dc1940a2
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365257896/
 スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:18:16.26 ID:G8+f2pej0

SEEDシリーズ見るとカラーリングの大切さを実感するね


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:21:36.23 ID:DbKYBVyV0

デザインのなんかの人がニューの色は完璧と言ったとか言ってないとか


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:23:37.39 ID:ptkMELs/0

自由をνカラーに塗装するとかっこいい


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:24:14.98 ID:j5mRS0yGT

モノトーンカラー好きだけどどいつもこいつも白黒になったらそれはそれで嫌だわ


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:25:10.14 ID:pjjgiec+0

eB6TnOm


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:25:48.82 ID:G8+f2pej0

>>9
ファンネルバリア張り放題だな


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:26:30.25 ID:/ZZ4RO6W0

νが一番正統派な感じはするね
色も形もすっきりしてていいと思う

でもファンネル無かったらサザビーに負けてただろ?


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:20.00 ID:tWo9uzu70

>>14
最終的に圧倒的な差だったおかげか
νが負ける姿が想像出来ない


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:35:37.87 ID:j5mRS0yGT

>>18
そういう印象を覚えるのも分からないではないけれどもバルカン以外の武装を全て失って
本来なら攻撃用ではないマニピュレーターまで攻撃に使ってどうにか仕留めた超接戦なんやであれ
流石にファンネル無しだったら普通にボコられると思う


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:27:24.44 ID:tibIqltoO

ガンダムの到達点だと思う


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:30.54 ID:SvZiBGQ50

あんまり共感されないけどHi-νの方が好きνも好きだけどね


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:28:43.40 ID:kJ8dRp370

今のデザイナーなら翼みたいにフィンファンネルを付けちゃうもんなのに
なんであんなセンスよく配置できたのかいまだに謎


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:30:44.87 ID:G8+f2pej0

背中にバズーカってのもセンスを感じさせる


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:31:18.47 ID:NwRdHCNK0

ハイニューは旧のファンネルだけ新のカラーパターンに直せば完璧


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:31:22.76 ID:032ZPKMb0

CCA-MSVってシリーズにはまさしく両方にファンネル付けた
仕様みたいのがあって、最近のMGだとそれにできるような
追加パーツが販売されたりした

正直ツインフィンファンネル仕様ってダサいとは思う


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:35:49.33 ID:kJ8dRp370

そう 翼状にしたツインはダサいんだよ
片方だけに装備した上にファンネルを折りたたんだ状態と伸ばした状態を
バランスよく配置するセンス なんで思いつけたんだ


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:38:51.19 ID:j5mRS0yGT

うーむ
201212131031230001


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:40:55.18 ID:BuD3qylq0

>>31
確実に普通のνよりは強いんだろうけど、なんかダセェ
Hi-νと違ってフィンファンネルが上にも伸びてるからか?


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:41:05.33 ID:NwRdHCNK0

>>31
そもそもver.ka自体がダサいから…


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:38:55.47 ID:e5BNDXBG0

DXのカラーリングもνガンダムに似てる


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:41:07.26 ID:wi7rBLju0

フィンファンネル無い方がいいかなと思ったりやっぱりあった方がいいかなと思ったり


36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:42:05.52 ID:e5BNDXBG0

ダブルフィンファンネルはダサいけど、SDGFのガンイーグルはカッコイイ不思議


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:44:30.67 ID:j5mRS0yGT

ちなみにデフォルトν
201212131016490001


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:46:06.69 ID:G8+f2pej0

>>38
やっぱこれだね個人的に背中のバズーカが好き


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:49:00.08 ID:NwRdHCNK0

旧のほうがやっぱりかっこいい
j8Z3c8A


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:50:40.87 ID:/ZZ4RO6W0

νってどういうコンセプトなんだっけ?
NT用だけど変形とかハイメガとかいらないからひたすら基本性能を向上させた感じ?


50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:59:28.66 ID:j5mRS0yGT

>>43
サイコミュ兵器を搭載しつつサイコフレームで追従性や反応速度を高め
高性能のパーツを盛り込みながらも連邦軍の規格の部品も極力用いることで
信頼性や耐久性を向上させ安定した運用性も図られたNT専用高性能統合機的な?

