http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369482757/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 20:52:37.76 ID:etC+vdTl0スポンサードリンク
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 20:59:33.99 ID:5h7u3Eyu0
カトキνか
指すごいよな
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:00:46.78 ID:+UNK/4hhO
ポーズやめろwww
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:00:49.65 ID:etC+vdTl0
サイコフレームすげし、上半身作ってこれだけでずっと遊んでたわ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:01:32.03 ID:r+ESNdHM0
最近のMGはダクトやバーニアの内部まで色分けされてるからすごい。
去年出たMGデュエルは、旧1/100に比べて格段に進歩してて驚いた。
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:01:46.25 ID:JT/4D//s0
全指稼働ってポロポロ取れそうで嫌なんだけど
早くRGでもν出ないかな
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:03:06.18 ID:4uZdbiD30
MGデュエルアサルトシュラウド最近組んだけどいいなこれ
残りのGATも買うわ
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:04:25.76 ID:DZ9Wi8Ff0
MGヘビーアームズEW作ってるんだが、
右肩取り付けて可動チェックしようとしたら軸ねじ切れやがった…
ABS関節って怖いわぁ
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:04:53.23 ID:MAtkhdkX0
俺の知ってるνガンと違う
カトキのアレンジってクソださいんだけど止めろよ
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:04:57.16 ID:Okg71Qix0
ワロタ
てか俺のHGとは比べもんになんねえな
それでいくらくらいなんだよ
最近のMGはポリキャップないんだっけ?
ν、シナンジュスタイン、ジェスタとかで採用されてるエモーションマニピュレーター
はたしかに凄いんだけど、超デリケートな上に破損したら修復困難なのがなあ。
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:12:52.34 ID:etC+vdTl0
最近の指は、一部固定(W、SEED、AGE系)と全可動(ユニコーン系)があるよな。
個人的には、一部固定(差し替え)の方がカッチリ武器を持てて好きだ。
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:13:57.99 ID:tqlJtOcz0
ユニコーンが変形することに感動した
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:17:23.69 ID:YrSecUvd0
最近のガンプラってニッパーとか必要ないって聞いたけどホント?
エモーションマニピュレータはバラ売りしてほしい
あとなんでジオン系はエモーションマニピュレータ採用してないんだろ
最新作のギラドーガは試作見る限りじゃ親指以外付け替え方式っぽいし
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:21:48.84 ID:4uZdbiD30
1/100リボーンズはまだですか
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:23:06.08 ID:DZ9Wi8Ff0
RGのGP-01(地上型)、Fb出るならイラネと思ってたがテストショット見るとかっこいいやないか
両形態とHGUCガーベラ・テトラとまとめて買ってしまいたくなる
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:26:21.89 ID:5h7u3Eyu0
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:28:13.54 ID:r+ESNdHM0
MGやHGも良いが、SDガンダム世代だった人は、最近のレジェンドBBや
サザビーを買ってみると良い。進化に驚く。
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:30:30.21 ID:5h7u3Eyu0
レジェンドBBのサザビーは気になってるなあ
見本の時点でディテールが細かくてかっこよかった。
デフォルメメカだとガンプラからは離れるけど、オーヴェインのクオリティに感動したわ
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:35:45.52 ID:B+yFjCCc0
俺の運命はすぐ人差し指が取れる
アロンダイト両手持ちなんてとてもじゃないが出来ない
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:39:18.26 ID:etC+vdTl0
俺筆塗りだけなんだけどお前らコンプレッサーとか持ってんの?
ビームサーベルの塗装ってどうすんだ
MGバンシィ作った奴いる?
どんなんか教えて
今でもMGでGX系やデュナメスが登場する夢を捨てきれない
ところでHGアナザー系の展開はもうやらないのだろーか?
