http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368604425/
1: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2013/05/15(水) 16:53:45.85 ID:yAYWSsTt0スポンサードリンク
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 16:56:42.78 ID:tUDtSTUN0
一本で足りるの?
俺も小学生の時インパルスそれでぬったわ
シンがオーブの味方になって暁の技術をインパルスに加えたという妄想をした
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:02:23.13 ID:ljALnm9N0
金色にしたければシルバーの上からクリアオレンジとクリアイエローを吹けと・・・
余計なお世話だろうが
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:03:45.26 ID:YJ1+dqJL0
ストフリみたいに関節だけ金にでもするの?
>>1
黄金大使が喜びそうだな
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:06:52.09 ID:+ETTtziE0
ゴールドフレーム化か、いいな
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:07:09.47 ID:QgBeVz6w0
こいつの一部だけ金…?
シルバーや他のメタルカラーともあわせりゃよかったのに
金色ってなんかワクワクするよな
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:17:06.85 ID:jTL09s++0
小さい頃は金色にときめいたものだが
おっさんになると
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:20:49.17 ID:ePCdTK5v0
トップコートは吹かないの?
分解中?
アイアンマンワロタwwwwwww
ガンダムマーカーの金はすげー綺麗に塗れたよな
銀はムラがひどかった気がする
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:36:50.18 ID:yH9Atddx0
小学生の頃初めて完成させたアレックスを
BDみたいにしたくてガンダムマーカーの青で塗って悲惨な事になったな
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:43:21.30 ID:2fuIiLX+0
結構綺麗な金色になるんだな
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:47:05.66 ID:JGgWxrJEO
発売当時の白はひどかった
何回塗っても透ける
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:38:30.72 ID:/trqgbp10
ガンマカの金って放置するとえらく汚くなった気が・・・
トップを吹くとかなんだよその専門用語
埃大丈夫だった?
そもそもこのダサイ機体はなんなの?
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 18:22:49.34 ID:kXOZxTD40
昔ガンダムマーカーを直塗りした事あるわ
ふぅ

87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 18:29:57.14 ID:Ka0A/Koo0
はやく上半身の方みてみたいわ
89: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:37:53.75 ID:yAYWSsTt0
あしかわいた

90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 18:38:39.82 ID:/trqgbp10
元のクリーム色とあってていいな
91: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:38:52.18 ID:SuRkVN2G0
かっけぇ
97: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:16:58.53 ID:yAYWSsTt0
めし

おちてたらたてるわ
99: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:29:44.02 ID:yAYWSsTt0
ただいま再開
101: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:33:04.67 ID:yAYWSsTt0
さて、肩やるか
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 19:36:42.64 ID:7TDALcpJ0
バンシィのクソみたいな成型色を金にしようぜ
108: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:46:55.90 ID:SuRkVN2G0
hgucフルコーン?
ガンダムマーカーってペン状の奴だよな?
絶対に塗りにくいと思って使ったこと無いんだがどうやって使うのあれ
115: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:18:48.31 ID:bDbpcyxJ0
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:23:05.87 ID:4zmZzXVAO
久々にガンプラ作りたくなってきたな
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:24:38.70 ID:VOJMXkhT0
ガキの頃はエアブラシとか塗料高くて管理もできないから
全部ガンダムマーカーでぬってたな・・・・アイグリーンだっけ?あれがなかなかぬれなくてなんだよこれってなってた記憶がある
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:33:54.16 ID:CzbSnM/1T
そんなことより指きれいだな
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:38:20.67 ID:VOJMXkhT0
なっげえな爪
123: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:43:37.34 ID:bDbpcyxJ0
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:44:19.19 ID:QgNV/HrfO
画像はキレイぽく見えるけど実物はムラだらけなんだろなwww
完成品をみてしまった解散だな
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:51:46.64 ID:/trqgbp10
あんまりなオチだった
141: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:57:19.10 ID:bDbpcyxJ0
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:58:44.18 ID:/trqgbp10
俺が捻りの無いカラーリングを指定したばっかりに・・・
すまぬ・・・すまぬ・・・
145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 21:01:49.04 ID:VOJMXkhT0
おら見てるから最後まで仕上げろやwwww
152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 21:36:27.52 ID:DXX6It9M0
がんばれー
157: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 21:58:40.32 ID:bDbpcyxJ0
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 21:59:48.50 ID:/trqgbp10
乙
お前は頑張った
162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:02:08.32 ID:VOJMXkhT0
まったくおんなじや・・・・・
165: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 22:10:51.91 ID:bDbpcyxJ0
最後にちゃんととるわ
166: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 22:15:58.62 ID:bDbpcyxJ0




