
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381096907/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:01:47.72 ID:aRhcmn+h0最終回見た後の喪失感は今まで見てきたアニメ全ての頂点に立つ
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:02:16.30 ID:oaK+MRil0
結構好き
ターンエーターンwwwwwwwwwwww
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:03:41.21 ID:oVf8ezLG0
主人公可愛すぎて辛い
辛いと同時にあざとさを感じてウザい
これを持ち上げなければガノタじゃない、みたいな空気がいや
ディアナ周りとか、ギンガナムとか色々酷かっただろ
色々あったけどなんやかんやで解決しました的な終わり方だったし
やっぱり協調には共通の敵をつくるのが手っ取り早いんだなあ
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:11:21.64 ID:gESWWQWF0
面白いんだけど長いんだよなあ
昔のガンダム全般に言えるけど25話くらいで一旦まとめてほしい
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:13:15.72 ID:BM/l9mnzO
ロラン以外が戦闘民族過ぎる
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:06:56.18 ID:0BDpJZoYO
何笑ってんだよ!!
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:07:35.46 ID:+CiSTx5u0
黄金の秋の詰め込めっぷりは凄い。
月の繭聴くと泣けてくるし
限りなき旅路のEDも素晴らしい。
帆船で運河を渡るグエン卿絵もいい。
ガノタの中じゃこれ黒歴史なんでしょ
あれってアナザーガンダムでいいの?
ロランがムーンレイス告白するシーンが大好き
優しいのに戦う矛盾が人間的に感じる
クジラの回のマント羽織ってる風の∀の格好良さが半端なかった
4クールのTV作品にしては結構作画良いよな
なんだかんだで出世したのはロランではなくてキースかなあって思っているわ
キースが良い友人過ぎる フランもだけど
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 08:01:09.48 ID:3MZ6cnUQ0
ディアナ様がいろいろ無能なことはわかってる
それでも最高に可愛い
わりとマジで∀はディアナ様を愛でるためのアニメだと思う
あとコレン軍曹の終盤にかけてのイケメンぶり凄かったな
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:08:18.54 ID:xAVRb7N70
ユニヴァァァス!
富野が20年後かにリメイクしたいって言ってたような
結構好き
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:04:11.56 ID:aRhcmn+h0
>>2
よかった 好きな人がいて
∀って何かと好評・不評の賛否両論じゃん?
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:02:39.07 ID:hMpbm1Va0>>2
よかった 好きな人がいて
∀って何かと好評・不評の賛否両論じゃん?
ターンエーターンwwwwwwwwwwww
主人公可愛すぎて辛い
辛いと同時にあざとさを感じてウザい
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:07:17.70 ID:aRhcmn+h0
>>6
最終回、特にエピローグでロランの評価はかわってくるよなあ……
>>6
最終回、特にエピローグでロランの評価はかわってくるよなあ……
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:07:43.42 ID:oaK+MRil0
>>6
今では立派な女装子好きです

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:05:33.93 ID:cM7+6JSR0>>6
今では立派な女装子好きです

