http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404915575/
1:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:19:35.10 ID:svKcvNSi0http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404915575/
スポンサードリンク
4:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:20:52.81 ID:ul3FatT+0
5:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:21:00.82 ID:R5p1W57P0
騎士だな
でも初めて作ったガンプラは元祖SDのキャプテンガンダム(G-ARMS)だった
6:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:21:43.53 ID:lD4EXQ3F0
ちょうど先週、騎士ガンダム作ったw
かっこええな
ナイト
ボンボンで漫画見てたのとゲームあったからなあ
9:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:39.47 ID:ZmK9Y4Ou0
武者一筋です
10:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:23:32.65 ID:G1UqO2L/0
武者Mk-2のキャラが好きだった
11:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:24:42.46 ID:xHknC6Ic0
Gアーマークラウンナイトガンダム
四代目頑駄無大将軍
グリーンベレーガンダム
がそれぞれ好きだな
18:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:29:57.71 ID:xWmn1VGE0
武者だな
騎士はプラモが微妙だった
20:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:32:58.09 ID:Tw+eM42Q0
ビデオやゲーム買ったのでナイト
BB戦士で武者買ってたけど
21:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:35:42.10 ID:tZxl0EewO
14年ほど前のボンボン漫画で武者派になった
サイサリスの瞬滅之焔(漢字忘れた)が格好良すぎて大好きだった
23:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:38:06.70 ID:svKcvNSi0
円卓の騎士は最高にワクワクしたぜ
25:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:38:18.60 ID:WCCZIoHM0
カードでナイト、プラモで武者
ゲームはどっちもそこそこ
26:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:40:38.92 ID:xHknC6Ic0
風林火山の4体持ってたなあ
27:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:40:56.35 ID:X984Fdq80
スーファミの騎士ガンダム大いなる遺産やりまくったわ
三銃士の章が好き
28:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:44:42.86 ID:AGfFFrOM0
水色ガンダムII世
29:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:17.68 ID:2VB6HL8u0
兄が武者ガンダムとナイトガンダム
弟(俺)が他のサブキャラ
30:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:31.26 ID:vDnFQ+Pd0
ガンダム無双の武者ガンダム
31:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:56.95 ID:TVKp/BZy0
どっちも嵌ったけど騎士だな
32:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:46:48.45 ID:f2SIBVu00
騎士から入ったけど武者が好き
わりと三國志も好きだった
33:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:33.41 ID:WxsCnGVYi
二代目大将軍がリニューアルしてプラモ出るぞ
34:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:49.78 ID:sIxXRdk10
騎士の方が若干厨二度が高い気がして好き
35:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:52.07 ID:XIOdLH8U0
コマンド派
好きなキャラはガンダイバーとマスクコマンダーです
36:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:48:09.66 ID:CKva9M6w0
二択なら騎士だけどGアームズも入れてくれ
37:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:49:50.05 ID:hDTkYiJS0
騎士派
三種の神器装備版楽しみ
39:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:50:18.35 ID:sIxXRdk10
そういやどうでもいいけどキャプテンガンダム色々姿が変わった挙句最後の方異世界に飛ばされてなかった?
武者
キングガンダム系統より大将軍系統の方がデザイン好きだしな

41:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:14.03 ID:/Uh/I3f60
ファミコンのナイトガンダム物語シリーズは結構遊んだな
44:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:48.60 ID:svKcvNSi0
Gアームズも好きだぞ
でもなんか途中から天下一武等会みたいなバトル物にならなかった?
48:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:53:24.44 ID:xHknC6Ic0
そういや武者マーク3がスタドアカに飛ばされて騎士ガンダムになったんだっけか
パンクラチオンは異世界ってか過去?
