http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1393418885/
54:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 16:09:40.51 ID:???
スポンサードリンク
46:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 12:33:16.51 ID:???
AOZキャラは1も2も凄く好きなんだけど3には不安しか感じねぇ・・・w
アナハイムジャーナルの時点でかなり浮いてたのになんでまた抜擢しちゃうんだ
メカは良い メカは良いんだよ建機
47:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 14:20:47.65 ID:???
キャラクター設定も建機チックなのは気のせいだろうか
前回抜けた分建機で埋め尽くさん勢い
55:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 16:24:34.45 ID:???
キャラデザインはこれでいいと思うけどな
1も2もキャラデザイン外見も年齢も対象年齢高めで、
ガンダムのメインターゲットであるお子様にはちょっと敬遠されがちだと思う
今回は主人公少年2人でライバルキャラの少女(プルのなら13歳)でお子様も感情移入しやすい
57:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 20:24:35.22 ID:???
ガンダムは1stからしてお笑いリアルファンタジーアニメですが……
ピンナップの女の子……プルなのかな?
状況証拠と外見は明らかにプルだが
サンライズの方針が変わったのか、近年コミック、模型企画にガンガンとアニメーションキャラを絡めるようになったからプルなのかな?
>ギレンの娘
いい加減しつこい
しかしなんでギレンなんだろ
当の本人はNTに対してあんまり積極的ではなかったのに
キシリアとNTの男性ABCとかのほうが、まだ納得いくのだが
ギレンも昔はジオンのNT思想に感銘受けてジオンの運動に参加した熱い男だよ
プル達を創った時はまだNT思想を信じていたのでは?
ZZの88年でプル10歳、グレミー17歳
1stの79年でプル1歳、グレミー8歳
創って生まれたのをみたらNTはエスパー的な要素が強くてジオンのNT思想とは違うことに気づいた
それでNTには肯定的にはなれなかったのだと
TOP-GUNの教官やレッドフラッグの指導員は、エリート中のエリートなんだろうけどな
ガキの御守りは、やっぱりどっか、左遷的な雰囲気漂うよな
パールハーバーで「このままじゃ教官にさせられちまう」って感じのセリフはあったな
まぁ必ずしもエリートとは限らんかもね
ただエリアルドは被告から教官という形で
明らかにその力量を見込まれての抜擢なわけだからアレコレ言っても仕方なくね?
っていうか現実の教官がどーのこーのって言ってる人はエリアルドdisりたいだけだろ
片方の意見(教官=優秀でない)だけ列挙してる時点でもうダメでしょ
まぁどんなヤツが言ってるのか大体察しがつくからこれ以上議論するつもりはないけど
20:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 15:48:49.53 ID:???
AOZ3での今後のプルの展開はともあれ、
富野監督が産み出したヒロインとしてはプルは別格の一人でしょうな
30年経ってもフィギュアになる、公式外伝に登場するなどなど……
やはり富野監督は偉大だ
新作でも30年愛されるヒロインを産みだしてほしい
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]
AOZキャラは1も2も凄く好きなんだけど3には不安しか感じねぇ・・・w
アナハイムジャーナルの時点でかなり浮いてたのになんでまた抜擢しちゃうんだ
メカは良い メカは良いんだよ建機
キャラクター設定も建機チックなのは気のせいだろうか
前回抜けた分建機で埋め尽くさん勢い
キャラデザインはこれでいいと思うけどな
1も2もキャラデザイン外見も年齢も対象年齢高めで、
ガンダムのメインターゲットであるお子様にはちょっと敬遠されがちだと思う
今回は主人公少年2人でライバルキャラの少女(プルのなら13歳)でお子様も感情移入しやすい
ガンダムは1stからしてお笑いリアルファンタジーアニメですが……
ピンナップの女の子……プルなのかな?
状況証拠と外見は明らかにプルだが
サンライズの方針が変わったのか、近年コミック、模型企画にガンガンとアニメーションキャラを絡めるようになったからプルなのかな?
59:通常の名無しさんの3倍:2014/03/02(日) 12:59:58.47 ID:???
>>57
あれでプルではないなら逆に驚き
ギレンの娘設定も使うのではない?
