
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1361686207/
スポンサードリンク
4:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 17:04:50.25 ID:???
パンフ情報らしいが
ネオジオン
戦艦巡洋艦合わせて12隻 サザビー1機ヤクトドーガ1機アルパアジール1機ギラドーガ80機
ロンドベル 戦艦4隻 ニューガンダム1機リガズィ1機ジェガン機
らしい
何故負けた
いかにロンドベルが厄介者扱いされてたかわかる数字だなあ
つかブライトもアムロも連邦から離れて、シャアとは違う路線で決起しろよと
15:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 22:22:07.20 ID:???
48:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:15:37.28 ID:???
ネオジオンが元々のアクシズの残党だとしたら、
クワトロがグワジンだかに赴いた時にアクシズ兵は練度が低いとか言ってたし、
後期ネオジオン結成後もおおっぴらな演習とかは出来なかったと思うし、
予想以上に練度低いのかもな。
ロンドベルはティターンズ・アクシズと戦い抜いた歴戦の兵だし
軍縮下ではあろうがそれなりに演習もできるし精鋭ぞろいなのだろう……
最大に戦力を喰える予想だったサザビー、ヤクト、αがそろってν一機に撃墜され、
エース格だったレズンもチェーンにまさかの撃墜食らうし。
あとはまあネオジオンが途中で降参したのも大きいだろうな。
でも少なくとも空いてた機体に勝手にのりこんで出撃するほどの余裕はなさそうだな
このジェガンの配備状況だと。
51:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:57:08.42 ID:???
シャアの反乱って規模小さいよな
この程度の敵にフィフス・ルナ落とされて連邦が交渉テーブルにつかされたとか理解できんな
連邦が本気だせば瞬殺レベルだろこの程度の戦力
パンフ情報らしいが
ネオジオン
戦艦巡洋艦合わせて12隻 サザビー1機ヤクトドーガ1機アルパアジール1機ギラドーガ80機
ロンドベル 戦艦4隻 ニューガンダム1機リガズィ1機ジェガン機
らしい
何故負けた
5:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 17:19:16.24 ID:???
>>4
クラップ級は軽巡洋艦だろ割りと適当だな
>>4
クラップ級は軽巡洋艦だろ割りと適当だな
6:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 19:27:21.12 ID:???
>>4
ジェガン何機だよ
>>4
ジェガン何機だよ
7:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 20:07:16.07 ID:???
>>6
すまん書き忘れてた18機
>>6
すまん書き忘れてた18機
46:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 14:32:03.88 ID:???
>>7
>>7
49:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:34:55.51 ID:???
>>46
さんくす
ジェガン18機は嘘だろw
アルパとサザビーに瞬殺されただけでも10機以上居たぞw
>>46
さんくす
ジェガン18機は嘘だろw
アルパとサザビーに瞬殺されただけでも10機以上居たぞw
54:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 23:41:39.31 ID:???
>>49
ダミーバルーンだったんだよきっと
>>49
ダミーバルーンだったんだよきっと
56:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 12:40:15.80 ID:???
>>4
これってパンフの画像とかないのかな?
さすがに映画館で見てた奴も「ジェガンの数オカシイだろ」って騒ぎ出しそうなんだが
9:通常の名無しさんの3倍:2013/02/24(日) 20:33:32.16 ID:???>>4
これってパンフの画像とかないのかな?
さすがに映画館で見てた奴も「ジェガンの数オカシイだろ」って騒ぎ出しそうなんだが
いかにロンドベルが厄介者扱いされてたかわかる数字だなあ
つかブライトもアムロも連邦から離れて、シャアとは違う路線で決起しろよと
48:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:15:37.28 ID:???
ネオジオンが元々のアクシズの残党だとしたら、
クワトロがグワジンだかに赴いた時にアクシズ兵は練度が低いとか言ってたし、
後期ネオジオン結成後もおおっぴらな演習とかは出来なかったと思うし、
予想以上に練度低いのかもな。
ロンドベルはティターンズ・アクシズと戦い抜いた歴戦の兵だし
軍縮下ではあろうがそれなりに演習もできるし精鋭ぞろいなのだろう……
最大に戦力を喰える予想だったサザビー、ヤクト、αがそろってν一機に撃墜され、
エース格だったレズンもチェーンにまさかの撃墜食らうし。
あとはまあネオジオンが途中で降参したのも大きいだろうな。
でも少なくとも空いてた機体に勝手にのりこんで出撃するほどの余裕はなさそうだな
このジェガンの配備状況だと。
55:通常の名無しさんの3倍:2013/03/17(日) 01:53:20.04 ID:???
>>48
ロンドベルはほぼ実戦経験のない兵ばっかでアムロ居ないとまともに戦えない
他に戦えそうなのはケーラぐらいかってハイストに書いてあった
>>48
ロンドベルはほぼ実戦経験のない兵ばっかでアムロ居ないとまともに戦えない
他に戦えそうなのはケーラぐらいかってハイストに書いてあった
59:通常の名無しさんの3倍:2013/03/19(火) 12:12:36.86 ID:???
>>55
UC見てロンドベルがティターンズみたいにエリート集団みたいに思ってる奴とか多いね
ハイスト読む限りでは青二才の集まりでしかないのに
>>55
UC見てロンドベルがティターンズみたいにエリート集団みたいに思ってる奴とか多いね
ハイスト読む限りでは青二才の集まりでしかないのに
64:通常の名無しさんの3倍:2013/03/19(火) 22:21:43.00 ID:???
>>59
エリート集団かは兎も角、最新鋭機を真っ先に配備されてる実戦部隊なんだから、
少なくとも他の部隊よりは「特別」な部隊なんだと思うのが寧ろ普通じゃん。
あと、これはうろおぼえだけど、ベルチルの方の機体解説リガズィの項には、エリート部隊とか書いてなかったっけ?