しかも最近の設定でスダドアカ創世記はさらにその過去の話に
51:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:33.95 ID:hDTkYiJS0
何故か分離して合体したらスペリオルになったという
52:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:55:27.33 ID:XIOdLH8U0
SDガンダムも本家に劣らず後付け設定が多くてめんどくさいんだよね
57:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:28.08 ID:J7Y233Dl0
元祖も再販してくれ
60:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:58:48.05 ID:O+78maI30
SDガンダムが無かったらガンダムに興味を持てなかったわ。
フルアーマーナイトがSDで最もかっこいい
ゼロカスの青を霞の鎧に落とし込んで騎士ウイングに装備させたのはかなり震えた
カードダスが流行った頃はTVシリーズはやってなかったからその頃の子供には本シリーズよりSDガンダムの方が馴染みがあったのかもな
ナイトガンダムって騎士アムロとか出てくるやつだっけ?
国王がレビルだったか
バーサルの称号をもったキャラが以降のシリーズにも出てくると嬉しくなる
最終的にそこらのガンダム族より強くなった騎士アムロ
一方シャアは3桁止まり……
烈空烈火烈光好きだったな
新生アルガス騎士団はデュエル、バスター、ブリッツになってたな
しかもブリッツ女の子
竜騎士ドラグーンとか記憶の片隅にある
146:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:42:07.26 ID:7kTbWTGL0
レッドウォーリアが好きだったなぁ
148:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:44:22.78 ID:YSaq60ak0
アムロが強いのは当然っつーかあいつ後のシリーズでは量産騎兵くらいなら生身で倒せるようになってるからな
152:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:49:42.63 ID:YSaq60ak0
インディガンダムの正体が成長したジムヘンソンJr.っつーのがシリーズ追ってきた人間にとっちゃ結構胸熱だったり
5:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:21:00.82 ID:R5p1W57P0
騎士だな
でも初めて作ったガンプラは元祖SDのキャプテンガンダム(G-ARMS)だった
ちょうど先週、騎士ガンダム作ったw
かっこええな
8:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:30.54 ID:R5p1W57P0
>>6
レジェンドBBのやつ?
今月フルアーマー発売するぜ
>>6
レジェンドBBのやつ?
今月フルアーマー発売するぜ
15:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:25:46.90 ID:lD4EXQ3F0
>>8
そそNo.370のやつ。
子供たちのウケがいいのでフルアーマーも買うかも
7:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:16.66 ID:Kc+ao8/40>>8
そそNo.370のやつ。
子供たちのウケがいいのでフルアーマーも買うかも
ナイト
ボンボンで漫画見てたのとゲームあったからなあ
武者一筋です
武者Mk-2のキャラが好きだった
13:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:25:13.94 ID:Kc+ao8/40
>>11
めっちゃ懐かしい
16:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:26:02.08 ID:vrWWmNLd0>>11
めっちゃ懐かしい
Gアーマークラウンナイトガンダム
四代目頑駄無大将軍
グリーンベレーガンダム
がそれぞれ好きだな
武者だな
騎士はプラモが微妙だった
ビデオやゲーム買ったのでナイト
BB戦士で武者買ってたけど
14年ほど前のボンボン漫画で武者派になった
サイサリスの瞬滅之焔(漢字忘れた)が格好良すぎて大好きだった
円卓の騎士は最高にワクワクしたぜ
カードでナイト、プラモで武者
ゲームはどっちもそこそこ
風林火山の4体持ってたなあ
スーファミの騎士ガンダム大いなる遺産やりまくったわ
三銃士の章が好き
水色ガンダムII世
兄が武者ガンダムとナイトガンダム
弟(俺)が他のサブキャラ
ガンダム無双の武者ガンダム
どっちも嵌ったけど騎士だな
騎士から入ったけど武者が好き
わりと三國志も好きだった
二代目大将軍がリニューアルしてプラモ出るぞ
騎士の方が若干厨二度が高い気がして好き
コマンド派
好きなキャラはガンダイバーとマスクコマンダーです
二択なら騎士だけどGアームズも入れてくれ
騎士派
三種の神器装備版楽しみ
そういやどうでもいいけどキャプテンガンダム色々姿が変わった挙句最後の方異世界に飛ばされてなかった?
42:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:17.50 ID:O+78maI30
>>39
その後でっかい手裏剣持った奴とか出てきたよね?
>>39
その後でっかい手裏剣持った奴とか出てきたよね?
45:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:52:01.88 ID:XIOdLH8U0
>>39
グレートパンクラチオン編ね
あれたしか未完だった気がする
>>39
グレートパンクラチオン編ね
あれたしか未完だった気がする
55:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:07.31 ID:sIxXRdk10
>>45
ああーありがとうそんな名前だった気がする!
とりあえずキャプテンの回想かなんかで一コマだけコマンドガンダムが出てたのは覚えてる
40:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:01.65 ID:DCgLRlQZO>>45
ああーありがとうそんな名前だった気がする!
とりあえずキャプテンの回想かなんかで一コマだけコマンドガンダムが出てたのは覚えてる
武者
キングガンダム系統より大将軍系統の方がデザイン好きだしな

ファミコンのナイトガンダム物語シリーズは結構遊んだな
Gアームズも好きだぞ
でもなんか途中から天下一武等会みたいなバトル物にならなかった?
そういや武者マーク3がスタドアカに飛ばされて騎士ガンダムになったんだっけか
49:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:00.01 ID:O+78maI30
>>48
そうだよー
>>48
そうだよー
56:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:13.28 ID:hHhMJXBD0
>>48
後付け設定でマーク3がスペオルドラゴンの器
50:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:08.21 ID:WCCZIoHM0>>48
後付け設定でマーク3がスペオルドラゴンの器
パンクラチオンは異世界ってか過去?
しかも最近の設定でスダドアカ創世記はさらにその過去の話に
何故か分離して合体したらスペリオルになったという
SDガンダムも本家に劣らず後付け設定が多くてめんどくさいんだよね
元祖も再販してくれ
SDガンダムが無かったらガンダムに興味を持てなかったわ。
62:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:59:32.04 ID:svKcvNSi0
>>60
おれもだ。
こういう奴結構多いと思うぞ
63:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:59:34.72 ID:qHAsYJkR0>>60
おれもだ。
こういう奴結構多いと思うぞ
64:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:00:49.60 ID:0b4semTS0
>>63
かっけえわ
霞の鎧のデザイン美しすぎだろ・・・
>>63
かっけえわ
霞の鎧のデザイン美しすぎだろ・・・
68:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:04:50.07 ID:J161XwdM0
>>64
願わくばバーサルナイトも欲しいね
>>64
願わくばバーサルナイトも欲しいね
71:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:07:01.75 ID:0b4semTS0
>>68
アルガス騎士団も欲しい・・・
まあ無理だろうけど
>>68
アルガス騎士団も欲しい・・・
まあ無理だろうけど
83:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:15:13.57 ID:m0h6zMfo0
>>63
三種の神器に加えて光の弓矢(だっけか?)もつけてくれれば最高だった
ってさすがにそれは高望みが過ぎるか
72:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:07:47.80 ID:3GPJS1o90>>63
三種の神器に加えて光の弓矢(だっけか?)もつけてくれれば最高だった
ってさすがにそれは高望みが過ぎるか
フルアーマーナイトがSDで最もかっこいい
ゼロカスの青を霞の鎧に落とし込んで騎士ウイングに装備させたのはかなり震えた
76:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:10:02.88 ID:BqgwTLJ+0
>>72
あれ素晴らしいな
過去の勇者ガンダムもエクシアに霞の鎧だけもうまくハマってたな
>>72
あれ素晴らしいな
過去の勇者ガンダムもエクシアに霞の鎧だけもうまくハマってたな
90:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:18:32.44 ID:3GPJS1o90
>>76
わかる
聖機兵以降は元ネタから乖離しすぎるのも多かったけど
デザインの落とし込みはいまだに秀逸だと思う
モンスター化とかすごいわ
74:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:09:06.36 ID:F8ABBCYT0>>76
わかる
聖機兵以降は元ネタから乖離しすぎるのも多かったけど
デザインの落とし込みはいまだに秀逸だと思う
モンスター化とかすごいわ
カードダスが流行った頃はTVシリーズはやってなかったからその頃の子供には本シリーズよりSDガンダムの方が馴染みがあったのかもな
80:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:11:04.85 ID:lkuBJzL90
>>74
リアルに今のガンダム支える屋台骨だったと思う。
小学生や幼稚園児にガンダムを身近なものとしてくれたし。
81:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:14:31.52 ID:uAe3kMRF0>>74
リアルに今のガンダム支える屋台骨だったと思う。
小学生や幼稚園児にガンダムを身近なものとしてくれたし。
ナイトガンダムって騎士アムロとか出てくるやつだっけ?
