
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368411155/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:12:35.16 ID:xtpSFL3r0アムロ「けち」
って流れで開発されたのがνだけど
もしアムロにΖが渡ってたらCCAはどういう展開になったの?
あとアムロが操縦してギュネイを撃破してクェスを圧倒してアクシズ押し返せるギリギリの機体は?
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:13:35.78 ID:s7S8OG0c0
いっそZZに乗ればよかったのに
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:16:02.05 ID:nz+i2afh0
Zとかカミーユみたいにバイオセンサーオーバークロックさせなきゃジェガン以下だぞ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:22:14.69 ID:w9d6mDLs0
Zにアムロが乗ってたらハマーンもシロッコもぶっ殺せたんかな
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:24:40.07 ID:Ia/YxejRO
ゼータプラスには乗ったやん。
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:25:41.87 ID:bEsOpNoS0
普通にνガンダムが開発されて
ケーラとチェーンがzで死ぬだけじゃ…
νガンダム出来るまでの機体が欲しかっただけだしな
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:27:31.57 ID:cRk2t/3gP
その後可変型νガンダムが完成してたかもしれないな
そしてνガンダムまじイケメン
カミーユより打たれ弱いアムロが乗ったら精神崩壊するくらいじゃ済まない
ウッソなら余裕
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:39:00.61 ID:xtpSFL3r0
もしアムロがALICE搭載のEx-S乗ったらどうなっただろうか
アリスとアムロのやりとりが気になる
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:41:04.70 ID:oYO5wPiFO
ゼロシステムだとカミーユジュドーシーブックあたりはシステムに呑まれそう
CCAアムロとかウッソあたりはなんとなく使いこなせそう
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:41:39.30 ID:eAJz6/vX0
アムロがデスティニーに乗ったら隠者アスラン倒せるかな?
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:50:08.06 ID:bH2vNQoo0
リガズィとZどっちが性能いいんだよ
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:59:56.53 ID:91yDAmCa0
リガズィとZって大差ないように思えるんだけど
カミーユチート抜きで
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:00:21.14 ID:5BiYEkaT0
リガズィ
頭頂高
20.5m
本体重量
24.7t
全備重量
55.2t
出力
2,550kw
推力
14,200kg×2(バックパック)
11,000kg×4(腰部)[1]
8,600kg×2(脚部)
(総推力)89,600kg
センサー
有効半径
18,900m[2]
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:01:24.48 ID:5BiYEkaT0
Zガンダム
全高
19.85m
頭頂高
19.85m [1]
本体重量
28.7t
全備重量
62.3t
出力
2,020kw
推力
腰部12,200kg×5
脛部10,600kg×2
脚横7,600kg×4
(総推力)112,600kg
センサー
有効半径
14,000m
つかサイコフレームのおかげでアクシズ押し返せたんだからやっぱνじゃないと無理だろ
後後付設定でアムロはΖプラスにどうのこうの
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:18:00.95 ID:Q+mnfg060
サイコフレーム仕込んだジェガンでおk
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:28:34.13 ID:X+pdo7nPO
νみたいにサイコミュの搭載を前提とした設計でもなく
リガズィ以下の性能のジェガンにサイフレ仕込んだ所で
ヤクトドーガ以下の微妙機体が出来上がるだけだよ
ガンダムスレを開く度にジェガンの性能が上がってる気がするんですがそれは
ジェガンがと強いことのソースって何よ νはファンネル取ったらジェガンと同等とかさ マジなの?
CCAのνって未完成状態だったって聞いたんだけど
未完成のMSに負けるシャー(核爆)
だがシャアがサイコフレームの技術渡さなかったらどうだったんだろうな
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:48:27.15 ID:CkJFbOTW0
シャアがサイコフレームのデータをリークするのを何で誰も止めなかったんだろうな
よほどシャアに心酔していたのか
Zよりあの頃ならδプラスの方が高性能だろうに
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:15:42.27 ID:X+pdo7nPO
>>1
これ良く言われるけど実際の所は
小説版でνの開発が決定した後にちょろっとアムロが
「なんでZが回ってこないんだ」って愚痴ってただけで
別にアムロが上層にZ寄越せって直談判した訳じゃないんだけどな
ブライト曰く上層はもうZを秘匿した事自体を忘れてるみたいだし
結局アムロ自体がZシリーズの操作性が好かなかったから勝てない
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:31:31.41 ID:BGDtBc+g0
Zプルトニウスあたりなら余裕で圧勝してたかもな
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:48:10.43 ID:5Y7gKbLR0
まあNT-1をイメージしたんだろうけど
残念ながらクソダサいわえ
ちゅーか、素人妄想のアムロ専用Zプラスが
公式に成り上がったせいで勘違いされてるかもしれんが
アムロの個人カラーなんてないだろ
ガンダムだってディジェだってリ・ガズィだって
渡されてそのまんま乗ってるだけだし
Ζってそこまで手放しでほめられるほどいい機体なの?
