
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369007725/
スポンサードリンク
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 16:53:09.31 ID:qirqo2n80
何故かシャアをマザコンロ○コン呼ばわりすると烈火のごとくキレる奴がいるけど
この作品が原因だよな キレる奴は逆シャア見なかったのかよ
シスコンはまあこじつけかな
てかララァと組んでた頃は少女連れた立派な軍人だけど
実際は少年と少女だからなwww
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:11:48.75 ID:dS1K1/hk0
シャアはクェスをあまり重要視してないというか、手駒的にしか考えてない感じがするんだよな
だからシャアがロ○コンってのは違和感がある
ちなみにアムロもハサウェイを通してしかクェスを見てない気がするし、クェスを連れ帰ったシャアに怒りはするけど
それはクェスに特別何かを感じているからではない感じ
つまりどっちもクェスに対して無関心で、それが結果として悲劇に繋がったと思う
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 09:05:34.77 ID:qIb7U/H90
初音ミクってクェスのパクリだよな
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:23:29.40 ID:eGZsNpo/0
あのロ○コン発言はギュネイのねつ造だと思っていたんだけど
ニタ研ではそんなこと言われていなくて実際のところギュネイがあんな奴よりは俺のところへ来たほうがましっていうアピールだと
112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:38:13.74 ID:LGcm6PgXO
でもシャアってハマーンと誤解されるような間柄だったんだから作中の女性遍歴的にララァ、ハマーン、レコア、ナナイと半分少女だからロ○コン扱いされても仕方ないよね?
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:23:30.34 ID:B3EUFOUj0
「シャアはロ○コンだって言われてるんだぜ」 は
禿が大好きなシャアというキャラをとことん惨めにしたかった為の台詞
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:24:37.93 ID:fJvWofL+P
シャアはロ○コンっていう奴とGガンダムは師匠倒したところで終わるべきとかドモンはアレンビーを選ぶべきだったって言ってる奴と同じ匂いがする
シャアを貶しとけば一端のガノタ気取り
みたいなのが嫌なんだよ
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 20:46:01.70 ID:YxwvZPYN0
シャアsageのソースの一つによくあげられるシロッコの「ニュータイプのなりそこない」だけど
能力的にはともかく思想的にはシロッコのがよっぽどなりそこないな気がする
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 21:21:37.53 ID:LGcm6PgXO
シャアがニュータイプとして劣るのは間違いないと思うぞ?
ララァより明らかに劣ってるし、カミーユがおかしくなってるのに気付かなかったり
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 21:23:50.40 ID:fRX1XnOF0
カミーユは最初からおかしい
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:20:11.85 ID:B3EUFOUj0
何故かシャアをマザコンロ○コン呼ばわりすると烈火のごとくキレる奴がいるけど
この作品が原因だよな キレる奴は逆シャア見なかったのかよ
シスコンはまあこじつけかな
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:00:28.35 ID:m83mYM910
>>76
というかシャアはロ○コンじゃあないんだよな
作品見たらシャアは「ロ○コンと言われてる」だけで本質的にはマザコン
なぜならシャアがロ○コンだと噂される理由は「ララァという寝言を聞いた」人間がいるからだが
シャアがララァに求めていたのは「母」だったから
つまり
シャアはマザコン→正しい
シャアはロ○コン→間違ってるニワカ
>>76
というかシャアはロ○コンじゃあないんだよな
作品見たらシャアは「ロ○コンと言われてる」だけで本質的にはマザコン
なぜならシャアがロ○コンだと噂される理由は「ララァという寝言を聞いた」人間がいるからだが
シャアがララァに求めていたのは「母」だったから
つまり
シャアはマザコン→正しい
シャアはロ○コン→間違ってるニワカ
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:04:59.86 ID:qirqo2n80
>>80
いつまでもララァを忘れられない
それを作中でも散々言われる ギュネイには口に出して言われる
その上で明らかにクェスを贔屓採用 どんだけ費用かかるかわからない大型MAを突然渡す始末
傍から見てロ○コンと言われても仕方ないだろう ララァはその中に母を見た とか言われてもな
クェスは違う 才能があったからです ララァは母として見ていました つってもナナイも呆れ顔だろ
>>80
いつまでもララァを忘れられない
それを作中でも散々言われる ギュネイには口に出して言われる
その上で明らかにクェスを贔屓採用 どんだけ費用かかるかわからない大型MAを突然渡す始末
傍から見てロ○コンと言われても仕方ないだろう ララァはその中に母を見た とか言われてもな
クェスは違う 才能があったからです ララァは母として見ていました つってもナナイも呆れ顔だろ
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:12:19.63 ID:m83mYM910
>>83
それはあの世界の兵士たちにはそうだろうが作品見ただろ?