エールストライクガンダム ver.rmほしい
そんなことよりHGUCサイコガンダムMk-IIをですね
サイコガンダムがコケたからってMk-IIを出さないのはどうかと思うのですよ
サイコはいらないけどMk-IIは欲しいんですよ
だからはよう
HGUC舐めてた・・・
今ユニコーンのデストロイモードをパチパチと組んだけど
カッコ良すぎて色塗らなくてもいい気がしてきたw
Ex-Sガンダムってどうなん
昔からほしいと思ってたけどあの箱のでかさとパーツ量見ると尻込みしてしまう
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:23:19.43 ID:GaaV99H50
ガンプラ長いこと作ってなかったけど
骨格から作っていくのはすごいなーと思った
これがムーバブルフレームってやつか
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:09:14.58 ID:hOdF2uNV0
バンダイにとってXのMS達は切り札なのか忘れているだけなのか
さっさとGファルコンとエアマスターバースト出せよ(`;ω;´)
カトキνか
指すごいよな
ポーズやめろwww
サイコフレームすげし、上半身作ってこれだけでずっと遊んでたわ
最近のMGはダクトやバーニアの内部まで色分けされてるからすごい。
去年出たMGデュエルは、旧1/100に比べて格段に進歩してて驚いた。
全指稼働ってポロポロ取れそうで嫌なんだけど
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:03:29.18 ID:etC+vdTl0
>>8
個体差あるみたいだけど俺のはポロリ無しだな
>>8
個体差あるみたいだけど俺のはポロリ無しだな
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:04:46.24 ID:JT/4D//s0
>>13
俺が買ったジェスタは小指がすぐ取れる
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:02:04.50 ID:qNNmJgvSP>>13
俺が買ったジェスタは小指がすぐ取れる
早くRGでもν出ないかな
MGデュエルアサルトシュラウド最近組んだけどいいなこれ
残りのGATも買うわ
MGヘビーアームズEW作ってるんだが、
右肩取り付けて可動チェックしようとしたら軸ねじ切れやがった…
ABS関節って怖いわぁ
俺の知ってるνガンと違う
カトキのアレンジってクソださいんだけど止めろよ
ワロタ
てか俺のHGとは比べもんになんねえな
それでいくらくらいなんだよ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:07:16.61 ID:etC+vdTl0
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:07:14.60 ID:l/s2IlkLP最近のMGはポリキャップないんだっけ?
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:15:37.93 ID:DZ9Wi8Ff0
>>20
基本的にはある
W系とかの小型(15~16m級)の機体はポリ減少傾向にあり
HGでもフラッグ、ブレイヴとかノーベルみたいな細いのは使われてなかったり
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:07:16.73 ID:r+ESNdHM0>>20
基本的にはある
W系とかの小型(15~16m級)の機体はポリ減少傾向にあり
HGでもフラッグ、ブレイヴとかノーベルみたいな細いのは使われてなかったり
ν、シナンジュスタイン、ジェスタとかで採用されてるエモーションマニピュレーター
はたしかに凄いんだけど、超デリケートな上に破損したら修復困難なのがなあ。
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:15:55.81 ID:B+yFjCCc0
>>27
なにこのクウガ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:16:22.33 ID:r+ESNdHM0>>27
なにこのクウガ
最近の指は、一部固定(W、SEED、AGE系)と全可動(ユニコーン系)があるよな。
個人的には、一部固定(差し替え)の方がカッチリ武器を持てて好きだ。
ユニコーンが変形することに感動した
最近のガンプラってニッパーとか必要ないって聞いたけどホント?
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:19:08.35 ID:EjyP+4eQ0
>>35
部品切り離すだけならいらないけど処理するなら必要
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:21:14.70 ID:KTIsDEpr0>>35
部品切り離すだけならいらないけど処理するなら必要
エモーションマニピュレータはバラ売りしてほしい
あとなんでジオン系はエモーションマニピュレータ採用してないんだろ
最新作のギラドーガは試作見る限りじゃ親指以外付け替え方式っぽいし
1/100リボーンズはまだですか
RGのGP-01(地上型)、Fb出るならイラネと思ってたがテストショット見るとかっこいいやないか
両形態とHGUCガーベラ・テトラとまとめて買ってしまいたくなる
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:28:13.54 ID:r+ESNdHM0
MGやHGも良いが、SDガンダム世代だった人は、最近のレジェンドBBや
サザビーを買ってみると良い。進化に驚く。
レジェンドBBのサザビーは気になってるなあ
見本の時点でディテールが細かくてかっこよかった。
デフォルメメカだとガンプラからは離れるけど、オーヴェインのクオリティに感動したわ
俺の運命はすぐ人差し指が取れる
アロンダイト両手持ちなんてとてもじゃないが出来ない
俺筆塗りだけなんだけどお前らコンプレッサーとか持ってんの?
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:42:27.84 ID:2yV8P1wA0
>>51
今は安いセットで8k~あるから環境が許せば直ぐ導入出来るんだぜ
>>51
今は安いセットで8k~あるから環境が許せば直ぐ導入出来るんだぜ
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:43:40.19 ID:etC+vdTl0
>>53
まじか 隣の部屋塗装ブースにしようかな
>>53
まじか 隣の部屋塗装ブースにしようかな
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:47:14.73 ID:dOr9q0Hi0
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:49:21.42 ID:etC+vdTl0
>>58
すげぇやすいし良さそうだな。
音とかは気にならないの?
>>58
すげぇやすいし良さそうだな。
音とかは気にならないの?