パトラッシュもうつかれたよ
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:16:51.89 ID:kDzgIcaK0
乙!
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:17:38.66 ID:VOJMXkhT0
肩のあたりがこうマーカー塗り感がでてて逆にいいな
おつかれさん
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:22:32.85 ID:LOaNiHUJ0
金色ジェノアスなかなかいい味出してる
175: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 22:26:35.35 ID:bDbpcyxJ0
手が金だらけだよ
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:49:36.28 ID:kXOZxTD40
なんかカッコ良くてワロタ
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:51:38.50 ID:+ETTtziE0
結構カッコいいじゃん
168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 22:17:17.80 ID:W7e3t5UL0
乙!
一本で足りるの?
4: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 16:57:23.84 ID:yAYWSsTt0
>>3
全部塗らないよ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:01:03.20 ID:42Nscm9n0>>3
全部塗らないよ
俺も小学生の時インパルスそれでぬったわ
シンがオーブの味方になって暁の技術をインパルスに加えたという妄想をした
金色にしたければシルバーの上からクリアオレンジとクリアイエローを吹けと・・・
余計なお世話だろうが
ストフリみたいに関節だけ金にでもするの?
12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 17:05:19.13 ID:yAYWSsTt0
>>9
それいいね
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:04:07.78 ID:gOHTlgaHO>>9
それいいね
>>1
黄金大使が喜びそうだな
ゴールドフレーム化か、いいな
こいつの一部だけ金…?
シルバーや他のメタルカラーともあわせりゃよかったのに
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:13:01.73 ID:QgBeVz6w0
>>20
クリスマスか!
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:14:51.06 ID:QdOIl6wG0>>20
クリスマスか!
金色ってなんかワクワクするよな
小さい頃は金色にときめいたものだが
おっさんになると
トップコートは吹かないの?
35: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 17:22:03.97 ID:yAYWSsTt0
>>33
めんどくさいので
ついでに直ペンでも問題ないやろ
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:33:23.29 ID:0GNX1/pY0>>33
めんどくさいので
ついでに直ペンでも問題ないやろ
分解中?
45: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 17:36:17.31 ID:yAYWSsTt0
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:39:10.12 ID:+ETTtziE0
>>45
おお、いい感じ
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:50:50.54 ID:p71e8oOn0>>45
おお、いい感じ
アイアンマンワロタwwwwwww
68: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 17:56:06.73 ID:yAYWSsTt0
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:34:11.95 ID:+L9Ynw6n0ガンダムマーカーの金はすげー綺麗に塗れたよな
銀はムラがひどかった気がする
小学生の頃初めて完成させたアレックスを
BDみたいにしたくてガンダムマーカーの青で塗って悲惨な事になったな
結構綺麗な金色になるんだな
発売当時の白はひどかった
何回塗っても透ける
ガンマカの金って放置するとえらく汚くなった気が・・・
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:40:21.40 ID:+ETTtziE0
>>50
トップ吹いてやらんと錆びっぽくなるよな
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:54:59.35 ID:zuflAAEo0>>50
トップ吹いてやらんと錆びっぽくなるよな
トップを吹くとかなんだよその専門用語
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:56:33.64 ID:ufbxqbz90
>>66
表面を乾かすって意味だ言わせんな恥ずかしい
>>66
表面を乾かすって意味だ言わせんな恥ずかしい
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:59:36.97 ID:mJqe18Ct0
>>69
言うなこのやろう
トップコート クリアの事だよ
これ吹くだけで大分違う
艶ありと艶消しあるけれど艶消しが今流行り
>>69
言うなこのやろう
トップコート クリアの事だよ
これ吹くだけで大分違う
艶ありと艶消しあるけれど艶消しが今流行り
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:59:44.94 ID:zuflAAEo0
>>69
なるほど
溝を黒でなぞるってのは知ってるが
いろいろ凝りだすと大変そうだね、それも楽しいんだろうけど
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 17:57:10.72 ID:jTL09s++0>>69
なるほど
溝を黒でなぞるってのは知ってるが
いろいろ凝りだすと大変そうだね、それも楽しいんだろうけど
埃大丈夫だった?
74: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 17:57:51.58 ID:yAYWSsTt0
>>73
だいじょうぶだぁ
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 18:18:01.17 ID:sM+ErPjd0>>73
だいじょうぶだぁ
そもそもこのダサイ機体はなんなの?
82: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:18:26.51 ID:yAYWSsTt0
>>81
500えんだったから買ったageにでるやつらしい
83: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:22:24.09 ID:yAYWSsTt0>>81
500えんだったから買ったageにでるやつらしい
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 18:22:49.34 ID:kXOZxTD40
昔ガンダムマーカーを直塗りした事あるわ
85: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:23:53.13 ID:yAYWSsTt0
>>84
ふでとかないから直塗り上等
86: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 18:26:09.87 ID:yAYWSsTt0>>84
ふでとかないから直塗り上等
ふぅ

