
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368459912/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:45:12.64 ID:HU8isJsC0MSと同じくらいガンダムの艦船好きなんだけど
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:46:05.30 ID:3mLOGlDpO
でかいからや
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:47:01.17 ID:zdN6s+3i0
出すならやっぱMSと同じ縮尺でだして欲しいよね
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:47:52.37 ID:1p4BjXeN0
もちろん1/144だよな?
どこに飾るんだよ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:48:08.76 ID:R1ZKkiiJ0
現実の艦船の方がかっこいいから
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:48:27.63 ID:rv9rc8c+O
デンドロビウムであの箱のデカさだぞ戦艦なんてとんでもない
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:48:33.65 ID:iIDCleya0
同じスケールじゃないと文句言われるし、値段もそれなりになるから新規に金型作ってそれが回収できるほど売れないからだろ。
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:49:32.58 ID:P4UW+L+uP
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:51:30.25 ID:b5FLNfu90
縮尺的にジオラマできないから需要が難しいんだよなー
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:52:25.38 ID:f3V7jFdi0
MS格納出来るな
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:52:42.73 ID:SY+qtNkJ0
MIAとやMGにあった カタパルトを模したベースで我慢するしかない
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:00:02.26 ID:5joNKQpc0
やれば確実に話題にはなるけど確実に赤字だろうな
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:00:38.47 ID:rv9rc8c+O
仮に戦艦シリーズが売られたとしてデカい高い置く場所ないで売れないんだろうな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:01:03.87 ID:SmN/a0q30
アークエンジェルが欲しいわ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:01:43.85 ID:B3dzfEHs0
アルビオンのギミック再現されるなら買うな
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:49:34.68 ID:9y7c0aAh0
そうだ、ヤマト2199で我慢すると言うのはどうだろう
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:01:46.24 ID:go8qtnxD0
アオシマの合体巨艦ヤマトみたに四分割で発売すればいんじゃね
一箱5万を4個集めると完成
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:04:26.97 ID:IO3nUeP00
大きさは小さくていいからMG並に凝ったの欲しい
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:06:00.24 ID:W8jEf+DuO
メガサイズっていう誰得キット作るなら
間違いなく巨大MSとか戦艦作った方がマシだろ
いい加減ガンダムとシャアザクのごり押しは秋田
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:07:54.08 ID:5joNKQpc0
ディアゴスティーニとかがやれば以外と引っ込みつかなくなった奴らが完成させるかもな
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:08:37.89 ID:iIDCleya0
ガンダム好きがどんどんおっさんになっていくから
帆船模型みたいにグワダンとかアーガマとか精巧なの作って応接間に飾ったりすべきだな。
週刊ホワイトベースを作るとか
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:10:01.88 ID:VjZGVleX0
飾るのに部屋一つ潰せる奴じゃないと買えないだろ
大型MAは移動は曳航でってのが多い
ビグ・ランクとか
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:10:27.99 ID:gpRK7F1QO
マザーバンガードは飾ったら見映えしそうだな
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:10:55.27 ID:lOKHtHHr0
お前HG出したらMG→PGの流れになるだろ・・・
でけぇよ
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:11:44.55 ID:w6CpJDfmP
戦艦の次はラビアンローズのキット化だな
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:18:50.15 ID:ON57lHfLO
1/1000とかでいいかグワダンちゃん作ってみたい飾りたい
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:22:23.38 ID:9y7c0aAh0
戦艦なら完成品でコレクションできる奴が良いな
作るにしても関節とか可動する部分がないとどうも面白くない…
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:38:36.25 ID:8XFyxp7M0
1/144ガデラーザはまだですか
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 01:56:10.39 ID:f3V7jFdi0
1/144ジュピトリス
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 03:44:41.65 ID:Wm9at6HZO
実際にガンプラを収納出来るなら頑張って作る
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 04:01:31.35 ID:g9CjrLAY0
1/60ドロスに入居したい
でかいからや
出すならやっぱMSと同じ縮尺でだして欲しいよね
もちろん1/144だよな?
