
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370178522/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:08:42.12 ID:OAmBhRvm0¥500という低価格にも関わらず
手首の取り外し以外ほぼ完全変形
ライフル・シールド・サーベルがちゃんとフルセットで付いて来る
1/144 Wガンダムは唯一無二の神プラモ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:21:55.85 ID:JzU34nQQO
ガンプラなんて小学生以来買ってないな
HGでも800円くらいだっけか
定価500円以下とか最近のはとりあえず全滅だろ
FGだかAGだかいうやつぐらいか
カオス
ブラストインポレス
武者は?って500円以内か
∀は500円で大したギミックもないけどよく出来てた
MSじゃないがムサイはよかった
フルカラーの母艦として遊んでた
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:59:55.28 ID:wo2zW8n70
BB戦士のハウンド・ドッグはよかった
BB戦士の武者Gアーマーが好きだった
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:03:00.68 ID:CdvuPne00
FGガンダム
種コレシリーズもけっこういいんだよな
間接動かない分プロポーションは正確だし、安いから塗装の練習にも最適
あれのおかげでHGならプラモ化されない機体も充実したし
あの頃、安くてもポリキャップ使ったり
いろプラで塗らなくてもある程度イケるように頑張ってたわけで
作ってた人たちにとっては「次もそうしないと」っていう強迫観念みたいなのはあったと思うんだ
そこから「子供でも作れるように安くする」っていうのを優先して
可動も色分けもバッサリ諦めたのは、すごい決断力だったんだろうな……
そういう意味でも当時感心した
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:43:38.85 ID:OAmBhRvm0
結果、大ヒットで当時飛ぶように売れてたんだから大正解だったな。
安い分、普段プラモなんて置かないコンビニや駄菓子やで置ける様になったんだから。
本当にチビッ子の事を良く考えたシリーズだったよ。
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:46:12.15 ID:zDtPrQsq0
500円以下のガンプラなんてSDぐらいじゃないのか
割りとマジでアッグガイ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:57:50.53 ID:McGCZauF0
SDヴェルデバスター
いや単にヴェルデバスターすきなだけなんですけどね
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:59:37.43 ID:ipYVibf+0
Vガンダムの1/144って確か共通規格のジョイントフレーム入ったやつだっけ?
アレは結構いいものだった気ガス
BB戦士って今500円以上すんの?
ver.kaのウイングが結構かっこよかったんだが
ザクの前に1/100になった量産機ってカラバリの銀スモー
その前はOVAで登場MSが少なかったサーペントカスタム
その前は1/100をコレクションスケールにしようとした小型MSの時代にまでさかのぼる……
しかもやけによくできてたよな、1/100ザクウォーリア
ヤマダで200円で投げてたジェノアスは入れちゃいかんのか?
投げ売りMSといえばフラットを忘れちゃいけない
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:06:24.80 ID:VVEq2BeP0
ジェノアスは初めて見た時の「ダメだこりゃ…」から
最終決戦見た時の「おいMG早くしろよ!」までの上げ幅がすごい
SDのザクⅡ
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:41:30.29 ID:3VGi/ebG0
Wガンダムゼロ組んだ覚えがある
なんかヒイロのフィギュア付き
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:44:31.94 ID:fAO36Yed0
農丸頑駄無とか忍者百式とか殺駆三兄弟とかは500円にしてはかなり充実した中身だったよな
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:45:56.58 ID:Dv+e0Qs20
hgucジムでしょ
ガンプラはジムに始まりジムに終わる
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:46:42.41 ID:LkakIVDDO
W系ならヴァイエイトとメリクリウスの出来がすんごい良かった記憶がある
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 02:03:05.63 ID:AbEQjmHN0
何だかんだでドダイYSだな
合わせ目消したり修正は中々の作業踏むけど
出来的には現代でも余裕
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:25:18.26 ID:9Sez+WHC0
500円以下のキットが有ること今知った
ガンプラなんて小学生以来買ってないな
HGでも800円くらいだっけか
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:25:22.74 ID:OAmBhRvm0
>>6
HGでも最低\700だよ
最近のガンプラ事情はお子様にはつらすぎる
00二期でHGオンリーのラインナップにしたのとか何事かと思ったわ
『子供は商売相手じゃありませんよ』といわんばかりでハラ立った
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:29:02.49 ID:neqWovmS0>>6
HGでも最低\700だよ
最近のガンプラ事情はお子様にはつらすぎる
00二期でHGオンリーのラインナップにしたのとか何事かと思ったわ
『子供は商売相手じゃありませんよ』といわんばかりでハラ立った
定価500円以下とか最近のはとりあえず全滅だろ
FGだかAGだかいうやつぐらいか
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:35:15.91 ID:OAmBhRvm0
>>8
\500以下が大半なのは
初代シリーズ(旧キット、FG)
Vガン
Gガン
ガンダムX
∀
種
種死
くらいかな?