はやく上半身の方みてみたいわ
あしかわいた

元のクリーム色とあってていいな
かっけぇ
めし

おちてたらたてるわ
ただいま再開
さて、肩やるか
バンシィのクソみたいな成型色を金にしようぜ
hgucフルコーン?
111: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:50:33.08 ID:yAYWSsTt0
>>108
イェア
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 19:47:56.82 ID:2H4n/Sq2O>>108
イェア
ガンダムマーカーってペン状の奴だよな?
絶対に塗りにくいと思って使ったこと無いんだがどうやって使うのあれ
111: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 19:50:33.08 ID:yAYWSsTt0
>>110
気合い
114: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:12:58.95 ID:bDbpcyxJ0>>110
気合い
115: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:18:48.31 ID:bDbpcyxJ0
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:23:05.87 ID:4zmZzXVAO
久々にガンプラ作りたくなってきたな
ガキの頃はエアブラシとか塗料高くて管理もできないから
全部ガンダムマーカーでぬってたな・・・・アイグリーンだっけ?あれがなかなかぬれなくてなんだよこれってなってた記憶がある
そんなことより指きれいだな
なっげえな爪
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:44:19.19 ID:QgNV/HrfO
画像はキレイぽく見えるけど実物はムラだらけなんだろなwww
125: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:46:05.87 ID:bDbpcyxJ0
>>124
いうほどきたなくないで
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:46:29.12 ID:W7e3t5UL0>>124
いうほどきたなくないで
127: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:47:34.68 ID:bDbpcyxJ0
>>126
おまwwww
>>126
おまwwww
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:48:35.14 ID:4b/m46hw0
>>126
キュベレイ見せてくれ
>>126
キュベレイ見せてくれ
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:55:19.77 ID:4b/m46hw0
>>133
ハマーン様の方なかったか?
>>133
ハマーン様の方なかったか?
142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/05/15(水) 20:57:51.45 ID:bDbpcyxJ0
>>140
これは笑っちゃう
>>140
これは笑っちゃう
143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:58:06.17 ID:4b/m46hw0
>>140
どうなってんだ...
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:48:14.83 ID:VOJMXkhT0>>140
どうなってんだ...
完成品をみてしまった解散だな
あんまりなオチだった
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 20:58:44.18 ID:/trqgbp10
俺が捻りの無いカラーリングを指定したばっかりに・・・
すまぬ・・・すまぬ・・・
おら見てるから最後まで仕上げろやwwww
がんばれー
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/15(水) 21:59:48.50 ID:/trqgbp10
乙
お前は頑張った
まったくおんなじや・・・・・
最後にちゃんととるわ




