ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします : 2014年04月25日 14:04 タンク、キャノン、フライヤー、ネオとバリエーション豊富なドートレスとか好きでした
地味にカメラアイが三つある頭部デザインも良い

1. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:04
クラウダの重量感
ガブルの重量感
大好き
2. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:07
ベルティゴとかいうキュベレイ
結構好き

4. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:08
コルレルの変な体型好き
6. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:09
コルレルが記憶から消えてくれない

7. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:09
僕はDHMC ワイズワラビーちゃん!

9. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:11
エスペランサ!
13. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:17
レオパルドの色とかローラーダッシュとか水中戦装備とかスコタコの雰囲気があるのが良い
17. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:22
bit使いのラスヴェート

21. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:36
オクト・エイプやドートレス系が好きだな
ドーシートⅢも好きなデザイン
23. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:38
ガンダム顔だけどドマイナーなラスヴェート
25. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:50
27. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:57
クラウダもそうだがジェニスやセプテムとか
全体的に量産機がガッシリして良いよね
特に好きなのは乗り手の小物臭と色合いも込みでファイヤーワラビー
35. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 21:06
ジェニスのエニルカスタムが好き
当時LMシリーズのキットを改造して作ったな
初めて改造したガンプラだった

41. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 21:48
量産機のくせに素でビーム効かないクラウダが衝撃的だった
46. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 22:02
パトゥーリアのデカさは衝撃だった

50. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 22:21
ジュラッグちゃんも捨てがたい!緑のアイラインに純白のボディーそして赤いスノーボード?最高にたまんない!!!

54. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 22:40
ドーシートがさりげなくいい味出してると思った
56. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 22:56
ガディールが不人気すぎて泣いた
あのなりで腕付きでサーベルも使えるんだぞ
57. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 22:59
ボクは断然ドートレス・ネオちゃん!!
あの雑魚なのに精鋭感がイィだよなぁ SRWZで出た時は感動したけど蓋を開けてみれば武装実質1つなのが残念だった…

59. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 23:04
やっぱりGXがNo.1!
66. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 00:02
スノボに乗ったMSは斬新だった
68. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 00:05
スラッシュバッファローとかいう鎧武者風の機体が最高

69. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 00:09
アシュタロンはデブガン好きにはそそる。
HGAWほしいわ。
もうネオジオングとか1/100ナイチンゲールとかユーザーの棚に遠慮してないのはわかったからハーミットクラブもはよ。
73. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 00:36
白くなる前のコルレルちゃん!
78. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 01:37
ガブル一強
81. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 02:50
ガンダム系以外だと、Gファルコンが大好き。
合体変形はやっぱ良い。
…作画班の都合なのか、合体状態で戦う機会無かったけど。

84. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 07:11
ガディール→グルドリン→ゴールデングルドリンパーフェクトの三段進化
94. GUNDAMがお送りします : 2014年09月23日 19:48
個人的にはドートレスかな
ジム等とは違う「三つ目」での量産型MSとしてのアプローチ
絶妙な「軍用機らしさ」「安そうさ」を兼ね備えていながら
ジム系やザク系、リーオー等にありがちな「哀愁」みたいなのを取っ払った無機質さ
それでいてしっかり「弱そう」という、量産ザコメカのデザインとしてはかなり秀逸な部類に入ると思う
カラーバリエーション、装備バリエーションの豊富さも魅力
99. GUNDAMがお送りします : 2014年09月24日 17:25
NRX-010ガブル
NRX-007コルレルの対極で防御重視のコンセプトなのは分かるが武器が一切搭載されていないという漢仕様 攻撃方法は巨大マニピュレーターで相手を殴る!
使用目的が分からん!リーチがパンチじゃ短いだろ
ただ、状況によっては脅威だったらしい(本編参照) それがすごい
100. GUNDAMがお送りします : 2014年09月25日 12:30
MS・MAとも違うが、人が搭載されているという意味で、Lシステムのデザインが秀逸。
あのデザインとルチルのポーズを決めたNT研究機関はとても素晴らしいと思う。

機動新世紀ガンダムX―ガンダムX・ザ・3D (ホビージャパンmook)
クラウダの重量感
ガブルの重量感
大好き
ベルティゴとかいうキュベレイ
結構好き

コルレルの変な体型好き
コルレルが記憶から消えてくれない

僕はDHMC ワイズワラビーちゃん!

