1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:50:52.94 ID:Md8br5Sx0
作ったのはEz-8な

スポンサードリンク
作ったのはEz-8な

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:51:24.22 ID:CczaAkwc0
wktk
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:51:36.56 ID:AZn7upSo0
繋ぎ目ちゃんと消したか?
ちゃんとサフ吹いたか?
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:53:25.40 ID:mjRD68Ld0
欲しいけどまだ買ってねえな
これにMGストライクRMに来月のRG試作1号機とHGUCガーベラ・テトラといい、欲しいキットが多すぎる
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:54:42.56 ID:Md8br5Sx0
まずは説明書をちらり
他にいい画像は無かったのか…
カレンさんいつもこんな扱い

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:55:32.47 ID:SdFDIjC4O
よく塗装できてるじゃん
ジオラマも完璧だし
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:55:52.98 ID:hP5UE6TE0
梅雨の季節はモデラーさんにとっては大変やね
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:58:24.34 ID:Md8br5Sx0
そして顔へ
モールドがあまり深くないから
スミ入れしにくい

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:28.64 ID:jMmUFGr70
なんでez8?好きなん?
目はシールか
正直今のバンダイのガンプラで洗う必要なんてほとんどない
粉や油がついてることなんて無いから
バンダイの過保護さと言うかホントに組み立てるだけでもいい感じになるようにがんばってるから
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:00:01.26 ID:commkhDx0
組み立てだけならスレ立てる必要ねーよ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:01:38.08 ID:Md8br5Sx0
おまえら厳しいな…
そして顔面と胸部

28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:02:43.30 ID:LH23oyn50
前から思ってたけどez-8って犬みてーな顔してんな
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:22.31 ID:3qx878FQ0
久々に作りたくなったわ
明日ボール買ってこよ
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:55.73 ID:UZIY6l/40
Ez-8かっこよすぎるわ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:22.70 ID:pZCMu9dh0
BBサザビー気になるな
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:05:31.39 ID:SMzJcfmuP
なんで顔だけスミ入れたんだよ
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:07:27.59 ID:dIoHtwpv0
ゲート跡がわからない
すごい
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:08:09.00 ID:PfexZ9qM0
無塗装でウェザリングだけしたのか?
なかなかええやん
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:09:03.59 ID:Md8br5Sx0
見てくれている人いる?
ここでシールドにシールを貼る
位置決めの為に水もつかう

46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:05.34 ID:f48oCXVx0
Ez-8に半田ごて押し当てると実によい景色になる
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:11.65 ID:A+u57IIH0
せっかくここまで泥まみれにするんだったら、ダメージディテールも欲しかった
凹み、削れ、塗装剥げ、弾痕などなど
EZ8って水転写デカールなの?
目消しとかめんどくさくてやってないわ
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:17:39.62 ID:Md8br5Sx0
皆さんのウェザリングした自信作
参考にみせてくだせぇ…
ここでパーツを分割してみる

54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:18:46.36 ID:pZCMu9dh0
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:21:11.16 ID:6f1FyoL50
素組みだけですれ立てたの?
いきなり完成かよ!!
最近プラモ作ってないから最新キットの造り見たかったのに
少量の泥は面にくっついたまま乾くけど大量の泥は乾く前に滑り落ちる
大きさ意識ってのはそういう感じ
造形もすごいけど塗装も丁寧でいいね
完成したらすごく気持ちよさそう
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:59:35.58 ID:Z9q7PE8X0
これって原型師が竹谷さんのやつだっけ?
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:02:08.04 ID:R+M+lyGP0
レスさんくす
二年前買って塗ったりはがしたりしてたんだけど、就職してからが一番作業進んでるわ。
ちなみにこれ竹谷じゃなくてタイの原型師のナリンって人のプレデターね
明日竹谷展イッテキマース
wktk
繋ぎ目ちゃんと消したか?
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:53:14.26 ID:Md8br5Sx0
初めてスレ立てるから
不慣れだけどよろしく
>>3
今日は組み立てただけ
初めてスレ立てるから
不慣れだけどよろしく
>>3
今日は組み立てただけ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:54:18.53 ID:AZn7upSo0
>>5
そうか、もちろんパーツは洗剤で洗ったよな?
>>5
そうか、もちろんパーツは洗剤で洗ったよな?
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:56:57.57 ID:Md8br5Sx0
まずは装備各種からいった
08小隊のビームライフル良いよね

>>9
すまん本当に組み立てただけなんだ
まずは装備各種からいった
08小隊のビームライフル良いよね

>>9
すまん本当に組み立てただけなんだ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:00.17 ID:pZCMu9dh0
>>9
ガンプラは洗わなくても塗装いけるで
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:52:00.90 ID:z8Y+f2jn0>>9
ガンプラは洗わなくても塗装いけるで
ちゃんとサフ吹いたか?
欲しいけどまだ買ってねえな
これにMGストライクRMに来月のRG試作1号機とHGUCガーベラ・テトラといい、欲しいキットが多すぎる
まずは説明書をちらり
他にいい画像は無かったのか…
カレンさんいつもこんな扱い