教えてエ○い人
アムロとシャアが分かり合えてその上カミーユがクワトロとしてでは無くシャアとしてシャアを受け入れたら地球はどうなっれいたの…っと
んでもって地球、コロニー共々平和な道を開けそうになった所に木星連合が戦争をしかけようとするもそれを打ち倒そうとする3人。その姿を見て育ったハサウェイが主人公の王道SFアニメが出来上がる
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:45:12.73 ID:cRk2t/3gP
アムロとカミーユと手を取りララァを失わなかったシャアなら
カリスマ性含め最高の指導者になったと思う
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:30:09.93 ID:wIxABpUE0
こういうIFができるギレンの野望楽しいよな
UCのOVAが終わったら作られるのかな
いっそZZに乗ればよかったのに
Zとかカミーユみたいにバイオセンサーオーバークロックさせなきゃジェガン以下だぞ
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:57:45.09 ID:5BiYEkaT0
>>3
リガズィよりも性能上のZがどうやってジェガン以下の性能になるんだよ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:19:18.68 ID:Ig8tCfkWP>>3
リガズィよりも性能上のZがどうやってジェガン以下の性能になるんだよ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:22:14.69 ID:w9d6mDLs0
Zにアムロが乗ってたらハマーンもシロッコもぶっ殺せたんかな
ゼータプラスには乗ったやん。
普通にνガンダムが開発されて
ケーラとチェーンがzで死ぬだけじゃ…
νガンダム出来るまでの機体が欲しかっただけだしな
その後可変型νガンダムが完成してたかもしれないな
そしてνガンダムまじイケメン
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:29:12.86 ID:nnNNUfv90
>>24
あの時代はすでにTMS隆盛の時代じゃないからなぁ…
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:30:19.43 ID:fHgkbTiLi>>24
あの時代はすでにTMS隆盛の時代じゃないからなぁ…
カミーユより打たれ弱いアムロが乗ったら精神崩壊するくらいじゃ済まない
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:31:43.63 ID:cRk2t/3gP
>>29
Zの世界生き延びたらどの歴代主人公でも精神崩壊するんじゃね?
Zって主要人物で生き残ったキャラ数える方が少ないんじゃね?
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:33:56.50 ID:nz+i2afh0>>29
Zの世界生き延びたらどの歴代主人公でも精神崩壊するんじゃね?
Zって主要人物で生き残ったキャラ数える方が少ないんじゃね?
ウッソなら余裕
もしアムロがALICE搭載のEx-S乗ったらどうなっただろうか
アリスとアムロのやりとりが気になる
ゼロシステムだとカミーユジュドーシーブックあたりはシステムに呑まれそう
CCAアムロとかウッソあたりはなんとなく使いこなせそう
アムロがデスティニーに乗ったら隠者アスラン倒せるかな?
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:42:58.46 ID:xtpSFL3r0
>>44
根拠は無いが隠者どころかスト自由も余裕で落としそう
あくまでイメージだけど
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:48:22.03 ID:ib832HsE0>>44
根拠は無いが隠者どころかスト自由も余裕で落としそう
あくまでイメージだけど
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:50:08.06 ID:bH2vNQoo0
リガズィとZどっちが性能いいんだよ
リガズィとZって大差ないように思えるんだけど
カミーユチート抜きで
リガズィ
頭頂高
20.5m
本体重量
24.7t
全備重量
55.2t
出力
2,550kw
推力
14,200kg×2(バックパック)
11,000kg×4(腰部)[1]
8,600kg×2(脚部)
(総推力)89,600kg
センサー
有効半径
18,900m[2]
Zガンダム
全高
19.85m
頭頂高
19.85m [1]
本体重量
28.7t
全備重量
62.3t
出力
2,020kw
推力
腰部12,200kg×5
脛部10,600kg×2
脚横7,600kg×4
(総推力)112,600kg
センサー
有効半径
14,000m
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:03:09.88 ID:87dHp7bh0
>>67
センサーの辺りに時代の変わりを感じる
74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:35:45.87 ID:QbXYXJ9R0>>67
センサーの辺りに時代の変わりを感じる
つかサイコフレームのおかげでアクシズ押し返せたんだからやっぱνじゃないと無理だろ
後後付設定でアムロはΖプラスにどうのこうの
サイコフレーム仕込んだジェガンでおk
νみたいにサイコミュの搭載を前提とした設計でもなく
リガズィ以下の性能のジェガンにサイフレ仕込んだ所で
ヤクトドーガ以下の微妙機体が出来上がるだけだよ
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:33:32.69 ID:w/lE+NhdO
>>95
ジェガンは共通部分はあるけどサイコミュを搭載することを前提に作られているし、戦艦並のビームも撃てる
バルカンでギラドーガを撃ち落とせるのだから、火力もハンパないぜ?
ジェガンは高機動戦用機体だから、ジム系の割に機動性は抜群なんだよな
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:31:27.18 ID:M1Xo3iTG0>>95
ジェガンは共通部分はあるけどサイコミュを搭載することを前提に作られているし、戦艦並のビームも撃てる
バルカンでギラドーガを撃ち落とせるのだから、火力もハンパないぜ?
ジェガンは高機動戦用機体だから、ジム系の割に機動性は抜群なんだよな
ガンダムスレを開く度にジェガンの性能が上がってる気がするんですがそれは
ジェガンがと強いことのソースって何よ νはファンネル取ったらジェガンと同等とかさ マジなの?
