http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377434651/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:44:11.49 ID:SPh42pYz0
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:44:41.44 ID:bDrW2xHR0
完成品はよ
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:46:07.98 ID:SPh42pYz0
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:47:24.11 ID:IojJ81GX0
ランナー跡
合わせ目が気になる
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:49:23.38 ID:SPh42pYz0
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:54:21.53 ID:SPh42pYz0
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:57:10.38 ID:PwIFiKe50
マスキングゾル剥がすのに水に漬けたら気泡ブツブツ出てきたんですね、分かります
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:59:47.76 ID:PwIFiKe50
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:10:50.85 ID:8u2XuUUz0
すげー綺麗だな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:12:38.81 ID:SPh42pYz0
クリアブルーが綺麗だな
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:14:07.00 ID:SPh42pYz0
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:15:50.02 ID:SPh42pYz0
なんかプラモっていうより戦隊モノの子供向けのロボットみたいな質感になるんやな
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:17:38.41 ID:SPh42pYz0
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:19:27.32 ID:lL/9MZ0x0
塗装からの乾燥って結構すぐ終わるものなの?
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:19:27.33 ID:SPh42pYz0
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:44:41.44 ID:bDrW2xHR0
完成品はよ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:47:24.11 ID:IojJ81GX0
ランナー跡
合わせ目が気になる
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:51:04.54 ID:X9ghlZts0
>>12
何それ
>>12
何それ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:56:04.74 ID:SPh42pYz0
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:50:42.54 ID:SPh42pYz016:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:54:21.53 ID:SPh42pYz0
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:57:10.38 ID:PwIFiKe50
マスキングゾル剥がすのに水に漬けたら気泡ブツブツ出てきたんですね、分かります
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:00:10.52 ID:SPh42pYz0
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:03:23.77 ID:PwIFiKe50
>>21
マジかよ…
原因は何なんだろうか…
>>21
マジかよ…
原因は何なんだろうか…
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:08:22.06 ID:SPh42pYz0
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:58:06.75 ID:SPh42pYz020:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 21:59:47.76 ID:PwIFiKe50
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:02:45.14 ID:SPh42pYz0
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:05:34.66 ID:Joz+4a5A0
>>23
クリアブルー綺麗
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:03:59.15 ID:SPh42pYz0>>23
クリアブルー綺麗
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:10:50.85 ID:8u2XuUUz0
すげー綺麗だな
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:13:37.53 ID:PwIFiKe50
>>32
ゼルエルの赤ちゃん?
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:13:26.57 ID:hsAzwpPri>>32
ゼルエルの赤ちゃん?
クリアブルーが綺麗だな
39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:15:50.02 ID:SPh42pYz0
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:17:37.37 ID:PwIFiKe50
>>39
いいゾ~これ
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:17:32.40 ID:1W+nIl1C0>>39
いいゾ~これ
なんかプラモっていうより戦隊モノの子供向けのロボットみたいな質感になるんやな
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/25(日) 22:19:27.32 ID:lL/9MZ0x0
塗装からの乾燥って結構すぐ終わるものなの?




























コメント一覧 (42)
自分も作ったことあるから、すごい労力だよ
クリアブルー綺麗だなー( ´ ▽ ` )
彩度の高い色で、かつ装甲に曲面の多い機体には似合うな。サザビーとかもそうだし
謎のブツブツに関しては経験者がレスしてくれてればよかったのに
早く金枠天つくりてぇ
納得
禿同
ケンプファーをメタリックにするやつとは友達になれそうもない
塗装の技術はすごいと思うけどね
ずっと筆塗りだったが、そろそろ手を出すべきかね
バーニアとかすごく映える
入門にならメテオオススメ、エアーブラシ ワークセットMETEOな
間違ってもシングルアクションエアブラシ買うなよwダブルアクションで8000円で且つ
エアブラシではそこそこ有名なエアテックスの商品だから確か。
僕もやってみましたはつまんねーよな。やはり個性が出る改造だよな
ガリガリ削れてくと思うんだが、クリアーコートにニスでも使えばいいんだろうか。
ユニコーンのパールはいいなと思った。
それにしても案の定ガンプラとなると露骨にコメント数減るな
他の記事のコメ欄じゃ関係あることないこと関わらず雑談してたりするのに事ガンプラとなると全く盛り上がらない
ここの読者はガンプラ作らない人たちなのかな?
戸建に住んでるけど、今の家は24時間換気で常に外の空気吸ってるから、
隣家の旦那がバルコニーでタバコ吸うだけで、こちらの家の室内までタバコ臭くなる。
そんな状態で吹付塗装なんてやっちまったら、隣接する家全部阿鼻叫喚の地獄絵図だわ。
村八分間違いなしだな。
アニメは見てもプラモは作れない、作らない人は多いだろうし。ことに全塗装する人なんてもっと少ないんじゃないのかな
エアブラシってコンプレッサーって物も必要なんだよな…欲しいけど高いのがネックだわ
誰もお前とは友達になりたくないよ
一応完成してたんだな。よかった
作りたいけど手間を考えると面倒で結局手が出せないんだとなあ
明らかに1999年発売のカトキハジメ画集
GUNDAM FIX 掲載の夜景が映り込んだケンプ
の絵がきっかけで2003年発売?のMGケンプファーの作例でメタリック塗装にするのが
流行ったから
関連性がある機体を並べたい人には不向きだな
単体のオブジェとしてはすげえ存在感
これにウェザリングしたらどうなるかな?
自分で時間かけて塗装すりゃあ似合ってなかろうと下手だろうと愛着湧くから気にならないんだよw
自分も今度Mk-ⅡRG作ろうかなと考えてます
埃かんじゃったときのリカバリとか色味の調節とか難易度高いよな
時間もかかるし、二度とやらねえ。
メタリックカラーかっこいいわ~
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事