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:52:47.84 ID:2yV8P1wA0
>>60
メテオは小型で軽い分自重で振動打ち消しきれてないからちょっとうるさめだよ
でも値段からみれば十分以上だと思う
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:43:17.10 ID:etC+vdTl0>>60
メテオは小型で軽い分自重で振動打ち消しきれてないからちょっとうるさめだよ
でも値段からみれば十分以上だと思う
ビームサーベルの塗装ってどうすんだ
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:00:30.72 ID:dOr9q0Hi0
>>96
クリア塗料
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:47:35.59 ID:4uZdbiD30>>96
クリア塗料
MGバンシィ作った奴いる?
どんなんか教えて
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:00:08.82 ID:r+ESNdHM0
>>59
バンシィはユニコーン→デストロイの変形ギミック完備、フレームは集光素材、
アンテナ前部とかの一部除いて色分け良好、とそれなりに作りがいはある。
ただ元が6年前のキットなので、可動範囲は微妙(変形ギミックのせいだが)、
関節が全体的にゆるい、と欠点もある。
出来がスゲーってなるのはたぶんSEED系の方。
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:56:03.69 ID:DZ9Wi8Ff0>>59
バンシィはユニコーン→デストロイの変形ギミック完備、フレームは集光素材、
アンテナ前部とかの一部除いて色分け良好、とそれなりに作りがいはある。
ただ元が6年前のキットなので、可動範囲は微妙(変形ギミックのせいだが)、
関節が全体的にゆるい、と欠点もある。
出来がスゲーってなるのはたぶんSEED系の方。
今でもMGでGX系やデュナメスが登場する夢を捨てきれない
ところでHGアナザー系の展開はもうやらないのだろーか?
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:02:39.97 ID:12/rSZg+0
>>68
デュナメス欲しいよな
個人的にはサバーニャもMGか1/100でもいいから欲しい…
>>68
デュナメス欲しいよな
個人的にはサバーニャもMGか1/100でもいいから欲しい…
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:07:08.72 ID:DZ9Wi8Ff0
>>72
まあ00一期の1/100は普通に出来がいいから「贅沢言うな」言われそうだけどなww
サバーニャのMGはケルディムが出せればあるかもね、基本フレーム同じって設定あるから
最終決戦仕様のボリュームが凄まじい事になりそうだ…
MGヴァーチェはさすがに厳しいか……浪漫。
>>72
まあ00一期の1/100は普通に出来がいいから「贅沢言うな」言われそうだけどなww
サバーニャのMGはケルディムが出せればあるかもね、基本フレーム同じって設定あるから
最終決戦仕様のボリュームが凄まじい事になりそうだ…
MGヴァーチェはさすがに厳しいか……浪漫。
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:09:37.94 ID:TwBkBnas0
>>78
ヴァーチェよりセラヴィーをまさかのPGで出してくれたら間違い無く買う
背中にMGのセラフィムがくっ付いてんの
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:01:46.90 ID:TwBkBnas0>>78
ヴァーチェよりセラヴィーをまさかのPGで出してくれたら間違い無く買う
背中にMGのセラフィムがくっ付いてんの
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:04:45.29 ID:zOx5LuDb0
>>71
でけぇな
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:08:26.88 ID:8IXveESa0>>71
でけぇな
エールストライクガンダム ver.rmほしい
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:32:58.44 ID:Dly34q+10
>>80
かなりいいぞ
特に関節が程よく硬くて動かすのが楽しい
ストライカーパックで後ろのめりになることもない
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:13:56.96 ID:2yV8P1wA0>>80
かなりいいぞ
特に関節が程よく硬くて動かすのが楽しい
ストライカーパックで後ろのめりになることもない
そんなことよりHGUCサイコガンダムMk-IIをですね
サイコガンダムがコケたからってMk-IIを出さないのはどうかと思うのですよ
サイコはいらないけどMk-IIは欲しいんですよ
だからはよう
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:19:29.98 ID:DZ9Wi8Ff0
85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:14:26.62 ID:KRq7P8ayPHGUC舐めてた・・・
今ユニコーンのデストロイモードをパチパチと組んだけど
カッコ良すぎて色塗らなくてもいい気がしてきたw
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:19:29.98 ID:DZ9Wi8Ff0
>>85
せめてアンテナの裏側ぐらい白のスプレーで塗ってやってくださいお願いします
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:54:11.05 ID:zDRqmqdz0>>85
