
>>59
音楽も良い感じであのシーンは大好きだ。
援護の艦隊か!?ってレズンのセリフも。
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:08:42.67 ID:o4x48gjpT>>59
音楽も良い感じであのシーンは大好きだ。
援護の艦隊か!?ってレズンのセリフも。
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:37.83 ID:RtLPaGNt0
>>63
こっちのファンネルバリアカッコ良いから好きだ
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:46.03 ID:IN6zuCgd0>>63
こっちのファンネルバリアカッコ良いから好きだ
逆シャア時代の逆シャア時代のファンネルは補助的な使い方をするようになったから搭載数が減っていったんだよな
胚乳はパッと見かっこいいけど、見てるとダサくなって結局普通が一番格好良いというか
プラモ作ってて思ったけどファンネルがついてない方がスッキリしててかっこいよく感じる
バズーカで核?を破壊する時のνガンダムが最高
あれ
胚乳はシャアザクと普通のザクみたいになぜか年を取ると普通の方がよくみえr
1stガンダムっぽさを随所に残しつつZっぽさも盛り込んだデザインに
いかにも無理やりつけました的なファンネルがオールドファンの心をくすぐるんだろ
意外とデカイのがちょっと
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:33:35.57 ID:6i8hlOhs0
>>82
歴代の主役機だと一番でかかったと思う。
一番小さいのはVでプラモデル並べると大人と子供見たいで面白い。
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:40:05.89 ID:o4x48gjpT>>82
歴代の主役機だと一番でかかったと思う。
一番小さいのはVでプラモデル並べると大人と子供見たいで面白い。
デスヨネー
規格部品使って運用性向上を謳っても、その実急造なんで
専用パーツの製造が間に合わなかった背景もあるらしいし…
公式じゃないんだろうけど遠藤マンガだとテストで作ったνがぶっ壊されて
肝心の本命νの製作が遅れたなんて描写があるね
νは無難なデザインってイメージ
量産型だけは許せない
νのガンプラは何買ったら良いの?
ヴァーカは別物臭凄いんだけど満足な出来なんだろうか
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:06:30.48 ID:15Uhy96U0
118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:07:12.62 ID:8BHZ12eH0ヴァーカは正直見事なデザインだと思う
装甲スライドさせなきゃオリジナルとそう変わらんし
設定上は急ごしらえだけど、デザインは完成形って感じするよね
ヴァーカは発動モードがやたらと叩かれてるけどそれ以外はかなり出来いいからな
特に今まであんまり進化してなかったマニピュレータに革命が起こったのは大きい
なんだかんだで装備面だけで言えば歴代ガンダムで一番完成されてると思う
基本装備(バルカン、サーベル、ライフル)
高威力の実弾兵器(バズーカ)
サイコミュ兵器+Iフィールド(フィンファンネル)
高出力のビーム兵器(ライフルは最高出力で戦艦並になったはず)
一番好きなガンダムはF91だけど、一番カッコいいのはνだと思うわ
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:52:23.80 ID:2EVkHtWc0
>>135
それがね。
総合的な出力はそんなに高くないんだ。
優等生タイプ
>>135
それがね。
総合的な出力はそんなに高くないんだ。
優等生タイプ
143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:10:59.36 ID:o4x48gjpT
>>137
まぁあれだけビームライフルを連続使用し続けたりフィンファンネルをフルに駆使したり
ビームサーベルのパワーでサザビーを上回ったり格闘戦で押し込んだりできるだけの
ハイパフォーマンスを見せてくれたら出力方面はもう充分な気がしないでもない
宇宙世紀後期の小型MSやビームシールド持ちの皆さんとかと比べると流石に厳しいんだろうけど、当時としてはね
>>137
まぁあれだけビームライフルを連続使用し続けたりフィンファンネルをフルに駆使したり
ビームサーベルのパワーでサザビーを上回ったり格闘戦で押し込んだりできるだけの
ハイパフォーマンスを見せてくれたら出力方面はもう充分な気がしないでもない
宇宙世紀後期の小型MSやビームシールド持ちの皆さんとかと比べると流石に厳しいんだろうけど、当時としてはね
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:57:24.67 ID:/vVNYtGH0
>>135
よく勘違いされてるが
νのバリアはビームの幕を張って防御するものでIフィールドとは異なる
実はビームシールドに近い代物で実弾にも効果がある
>>135
よく勘違いされてるが
νのバリアはビームの幕を張って防御するものでIフィールドとは異なる
実はビームシールドに近い代物で実弾にも効果がある
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:02:55.48 ID:ODnzyMbA0
>>139
あーそうだっけ、なんか上のほうに書いてたな
んでもそれだとそれでアムロの技術もあったんだろうけどつくづくνはチートMSだよなw
>>139
あーそうだっけ、なんか上のほうに書いてたな
んでもそれだとそれでアムロの技術もあったんだろうけどつくづくνはチートMSだよなw
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:05:01.17 ID:2EVkHtWc0
>>140
チートと言うよりか量産ラインをつかって超高精度のパーツと素材を使ったので総合的に性能が上がった
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:46:47.50 ID:8nhuVh42O>>140
チートと言うよりか量産ラインをつかって超高精度のパーツと素材を使ったので総合的に性能が上がった
マウントしたままでも撃てるバズーカいいよな
適当なガンダムの設定の中でも特にあてにならないのが出力だと思ふ
νとジェガンがほぼ同性能ってのを良く見るけどいまいちピンとこないな
一部共通のパーツ使ってるとかじゃないの?