77:通常の名無しさんの3倍:2013/03/28(木) 11:20:48.36 ID:???>>59
エリート集団かは兎も角、最新鋭機を真っ先に配備されてる実戦部隊なんだから、
少なくとも他の部隊よりは「特別」な部隊なんだと思うのが寧ろ普通じゃん。
あと、これはうろおぼえだけど、ベルチルの方の機体解説リガズィの項には、エリート部隊とか書いてなかったっけ?
51:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 17:57:08.42 ID:???
シャアの反乱って規模小さいよな
この程度の敵にフィフス・ルナ落とされて連邦が交渉テーブルにつかされたとか理解できんな
連邦が本気だせば瞬殺レベルだろこの程度の戦力
52:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 18:47:40.47 ID:???
>>51
連邦政府「こっちが軍隊を出したら戦争になる。シャアはアクシズを売って、自治権をくれたらネオ・ジオン軍は解体してくれるっていってるし、シャアの言う通りにしよう」
ジョン・バウアーとロンド・ベル「それだけで終わる筈がないだろ。権限に基づいて戦闘準備する」
連邦政府「ロンド・ベルは戦争をしたがっている!」
こんな流れ
犠牲が出るのやだからさっさとシャアの要求を呑もうと考えてた
要は連邦政府がろくでなしだったってこと
>>51
連邦政府「こっちが軍隊を出したら戦争になる。シャアはアクシズを売って、自治権をくれたらネオ・ジオン軍は解体してくれるっていってるし、シャアの言う通りにしよう」
ジョン・バウアーとロンド・ベル「それだけで終わる筈がないだろ。権限に基づいて戦闘準備する」
連邦政府「ロンド・ベルは戦争をしたがっている!」
こんな流れ
犠牲が出るのやだからさっさとシャアの要求を呑もうと考えてた
要は連邦政府がろくでなしだったってこと
53:通常の名無しさんの3倍:2013/03/16(土) 18:51:54.14 ID:???
>>51
追記しておくとシャアは5thルナの戦いまで難民の協力もあって連邦に対してネオ・ジオンの存在を隠すことに成功してる
5thルナ落としはほぼ奇襲で阻止出来なかった
>>51
追記しておくとシャアは5thルナの戦いまで難民の協力もあって連邦に対してネオ・ジオンの存在を隠すことに成功してる
5thルナ落としはほぼ奇襲で阻止出来なかった


コメント一覧 (42)
ケーラ率いる第一波でさえそれくらいいるぞ
バイアランの人とかさ
地球がダメになるかならないかの時に…
と言うか、ロンドベルは内外から邪険にされるとか完全に四面楚歌じゃん
反連邦組織エゥーゴだったのがアムロにティターンズの方が反連邦にされてるしね
「なんかブライトとアムロが自分らに逆らわないような青二才ばっか集めて、
最新鋭のMSの配備も進めてるんだけど、コイツら何か企ててるんじゃね~のか?」
みたいに思われそうだな。
(ナナイ達はシャアに核を届ける為に先行して出てきただけ)
最終ブリーフィングでもブライトさんが「ルナツーから敵の援軍が来る前にケリをつける」
と言ってるので恐らく総力戦だったら普通にロンドベルは押し負けてる
まあ、それにしたってジェガン18機はちょっとおかしいだろってのに異論はないが
連邦上層部の無理解・非協力もあって艦艇5隻もありながらスカスカの軍備
孤立無援でネオ・ジオン軍と衝突確定。頑張り過ぎた結果、即座に戦力回復出来ないほどの損耗
アクシズ落とし作戦前:
シャアの真意が分かったので連邦艦隊も本腰入れて出動。ただし到着はギリギリ
一番現場に近いロンド・ベルは破損したMSも最大限稼働させてこの程度
こんなとこじゃね?
ロンドベルは総力で突破だけ考えてれば良いんだから戦力としては不足って事も無いだろ。
シャアが民衆の声を代弁してると履き違えたのが悪かった
というかそういう解釈するのが普通でシャアがアレだった訳なんだけど
頼むからもっと地道に活動しててくれ・・・。
そういうのはティターンズみたいな連中に抹殺、暗殺されちゃった歴史があるから
主義主張をするにも武力に頼らざるを得なくなっちゃったんじゃないかな。
そもそもコロニー民に連邦政府への選挙権無いから、地道な政治活動も糞も無いって面もあるが。
「最新鋭機回されてた = 期待されてた」じゃなくて、「実験機のテスト・前線たらい回し」なイメージ
交渉した結果を守らせれなかった落ち度はあるけど、一番のクズは守らなかったシャア。
優秀な奴を選別して入隊させてる設定だったはず
エリート部隊って表現も別に間違ってはいない
「ロンドベルばかりにいい恰好はさせないぜ」みたいなことも言ってたし
連邦の政治家はどこまで行っても
ジオン公国の降伏同然の停戦条約飲む気だったのが
変わらない事実として残るからな
レビルが死んでたらジオンは地球占領してた
多かったような
クラップは艦載機6機ぐらいだったような、あとカタパルトとかにワイヤーでとめてなかったっけ?
途中からラー・ライラムの着艦ゲートやらカタパルトの脇にワイヤーで繋留しあるジェガンはクラップから移した機体
ラーカイラム16機(うち2機はリガズィとνとして14機)、クラップに6機ずつ積めるらしいのでクラップ級4隻で24機で40機弱はいるんじゃないかと。
あとはルナツーの連邦艦隊の生き残りが補充されれば大体いい勝負になる数にはなりそう。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事