コメント数:68 コメント カテゴリ:ロボット魂 / 完成品フィギュアニュース・話題 【ガンプラ・ホビー】アイラ・ユルキアイネン、フィギュア化決定!キャラホビ限定でリン子ママ&タイラントソードも立体化※追記 メガハウスより1:10アイラ・ユルキアイネン発売決定 HGUC ZⅡ 初期テストショット到着! 「METALBUILD」 最新作「ガンダム アヴァランチエクシア」試作モデル公開! ROBOT魂(Ka signature)でシルヴァ・バレト(ガエル機)発売決定! ※追記 AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (68) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:09 特にこれといった最新情報ねぇな アイラのフィギュアは塗装されないと判断できん 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:12 アヴァランチいいな~ あ、でも一般じゃなくてプレバン何でしょ…はい買えない! MGのバンシィノルンや黒本X2一般販売してよ…買えないやん 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:12 ZⅡかっけぇえええ!! 4. 名無しのサッカーマニア 2014年07月23日 19:13 メガハウスだからハズレはないだろ 1/10スケールだからお値段も控えめにしてくれ 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:13 ポージングはちょっと地味だが、仕草が可愛いな 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:20 本当に全形態出す勢いだな 7. Gamehard774 2014年07月23日 19:20 なんで、ゼータから変形機構を簡略化したはずのΖⅡやリゼルの変形が別パーツへの差し替えになってしまうんだ… 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:27 ※7 むしろその方がいい。 下手に変形機構入れてコスト高くなったり、ウェイブライダー時にプラプラってなるよりはマシ。 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:29 ※7 簡略化する前のゼータが、差し替え変形だからじゃないですかね? 10. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:32 今月もHGUCクロスボーンガンダムX1無しか… それにしても二代目大将軍かなり良さそうだが随分と値段も上がってるな~ 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:41 ZⅡはmsvカラーか 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:42 二代目大将軍思ってた以上にかっこいいけど、無塗装だとどうなんだろ?白と金が好み。 13. 名無しのガンダム好き 2014年07月23日 19:45 ※12 造形は文句なしというか想像以上にかっこいいんだけど 絶対メッキ版出ると思うとなぁ・・・・ 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 19:47 つうか二代目の前の姿設定があったとは初めて知ったぞ…しかも雷凰頑駄無って… なかなか良いじゃねえか。 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 20:01 ZⅡは今回のとFIX、そしてシルヴァは今回のと先にでたHGでどっちをとるか迷う…。 16. 名無しのガンダム好き 2014年07月23日 20:02 MBはエクシア大好きだな アヴァランチの前にクアンタ出してくれてええんよ…? 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 20:23 ※14 姿は初出かもしれんが、雷凰の名前は天下統一編の何かのコミックワールドで出てたよ。 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 20:43 ※7 変形の複雑さ メタスを1とすると Z・・・10 ゼータプラス・・・9 デルタプラス・・・9 ZⅡ・・・8 リゼル・・・8 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 20:59 はやくプルだしてくれよ 20. 名無しのガンダム好き 2014年07月23日 21:14 MGがハイニュー以降でない・・・シリーズ終了か? リボガン出るまでは許さんぞ・・・! 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 21:29 バンシィノルンにしろアヴァランチエクシアにしろ、タイミングを選ばせてくれない売り方嫌い 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 21:33 差し替え変形は止めろよ…。パーツが無くなったらどうするだよ…。 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 21:41 差し替えでいいんだけど、余ったパーツをまとめられるものが欲しい。 HGUCのZZみたいに… フィギアは男性が欲しい。 シャア大佐、ロックオン、アムロ、クルーゼあたりをぜひ! 24. 名無しのガンダム好き 2014年07月23日 22:37 そのうち出るだろうなと思ってたものが実際に出るのが決まったってだけだな 25. 以下、GMがお送りします 2014年07月23日 22:44 ガエル機のシルヴァバレト欲しいけど、 値段が高価だから注文するにも迷う。 ※20 流石にMGはまだまだ続くでしょ。 