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:48:56.10 ID:bYTf3gKB0
>>92
たしか信頼性の高い量産機のパーツも一部使ってる程度の話が
いつの間にか変に捻れてジェガンと同性能みたいな感じにまで誇張されたんだったか
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:48:46.91 ID:r0Vy0YNo0>>92
たしか信頼性の高い量産機のパーツも一部使ってる程度の話が
いつの間にか変に捻れてジェガンと同性能みたいな感じにまで誇張されたんだったか
カタログスペック見るとジェガンとνの差は結構大きいけどな
ジェガンより少し強いくらいって言われるのは、νの問題というよりも、
演出的に逆シャアにおけるジェガンが他作品のジム系よりも目立って強そうに見えるからじゃないかと思ってる
vと言えば何かな?やっぱファンネルか?
155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:47:45.42 ID:RFID7NbA0
>>154
シャアザクはキックだし
あの二人格闘多いよな
156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:50:17.31 ID:twQ5ZayH0>>154
シャアザクはキックだし
あの二人格闘多いよな
アクシズを後ろに滑りながらビームサーベル下段に構えるとこが好き
ファンネル
↓
サーベル
↓
格闘
↓
口喧嘩
どんどんショボくなってくのが逆に良いわ









コメント一覧 (54)
読んでると欲しくなってくるな。
色も白と黒、ピンポイントの黄と赤で無難だし。
ただ俺は旧胚乳のほうが好き。
「この時アムロはライフルをマシンガンに切り替えたんだよね~」
↑
この説明してるやつを見るとひく
サザビーが拡散メガ粒子砲を撃ったときにジェネレーターに異常が出て出力が下がったからじゃなかったっけ
なにこれ?フリーダムのパクリか?
というかやめてくださいお願いします。
>νガンダム嫌いなやつなんていんの?
いないよ(根拠なし)
が成功の理由なんだろうな。フィンファンネルつけて、映える兵器も詰んでるし。
あのνのデザインのバランス感覚は素晴らしい。
ガンダムワールドにあるまじきってことも承知の上で
小説設定では上で言われてる通りビームの膜を張って防御するものだけど
映画設定では普通にIフィールドだよ。
メガ粒子を縮退させる為のIフィールド発生器を防御用に転用してる。
新の方はフリーダムを真似たからダサいな 細いし
ツインフィンファンネルはかっこいいけど動きづらそうw
基本的な性能に互換性の高さや運用のしやすさからすれば
Z系を開発・量産するよりも実用性が高い気がするけどな
作品自体もバンバン叩かれてた
そんな時代を知るおっさんにとって、νはやはり特別な機体
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー使うけど劇場版でも使用できるだろうし
ゲームやプラモの後付け設定のせいでHi-νの存在自体が狂ってクソになった
髭ぐらいは賛否両論だが、それ以外はそんな声聞かないな
全身サイコフレームのアイデアもいいし
旧MGνなんて旧1/100よりもバランスとか劣ってただろ
箱絵もキットのバランスもカッコイイし、足首か股関節部分にダイキャスト製のパーツが
使われてて、ファンネル装備してもキッチリ自立できるようになってたしな。
こういう人間にならなくてよかった。
おかげで楽しいガンダムライフをおくれています。
ダブルファンネルはSDでやった方がいいんでないか?
マルチロックないし全体的に火力不足
フィンファンネル外れると妙にパッとしない姿になるんだよな
代わりにファンネル自身がむちゃくちゃかっこいいけども
νかよ
渋くてカッコいいMSなのにね
全力で同意だわ
なんであんなに足長なの
昔はあまり好きじゃなかったけど最近やっと良さがわかった
あれさえなければ完璧なのに
アムア
ロ
レ イ
なんでわざわざ薬莢排出式にしたのかが分からないw
ロマンか?ロマンなのか?
いくらなんでもバランス悪すぎるし。
どんどんニュー本来の黄金バランスからかけ離れて行ってる。
ちょっとは踏襲しろ。
良くも悪くも地味に古臭くまとまっちゃった感があるのとエゥーゴmk2っていう似たような色で完成度が高い機体の二番煎じなのが残念
何より先進的なスタイルにクラシカルな雰囲気の相性が悪すぎる
足の甲のアーマーとか、肩の張り出しとか、可動部と関係のない不自然な立体構造が気になって仕方ない
正直、Mk-IIのほうが造形の完成度高いと思う
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事