国王がレビルだったか
85:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:16:12.34 ID:lkuBJzL90
>>81
そうそう。
最初はアムロなんて脇役だと思ってた。何故かカミーユ王子だし
84:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:15:41.09 ID:J161XwdM0>>81
そうそう。
最初はアムロなんて脇役だと思ってた。何故かカミーユ王子だし
88:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:18:01.34 ID:m0h6zMfo0
>>84
こいつのモデルって実はガンダムじゃなくてシャッコーなんだよな
そんで敵が魔王アサルトバスターというww
>>84
こいつのモデルって実はガンダムじゃなくてシャッコーなんだよな
そんで敵が魔王アサルトバスターというww
93:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:19:06.50 ID:0b4semTS0
>>88
マジかよwwwww
>>88
マジかよwwwww
95:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:20:25.13 ID:lkuBJzL90
>>88
すげー!アサルトバスター魔王とかwww
87:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:17:55.40 ID:RG0kLYEZ0>>88
すげー!アサルトバスター魔王とかwww
96:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:22:19.70 ID:rD8dG7BO0
>>87
お、10000にパワーアップしてんだな、フラウが使い回しでワロタ
94:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:19:42.42 ID:MEoTqFUy0>>87
お、10000にパワーアップしてんだな、フラウが使い回しでワロタ
バーサルの称号をもったキャラが以降のシリーズにも出てくると嬉しくなる
99:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:23:39.28 ID:m0h6zMfo0
>>94
確か聖騎兵だったか機甲神伝説だかでGP01もバーサルの称号得たよね
102:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:25:52.13 ID:RG0kLYEZ0>>94
確か聖騎兵だったか機甲神伝説だかでGP01もバーサルの称号得たよね
106:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:27:52.17 ID:lkuBJzL90
>>102
かっけぇ
>>102
かっけぇ
108:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:08.22 ID:J161XwdM0
>>102
スペドラもそのうちレジェンド化くるだろうな楽しみ
107:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:06.12 ID:3GPJS1o90>>102
スペドラもそのうちレジェンド化くるだろうな楽しみ
最終的にそこらのガンダム族より強くなった騎士アムロ
一方シャアは3桁止まり……
111:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:52.71 ID:lkuBJzL90
>>107
百式にならなかったっけ?
>>107
百式にならなかったっけ?
119:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:32:36.71 ID:3GPJS1o90
>>111
黄金の鎧着てもMAX500だし……
ムーア界行ったときはサイコゴーレムブーストあったし……
>>111
黄金の鎧着てもMAX500だし……
ムーア界行ったときはサイコゴーレムブーストあったし……
126:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:34:42.03 ID:lkuBJzL90
>>119
そんなもんかぁー
でもサイコゴーレムの加護受けるべきなの原作考えたらΖかカミーユなのになーと考えるのは野暮か。
113:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:30:21.89 ID:iSJ3S2Ar0>>119
そんなもんかぁー
でもサイコゴーレムの加護受けるべきなの原作考えたらΖかカミーユなのになーと考えるのは野暮か。
烈空烈火烈光好きだったな
136:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:38:45.25 ID:m0h6zMfo0
>>113
うわー懐かしいなぁ…
確か烈光は武者F91が修行積んで格闘家になった姿だったっけか?
116:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:31:27.07 ID:31Zs3Gmb0>>113
うわー懐かしいなぁ…
確か烈光は武者F91が修行積んで格闘家になった姿だったっけか?
124:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:34:11.75 ID:0b4semTS0
>>116
素敵
>>116
素敵
141:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:40:32.34 ID:x2+adAuN0
>>116
ほしくなってくるじゃねーかよww
131:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:36:28.60 ID:BqgwTLJ+0>>116
ほしくなってくるじゃねーかよww
新生アルガス騎士団はデュエル、バスター、ブリッツになってたな
しかもブリッツ女の子
133:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:38:04.00 ID:lkuBJzL90
>>131
何それ。アルガス騎士団まだあるの?
>>131
何それ。アルガス騎士団まだあるの?
140:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:39:51.76 ID:BqgwTLJ+0
>>133
最新シリーズが新たな円卓の騎士と皇騎士の話なんだけど、アルガス騎士団も登場する
カードダスは通販限定・・・
>>133
最新シリーズが新たな円卓の騎士と皇騎士の話なんだけど、アルガス騎士団も登場する
カードダスは通販限定・・・
142:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:12.45 ID:3GPJS1o90
>>131
主人公の二皇子は正直あんまりかっこいいとは思わないけど
新生アルガスはかっこいい
バスターが法術士になった経緯がニューの脳筋バージョンみたいなのもいい
あとウーンドウォートも 女 の 子 だな
>>131
主人公の二皇子は正直あんまりかっこいいとは思わないけど
新生アルガスはかっこいい
バスターが法術士になった経緯がニューの脳筋バージョンみたいなのもいい
あとウーンドウォートも 女 の 子 だな
150:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:44:51.84 ID:BqgwTLJ+0
>>142
俺もバスターにはニヤリとしたwww
皇騎士を兄弟にしちゃったのがなぁ
闇堕ちキングⅢ世のタイラントノワールとかは好き
138:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:39:14.90 ID:MEoTqFUy0>>142
俺もバスターにはニヤリとしたwww
皇騎士を兄弟にしちゃったのがなぁ
闇堕ちキングⅢ世のタイラントノワールとかは好き
143:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:18.08 ID:0b4semTS0
>>138
これ持ってたわww
>>138
これ持ってたわww
147:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:43:05.99 ID:rD8dG7BO0
>>138
うわーいいなあ童心全開だわ
144:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:28.55 ID:U3sZrkWf0>>138
うわーいいなあ童心全開だわ
竜騎士ドラグーンとか記憶の片隅にある
レッドウォーリアが好きだったなぁ
アムロが強いのは当然っつーかあいつ後のシリーズでは量産騎兵くらいなら生身で倒せるようになってるからな
インディガンダムの正体が成長したジムヘンソンJr.っつーのがシリーズ追ってきた人間にとっちゃ結構胸熱だったり

















