ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします : 2014年04月13日 11:27 個人的にはバーザムさんが気になってる
参考リンク
ROBOT魂シリーズのレビュー(はっちゃか様)
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/cat_50046531.html
ROBOT魂シリーズのレビュー(はっちゃか様)
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/cat_50046531.html
1.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:04
シナンジュ。かっこいいし、出来がいい。なにより(HGを抜いて)ガシガシ動かせる。
2.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:06
Wは概して出来がいい
難点はウイング以外の前期機がプレバンだということ
3.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:06
これは、F91
これしかない
4.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:08
ストフリ。だいたいHGの評判が悪い機体はこっちを選んで損は無いはず。
7.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:12
ガ系は安くて良い出来
が、至高なのはそいつらの親戚の限定レグナントとガガ
HGのないGN-XⅣも良い
これも限定品だけど、フルセットのトランザムならあまり高騰してなかった筈
あとはWシリーズはハズレがない
後期型なら全て一般かつ流通量も潤沢なんで、今からでも店頭で揃えられるのも◎
10.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:18
※0
ちなみにザムさんは値段以外の欠点はない
普通にオヌヌメできる
13.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:26
これは蜃気楼とランスロット
14.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:27
店頭にあったウイングが気になって買ってみたけど良かったよ。
16.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:29
エ……エルスクアンタ
22.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:39
ターンエーとX。墨入れオススメ
23.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:42
何故ストライクが出ていない
24.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:42
Wは総じて出来いいよな 特にTV版が好きな人間にとっては嬉しい
難点はメイン機もプレバンが多くて手に入り難い事
25.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:46
W系の安定感はガチ
リーオーとかヴァイエイト&メリクリウスがあるのもgood
個人的おススメは造形美極まるゼロカス
どんなポーズとっても美しい
31.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 18:10
ユニコーン系とW系には大抵外れがないイメージ
ユニコはアニメ期間が長かったおかげで初期のリメイク版まで出てるから総じて出来がいい
逆に00系は初期も初期だからかなりハズレが多い
劇場版はギリギリセーフくらいの出来だしラインナップも外伝に偏ってて悪いから素直にガンプラにすべき
40.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 18:31
F91だな
ロボ魂というかF91の立体物で一番出来が良い
45.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 18:54
00セブンソード
再販されるまですげえ高騰したのを覚えてる
26.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:47
SIDE HL全般
アルティールを除いて模型化はロボ魂だけ
アルティールにはホロボルトパーツはもちろんMSOPもついてくるのが嬉しいところ
カミナギ付いてくるけど出来はひどい、おまけ程度か
これでカラドリウスが無いのが悔やまれる
9.名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年04月14日 17:15
シナンジュ。かっこいいし、出来がいい。なにより(HGを抜いて)ガシガシ動かせる。
Wは概して出来がいい
難点はウイング以外の前期機がプレバンだということ
これは、F91
これしかない
ストフリ。だいたいHGの評判が悪い機体はこっちを選んで損は無いはず。
ガ系は安くて良い出来
が、至高なのはそいつらの親戚の限定レグナントとガガ
HGのないGN-XⅣも良い
これも限定品だけど、フルセットのトランザムならあまり高騰してなかった筈
あとはWシリーズはハズレがない
後期型なら全て一般かつ流通量も潤沢なんで、今からでも店頭で揃えられるのも◎
※0
ちなみにザムさんは値段以外の欠点はない
普通にオヌヌメできる
これは蜃気楼とランスロット
店頭にあったウイングが気になって買ってみたけど良かったよ。
エ……エルスクアンタ
ターンエーとX。墨入れオススメ
何故ストライクが出ていない
Wは総じて出来いいよな 特にTV版が好きな人間にとっては嬉しい
難点はメイン機もプレバンが多くて手に入り難い事
W系の安定感はガチ
リーオーとかヴァイエイト&メリクリウスがあるのもgood
個人的おススメは造形美極まるゼロカス
どんなポーズとっても美しい
ユニコーン系とW系には大抵外れがないイメージ
ユニコはアニメ期間が長かったおかげで初期のリメイク版まで出てるから総じて出来がいい
逆に00系は初期も初期だからかなりハズレが多い
劇場版はギリギリセーフくらいの出来だしラインナップも外伝に偏ってて悪いから素直にガンプラにすべき
F91だな
ロボ魂というかF91の立体物で一番出来が良い
00セブンソード
再販されるまですげえ高騰したのを覚えてる
SIDE HL全般
アルティールを除いて模型化はロボ魂だけ
アルティールにはホロボルトパーツはもちろんMSOPもついてくるのが嬉しいところ
カミナギ付いてくるけど出来はひどい、おまけ程度か
これでカラドリウスが無いのが悔やまれる

コメント一覧 (76)
難点はウイング以外の前期機がプレバンだということ
これしかない
が、至高なのはそいつらの親戚の限定レグナントとガガ
HGのないGN-XⅣも良い
これも限定品だけど、フルセットのトランザムならあまり高騰してなかった筈
あとはWシリーズはハズレがない
後期型なら全て一般かつ流通量も潤沢なんで、今からでも店頭で揃えられるのも◎
そして、その中でも発売時期が悪過ぎて、群を抜いて入手難度高いギスⅡ
絡めたい対象が後期機と言うのも嫌らしい
わりとマジで
ちなみにザムさんは値段以外の欠点はない
普通にオヌヌメできる
龍王丸
F91
ジンクスⅣ
アーバレスト(Λ)
ちゃんとエルガイムMk-Ⅱのバスターランチャーついてくるし。
エルガイムとか古い作品の商品はロボ魂ぐらいでしか扱ってくれなかったり
するからそこは助かるわ。HGエルガイム? 知らない子ですね。
ただしブレイヴは賛否両論らしい
安いんやけど
難点はメイン機もプレバンが多くて手に入り難い事
リーオーとかヴァイエイト&メリクリウスがあるのもgood
個人的おススメは造形美極まるゼロカス
どんなポーズとっても美しい
アルティールを除いて模型化はロボ魂だけ
アルティールにはホロボルトパーツはもちろんMSOPもついてくるのが嬉しいところ
カミナギ付いてくるけど出来はひどい、おまけ程度か
これでカラドリウスが無いのが悔やまれる
トールギスⅢとトールギスⅡは時期のせいで、流石にトールギスと比べると見劣りしますねー
ここらでトールギスを流用してトールギスⅡver2.0なんていかがでしょう?
