http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378661454/
スポンサードリンク
1:おっさん:2013/09/09(月) 02:30:54.96 ID:uQRajtwZ0
キュベレイ

最高にカッコイイ
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:33:17.49 ID:xg40+2OU0
え…
じゃあジオで

Gジェネオリジナルは軒並みそうだろ
原画見るとSD化前提にしてるせいか
間延びしてて適当なの多いし

普通のはどっちかというと嫌いだけどSDだと好き
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:40:58.02 ID:29SP7Dme0
00Rはリアルだとバランス悪くてダサいけどSDだといい感じに圧縮されてて格好良い
ザフトの量産機はSDで映える気がする

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:41:34.43 ID:vCWQRO5lO
じゃあベルティゴとか?
リアルだと上半身と下半身にまとまりが無い印象だけど
SDだと可愛い感じになってるな

BB戦士以前のSDガンダムのプラモなんだけど
アレックスの完成度が高かった事を覚えてる
俺の最初のガンプラだった
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:47:33.39 ID:OCSlFY/S0
Gジェネオリジナル除けば
ジム系とかリボガンがカッコ良い

グーンタソがさらにかわいくなる
真面目な話OOR、理由は上に出てた奴だわ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:22:37.29 ID:vCWQRO5lO
トーラスとかもリアルではトップヘビーすぎる印象なのが
SDだと可愛い感じにまとまってる

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:45:31.40 ID:8rbBxhR00
00Rとかデスティニーみたいな上半身のボリュームに対して下半身がシンプルな奴はSD映えすると思う
キュベレイ

最高にカッコイイ
え…
じゃあジオで

3:おっさん:2013/09/09(月) 02:35:18.72 ID:uQRajtwZ0
>>2
ジオか、隠し腕がイイ!
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:35:24.60 ID:vCWQRO5lO>>2
ジオか、隠し腕がイイ!
Gジェネオリジナルは軒並みそうだろ
原画見るとSD化前提にしてるせいか
間延びしてて適当なの多いし
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:17:31.90 ID:dTSyQH000
20:おっさん:2013/09/09(月) 03:21:27.96 ID:uQRajtwZ0
>>19
それは禿げ上がるほど同意
そしてキュベレイもリアル版も素敵だが

そのリンクもマジカコイイ

比較
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:03:17.05 ID:rrq+B7LN0>>19
それは禿げ上がるほど同意
そしてキュベレイもリアル版も素敵だが

そのリンクもマジカコイイ

比較

普通のはどっちかというと嫌いだけどSDだと好き
00Rはリアルだとバランス悪くてダサいけどSDだといい感じに圧縮されてて格好良い
10:おっさん:2013/09/09(月) 02:45:18.76 ID:uQRajtwZ0
>>6
ソレはそんな気がする
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:41:23.46 ID:W4c25Jgi0>>6
ソレはそんな気がする
ザフトの量産機はSDで映える気がする

じゃあベルティゴとか?
リアルだと上半身と下半身にまとまりが無い印象だけど
SDだと可愛い感じになってるな

10:おっさん:2013/09/09(月) 02:45:18.76 ID:uQRajtwZ0
>>8
ベルティゴはリアルもSDもどっちもイイ!
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:45:01.87 ID:20LqLG+c0>>8
ベルティゴはリアルもSDもどっちもイイ!
BB戦士以前のSDガンダムのプラモなんだけど
アレックスの完成度が高かった事を覚えてる
俺の最初のガンプラだった
Gジェネオリジナル除けば
ジム系とかリボガンがカッコ良い

14:おっさん:2013/09/09(月) 02:52:43.99 ID:uQRajtwZ0
>>12
ジム系ならジェガンがかなり萌える
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 02:47:43.27 ID:vNBLkkP20>>12
ジム系ならジェガンがかなり萌える
グーンタソがさらにかわいくなる
真面目な話OOR、理由は上に出てた奴だわ
トーラスとかもリアルではトップヘビーすぎる印象なのが
SDだと可愛い感じにまとまってる

22:おっさん:2013/09/09(月) 03:26:17.56 ID:uQRajtwZ0
>>21
量産期は可愛い感じなのはすげーわかる
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:44:56.08 ID:F6Nl5JtA0>>21
量産期は可愛い感じなのはすげーわかる
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/09/09(月) 03:45:31.40 ID:8rbBxhR00
00Rとかデスティニーみたいな上半身のボリュームに対して下半身がシンプルな奴はSD映えすると思う


コメント一覧 (35)
普通のより下半身がしっくりくるし
カードダスのアイザックが好きだったわ
リアルを越える事はないんじゃないか?
愛着があるとかSDどうしを比べるなら分るんだが…。
※3
まあスレタイからして単純に好みの話だからいいじゃない
初見がSDだった機体はリアル頭身に馴染めない事があるのは確かw
スパロボやGジェネだとスゴイバランス悪そうな雰囲気が薄れる。
「これで接近戦は厳しいだろう」みたいなのから、SDでは追加で背負いもの背負って戦うそれっぽいガンダムに。
ゲームで活躍してるからもあるだろうが。本編での姿はレアものだったし。
元のはやっぱり足長すぎ
SDだと気にならんが、リアルはタイツはいてるみたいなんだよなぁ
アニメ見たこと無いけど・・・
むしろ好き
(追加装甲で)ゴッテゴテ感3割増しって感じで。
00Rがその最たる例だと思う。
ビームサーベル戦闘シーンはやたらカッコ良かった
肩の接続部の違和感なくなるし下半身のボリューム不足も気にならない
まあメタルビルドのバランスも良かったけどね
可愛い
キット化、ゲーム化の際動かしやすい様になんだろうけどさ。
カッコ可愛いくて好きなんです!
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事