http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404915575/
1:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:19:35.10 ID:svKcvNSi0

おれは騎士

05960597227778


 スポンサードリンク
4:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:20:52.81 ID:ul3FatT+0

ガンドランダーに決まってるだろ

ガンドランダー 【コミックセット】


5:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:21:00.82 ID:R5p1W57P0

騎士だな
でも初めて作ったガンプラは元祖SDのキャプテンガンダム(G-ARMS)だった


6:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:21:43.53 ID:lD4EXQ3F0

ちょうど先週、騎士ガンダム作ったw
かっこええな


8:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:30.54 ID:R5p1W57P0

>>6
レジェンドBBのやつ?
今月フルアーマー発売するぜ


15:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:25:46.90 ID:lD4EXQ3F0

>>8
そそNo.370のやつ。
子供たちのウケがいいのでフルアーマーも買うかも


7:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:16.66 ID:Kc+ao8/40

ナイト
ボンボンで漫画見てたのとゲームあったからなあ


9:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:22:39.47 ID:ZmK9Y4Ou0

武者一筋です


10:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:23:32.65 ID:G1UqO2L/0

武者Mk-2のキャラが好きだった


11:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:24:42.46 ID:xHknC6Ic0

org5178839


13:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:25:13.94 ID:Kc+ao8/40

>>11
めっちゃ懐かしい


16:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:26:02.08 ID:vrWWmNLd0

Gアーマークラウンナイトガンダム
四代目頑駄無大将軍
グリーンベレーガンダム

がそれぞれ好きだな


18:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:29:57.71 ID:xWmn1VGE0

武者だな
騎士はプラモが微妙だった


20:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:32:58.09 ID:Tw+eM42Q0

ビデオやゲーム買ったのでナイト
BB戦士で武者買ってたけど


21:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:35:42.10 ID:tZxl0EewO

14年ほど前のボンボン漫画で武者派になった

サイサリスの瞬滅之焔(漢字忘れた)が格好良すぎて大好きだった


23:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:38:06.70 ID:svKcvNSi0

円卓の騎士は最高にワクワクしたぜ


25:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:38:18.60 ID:WCCZIoHM0

カードでナイト、プラモで武者
ゲームはどっちもそこそこ


26:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:40:38.92 ID:xHknC6Ic0

風林火山の4体持ってたなあ


27:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:40:56.35 ID:X984Fdq80

スーファミの騎士ガンダム大いなる遺産やりまくったわ
三銃士の章が好き


28:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:44:42.86 ID:AGfFFrOM0

水色ガンダムII世


29:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:17.68 ID:2VB6HL8u0

兄が武者ガンダムとナイトガンダム

弟(俺)が他のサブキャラ


30:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:31.26 ID:vDnFQ+Pd0

ガンダム無双の武者ガンダム


31:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:45:56.95 ID:TVKp/BZy0

どっちも嵌ったけど騎士だな


32:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:46:48.45 ID:f2SIBVu00

騎士から入ったけど武者が好き
わりと三國志も好きだった


33:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:33.41 ID:WxsCnGVYi

二代目大将軍がリニューアルしてプラモ出るぞ


34:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:49.78 ID:sIxXRdk10

騎士の方が若干厨二度が高い気がして好き


35:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:47:52.07 ID:XIOdLH8U0

コマンド派
好きなキャラはガンダイバーとマスクコマンダーです


36:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:48:09.66 ID:CKva9M6w0

二択なら騎士だけどGアームズも入れてくれ


37:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:49:50.05 ID:hDTkYiJS0

騎士派
三種の神器装備版楽しみ


39:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:50:18.35 ID:sIxXRdk10

そういやどうでもいいけどキャプテンガンダム色々姿が変わった挙句最後の方異世界に飛ばされてなかった?


42:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:17.50 ID:O+78maI30

>>39
その後でっかい手裏剣持った奴とか出てきたよね?


45:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:52:01.88 ID:XIOdLH8U0

>>39
グレートパンクラチオン編ね
あれたしか未完だった気がする


55:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:07.31 ID:sIxXRdk10

>>45
ああーありがとうそんな名前だった気がする!
とりあえずキャプテンの回想かなんかで一コマだけコマンドガンダムが出てたのは覚えてる


40:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:01.65 ID:DCgLRlQZO

武者
キングガンダム系統より大将軍系統の方がデザイン好きだしな

20080618144609


41:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:14.03 ID:/Uh/I3f60

ファミコンのナイトガンダム物語シリーズは結構遊んだな


44:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:51:48.60 ID:svKcvNSi0

Gアームズも好きだぞ
でもなんか途中から天下一武等会みたいなバトル物にならなかった?


48:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:53:24.44 ID:xHknC6Ic0

そういや武者マーク3がスタドアカに飛ばされて騎士ガンダムになったんだっけか


49:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:00.01 ID:O+78maI30

>>48
そうだよー


56:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:13.28 ID:hHhMJXBD0

>>48
後付け設定でマーク3がスペオルドラゴンの器


50:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:08.21 ID:WCCZIoHM0

パンクラチオンは異世界ってか過去?
しかも最近の設定でスダドアカ創世記はさらにその過去の話に


51:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:54:33.95 ID:hDTkYiJS0

何故か分離して合体したらスペリオルになったという


52:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:55:27.33 ID:XIOdLH8U0

SDガンダムも本家に劣らず後付け設定が多くてめんどくさいんだよね


57:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:56:28.08 ID:J7Y233Dl0

元祖も再販してくれ


60:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:58:48.05 ID:O+78maI30

SDガンダムが無かったらガンダムに興味を持てなかったわ。


62:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:59:32.04 ID:svKcvNSi0

>>60
おれもだ。
こういう奴結構多いと思うぞ


63:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/09(水) 23:59:34.72 ID:qHAsYJkR0

レジェンドフルアーマー騎士楽しみだけど、バンダイならいつかレジェンド超機動大将軍出してくれると信じてる

biZfLuq


64:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:00:49.60 ID:0b4semTS0

>>63
かっけえわ
霞の鎧のデザイン美しすぎだろ・・・


68:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:04:50.07 ID:J161XwdM0

>>64
願わくばバーサルナイトも欲しいね


71:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:07:01.75 ID:0b4semTS0

>>68
アルガス騎士団も欲しい・・・
まあ無理だろうけど


83:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:15:13.57 ID:m0h6zMfo0

>>63
三種の神器に加えて光の弓矢(だっけか?)もつけてくれれば最高だった
ってさすがにそれは高望みが過ぎるか


92:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:18:42.17 ID:J161XwdM0

>>83
デザインシンプルだから黄忠ガンダムの弓流用したらいいんじゃね?