よく塗装できてるじゃん
ジオラマも完璧だし
梅雨の季節はモデラーさんにとっては大変やね
そして顔へ
モールドがあまり深くないから
スミ入れしにくい

なんでez8?好きなん?
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:19.20 ID:Md8br5Sx0
>>20
久しぶりに08小隊見たからな
ちなみにこの間初ウェザリングに挑戦した
陸戦型貼ってみる

>>20
久しぶりに08小隊見たからな
ちなみにこの間初ウェザリングに挑戦した
陸戦型貼ってみる

42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:08:26.80 ID:A+u57IIH0
>>32
カビただけに見えなくもないW
>>32
カビただけに見えなくもないW
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:12.67 ID:C05miOGC0
>>32
ウェザリングは銀をまぜないとブラスチックが
かすれただけにみえちゃうお
>>32
ウェザリングは銀をまぜないとブラスチックが
かすれただけにみえちゃうお
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0
>>48
アドバイスありがとう
こんど実践してみます
>>48
アドバイスありがとう
こんど実践してみます
55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:20:29.90 ID:A+u57IIH0
>>52
乾きかけの銀色塗料でチョンチョンと弾くように塗り、塗装が削れて金属が露出したダメージ表現をする技法があるそうだが、
位置や向きが悪いとかえってウソっぽくなるというのでまだ手を出してない
お手軽ダメージディテールならやはりハンダゴテ、線香、炙ったゼムクリップとかだな
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:48.56 ID:PfexZ9qM0>>52
乾きかけの銀色塗料でチョンチョンと弾くように塗り、塗装が削れて金属が露出したダメージ表現をする技法があるそうだが、
位置や向きが悪いとかえってウソっぽくなるというのでまだ手を出してない
お手軽ダメージディテールならやはりハンダゴテ、線香、炙ったゼムクリップとかだな
目はシールか
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:19.20 ID:Md8br5Sx0
>>21
シールどす
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:50.84 ID:pPidRKJ10>>21
シールどす
正直今のバンダイのガンプラで洗う必要なんてほとんどない
粉や油がついてることなんて無いから
バンダイの過保護さと言うかホントに組み立てるだけでもいい感じになるようにがんばってるから
組み立てだけならスレ立てる必要ねーよ
おまえら厳しいな…
そして顔面と胸部

前から思ってたけどez-8って犬みてーな顔してんな
久々に作りたくなったわ
明日ボール買ってこよ
Ez-8かっこよすぎるわ
BBサザビー気になるな
なんで顔だけスミ入れたんだよ
ゲート跡がわからない
すごい
無塗装でウェザリングだけしたのか?
なかなかええやん
見てくれている人いる?
ここでシールドにシールを貼る
位置決めの為に水もつかう

Ez-8に半田ごて押し当てると実によい景色になる
せっかくここまで泥まみれにするんだったら、ダメージディテールも欲しかった
凹み、削れ、塗装剥げ、弾痕などなど
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0
>>47
まだ素人なんで
パーツを傷つけるのに躊躇してしまった
こんどザクⅡでやってみる
49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:26.54 ID:pZCMu9dh0>>47
まだ素人なんで
パーツを傷つけるのに躊躇してしまった
こんどザクⅡでやってみる
EZ8って水転写デカールなの?
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0
>>49
位置決めの為に水を使ったの
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:13:57.31 ID:JvJz5zvA0>>49
位置決めの為に水を使ったの
目消しとかめんどくさくてやってないわ
皆さんのウェザリングした自信作
参考にみせてくだせぇ…
ここでパーツを分割してみる

56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:21:11.16 ID:6f1FyoL50
素組みだけですれ立てたの?
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:24:16.61 ID:Md8br5Sx0
ここで完成画像

糞スレ立ててごめん
>>56
そうなんだ
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:30:33.95 ID:xX4P+zL80ここで完成画像

糞スレ立ててごめん
>>56
そうなんだ
いきなり完成かよ!!
最近プラモ作ってないから最新キットの造り見たかったのに
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:34:41.77 ID:Md8br5Sx0
>>65
すまん
脚部パーツ

脚部

58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:25:00.54 ID:pZCMu9dh0>>65
すまん
脚部パーツ

脚部

59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:26:42.39 ID:Md8br5Sx0
>>58
おぉーかっこいい
画像保存して参考にします