あとはまぁ当時の最先端技術を盛り盛りしつつアムロ用の調整も施されてるとか
まぁやっぱりスタンダードな基本性能重視なんだろうな(急造仕様なのもあるけど)
というか大型高出力かつ複数基搭載のフィンファンだけでも火力やばそうだわ


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:01:50.60 ID:LhglT6cw0

>>50
でもファンネルって当初は搭載する予定は無くてシャアがわざと流したんでしょ?


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:03:15.02 ID:bYTf3gKB0

>>52
サイコフレームが後付けなだけでサイコミュは元々付ける予定だったんではないの?


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:38.98 ID:BOuDBpzc0

>>52
アムロがサイコフレームに似たようなアイディア出してたと思った


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:47.15 ID:KJABdCYC0

>>52 流したのはサイコフレームの情報でしょ


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:24.23 ID:LhglT6cw0

ああ、サイコフレームが流されたんだ?
サイコフレームってMSの動きがメッチャ敏感になるやつだっけ?

よく分からんでごめん


72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:19:12.32 ID:o4x48gjpT

>>65
敵機の搭乗者の思考を受信して先読み能力を強化したり
機体の動作にパイロットのNT能力を反映させたりとかだったかな

ぶっちゃけ俺もよく(ry


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:57:13.98 ID:91dkf5vj0

おそらく公式設定でないであろう各種コミックスに出てくるνさんの
バリエーション機は大体扱いが良くないのは何故だろう…


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/06(土) 23:58:24.63 ID:e5BNDXBG0

嫌いな点をあげるとすればコンソール


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:03:41.96 ID:ykVO9B3F0

ダブルフィンファンネルって人気なかったのか・・・ショックだわ


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:06:14.27 ID:BOeYeUqc0

>>54
あれこそ至高のアムロ専用MSって感じで大好きだわ


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:04:41.09 ID:QfmTlvnkO

Gジェネで優遇され過ぎで嫌い


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:05:54.25 ID:HwFXkc2N0

ケーラとレズンの戦闘に割りこんで撃ったビームライフルの音が重くて好き


64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:10:16.54 ID:6i8hlOhs0

>>59
音楽も良い感じであのシーンは大好きだ。
援護の艦隊か!?ってレズンのセリフも。


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:08:42.67 ID:o4x48gjpT

ダブルフィンファンネルは展開状態の圧巻っぷりは悪くないと思う
201212131031230006


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:37.83 ID:RtLPaGNt0

>>63
こっちのファンネルバリアカッコ良いから好きだ


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:11:46.03 ID:IN6zuCgd0

逆シャア時代の逆シャア時代のファンネルは補助的な使い方をするようになったから搭載数が減っていったんだよな


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:21:56.94 ID:5Be6vKa80

胚乳はパッと見かっこいいけど、見てるとダサくなって結局普通が一番格好良いというか

プラモ作ってて思ったけどファンネルがついてない方がスッキリしててかっこいよく感じる


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:22:40.13 ID:MnnBxfJN0

バズーカで核?を破壊する時のνガンダムが最高


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:23:08.06 ID:5Be6vKa80

あれ
胚乳はシャアザクと普通のザクみたいになぜか年を取ると普通の方がよくみえr


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:30:19.95 ID:X0hN8EB80

1stガンダムっぽさを随所に残しつつZっぽさも盛り込んだデザインに
いかにも無理やりつけました的なファンネルがオールドファンの心をくすぐるんだろ


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:31:23.07 ID:PiBbCQlz0

意外とデカイのがちょっと


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:33:35.57 ID:6i8hlOhs0

>>82
歴代の主役機だと一番でかかったと思う。
一番小さいのはVでプラモデル並べると大人と子供見たいで面白い。


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:40:05.89 ID:o4x48gjpT

デスヨネー

規格部品使って運用性向上を謳っても、その実急造なんで
専用パーツの製造が間に合わなかった背景もあるらしいし…


94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:43:28.37 ID:6i8hlOhs0

公式じゃないんだろうけど遠藤マンガだとテストで作ったνがぶっ壊されて
肝心の本命νの製作が遅れたなんて描写があるね


96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:46:25.41 ID:A7R5BpuW0

νは無難なデザインってイメージ


100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:49:00.18 ID:NnBPIdjk0

量産型だけは許せない


114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:05:26.27 ID:J7HeDp7M0

νのガンプラは何買ったら良いの?
ヴァーカは別物臭凄いんだけど満足な出来なんだろうか


117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:06:30.48 ID:15Uhy96U0

>>114
ヴァーカ買って開放機構封印すればいい

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)