火星に逃げていた連中が地球帰還を目指そうするのだ
何かのきっかけ大義名分神輿はいるだろ
62:通常の名無しさんの3倍:2014/03/02(日) 16:09:27.19 ID:???>>57
あれでプルではないなら逆に驚き
ギレンの娘設定も使うのではない?
火星に逃げていた連中が地球帰還を目指そうするのだ
何かのきっかけ大義名分神輿はいるだろ
>ギレンの娘
いい加減しつこい
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1393505053/
18:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 15:40:36.63 ID:???
プル・プルツー、グレミー、NT部隊の少年少女について
結論:プル・プルツーは双子の姉妹
グレミーは兄
NT部隊はプル・プルツーの弟・妹
全員ギレン・ザビの子供達(試験管ベビー)
2013年8月17日(土) :サンライズフェスティバル2013星彩
「宇宙世紀のガンダムを語る-ZZからUCへ-」レポート
福井晴敏(「機動戦士ガンダムUC」ストーリー)
・最近(ZZを)見直して(プルとNT部隊の)声優が違うことに気づいた。
・言うほど(プルに)似てない。
富野監督(ビークラブ15、アニメディア別冊機動戦士ガンダムZZPART2より)
・プルとプルツーの声優は本多知恵子さんでNT部隊は松岡ミユキさん。
・グレミーはギレンとNTの女性Aとの子
・プルとプルツーはギレンとNTの女性Bとの子で人工的な双子
・NT部隊はギレンとNTの女姓AorBorCとの子(プル、プルツーのクローンでも双子でもない)
伸童舎・近藤康彦(ジ・アニメ87.1より)
・プルとプルツーは人為的に造られたNTの姉妹
プル&プルツーとNT部隊は、双子でもクローンでもないので姉弟妹姉以上には似ない
NT能力がプル=プルツー>NT部隊なのも遺伝子的に別人なため
(クイン・マンサはプルツーしか操縦できない)
※NT部隊(プルツーとは異なる)の少年・少女達…と記述(ビークラブ14より)
※マリーダ=プル12は劇中台詞よりNT部隊の誰かのクローン(プル、プルツーとは声が違う、NT能力が劣っているため)
余談:ジオン公王の長子ギレンの子であるプル達はジオンの公子・公女
グレミー17歳、プル・プルツー10歳(NT部隊は10歳以下)であるため、
ミネバ8歳で次男ドズルの子のため、ジオン公王の継承権はプル達のほうが序列上である
結論:プル・プルツーは双子の姉妹
グレミーは兄
NT部隊はプル・プルツーの弟・妹
全員ギレン・ザビの子供達(試験管ベビー)
2013年8月17日(土) :サンライズフェスティバル2013星彩
「宇宙世紀のガンダムを語る-ZZからUCへ-」レポート
福井晴敏(「機動戦士ガンダムUC」ストーリー)
・最近(ZZを)見直して(プルとNT部隊の)声優が違うことに気づいた。
・言うほど(プルに)似てない。
富野監督(ビークラブ15、アニメディア別冊機動戦士ガンダムZZPART2より)
・プルとプルツーの声優は本多知恵子さんでNT部隊は松岡ミユキさん。
・グレミーはギレンとNTの女性Aとの子
・プルとプルツーはギレンとNTの女性Bとの子で人工的な双子
・NT部隊はギレンとNTの女姓AorBorCとの子(プル、プルツーのクローンでも双子でもない)
伸童舎・近藤康彦(ジ・アニメ87.1より)
・プルとプルツーは人為的に造られたNTの姉妹
プル&プルツーとNT部隊は、双子でもクローンでもないので姉弟妹姉以上には似ない
NT能力がプル=プルツー>NT部隊なのも遺伝子的に別人なため
(クイン・マンサはプルツーしか操縦できない)
※NT部隊(プルツーとは異なる)の少年・少女達…と記述(ビークラブ14より)
※マリーダ=プル12は劇中台詞よりNT部隊の誰かのクローン(プル、プルツーとは声が違う、NT能力が劣っているため)
余談:ジオン公王の長子ギレンの子であるプル達はジオンの公子・公女
グレミー17歳、プル・プルツー10歳(NT部隊は10歳以下)であるため、
ミネバ8歳で次男ドズルの子のため、ジオン公王の継承権はプル達のほうが序列上である
19:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 15:45:25.76 ID:???