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:11:46.85 ID:aRhcmn+h0
>>8
これとポケ戦とあと一つ……
ほのぼのしつつーって奴が欲しいね ポケ戦は最終話に近づくにつれてグロさが上がっていくが
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:06:23.07 ID:YseGAD+T0>>8
これとポケ戦とあと一つ……
ほのぼのしつつーって奴が欲しいね ポケ戦は最終話に近づくにつれてグロさが上がっていくが
これを持ち上げなければガノタじゃない、みたいな空気がいや
ディアナ周りとか、ギンガナムとか色々酷かっただろ
色々あったけどなんやかんやで解決しました的な終わり方だったし
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:11:46.85 ID:aRhcmn+h0
>>9
まあそういう風潮があるよね。
決して持ち上げなければとは言わないが、個人的にはガンダムの話をするのならぜひ、見てほしい作品だなあ。
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:09:24.90 ID:ZfLhwyDAO>>9
まあそういう風潮があるよね。
決して持ち上げなければとは言わないが、個人的にはガンダムの話をするのならぜひ、見てほしい作品だなあ。
やっぱり協調には共通の敵をつくるのが手っ取り早いんだなあ
面白いんだけど長いんだよなあ
昔のガンダム全般に言えるけど25話くらいで一旦まとめてほしい
ロラン以外が戦闘民族過ぎる
何笑ってんだよ!!
黄金の秋の詰め込めっぷりは凄い。
月の繭聴くと泣けてくるし
限りなき旅路のEDも素晴らしい。
帆船で運河を渡るグエン卿絵もいい。
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:17:16.55 ID:aRhcmn+h0
>>12
あのエピローグがいいんだよなあ……
正直雰囲気だけでも充分だがやはり全話見てのアレだな
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:13:44.28 ID:lDtH/FEN0>>12
あのエピローグがいいんだよなあ……
正直雰囲気だけでも充分だがやはり全話見てのアレだな
ガノタの中じゃこれ黒歴史なんでしょ
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:18:44.21 ID:aRhcmn+h0
>>24
いや、これ以外は全部黒歴史
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:21:01.52 ID:RqI2zbE80>>24
いや、これ以外は全部黒歴史
あれってアナザーガンダムでいいの?
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:21:36.67 ID:aRhcmn+h0
>>28
気持ち悪い言い方だが
∀を総括するガンダムだから∀っていうガンダムとしか言いようがない
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:28:03.59 ID:yBegs4PL0>>28
気持ち悪い言い方だが
∀を総括するガンダムだから∀っていうガンダムとしか言いようがない
ロランがムーンレイス告白するシーンが大好き
優しいのに戦う矛盾が人間的に感じる
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:35:48.03 ID:aRhcmn+h0
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:49:37.50 ID:gK1KkcvB0クジラの回のマント羽織ってる風の∀の格好良さが半端なかった
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:51:12.51 ID:aRhcmn+h0
>>37
水中から姿現す奴だな
あれかっこいいよな

>>37
水中から姿現す奴だな
あれかっこいいよな

39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:53:19.20 ID:gK1KkcvB0
>>38
布翻しながら振り向くシーン機体の作画がよかったのも合間って鳥肌もんだったわ
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:54:56.89 ID:VH+WU1e80>>38
布翻しながら振り向くシーン機体の作画がよかったのも合間って鳥肌もんだったわ
4クールのTV作品にしては結構作画良いよな
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:56:51.10 ID:aRhcmn+h0
>>40
富野作品のカット数が少ないからって聞いたがあれは関係あるのかなあ……
だけどほぼ同時期&作画良が期待されたブレンパワードは微妙だったけどな
42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 08:00:30.88 ID:aRhcmn+h0>>40
富野作品のカット数が少ないからって聞いたがあれは関係あるのかなあ……
だけどほぼ同時期&作画良が期待されたブレンパワードは微妙だったけどな
なんだかんだで出世したのはロランではなくてキースかなあって思っているわ
キースが良い友人過ぎる フランもだけど
ディアナ様がいろいろ無能なことはわかってる
それでも最高に可愛い
わりとマジで∀はディアナ様を愛でるためのアニメだと思う
45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 08:04:43.41 ID:aRhcmn+h0
>>43
お前も親衛隊の一人か!?
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 08:03:40.67 ID:gK1KkcvB0>>43
お前も親衛隊の一人か!?
あとコレン軍曹の終盤にかけてのイケメンぶり凄かったな
ユニヴァァァス!
富野が20年後かにリメイクしたいって言ってたような
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:12:24.46 ID:Jm/RNYob0
>>15
その頃もう死んでるやん
>>15
その頃もう死んでるやん
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/07(月) 07:26:19.68 ID:xAVRb7N70
>>21
1999年頃の話だから後6年か
ギリいけそう
>>21
1999年頃の話だから後6年か
ギリいけそう