これで終わりなんてことはあり得ない。 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 23:14 ZⅡ楽しみ! 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 23:38 もしかして通常版のアヴァランチって武器GNソードしか付かんの? 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月23日 23:59 最近はMG月イチじゃないのか? まあMGの中でもデカいの4個積んでHi-ν買うからいいけど…() 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 00:08 タイラントソード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イベント限定かよ・・・相変わらずクソだな。 まっとうな社会人にそんなとこに出向く暇なんてねーだろ! (まっとうな社会人はそんなもんを欲しがるのかというツッコミは不要) 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 00:20 ママンでかすぎぃ! 31. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年07月24日 00:34 タイラントソード欲しいな てかあれが準公式化すんのか? いろんな意味で大丈夫か? 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 00:43 あれ?最後のユニコーンはANA限定じゃなかった(すっとボケ) 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 00:59 ※32 ANAハイム限定です(ごまかし) 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 01:02 ※2 むしろなんでプレバンだと買えないのか 一般よりは入手難易度下がるだろ 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 01:03 虹色ユニコーン(神コーン)vsタイラントソードで宇宙世紀最強対決だな 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 01:38 差し替え止めろってwww 絶対ガンプラ作ったことない奴の感想じゃん なんでガンプラがグレードごとに分けられてるか無い頭使って少しは考えろよw 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 01:40 ある意味ユニコーンよりずっとオーパーツじみてるタイラントはNG ・・・藤田メカ好きだから、もう少し手に入りやすくならんかなぁ 38. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年07月24日 02:03 ※36 フレーム使って変形させないと強度とバランスがおかしくなるからな ギャプランみたいな簡単な変形だとまだ何とかなるけど、複雑なZ系は特に難しいな 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 02:07 手刀があるならビスト神拳出来るな 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 02:38 サイドストーリーズの変な色でなくて安心したわ 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 02:51 最後のユニコーンてプラモ? 42. 名無しのガンダム好き 2014年07月24日 05:07 アイラならタオル一枚の風呂上りか 食べまくっている所をフィギュア化して欲しい 43. 2014年07月24日 05:30 このコメントは削除されました。 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 07:19 アイラムッチリ感が少なさそう 45. 2014年07月24日 07:19 アイラユルクナイネン 46. 名無しのガンダム好き 2014年07月24日 07:19 タイラントソードがネットスラング的な意味での黒歴史じゃなかった事に驚きだわw 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 07:57 タイラントソードは欲しいな。 アナザーで公式にしなくていいから。 48. 名無し 2014年07月24日 08:22 >>チナちゃんアイラを差し置いてまさかのリン子ママ いやいやいやBFの内容から見ても制作のイチ押しはリン子ママ>チナちゃん・アイラだったでしょ 主人公の母親を前面に押し出すアニメはどうかと思うけど 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 09:26 ※29 有給申請!これがAGEシステムの出した答えだ! タイラントソードとか公式で黒歴史扱いされてると思ってたわ… 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 10:44 マリーダさんの早く再販してくれえええ・・・ 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 11:44 BBフェネクスよりも赤フレーム版のBBユニコーン(新ver)が欲しい。 最初に発売されたユニコーンだけ肘が動かないし足がクリアパーツ無いから他の機体に比べて見劣りするから。 (バンシィはフレームの色が一緒だからノルンにバンシィ(旧ver)の取り付けるだけで済むんだけど。