
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381486471/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:14:31.38 ID:beRpAMKs0ジム重装備すぎワロタwwwwwwwww
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:15:46.29 ID:s3GBzf0D0
浪漫だろ?
サブアームっつーのかね
あれ便利だね
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:17:30.29 ID:OnQ/kl2c0
漫画は読んでないんだけど、サブアームが細すぎてあんまりロマンを感じない
もっと太い方がカッコ良くないですか?

悪くないと思うけどこれは間違いなくぽっきりいくわ
スペリオールで立ち読みしてるけど面白いよね
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:47:10.79 ID:Na7WBesY0
読んでないけど泥とオイル臭そうだから興味ある
SBジムってHG?
フロントミッションの漫画も描いてなかったっけ
あのガンダムはどこから手にいれてきた設定なか
眼鏡の女がエ○い
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:56:05.67 ID:O2NInbEz0
重装甲なのに機動力死んでないとか化け物か
浪漫だろ?
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:17:35.36 ID:beRpAMKs0
>>2
整備シーンくっそかっこええ
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:16:21.88 ID:beRpAMKs0>>2
整備シーンくっそかっこええ
サブアームっつーのかね
あれ便利だね
漫画は読んでないんだけど、サブアームが細すぎてあんまりロマンを感じない
もっと太い方がカッコ良くないですか?
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:18:36.60 ID:beRpAMKs0
>>4
太いと邪魔になるんじゃね?
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:53:09.07 ID:Na7WBesY0>>4
太いと邪魔になるんじゃね?

悪くないと思うけどこれは間違いなくぽっきりいくわ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:55:51.82 ID:beRpAMKs0
>>18
すでに折れそうwwwwwwwww
何らかの強化が必須だな
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:23:11.39 ID:wbJUPFjv0>>18
すでに折れそうwwwwwwwww
何らかの強化が必須だな
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:37:06.53 ID:beRpAMKs0
>>8
そうそうサイコザク
1巻しか買ってないからまだ研究用の原型みたいなのしか出てきてないけど
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:38:52.34 ID:o+gASwmf0>>8
そうそうサイコザク
1巻しか買ってないからまだ研究用の原型みたいなのしか出てきてないけど
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:43:31.11 ID:beRpAMKs0
>>10
らしいね
ジムの癖にボリュームありすぎだろ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:39:42.86 ID:x+QT1lQJ0>>10
らしいね
ジムの癖にボリュームありすぎだろ
スペリオールで立ち読みしてるけど面白いよね
読んでないけど泥とオイル臭そうだから興味ある
SBジムってHG?
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:49:35.31 ID:beRpAMKs0
>>14
メカの書き込みはなかなかいい感じ
プラモはHGだ
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:52:53.45 ID:uNkNPJj3i>>14
メカの書き込みはなかなかいい感じ
プラモはHGだ
フロントミッションの漫画も描いてなかったっけ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:55:51.82 ID:beRpAMKs0
>>17
そうみたいね
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:53:24.43 ID:CgubCvA00>>17
そうみたいね
あのガンダムはどこから手にいれてきた設定なか
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 20:00:18.81 ID:beRpAMKs0
>>19
まだ明かされてないな
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:54:37.34 ID:MUawPUC40>>19
まだ明かされてないな
眼鏡の女がエ○い
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 20:00:18.81 ID:beRpAMKs0
>>20
せやな
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:20:50.26 ID:beRpAMKs0>>20
せやな
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 19:56:05.67 ID:O2NInbEz0
重装甲なのに機動力死んでないとか化け物か
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/11(金) 20:00:18.81 ID:beRpAMKs0
>>22
機動力も増強されてるんじゃないですかね
>>22
機動力も増強されてるんじゃないですかね



