
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377967981/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:53:01.18 ID:Y5eDuMqc0
動きにガンダムらしさがない
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:54:00.32 ID:Fa9H/lZS0
ガンダムらしい動きってなんだ
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:54:04.96 ID:9EkXxsSU0
落ちろ蚊トンボ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:55:04.59 ID:THDGLD5k0
そうだ連ジをやろう
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:55:19.38 ID:NaanTj/00
別に速く動くのも嫌いじゃない
だが俺は08のような重厚感が好き
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:55:38.03 ID:USTib/KB0
アクロバティックな格闘なら、エウティタの頃から片鱗はあった
今更驚くことではない
マワールマワールマワールマワール
肩バルカン肩バルカン肩バルカン肩バルカン
ガンオンは認める
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:57:20.12 ID:FB9qrDbf0
出来のいいゲームはやりたいけどな
民度の低さどうにかならんのか
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:00:01.15 ID:p2ZNsTvL0
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:01:07.73 ID:Ni+kDE/a0
あれ地味に戦艦の操作楽しいよね
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:01:29.71 ID:i8jTdD3xO
動きが原作基準なのGガンダムぐらいだよな
Gガンダム大好きだから別にいいけど
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:04:02.74 ID:xoifSQqy0
原作基準にするといくつかの機体は
ずっとブーストしたりできるが
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:05:17.94 ID:FB9qrDbf0
髭が最強になるな
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:05:24.87 ID:+TzIUNeR0
同意を求めるならガンダムらしさがどんなものか明言しろ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:24:51.86 ID:MGy5vzKl0
好きな機体を気持ちよく動かせるガンダムゲーがあれしかないので仕方なく
ガンダムブレイカーには期待してたんだけどな
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:26:07.20 ID:TXayDQwmO
エゥーゴVSティターンズ懐かしいな
あれくらいの速さがガンダムっぽいと思う
戦慄のブルーは速すぎ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:27:26.66 ID:OZsQFGII0
多分宇宙世紀的な重厚感のある動きだろ
エクバでそれやったら誰も宇宙世紀の機体使わないんじゃね?
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:29:03.54 ID:MGy5vzKl0
カプンコ開発のほうは重量感があったな
そのおかげでZZの速さが際立ってた
エクバでは鈍重MSみたいな感じだけど本当は速いんだよ
ていうかネット対戦キ○ガイ多すぎて勝てない
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:31:47.32 ID:TXayDQwmO
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:08:19.12 ID:9MxeW/oG0
この瞬間を
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:16:45.92 ID:gUVBVIi70
待っていたんだーッ!
動きにガンダムらしさがない
ガンダムらしい動きってなんだ
落ちろ蚊トンボ
そうだ連ジをやろう
別に速く動くのも嫌いじゃない
だが俺は08のような重厚感が好き
アクロバティックな格闘なら、エウティタの頃から片鱗はあった
今更驚くことではない
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:59:36.29 ID:Ni+kDE/a0
>>8
あれのせいでアッシマーが格闘機かと思ってたわ
>>8
あれのせいでアッシマーが格闘機かと思ってたわ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:01:48.23 ID:USTib/KB0
>>13
魔窟の縦回転斬りが印象強かった。かっこよかったなぁ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:55:56.62 ID:OwCHrRnd0>>13
魔窟の縦回転斬りが印象強かった。かっこよかったなぁ
マワールマワールマワールマワール
肩バルカン肩バルカン肩バルカン肩バルカン
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:35:20.19 ID:0thFB9TP0
>>9
肩バルは酷かったけど、マワールはそんなに苦労した記憶が無い
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 01:55:57.87 ID:+BkSIuxC0>>9
肩バルは酷かったけど、マワールはそんなに苦労した記憶が無い
ガンオンは認める
出来のいいゲームはやりたいけどな
民度の低さどうにかならんのか
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:01:07.73 ID:Ni+kDE/a0
あれ地味に戦艦の操作楽しいよね
動きが原作基準なのGガンダムぐらいだよな
Gガンダム大好きだから別にいいけど
原作基準にするといくつかの機体は
ずっとブーストしたりできるが
髭が最強になるな
同意を求めるならガンダムらしさがどんなものか明言しろ
好きな機体を気持ちよく動かせるガンダムゲーがあれしかないので仕方なく
ガンダムブレイカーには期待してたんだけどな
エゥーゴVSティターンズ懐かしいな
あれくらいの速さがガンダムっぽいと思う
戦慄のブルーは速すぎ
多分宇宙世紀的な重厚感のある動きだろ
エクバでそれやったら誰も宇宙世紀の機体使わないんじゃね?