アムロにクェスを巻き込んだことを責められて「マシーンとして扱った」ことを認めていた
シャアはクェスの人格に興味なんかないんだよ
だからアムロに説教されて逆切れした
ララァに関してもアムロとララァがNTとして感応するまでは単なるマシーンとして扱ってたと見たほうが良い
ララァのノーマルスーツを着ろという忠告に耳を貸さなかったのがその証拠
アムロとララァの関係に嫉妬しララァを失って初めて涙を流してララァへの思いを自覚したんだろう
そこまで見ておいて「シャアはロ○コン」とか言ってる奴の感覚が理解できない
お前はネオジオンの兵士かとw
>>83
それはあの世界の兵士たちにはそうだろうが作品見ただろ?
アムロにクェスを巻き込んだことを責められて「マシーンとして扱った」ことを認めていた
シャアはクェスの人格に興味なんかないんだよ
だからアムロに説教されて逆切れした
ララァに関してもアムロとララァがNTとして感応するまでは単なるマシーンとして扱ってたと見たほうが良い
ララァのノーマルスーツを着ろという忠告に耳を貸さなかったのがその証拠
アムロとララァの関係に嫉妬しララァを失って初めて涙を流してララァへの思いを自覚したんだろう
そこまで見ておいて「シャアはロ○コン」とか言ってる奴の感覚が理解できない
お前はネオジオンの兵士かとw
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:15:16.61 ID:qirqo2n80
>>85
そういうふうに受け取る人がいても仕方がない描写ではあることぐらいは理解できるだろ?
シャアをそういうふうに見る奴はにわか のレッテル貼ってるのもなんだかなって思うわ
>>85
そういうふうに受け取る人がいても仕方がない描写ではあることぐらいは理解できるだろ?
シャアをそういうふうに見る奴はにわか のレッテル貼ってるのもなんだかなって思うわ
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:17:13.06 ID:fJvWofL+P
>>87
本質を捉えてないから実質にわかだと思うよ
>>87
本質を捉えてないから実質にわかだと思うよ
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:45:46.20 ID:L7zT3qRRO
>>76
遅レスだがシャアがシスコン説はセイラとの別れ際に
「いい女になるのだな」
とか、余計なことを言ったから声優さん達の間でシャアはセイラを女として見ている
という話で盛り上がったからだな
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:02:54.13 ID:U+kb4J9zT>>76
遅レスだがシャアがシスコン説はセイラとの別れ際に
「いい女になるのだな」
とか、余計なことを言ったから声優さん達の間でシャアはセイラを女として見ている
という話で盛り上がったからだな
てかララァと組んでた頃は少女連れた立派な軍人だけど
実際は少年と少女だからなwww
シャアはクェスをあまり重要視してないというか、手駒的にしか考えてない感じがするんだよな
だからシャアがロ○コンってのは違和感がある
ちなみにアムロもハサウェイを通してしかクェスを見てない気がするし、クェスを連れ帰ったシャアに怒りはするけど
それはクェスに特別何かを感じているからではない感じ
つまりどっちもクェスに対して無関心で、それが結果として悲劇に繋がったと思う
初音ミクってクェスのパクリだよな
あのロ○コン発言はギュネイのねつ造だと思っていたんだけど
ニタ研ではそんなこと言われていなくて実際のところギュネイがあんな奴よりは俺のところへ来たほうがましっていうアピールだと
でもシャアってハマーンと誤解されるような間柄だったんだから作中の女性遍歴的にララァ、ハマーン、レコア、ナナイと半分少女だからロ○コン扱いされても仕方ないよね?
「シャアはロ○コンだって言われてるんだぜ」 は
禿が大好きなシャアというキャラをとことん惨めにしたかった為の台詞
シャアはロ○コンっていう奴とGガンダムは師匠倒したところで終わるべきとかドモンはアレンビーを選ぶべきだったって言ってる奴と同じ匂いがする
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:26:58.27 ID:dS1K1/hk0
>>100
「アレンビーを選ぶべき」とか言う奴おるんかー
くさい
>>100
「アレンビーを選ぶべき」とか言う奴おるんかー
くさい
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:31:29.21 ID:XIuaGMoZ0
>>102
アレンビーはドモンの事が好きだった
でもドモンはレインのことが好きだったと自覚
アレンビーからしたら恋敵だけどレイン一直線なドモンに対して友人として助言するってのがいいのにな
私だってドモンのことが好きなんだからー!はもしかしたらDG細胞+バーサーカーシステムで増幅してる感情が制御できなくなった結果かもしれんけど
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 16:55:42.64 ID:dS1K1/hk0>>102
アレンビーはドモンの事が好きだった
でもドモンはレインのことが好きだったと自覚
アレンビーからしたら恋敵だけどレイン一直線なドモンに対して友人として助言するってのがいいのにな
私だってドモンのことが好きなんだからー!はもしかしたらDG細胞+バーサーカーシステムで増幅してる感情が制御できなくなった結果かもしれんけど
シャアを貶しとけば一端のガノタ気取り
みたいなのが嫌なんだよ
シャアsageのソースの一つによくあげられるシロッコの「ニュータイプのなりそこない」だけど
能力的にはともかく思想的にはシロッコのがよっぽどなりそこないな気がする
シャアがニュータイプとして劣るのは間違いないと思うぞ?