コメント一覧 (65)
サンデー系の雑誌だったかで読んだ0083の後の話は意外と良かったな。ご都合主義感はあったが、なるほどなぁと思うとこもあったし。モンシアたちパイロットのその後を心配してたファン的にはあれを正史とすればホッとするんじゃないだろうか。
ジム馬鹿にすんなドks。
カッコイイだろ重装備も!!!
1クールくらいに収まるかな???
これ12月にプラモ出るから買わないとなぁ。
太田垣さんってフロントミッションの時も独自設定入れまくってたし、それがあの人の良い所でもあるんだけと...
あと全三巻でスパッと終わって欲しいね、そうすればガンダム漫画のなかでもトップクラスの出来だと思う
サブアームwやめてよダサい
カセットテープ現役は不自然すぎるけどな。蓄音機みたいな扱いなのかね?
※2
それを言うなら、整合性じゃねえの?
BFにちらっとでも出ないかなー
SBって何だよwwwソレスタルビーイングかよ?wwwwww
同人ていうには出来が良すぎるし、アニメ化するなら、MSをCGにした
方が映えると思う。
あれ手書きでやれって言ったら、スタッフが逃げ出すレベルの画力だし。
でも、ホバーユニット付きグフはクソカッコイイ
ラビアンローズの中心部にねじ込んじゃえば良いな
ってかあんまり長期連載しないつもりなんだろうけどすぐにガンダムに乗り換えずに
もう少しこのジムの戦いを見たかったな
モブ一人一人に人生を持たせて身近に感じさせることで一般人でしかない読者が感情移入させやすくなってるってゆーか…
ムーアとか言ってるけど、制宙権持ってるのがジオンならソロモン健在で連邦が入る隙ないぞ
ソロモン陥落後なら制宙権は連邦が持つし、だからこそのエルメスだったろうが
整合性がヤバいからジョニー・ライデンの帰還のが好きだわ
メインの女キャラが全く可愛くないのは置いといて
逆に最近では珍しいジオン側のMSは、あんまり弄って無かったな。
武装はカッコ良かったけどね。
関係無いけど、これが終わったらフロントミッションまた描いて欲しい。
設定ほじくりまくるのが楽しい人には面白いかも知れないが、漫画としては全然。
まず「ガンダム」は本来試作機であったはずだが、兵たち特に少年兵の憧れの象徴、
そして信仰の対象になりうるとして、少数ながら量産されている
ここは、従来の一年アナザーといっしょ。
んでサンダーボルトは、連邦側は壊滅したサイド4:ムーアの生き残り連中が主役
そのムーアのお偉いさんがムーアの復興、つまりは自分たちの保身のために、同じくムーアの
生き残りの連中に無茶苦茶な作戦おしつけて軍功あげさせようと、やっき。
主人公はとにかく目立って功績あげて、場合によっては華々しく散って美談つくって、
連邦首脳と世論の関心をひきなさい!と。その為には大金はらってガンダムの一つも与えて
あげましょうゲハハハハって状況
というか、ガンダムのコミカライズ作品、面白くないのが多すぎるんよ
一年だろうが宇宙世紀だろうがアナザーであろうが
これはキチンと漫画として、物語として、読み応えあるから好きだわ
「フロントミッション」というタイトルを見なかったことにすると、非常におもしろいロボットバトル漫画になる
特におすすめなのがアカギ大尉の乗るゼニスの戦闘シーンだ、あれは痺れる
それこそアナザーより余程ガンダムに対するヴァンダリズムだろ。
フロントミッションのアレは機関銃の弾丸を一発も漏らさず撃墜するとかいう、ファンネルみたいなトンデモ兵器積んだ機体が出てきた時点で完全に読む気無くしたわ
このジムのシルエットも、あぁいうトンデモ兵器好きな作者が描いたんだと言われると納得
この程度、サイバーコミックス陣に慣れた世代には、屁でもないわ
それ最後の話だろ、なんだかんだで読んじゃったパターン
リアルな宇宙開発ものだったからこういう人ってガンダムとかどう思ってるんだろうと
前から気になってたから連載がはじまったときは驚いた
センチネルや種以上のバックパック地獄になるのはなぁ…。
あと、ムーンライトマイルで一番リアリティー無いのは
科学考証でもメカ描写でもなくて、あれだけの規模の月基地を
米軍が秘密にできる訳ねーだろ、ってとこなんだよなー。
幾らステルス技術磨いても注ぎ込んだ金と物資は隠しようがない。
実はガンダム頭量産してましたってのは
かなり説得力ある設定だとおもった
普通に読んでれば分かるけど、ミノ粉散布下では録音してたヤツに切り替えてるよ。
一般受けはしないね。
相手フィールドのモンスターでも破壊してろよw
フロントミッションも結局全巻揃えたわ
最後のエピソードは超チート機体が出て来たり
登場人物のひとりが フロントミッションとは思えないような
謎の能力者だったことが明らかになったり(別に能力者じゃなくても成り立つ話なのにw)
うまく舞台・年代を活かした話作りをしているなと思ったら
終盤になって一気にこじつけでも正史と繋がるのが不可能になるトンデモ入れたり
ちょっと茫然としたが それまでは最高だったw
ガンダムほど後付祭りで脳内切り分けができるような状態にはなってなかったし
■の公式コミカライズってことで油断してたw
的外れすぎて笑えるわ
それ正解
青葉区の生き残りのキーアイテムにしないでくれよ
あと重装備の機体達がかっくいい
間違いなく団体から抗議来る
嫌いじゃないぜ!
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」カテゴリの最新記事