エスペランサ!
レオパルドの色とかローラーダッシュとか水中戦装備とかスコタコの雰囲気があるのが良い
bit使いのラスヴェート

オクト・エイプやドートレス系が好きだな
ドーシートⅢも好きなデザイン
ガンダム顔だけどドマイナーなラスヴェート
27. GUNDAMがお送りします : 2014年09月22日 20:57
クラウダもそうだがジェニスやセプテムとか
全体的に量産機がガッシリして良いよね
特に好きなのは乗り手の小物臭と色合いも込みでファイヤーワラビー
ジェニスのエニルカスタムが好き
当時LMシリーズのキットを改造して作ったな
初めて改造したガンプラだった

量産機のくせに素でビーム効かないクラウダが衝撃的だった
パトゥーリアのデカさは衝撃だった

ジュラッグちゃんも捨てがたい!緑のアイラインに純白のボディーそして赤いスノーボード?最高にたまんない!!!

ドーシートがさりげなくいい味出してると思った
ガディールが不人気すぎて泣いた
あのなりで腕付きでサーベルも使えるんだぞ
ボクは断然ドートレス・ネオちゃん!!
あの雑魚なのに精鋭感がイィだよなぁ SRWZで出た時は感動したけど蓋を開けてみれば武装実質1つなのが残念だった…

やっぱりGXがNo.1!
スノボに乗ったMSは斬新だった
スラッシュバッファローとかいう鎧武者風の機体が最高

アシュタロンはデブガン好きにはそそる。
HGAWほしいわ。
もうネオジオングとか1/100ナイチンゲールとかユーザーの棚に遠慮してないのはわかったからハーミットクラブもはよ。
白くなる前のコルレルちゃん!
ガブル一強
ガンダム系以外だと、Gファルコンが大好き。
合体変形はやっぱ良い。
…作画班の都合なのか、合体状態で戦う機会無かったけど。

ガディール→グルドリン→ゴールデングルドリンパーフェクトの三段進化
個人的にはドートレスかな
ジム等とは違う「三つ目」での量産型MSとしてのアプローチ
絶妙な「軍用機らしさ」「安そうさ」を兼ね備えていながら
ジム系やザク系、リーオー等にありがちな「哀愁」みたいなのを取っ払った無機質さ
それでいてしっかり「弱そう」という、量産ザコメカのデザインとしてはかなり秀逸な部類に入ると思う
カラーバリエーション、装備バリエーションの豊富さも魅力
NRX-010ガブル
NRX-007コルレルの対極で防御重視のコンセプトなのは分かるが武器が一切搭載されていないという漢仕様 攻撃方法は巨大マニピュレーターで相手を殴る!
使用目的が分からん!リーチがパンチじゃ短いだろ
ただ、状況によっては脅威だったらしい(本編参照) それがすごい
MS・MAとも違うが、人が搭載されているという意味で、Lシステムのデザインが秀逸。
あのデザインとルチルのポーズを決めたNT研究機関はとても素晴らしいと思う。
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

機動新世紀ガンダムX―ガンダムX・ザ・3D (ホビージャパンmook)