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:40:06.23 ID:F8zKfIcE0
>>73
ν
出力 2,980kW
推力 18,300kg×4(バックパック)12,300kg×2(脚部)
(総推力)97,800kg
センサー有効半径 21,300m
ジェガン
出力 1,870kW
推力 12,700kg×1(バックパック・メインスラスター)9,200kg×2(バックパック・サブスラスター)8,800kg×2(脚部)
(総推力)48,700kg
センサー有効半径 14,200m
>>73
ν
出力 2,980kW
推力 18,300kg×4(バックパック)12,300kg×2(脚部)
(総推力)97,800kg
センサー有効半径 21,300m
ジェガン
出力 1,870kW
推力 12,700kg×1(バックパック・メインスラスター)9,200kg×2(バックパック・サブスラスター)8,800kg×2(脚部)
(総推力)48,700kg
センサー有効半径 14,200m
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:36:36.60 ID:nnNNUfv90
>>73
νガンダムと同等の性能とされるのは恐らくF91の時代のジェガンR型
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:40:29.09 ID:9QEdXNLy0>>73
νガンダムと同等の性能とされるのは恐らくF91の時代のジェガンR型
CCAのνって未完成状態だったって聞いたんだけど
未完成のMSに負けるシャー(核爆)
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:44:27.17 ID:nnNNUfv90
>>81
確かに急造品ではあるけど、あれはあれで完成してる。
兵器としての信頼性と最高級の性能持ってるから、シャアが負けてもしゃーない
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:45:45.96 ID:QbXYXJ9R0>>81
確かに急造品ではあるけど、あれはあれで完成してる。
兵器としての信頼性と最高級の性能持ってるから、シャアが負けてもしゃーない
だがシャアがサイコフレームの技術渡さなかったらどうだったんだろうな
シャアがサイコフレームのデータをリークするのを何で誰も止めなかったんだろうな
よほどシャアに心酔していたのか
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:52:05.72 ID:b0z+lmfPO
>>87
劇中描写だけじゃネオジオンの組織自体結束力があるのかないのか分からないからなぁ
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:52:52.92 ID:A0MDodtdQ>>87
劇中描写だけじゃネオジオンの組織自体結束力があるのかないのか分からないからなぁ
Zよりあの頃ならδプラスの方が高性能だろうに
>>1
これ良く言われるけど実際の所は
小説版でνの開発が決定した後にちょろっとアムロが
「なんでZが回ってこないんだ」って愚痴ってただけで
別にアムロが上層にZ寄越せって直談判した訳じゃないんだけどな
ブライト曰く上層はもうZを秘匿した事自体を忘れてるみたいだし
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:29:35.65 ID:w/lE+NhdO
>>92
アムロが「百式はいいモビルスーツだった」
と評価していたのは驚いた
アムロなら確実にシロッコジオとハマーンキュベレイを百式で二人まとめて撃墜していたな
>>92
アムロが「百式はいいモビルスーツだった」
と評価していたのは驚いた
アムロなら確実にシロッコジオとハマーンキュベレイを百式で二人まとめて撃墜していたな
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:32:32.99 ID:t8sj4Wcq0
>>96
アムロ「ちょっと金色とか悪趣味なMSには乗りたくないなぁ」
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:30:15.65 ID:FtsK55E6O>>96
アムロ「ちょっと金色とか悪趣味なMSには乗りたくないなぁ」
結局アムロ自体がZシリーズの操作性が好かなかったから勝てない
Zプルトニウスあたりなら余裕で圧勝してたかもな
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:01:33.65 ID:sWO+d0GMO
>>109
超だせえ
>>109
超だせえ
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:03:50.56 ID:BGDtBc+g0
>>109
黄と赤の使い方がなんかこう・・・違わないか
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:24:35.78 ID:3hndcOWNO>>109
黄と赤の使い方がなんかこう・・・違わないか
まあNT-1をイメージしたんだろうけど
残念ながらクソダサいわえ
ちゅーか、素人妄想のアムロ専用Zプラスが
公式に成り上がったせいで勘違いされてるかもしれんが
アムロの個人カラーなんてないだろ
ガンダムだってディジェだってリ・ガズィだって
渡されてそのまんま乗ってるだけだし
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:25:55.90 ID:2JqR+TO1O
>>124
アムロ専用Zプラスとか呼ばれてるの只のテスト機カラーだしな
ホワイトユニコーンに乗ったアムロは影武者説があるし
>>124
アムロ専用Zプラスとか呼ばれてるの只のテスト機カラーだしな
ホワイトユニコーンに乗ったアムロは影武者説があるし
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:27:47.06 ID:5Y7gKbLR0
>>125
あれ、若井おさむだったらしいよ
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:12:56.13 ID:vItPkH6s0>>125
あれ、若井おさむだったらしいよ
Ζってそこまで手放しでほめられるほどいい機体なの?
教えてエ○い人
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:16:36.95 ID:3hndcOWNO
>>116
小説からアムロの台詞を引用すると
仕方がないだろう。Zガンダムのフレームは、
簡単にコピーできてバカみたいに強度があるんだ。
それに、メガ粒子砲のエンジン・コアをランドセルにして、
巡洋艦的攻撃力を持たせた。なぜ、いかん?
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:36:26.97 ID:1HxQO323i>>116
小説からアムロの台詞を引用すると
仕方がないだろう。Zガンダムのフレームは、
簡単にコピーできてバカみたいに強度があるんだ。
それに、メガ粒子砲のエンジン・コアをランドセルにして、
巡洋艦的攻撃力を持たせた。なぜ、いかん?
アムロとシャアが分かり合えてその上カミーユがクワトロとしてでは無くシャアとしてシャアを受け入れたら地球はどうなっれいたの…っと
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:39:48.92 ID:27w1KShRi
>>75
マジレスすると信用出来て頼れる仲間を2人も手に入れる事でシャアが人類に幻滅せずに腐った政府を内部から変える努力をして地球、宇宙共に平和な世界を作ろうとする。
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:41:55.07 ID:27w1KShRi>>75
マジレスすると信用出来て頼れる仲間を2人も手に入れる事でシャアが人類に幻滅せずに腐った政府を内部から変える努力をして地球、宇宙共に平和な世界を作ろうとする。
んでもって地球、コロニー共々平和な道を開けそうになった所に木星連合が戦争をしかけようとするもそれを打ち倒そうとする3人。その姿を見て育ったハサウェイが主人公の王道SFアニメが出来上がる
アムロとカミーユと手を取りララァを失わなかったシャアなら
カリスマ性含め最高の指導者になったと思う
こういうIFができるギレンの野望楽しいよな
UCのOVAが終わったら作られるのかな
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:33:35.81 ID:56twkO3/P
>>28
最新作がアレなのがなあ
>>28
最新作がアレなのがなあ
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:43:11.13 ID:wIxABpUE0
>>34
ぶっちゃけアクシズの脅威Vにシナリオエディターかなんかつけてくれればそれでいいんだけどな
>>34
ぶっちゃけアクシズの脅威Vにシナリオエディターかなんかつけてくれればそれでいいんだけどな



コメント一覧 (111)
ワンオフのZと量産を目指したリ・ガズィじゃ、レーシングカーと市販スポーツカーのように(同じ馬力だとしても)顕著な差はあるはず。
だからこそシャアはリ・ガズィを”そんな情けないモビルスーツ”呼ばわりしたのだろう。
リ・ガズィは一般兵士の隊長機的なポジションの量産機
Zから数年立ってるって言ってもワンオフと量産機なら性能はそこまで変わらない
というかさすがにZもZのままじゃなくて武装とかは今の技術に合わせてちょこちょこいじるだろう
クリスがアレックスに乗ったときに「敏感すぎる」だったから
アムロ的にはリ・ガズィは反応遅すぎる、カミーユの反応速度に合わせてるZよこせ
みたいな感じだったんじゃないかなーとパスタ食いながら思う
ジェガンどころかリガズィですら性能不足だとアムロが判断したから
νガンダムを新規に設計したんだって設定を忘れてるよね
そういう本ストーリーには無い機体引っ張ってくるのは止めようぜ?