…何故HGACで再現出来なかったバンナム
ユニコはアニメ期間が長かったおかげで初期のリメイク版まで出てるから総じて出来がいい
逆に00系は初期も初期だからかなりハズレが多い
劇場版はギリギリセーフくらいの出来だしラインナップも外伝に偏ってて悪いから素直にガンプラにすべき
クロスボーン系列は漫画の中のクロスボーンガンダムが好きなら手を出して損はないかも ロボットの模型としてはイマイチだけど その分漫画の中のクロスボーンガンダムが飛び出してきたような「漫画っぽい」造形は中々バカにできない
プラモの代わり、という視点ならストフリも中々悪くない Oガンダムもヘタらない分ブンドド派にはオススメかも
だがデスティニー、貴様は二度と許されない 絶対にだ
MGを買ってコレジャナイかん
HGがまだなくてMGのコレジャナイ感で絶望していた時に現れた救世主ロボ魂F91さん!
ストライクガンダム
ロボ魂というかF91の立体物で一番出来が良い
ガンダムだとフルアクションユニコーン、F91、W系(TV版)あたりが鉄板
MS以外だと、プレ値やら限定やらでいっぱいだけどSIDE KMFはオフシュート時代から出来の良さががすごかった
フルアクションVerユニコーン&シナンジュ
龍王丸&龍星丸
この辺りは遊びやすくて満足感もあった
ユニコーン以外はネットだと高騰してるので店頭で見かけたら買っとくべき
※38
そしてHGUCのF91にまたコレジャナイするんですね、わかります
MGフォーマットはやめてくれ・・・
再販されるまですげえ高騰したのを覚えてる
感動したなあ……
個体差の問題なのは分かるけども
オススメはM9(フルメタ)とデナン・ゲー
出来が良いんだ
ハードポイント楽しすぎる
デスティニーもダメ
SEEDでましなのはストライクくらい
RX78ハードポイント増設、ユニコーンフルアクションは可、ZZは失格
Hiνは初期肥満タイプが好きな人ならOK
ターンA、X、カプルは良及第点
F91は良い
V2,エクシア、DXあたりも軒並み良好
ウィング関連もほぼまあまあ
とりあえずゴッドとスタゲを出してくれ
オススメはウィングゼロやな
1年経っても下向けながらのツインバスターが良い
※5
MBは00ライザーすごくカッコいいですw
ジョーイ君もついてとてもリーズナブルですよ。
出来もかなりよい方。
HGのスタイリッシュザクより好み、よく動いて頑丈だし色々くっつけて遊べる
可動範囲がゴミ過ぎてなぁ・・・
悪くないよ
ただし買うなら台座付きのにしとけ
金色具合が売りだから、うんこ色のは薦めれない
サーベル刃もなぜかピンクしかないし
間接が独特で動かしにくいが立体化しただけでも偉い
ユニコもよくなったのフルアクションからだろ
あれ出る前までは00と並ぶ初期シリーズだから普通に出来悪くね?
あれ立体で手に入れてみるとかなりイメージ変わるぞ
次点でターンX
EW版のウイングガンダムのことかな?
変形しないとか限定売り故の入手し辛さを許容出来るなら満足できると思うよ
ゼロカスの流用だからマシンキャノンの開閉ギミックも実質死んでるけど、派手にポーズも付けられるし全体的に出来は良い
レーバテインも武器があれこれ付いててワクワクする
やっと理想のHi-νが出た、色も紫すぎずちょうどいい
ハイパーメガバズーカランチャーを今からでも遅くないからプレバンで出してほしい
ゼロカスも悪くないよ
羽根が重くてジョイントが心持ち緩かったり、重みで腰が柔かったような気がしたけど
まあティッシュ挟むなり瞬着で簡単に補強できる程度
通販サイトやらで価格が高いのは単純に品薄だからだろうね
数年前に再販してそれっきりだから量販店じゃまず手に入らないと思う
さんくす
やっぱり値段がね
あと千円安ければ…
問題なのは顔じゃねえの?
千円で買えたら最高
ガンプラがコスパ悪く思えてくるで
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事