
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378169613/
スポンサードリンク
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:53:33.73 ID:GEHhcPWf0
アスラン(16歳)
ザフト軍のエースパイロット
とかさ…
せめてあと10年は年取らせろよ
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:55:13.18 ID:daHKCn1n0
購買層に合わせてるから仕方ない
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:56:04.24 ID:T/ENgGx60
ブライトは19歳で艦長だっけか
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:56:36.36 ID:RWhUDzvv0
時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:01.10 ID:g62D+51f0
富野は初代は全員+10歳くらいのイメージで作った
って噂は聞いた事あるな
確かにブライト19歳とかキシリア24歳とか+10歳だとイメージに近い
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:04.70 ID:6i53P00/0
SEEDはどうしようもないけど他のガンダムは状況で仕方なくパイロットになった奴がほとんどだろ
テロリスト組は専門の教育受けた化け物だったり黒幕のせいだったりしたけど
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:57:25.67 ID:HLMmWq4u0
おっと身内人事で准将()になったキラさんの悪口はそこまでだ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 09:58:49.74 ID:/Sq2b/pA0
宇宙世紀でもΖ以降ベテラン中年兵や老兵は減ったし仕方ないんじゃね?
ドゥガチは兵士ですらないし
まあ大半が巻き込まれるか選抜されるかのどちかだしな
普通ならコウやシローぐらいの年齢がベストだろ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:03:49.41 ID:5rhZgSzL0
子供が戦争に巻き込まれるのがガンダムですし
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:04:47.26 ID:HLMmWq4u0
ムウ(二十代後半)「おっさんじゃないし…お兄さんだし…」
おっさんパイロットも普通にいるんだけどなSEEDでも
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:06:15.06 ID:tHjw8xFl0
カミーユよりジュドーのほうが年下という現実
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:20.34 ID:aR0Lf2nt0
富野の親父さんが描いてる10代は元服してるとしか思えない
アムロはへタレたりするけどもビンタされた後はそれなりっぽいし
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:27.23 ID:3AakF4cPO
白虎隊 「せやな」
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:08:37.88 ID:whonUKDQ0
技量を考えず反射神経のみで判断するなら10代が最適なんだろう
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:12:40.23 ID:qM58DgnW0
GFTの1/1コアファイターとか子供しか乗れないサイズ
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:20:38.70 ID:iyEuZX400
おっさんじゃガンダム操縦できないんや
戦車や飛行機しか練習してないからな
反射に思考が追いついてなきゃどうのこうのって超兵が
39: 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) :2013/09/03(火) 10:32:38.00 ID:08ul6Sk30
ほ、ホワイトベースはそういう部隊だから
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:37:42.13 ID:3z3PeQwN0
種もアークエンジェル自体は
おっさん達がたまたま死んでたまたま残った若手メンバー+勝手にOS書き換えた学生達徴兵だからな
仕方が無いとも言える
他の国は知らん
ウルフさんはおっさんだが
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:38:32.42 ID:uDqufe1u0
オーブの名有りにもサイコガン持ったスペースタイガーとか
筋肉ムキムキマッチョマンとかインテリホワイト眼鏡とかおるで~
それ以外にもトダカさん他とかカオス撃墜組とか
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:40:05.13 ID:6i53P00/0
トダカってエースだったか?
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:41:55.55 ID:uDqufe1u0
あー、エースパイロット限定かスマンスマン
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:23:18.61 ID:/j11MLMg0
おっさんどころか爺さんにまでなったガンダムパイロットがいるらしい
アスラン(16歳)
ザフト軍のエースパイロット
とかさ…
せめてあと10年は年取らせろよ
購買層に合わせてるから仕方ない
ブライトは19歳で艦長だっけか
時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな
富野は初代は全員+10歳くらいのイメージで作った
って噂は聞いた事あるな
確かにブライト19歳とかキシリア24歳とか+10歳だとイメージに近い
SEEDはどうしようもないけど他のガンダムは状況で仕方なくパイロットになった奴がほとんどだろ
テロリスト組は専門の教育受けた化け物だったり黒幕のせいだったりしたけど
おっと身内人事で准将()になったキラさんの悪口はそこまでだ
宇宙世紀でもΖ以降ベテラン中年兵や老兵は減ったし仕方ないんじゃね?