そんな事言われちゃうとモノアイガンダム好きの人間がどうにかして名前出そうとするから
まぁ、俺の事なんだけどな
その延長でふと思ったんだけど
Z・ZZ・CCA/ベルチカ/ハイストリマーの流れではアムロはZに乗ってないけど
外付け後付けMSVや漫画ではZ+A1に乗ってるよな、あれってバイセン関係どうなってたっけ?
実際にZに乗ってる乗ってない、バイセン載ってる載ってないでも
アムロがZを求める意味合いが違ってこないかな
CCAアムロは禿いわく宇宙世紀で最高のパイロットで結論でてる
その上MSの設計までできちゃう飛び抜けた存在だぞ
にわかは黙ってろ
アムロが最強のパイロットなのはその戦闘経験の多さだよな
ヤクト墜とした時のバズーカとシールドを捨てて「え?」と思ったスキにライフルで一発で仕留めるとか、いくらニュータイプ能力高くてもできん芸当だわw
才能も超一流で技術も超一流とかこれは無敵ですわ・・・
結局、行方不明になったんだ。もう死んだも同然だろ?優秀でも生きてないんじゃなぁ~~。
ギレンの野望シナリオエディター、とっても欲しいです。出来れば機体性能も弄りたい。アクシズVだとズサを筆頭にバランスブレイカー多いし。
回収されてるぞ
公式じゃないけど木星圏にいるはず
ZガンダムはTMSの中でもお高いほうだけど、MS/WR両形態の特性に欠点らしい欠点が無い。
交戦中にわざわざ変形機構を使わずとも、機動性の高いMSとして戦場では充分に働ける。
アムロが欲していたのはバランスの良い高機動MSであって、可変できるかどうかはどうでも良かった。
シンプルな機動歩兵への回帰が進んでいたUC0093という条件下でも、複雑な機構を持ってるはずのZはMSとして優等生。だからこそ名前が挙がったんだろう。
あの世界の技術進化は半端じゃないから、6年前のZを持ってきても情けないMS扱いで終了。
第一、アムロ自信が可変MSの汎用性なさを嫌い、オーソドックスなνガンダムを提案するぐらいだしね。
性能似たようなもんでもNT用の調整されたワンオフが欲しかった、と
シャアと12人のプル達も一緒にいるんですねわかります
マグネットコーティングで反応速度をニュータイプ仕様にしてることでアムロ用なんだから
右からくる、そこ!ってやって機体の反応が間に合わなくてミスるより
スピード自体は遅くても思った通りに動くやつならやっぱりこっちだろうなー
あの時のシャアは「お前ほどの男ならワンオフ機にのれよ、なんで量産機なんだよw」
っていう才能を無駄に持て余してるアムロに対する皮肉みたいなもんだろう
リ・ガズィ自体の性能とかに対して情けないんじゃなくて
お前の能力に全然あってない、そんな立場にいるアムロが情けないみたいな意味だと思う
ジェガンをアムロ用に改装してサイコフレーム載せたのがνガンダムだからね。
実際にはシャア艦隊相手にする時にMA形態で高速で戦場を移動して一気に襲い掛かるのは悪くない。ケーラも頑張ってるがアムロがNTや強化人間相手するのがデフォだし、援護にアクシズ阻止には高機動性は有効。
護衛艦乗りの人言わくAC4fで第八艦隊殲滅できるような高機動MSが一番恐ろしいとの事。艦隊防衛戦突破に、アクシズの核パルスエンジン破壊にヤクト・ドーガにアルパ・アジール撃破が容易、対抗できるのがシャアのサザビーしか居ないしMAで飛び回れると機動性が違い、追い付けなくて作戦失敗するから。
>ジェガンをアムロ用に改装してサイコフレーム載せたのがνガンダムだからね。
この一言だけでお前の言うことにはなんの説得力もない。
νガンダムはアムロが設計したワンオフだよ。
なんでこのサイトにコメ入れるような奴がこんなことすら知らんのだ。
(○)ジェガンらのデータを元に新しく設計し直したのがνガンダム
いや、多分改装って言葉を間違って使っちゃっただけじゃないかなーと最大限のフォローをしてみる
友達の間の会話かw
まあ、νガンダムの設計の際に参考にされたのは歴代のガンダムタイプのデータなんだけどね
今まで培った技術力を注いで、シンプルで高性能な”アムロ・レイのガンダム”を作ろうとした結果がνガンダム。
軽量堅牢なムーバブルフレームのZも、高機動&大火力を両立させたZZも、ある意味ではνを作る上での礎石、プロトタイプになった。
フレームや装甲、武装なんかがそこまで変わらなくてもMS自体新兵器で
伸びしろ抜群なんだからたった20年に満たないザクからUCまででも
実際の兵器で比べたら90式と10式がいい例で
使ってる砲や装軌で動く所なんかは似たり寄ったりでも
段違いの制御性を今の平和ボケ日本で戦車というもう登場してから100年経つものでも
たった20年で物凄い進化してるからね
リガズィもいいけど
昔の設定ではF91の時代まで小型MSが出てくるまでジェガンを改修しかなかったんじゃないかな。
現実の例を持ち出して、だからガンダムもって当てはめるのが悪いガンオタの例。
ジェスタ、グスタフカールとジェガン系列の高性能機は消え、スタンダードのジェガンだけがマイナーチェンジして残り続けたってのはなんでなんだろうな。
まあただの後付だからってのが理由だけど。
ただPCの10年前とかの例と比べるのはちょっといかんかな
どんな新製品でも、開発された初期から中盤はすさまじいスピードで進歩していくけど
中盤以降は緩やかに進歩していく
戦争は多くの資金が動くから進歩のスピードも速いけど
現実のPCなんて常に戦争みたいなもんだからねw進歩に遅れると=倒産になっちゃうから必死も必死よ
Zから逆襲のシャーは6年の期間が空いてるけどすでに上の説明でいうところの中盤にはいってて
おまけにこれといった大きな戦争もなかったから進歩のスピードはあまり早くないよ
キュベレイとヤクトドーガ、Zとリガズィなんてあんまり差ないでしょ?
