WS000004
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378169613/
 スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:53:33.73 ID:GEHhcPWf0

アスラン(16歳)
ザフト軍のエースパイロット


とかさ…
せめてあと10年は年取らせろよ


2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:55:13.18 ID:daHKCn1n0

購買層に合わせてるから仕方ない


3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:56:04.24 ID:T/ENgGx60

ブライトは19歳で艦長だっけか


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:56:36.36 ID:RWhUDzvv0

時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな


5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:01.10 ID:g62D+51f0

富野は初代は全員+10歳くらいのイメージで作った
って噂は聞いた事あるな

確かにブライト19歳とかキシリア24歳とか+10歳だとイメージに近い


6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:04.70 ID:6i53P00/0

SEEDはどうしようもないけど他のガンダムは状況で仕方なくパイロットになった奴がほとんどだろ
テロリスト組は専門の教育受けた化け物だったり黒幕のせいだったりしたけど


7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:25.67 ID:HLMmWq4u0

おっと身内人事で准将()になったキラさんの悪口はそこまでだ


10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:58:49.74 ID:/Sq2b/pA0

宇宙世紀でもΖ以降ベテラン中年兵や老兵は減ったし仕方ないんじゃね?
ドゥガチは兵士ですらないし


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:04:56.33 ID:3z3PeQwN0

>>10
UCはなんだかんだでおっさん多くね?


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:07:01.56 ID:O36ymF3V0

>>20
ユニコーンがバナージ視点のおっさん物語という事に最近気が付いた
小説もおっさんが軸だった


15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:02:01.95 ID:VnnfRtKY0

まあ大半が巻き込まれるか選抜されるかのどちかだしな
普通ならコウやシローぐらいの年齢がベストだろ


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:03:49.41 ID:5rhZgSzL0

子供が戦争に巻き込まれるのがガンダムですし


19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:04:47.26 ID:HLMmWq4u0

一番アレなのはW
なんでガンダムパイロット全員が少年なんだよ、トロワだけはマシだけど

SUNRISE ART WORKS/新機動戦記ガンダムW TVシリーズ (サンライズアートワークス)


27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:07:24.58 ID:6i53P00/0

>>19
女性客を考慮した結果です^^


31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:10:32.52 ID:uDqufe1u0

>>19
モビルスーツ戦闘ならば身体能力の影響差は少ないし
(それでも下手な成人男性よりもよっぽど有能だけど)
操縦スペースを限界まで縮小すれば鹵獲を防げるから…

え?真トロワ?


21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:06:04.28 ID:uDqufe1u0

ムウ(二十代後半)「おっさんじゃないし…お兄さんだし…」

おっさんパイロットも普通にいるんだけどなSEEDでも


23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:06:15.06 ID:tHjw8xFl0

カミーユよりジュドーのほうが年下という現実


28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:20.34 ID:aR0Lf2nt0

富野の親父さんが描いてる10代は元服してるとしか思えない
アムロはへタレたりするけどもビンタされた後はそれなりっぽいし


29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:27.23 ID:3AakF4cPO

白虎隊 「せやな」


30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:37.88 ID:whonUKDQ0

技量を考えず反射神経のみで判断するなら10代が最適なんだろう


32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:12:40.23 ID:qM58DgnW0

GFTの1/1コアファイターとか子供しか乗れないサイズ


33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:20:38.70 ID:iyEuZX400

おっさんじゃガンダム操縦できないんや
戦車や飛行機しか練習してないからな


34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:22:11.22 ID:6i53P00/0

>>33
ガンダムの中身飛行機だろあれ
操縦系統たいしてかわらないんじゃね?


37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:30:29.32 ID:/j11MLMg0

反射に思考が追いついてなきゃどうのこうのって超兵が


39: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) :2013/09/03(火) 10:32:38.00 ID:08ul6Sk30

ほ、ホワイトベースはそういう部隊だから


41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:37:42.13 ID:3z3PeQwN0

種もアークエンジェル自体は
おっさん達がたまたま死んでたまたま残った若手メンバー+勝手にOS書き換えた学生達徴兵だからな
仕方が無いとも言える
他の国は知らん
ウルフさんはおっさんだが


42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:38:32.42 ID:uDqufe1u0

オーブの名有りにもサイコガン持ったスペースタイガーとか
筋肉ムキムキマッチョマンとかインテリホワイト眼鏡とかおるで~
それ以外にもトダカさん他とかカオス撃墜組とか


43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:40:05.13 ID:6i53P00/0

トダカってエースだったか?


44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:41:55.55 ID:uDqufe1u0

あー、エースパイロット限定かスマンスマン


35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:23:18.61 ID:/j11MLMg0

おっさんどころか爺さんにまでなったガンダムパイロットがいるらしい