ドゥガチは兵士ですらないし
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:04:56.33 ID:3z3PeQwN0
>>10
UCはなんだかんだでおっさん多くね?
>>10
UCはなんだかんだでおっさん多くね?
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:07:01.56 ID:O36ymF3V0
>>20
ユニコーンがバナージ視点のおっさん物語という事に最近気が付いた
小説もおっさんが軸だった
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:02:01.95 ID:VnnfRtKY0>>20
ユニコーンがバナージ視点のおっさん物語という事に最近気が付いた
小説もおっさんが軸だった
まあ大半が巻き込まれるか選抜されるかのどちかだしな
普通ならコウやシローぐらいの年齢がベストだろ
子供が戦争に巻き込まれるのがガンダムですし
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:07:24.58 ID:6i53P00/0
>>19
女性客を考慮した結果です^^
>>19
女性客を考慮した結果です^^
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:10:32.52 ID:uDqufe1u0
>>19
モビルスーツ戦闘ならば身体能力の影響差は少ないし
(それでも下手な成人男性よりもよっぽど有能だけど)
操縦スペースを限界まで縮小すれば鹵獲を防げるから…
え?真トロワ?
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:06:04.28 ID:uDqufe1u0>>19
モビルスーツ戦闘ならば身体能力の影響差は少ないし
(それでも下手な成人男性よりもよっぽど有能だけど)
操縦スペースを限界まで縮小すれば鹵獲を防げるから…
え?真トロワ?
ムウ(二十代後半)「おっさんじゃないし…お兄さんだし…」
おっさんパイロットも普通にいるんだけどなSEEDでも
カミーユよりジュドーのほうが年下という現実
富野の親父さんが描いてる10代は元服してるとしか思えない
アムロはへタレたりするけどもビンタされた後はそれなりっぽいし
白虎隊 「せやな」
技量を考えず反射神経のみで判断するなら10代が最適なんだろう
GFTの1/1コアファイターとか子供しか乗れないサイズ
おっさんじゃガンダム操縦できないんや
戦車や飛行機しか練習してないからな
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:22:11.22 ID:6i53P00/0
>>33
ガンダムの中身飛行機だろあれ
操縦系統たいしてかわらないんじゃね?
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/03(火) 10:30:29.32 ID:/j11MLMg0>>33
ガンダムの中身飛行機だろあれ
操縦系統たいしてかわらないんじゃね?
反射に思考が追いついてなきゃどうのこうのって超兵が
ほ、ホワイトベースはそういう部隊だから
種もアークエンジェル自体は
おっさん達がたまたま死んでたまたま残った若手メンバー+勝手にOS書き換えた学生達徴兵だからな
仕方が無いとも言える
他の国は知らん
ウルフさんはおっさんだが
オーブの名有りにもサイコガン持ったスペースタイガーとか
筋肉ムキムキマッチョマンとかインテリホワイト眼鏡とかおるで~
それ以外にもトダカさん他とかカオス撃墜組とか
トダカってエースだったか?
あー、エースパイロット限定かスマンスマン
おっさんどころか爺さんにまでなったガンダムパイロットがいるらしい
コメント一覧 (57)
00のラッセも20代後半ぐらいだろうし
MGS4のオールド・スネークみたいな主人公達よりも圧倒的操縦技能をもった
熟練パイロットの一人ぐらい欲しいな
まあ若いのばっかりでもいいけどさ
スタゲでおっそろしい強化プログラム見せ付けてくれたし
ZZが敵も味方も若くてNTって設定以外かなりアレ
それにしても、相変わらずここの管理人は種アンチとクロボンageの姿勢が見え見えのレス抽出するな。もう少し公平を装ったらどうよ?