00とAGEはほぼ全滅といっていい
唯一エクシアが¥500円だけど
ライフルもシールドも無く、可動範囲も狭い
歴代屈指のゴミキットだからな
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:30:44.56 ID:Wx5fxhA30>>8
\500以下が大半なのは
初代シリーズ(旧キット、FG)
Vガン
Gガン
ガンダムX
∀
種
種死
くらいかな?
00とAGEはほぼ全滅といっていい
唯一エクシアが¥500円だけど
ライフルもシールドも無く、可動範囲も狭い
歴代屈指のゴミキットだからな
カオス
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:38:03.92 ID:OAmBhRvm0
>>9
¥50さんの話は止めてさしあげろ(´・ω;`)
あれで結構出来は良いんだ
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:40:01.19 ID:6IOSaPWL0>>9
¥50さんの話は止めてさしあげろ(´・ω;`)
あれで結構出来は良いんだ
ブラストインポレス
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:47:18.40 ID:OAmBhRvm0
>>13
当時はまさか1/144が唯一のキット化になるとは思いもしなかった
誰だよ、武装毎に機体の色変えようなんてウンコなアイデア出した馬鹿は
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:49:02.37 ID:s2FQX/cp0>>13
当時はまさか1/144が唯一のキット化になるとは思いもしなかった
誰だよ、武装毎に機体の色変えようなんてウンコなアイデア出した馬鹿は
武者は?って500円以内か
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:57:21.56 ID:OAmBhRvm0
>>15
ちっちゃいお友達の為にも武者&SDガンダムは絶え間なく続けるべき
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:52:16.97 ID:4lWBgqfs0>>15
ちっちゃいお友達の為にも武者&SDガンダムは絶え間なく続けるべき
∀は500円で大したギミックもないけどよく出来てた
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:01:31.16 ID:OAmBhRvm0
>>16
全身ちゃんと可動して
武装はライフル・シールド・サーベル全部セット
さらにミサイルハッチのオマケまで付くからな
ヒジ・ヒザを犠牲にして\300まで値段を下げた種コレシリーズは英断だったけど
G~∀のパーツ構成も、非常に優秀だったと思う
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 22:58:34.31 ID:uuBkY4Zn0>>16
全身ちゃんと可動して
武装はライフル・シールド・サーベル全部セット
さらにミサイルハッチのオマケまで付くからな
ヒジ・ヒザを犠牲にして\300まで値段を下げた種コレシリーズは英断だったけど
G~∀のパーツ構成も、非常に優秀だったと思う
MSじゃないがムサイはよかった
フルカラーの母艦として遊んでた
BB戦士のハウンド・ドッグはよかった
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:45:42.87 ID:+wDF5ISp0
>>19
大友康平のプラモ出てたのか
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:02:45.42 ID:zozpndb/0>>19
大友康平のプラモ出てたのか
BB戦士の武者Gアーマーが好きだった
FGガンダム
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:14:50.83 ID:OAmBhRvm0
>>22
基本の武器は全部付くし、そこそこ動くし、接着剤いらないし
ガンプラの入門用としても優秀だよな
色塗ったり、フル稼働に改造したり、手を加える余地も多いし。
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:14:57.90 ID:4lWBgqfs0>>22
基本の武器は全部付くし、そこそこ動くし、接着剤いらないし