コメント一覧 (32)
あの威圧感が最高にカッコいい
武者:プラモ(BB、元祖SD)
こんな感じだったな
バーサル騎士ガンダムとスペリオルドラゴン、レジェンドBB化してくれないかなぁ
あれだけ盛り上がったものがダメになっちゃったのは本当に残念。
カードダス収集要素とかセイラがパーティにいると中ボスのラルが撤退していくとか、あの時代にしては結構凝ってた記憶がある
カードダス集めたのはナイトだったが
ゼロより爆熱丸の方が好きだったし
次回作はコマンドガンダム出して欲しい
騎士はプラモデルが近所の模型屋に売ってなくて買えなかった
漫画やゲームやカードダスは騎士も武者も嗜んでたよ
武者も好きだったしどっちが好きかとか普通に無かった。両方集めたりプラモ買ったりOVA借りたりゲーム買ってたな
初代大将軍好きだったなぁ
どこから入っていいのかわからんし
弁当代や交通費を節約して千円以上するキットをちまちま集めていた思い出
一番取っつきやすいのは、OVAで出た騎士ガンダムのアニメだね
プラモについてた漫画をまとめた物も売られてるので、それを買うのもいい
歴史が長い作品なんで、気になった奴(自分の好きなガンダムが出てるとか )からで問題ないよ
俺は、ビデオから入ったから騎士ガンダム派だなぁ
未だに騎士ガンダムは俺の理想像だったりする
武者はパーツ交換or追加ギミックが好きだったな。七人の超将軍と超機動大将軍が特に。
元祖は機兵の中にミニフィギュアを入れられるのが何故かどストライクだった。
わかる。けど俺の場合綺羅鋼というより大鋼から始まるリアル武者系がどツボだった。
鋼丸なんて最たるもんだ。爆進丸はそうでもなかったけど
SDの中にリアル系が混ざるだけで、何故か特別な感じがしてた。
天鎧王がまさか冥王様モチーフとはその時はわからんかったがな。冥王様知らなかったし。
ボンボンの漫画はどうなの?
とりあえず最近復刊したSDガンダム風雲録は買ったけど
少ないお小遣いに使うには割高という印象があって
カードダスが主戦場の外伝よりBB戦士が主戦場の武者のほうが好きだった
でも漫画版の騎士ガンダム物語は読んでたので
後年カードダスのストーリーと漫画のストーリーが結構違うと知って驚いたな
武者はBB戦士が丁度いいサイズだったな
いつからか小物系よりも豪華パーツ系が増えた
BBや玩具は武者と比べてラインナップに恵まれなかったけど、
BB戦士騎士ガンダムもサタンガンダムもごちゃごちゃしてなくて遊びやすいし
どっちも変身の再現が良くできていたんでお気に入りだったわ
騎兵が出る辺りでG.ARMSに興味がシフトしていった感じ
武者も白龍ガンダム辺りまでは好きで集めていたけど、武者F91辺りから
あんまりデザインが好きじゃなくなったな
HJで新生七人衆やってたのは覚えてるんだが、あれって三国伝と同時期だったよな。
HJ連載の武者烈伝零と三国伝の間はけっこう開きがある
というか間に武者番長というのがあってだな・・・・
烈伝と三国伝の時系列ってどうなってる?どっちも地上最強編からはかなり未来の話だよな?
三国伝の舞台である三璃紗は影舞乱夢を前身とした国家で旧シリーズの戦国伝とつながりがあるものの
旧戦国伝と烈伝はリメイクの関係にあるので
三国伝と烈伝とは時系列の関わりはないと思われる
俺がナイトガンダムで姉ちゃんがリカちゃん人形で遊んでたな
そんな私が好きだったのは武者斎胡頑駄無
遊んで楽しかったのはゼータプラスやSガンダム
あの頃は300円のプラモであれだけ遊べたんだなと思う今日この頃
武者も騎士もハマったけど、一番ハマったのはGアームズだわ。
コマンド系が終わってからは、騎士の騎兵が大好きだった。
あと侍従騎士ウーンドウォートのモチーフって
ウーンドウォートじゃなくてフェアリオンとラトゥーニだよね。
ヒュッケバイン抹殺しといて、お前らはパロるのかよと。
子どもだから金なくてBB戦士だった
武者頑駄無のプラモについてるマンガがやったらかっこよかった
風林火山編でガンダム軍が壊滅状態だったのがショックでさ、そこからアレックスが四代目大将軍になっていくのがかっこよくてあれ以来武者頑駄無ファンだなー
ガンドランダーもっと見たかったなーデラボン買えなかったから
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事