ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします :2014年03月31日 09:18

ビルドファイターズにもでれなかった今
知名度を上げる方法がないのが悲しい。


map_ep52a
SDガンダムフォース
2003年にアメリカで先行放送され、2004年1月7日から12月29日までテレビ東京系列で放送されたテレビアニメ。同時期にBSジャパンでも時差放送された。通称『SDGF』。ガンダムシリーズ初の地上デジタル・アナログ同時放送でもある。

※ゲーム作品
GBA版『SDガンダムフォース』
SDガンダムフォース 大決戦! 次元海賊デ・スカール!!を参照。
SDガンダムフォース カードゲーム

http://ja.wikipedia.org/wiki/SDガンダムフォース




SDガンダムフォース (1)
 スポンサードリンク
1.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:12

コマンダーサザビーがかっこいいのよ

1212598067


2.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:14

BF並にガンダムの自由度が高いよね、SDシリーズ。
あまり縛られずに色んなストーリーが構築出来るしコメディ要素も組み込めるから楽しめるし。
他のガンダムシリーズの放送時間ラスト数分間とかで、おまけみたいな感じでSDっぽいのやるのも子供の層にはウケるんじゃないかな。


3.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:15

第一印象はキャプテンの口がきもかった。後半はマジ泣きした


4.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:23

エンディングが印象的だったな~
特に二個目




5.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:38

エンジョーイwwwwwwww音楽は鳴り続けーるwwwwwwwww

ガンダムで紅白に出場したのはこれと森口だけ!


6.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:40

僕は好きでした
ココロオドルがこれのEDだったことを知ってる奴は少ないだろうな…
ハロ長官とかいたなー懐かしい


7.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:44

後半のGPシリーズを元ネタにパワーアップしてくれたのは純粋に嬉しかった


9.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 13:48

何かとココロオドルばかりが話題になりがちだが OP1がパフィーだっていうのも当時は話題になってた気がする タイトルもサンライズにちなんだSUNRISEで 歌詞も「翔べ、ガンダム!」の一節を借りて井荻麟というか富野が快諾したっていうエピソードなんかもあった




11.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:10

GBAの横スクロールゲーム買ったのは俺だけでいい

コブラ丸好きだったよ




12.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:18

ハイパーキャプテンオプションZは本当にかっこいい
ストーリーもアニメーションも後半になるにつれ最高になっていた
でもまともなキットや玩具が売られなかったから売り上げでは今でもワースト1位をマークしてたりする


15.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:25

食玩のザコソルジャー2体セット
買いまくって50体近くあるわw


16.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:26

太陽に焦がれてが好きでした




17.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:29

仲間が欲しいなら…やる事が違うだろうがッ!
はーごもっともごもっとも


18.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:36

ハロ長官見た時笑ってしまったw
しかも見た目に似合わずかなり強いし


img_hr


22.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:51

これのプラモデル近所の模型屋に一つ
あった。たしかガンダイバー

取説についてたパラパラ漫画がうまく
作れなかった。


25.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 14:59

ガンイーグルとかハイパーキャプテンが好きだ。
このアニメの存在とエンジョーイwwwがこのアニメのEDだと知っている人にリアルで会ったことがない


33.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 18:02

BGMがハリウッドオーケストラというのを知ってる人も少ないと思う。どの曲も好きだからサントラ買ったわ。

キャプテンのレジェンドBB待ってます


34.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 18:35

OPに流れる『夜明け前に 地図を 睨んで~』ってフレーズがフツーにカッコよかった!!

正直、数年前に再放送を見るまで子供向けのつまらない作品と思っていたケド見返してみたらフツーに面白かった!

いま思うとメインキャスト(ガンダム三人と親しい少年)が全員、他のガンダムに出てることが凄い(笑)

P.S.人類側の司令官が敵の攻撃をロッ○シードで防いだのもいい思い出


35.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 18:47

当時GBA版開発の雑誌企画に当選して色んなスタジオとか、製作所にいかせてもらった
めちゃくちゃ面白くて、未だに思い入れの一番強い作品だわ


38.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 18:57

何故翼の騎士ゼロだけBB戦士で出さなかったのか…
レジェンドBBで出してくれないですかね(切望)


41.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 19:23

ラクロア勢のゼロとデスサイズ以外の既に死んでる3人もちゃんと作られていたり
元は1話限りの悪役だったアシュラガンダムやコブラガンダムにスポット当たってたりして
どの機体が元ネタなのかとかどんな風にアレンジされてるのかを探すのが楽しかった。
天地城なんて懐かしいネタも出てきてたし。


42.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 19:26

黒リリ姫好きだった

後半のシリアスな展開も好きだけど、前半のネオトピアでの子供向け番組的なシナリオも好きだ。
スペリオルドラゴンや天地城とか、既存のSD世界の単語やオブジェクトを
ちゃんと出してくれてたのもよかった。

flv_000076451


44.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月08日 19:35

キャプテンの「輝け…ソウルドライヴ!」のシーンは何度見ても泣かされるわ。
シュウトの未来にマドナックがちゃんといたのも良かった。


26. 名無しさん 2014年04月08日 15:20

続編まっとるで