足の部分を取り直してみたんだけどどうだろう?
>>58
おぉーかっこいい
画像保存して参考にします

足の部分を取り直してみたんだけどどうだろう?
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:28:44.27 ID:C05miOGC0
>>59
ここまで汚すならジオラマの一部じゃないとカッコつかないな
>>59
ここまで汚すならジオラマの一部じゃないとカッコつかないな
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:30:35.72 ID:6f1FyoL50
>>59
汚れの規模が気になる
MSは巨大ってことを意識しないと違和感出るぞ
>>59
汚れの規模が気になる
MSは巨大ってことを意識しないと違和感出るぞ
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:38:05.45 ID:Md8br5Sx0
>>66
MSのサイズまでは意識していなかった
ネットでいろいろ見てみる
>>66
MSのサイズまでは意識していなかった
ネットでいろいろ見てみる
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:32:38.77 ID:pZCMu9dh0
>>59
んーなんか汚れ方が不自然というか。目立ちすぎる気がする
>>59
んーなんか汚れ方が不自然というか。目立ちすぎる気がする
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:38:05.45 ID:Md8br5Sx0
>>68
初めてだったから
とことん汚してしまった…
78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:45:59.13 ID:Z9q7PE8X0>>68
初めてだったから
とことん汚してしまった…
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:49:28.59 ID:Md8br5Sx0
>>78
Ez-8良い味出てるなぁ
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:47:01.13 ID:6f1FyoL50>>78
Ez-8良い味出てるなぁ
少量の泥は面にくっついたまま乾くけど大量の泥は乾く前に滑り落ちる
大きさ意識ってのはそういう感じ
82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:49:28.59 ID:Md8br5Sx0
>>79
なるほど
参考になります
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:27:32.53 ID:mjRD68Ld0>>79
なるほど
参考になります
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:29:25.03 ID:Md8br5Sx0
>>61
素組み良いですよね
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:53:41.91 ID:R+M+lyGP0>>61
素組み良いですよね
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:54:54.49 ID:pZCMu9dh0
>>83
ガレキか?
>>83
ガレキか?
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:01:24.76 ID:6f1FyoL50
>>83
鱗状のまだらってどう塗ってるの?
>>83
鱗状のまだらってどう塗ってるの?
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:03:47.37 ID:R+M+lyGP0
>>89
筆で一つ一つちまちまとな・・・
段々楽しくなってくるよ。
プロの塗った作例見ると悲しくなるがなw
>>89
筆で一つ一つちまちまとな・・・
段々楽しくなってくるよ。
プロの塗った作例見ると悲しくなるがなw
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:04:49.47 ID:6f1FyoL50
>>91
筆か・・・
俺も筆塗りの生物やるがその大きさ量はやりたくないな・・・
>>91
筆か・・・
俺も筆塗りの生物やるがその大きさ量はやりたくないな・・・
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:03:53.05 ID:qwpbW4RA0
>>83
すげー
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:58:32.23 ID:T12eGxuYP>>83
すげー
造形もすごいけど塗装も丁寧でいいね
完成したらすごく気持ちよさそう
これって原型師が竹谷さんのやつだっけ?
レスさんくす
二年前買って塗ったりはがしたりしてたんだけど、就職してからが一番作業進んでるわ。
ちなみにこれ竹谷じゃなくてタイの原型師のナリンって人のプレデターね
明日竹谷展イッテキマース
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:06:33.96 ID:Z9q7PE8X0
>>90
なるほどググったら確かに違ってたわサンクス
この前の休みに同じく竹谷展に行ってきたけど、凄過ぎて二時間ぐらいぐるぐる見てたわww
>>90
なるほどググったら確かに違ってたわサンクス
この前の休みに同じく竹谷展に行ってきたけど、凄過ぎて二時間ぐらいぐるぐる見てたわww



![HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/417WuT0Ht5L.jpg)


コメント一覧 (18)
ゲート痕消すの、ヤスリはメンドイからナイフ使ってるけど完全には消せないんだよな…
完全に消そうとすると傷つけちゃうし
多少モッコリさせるのが正解なの?
ごまかしにはマーカーオススメ。
墨入れペンやリアルタッチの近い色塗ると目立たなくなるよ
そんなならフィギャ買え、って言われそうだけど、フィギャは欲しいのがラインナップされてなかったり、サイズが小さかったり、モノによっては関節がすぐにへたったりするからな。
種類豊富で弄りやすく値段もお手頃なのは、やっぱHGだわ。
もっとも連邦所属機がHGUCガンダム以来だけど
ガンダム関係ないけどすげえ
最近のHGだと何がおすすめなの?
MGやRG組んだことないからそれもいいかもしれないけど
アレルギーなければAGEの連邦系が組みやすさや新しい構造も含めオススメかな
あとはこのEz8や00系(特にダブルオーライザーやクアンタ)もそれに準ずる出来。
宇宙での汚れ方はイメージからして難しい…
ごまかしマーカーはいいかも!
「ヤスリスティック フィニッシュ」はヤスリ使う時に参考にさせてもらうよ
2人ともサンクス
ガンブレの映像でHGフリーダムがハイマット・フルバーストしてたんだが…また叩かれそうな。
そりゃあ素組みなんて小学生でもできますし
なんでそんなに僻むの?
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事