ただνガンダムやサザビーなんかはサイコフレームなんていう1世代先の技術をモロに使ってるから、性能は逆シャアでも1つ頭が抜けている感じ
よーするにこの時期はそこまで進歩が速くない時期だったから
6年前のワンオフ高性能機であるZだと十分活躍できてしまう、百式とかは無理w
一番の理由は、明確な外敵が消えてしまったこと。
ジェガンの量産配備が進む一方で、「ジェガンじゃ性能不足だ! もしもの事態に備えて、より強力なMSを!」というニーズは時代ごとにあったはず。
軍事費に圧迫される連邦軍も、これらの要求に応えてワンランク上の高級量産機を作りはしたが、強化新型が必要なほどの「もしも」が起こらなければ多額の予算をぶっこんだ甲斐はなく、増産や延命改修をしようという機運もしぼむ。
一方で定期的に増産されるジェガンは、戦争による大量消耗を想定して修理用のパーツも大量に確保、壊れても即座に予備部品が届き、大破全損しても新品の代替機が回されてくるという供給過剰。
そして大規模戦争がなければ戦闘でMSが損耗する機会も減り、パイロットも人あまり状態。
戦力増強にしてもより強力な新型に買い換えるより、配備中のジェガンを強化しながら延命しようという方針に移行する。
こうして、ジェガンがこまごまとアップデートされる一方で、ジェスタやグスタフ・カールといった高級量産機は、初回生産時にこしらえた予備パーツを使い潰した時点で運用終了が確定。
一部がラプラス事件やマフティー動乱に用いられ、ジェガン以上の高性能を発揮したものの、既に連邦軍の基本戦略は「一騎当千の高級機 < 大量のジェガン」にシフトした後だった。
火力面でもZはZZ程じゃないけど、あの時代としては突出した威力のビームライフルを持っていたし、ハイメガランチャーも持っている。実弾兵器もあるからどの敵が相手でもそれなり以上にやれる。もし敗れるとしたら、ホントサザビーぐらいでしょ。
うんまぁ・・・Zの話の時にスターダストメモリーはいかんのと同じよね・・・
オーバースペックすぎるわw
※52
サッカープレイヤーにワロタw
まぁさすがにスペック面じゃヤクトには負ける・・・あれはアムロがすごすぎただけで
サイコフレームはバイオセンサーの1世代先の技術で
ようはファンネルを操るみたいに機体もそうしたら早く動けるんじゃね?
っていう反応速度の向上を目的にしたほとんど熟練ニュータイプのためだけの代物だよ
あの時代じゃ実質サイコフレームを使いこなせてるのはシャアとアムロだけと思われる
あくまで個人的な評価だとZ~逆襲のシャアまでの機体は
百式<<<Z(リガズィ)キュベレイ<ジ・O、ZZ、終盤のネオジオン<ヤクト<<サザビー
リガズィでヤクトを推すアムロさんぱねーっすw
サッカープレイヤーお気に入りだから名前変えずに使ってるw
でもなんつーんだろう。バイオセンサーとサイコフレームの境界、と言うか違いって機能の説明を読んだ限り、バイオセンサーは能力低い場合機能せず、能力の高い人の上限を引き上げる。サイコフレームは能力がある程度低いところからでも機能を発揮し能力の底上げができる、と言う感じで、バイオセンサーはピーキー過ぎて性能を引き出せる人が少なく、サイコフレームはより万人向けで幅が広い、しかし限界方向ではあまり差がないと言う感じです。
パイロットの腕、NT能力が上がれば上がる程、バイオセンサーは能力を発揮する恰好になるので、少なくともギュネイと対等に渡り合える実力のあるパイロットならZ、リガズィならヤクトとも互角にやれると思います。スペック自体はほぼ互角、部分的にはZとかが凌駕していたりもしますからね。
おのおのの装置がパイロットの操作をアシストするという意味で・・・
・サイコフレームは足し算的修正(どんなパイロットが使っても一定の数値が上積み)
・バイオセンサーは掛け算的修正(パイロットが優秀であるほど倍率と最終値が高くなる)
ってことかな。
同じガンダムタイプでもチームワーク重視の正規軍MSなら前者が、少数精鋭の非正規軍MSなら後者が望まれそうではあるね。
簡易版だからファンネル操作する機能が省略されてるだけで後の機能はサイコミュと同じ
サイコミュに対してバイオセンサーが優ってる点はサイコミュよりも搭載が簡単な事くらい
んでサイコフレームはサイコミュの性能を大きく引き上げる為のデバイス
性能的にはサイフレ搭載機の方がバイセン搭載機より大幅に上
ヤクトドーガは元が量産MSの改造機だから不完全なサイコミュしか積めなくてそれをサイフレで補ってる
故にνやサザビーより性能は劣るがそれでも追従性に関してはサイフレ効果で従来のNT専用機の水準を上回る性能は持ってる
・従来のサイコミュは大型機にしか搭載不可、サイコミュ兵器使用のサポート機能として主に機能。
・バイオセンサーは機体の追従性向上に大きく貢献、但し一部エースパイロットにしか反応せず、パイロットへの負担も大きい。