ユニコーンの場合はフルアーマーのフレームが緑なのでそのまま使えない) 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 12:08 BFのジャイロ化待ったなしだなw 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 12:15 リン子ママのエプロンが着脱可能・・・だと・・・!? 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 12:33 タイラントソード懐かしすぎw 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 15:06 ※52 まぁ、リン子ママの若妻○エプロンとかやりたかなるわな。 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 16:04 でも後半ヤルキナイネンちゃんの独壇場だったせいで空気だったよねママン 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 16:10 すごい!肉まんが3つあるよレイジ! 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 16:41 タイラントソードの操縦はバイクと同じ姿勢で乗るんやで ストラトス4やモラーバーリーア&マーイと同じや 乗ってるのが男だから色気は皆無だが 59. 金脈の名無しさん 2014年07月24日 17:30 二代目大将軍は多々買い決定だな 雷凰に出来るとか予想の斜め上だわ プレバンでもいいんで頑駄無明王も出していいのよ? 60. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年07月24日 17:34 タイラントソードの立体化が一番驚いた というかちゃんとした姿初めてみたけど結構かっこいいな 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月24日 20:03 ※55 若妻というが、中学生の息子がいる時点で30歳は越えてると思うがwww しかし何というボディ、薄い本が大量に出るわけだ。 62. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年07月25日 08:46 キャラホビは入場有料・徹夜組有(通例、メッセ内に待機列が出来る)から、「買゛いたいッ(ドンッ)!!」って人は相応の準備してけよしてけよー 声優イベント目当ての女性層とか畑違いのオタクも相当列に混じるし、マリンスタジアムも近い幕張の潮風が吹き込んできて、いつのまにかベトベトする(台風直撃もありうる)し… コミケとはまたちょっと違ってて、(持ち帰り荷物のデカさが)ハードだけど面白いよ 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月25日 14:22 1/100なら欲しかった・・・タイラントソード! 残念。 でも、公式のイベントにて大手メーカーが販売する事はびっくりした! 20年前では考えもしなかった事だよ 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月26日 18:28 あれ?二代目頑駄無大将軍て鳳凰頑駄無が出世した後の姿だよな? で雷頑駄無が後の将頑駄無。 そんな二つの名前まとめたバージョンがあったのか? あの頃BB戦士買いまくってたけど初めて聞いたわ 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月28日 01:20 ※64 鳳凰頑駄無が出世した後の姿は初代頑駄無大将軍ですよ。 雷凰は鳳凰の息子。 BB戦士の黒魔神闇皇帝の漫画に名前だけ載っています。 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年07月30日 00:31 ※63 20年前ってガレキイベントが一番賑わってて楽しかった頃じゃないか? 大手メーカーも普通に限定ガレキ出してたと思う。 完成品フィギュアもHGUCも無く、マイナー物欲しけりゃガレキ買って組み立てるしか無かった時代… 67. 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2014年08月06日 19:38 このタイミングでリン子ママが出るってことは、これを素体にして 『ラフレシアママンのロケットお○ぱいガンダム』 を作れってことなんだろうか・・・? 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2014年08月19日 23:31 アイラ、この片足支えだと足首がぽっきりいきそうで怖いな ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ガンダムの一斉射撃系の攻撃で最強ってどれなの?★ガンダムEz8ってかっこいいのになんで人気ないの?☆ > 関連記事 「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事 ▶ロボット魂 / 完成品フィギュア記事一覧▶ニュース・話題記事一覧 TOP>> ロボット魂 / 完成品フィギュア ・ニュース・話題
コメント一覧 (68)
アイラのフィギュアは塗装されないと判断できん
あ、でも一般じゃなくてプレバン何でしょ…はい買えない!
MGのバンシィノルンや黒本X2一般販売してよ…買えないやん
1/10スケールだからお値段も控えめにしてくれ
むしろその方がいい。
下手に変形機構入れてコスト高くなったり、ウェイブライダー時にプラプラってなるよりはマシ。
簡略化する前のゼータが、差し替え変形だからじゃないですかね?
それにしても二代目大将軍かなり良さそうだが随分と値段も上がってるな~
造形は文句なしというか想像以上にかっこいいんだけど
絶対メッキ版出ると思うとなぁ・・・・
なかなか良いじゃねえか。
アヴァランチの前にクアンタ出してくれてええんよ…?