ガンプラの入門用としても優秀だよな
色塗ったり、フル稼働に改造したり、手を加える余地も多いし。
種コレシリーズもけっこういいんだよな
間接動かない分プロポーションは正確だし、安いから塗装の練習にも最適
あれのおかげでHGならプラモ化されない機体も充実したし
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:25:47.52 ID:OAmBhRvm0
>>25
第一弾のレッドフレームを初めて買って組んだとき
\300とは思えない出来の良さに素直に感激した。
いろプラ、スナップフィット、ポリキャップ使用で\300!!当時は衝撃を受けたね
敵機のラインナップが充実したのも良かった。
無印種の敵MSの半分はキット化出来てたろ?中々の快挙だよな。
>>25
第一弾のレッドフレームを初めて買って組んだとき
\300とは思えない出来の良さに素直に感激した。
いろプラ、スナップフィット、ポリキャップ使用で\300!!当時は衝撃を受けたね
敵機のラインナップが充実したのも良かった。
無印種の敵MSの半分はキット化出来てたろ?中々の快挙だよな。
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:26:16.04 ID:X+wWcDfq0
>>25
言い損ねてたけど、種コレ最高傑作はザクウォーリアだよな
\300の最安価格に加え、全パーツが後ハメ構造で塗装が楽チン。
アレイ型ボールジョイントのお陰でヒジ・ヒザ固定にも関わらず脅威の可動範囲
\300キットなら最高傑作はコレだわ
>>25
言い損ねてたけど、種コレ最高傑作はザクウォーリアだよな
\300の最安価格に加え、全パーツが後ハメ構造で塗装が楽チン。
アレイ型ボールジョイントのお陰でヒジ・ヒザ固定にも関わらず脅威の可動範囲
\300キットなら最高傑作はコレだわ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:34:47.63 ID:VVEq2BeP0
>>40
スレの主旨から外れるけど
カラバリだった銀スモーを除くと
ザクウォーリアはTVシリーズで久々に1/100になった量産機なんだよな
>>40
スレの主旨から外れるけど
カラバリだった銀スモーを除くと
ザクウォーリアはTVシリーズで久々に1/100になった量産機なんだよな
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:41:34.22 ID:X+wWcDfq0
>>41
そう考えると快挙だな
凸と炒飯のブレイズザク&ガナーザクが出た時は感激したけど
そのノリでイザークのスラッシュザクも出して欲しかったな。出たら絶対大ヒット間違いなしだったのに。
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:32:50.46 ID:4lWBgqfs0>>41
そう考えると快挙だな
凸と炒飯のブレイズザク&ガナーザクが出た時は感激したけど
そのノリでイザークのスラッシュザクも出して欲しかったな。出たら絶対大ヒット間違いなしだったのに。
あの頃、安くてもポリキャップ使ったり
いろプラで塗らなくてもある程度イケるように頑張ってたわけで
作ってた人たちにとっては「次もそうしないと」っていう強迫観念みたいなのはあったと思うんだ
そこから「子供でも作れるように安くする」っていうのを優先して
可動も色分けもバッサリ諦めたのは、すごい決断力だったんだろうな……
そういう意味でも当時感心した
結果、大ヒットで当時飛ぶように売れてたんだから大正解だったな。
安い分、普段プラモなんて置かないコンビニや駄菓子やで置ける様になったんだから。
本当にチビッ子の事を良く考えたシリーズだったよ。
500円以下のガンプラなんてSDぐらいじゃないのか
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:53:29.23 ID:OAmBhRvm0
>>30
じつは最近のSDは1000円クラスの高級キットだらけなのさ・・・・
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/02(日) 23:48:46.46 ID:+wDF5ISp0>>30
じつは最近のSDは1000円クラスの高級キットだらけなのさ・・・・
割りとマジでアッグガイ
SDヴェルデバスター
いや単にヴェルデバスターすきなだけなんですけどね
Vガンダムの1/144って確か共通規格のジョイントフレーム入ったやつだっけ?