※2
近藤(おっ、出番か?)
土方(俺たちの時代が来たな!)
斎藤(でも、俺はなんの活躍せずに爆死なんだよなぁ)
そんなガンダムセンチネル。
他はベテランばっかだし 地球軍も例外はキラだけで他はムウみたいなのが殆どだろう
おかしくなったのは種デスから
一体何ット・アスノなんだ…?
だから宇宙世紀シリーズは基本、敵は大人
SEEDもアストレイシリーズとかMSVだと大人のパイロットが多いけどね
確かディアッカの父親は反対してるぞ。
あとニコルが戦死したあとニコルの父がクライン派からザラ派になってNJキャンセラーを開発した。
逆にディアッカの父はディアッカが戦闘中行方不明になったあとザラ派寄りから穏健派寄りの中立派になった。
こんな所でも革新的だったんだなGガンは
ドモンや大人アムロが子どもウケ悪いってことも無いだろうに
まぁ、でも成長を描くにはガキのほうが良いってのがメインな気もする
地球側の要となる最新鋭機を擁する部隊にしてはお粗末すぎんだろフリット司令。
それだけウルフを信頼してたんだろ
しかし息子のいる部隊に自分の信頼のおける艦長とパイロット(歳だがそれでも実力は折り紙つき)を送り込んでるだけでも十分なのでは・・・
そもそも息子というだけでなんの実績もない新米に最新鋭の機体を配備させるだけでも相当な職権濫用だと言えるのに。
Wの世界観において初めてMSが開発されて20年ほど、トレーズがMSの戦闘理論を構築するまでは兵器として中途半端な無用の長物だったから熟練といえるほど身のある経験を積んだ年長者が少ない。
ノインはトレーズの最初期の教え子だったからあの世界ではトップクラスのベテラン
あいつらDVDBD買わんし
アニメ観る客は子供なんだよ。いい加減ガノタのオッサンガーはバカな発想だと気づけよ
刹那栄養失調で余計に背が低かったからな。
そりゃ子供って言われるさね。アレルヤから見ても。
まだガンダムが明るみに出てない時期に
こういう事を言う奴はそれが自分らの為にある物だと思ってるんだろ
実際は子供達の物であってそいつらの為にあるものじゃないって気付いてない
これと似たような話w
経験の差は置いといて10代がおっさんより強いのは当然
子供が円盤買うのか?
成長していく過程、葛藤、精神的脆さを描けるから
物語として描くには10代が一番物語として動かしやすい
それ以外は………………子供はみんなニュータイプだから
深夜アニメと違ってガンダムシリーズの主力商品はプラモデルなんですが…
っても、16歳17歳あたりが主人公には多いんだよな。
・コーディネーター自体が誕生してから1世紀も経ってない若い種族である(プラントの第一世代でもせいぜい50代)
・少ない人口が戦争でさらに減少
ザフトに10代が多い理由はこんなとこか
国力と人材があるうちに戦争して正解だったんだろうか
確かに。
でも、現実に考えると少年兵って悲惨だからなあ
そこらへんはある意味ガンダムの問題点とも言える
子どもを戦わせることに心を痛める大人の描写はもっとあってもいいと思うね
10代は確かに若すぎるがおっさんが多いってわけじゃねぇ
あと、戦場で女パイロットが~とか言い出すバカもいるが、ソビエトじゃ女性エース二人輩出してるぜ
スポーツ選手とか十代がピークの種目も多いし、あんま歳くったらパイロット続けるのも厳しいんだろうな
俺も歳のせいか、反射神経のいるゲームがあまり出来なくなってきたよ
ラルとかはMSも乗りこなしてたが、元々はゲリラ戦が本領だったらしいな。
あとソンネンみたいに、現用兵器からMSへの転換が出来ずにに腐ってる古株も結構いたりして。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
カテゴリなしの他の記事