せめてアンテナの裏側ぐらい白のスプレーで塗ってやってくださいお願いします
Ex-Sガンダムってどうなん
昔からほしいと思ってたけどあの箱のでかさとパーツ量見ると尻込みしてしまう
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:56:58.71 ID:Xhw3xWfOP
>>98
買ってから今までずっと積んだまま
箱開ける→俺は何も見ていないを10年繰り返してる
102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:10:57.96 ID:qFpdFJZk0>>98
買ってから今までずっと積んだまま
箱開ける→俺は何も見ていないを10年繰り返してる
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:23:19.43 ID:GaaV99H50
ガンプラ長いこと作ってなかったけど
骨格から作っていくのはすごいなーと思った
これがムーバブルフレームってやつか
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:46:14.36 ID:DZ9Wi8Ff0
>>105
特にRGガンダムMk-IIは正直感動した
RGガンダムでの足ポッキリ逝ったトラウマも払拭したわ
ティターンズカラー含めもう何機か作ってみようかと思ったわ
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 23:41:07.99 ID:7mMdiD1j0>>105
特にRGガンダムMk-IIは正直感動した
RGガンダムでの足ポッキリ逝ったトラウマも払拭したわ
ティターンズカラー含めもう何機か作ってみようかと思ったわ
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:09:14.58 ID:hOdF2uNV0
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 21:12:11.14 ID:FbHpkza60
>>23
もうガンダムはver.2.0で充分だろ
他のをキット化してやれよ
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/05/25(土) 22:38:42.30 ID:ZxblZc5e0>>23
もうガンダムはver.2.0で充分だろ
他のをキット化してやれよ
バンダイにとってXのMS達は切り札なのか忘れているだけなのか
さっさとGファルコンとエアマスターバースト出せよ(`;ω;´)








コメント一覧 (40)
お台場ガンダムはあの大きさだからいいのであって
キットにしたら違和感バリバリだとかなんとか。
俺はアニメとキットは別物だと思ってるからあれでいいけどさ
昔は武器ポロポロ落としたもんだ 新しいの欲しいと思っても箱がでかくて持ち帰れないんだよなぁ
ポチろうにも現物見ないとノリ気にならない
今まで出されていないMG、大型MS・MAと勘違いする人でてくる。大型新人声優蒼月昇とかみたいのが、滑ってると同じ。今回の発表は、長くキット化を待ってる人を絶望させたのは事実。
そして新技術に関しては、本来はPGの仕事でMGは後追いスタイルが今までの流れだったのに、MGでRGの技術持ってきただけ、これに関してはPG新技術が二作連続失敗してる(00、ストフリ)そういう事情もある。
そしてRGの問題が、MGにそのまま引き継がれるのが怖い。内部フレームの脆さは一向に改善されてないから、あまり重い武装・皮をつけられない。成功してるのは比較的シンプルなMk-2
初期のガンダム・ザクⅡ 最新作の運命あたり、ともに違った問題点を持ったままMG化
批判というより、大丈夫なのか?って感じの声が強いと思う
前のは腕動かなかったり肉抜き穴ばっかりだったのに
ROBOT魂は知ってるけど
1stは2個買ってやるかな
俺だけ?
リボーンズ出たら買う
やっぱり10年ってデカイんだな
14日のリマスター放送後に何かの発表あるみたいだしこのままフリーダム、プロヴィデンスも出して欲しいな
ああ、でもその前に種死から何か出さないとアンチがうるさいからセイバーかレジェンドかブラストでもいいけど
デスティニーのアロンダイト両手持ちさせるの面倒臭いんだよ
最初の頃に比べれば変なこだわりは捨ててきてるからもう一年経てばMGみたくただのハイディティールなプラモになってそうだけど
これ作るの3回目なんですがそろそろ出してくださいお願いします。
旧キットで十分だと割り切って妥協するのも必要なんじゃないのか
最近のアナザーガンダムは可動域がダンチでポージング取りやすいから嫉妬するのも解るが
おっさんだろうが子供だろうが下手なやつは下手なんだろ
ヲタってホント頭硬いな
個人的には値段そのままってのに驚く
プラモデルは物によっては半世紀以上販売されてる物もあるが、
国産も輸入もほとんどが徐々に価格上がってるから
ずっと価格据え置きなのは珍しい
通販で買おうにも抜き身で届けられた時の恐怖
正直いい歳だから知り合いとのバッタリを無駄に警戒するようになっちゃったわ
数年前に発売されたHGのXの売り上げが決定的な致命傷だったからな
組むのは楽しいけどライナー跡削るのはめんどくさいよう
ちょっと失礼
ランナーですぜ
薄刃のニッパー使ってみ
カッターいらない
使ってて億劫なら向いてないんだよw
年寄りはいつの時代も口がくせぇな
結局ガレージキットの方を買ってしまうし
ttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=14416 とか
ガンプラはまだゾイドのHMMに勝てる出来のは出していないのが残念
ttp://main.kotobukiya.co.jp/hmm/
今月のHobby誌に載ってたゴジュラスHMMの出来ばえみたら羨ましくなった
ガ~ン~ダ~ム~で~も~こ~の~L~v~で~や~っ~て~く~れ~な~い~か~な~
(ゆっくり動画風に発音)
バンダイ本当頼むぜ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事