アレは結構いいものだった気ガス
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:05:35.13 ID:X+wWcDfq0
>>34
組み換え遊びにも最適で
オマケで飛行スタンド&背景ジオラマまで付いてくるんだから良いシリーズだったよな
>>34
組み換え遊びにも最適で
オマケで飛行スタンド&背景ジオラマまで付いてくるんだから良いシリーズだったよな
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:07:25.25 ID:/g2TPJdR0
>>37
小学生の頃そのシリーズのガンブラスター買った憶えあるわ
今考えても凄まじくカッコイイ量産機だった
>>37
小学生の頃そのシリーズのガンブラスター買った憶えあるわ
今考えても凄まじくカッコイイ量産機だった
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:12:02.16 ID:X+wWcDfq0
>>38
ガンブラスターかっこいいよな
そのあとにまさかV2バスターが\500で出るとは思わなかった。
クリアパーツ類が一切付かないとはいえ、ノーマルのV2より安いのはバンダイの頑張りだな
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:46:14.03 ID:Gd2uHfA20>>38
ガンブラスターかっこいいよな
そのあとにまさかV2バスターが\500で出るとは思わなかった。
クリアパーツ類が一切付かないとはいえ、ノーマルのV2より安いのはバンダイの頑張りだな
BB戦士って今500円以上すんの?
ver.kaのウイングが結構かっこよかったんだが
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:51:22.43 ID:X+wWcDfq0
>>43
最近は可動範囲を増やした高級タイプが主流になりつつある。
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:47:21.13 ID:VVEq2BeP0>>43
最近は可動範囲を増やした高級タイプが主流になりつつある。
ザクの前に1/100になった量産機ってカラバリの銀スモー
その前はOVAで登場MSが少なかったサーペントカスタム
その前は1/100をコレクションスケールにしようとした小型MSの時代にまでさかのぼる……
しかもやけによくできてたよな、1/100ザクウォーリア
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:50:15.85 ID:/g2TPJdR0
>>44
後年では00一期からオーバーフラッグとティエレン地上型が1/100で発売されたよね
もはや準MGといっても差し支えない凄まじい出来だったわ
二期1/100はどうしてああなった…
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:51:25.46 ID:2DMm0z4I0>>44
後年では00一期からオーバーフラッグとティエレン地上型が1/100で発売されたよね
もはや準MGといっても差し支えない凄まじい出来だったわ
二期1/100はどうしてああなった…
ヤマダで200円で投げてたジェノアスは入れちゃいかんのか?
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 00:53:37.71 ID:X+wWcDfq0
>>47
AGなら、あれは本来600円はするキットだから・・・・・
しかもAGE-1と違ってスッゲー出来悪いし・・・・・
>>47
AGなら、あれは本来600円はするキットだから・・・・・
しかもAGE-1と違ってスッゲー出来悪いし・・・・・
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:01:57.59 ID:2DMm0z4I0
>>48
ところがどっこいHGなんだなこれが
親父に見せたら十数年振りにガンプラ作り出した
>>48
ところがどっこいHGなんだなこれが
親父に見せたら十数年振りにガンプラ作り出した
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:04:30.14 ID:X+wWcDfq0
>>51
ヤマダひどい(´;д;`)
近年でも屈指の好キットになんて仕打ちをするんだ・・・・・
親父さんは喜んでたか・・・?良いプラモだったろ・・・・・?
>>51
ヤマダひどい(´;д;`)
近年でも屈指の好キットになんて仕打ちをするんだ・・・・・
親父さんは喜んでたか・・・?良いプラモだったろ・・・・・?