・サイコフレームはサイコミュの小型化に成功、通常サイズMSの機体追従性向上、及びサイコミュ兵器使用のサポートとして機能。多少NT能力が低くともファンネル等が使えるぐらい底上げをしてくれる。
従来のサイコミュも当然追従性向上の効果はあるけど、元々がどれも鈍重な機体ばかりだから、それでやっと並程度の機動性、とその方面に目を向けられることは無かった。そしてバイセンは乗り手を選び、サイフレの底上げ部分がない、と言うぐらいの認識で丁度良いんじゃないかね。
バイオセンサーは機構が複雑な割りにパイロットとのチューニングが
デリケートなために扱いにくいサイコミュに変わって開発されたシステム
廉価版である為に人の精神波を捉えて増幅、放射する能力が低く
かなり優れたニュータイプの素質を持つ者でなければシステムを起動できない。
ビットやファンネルなどを使用してオールレンジアタックを行うことは不可能である。
このシステムを完全に稼動させたのはZガンダムのカミーユ・ビダンただ一人である
それも精神を崩壊させるほどのテンションをかけた場合のみであった。
機能を脳波制御による操縦補助に限定された劣化サイコミュに過ぎないよバイオセンサーは
追従性の向上はサイコミュにも普通にある機能
操縦系に組み込まれたサイコ・コミュニケーターでピックアップした
パイロットの意思を、駆動系に直接伝達し、NTの反応速度に対する機体の追従性を
飛躍的に高めるサイコフレームシステムを導入。
HGUC1/144ヤクトドーガ解説書より
サイコフレームは高性能のコンピューターチップを金属粒子のレベルで構造材に鋳込むという新技術であり
サイコミュの機能を代替、または強化すると言われている。
サイコフレームが組み込まれたことにより逆にヤクトドーガのレスポンスや追従性は飛躍的に向上する事になった。
サイフレは普通にサイコミュを強化する代物だよ。
サイコミュの機能が強化されるので結果的にサイコミュデバイスの小型化が可能になったってのが正しいと思われ。
そもそもνガンダムはサイコフレームが採用される以前から普通にフルスペックのサイコミュを積んでるんだから。
バイオセンサーはサイコミュ兵器の部分を取っ払い、機体制御方面に特化させた、とあることからそっち方面においては旧来のサイコミュを上回っていたんじゃないかね。そう考えると
機体追従性
サイコフレーム≧バイオセンサー≧従来サイコミュ
サイコミュ兵器の制御
サイコフレーム>従来サイコミュ>>>バイオセンサー
こんなもんじゃない?不等号に=がつくかどうかぐらいは各人の認識に違いはあるかもしれんけど、少なくともこんなに議論を重ねないといかんほどの話じゃないと思うんだが。
サイコフレームは基本的にはそれ単体で効力を発揮する物じゃなくて
親機である通常サイコミュと併用する事で始めてサイコミュ・デバイスとして機能する装置だぞ
その代わりに通常のサイコミュ程スペース取らずに装備出来るんだから
仮にサイコミュより追従性が向上するんだとしてもそんな変わんないだろ
んでサイコフレームは元々サイコミュが機能不全に陥ってたヤクトドーガのサイコミュを補強する為に採用されて
結果、機能を補強するどころか追従性等は要求水準を充分以上に満たす事になった
ヤクトの欠陥サイコミュですらそこまで性能が上がるんだからサイコフレームによる追従性向上がどれ程の物か言うまでも無いだろ
Zってリガズィに対して随分不利なスペックなのな
やっぱ可変型は重くなっちまうもんなんですかね
ホワイトユニコーンがパイロットコードで
ホワイトゼータが機体コードネームだったと記憶しているが
リ・ガズィに対する不満の一つは単純なパンチ力不足だったんじゃないかなー、と。
余計に噛み合わなさに拍車をかけてると思う
レズンがνのビームライフル攻撃に対して、援護の艦隊かって一端誤解するくらいだしな
ただその後、シャアとの戦闘中にアクシズに張り付いてた無人艦を攻撃する時は
連射してようやくって感じだったけど
※69
3回位読んだけど、ベルチカが好き過ぎるのと
CCAの印象が強すぎて
え゛、アムロさんここまで落とさなくてよくね?と
シャアラストのセイラ※の唐突感しか記憶がないせいで、ハイストさっぱりな自分がいる
少なくとも従来のサイコミュシステムからサイコミュ兵器使用部分をオミットしただけの機能ではない。
それとサイコフレームは金属粒子サイズのサイコミュチップからフレーム成形された無数のサイコミュユニットから成るもので、ただのデバイス機能しかないってこともない。それ自体サイコミュとして機能するものだよ。実際νガンダムはサイコフレームを採用することで重量軽減の効果まで起きている。仮に従来のサイコミュをサポートするためのデバイスとして追加でつけられたものなら重量は重くなっていないとおかしいでしょ。
バイセンは爆発力抜群、ただし搭乗者に危険
サイフレは安定安全、爆発力はバイセンに譲る
そんな感じの設定、昔無かったっけ?
