mp4_003174254
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1361686207/
 スポンサードリンク
4:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 17:04:50.25 ID:???

パンフ情報らしいが
ネオジオン
戦艦巡洋艦合わせて12隻 サザビー1機ヤクトドーガ1機アルパアジール1機ギラドーガ80機

ロンドベル 戦艦4隻 ニューガンダム1機リガズィ1機ジェガン機
らしい
何故負けた


5:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 17:19:16.24 ID:???

>>4
クラップ級は軽巡洋艦だろ割りと適当だな


6:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 19:27:21.12 ID:???

>>4
ジェガン何機だよ


7:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 20:07:16.07 ID:???

>>6
すまん書き忘れてた18機


46:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 14:32:03.88 ID:???

>>7


49:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:34:55.51 ID:???

>>46
さんくす
ジェガン18機は嘘だろw
アルパとサザビーに瞬殺されただけでも10機以上居たぞw


54:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 23:41:39.31 ID:???

>>49
ダミーバルーンだったんだよきっと


56:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 12:40:15.80 ID:???

>>4
これってパンフの画像とかないのかな?
さすがに映画館で見てた奴も「ジェガンの数オカシイだろ」って騒ぎ出しそうなんだが


9:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 20:33:32.16 ID:???

いかにロンドベルが厄介者扱いされてたかわかる数字だなあ
つかブライトもアムロも連邦から離れて、シャアとは違う路線で決起しろよと


15:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 22:22:07.20 ID:???

ハイストだとガンダムどころかベースジャバーで出撃してるよねアムロ
不遇すぎる

機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー 文庫 1-3巻セット (徳間デュアル文庫)


48:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:15:37.28 ID:???

ネオジオンが元々のアクシズの残党だとしたら、
クワトロがグワジンだかに赴いた時にアクシズ兵は練度が低いとか言ってたし、
後期ネオジオン結成後もおおっぴらな演習とかは出来なかったと思うし、
予想以上に練度低いのかもな。

ロンドベルはティターンズ・アクシズと戦い抜いた歴戦の兵だし
軍縮下ではあろうがそれなりに演習もできるし精鋭ぞろいなのだろう……

最大に戦力を喰える予想だったサザビー、ヤクト、αがそろってν一機に撃墜され、
エース格だったレズンもチェーンにまさかの撃墜食らうし。
あとはまあネオジオンが途中で降参したのも大きいだろうな。

でも少なくとも空いてた機体に勝手にのりこんで出撃するほどの余裕はなさそうだな
このジェガンの配備状況だと。


55:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 01:53:20.04 ID:???

>>48
ロンドベルはほぼ実戦経験のない兵ばっかでアムロ居ないとまともに戦えない
他に戦えそうなのはケーラぐらいかってハイストに書いてあった


59:通常の名無しさんの3倍:2013/03/19(火) 12:12:36.86 ID:???

>>55
UC見てロンドベルがティターンズみたいにエリート集団みたいに思ってる奴とか多いね
ハイスト読む限りでは青二才の集まりでしかないのに


64:通常の名無しさんの3倍:2013/03/19(火) 22:21:43.00 ID:???

>>59
エリート集団かは兎も角、最新鋭機を真っ先に配備されてる実戦部隊なんだから、
少なくとも他の部隊よりは「特別」な部隊なんだと思うのが寧ろ普通じゃん。

あと、これはうろおぼえだけど、ベルチルの方の機体解説リガズィの項には、エリート部隊とか書いてなかったっけ?


77:通常の名無しさんの3倍:2013/03/28(木) 11:20:48.36 ID:???

ベルチルだとロンドベル隊は
エリート部隊だと書いてあるね
54dMfVj
9HKW7Oo


51:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:57:08.42 ID:???

シャアの反乱って規模小さいよな
この程度の敵にフィフス・ルナ落とされて連邦が交渉テーブルにつかされたとか理解できんな
連邦が本気だせば瞬殺レベルだろこの程度の戦力


52:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 18:47:40.47 ID:???

>>51
連邦政府「こっちが軍隊を出したら戦争になる。シャアはアクシズを売って、自治権をくれたらネオ・ジオン軍は解体してくれるっていってるし、シャアの言う通りにしよう」
ジョン・バウアーとロンド・ベル「それだけで終わる筈がないだろ。権限に基づいて戦闘準備する」
連邦政府「ロンド・ベルは戦争をしたがっている!」
こんな流れ
犠牲が出るのやだからさっさとシャアの要求を呑もうと考えてた
要は連邦政府がろくでなしだったってこと


53:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 18:51:54.14 ID:???

>>51
追記しておくとシャアは5thルナの戦いまで難民の協力もあって連邦に対してネオ・ジオンの存在を隠すことに成功してる
5thルナ落としはほぼ奇襲で阻止出来なかった