41we-m2fNPL
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370178522/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:08:42.12 ID:OAmBhRvm0

¥500という低価格にも関わらず

手首の取り外し以外ほぼ完全変形

ライフル・シールド・サーベルがちゃんとフルセットで付いて来る

1/144 Wガンダムは唯一無二の神プラモ


 スポンサードリンク
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:21:55.85 ID:JzU34nQQO

ガンプラなんて小学生以来買ってないな
HGでも800円くらいだっけか


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:25:22.74 ID:OAmBhRvm0

>>6
HGでも最低\700だよ
最近のガンプラ事情はお子様にはつらすぎる

00二期でHGオンリーのラインナップにしたのとか何事かと思ったわ
『子供は商売相手じゃありませんよ』といわんばかりでハラ立った


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:29:02.49 ID:neqWovmS0

定価500円以下とか最近のはとりあえず全滅だろ
FGだかAGだかいうやつぐらいか


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:35:15.91 ID:OAmBhRvm0

>>8
\500以下が大半なのは

初代シリーズ(旧キット、FG)
Vガン
Gガン
ガンダムX


種死

くらいかな?

00とAGEはほぼ全滅といっていい

唯一エクシアが¥500円だけど
ライフルもシールドも無く、可動範囲も狭い
歴代屈指のゴミキットだからな


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:30:44.56 ID:Wx5fxhA30

カオス


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:38:03.92 ID:OAmBhRvm0

>>9
¥50さんの話は止めてさしあげろ(´・ω;`)
あれで結構出来は良いんだ


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:40:01.19 ID:6IOSaPWL0

ブラストインポレス


14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:47:18.40 ID:OAmBhRvm0

>>13
当時はまさか1/144が唯一のキット化になるとは思いもしなかった

誰だよ、武装毎に機体の色変えようなんてウンコなアイデア出した馬鹿は


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:49:02.37 ID:s2FQX/cp0

武者は?って500円以内か


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:57:21.56 ID:OAmBhRvm0

>>15
ちっちゃいお友達の為にも武者&SDガンダムは絶え間なく続けるべき


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:52:16.97 ID:4lWBgqfs0

∀は500円で大したギミックもないけどよく出来てた


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:01:31.16 ID:OAmBhRvm0

>>16
全身ちゃんと可動して
武装はライフル・シールド・サーベル全部セット
さらにミサイルハッチのオマケまで付くからな

ヒジ・ヒザを犠牲にして\300まで値段を下げた種コレシリーズは英断だったけど
G~∀のパーツ構成も、非常に優秀だったと思う


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:58:34.31 ID:uuBkY4Zn0

MSじゃないがムサイはよかった
フルカラーの母艦として遊んでた


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:59:55.28 ID:wo2zW8n70

BB戦士のハウンド・ドッグはよかった


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:45:42.87 ID:+wDF5ISp0

>>19
大友康平のプラモ出てたのか


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:02:45.42 ID:zozpndb/0

BB戦士の武者Gアーマーが好きだった


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:03:00.68 ID:CdvuPne00

FGガンダム


24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:14:50.83 ID:OAmBhRvm0

>>22
基本の武器は全部付くし、そこそこ動くし、接着剤いらないし
ガンプラの入門用としても優秀だよな
色塗ったり、フル稼働に改造したり、手を加える余地も多いし。


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:14:57.90 ID:4lWBgqfs0

種コレシリーズもけっこういいんだよな
間接動かない分プロポーションは正確だし、安いから塗装の練習にも最適
あれのおかげでHGならプラモ化されない機体も充実したし


26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:25:47.52 ID:OAmBhRvm0

>>25
第一弾のレッドフレームを初めて買って組んだとき
\300とは思えない出来の良さに素直に感激した。

いろプラ、スナップフィット、ポリキャップ使用で\300!!当時は衝撃を受けたね

敵機のラインナップが充実したのも良かった。
無印種の敵MSの半分はキット化出来てたろ?中々の快挙だよな。


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:26:16.04 ID:X+wWcDfq0

>>25
言い損ねてたけど、種コレ最高傑作はザクウォーリアだよな
\300の最安価格に加え、全パーツが後ハメ構造で塗装が楽チン。
アレイ型ボールジョイントのお陰でヒジ・ヒザ固定にも関わらず脅威の可動範囲

\300キットなら最高傑作はコレだわ


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:34:47.63 ID:VVEq2BeP0

>>40
スレの主旨から外れるけど
カラバリだった銀スモーを除くと
ザクウォーリアはTVシリーズで久々に1/100になった量産機なんだよな


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:41:34.22 ID:X+wWcDfq0

>>41
そう考えると快挙だな
凸と炒飯のブレイズザク&ガナーザクが出た時は感激したけど
そのノリでイザークのスラッシュザクも出して欲しかったな。出たら絶対大ヒット間違いなしだったのに。


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:32:50.46 ID:4lWBgqfs0

あの頃、安くてもポリキャップ使ったり
いろプラで塗らなくてもある程度イケるように頑張ってたわけで
作ってた人たちにとっては「次もそうしないと」っていう強迫観念みたいなのはあったと思うんだ
そこから「子供でも作れるように安くする」っていうのを優先して
可動も色分けもバッサリ諦めたのは、すごい決断力だったんだろうな……
そういう意味でも当時感心した