コメント一覧 (50)
当時のガキも社会人なんやな…
変にかっこつけた感じがしない無駄の無いかっこよさ
ターオエーンってオッサンいたよな?
でもコイツのおかげで絵柄に耐性ついたわ。
もしかしてGレコ?
個人的にはガノタってキャラきっかけはなんでも富野ガンダムに魅せられた人間だと思うから富野ガンダムの終着点である∀が持ち上げられるのは必然だと思う
人間ドラマが見たいならお勧めしたい
ポケ戦ともども、そんな風に感じてるわ
好きな作品だったらいつまでも見ていたいとか思わんのかなあ
御大は最終回の作り方が抜群に上手いと思うわ。
蓮のお父さんのOSは確かターンエーがモチーフ
ソースは忘れた
終盤のハリーがかっこよすぎる
と食わず嫌いだったが、見たら半端無く面白かった
ロラン可愛すぎだろう
ディアナ様は無能無能言われるが、思いやりがあって人間味のある人だから皆から愛されてると思う
ギンガナムだってディアナへの想いが暴走したようなものだし
ゆとり世代お断り
ソースも何も現物を見れば一目で分かるレベルの造形だろ。
ちなみにターオエーンじゃなくてタオエンな。
∀は俺の地元じゃ放送されなかったから1回も見たことが無い。
アニマックスとかでやってくれないかな。
放送当時、火山なんか噴火してないぞ?頭大丈夫かゆとり
地味とも言うが
その代わりなのか他のレギュラー陣のほとんどが不幸になってるけど…
で、福井小説版が大好きなんだけど、それはTV版のあの切ないEDがあるからこそ
小説版のEDが引き立つわけで
つまり、TV版も小説版もどちらも素晴らしいという事に行き着いた
しかも名言(迷言)の多さと密度も凄い
それと、批判の大半が髭のデザインが受け付けないという、かなり勿体無い理由が多い所だな。
∀を批判している人間はレベルが低いとは思わないが、外見だけで判断すれば低く見られるのは、当然とも言える。
富野御大が作っただけあって、中身の濃さはシリーズトップクラスだと思うね。
ひいき目なしに全ガンダム中上位に食い込む戦闘シーン
作品好きになるのに年齢は関係ないんじゃない?
好きな作品ならいろんな人に知ってもらって、あわよくば好きになってくれたら嬉しいじゃんか。
リアルタイムが小学生で、毎週ワクワクしながら見たよ。
若い子にも、おもしろいからぜひ見て欲しいなあ
皆それぞれに魅力的でいい
そして見た人も多く、その大半は良作と評価している
しかし関連商品の売上は全シリーズの中では底辺に近い不思議
見た目があれなプラモはともかく、DVDとかはもっと売れてもいいと思うんだけどな~
産業革命レベルまで退化してるのに地球人なんて括りがあるかよw
∀を観た人が多いだって?何かの冗談か?
土曜の夕方だったっけ?
小6だったなー
萌絵じゃなくて絵もスッキリしてて見やすい
西城秀樹もいいし、谷村新司もいいし
2期OPもかっこいいし
なんか全部いい
最近の瞬間移動しちゃったりスピード感だけで見せているロボットものじゃなくて
ロボットの動きを一つ一つ面白おかしく描いてるのが個人的には好き
あと序盤のモビルスーツ輸送とかも好き
08とかの感じに近くて好き
動くとかっこいいとか、名作劇場とか
あと、金曜日の5時に放送して、視聴率は悪かったし、有珠山が噴火して、最終回は1ヶ月近く伸びたからな
小説ではスニーカー文庫版でリリ嬢にスポットを当てた話が面白かった
なかなか重要なキーパーソンだよねリリ嬢は
人種についてってテレビアニメで何を言わせたいわけ?
ロランって立場の役柄にわざわざパクロミを起用してるし、寓話としてそういう事柄を含めたものとして想像できる内容なのに一から十まで作中で表現されてないと満足できないのかw
パクロミ云々は抜きにしたとしても想像が及ばないものかな。
「あれ、腕だけかもしれませんよ…」とか。「ソシエの戦争」では吹き出しにキャラ出たり、話がコミカルに進むと思いきや、パコン!とギャロップの砲台地味に暴発。最後に「あそこでミリシャ二人戦死ですよ」でソシエが責任感じるとか。ズサン部隊との交戦で吹っ飛んだコクピットの人とかも。
…一番えぐい死に方(つか行方不明だが)はレット隊の二人…姫様ジャンダルムから釣れ出す時、ミドガルドに「宇宙でミイラにでもなってまえ」と言われていたが、その通りになってしまった。
まぁ、あのダンゴと酒出すシーンの時点では実はすでに死んでいて、ああいう感じに酒盛りして仲良く逝きましたよって意味だったのかも知らんが。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「∀(ターンエー)ガンダム」カテゴリの最新記事