ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月18日 17:42 スポンサードリンク
4. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:05
やってみると意外と面白い。ある程度考えて編成しないと勝てないステージも結構あるし。
ただ結構金かかるから最近はやってないな…
5. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:14
子供向け故に入り込み辛いのは分かるが、慣れると中毒性の高いゲーム。
最終ラウンドに主題歌が流れるのも初めは迷惑だったが……今はあれが無いと盛り上がらんわ。
ローカルの大会にも出てたが、子供と大人が入り乱れて対戦出来るあの環境が楽しくてしょうがなかったなぁ。
6. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:19
金がかかるゲーム
7. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:22
キャラにボイスがないのが不満。せめて主人公は全員カットイン台詞出せよな
10. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:30
正直、子供向けじゃないよね
11. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:34
面白いと思うよ。好きな機体で組めるから量産機大好きな俺は弱くても量産機で組んでる
13. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:36
カードの裏面が面白い
ゲーム自体は割と面白いけど声が無いから何か物足りない
マキブとかと比べると尚更
16. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 20:44
カードの解説が見たいがためにやる
21. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 21:13
大人がやるには台が低すぎる。
26. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 21:47
3DS版面白いのだけど
飛ばせない演出があるのでプレイ時間が長くなりがち
周回プレイ前提なのにこれで気軽にプレイできん。
29. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:23
初期はやってたけどプレイするよりもカード収集がメインになっていつの間にか買わなくなった
30. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:26
トライエイジオリジナル機体が好きなんだがPレアは高いし当らないしビルドMSにするにも時間かかるし・・・
それで諦めたわ
31. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 22:37
正直トライエイジは本気でプレイしようとするとそこらへんのソシャゲより金掛かる
その上CPU戦は子供向けのくせして難易度がめちゃくちゃ高い(ドラゴンボールヒーローズよりも上)
プレイするならレンコせず欲しいカードを中古ショップで買って気軽にやるのが一番だよ
後100円のアケゲーのくせしてボイスがないのとプレイ時間が短いのは致命的
おかげで自分の周りの人はみんな100円出すならトライエイジやるよりマキブやると言い出す始末
34. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 23:09
ガンダムを主役にした詰め将棋・・・かな。
カードの裏面がネタだらけだから、ダブり以外にハズレカードがないと思う
子供向けだと思ってなめたらアカンぜ
39. GUNDAMがお送りします : 2014年08月29日 23:53
難易度高いよなこのゲーム、前の弾のユニコーン完走できなかった
44. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 00:47
今から始めるならSP安定金掛かりすぎ
Xが出るのを私は2年と半年待ったのだ ∀も出るらしいけど最後のガンダムだからGレコやBFが落ち着いてからでもいい。待ち焦がれているがまだ待てる
レイジより比較的出やすいレアのジョニーが最強、レアはこいつかキオが席巻してた時期がある 機体ならイラスト無しのデータ媒体MSかレアAGEー1が安くて強い
54. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 16:49
自分すげーゲームオンチだから子供向けの簡単操作は嬉しいです