姿は初出かもしれんが、雷凰の名前は天下統一編の何かのコミックワールドで出てたよ。
変形の複雑さ
メタスを1とすると
Z・・・10
ゼータプラス・・・9
デルタプラス・・・9
ZⅡ・・・8
リゼル・・・8
リボガン出るまでは許さんぞ・・・!
HGUCのZZみたいに…
フィギアは男性が欲しい。
シャア大佐、ロックオン、アムロ、クルーゼあたりをぜひ!
値段が高価だから注文するにも迷う。
※20
流石にMGはまだまだ続くでしょ。
これで終わりなんてことはあり得ない。
まあMGの中でもデカいの4個積んでHi-ν買うからいいけど…()
イベント限定かよ・・・相変わらずクソだな。
まっとうな社会人にそんなとこに出向く暇なんてねーだろ!
(まっとうな社会人はそんなもんを欲しがるのかというツッコミは不要)
てかあれが準公式化すんのか?
いろんな意味で大丈夫か?
ANAハイム限定です(ごまかし)
むしろなんでプレバンだと買えないのか
一般よりは入手難易度下がるだろ
絶対ガンプラ作ったことない奴の感想じゃん
なんでガンプラがグレードごとに分けられてるか無い頭使って少しは考えろよw
・・・藤田メカ好きだから、もう少し手に入りやすくならんかなぁ
フレーム使って変形させないと強度とバランスがおかしくなるからな
ギャプランみたいな簡単な変形だとまだ何とかなるけど、複雑なZ系は特に難しいな
食べまくっている所をフィギュア化して欲しい
アナザーで公式にしなくていいから。
いやいやいやBFの内容から見ても制作のイチ押しはリン子ママ>チナちゃん・アイラだったでしょ
主人公の母親を前面に押し出すアニメはどうかと思うけど
有給申請!これがAGEシステムの出した答えだ!
タイラントソードとか公式で黒歴史扱いされてると思ってたわ…
最初に発売されたユニコーンだけ肘が動かないし足がクリアパーツ無いから他の機体に比べて見劣りするから。
(バンシィはフレームの色が一緒だからノルンにバンシィ(旧ver)の取り付けるだけで済むんだけど。ユニコーンの場合はフルアーマーのフレームが緑なのでそのまま使えない)
まぁ、リン子ママの若妻○エプロンとかやりたかなるわな。
ストラトス4やモラーバーリーア&マーイと同じや
乗ってるのが男だから色気は皆無だが
雷凰に出来るとか予想の斜め上だわ
プレバンでもいいんで頑駄無明王も出していいのよ?
というかちゃんとした姿初めてみたけど結構かっこいいな
若妻というが、中学生の息子がいる時点で30歳は越えてると思うがwww
しかし何というボディ、薄い本が大量に出るわけだ。
声優イベント目当ての女性層とか畑違いのオタクも相当列に混じるし、マリンスタジアムも近い幕張の潮風が吹き込んできて、いつのまにかベトベトする(台風直撃もありうる)し…
コミケとはまたちょっと違ってて、(持ち帰り荷物のデカさが)ハードだけど面白いよ
残念。
でも、公式のイベントにて大手メーカーが販売する事はびっくりした!
20年前では考えもしなかった事だよ
で雷頑駄無が後の将頑駄無。
そんな二つの名前まとめたバージョンがあったのか?
あの頃BB戦士買いまくってたけど初めて聞いたわ
鳳凰頑駄無が出世した後の姿は初代頑駄無大将軍ですよ。
雷凰は鳳凰の息子。
BB戦士の黒魔神闇皇帝の漫画に名前だけ載っています。
20年前ってガレキイベントが一番賑わってて楽しかった頃じゃないか?
大手メーカーも普通に限定ガレキ出してたと思う。
完成品フィギュアもHGUCも無く、マイナー物欲しけりゃガレキ買って組み立てるしか無かった時代…
『ラフレシアママンのロケットお○ぱいガンダム』
を作れってことなんだろうか・・・?
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事