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:12:20.75 ID:2DMm0z4I0
>>52
三つ買った内の一個あげたら週末にはオラ色に
そして次の週末にはオラ色アデルが完成していた
今度はシャルドール欲しいそうな
>>52
三つ買った内の一個あげたら週末にはオラ色に
そして次の週末にはオラ色アデルが完成していた
今度はシャルドール欲しいそうな
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:24:02.69 ID:X+wWcDfq0
>>54
AGEの連邦系はなかなかの良作揃いだよな。デザインも良いし。
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:00:45.60 ID:VVEq2BeP0>>54
AGEの連邦系はなかなかの良作揃いだよな。デザインも良いし。
投げ売りMSといえばフラットを忘れちゃいけない
ジェノアスは初めて見た時の「ダメだこりゃ…」から
最終決戦見た時の「おいMG早くしろよ!」までの上げ幅がすごい
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:23:00.51 ID:X+wWcDfq0
>>53
やっぱキノコことオブライトさんの存在がでかいな。
ブッチギリのトップエースではない”ベテラン”。しかも乗るのは旧式の型落ち
派手な戦火こそ上げないものの、被弾率はウルフ隊中最低の1回のみ(両腕もがれる致命傷だったが)
最後の最期での大活躍。そりゃファンもつくわ。
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:35:20.11 ID:lV1eT9Wf0>>53
やっぱキノコことオブライトさんの存在がでかいな。
ブッチギリのトップエースではない”ベテラン”。しかも乗るのは旧式の型落ち
派手な戦火こそ上げないものの、被弾率はウルフ隊中最低の1回のみ(両腕もがれる致命傷だったが)
最後の最期での大活躍。そりゃファンもつくわ。
SDのザクⅡ
Wガンダムゼロ組んだ覚えがある
なんかヒイロのフィギュア付き
農丸頑駄無とか忍者百式とか殺駆三兄弟とかは500円にしてはかなり充実した中身だったよな
hgucジムでしょ
ガンプラはジムに始まりジムに終わる
W系ならヴァイエイトとメリクリウスの出来がすんごい良かった記憶がある
何だかんだでドダイYSだな
合わせ目消したり修正は中々の作業踏むけど
出来的には現代でも余裕
500円以下のキットが有ること今知った
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/03(月) 01:30:50.88 ID:X+wWcDfq0
コメント一覧 (46)
って思ってスレ開いたけど、色々あるのな
ヒール外すだけで変形も再現されている良キットだった。
あとはカプルが良いね。頭部と胸部のカバーが開閉可能で遊べる。
値段は忘れたけど∀より高くはないだろう。
今でも簡単に手に入るかは分からんけど。
ROBOT魂エアリーズにバスターライフル持たせたいし、いい機会だから買ってみるか
この間百貨店内部にある模型店行ったら結構居たぞ、小学5・6年生位がMGを親にねだっていたり
兄弟や親子でどのガンダム買うか相談していたり
500円以下になるのって、劇中の扱いが糞(HGAGE-3オービタルテメェの事だよ)、出来が糞(HGストフリテメェの事だよ)、バリエーション出しすぎで後だしの方が武装そろってる(HGダブルオーテメェの事だよ)
もしくは男のモナカ割りの古いキットぐらい
こんな感じかな
ワンコインで買えるのって最近出てないね
一応、ドラドやAGE-3オービタルみたいな例外も一部あるけど…
でもアセム、キオ世代のHGで定価の割引はあっても、500円以下まで崩れてる光景はまず見ないなぁ
フルグランサなんて品薄のせいか、値上がり具合が半端じゃないし
いつも定価で買ってるよ
他は塗装前提だけど旧キットの戦艦類とかマゼラアタックとか造形は凄く良いし、
値段との完成度のバランスで言えば半端ない良キット。
最近のキットの値段に関しては、ゲーム機やカードゲームなんかが一昔前よりも
遥かに子供の浸透しまくって娯楽自体が多角化して、相対的にプラモ自体が子供の
趣味として衰退ぎみだし、挙句に素材費その物も高騰してるんだし、結局の所、
大人相手に完成度が高いものを売って数より単価で稼がないとプラモメーカーも
食いつなげない状況だろうし、仕方のない事だと思うけどな。
この間1/144のDXとウイングゼロ買ったんだが、最近のとはまた別な楽しさがあるな
靴が一色なのは気になるが、そこ塗るだけでも大分印象変わる。
一体毎に確実にマスキングや塗装の腕が上達してんのがはっきり分かんだよね
子供のホビーもTVゲームソフトやTCGと、いっちょまえに揃えるには結構な値段のものばかりだからな。
今のガンプラも改造前提のプラモデルというよりは、パーツ単位で組み立てるアクションフィギュア状態。
ワンコインで買えるからそれがどうした、ってわけでHGは1/144でもパチ組での満足度を高める方向になった。
・・・今になってビルダーズパーツとか出すんなら、成型色もギミックも抑えた改造素体向けの安キット、ファーストグレード相当の拡充はあってもいいと思うんだけど。
ガンダムはともかく、GMやザク級の量産機なら需要あるんじゃね?
