
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373095761/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:29:21.76 ID:p+f2k9dx0プラモ用ニッパー600円
BB戦士天零頑駄無1000円
母「どっちか一つだけやで」
ぼく「……………………」
ぼく「…頑駄無で」
ランナーからパーツを手でむしりとりながら
次はニッパーを買って貰うぞと誓う
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:30:26.02 ID:POnFxYGg0
タミヤセメントの使い方がわからない
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:31:13.99 ID:08IQcti80
おとうさんがつくる
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:32:28.83 ID:XOZl22YU0
バリだらけ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:32:50.68 ID:a++fYuML0
似たパーツの大きさを間違える
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:33:43.73 ID:p+f2k9dx0
ミニ四駆のカウルがグリスでべたべた
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:36:10.22 ID:gvOnzH1Y0
複数のパーツを組み合わせてオリジナルガンダム
それ俺だ
ポリキャップをはめ込み忘れる
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:38:09.28 ID:2ue06S440
完成後すぐ飽きて爆竹で爆破
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:38:37.28 ID:U5HdhfvX0
墨入れしようとしてビュッと線が飛び出す
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:39:33.93 ID:tOApqcRv0
爪切り最強
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:39:56.70 ID:xF13fa6h0
ハサミで切って爪切りでゲート処理
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:40:02.04 ID:SXR8t+b40
平行四辺形のボンドが足りない
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:40:28.00 ID:XwuoCAgj0
噛んではめる
白化したゲート跡を舐めて処理
ミニ四駆だけど軽量化しすぎてシャーシがオシャカになった
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:48:01.09 ID:XwuoCAgj0
天井から糸で吊るす
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:45:27.79 ID:TztO+j8CO
お父さんに代行して作ってもらったらツノ的なところも切られてツルッパゲなガンダムができる
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:48:30.78 ID:M91mYOerO
爪切りはまじでプラモ作りの為に発明されたような機能美
ヤスリもあるし正直下手なニッパーより使いやすい
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:53:57.99 ID:gGjH/7Hf0
昔母が歳末の福引で
全長1Mを超える「信濃」のプラモを当ててきた
製作途中で母は自ら、信濃を踏んで壊した
その時の母の「ごめんね」の笑顔が、俺はいちばん好き
1/250 戦艦シリーズ 日本海軍 空母 信濃
タミヤセメントの使い方がわからない
おとうさんがつくる
バリだらけ
似たパーツの大きさを間違える
ミニ四駆のカウルがグリスでべたべた
複数のパーツを組み合わせてオリジナルガンダム
それ俺だ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:37:48.39 ID:p+f2k9dx0
>>8
そしてパーツがぐちゃぐちゃになり
プラモ入れにはバラバラ死体が
>>8
そしてパーツがぐちゃぐちゃになり
プラモ入れにはバラバラ死体が
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:46:05.37 ID:gvOnzH1Y0
>>10
えへへ、それ俺だ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:36:12.52 ID:46E3B5uH0>>10
えへへ、それ俺だ
ポリキャップをはめ込み忘れる
完成後すぐ飽きて爆竹で爆破
墨入れしようとしてビュッと線が飛び出す
爪切り最強
ハサミで切って爪切りでゲート処理
平行四辺形のボンドが足りない
噛んではめる
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:44:28.96 ID:46E3B5uH0
>>16
中にパーツ居れ忘れて苦労して外すとピンが折れて踏んだり蹴ったり
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:42:00.05 ID:qE7GXu900>>16
中にパーツ居れ忘れて苦労して外すとピンが折れて踏んだり蹴ったり
白化したゲート跡を舐めて処理
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:42:37.05 ID:p+f2k9dx0
>>17
舐めても変わらんのでは?
>>17
舐めても変わらんのでは?