コメント一覧 (111)
復帰してくれないかな
たとえ活躍が少なくっても・・・
コンセプトは好きだよ、コンセプトは
「当たらなければどうということはない」をコレほど体現したMSはあるまいてwww
HGでは無理だろうからrobot魂で出てくれないかなぁ
意外とバリエーション豊富なんだよねドートレス系
ドーシートⅢも好きなデザイン
顔のスリットが困難で敬遠された。
ガブルの殴るだけの攻撃方法とか、ガディールのデザインももうちょっとなんとかして欲しかった。
さらに終盤登場予定だったエニル専用ガンダムことエスペランサⅡ.
サンライズ非公式ながらデザインもあるのにもったいなかったなぁ。
好きなのはクラウダ、α外伝では登場しなくてがっかり。
Zではちゃんとランスローが仲間になるのがうれしい。フリーデンⅡの登場まだ?
最近HGAWのエアマスターを衝動買いして気に入ったので、横に並べるために早くレオパルドも出してくれないもんか。
何気にワイズワラビーは普通のジム顔なんだよね
ドートレス系列の三つのセンサーに加えて、普通のゴーグル目があったりする…
全体的に量産機がガッシリして良いよね
特に好きなのは乗り手の小物臭と色合いも込みでファイヤーワラビー
わっかるかなー、わっかんねーだろうなー
バリエントよりも高性能と思っていいのかな?
外伝漫画に出て来た奴ならヴィクセンじゃなくてディクセンじゃね?
弟よ、世間は我らを拒絶したのだ
味方は何気にレオパルド好き
当時LMシリーズのキットを改造して作ったな
初めて改造したガンプラだった
素で間違えてたわ、恥ずかしいw
GXビットのサテライト一斉射撃は初見の衝撃がすごかった
他の二体はかっこよくて好き
何よりオルバがどや顔で説明してたから印象深い
他に手持ちしている機体のほうが少数派
手持ち一丁は多少のバリエーションはあれど他の作品もだいたい似たようなもんじゃね?
水泳部のクリーチャー共は除く
フリーデンやガンダムですら圧倒したのに、フロスト兄弟には瞬殺される
あの儚さがいいんじゃないか
同じこと思ってた
だって足みたいなの付いてるんだもん!
あのなりで腕付きでサーベルも使えるんだぞ
あの雑魚なのに精鋭感がイィだよなぁ SRWZで出た時は感動したけど蓋を開けてみれば武装実質1つなのが残念だった…
俺も最近MS大全集見てたらドーシートのデザインなんかいいなぁと思った
ただ本編見たのがかなり前だからDナビ云々で出てきたぐらいしか記憶にない
結構手強かったような気もするけど
NTが乗ると死角なしで無敵だけど廃人とかすよ、とか意味わかんな過ぎていい
似たようなコンセプトの前番組のWのエアリーズよりも更に細身になっててカッコいいー
ベルティゴ・ラスヴェート・ドートレスネオ の三強
えっラスヴェートはガンダムじゃないかって?
あれ一体でコロニーを余裕で破壊できる戦略兵器レベルで、それが12体もガンダムに随伴するなんて頭おかしい。
しかし、結局はバリエントに空戦型量産機の座を奪われるなんて…
HGAWほしいわ。
もうネオジオングとか1/100ナイチンゲールとかユーザーの棚に遠慮してないのはわかったからハーミットクラブもはよ。
印象が深いのはディバイダー
エニルカスタムも結構良いデザインしてまっせ
もちろん旧式のドートレス、ジェニスも好きだ。
高級量産機はどれもかっこいい。
合体変形はやっぱ良い。
…作画班の都合なのか、合体状態で戦う機会無かったけど。
ポーラーベアーのHGかロボット魂がでたら、いろんな機体でスノボさせてあそべるかも
プラモ早く出してくれ〜(悲鳴)
ラビアンローズの本体部分がネェル・アーガマと同じぐらいか少々大きいほどで400mほどかな
艦船固定・作業用アームを含めていいのであればギリラビアンローズの方が大きいか?
パトゥーリア自体を操作する人間複数
護衛のベルティゴ5機の修理保守点検
更に制圧した各都市に駐留させる部隊や装備の輸送…
パトゥーリアにどれだけの物資と人員を積めば良いんだかw
しかもNTばかりを集めるとか無謀過ぎる
ただし、アルタネイティブ社のやつね
単なる色違いだけど、何か好きだった
サイズがね...1/144も一体だけ高かったし
1/1000だともっと高くなる→そんなに売れそうにないし出す必要なくね?の流れ
ジム等とは違う「三つ目」での量産型MSとしてのアプローチ
絶妙な「軍用機らしさ」「安そうさ」を兼ね備えていながら
ジム系やザク系、リーオー等にありがちな「哀愁」みたいなのを取っ払った無機質さ
それでいてしっかり「弱そう」という、量産ザコメカのデザインとしてはかなり秀逸な部類に入ると思う
カラーバリエーション、装備バリエーションの豊富さも魅力
エルタルドス…
あのボードをSFS代わりにして空で活躍したら・・・ニルヴァ・・・いや、なんでもない。
首から下は物凄くシンプルで無個性なのに
頭部だけは個性的だよな
NRX-007コルレルの対極で防御重視のコンセプトなのは分かるが武器が一切搭載されていないという漢仕様
攻撃方法は巨大マニピュレーターで相手を殴る!
使用目的が分からん!リーチがパンチじゃ短いだろ
ただ、状況によっては脅威だったらしい(本編参照)
それがすごい
あのデザインとルチルのポーズを決めたNT研究機関はとても素晴らしいと思う。
サテキャ構えてるときの姿には神々しさと雄々しさを感じる。
ゾンダーエプタ編でのOPにおける初登場のカッコよさ、GXと正反対の力強さ、
最終話まで何が何でもガロードを守りった堅牢さ、ハイパービームソード振り回してるときの
スマートぶり。少年の為のモビルスーツ!
あれは何かで立体化してほしい
HGAW1/144とトライエイジへの参戦早よ!!
独特のフライトユニットを持つヒトデ…じゃなかった…オクトエイプがお気に入りです
HGAWでジェニス系機体出してくんないかな~頭の形ならザクよかかっこいいと思うんだけどな?
Gジェネさん、ジュラッグからスノボー取り上げるのやめてくれないかな?
XのMSを雑多な羅列を言いはなたれおったのさ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事