電撃の模型企画のAOZ3でプルの妹が登場人物する模様
>>18は富野監督によるプル達の出生の秘密
実はギレンの娘でジオンの公女様でした
AOZ3ではなにやらこの公女様設定が使われるの予感がする
作品解説で妙にジオン残党の旗頭としてのミネバ、シャアの記述が目立つのですよ
21:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 15:50:08.03 ID:???電撃の模型企画のAOZ3でプルの妹が登場人物する模様
>>18は富野監督によるプル達の出生の秘密
実はギレンの娘でジオンの公女様でした
AOZ3ではなにやらこの公女様設定が使われるの予感がする
作品解説で妙にジオン残党の旗頭としてのミネバ、シャアの記述が目立つのですよ
しかしなんでギレンなんだろ
当の本人はNTに対してあんまり積極的ではなかったのに
キシリアとNTの男性ABCとかのほうが、まだ納得いくのだが
23:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 16:20:09.55 ID:???
>>21
ジオンのNT思想に被れていた時期なら積極的にやるんじゃないのかな
ジオンの思想の後継者である自分と
NTと言われる女性の子供なら、
真に理想の人類が誕生するに違いないと
22:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 16:17:08.56 ID:???>>21
ジオンのNT思想に被れていた時期なら積極的にやるんじゃないのかな
ジオンの思想の後継者である自分と
NTと言われる女性の子供なら、
真に理想の人類が誕生するに違いないと
ギレンも昔はジオンのNT思想に感銘受けてジオンの運動に参加した熱い男だよ
プル達を創った時はまだNT思想を信じていたのでは?
ZZの88年でプル10歳、グレミー17歳
1stの79年でプル1歳、グレミー8歳
創って生まれたのをみたらNTはエスパー的な要素が強くてジオンのNT思想とは違うことに気づいた
それでNTには肯定的にはなれなかったのだと
24:通常の名無しさんの3倍:2014/03/01(土) 16:22:44.12 ID:???
>>22
あ、出してくれて初めて気づいたがw
グレミーとか一年戦争のころには、とっくに生まれてたんだよな
ブルツーの目覚めるシーンが印象強くて
促成栽培だと思い込んでたわ
その説明は割と納得できたわ、あんがと
38:通常の名無しさんの3倍:2014/02/28(金) 18:21:30.91 ID:???>>22
あ、出してくれて初めて気づいたがw
グレミーとか一年戦争のころには、とっくに生まれてたんだよな
ブルツーの目覚めるシーンが印象強くて
促成栽培だと思い込んでたわ
その説明は割と納得できたわ、あんがと
TOP-GUNの教官やレッドフラッグの指導員は、エリート中のエリートなんだろうけどな
ガキの御守りは、やっぱりどっか、左遷的な雰囲気漂うよな
41:通常の名無しさんの3倍:2014/02/28(金) 19:36:49.51 ID:???
>>38
> TOP-GUNの教官やレッドフラッグの指導員は、エリート中のエリートなんだろうけどな
逆逆
そっちは左遷ではないが、教えることは技術がメイン
だから極端な話、腕のいいパイロットであればいい
士官学校は技術もメインだが精神、思想もメイン
だから精神、思想、技量の全ての面で学生の模範、目標となるエリートがなる
若い時の教育は後々まで大きく影響する
教官の処遇にしてもそう
学生は注目しているからね
目標となる教官が不遇な扱いでは学生は軍に夢も希望も忠誠も持てなくなる
教官は処遇も優遇される
40:通常の名無しさんの3倍:2014/02/28(金) 18:57:19.84 ID:???>>38
> TOP-GUNの教官やレッドフラッグの指導員は、エリート中のエリートなんだろうけどな
逆逆
そっちは左遷ではないが、教えることは技術がメイン
だから極端な話、腕のいいパイロットであればいい
士官学校は技術もメインだが精神、思想もメイン
だから精神、思想、技量の全ての面で学生の模範、目標となるエリートがなる
若い時の教育は後々まで大きく影響する
教官の処遇にしてもそう
学生は注目しているからね
目標となる教官が不遇な扱いでは学生は軍に夢も希望も忠誠も持てなくなる
教官は処遇も優遇される
パールハーバーで「このままじゃ教官にさせられちまう」って感じのセリフはあったな
まぁ必ずしもエリートとは限らんかもね
ただエリアルドは被告から教官という形で
明らかにその力量を見込まれての抜擢なわけだからアレコレ言っても仕方なくね?