118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:07:12.62 ID:8BHZ12eH0

ヴァーカは正直見事なデザインだと思う
装甲スライドさせなきゃオリジナルとそう変わらんし


121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:09:24.58 ID:gl1g5kXn0

設定上は急ごしらえだけど、デザインは完成形って感じするよね


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:11:10.21 ID:QlavU1Ni0

ヴァーカは発動モードがやたらと叩かれてるけどそれ以外はかなり出来いいからな
特に今まであんまり進化してなかったマニピュレータに革命が起こったのは大きい


135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:45:49.87 ID:ODnzyMbA0

なんだかんだで装備面だけで言えば歴代ガンダムで一番完成されてると思う

基本装備(バルカン、サーベル、ライフル)
高威力の実弾兵器(バズーカ)
サイコミュ兵器+Iフィールド(フィンファンネル)
高出力のビーム兵器(ライフルは最高出力で戦艦並になったはず)

一番好きなガンダムはF91だけど、一番カッコいいのはνだと思うわ


137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:52:23.80 ID:2EVkHtWc0

>>135
それがね。
総合的な出力はそんなに高くないんだ。
優等生タイプ


143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:10:59.36 ID:o4x48gjpT

>>137
まぁあれだけビームライフルを連続使用し続けたりフィンファンネルをフルに駆使したり
ビームサーベルのパワーでサザビーを上回ったり格闘戦で押し込んだりできるだけの
ハイパフォーマンスを見せてくれたら出力方面はもう充分な気がしないでもない

宇宙世紀後期の小型MSやビームシールド持ちの皆さんとかと比べると流石に厳しいんだろうけど、当時としてはね


139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:57:24.67 ID:/vVNYtGH0

>>135
よく勘違いされてるが
νのバリアはビームの幕を張って防御するものでIフィールドとは異なる
実はビームシールドに近い代物で実弾にも効果がある


140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:02:55.48 ID:ODnzyMbA0

>>139
あーそうだっけ、なんか上のほうに書いてたな
んでもそれだとそれでアムロの技術もあったんだろうけどつくづくνはチートMSだよなw


141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:05:01.17 ID:2EVkHtWc0

>>140
チートと言うよりか量産ラインをつかって超高精度のパーツと素材を使ったので総合的に性能が上がった


136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:46:47.50 ID:8nhuVh42O

マウントしたままでも撃てるバズーカいいよな


138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 01:54:39.80 ID:8BHZ12eH0

適当なガンダムの設定の中でも特にあてにならないのが出力だと思ふ


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:43:02.51 ID:Q18KY/CW0

νとジェガンがほぼ同性能ってのを良く見るけどいまいちピンとこないな
一部共通のパーツ使ってるとかじゃないの?


99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:48:56.10 ID:bYTf3gKB0

>>92
たしか信頼性の高い量産機のパーツも一部使ってる程度の話が
いつの間にか変に捻れてジェガンと同性能みたいな感じにまで誇張されたんだったか


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 00:48:46.91 ID:r0Vy0YNo0

カタログスペック見るとジェガンとνの差は結構大きいけどな

ジェガンより少し強いくらいって言われるのは、νの問題というよりも、
演出的に逆シャアにおけるジェガンが他作品のジム系よりも目立って強そうに見えるからじゃないかと思ってる


150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:36:12.39 ID:RFID7NbA0

vと言えば何かな?やっぱファンネルか?


152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:41:34.09 ID:o4x48gjpT

>>150
バ、バルカン…?
201303291847090000
201303291847090001


154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:46:09.44 ID:4K7KHO+B0

νといえばパンチだろ
WS000007

155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:47:45.42 ID:RFID7NbA0

>>154
シャアザクはキックだし
あの二人格闘多いよな


156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:50:17.31 ID:twQ5ZayH0

アクシズを後ろに滑りながらビームサーベル下段に構えるとこが好き


157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/07(日) 02:51:02.84 ID:8BHZ12eH0

ファンネル

サーベル

格闘

口喧嘩

どんどんショボくなってくのが逆に良いわ