1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:50:52.94 ID:Md8br5Sx0

作ったのはEz-8な
i0931748-1370605686


 スポンサードリンク
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:51:24.22 ID:CczaAkwc0

wktk


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:51:36.56 ID:AZn7upSo0

繋ぎ目ちゃんと消したか?


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:53:14.26 ID:Md8br5Sx0

初めてスレ立てるから
不慣れだけどよろしく

>>3
今日は組み立てただけ


9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:54:18.53 ID:AZn7upSo0

>>5
そうか、もちろんパーツは洗剤で洗ったよな?


16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:56:57.57 ID:Md8br5Sx0

まずは装備各種からいった
08小隊のビームライフル良いよね
i0931750-1370605686

>>9
すまん本当に組み立てただけなんだ


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:00.17 ID:pZCMu9dh0

>>9
ガンプラは洗わなくても塗装いけるで


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:52:00.90 ID:z8Y+f2jn0

ちゃんとサフ吹いたか?


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:53:25.40 ID:mjRD68Ld0

欲しいけどまだ買ってねえな
これにMGストライクRMに来月のRG試作1号機とHGUCガーベラ・テトラといい、欲しいキットが多すぎる


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:54:42.56 ID:Md8br5Sx0

まずは説明書をちらり

他にいい画像は無かったのか…
カレンさんいつもこんな扱い

i0931749-1370605686


12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:55:32.47 ID:SdFDIjC4O

よく塗装できてるじゃん
ジオラマも完璧だし


13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:55:52.98 ID:hP5UE6TE0

梅雨の季節はモデラーさんにとっては大変やね


18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:58:24.34 ID:Md8br5Sx0

そして顔へ
モールドがあまり深くないから
スミ入れしにくい

i0931753-1370605900


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:28.64 ID:jMmUFGr70

なんでez8?好きなん?


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:19.20 ID:Md8br5Sx0

>>20
久しぶりに08小隊見たからな
ちなみにこの間初ウェザリングに挑戦した
陸戦型貼ってみる
i0931760-1370606449


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:08:26.80 ID:A+u57IIH0

>>32
カビただけに見えなくもないW


48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:12.67 ID:C05miOGC0

>>32
ウェザリングは銀をまぜないとブラスチックが
かすれただけにみえちゃうお


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0

>>48
アドバイスありがとう
こんど実践してみます


55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:20:29.90 ID:A+u57IIH0

>>52
乾きかけの銀色塗料でチョンチョンと弾くように塗り、塗装が削れて金属が露出したダメージ表現をする技法があるそうだが、
位置や向きが悪いとかえってウソっぽくなるというのでまだ手を出してない

お手軽ダメージディテールならやはりハンダゴテ、線香、炙ったゼムクリップとかだな


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:48.56 ID:PfexZ9qM0

目はシールか


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:19.20 ID:Md8br5Sx0

>>21
シールどす


22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 20:59:50.84 ID:pPidRKJ10

正直今のバンダイのガンプラで洗う必要なんてほとんどない
粉や油がついてることなんて無いから
バンダイの過保護さと言うかホントに組み立てるだけでもいい感じになるようにがんばってるから


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:00:01.26 ID:commkhDx0

組み立てだけならスレ立てる必要ねーよ


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:01:38.08 ID:Md8br5Sx0

おまえら厳しいな…

そして顔面と胸部
i0931759-1370606449


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:02:43.30 ID:LH23oyn50

前から思ってたけどez-8って犬みてーな顔してんな


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:22.31 ID:3qx878FQ0

久々に作りたくなったわ
明日ボール買ってこよ


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:03:55.73 ID:UZIY6l/40

Ez-8かっこよすぎるわ


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:04:22.70 ID:pZCMu9dh0

BBサザビー気になるな


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:05:31.39 ID:SMzJcfmuP

なんで顔だけスミ入れたんだよ


39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:07:27.59 ID:dIoHtwpv0

ゲート跡がわからない

すごい


40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:08:09.00 ID:PfexZ9qM0

無塗装でウェザリングだけしたのか?
なかなかええやん


44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:09:03.59 ID:Md8br5Sx0

見てくれている人いる?

ここでシールドにシールを貼る
位置決めの為に水もつかう
i0931769-1370606804


46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:05.34 ID:f48oCXVx0

Ez-8に半田ごて押し当てると実によい景色になる


47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:11.65 ID:A+u57IIH0

せっかくここまで泥まみれにするんだったら、ダメージディテールも欲しかった
凹み、削れ、塗装剥げ、弾痕などなど


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0

>>47
まだ素人なんで
パーツを傷つけるのに躊躇してしまった
こんどザクⅡでやってみる


49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:10:26.54 ID:pZCMu9dh0

EZ8って水転写デカールなの?


