mp4_000706956
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368411155/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:12:35.16 ID:xtpSFL3r0

アムロ「けち」

って流れで開発されたのがνだけど
もしアムロにΖが渡ってたらCCAはどういう展開になったの?

あとアムロが操縦してギュネイを撃破してクェスを圧倒してアクシズ押し返せるギリギリの機体は?


 スポンサードリンク
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:13:35.78 ID:s7S8OG0c0

いっそZZに乗ればよかったのに


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:16:02.05 ID:nz+i2afh0

Zとかカミーユみたいにバイオセンサーオーバークロックさせなきゃジェガン以下だぞ


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:57:45.09 ID:5BiYEkaT0

>>3
リガズィよりも性能上のZがどうやってジェガン以下の性能になるんだよ


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:19:18.68 ID:Ig8tCfkWP

Z乗ってたじゃん
リファインされた方だけど
mp4_000301592

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:22:14.69 ID:w9d6mDLs0

Zにアムロが乗ってたらハマーンもシロッコもぶっ殺せたんかな


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:24:40.07 ID:Ia/YxejRO

ゼータプラスには乗ったやん。


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:25:41.87 ID:bEsOpNoS0

普通にνガンダムが開発されて
ケーラとチェーンがzで死ぬだけじゃ…

νガンダム出来るまでの機体が欲しかっただけだしな


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:27:31.57 ID:cRk2t/3gP

その後可変型νガンダムが完成してたかもしれないな
そしてνガンダムまじイケメン


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:29:12.86 ID:nnNNUfv90

>>24
あの時代はすでにTMS隆盛の時代じゃないからなぁ…


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:30:19.43 ID:fHgkbTiLi

カミーユより打たれ弱いアムロが乗ったら精神崩壊するくらいじゃ済まない


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:31:43.63 ID:cRk2t/3gP

>>29
Zの世界生き延びたらどの歴代主人公でも精神崩壊するんじゃね?
Zって主要人物で生き残ったキャラ数える方が少ないんじゃね?


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:33:56.50 ID:nz+i2afh0

ウッソなら余裕


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:39:00.61 ID:xtpSFL3r0

もしアムロがALICE搭載のEx-S乗ったらどうなっただろうか

アリスとアムロのやりとりが気になる


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:41:04.70 ID:oYO5wPiFO

ゼロシステムだとカミーユジュドーシーブックあたりはシステムに呑まれそう
CCAアムロとかウッソあたりはなんとなく使いこなせそう


44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:41:39.30 ID:eAJz6/vX0

アムロがデスティニーに乗ったら隠者アスラン倒せるかな?


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:42:58.46 ID:xtpSFL3r0

>>44
根拠は無いが隠者どころかスト自由も余裕で落としそう
あくまでイメージだけど


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:48:22.03 ID:ib832HsE0
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:50:08.06 ID:bH2vNQoo0

リガズィとZどっちが性能いいんだよ


64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:59:56.53 ID:91yDAmCa0

リガズィとZって大差ないように思えるんだけど
カミーユチート抜きで


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:00:21.14 ID:5BiYEkaT0

リガズィ

頭頂高
20.5m

本体重量
24.7t

全備重量
55.2t

出力
2,550kw

推力
14,200kg×2(バックパック)
11,000kg×4(腰部)[1]
8,600kg×2(脚部)
(総推力)89,600kg

センサー
有効半径
18,900m[2]


67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:01:24.48 ID:5BiYEkaT0

Zガンダム

全高
19.85m

頭頂高
19.85m [1]

本体重量
28.7t

全備重量
62.3t

出力
2,020kw

推力
腰部12,200kg×5
脛部10,600kg×2
脚横7,600kg×4
(総推力)112,600kg

センサー
有効半径
14,000m


68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:03:09.88 ID:87dHp7bh0

>>67
センサーの辺りに時代の変わりを感じる


74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:35:45.87 ID:QbXYXJ9R0

つかサイコフレームのおかげでアクシズ押し返せたんだからやっぱνじゃないと無理だろ
後後付設定でアムロはΖプラスにどうのこうの


94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:18:00.95 ID:Q+mnfg060

サイコフレーム仕込んだジェガンでおk


95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:28:34.13 ID:X+pdo7nPO

νみたいにサイコミュの搭載を前提とした設計でもなく
リガズィ以下の性能のジェガンにサイフレ仕込んだ所で
ヤクトドーガ以下の微妙機体が出来上がるだけだよ


100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:33:32.69 ID:w/lE+NhdO

>>95
ジェガンは共通部分はあるけどサイコミュを搭載することを前提に作られているし、戦艦並のビームも撃てる
バルカンでギラドーガを撃ち落とせるのだから、火力もハンパないぜ?
ジェガンは高機動戦用機体だから、ジム系の割に機動性は抜群なんだよな


73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:31:27.18 ID:M1Xo3iTG0

ガンダムスレを開く度にジェガンの性能が上がってる気がするんですがそれは

ジェガンがと強いことのソースって何よ νはファンネル取ったらジェガンと同等とかさ マジなの?