Gジェネ・スパロボのパーツ知識に汚染されてるだけかもしれないけれど
>実際νガンダムはサイコフレームを採用することで重量軽減の効果まで起きている。
>仮に従来のサイコミュをサポートするためのデバイスとして追加でつけられたものなら重量は重くなっていないとおかしいでしょ。
いや、それはサイコミュの機能とかじゃなくて
単にコクピット周辺の構造材をサイコフレームに変更したからだろ
チェーンとオクトバーさんの会話をちゃんと思い出してみろ
チェーン「原因はなんです?重量が3キロ減った原因は」
オクトバー 「コックピット周辺のフレームの材質を変えたんです。強度は上がっていますから、絶対危険じゃありません」
サイコフレームを追加したんじゃなくてサイコフレームに変更したんだよ
単にサイコフレームの重量が以前のフレームより軽かっただけ
あとサイコフレームは親機がないとサイコミュとして機能しないってのは
ちゃんとMS大図鑑に記述がある
ムーバブル・フレーム構造の見直しとか高出力スラスターの実用化とか、時間とともに洗練された処も多いけど、オリジナル・ゼータがリ・ガズィより推力比低い、つまり重たい最大の理由は・・・
「フライングアーマー背負ってるから」、コレに尽きる。
もともとアニメ画稿の段階ではフライングアーマーに推進器はなく、大気圏突入時および大気圏内飛行時の極超高速飛行時に衝撃波を効率良く流すための補器、MS時には背面を守る”甲羅”でしかなかった。
(ランディングギアを治めるバルジ部分の端が二次元ノズルっぽくなったのは、模型のアレンジが初出)
変形時にはシールドと結合して剛性を高め、スイカバー突撃時の全衝撃を受け止める(劇場版ではパイロット無事、MS手足も再変形できた)ほどに頑丈なフライングアーマーだが、MS時の加速面ではデッドウェイトにもなっている。
変形に必要な(MS時には余分な)機能をぜんぶBWSに転嫁しているリ・ガズィとの違いはそこ。
それに対してMS大図鑑の方は特に最近のUCの影響からからサイコミュチップの埋め込まれたフレームそのもののみを指しているんじゃないのかな。要するに解釈の範囲が資料によっても違っているからこういう混乱が生じているんじゃないかと思う。
大型でサイコミュ搭載したνを開発したんだからバイセン>サイコミュは無いわ
機体追従性なんてNT-1の頃からNT専用機として普通に重要な要素だったのに
ギュネイ「無理wwwwwwwwwマジ無理wwwwwwwww助けて大佐wwwwww」
アムロ「次はお前だシャア! オカルトビームサーベルを喰らいやがれ!!」
シャア「ちょっ! 逃げ…って駄目だ、ポッドで逃げるわ ナナイ、5thルナのエンジン点火!」
アムロ「5thルナのひとつやふたつ、スイカバーでカチ割ってやる!」
シャア「バカな真似はやめろ! 5thルナの落下は始まっているんだぞ!」
アムロ「やってみなければ…、出来たわ」
シャア「」
アムロ「…ラーカイラムに来て貰うぞシャア」
シャア「はい…」
連邦高官「お疲れアムロ君! 昇進決定だよ君!!」
アムロ「だから最初からZくれって言っただろ」
ゆっびろっとぅみ~さよなっらいえなっくて~
おい、逆シャアを同時上映(SDガンダム)より早く終わらすなww
リガカスとかいう常にBWS背負ってる蛇足後継機
その流れだと5thルナとか、オカルトビームサーベルで真っ二つでいいんじゃないですかね?
関係あるようでないけどオカルトビームサーベルって見たら、UC3話のブチ切れたバナージさんが、
大気圏突入中にトンファー出力上げて岩真っ二つにしてたの思い出したわ
νガンダム Ver.Kaからツノ抜き&サイコフレーム抜きにしたのがジェガン
現実の戦闘機や戦車だってまるまる別物にする再設計なんてしないと思う
そうしないとBANDAIさんがMG共通フレーム商法やバリエ商法で稼げないだろ!!