カプンコ開発のほうは重量感があったな
そのおかげでZZの速さが際立ってた
エクバでは鈍重MSみたいな感じだけど本当は速いんだよ
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:31:25.12 ID:THDGLD5k0
>>28
パワーウェイトレシオをパワーあげて抑えてる感じ?
F91以降は軽量化路線なんだろうなぁ
アナザーはわからん
>>28
パワーウェイトレシオをパワーあげて抑えてる感じ?
F91以降は軽量化路線なんだろうなぁ
アナザーはわからん
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:39:26.97 ID:MGy5vzKl0
>>29
多分そんな感じ
設計思想としてはジ・Oと一緒なのかな
そもそもアニメ初登場時に「はっ速い!」って驚かれてたしさ
>>29
多分そんな感じ
設計思想としてはジ・Oと一緒なのかな
そもそもアニメ初登場時に「はっ速い!」って驚かれてたしさ
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:56:57.53 ID:gUVBVIi70
>>28
というかまぁエウティタはグリプス戦役メインなもんでΖΖが最高コスト機体だったからな
エウティタのメッサーラが何故か鈍重気味なのと似たようなもんだと思う
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:38:54.29 ID:VZg0QQCI0>>28
というかまぁエウティタはグリプス戦役メインなもんでΖΖが最高コスト機体だったからな
エウティタのメッサーラが何故か鈍重気味なのと似たようなもんだと思う
ていうかネット対戦キ○ガイ多すぎて勝てない
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/01(日) 02:08:19.12 ID:9MxeW/oG0
この瞬間を
待っていたんだーッ!


コメント一覧 (64)
ただ慣性ジャンプとかフワステとかああいうのを必須テクとして仕込むのはなんなの?わざとなの?
クロボンだけじゃないけど
あと格闘に腰が入ってないように見えることがチラホラ。
あの頃にステキャンができたんだったな
いくらなんでもあんなに重くねぇよ
と言いたくなる
むしろ連ジ、エウティタはリアル志向ガンオタが想像した動きだと思う
あのジャジャ馬な感じがいかにもトールギスって感じで使ってて楽しかった
反面EXVSのトールギスは作品はEWだし強機体だけど
殺人的なスーパーバーニア感がなくて正直使ってて面白くない
カプセルコンピュータのアホンダラァァァァア!!
エクバ以降はもはやVSの名前だけ借りた別ゲー
ザクの歩行が膝から下しか使っていないような動きなんだもん
ガンオンはさすがにもっさりしぎてダメだったわ
エクバの宇宙世紀勢はこの動き無理だろ…と思うが、00とかはあんなもんだろ、と思ってしまう
機体乗り降りもできるし、重厚感はまさにロボットって感じがしていい。
課金体制がカスだけど
重量感が無いと小さいオモチャのロボットが戦ってるように見える
まぁVSシリーズは格ゲーだから興味無いけども
エクバやりこんでる人とGvsZやったらサイドステップと遠距離だけで完封出来たよ。もはや全く違うゲームになってるんだよなぁ。
基本的に一年戦争機体だけど、ガンダムとかEz8の中の人よくあんなにシャッフルされて死なないなっていつも思う。常に重力あるステージだし。
まぁ昔のがらしいとも言わんが。近かったとは思うな。
全長18mとかの巨大ロボットが高エネルギー体の粒子ビームで撃たれたり斬られたりしているのに、攻撃側は命中後のフォロー動作をキャンセルして唐突に次の攻撃を開始、喰らう側もよろけモーションをその場でリセットされて一定時間フラフラするだけ・・・。
まあこれは、爽快感を優先したアクションゲーム性追求の結果だから、「再現してないからゲームがダメ」というのは乱暴な意見だと思う。
重量とかを再現したらMSのくらいモーションなんて、その場で崩れ落ちるだけになるし、リアル優先でキャンセル連撃できないアクションゲームとか、当世でウケるとも思えないしな。
個人的には違和感あるわ。意外に戦闘シーン良く動くし速いぞ
機動警察パトレイバー
リモートコントロールダンディ
装甲騎兵ボトムズ
ゲームバランス最悪だから。
Gジェネもそうだけどエクストリームみたいなスパロボみたいな機体はいらないな
一年戦争はどうとも言いようが無い
べつにネクストだけじゃないだろ
連ジあたりのことだってわからんのか
個人的には動きよりも、エクバからモデルがプラモっぽすぎるのが気になる。
あれはガンダムキャラゲーの中ならまだゲームとしてマシな方ってだけであのゲーム自体が出来がいいってわけじゃない
確か携帯サイト?からの画像バレでAGE1がいたんじゃなかったっけ?