1NLI4qW


72:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:07:47.80 ID:3GPJS1o90

フルアーマーナイトがSDで最もかっこいい
ゼロカスの青を霞の鎧に落とし込んで騎士ウイングに装備させたのはかなり震えた


76:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:10:02.88 ID:BqgwTLJ+0

>>72
あれ素晴らしいな
過去の勇者ガンダムもエクシアに霞の鎧だけもうまくハマってたな


90:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:18:32.44 ID:3GPJS1o90

>>76
わかる
聖機兵以降は元ネタから乖離しすぎるのも多かったけど
デザインの落とし込みはいまだに秀逸だと思う
モンスター化とかすごいわ


74:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:09:06.36 ID:F8ABBCYT0

カードダスが流行った頃はTVシリーズはやってなかったからその頃の子供には本シリーズよりSDガンダムの方が馴染みがあったのかもな


80:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:11:04.85 ID:lkuBJzL90

>>74
リアルに今のガンダム支える屋台骨だったと思う。
小学生や幼稚園児にガンダムを身近なものとしてくれたし。


81:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:14:31.52 ID:uAe3kMRF0

ナイトガンダムって騎士アムロとか出てくるやつだっけ?
国王がレビルだったか


85:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:16:12.34 ID:lkuBJzL90

>>81
そうそう。
最初はアムロなんて脇役だと思ってた。何故かカミーユ王子だし


84:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:15:41.09 ID:J161XwdM0

ゼロガンダムはレジェンドBBで知った
カッコよすぎる

CFhxL3f


88:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:18:01.34 ID:m0h6zMfo0

>>84
こいつのモデルって実はガンダムじゃなくてシャッコーなんだよな
そんで敵が魔王アサルトバスターというww


93:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:19:06.50 ID:0b4semTS0

>>88
マジかよwwwww


95:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:20:25.13 ID:lkuBJzL90

>>88
すげー!アサルトバスター魔王とかwww


87:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:17:55.40 ID:RG0kLYEZ0

201407100017140000
201404212117210000
201404212117210001
201407100017140001


96:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:22:19.70 ID:rD8dG7BO0

>>87
お、10000にパワーアップしてんだな、フラウが使い回しでワロタ


94:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:19:42.42 ID:MEoTqFUy0

バーサルの称号をもったキャラが以降のシリーズにも出てくると嬉しくなる


99:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:23:39.28 ID:m0h6zMfo0

>>94
確か聖騎兵だったか機甲神伝説だかでGP01もバーサルの称号得たよね


102:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:25:52.13 ID:RG0kLYEZ0

201404212117210002
201407100023580000
201407100023580001

白金卿(プラチナロード)←かっこいい


106:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:27:52.17 ID:lkuBJzL90

>>102
かっけぇ


108:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:08.22 ID:J161XwdM0

>>102
スペドラもそのうちレジェンド化くるだろうな楽しみ


107:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:06.12 ID:3GPJS1o90

最終的にそこらのガンダム族より強くなった騎士アムロ
一方シャアは3桁止まり……


111:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:28:52.71 ID:lkuBJzL90

>>107
百式にならなかったっけ?


119:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:32:36.71 ID:3GPJS1o90

>>111
黄金の鎧着てもMAX500だし……
ムーア界行ったときはサイコゴーレムブーストあったし……


126:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:34:42.03 ID:lkuBJzL90

>>119
そんなもんかぁー
でもサイコゴーレムの加護受けるべきなの原作考えたらΖかカミーユなのになーと考えるのは野暮か。


113:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:30:21.89 ID:iSJ3S2Ar0

烈空烈火烈光好きだったな


136:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:38:45.25 ID:m0h6zMfo0

>>113
うわー懐かしいなぁ…
確か烈光は武者F91が修行積んで格闘家になった姿だったっけか?


116:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:31:27.07 ID:31Zs3Gmb0

Kj6eV3L
UjDsSzO

レジェンドBBの武者買ったらジム頭も付いてきたから武者ジム作った


124:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:34:11.75 ID:0b4semTS0

>>116
素敵


141:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:40:32.34 ID:x2+adAuN0

>>116
ほしくなってくるじゃねーかよww


131:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:36:28.60 ID:BqgwTLJ+0

新生アルガス騎士団はデュエル、バスター、ブリッツになってたな
しかもブリッツ女の子


133:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:38:04.00 ID:lkuBJzL90

>>131
何それ。アルガス騎士団まだあるの?


140:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:39:51.76 ID:BqgwTLJ+0

>>133
最新シリーズが新たな円卓の騎士と皇騎士の話なんだけど、アルガス騎士団も登場する
カードダスは通販限定・・・


142:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:12.45 ID:3GPJS1o90

>>131
主人公の二皇子は正直あんまりかっこいいとは思わないけど
新生アルガスはかっこいい
バスターが法術士になった経緯がニューの脳筋バージョンみたいなのもいい

あとウーンドウォートも 女 の 子 だな


150:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:44:51.84 ID:BqgwTLJ+0

>>142
俺もバスターにはニヤリとしたwww
皇騎士を兄弟にしちゃったのがなぁ
闇堕ちキングⅢ世のタイラントノワールとかは好き


138:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:39:14.90 ID:MEoTqFUy0

唯一残ってる当時のグッズ せっかくだから見てくれ

wojy5k9
TfY2kVp
B8XPpG5


143:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:18.08 ID:0b4semTS0

>>138
これ持ってたわww


147:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:43:05.99 ID:rD8dG7BO0

>>138
うわーいいなあ童心全開だわ


144:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:41:28.55 ID:U3sZrkWf0

竜騎士ドラグーンとか記憶の片隅にある


146:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:42:07.26 ID:7kTbWTGL0

レッドウォーリアが好きだったなぁ


148:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:44:22.78 ID:YSaq60ak0

アムロが強いのは当然っつーかあいつ後のシリーズでは量産騎兵くらいなら生身で倒せるようになってるからな


152:以下、GUNDAMがお送りします:2014/07/10(木) 00:49:42.63 ID:YSaq60ak0

インディガンダムの正体が成長したジムヘンソンJr.っつーのがシリーズ追ってきた人間にとっちゃ結構胸熱だったり