っていうか現実の教官がどーのこーのって言ってる人はエリアルドdisりたいだけだろ
片方の意見(教官=優秀でない)だけ列挙してる時点でもうダメでしょ
まぁどんなヤツが言ってるのか大体察しがつくからこれ以上議論するつもりはないけど
AOZ3での今後のプルの展開はともあれ、
富野監督が産み出したヒロインとしてはプルは別格の一人でしょうな
30年経ってもフィギュアになる、公式外伝に登場するなどなど……
やはり富野監督は偉大だ
新作でも30年愛されるヒロインを産みだしてほしい
電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]

コメント一覧 (41)
ジオン・アライブ。
欠陥姉妹品。
ティターンズの戦いの意義。
・・・もはや何が何だか。
メダロットnavi以来じゃん!
ソニックスタッグみたいなMS期待しとるで!
女性も声変わりするわけだが・・・最低でも第一次ネオ・ジオン紛争から8年経ってる
その頃のプルが12歳だっけ?
だったらマリーダは20歳(クローニングだから20歳相当というべきか?)だな
声が同じな方がおかしい
それはそれで嬉しいが格子窓のある施設に入れる
まぁ、プルシリーズの基点に関しては確かにそういう点を求めている人も多いわけだが。
わざわざUC0091で火星ってことはさ
後々の火星のオールズモビルズにつながっていく設定にするんだろうな、きっと。
そんな設定があったとは、、
無い無い、思いっきり非公式
グレミーがギレンの子ってところからもうかなり怪しい
グレミーがそう名乗ってネオ・ジオンを分裂させた、と言うことでさえアニメで明言されてない
そういうふうに受け取れるような発言をしていることはあるけどね
ギレンとプルに血縁があった、という所までになるともう怪しいどころの話ではない
富野の雑誌インタビューとか全部拾っていくととんでもないことになるからな
スレ内のは自説に都合のいい資料だけを集めたものと思った方がいい
声優の問題だってNT部隊にプルクローンじゃないNT兵が1人居ただけに過ぎないだろ
そんなむきになって否定することなくない?
非公式でそうみれるといえばみれるくらいでいいじゃん
きっと無重力なんだよ…
更にサイズがブカブカという複数の条件が重なってこうなってるんだきっと。
まあ別人なんだけどね
昔ダムAの短編で(サイコ)ガンダムになった少年の話の時に出てきたアッシマーの人でしょ?
たしかに、シャリアブルさんあたりの娘の方が、ギレンよりしっくりくるわ
こいつなんでこんなに必死なの?
『自説に都合のいい資料だけを集めた』って
資料が存在してたらそりゃ公式だろw
そもそもミネバしか次世代が居ないのに大事な跡継ぎ候補を外に出すかねぇ
2chの転載やってるぐらいだし管理人もそれぐらい普通に知ってるはず
分かっててこういう見出し付けてるのであれば
どこぞの悪質な週刊誌と同レベだぞ
グレミーの髪型や髪の色や目の形見るとザビ家の血は入ってないように見えるんだよな
シャアやセイラの方に近い
ザビ家の男なら髪の色は青でハゲ因子を持っていて目つきが鋭くてデギンやドズルみたいな体格になったりするとかザビ家らしい因子が残るはず
シャアやセイラは母親似てだから、グレミーはシャア母(ジオン妻)の遺伝子使って作られたダイクン家の人間かも知れん
表向きはギレンの子とする事でジオン派が勢いづくのを抑える目的があったのかも
UCに出てきたプルに似た少女は誰なの?
2年前の記事にまで出張するAOZアンチさんオッスオッス
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事