ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月18日 17:42
 スポンサードリンク
4. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:05

やってみると意外と面白い。ある程度考えて編成しないと勝てないステージも結構あるし。
ただ結構金かかるから最近はやってないな…


5. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:14

子供向け故に入り込み辛いのは分かるが、慣れると中毒性の高いゲーム。
最終ラウンドに主題歌が流れるのも初めは迷惑だったが……今はあれが無いと盛り上がらんわ。
ローカルの大会にも出てたが、子供と大人が入り乱れて対戦出来るあの環境が楽しくてしょうがなかったなぁ。


6. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:19

金がかかるゲーム


7. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:22

キャラにボイスがないのが不満。せめて主人公は全員カットイン台詞出せよな


10. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:30

正直、子供向けじゃないよね


11. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:34

面白いと思うよ。好きな機体で組めるから量産機大好きな俺は弱くても量産機で組んでる


13. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:36

カードの裏面が面白い
ゲーム自体は割と面白いけど声が無いから何か物足りない
マキブとかと比べると尚更


16. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:44

カードの解説が見たいがためにやる


21. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 21:13

大人がやるには台が低すぎる。


26. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 21:47

3DS版面白いのだけど
飛ばせない演出があるのでプレイ時間が長くなりがち
周回プレイ前提なのにこれで気軽にプレイできん。


29. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:23

初期はやってたけどプレイするよりもカード収集がメインになっていつの間にか買わなくなった


30. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:26

トライエイジオリジナル機体が好きなんだがPレアは高いし当らないしビルドMSにするにも時間かかるし・・・
それで諦めたわ


31. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:37

正直トライエイジは本気でプレイしようとするとそこらへんのソシャゲより金掛かる
その上CPU戦は子供向けのくせして難易度がめちゃくちゃ高い(ドラゴンボールヒーローズよりも上)
プレイするならレンコせず欲しいカードを中古ショップで買って気軽にやるのが一番だよ

後100円のアケゲーのくせしてボイスがないのとプレイ時間が短いのは致命的
おかげで自分の周りの人はみんな100円出すならトライエイジやるよりマキブやると言い出す始末


34. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 23:09

ガンダムを主役にした詰め将棋・・・かな。
カードの裏面がネタだらけだから、ダブり以外にハズレカードがないと思う
子供向けだと思ってなめたらアカンぜ


39. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 23:53

難易度高いよなこのゲーム、前の弾のユニコーン完走できなかった


44. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 00:47

今から始めるならSP安定金掛かりすぎ
Xが出るのを私は2年と半年待ったのだ ∀も出るらしいけど最後のガンダムだからGレコやBFが落ち着いてからでもいい。待ち焦がれているがまだ待てる
レイジより比較的出やすいレアのジョニーが最強、レアはこいつかキオが席巻してた時期がある 機体ならイラスト無しのデータ媒体MSかレアAGEー1が安くて強い


54. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 16:49

自分すげーゲームオンチだから子供向けの簡単操作は嬉しいです
ガチプレイヤーはわからんけど、自分はレベルも育成もそこまで気にせずやってるから、好きなキャラを好きな機体に乗せて好きな組み合わせでチーム組んで戦えるの楽しい
必殺技のカットイン時だけでもボイス付けばもっと評価上がると思うんだけどなぁ


56. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 17:57

裏面はたまに「あのキャラか?」って思うやつがあるよな
Z4弾のRチェーンのやつがどう考えてもベルトーチカだったり

あとサザビーの縮尺ネタとかも拾ってきてて笑ったw


59. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 20:34

νとサザビーの必殺技の名前がビヨンド・ザ・タイムとオーバー・ザ・メビウスなのはいいと思った


58. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 19:12

毎回追加されるオリジナルビルドMSが楽しみ
やっぱりボイスは少し欲しいけどいいゲーム


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/