ガチプレイヤーはわからんけど、自分はレベルも育成もそこまで気にせずやってるから、好きなキャラを好きな機体に乗せて好きな組み合わせでチーム組んで戦えるの楽しい
必殺技のカットイン時だけでもボイス付けばもっと評価上がると思うんだけどなぁ
56. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 17:57
裏面はたまに「あのキャラか?」って思うやつがあるよな
Z4弾のRチェーンのやつがどう考えてもベルトーチカだったり
あとサザビーの縮尺ネタとかも拾ってきてて笑ったw
59. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 20:34
νとサザビーの必殺技の名前がビヨンド・ザ・タイムとオーバー・ザ・メビウスなのはいいと思った
58. GUNDAMがお送りします : 2014年08月30日 19:12
毎回追加されるオリジナルビルドMSが楽しみ
やっぱりボイスは少し欲しいけどいいゲーム
やってみると意外と面白い。ある程度考えて編成しないと勝てないステージも結構あるし。
ただ結構金かかるから最近はやってないな…
子供向け故に入り込み辛いのは分かるが、慣れると中毒性の高いゲーム。
最終ラウンドに主題歌が流れるのも初めは迷惑だったが……今はあれが無いと盛り上がらんわ。
ローカルの大会にも出てたが、子供と大人が入り乱れて対戦出来るあの環境が楽しくてしょうがなかったなぁ。
金がかかるゲーム
キャラにボイスがないのが不満。せめて主人公は全員カットイン台詞出せよな
正直、子供向けじゃないよね
面白いと思うよ。好きな機体で組めるから量産機大好きな俺は弱くても量産機で組んでる
カードの裏面が面白い
ゲーム自体は割と面白いけど声が無いから何か物足りない
マキブとかと比べると尚更
カードの解説が見たいがためにやる
大人がやるには台が低すぎる。
3DS版面白いのだけど
飛ばせない演出があるのでプレイ時間が長くなりがち
周回プレイ前提なのにこれで気軽にプレイできん。
初期はやってたけどプレイするよりもカード収集がメインになっていつの間にか買わなくなった
トライエイジオリジナル機体が好きなんだがPレアは高いし当らないしビルドMSにするにも時間かかるし・・・
それで諦めたわ
正直トライエイジは本気でプレイしようとするとそこらへんのソシャゲより金掛かる
その上CPU戦は子供向けのくせして難易度がめちゃくちゃ高い(ドラゴンボールヒーローズよりも上)
プレイするならレンコせず欲しいカードを中古ショップで買って気軽にやるのが一番だよ
後100円のアケゲーのくせしてボイスがないのとプレイ時間が短いのは致命的
おかげで自分の周りの人はみんな100円出すならトライエイジやるよりマキブやると言い出す始末
ガンダムを主役にした詰め将棋・・・かな。
カードの裏面がネタだらけだから、ダブり以外にハズレカードがないと思う
子供向けだと思ってなめたらアカンぜ
難易度高いよなこのゲーム、前の弾のユニコーン完走できなかった
今から始めるならSP安定金掛かりすぎ
Xが出るのを私は2年と半年待ったのだ ∀も出るらしいけど最後のガンダムだからGレコやBFが落ち着いてからでもいい。待ち焦がれているがまだ待てる
レイジより比較的出やすいレアのジョニーが最強、レアはこいつかキオが席巻してた時期がある 機体ならイラスト無しのデータ媒体MSかレアAGEー1が安くて強い
自分すげーゲームオンチだから子供向けの簡単操作は嬉しいです
ガチプレイヤーはわからんけど、自分はレベルも育成もそこまで気にせずやってるから、好きなキャラを好きな機体に乗せて好きな組み合わせでチーム組んで戦えるの楽しい
必殺技のカットイン時だけでもボイス付けばもっと評価上がると思うんだけどなぁ
裏面はたまに「あのキャラか?」って思うやつがあるよな
Z4弾のRチェーンのやつがどう考えてもベルトーチカだったり
あとサザビーの縮尺ネタとかも拾ってきてて笑ったw
νとサザビーの必殺技の名前がビヨンド・ザ・タイムとオーバー・ザ・メビウスなのはいいと思った
毎回追加されるオリジナルビルドMSが楽しみ
やっぱりボイスは少し欲しいけどいいゲーム
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

コメント一覧 (71)
ただ結構金かかるから最近はやってないな…
最終ラウンドに主題歌が流れるのも初めは迷惑だったが……今はあれが無いと盛り上がらんわ。
ローカルの大会にも出てたが、子供と大人が入り乱れて対戦出来るあの環境が楽しくてしょうがなかったなぁ。
カードゲームの大会で対戦する時真ん中にB.D.1号機のカード置いて対戦する
勝ち勢いのお守りカードにしてる
トライエイジは恥ずかしいからしない
ゲーム自体は割と面白いけど声が無いから何か物足りない
マキブとかと比べると尚更
なお復習心は無くなっていた模様
裏の会話面白いよなwww
開発楽しいよ
オリジナルがあるのがいい
気がつくと財布がすっからかんになるタイプのゲーム
面白いかどうかはやらない限り分からない