今の所バレ機体は全て合ってるみたいだからラストには出るんじゃない?
WやXは火力がトンでもなのはゲームじゃバランスの都合上再現が微妙
00みたいな浮遊、慣性制御もある程度出来る機体ならZOEのシステムの方が似合う
オールスターにしたせいで作品に特化したシステムと動きに出来ない中途半端さが出てる
いっそそっち方向で突き抜けてくれるんなら、まだ笑えるゲームで済むんだけどな
ガンダムがダウンしたらゴロゴロ転がりながら起き上がるとかしてた覚えがあるし
EXVSのF91担当した奴は俺に謝るべき
バトオペの重厚感は惚れる、対戦動画見てるだけだがPS3欲しくなったわ
、昔の仕様がいいなら戦場の絆でもやってろよ
連座2はステキャンは弱体化でフワステとグリーンホーミングとさいたまっはの時代
連座2はCPUが回避でまったく攻撃しなくなったせいでタイマンという悪しき文化つくったのが最大の汚点
それ以外は埼玉もランノワも弱点はあるしゲームバランスとしてはすごいよかったな
キャンセルを知らないとすぐ負けるし、AC版で対人戦になったら移動だけで何もできずフルボッコされ洗礼喰らわされる始末になる まさに初心者泣かせ 今までのバーサスシリーズの方がマシ
今じゃほぼギルティギア化してる
初代の時点で①序盤の重量感優先の動き、②シャア機、ランバ・ラル隊、後半などの軽快な動き、③サイコミュ機&終盤のガンダムのサーカス的な動き、と演出によって色々な動きがある さらに作品ごとにも違う
人によって好みは違うから、どれを再現するのか?というコンセプトごとに変わるだろうし、変えるべき
個人的には②③あたりが遊べるゲームが欲しいが、エクバはなんか違う
コマンドを出せる奴が勝つ格闘ゲームみたいのじゃないのが欲しい(俺も旧作VSの方が好きだ)
ただでさえ性能差とかをゲームのために無視してるんだからこのくらいでいいのよ
お前がへたくそで勝てないだけ
これ対戦ゲーだからある程度の知識や努力は必要だから
お前が言う努力の必要の無いゲームにしたらチーム対戦ゲーなのにおれがたのしければ全てOKみたいな馬鹿が入ってきて荒れるだけ
スマブラでもやってろよ
それよりexvsはトランザムの残像のエフェクトをnextみたいにして欲しかったわ
exvsのトランザムのエフェクトは下品
狩り勢「だよな」
タイマン勢「ですよね」
ガキ「あぁ!_?」
重さと動きが機械のそれじゃない
格ゲーだから仕方ないけどモーションのキャンセル合戦だもんなブーストはすぐキレるし
ガンダムってのはもっと高速戦闘機的だろ、何で宇宙で足ついてんだって話だよ
未だガンダム的動きを再現したゲームってないと思う昔のガンダムはガンダム戦記あたりでいいんだろうけど
PSPのガンダムバトルのスラスター移動が好きだがモデリングやらアクションの技術力が低すぎて…
アクロバティックな動きは別に気にならん
ZZとかは流石にあれだが
戦闘の操作が複雑になってしまって連座移行やらないというか仕事してると週末プレイヤーになりただの地雷になりはてる
2対2で戦場の雰囲気なし、ステップをキャンセル等のテクニック、後出し有利その他もろもろ
ぽくなくて嫌いだったなぁ最近のもこんな感じなの?○ソゲーとは言わないけどらしさはないな
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事