52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:16:08.18 ID:Md8br5Sx0

>>49
位置決めの為に水を使ったの


51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:13:57.31 ID:JvJz5zvA0

目消しとかめんどくさくてやってないわ


53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:17:39.62 ID:Md8br5Sx0

皆さんのウェザリングした自信作
参考にみせてくだせぇ…

ここでパーツを分割してみる
i0931770-1370606804


54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:18:46.36 ID:pZCMu9dh0

gunpla35425

支援。


56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:21:11.16 ID:6f1FyoL50

素組みだけですれ立てたの?


57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:24:16.61 ID:Md8br5Sx0

ここで完成画像
i0931780-1370607772

糞スレ立ててごめん

>>56
そうなんだ


65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:30:33.95 ID:xX4P+zL80

いきなり完成かよ!!
最近プラモ作ってないから最新キットの造り見たかったのに


69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:34:41.77 ID:Md8br5Sx0

>>65
すまん

脚部パーツ
i0931785-1370608396

脚部
i0931786-1370608396


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:25:00.54 ID:pZCMu9dh0

gunpla35426

ウェザリング楽しいけどやりすぎると一気に胡散臭くなるからな。


59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:26:42.39 ID:Md8br5Sx0

>>58
おぉーかっこいい
画像保存して参考にします

i0931781-1370607910
足の部分を取り直してみたんだけどどうだろう?


63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:28:44.27 ID:C05miOGC0

>>59
ここまで汚すならジオラマの一部じゃないとカッコつかないな


66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:30:35.72 ID:6f1FyoL50

>>59
汚れの規模が気になる
MSは巨大ってことを意識しないと違和感出るぞ


70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:38:05.45 ID:Md8br5Sx0

>>66
MSのサイズまでは意識していなかった
ネットでいろいろ見てみる


68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:32:38.77 ID:pZCMu9dh0

>>59
んーなんか汚れ方が不自然というか。目立ちすぎる気がする


70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:38:05.45 ID:Md8br5Sx0

>>68
初めてだったから
とことん汚してしまった…


78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:45:59.13 ID:Z9q7PE8X0

lib671558
何も考えずにウェザリングした結果がコレだよ!
陸ガンはリベンジする予定


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:49:28.59 ID:Md8br5Sx0

>>78
Ez-8良い味出てるなぁ


79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:47:01.13 ID:6f1FyoL50

少量の泥は面にくっついたまま乾くけど大量の泥は乾く前に滑り落ちる
大きさ意識ってのはそういう感じ


82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:49:28.59 ID:Md8br5Sx0

>>79
なるほど
参考になります


61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:27:32.53 ID:mjRD68Ld0

素組みでも普通にカッコいいなぁ
かくいう俺も素組み派でね……


今度買ってこよう

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)



64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:29:25.03 ID:Md8br5Sx0

>>61
素組み良いですよね


83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:53:41.91 ID:R+M+lyGP0

org4254650

俺の製作中のを見ろ―バリバリ


84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:54:54.49 ID:pZCMu9dh0

>>83
ガレキか?


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:57:27.74 ID:R+M+lyGP0

>>84
せやで
元はこんなの
org4254660


89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:01:24.76 ID:6f1FyoL50

>>83
鱗状のまだらってどう塗ってるの?


91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:03:47.37 ID:R+M+lyGP0

>>89
筆で一つ一つちまちまとな・・・
段々楽しくなってくるよ。

プロの塗った作例見ると悲しくなるがなw


93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:04:49.47 ID:6f1FyoL50

>>91
筆か・・・
俺も筆塗りの生物やるがその大きさ量はやりたくないな・・・


92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:03:53.05 ID:qwpbW4RA0

>>83
すげー


86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:58:32.23 ID:T12eGxuYP

造形もすごいけど塗装も丁寧でいいね
完成したらすごく気持ちよさそう


88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 21:59:35.58 ID:Z9q7PE8X0

これって原型師が竹谷さんのやつだっけ?


90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:02:08.04 ID:R+M+lyGP0

レスさんくす
二年前買って塗ったりはがしたりしてたんだけど、就職してからが一番作業進んでるわ。
ちなみにこれ竹谷じゃなくてタイの原型師のナリンって人のプレデターね

明日竹谷展イッテキマース


94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/07(金) 22:06:33.96 ID:Z9q7PE8X0

>>90
なるほどググったら確かに違ってたわサンクス
この前の休みに同じく竹谷展に行ってきたけど、凄過ぎて二時間ぐらいぐるぐる見てたわww