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:43:38.85 ID:OAmBhRvm0

結果、大ヒットで当時飛ぶように売れてたんだから大正解だったな。
安い分、普段プラモなんて置かないコンビニや駄菓子やで置ける様になったんだから。
本当にチビッ子の事を良く考えたシリーズだったよ。


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:46:12.15 ID:zDtPrQsq0

500円以下のガンプラなんてSDぐらいじゃないのか


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:53:29.23 ID:OAmBhRvm0

>>30
じつは最近のSDは1000円クラスの高級キットだらけなのさ・・・・


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:48:46.46 ID:+wDF5ISp0

割りとマジでアッグガイ


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:57:50.53 ID:McGCZauF0

SDヴェルデバスター

いや単にヴェルデバスターすきなだけなんですけどね


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:59:37.43 ID:ipYVibf+0

Vガンダムの1/144って確か共通規格のジョイントフレーム入ったやつだっけ?
アレは結構いいものだった気ガス


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:05:35.13 ID:X+wWcDfq0

>>34
組み換え遊びにも最適で
オマケで飛行スタンド&背景ジオラマまで付いてくるんだから良いシリーズだったよな


38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:07:25.25 ID:/g2TPJdR0

>>37
小学生の頃そのシリーズのガンブラスター買った憶えあるわ
今考えても凄まじくカッコイイ量産機だった


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:12:02.16 ID:X+wWcDfq0

>>38
ガンブラスターかっこいいよな

そのあとにまさかV2バスターが\500で出るとは思わなかった。
クリアパーツ類が一切付かないとはいえ、ノーマルのV2より安いのはバンダイの頑張りだな


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:46:14.03 ID:Gd2uHfA20

BB戦士って今500円以上すんの?
ver.kaのウイングが結構かっこよかったんだが


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:51:22.43 ID:X+wWcDfq0

>>43
最近は可動範囲を増やした高級タイプが主流になりつつある。


44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:47:21.13 ID:VVEq2BeP0

ザクの前に1/100になった量産機ってカラバリの銀スモー
その前はOVAで登場MSが少なかったサーペントカスタム
その前は1/100をコレクションスケールにしようとした小型MSの時代にまでさかのぼる……

しかもやけによくできてたよな、1/100ザクウォーリア


45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:50:15.85 ID:/g2TPJdR0

>>44
後年では00一期からオーバーフラッグとティエレン地上型が1/100で発売されたよね
もはや準MGといっても差し支えない凄まじい出来だったわ
二期1/100はどうしてああなった…


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:51:25.46 ID:2DMm0z4I0

ヤマダで200円で投げてたジェノアスは入れちゃいかんのか?


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:53:37.71 ID:X+wWcDfq0

>>47
AGなら、あれは本来600円はするキットだから・・・・・
しかもAGE-1と違ってスッゲー出来悪いし・・・・・


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:01:57.59 ID:2DMm0z4I0

>>48
ところがどっこいHGなんだなこれが
親父に見せたら十数年振りにガンプラ作り出した


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:04:30.14 ID:X+wWcDfq0

>>51
ヤマダひどい(´;д;`)
近年でも屈指の好キットになんて仕打ちをするんだ・・・・・

親父さんは喜んでたか・・・?良いプラモだったろ・・・・・?


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:12:20.75 ID:2DMm0z4I0

>>52
三つ買った内の一個あげたら週末にはオラ色に
そして次の週末にはオラ色アデルが完成していた
今度はシャルドール欲しいそうな


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:24:02.69 ID:X+wWcDfq0

>>54
AGEの連邦系はなかなかの良作揃いだよな。デザインも良いし。


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:00:45.60 ID:VVEq2BeP0

投げ売りMSといえばフラットを忘れちゃいけない


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:06:24.80 ID:VVEq2BeP0

ジェノアスは初めて見た時の「ダメだこりゃ…」から
最終決戦見た時の「おいMG早くしろよ!」までの上げ幅がすごい


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:23:00.51 ID:X+wWcDfq0

>>53
やっぱキノコことオブライトさんの存在がでかいな。

ブッチギリのトップエースではない”ベテラン”。しかも乗るのは旧式の型落ち
派手な戦火こそ上げないものの、被弾率はウルフ隊中最低の1回のみ(両腕もがれる致命傷だったが)

最後の最期での大活躍。そりゃファンもつくわ。


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:35:20.11 ID:lV1eT9Wf0

SDのザクⅡ


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:41:30.29 ID:3VGi/ebG0

Wガンダムゼロ組んだ覚えがある
なんかヒイロのフィギュア付き


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:44:31.94 ID:fAO36Yed0

農丸頑駄無とか忍者百式とか殺駆三兄弟とかは500円にしてはかなり充実した中身だったよな


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:45:56.58 ID:Dv+e0Qs20

hgucジムでしょ
ガンプラはジムに始まりジムに終わる


64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:46:42.41 ID:LkakIVDDO

W系ならヴァイエイトとメリクリウスの出来がすんごい良かった記憶がある


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 02:03:05.63 ID:AbEQjmHN0

何だかんだでドダイYSだな
合わせ目消したり修正は中々の作業踏むけど
出来的には現代でも余裕


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:25:18.26 ID:9Sez+WHC0

500円以下のキットが有ること今知った


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:30:50.88 ID:X+wWcDfq0

>>57
このスレが役にたったみたいで良かった。

>>1で紹介した1/144 Wガンダムは本当に良作なので是非作ってみて欲しい。

1/144 ガンダムW Wガンダム