ララァより明らかに劣ってるし、カミーユがおかしくなってるのに気付かなかったり
カミーユは最初からおかしい
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 17:23:17.17 ID:XIuaGMoZ0
>>94
もしもだけどグリプスでシロッコなりハマーンなりを戦闘不能に追い込んでレーザーで抹殺してたりしたらカミーユがぶっ壊れることもなかったんだろうか
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 18:03:37.73 ID:2oW4g6mZ0>>94
もしもだけどグリプスでシロッコなりハマーンなりを戦闘不能に追い込んでレーザーで抹殺してたりしたらカミーユがぶっ壊れることもなかったんだろうか
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/20(月) 18:22:58.66 ID:dS1K1/hk0
コメント一覧 (73)
クェスなんて完全に囮か捨て駒扱いだっただろう。
とりあえず、キモオタはどっかいってくれるかな。
気持ち悪いから
出会った時期ならシャア22歳、ハマーン14歳、ミネバ2歳って感じになるのかな?
この年齢差だと、ミネバは娘のような見方になってるかもしれん。
ハマーンとは、社会出たての社会人と、女子中学生のお付き合いのようになるんだな。
家族として大切にしてるだけなのにシスコン扱いしたり…北斗のレイとか
長谷川「………。」
マミさん好きってだけでBBA専呼ばわりされるアニオタ界隈のペドっぷりよ…。
義務教育期間中だぜ念の為?
監督のメッセージ(皮肉)も合わせて逆襲のシャアはやっぱりよく出来てるな
>みたいなのが嫌なんだよ
今はシャアを持ち上げとけば通ぶれる感じだな
シャアザクって赤じゃなくてサーモンピンクだろ的な。
そういう事言わんでいいっていう。
富野監督にとって大人の男とは次世代を導ける様な自立した人間という考えが根底にあるから
なにか甘えられる存在が欲しいというのは単にガキでしかないって事 極論だが
オリジンは安彦さんの独自解釈がかなり入ってるから違ってくるけど そもそもあれZ以降につながらないし
※35
クェスはシャアに父親を望んでたからな だからつけ放したんだろ
一応妹居るお兄ちゃんキャラだからなのか不自然な程に若い女の子にモテ過ぎるってだけで
シャアの方はある程度突き放した付き合い方をしようとしてるだろ。
だからファンにあーだこーだ言われるのは至極当然
にわかがとうこうじゃなくて信者が変に変に庇ってるだけよ
その上ララァ、ハマーン様、レコア、ナナイ、クェスと次々に
女性関係は最悪やな
精神的な拠り所が欲しい思春期の少女からはやたらと慕われる。
それに対して当人もやめとけばいいのに打算づくで満更でもないみたいな態度で応じるから
端からみると奇異な光景に映り誤解が広がって行く。
結局は優柔不断男の身から出た錆だな
シャーやギュネイが被弾したときの予備?
そんな軽い冗談みたいな話まで取り上げてキレられるとか面倒くさいな
「あの遊園地のマスコットの中に人がいないとか言ってる奴はニワカ。ちょっとよく見れば着ぐるみなことくらいわかる」ってくらい面倒くさい
ララァはグレーだがハマーンならアウトだ
中学生はダメだよ
20って言ったらまだ大学2年だろ
別段アウトって訳でもないだろ
ハマーンと付き合ってたのならアウトだけどそういった関係だったなんて本編にはないしな
確かカテジナとクロノクルのカップルとララァとシャアのカップルは年齢が同じだった筈
年の差じゃなくて年齢を考えろ
赤ちゃんプレイがすきですね、間違いない・・・
福井が手を出す設定にしちゃったじゃないですか
と、にわかが言っておりました。
ハマーン色に染まったミネバを見てブチ切れてたじゃん
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事