パトラッシュもうつかれたよ
乙!
肩のあたりがこうマーカー塗り感がでてて逆にいいな
おつかれさん
金色ジェノアスなかなかいい味出してる
手が金だらけだよ
なんかカッコ良くてワロタ
結構カッコいいじゃん
乙!




















コメント一覧 (32)
メタリックマーカーはいいよね、直塗りでもムラが目立ちにくくて使いやすい
筆出す気力ないときにはとても役立つ
混ぜたり被せたりすると台無しになるけど
※5
メッキシルバーはよかったよな。
色調が本当にメッキに近かった。
前に誤って百式の金メッキ剥がした事あったけど、直塗りだけで全く違和感無くなった
よく金色ダサいと言われているストフリだってこれで塗ったら格好良いしな
とりあえずメッキ系のゲート消しにも有効だし、ブースターや内部フレーム塗ってもOK
結構重宝しますわ
ジェノアスはⅡのほうがかっこいいとは思うが、並べるならⅠだなぁ
だがホワイトとゴールド、てめーらは問題外だ
※8
ストフリはMGならそうだな、HGと1/100は設計からやり直すべきレベル
元祖? 百式だろ。
三国伝の部分塗装で結構使ったが、あの変色も場合によっては鎧の重厚感が出て
そう悪いもんでもなかった
ガンダム系なら百式。
過去のサンライズのアニメには
『ラスボス又は敵の機体が金色』ってのが幾つもある。
例えば、古めだと、レイズナーとかドラグナーとか。
金色の機体の発想元となると、
主人公機体がラスト話あたりのクライマックスで
光を発して金色っぽくなったり、
逆にラスボスが光ったりとか、してた。
そこから後に金色機が発想されたものと推測される。
って考えると・・・
それ等の元祖は「ライディーン」辺りか・・・
その前の年の450分の1戦艦大和のほうが好評だったがorz
模型に疎い素人さん相手なら確実に
ガンダムマーカーは墨入れとウェザリングしか使った事ないや
ウェザリング用はもっぱらスケールモデルだけど
タミヤの金のマーカーもいい色だった記憶
ハタチ前後くらいまでならまだギリ分かるけど…
アニメのロボットのオモチャで遊んでるんだよね?
あなたはなぜこの記事に来たし
上に怒られた木更津の自衛隊の悪口はそこまでだw
※23
知り合いのモデラーさんいわく、
銀さんは手の脂にかなり弱いので、
ポーズ変更で触る事の多いガンプラには不向きかも…との事
まあ塗料に関係なく、基本的に模型は塗装したら
素手で触らない方がいいんだけど
うわ、出たよ
何しに来たの?優越感に浸るために見下しに来たの?ww
業界最大級のスーパーコピーブランド(N級品)激安通販専門店!
世の中のほとんどの ブランドコピー品はココで揃います。
偽物の時計、バッグ、財布など激安で買える!
弊社はルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、
オメガなどブランドショップ です。
ブランドスーパーコピー専門店、全国送料無料!
100%新品グルーポン系サービス!
【激安通販】本物保証!
2019正規品大特価販売店
独占販売代理店!
★期間限定★激安販売中!
激安通販,全商品送料無料!
特売品【送料無料】
楽天正規専門店,激安販売中!
超人気!
上質本革割引!
【激安専門店】
賛!
定番人気市場!
【楽天最安値に挑戦】
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事