どこに飾るんだよ
現実の艦船の方がかっこいいから
デンドロビウムであの箱のデカさだぞ戦艦なんてとんでもない
同じスケールじゃないと文句言われるし、値段もそれなりになるから新規に金型作ってそれが回収できるほど売れないからだろ。
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/14(火) 00:51:30.25 ID:b5FLNfu90
縮尺的にジオラマできないから需要が難しいんだよなー
MS格納出来るな
MIAとやMGにあった カタパルトを模したベースで我慢するしかない
やれば確実に話題にはなるけど確実に赤字だろうな
仮に戦艦シリーズが売られたとしてデカい高い置く場所ないで売れないんだろうな
アークエンジェルが欲しいわ
アルビオンのギミック再現されるなら買うな
そうだ、ヤマト2199で我慢すると言うのはどうだろう
アオシマの合体巨艦ヤマトみたに四分割で発売すればいんじゃね
一箱5万を4個集めると完成
大きさは小さくていいからMG並に凝ったの欲しい
メガサイズっていう誰得キット作るなら
間違いなく巨大MSとか戦艦作った方がマシだろ
いい加減ガンダムとシャアザクのごり押しは秋田
ディアゴスティーニとかがやれば以外と引っ込みつかなくなった奴らが完成させるかもな
ガンダム好きがどんどんおっさんになっていくから
帆船模型みたいにグワダンとかアーガマとか精巧なの作って応接間に飾ったりすべきだな。
週刊ホワイトベースを作るとか
飾るのに部屋一つ潰せる奴じゃないと買えないだろ
大型MAは移動は曳航でってのが多い
ビグ・ランクとか
マザーバンガードは飾ったら見映えしそうだな
お前HG出したらMG→PGの流れになるだろ・・・
でけぇよ
戦艦の次はラビアンローズのキット化だな
1/1000とかでいいかグワダンちゃん作ってみたい飾りたい
戦艦なら完成品でコレクションできる奴が良いな
作るにしても関節とか可動する部分がないとどうも面白くない…
1/144ガデラーザはまだですか
1/144ジュピトリス
実際にガンプラを収納出来るなら頑張って作る
1/60ドロスに入居したい
コメント一覧 (46)
艦船のプラモデルだとあれくらい細かくて当たり前なんだけど、あっちはエッチングパーツを追加したり全塗装したりするの前提だから、キット段階で緻密に作る必然がある。
ぶっちゃけ、素組+スミ入れしかやらないレベルのガンプラモデラーには、あのキットを活かせなかった。
でも今はRGとかビルダーズパーツみたいな、ディテールに凝る方向性も充実してきたことだし、ベースジャバーも売れてるらしいし。
今の技術力でもうちょっと程よいディテールのガンダム艦艇出ないものかな。
素組状態はアニメ準拠に近い程度に押さえ、対空砲やアンテナは気になる人だけ別売りエッチングパーツで修正とか。
EXモデルとかよりは色分けもキッチリしてる2199のプラモで、ヤマトをリアルタイムで見ていないけど買うような若い世代ってガンプラ作る層と結構被ると思う。
…と思ったけどガンダムver3.0だったのね、残念
各戦艦のカタパルトを別売りにして組み合わせ可にしたらどうか?
あとソレイユも良いねぇ
今はないんだから結局あんまり売れなかったんだろう
週刊ホワイトベース
パターンが多いし、しかもやたら割高なんだよな、その点、旧キットの戦艦は
半端なく安い上に、造形もかなり良いから塗装できる人にはマジで超優良キット、
全塗装できなくてもムサイ辺りは成形色も割と良いし、足りない部分を部分塗装で
補ってやれば十分な物が作れるわ。
確かに。
今はあの値段は無理でも1000円くらいで15cm位の物でシリーズで出すとそれなりに売れると思うんだよなぁ。
プラモじゃないけど、コスモフリートコレクションとかそれなりに売れたし、需要はあると思う。
かつては抱き合わせ商法のお供だったし……
HGサイズなら…まあ売れないでしょ
ガンプラブームのころからハズレプラモだったし
アマルテア欲しいわ。
昔マゼラン作ったが塗装に失敗した。
塗装は正直苦手だがサラミスなら愛で頑張れる!
比較的小さめなトレミーの1/400があのでかさだったからなぁ
1/144とかそりゃイベント展示以外無理だわ。
漢の兵器ビームラムを再現したプラモを出して欲しいw
>メガサイズっていう誰得キット作るなら
>間違いなく巨大MSとか戦艦作った方がマシだろ
>いい加減ガンダムとシャアザクのごり押しは秋田
よくぞ言ってくれた。
旧キットのモナカ作りで十分イケると思う。
ただ、スケールは統一してもらいたい(コスモフリートも結構いいかげん)
金型持ってるだけで税金かかるし難しいな
ドダイ改とゲタが欲しい
サラミスは400円で買えて同スケールのボールとジムも付いてくるお得仕様、
ただし、成形色は完全に明るい水色だから全塗装必須、塗り分けが少ない分、
エアブラシなら塗装も楽だけど、持ってないなら全体に使う薄紫だけでも
それっぽい色のスプレー缶とか買ってくるとかなり楽だし完成度が半端なく
あがるし、そもそも可動箇所がないんで塗装剥げの心配もほとんどない。
詳しくサンクス、ボールとジムまであるのかw
最近のキットは素で充分色分けされてるのと面倒だからマーカー部分塗装で済ませたりするけど
旧キット作るときはちゃんと塗るよ!
そうすればコレクションもしやすいし並べて楽しむこともできる。
ギミックは最低限カタパルトとか主砲くらいでいいから。
その代わり同スケールの艦載MSつきで。
再販されたよね?
年末ごろまでは普通に売ってた、1stのベストメカコレクションは
アッザムとか以外はかなり頻繁に再販してるし、待ってれば遠からず
また再販するだろうし、今欲しければ旧キットの取り扱いがあるような、
ある程度品揃えが良い模型屋を何件か回ればどこかなり売ってる気がする。
ホワイトベースはもちろん、ザンジバルもサラミスも出るようだ。
これを機会に昔のキットを楽しんではいかが?
クオリティもヤマトと同じくらいでいい。それならEX並の値段でも買うよ
つか、あんな素晴らしい艦艇プラモ作れるのなら、ガンダムでも出せよ・・・
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事