80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:40:06.23 ID:F8zKfIcE0

>>73
ν

出力 2,980kW
推力 18,300kg×4(バックパック)12,300kg×2(脚部)
(総推力)97,800kg
センサー有効半径 21,300m

ジェガン

出力 1,870kW
推力 12,700kg×1(バックパック・メインスラスター)9,200kg×2(バックパック・サブスラスター)8,800kg×2(脚部)
(総推力)48,700kg
センサー有効半径 14,200m


76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:36:36.60 ID:nnNNUfv90

>>73
νガンダムと同等の性能とされるのは恐らくF91の時代のジェガンR型


81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:40:29.09 ID:9QEdXNLy0

CCAのνって未完成状態だったって聞いたんだけど

未完成のMSに負けるシャー(核爆)


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:44:27.17 ID:nnNNUfv90

>>81
確かに急造品ではあるけど、あれはあれで完成してる。
兵器としての信頼性と最高級の性能持ってるから、シャアが負けてもしゃーない


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:45:45.96 ID:QbXYXJ9R0

だがシャアがサイコフレームの技術渡さなかったらどうだったんだろうな


87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:48:27.15 ID:CkJFbOTW0

シャアがサイコフレームのデータをリークするのを何で誰も止めなかったんだろうな
よほどシャアに心酔していたのか


88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:52:05.72 ID:b0z+lmfPO

>>87
劇中描写だけじゃネオジオンの組織自体結束力があるのかないのか分からないからなぁ


89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:52:52.92 ID:A0MDodtdQ

Zよりあの頃ならδプラスの方が高性能だろうに


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:15:42.27 ID:X+pdo7nPO

>>1
これ良く言われるけど実際の所は
小説版でνの開発が決定した後にちょろっとアムロが
「なんでZが回ってこないんだ」って愚痴ってただけで
別にアムロが上層にZ寄越せって直談判した訳じゃないんだけどな

ブライト曰く上層はもうZを秘匿した事自体を忘れてるみたいだし


96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:29:35.65 ID:w/lE+NhdO

>>92
アムロが「百式はいいモビルスーツだった」
と評価していたのは驚いた
アムロなら確実にシロッコジオとハマーンキュベレイを百式で二人まとめて撃墜していたな


99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:32:32.99 ID:t8sj4Wcq0

>>96
アムロ「ちょっと金色とか悪趣味なMSには乗りたくないなぁ」


97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:30:15.65 ID:FtsK55E6O

結局アムロ自体がZシリーズの操作性が好かなかったから勝てない


98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:31:31.41 ID:BGDtBc+g0

Zプルトニウスあたりなら余裕で圧勝してたかもな


109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 13:48:10.43 ID:5Y7gKbLR0

そんな妄想して作ったアムロ専用Ζ
org4192982


113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:01:33.65 ID:sWO+d0GMO

>>109
超だせえ


114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:03:50.56 ID:BGDtBc+g0

>>109
黄と赤の使い方がなんかこう・・・違わないか


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:24:35.78 ID:3hndcOWNO

まあNT-1をイメージしたんだろうけど
残念ながらクソダサいわえ

ちゅーか、素人妄想のアムロ専用Zプラスが
公式に成り上がったせいで勘違いされてるかもしれんが
アムロの個人カラーなんてないだろ
ガンダムだってディジェだってリ・ガズィだって
渡されてそのまんま乗ってるだけだし


125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:25:55.90 ID:2JqR+TO1O

>>124
アムロ専用Zプラスとか呼ばれてるの只のテスト機カラーだしな

ホワイトユニコーンに乗ったアムロは影武者説があるし


126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:27:47.06 ID:5Y7gKbLR0

>>125
あれ、若井おさむだったらしいよ


116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:12:56.13 ID:vItPkH6s0

Ζってそこまで手放しでほめられるほどいい機体なの?
教えてエ○い人


119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 14:16:36.95 ID:3hndcOWNO

>>116
小説からアムロの台詞を引用すると

仕方がないだろう。Zガンダムのフレームは、
簡単にコピーできてバカみたいに強度があるんだ。
それに、メガ粒子砲のエンジン・コアをランドセルにして、
巡洋艦的攻撃力を持たせた。なぜ、いかん?


75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:36:26.97 ID:1HxQO323i

アムロとシャアが分かり合えてその上カミーユがクワトロとしてでは無くシャアとしてシャアを受け入れたら地球はどうなっれいたの…っと


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:39:48.92 ID:27w1KShRi

>>75
マジレスすると信用出来て頼れる仲間を2人も手に入れる事でシャアが人類に幻滅せずに腐った政府を内部から変える努力をして地球、宇宙共に平和な世界を作ろうとする。


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:41:55.07 ID:27w1KShRi

んでもって地球、コロニー共々平和な道を開けそうになった所に木星連合が戦争をしかけようとするもそれを打ち倒そうとする3人。その姿を見て育ったハサウェイが主人公の王道SFアニメが出来上がる


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 12:45:12.73 ID:cRk2t/3gP

アムロとカミーユと手を取りララァを失わなかったシャアなら
カリスマ性含め最高の指導者になったと思う


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:30:09.93 ID:wIxABpUE0

こういうIFができるギレンの野望楽しいよな
UCのOVAが終わったら作られるのかな


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:33:35.81 ID:56twkO3/P

>>28
最新作がアレなのがなあ


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/13(月) 11:43:11.13 ID:wIxABpUE0

>>34
ぶっちゃけアクシズの脅威Vにシナリオエディターかなんかつけてくれればそれでいいんだけどな