正直あれをやるには周りの目が痛い。
ただ、ゲーム自体は面白い。
対人戦のためのレベルあげるとか言って「黒いユニコーン」周回する連中にはドン引きするわ。
飛ばせない演出があるのでプレイ時間が長くなりがち
周回プレイ前提なのにこれで気軽にプレイできん。
1日ザクみたいにハエ叩きだったらもっと笑えたかも知れない。
それで諦めたわ
その上CPU戦は子供向けのくせして難易度がめちゃくちゃ高い(ドラゴンボールヒーローズよりも上)
プレイするならレンコせず欲しいカードを中古ショップで買って気軽にやるのが一番だよ
後100円のアケゲーのくせしてボイスがないのとプレイ時間が短いのは致命的
おかげで自分の周りの人はみんな100円出すならトライエイジやるよりマキブやると言い出す始末
100円でバラ売りされてるMレア揃えれば十分
あとはレベル上げるために日々黒獅子道場通い
先攻クリティカル確定Mレイジはその辺のPレアキャラより数段鬼やでぇ
カードの裏面がネタだらけだから、ダブり以外にハズレカードがないと思う
子供向けだと思ってなめたらアカンぜ
どうみても某勇者にしか見えないトライぜータみたいなのもあれば、
チャンピオンベルトさえ気にならなければ、ガチでカッコいいゴッドマスターみたいなのもある
正直これが一番楽しみですハイ
引きこもりの無知は来るな、邪魔だ
でもゲーム自体は大した事ないからネグザやってる
ゲーム自体はドラゴンボールヒーローズのがよくできてるが
トライエイジは金かけたぶんだけもろに強さにちょっけつする
大人から金つぎこますことも考慮されてる感じ
Xが出るのを私は2年と半年待ったのだ ∀も出るらしいけど最後のガンダムだからGレコやBFが落ち着いてからでもいい。待ち焦がれているがまだ待てる
レイジより比較的出やすいレアのジョニーが最強、レアはこいつかキオが席巻してた時期がある 機体ならイラスト無しのデータ媒体MSかレアAGEー1が安くて強い
他のプレイヤーゴーストと戦うモードがあるが大体同じようなパーティばかりで変化に乏しい
あと低レアカードを筐体に置きっぱにしてる人多すぎ。低レアでも絵柄カッコイイし裏面面白いのになあ
もうガンダム子供向けは諦めた方がいいんかね
マニアックな機体やパイロットばっか出すからAGEやBF以外のカードが出ると子供はこいつ誰?状態
※46
バトライドウォーは家庭用ゲームだからガンバライジングじゃないか?
ガンダムSEED系キラ、アスラン、クルーゼ、シン、ルナマリア、ロウが出てるのに、イザーク、ディアッカ、ニコル、レイ、叢雲、ロンド姉&弟が出てない。あとムウが、たった二回しか登場してない。
刹那、ロックオン兄、リボンズ、サーシェス、セルゲイ、ピーリス、グラハム、トリニティ次男(名前忘れたすまん。)コーラサワーが出てるのにアレルヤ、ティエリア、ロックオン弟、残り出てないトリニティ兄弟達が出てない。
アナザー系ガンダムでもこんなに出さないでもったいない奴ばっかなのにシカトしてるトライエイジ制作班は何やってるんだ。
マキブ制作班とガンコン制作班を見習って欲しいのが本望。
たまに小ネタはさんでくるのがいいよなぁ。
一体どの層がターゲットなんだろう
ガチプレイヤーはわからんけど、自分はレベルも育成もそこまで気にせずやってるから、好きなキャラを好きな機体に乗せて好きな組み合わせでチーム組んで戦えるの楽しい
必殺技のカットイン時だけでもボイス付けばもっと評価上がると思うんだけどなぁ
※44
確か10月からの新弾にXと∀入るね
よかったな!
本人の目の前で倒しちゃったけどw
Z4弾のRチェーンのやつがどう考えてもベルトーチカだったり
あとサザビーの縮尺ネタとかも拾ってきてて笑ったw
Gガン勢とトロワがいない、やり直し
てかマキブもSEED以外のアナザーは全然充実してないけどな
サイサイシー以外のシャッフル同盟いないし、Wはカトルいるのにサンドロックいないし、Xは主人公機とライバル機しかいないし
やっぱりボイスは少し欲しいけどいいゲーム
こっちはやる気が無い
クェスに赤い彗星に対して不敬だと怒るアンジェロとかデビルガンダムに対するコメント求められてキレるカミーユとか
あれ戦艦動かすのめんどくさかったな。
前にハマってたデジ⚪︎ンのガン⚪︎ライドみたいなゲームですらボイスあったってのに…
ビルダーとかほど頻繁にカード動かさないからゆったりやれていい
普通にプレイしようにも配列片手のハイエナばかりで普通にプレイできん
大画面で家庭用でやりたい欲が出てくる
何れ筐体にもデータにも限界来るだろうし
PS4辺りに、カード私産もそのまま使える
専用台付のゲーム化をお願いしたい
3DSで、大まかなプレゼンは完了しただろうし
本来ユーザーが求めている大画面でのプレイを家でさせてくれ
好きなキャラクターとパイロットスキルの効果にばらつきが多いのと、まだまだ未参戦のMSやパイロット、バトルパートナーが多いので、待つのが少し多くなることが短所
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事