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:49:12.84 ID:qE7GXu900
>>18
カスが落ちるのか、ほんのちょっと綺麗になったりする
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/07/06(土) 16:42:44.51 ID:6qKmSxAzO>>18
カスが落ちるのか、ほんのちょっと綺麗になったりする
ミニ四駆だけど軽量化しすぎてシャーシがオシャカになった
天井から糸で吊るす
お父さんに代行して作ってもらったらツノ的なところも切られてツルッパゲなガンダムができる
爪切りはまじでプラモ作りの為に発明されたような機能美
ヤスリもあるし正直下手なニッパーより使いやすい
昔母が歳末の福引で
全長1Mを超える「信濃」のプラモを当ててきた
製作途中で母は自ら、信濃を踏んで壊した
その時の母の「ごめんね」の笑顔が、俺はいちばん好き
1/250 戦艦シリーズ 日本海軍 空母 信濃
コメント一覧 (40)
╰( ^o^)╮ ガシャーン!>
おそらく、そうする事で早くくっつくと勘違いしてたんだろ。
後に、ちょっとしか使わなければ綺麗にできる事が解り、本当にちょっとしか着けずに作る。
すぐバラバラになりました。
自分のプラモの歴史は接着剤と共にあった。
5年後、はめ込み式が出るまでは…。
親父のホビージャパンに書いてる通りに塗装に挑戦。
白塗料が全然乗らない。ふざけろ。
作例では「こんなにきれいに塗れます!」嘘をつくな。
それ以来、白塗装がトラウマになりました。
マニキュアで塗装
混ぜものでオリジナル作りは絶対やるだろ
あと何故これを買ったか理解できないのがチラホラ
外す時にやたたら外れなくて大参事になったりするよな、材質とかにも
よるんだろうけど、ちゃんとした道具を使ってすら破損するまで外れない
時もあるしな。
・付属の接着剤が足りなかったり、あまったり
・間接に接着剤がついて動かなくなる
・力加減がわからずパーツ壊す、そしてライターであぶって繋げるもすぐ折れる
今となっては懐かしい思い出だ
・接着剤の塗り過ぎ
・組み立てミスでバラす時にピンを破損
・塗料の無希釈筆塗りで乾かないうちに塗装面を触って指紋をつける
この辺は鉄板
※8はメガネをクイってしながら「僕知ってるんだぜ」を聞いてもないのに自慢するタイプの小学生
※10くらいがガキって感じで微笑ましい
友達からデザインナイフ借りた時の感動といったらなかったな。
毎週ガンダム終わったら約束もしてないのに家の前に集まってそのまま近所の模型屋にプラモ買いに行ってたわ。
今にして思えば当然まともな仕上がりではなかった。
最近だとRG一個目作ったときあまりにパーツがポロポロ落ちるので、2作目からは出来る限り接着剤使用→パーツの設計がタイト過ぎて、ちゃんとはまったと思っていたところが後で隣り合うパーツと隙間が出来ててはまりきってないことが発覚、無理やり剥がす。
プラモというより、「組み立ての玩具」みたいな認識だったなぁ
タミヤの模型や、センチネルとかのバンダイのリアル系プラモは、
繊細で複雑で、敷居が高かった思い出
タカラとかトミーの出す、プラクションとか後のビーダマンシリーズはガシガシ遊んでも、
簡単には壊れなかったから好きだったわ
艶消し吹いて貰った後墨入れして絶望
飾ってたら机から転倒し各部破損
パーツ折れたから接着剤でくっ付けたけど稼働出来なくなって放置
いつの間にか親に捨てられてビームサーベルのビーム部分だけ残る
1/60インパルス近所で売ってないかな
↓
毒ガス発生
要ニッパーという以外は大差ないと思うけどなぁ
ジェノアスとかシンプルな奴は特にね。
・積む
↓
ガンダムっていうつのがあって白いやつ!
↓
ガンダムのMSV シン・マツナガ専用ザクⅡ(当時は高機動型ザクではなくザクⅡ)
↓
半べそかきかながら作成
そりゃまだマシだろwww
世の中にはガンガルだのジ・アニメージだのの、所謂「もどきプラモ」で絶望した子供も居たんだし。
所で、旧キットのガンダムやザクの肩の関節の構造が最後まで理解できず、結局無可動になってしまったのは俺だけだろうか。
(´・ω・`)
小学1年ころ作ったけど難しかったな。
あれは面白かっこよくて素晴らしい出来だった。戦王丸とガッタイダーが好きじゃった。
塗装もできず切りとり跡有りまくりのはみ出てぐちゃぐちゃになった接着剤の白いゴミばかりの戦艦ができたわ
その次に子供会でもらえたプラモはまたしても要接着の車のプラモ
しかも塗装が必要な真っ白なヤツだったww
なぜうちの子供会はガンプラなりゾイドなりの作りやすいのを用意しないのか……
ミニ四駆か一部ガンプラの中で完全に浮いた存在になる
よく行ってたスケール物専門模型店のおじさんは珍しい若年層のために
戦車と歩兵セット買うと歩兵の分タダにしてくれたり
デカール欠品の中古キットくれたりと色々オマケしてくれた
90年代でもこんな状態だったので今スケール物やってる子供いるのか不安になるな
零式艦上戦闘機のプラモも作っておけばよかった。中2の時にガンダムにはまってガンプラ作り初めたんだわ。
まだその頃はガンダム=いいもん(ヒーローという言葉すら知らない)、ザク=わるもんって認識しかなかったんだよ・・・
※33
一昨年、静岡で商業展の隣で開催してるモデラーコンテスト見に行ったら、若い学生さんがタイガーⅠとか自衛隊の自走砲(榴弾砲?)とか色々組んでたし、組む人は組むんじゃないかなぁ
カーチャン…
瞬間接着剤使い過ぎで白くなる
まぁ、出てきてからでいいや!
数か月後
おっ!パーツ出てきた!
あっれ~、本体何処やったっけ?
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事