そしてνガンダムのアクシズショックをモニター越しとはいえ目撃したピストが開発させたのが
子飼いのアナハイム社の長年の蓄積された技術とνガンダムの開発データを盗用してこっそり作ったのがシナンジュ派生のユニコーンガンダム
データコレクションシリーズかな(A5サイズぐらいで、シリーズごとにまとめられてるヤツ)。で勘違いしてる人いるけど、俺サイフレよりバイセンが上とか一言も言ってないよ。機体追従性に関しては従来サイコミュ以上サイフレ以下ぐらいじゃね、としか言ってねーし。
後、リガズィのバイセンはZのように機体制御に特化させたり、ZZのように同調率を高める処理が施してあるのとかと比べると仮設の域を出ていないから、性能もそれなりの代物でしかないよ。
お前さんが書いてるような話は全然載ってないんだが…
基本設計(仕様提唱)はアムロ本人も一枚噛んでるし、νガンダムの開発はアナハイムによる「アムロ・レイ専用MS開発プロジェクト」だよ。
ジェガンと同様の連邦軍共用規格パーツをなるべく多くしたから実機完成が早くなった、という背景はあるが、基幹部品のジェネレータの出力が違う以上、フレームや関節各部の対応強度や耐熱限界も異なるわけで、なんでもかんでもジェガンと同じとはいかないと見るのが自然。
ジェガンとの類似は「シンプルな機動歩兵」という同じコンセプトに立った結果の収斂進化と解釈して、一皮めくったら色んな所がジェガンよりワンランク上の連邦軍規格品、Zplusやアンクシャといった高級量産機と同じパーツを使っているんじゃないのかな。
別に※85が間違いだと言ってるんじゃないよ。こういうふうに色々解釈の幅も出せるんだよ、設定考察は楽しいなぁ兄弟! ってだけ。
B社の共通フレーム商法から逆算されるMS開発系譜考察も面白いし、オレだってMGジェスタのフレームを流用したMGジェガンを待ってるんだからなw
おや、違ったかな?俺データコレクションと、もう一つ映像作品ををコミックにしたフィルムコミックと持ってるんだけど、それの巻末のシステムとかの説明とデータコレクションの説明内容が確か同じだった記憶があるのよ。何かフィルムコミックの巻末説明だと資料っぽく感じないからデータコレクションの方を挙げたんだが、勘違いだったらスマソ。
フィルムコミックの巻末にはνのサイコフレーム・システムの話が載っているし、Zがバイセンの制御がなきゃ暴れ馬云々、でバイセン付けたことで機体制御が大きく向上し、時代を代表するMSになれた、的なことが書いている。
アップデートをほどこしたのがνガンダムの基礎設計
ジェガン要素は耐久性と信頼性の向上の為とメンテナンスを容易にする為に
損耗率の高い部品になるたけ規格品を用いるようにした程度で
他は規格品を越える選りすぐりの部材が供給されてる
うん
だから機体追従性に関してはサイコミュ以上って所に異議を唱えてるんだがな
バイセンが簡易サイコミュだってのは大抵の関連書籍に書いてある事だし※58みたいな記述すらある
リガズィのバイセンも資料によっちゃあ仮設じゃなくて普通に搭載されてるしな
まあ、お前さんが言うように資料によるとも言えるがね
アムロがジェガンの存在知った時には既にνガンダムの基礎設計は出来てたよな
シャア「今計算してみたが、スイカバーの69%は種で出来ている貴様らの巻き杉だ!」
※88
連邦がハイパーいやがらせタイムで戦力をあまり与えないようしてる時にロンドベルのトップが
ジョン「金で工場抑えたからなんかガンダム作っていいよー」
っていってνガンダム作る計画がスタートしたからね、でも日にちがなくて突貫工事w
とはいえワンオフ機を作るつもりでやってるんだから、各種パーツやらは
量産型とは比較にならないくらい高品質なのを使ってるだろうねーファンネルまで搭載してるし
個人的には実践経験1回で2回目にはファンネルを使いこなしてたアムロがぱねーっすw
逆シャアの時点ではジェガンと一緒は色々無理がある
F91時代のジェガンともなると、ジェガンといえど技術の進歩に伴って改修されまくってて、もはや見た目がそっくりなだけの別の機体だから出力や推力の面でついていけなさそうだが
ガンダムチームの再配備ってZZの話?
まーくちゅーはティターンズ製で性能も百式とかに劣るからスペック的にきついんじゃないかなー
Zの時にパラスアテネとぼかーんしてるから、予備機体もないだろうし・・・
逆襲のしゃーの時は連邦政府がアムロ達にガンダムやらの強力な戦力は渡さないようにわざとしてる
てか、シャーはアムロと互角に戦いたかったならサイコフレーム流さずにサザビー送ってやれよw
情報をこっそり流すだけならともかく、サザビー丸ごとポンと送ったりなんかしたら
流石にネオジオンの一般将兵にバレるし、そもそもネオジオンにサザビーもう一機作るだけの余裕は無いっしょ。
てかサザビーはあくまでシャア専用に調整された機体だし
アムロが自分専用ガンダム作ってるって時にそんなん送られてきても困るだろう。
逆襲のシャアです。ちょっと言葉が足りなかった・・・
グリプス戦役でZですら苦戦することもあったのに、のっけから色々とダメ出し受けてたマークトゥを加えても大した戦力になるのかなぁと思ったんだけど
逆シャアまでのガンダムだとガンダムチームっていうとZZでジュドー達が言ってた時くらいだからね
あれはZが弱いんじゃなくてカミーユの技量不足と相手がヤザンとか覚醒ジェリドとか
ちょっとハードモードだったのが原因かな <苦戦
まぁスペック的にmk2じゃZZ時代ですらもうかなりきついから戦力には・・・
どっかの強化パーツユニットのパイロットは脇見運転で事故死しちゃったから(困惑
なるほど、ありがとうございます。
マークトゥの性能も、良くてジェガンよりちょっと強い程度のスペックでしょうね。
なりはでかくても、Zを上回る機動力を持つZZなら……
ZとZZの機動性の比較はどうなんだろうねぇ、これもバインダーやスタビライザーの効果をどれぐらい重要視するか、で分かれるんだろうね。車で言うならMR-2とGT-Rを比べるような感じかねえ。
カミーユが乗ってた頃とか、心の中では「あれいいな…」とか思ってたんだな
126でなんか調子乗った気持ち悪いガキにしか見えなくなった
結局ファンネル操作する時にしかサイコミュを活かしてなかった気がする
サイコフレームの恩恵で幾分負担が軽減されたといっても、機体を脳波コントロールするのはまだまだきつかったのかもしれいな
だとするとリガズィもνガンダムも量産型を視野にしれた設計がされているから、アムロの技量が活かしきれていたかどうかは怪しいと思う
本来ファンネルガードなんてしなくても、ファンネルのコントロール系を先読みして回避&攻撃で撃ち落せるはずなのに、機体の消耗を抑えた無駄のない戦い方をしていたような印象があるのは、そういった理由があったのかもしれない
アムロが百式を評価していたのは、敏捷性のある機体の方が自分の手動操作に合うと考えたからだと思う
でもアムロが乗ってるの想像したら燃えるなー
何もしないでコクピットにただ座ってるのが画的に地味だからって理由だと思うが。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事