むしろそういうのも置いてあるような大き目の店じゃなきゃ生き残っていけないという…
俺の住んでるとこだけでも個人経営の模型やとか大半がここ十数年で潰れたし、
マジでプラモ業界の衰退がヤバい、あと、旧キットが未だに気軽に買えるのは、
バンダイが未だに再販し続けてるからの功績であって、小売りは別になにも…
戦艦とかMAとかマゼラアタックとか
それまで主流だった戦車や戦艦のノウハウが生きてるプラモは
いま見ても何の問題もないキット多い
それが「ガンプラとして」良いのかは微妙なとこだけどねw
旧キットの1/1200の艦船はたしかにどれもいい。アーガマが出なかったのは惜しいが。
基本形のGファイターに、セットのガンダムと組合わせることで、Gアーマー、Gスカイ (イージー)、Gブル、BB戦士オリジナルのGバスターが再現可能。
MGなら派生機ふくめて五体くらい作ったが
スケールは憶えてないけど、旧キットでアーガマ出てるじゃん。
居住ブロックを伸ばした状態を選択式で作れるけど
接着剤使う時代のだから一度組むともう一方の形態にはできないという素敵な仕様。
艦橋とテールスタビライザーみたいなパーツは上下に可動する。
あれは良キットだった。
1/100銀スモーは出てないだろ、ガノタは息をするように嘘を付くなw
凄まじい可動範囲に豊富なエフェクトパーツで良い買い物したわ、
1/3の値段ならもう1個買えばよかったと後悔してる
色分けの大半がシールであれだが
一体なにをいってるんだ?
種コレシリーズは、大量に買って色塗ったり改造したりして遊ぶもんだろ?
素組で飾っとくとか素人かよ
間接系を弄り直すだけでアニメ再現できる
あの頃のガンダムマーカーは文字通りの産廃だったし
いくら安くてもあれじゃなぁ…
新MSの宣伝とHGで発売が見込めない機体の為のシリーズだった印象
当時ダガーとゲイツ買い込んだわ
どちらかと言うと子供、素人ターゲットの商品でしょ種コレって
お菓子のオマケみたいなもん
ストライクやアストレイが売れたのは新シリーズの先行発売だったからで
「大量に買って色塗ったり改造したりして」なんて人はHG出始めてからは少数だったと思う
だって分かってると思うけど、あれを満足行く出来に仕上げるって
300円という低価格に惹かれてくる層には超敷居高いよ
塗料や道具や資材揃えるだけの金で素組でもある程度満足できるHGいくつも買えるし
関節はしっかりしてるし、色も問題ないし、手がクローで動く
装備するときに手首を外すのは嫌いナンなよ
ガンダムのプロポーションはアレが一番好き
スーパーコピーブランド優良店、偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、
様々なスーパーコピー時計の販売・
サイズ調整をご 提供しております。
スーパーブランドコピーなら当店で!
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事