http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1413526245/
1:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:10:45.37 ID:xJ9V703P0http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1413526245/
スポンサードリンク
2:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:11:32.89 ID:ld8Llew+0
3:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:12:36.44 ID:X+/4MOEdi
オブライトさん
4:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:12:43.52 ID:THj+zIRoO
声がイケメンだからしょうがない
6:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:14:49.64 ID:cMrcrol+0
優しくプラモ作り教えてくれたとかそんなんだろ
同じ雑魚キャラでもマッスルな妹しかいないサザキに比べると恵まれてんな
10:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:20:49.56 ID:uxjL5jdl0
どうせもう出ないよ
5:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:14:27.03 ID:PcRe0xowi
改心したと思ったらいきなりねーちゃんに乗り換えそうだしな
20:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:43:34.20 ID:cMrcrol+0
まるでアイラがヒロインじゃないみたいな言い方じゃないか
25:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:48:24.96 ID:cMrcrol+0
アイラはあれキュベレイ好きで使ってたわけではなく途中でSDになったやん
最後にまた乗り換えたけど
もっとSD出てこないかなー
今回メインに加わったのは嬉しいけどゴルディマーグ状態だし
27:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:49:29.30 ID:mKBMP2hY0
SDを男が使ってもええやんとは思う
マオくんとか大将軍系似合っただろうに
3:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:12:36.44 ID:X+/4MOEdi
オブライトさん
声がイケメンだからしょうがない
優しくプラモ作り教えてくれたとかそんなんだろ
同じ雑魚キャラでもマッスルな妹しかいないサザキに比べると恵まれてんな
どうせもう出ないよ
7:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:15:50.99 ID:dGn6JDzo0
>>5
あいつ中盤でコロコロ裏切りそうだよな
ベイブレードでいうところのカイ
>>5
あいつ中盤でコロコロ裏切りそうだよな
ベイブレードでいうところのカイ
9:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:19:21.43 ID:lcYoyLpP0
>>5
え
わからん
主にどのへんが?
>>5
え
わからん
主にどのへんが?
13:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:28:49.35 ID:PcRe0xowi
>>9
回想で約束を戯れ言と暴言
拳で分かったセカイが「嫉妬して潰そうとしていた」
正当に主張することもなく、プラモ部長すら裏切るクズ
16:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:36:28.56 ID:SVWgaR+y0>>9
回想で約束を戯れ言と暴言
拳で分かったセカイが「嫉妬して潰そうとしていた」
正当に主張することもなく、プラモ部長すら裏切るクズ
改心したと思ったらいきなりねーちゃんに乗り換えそうだしな
19:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:42:41.74 ID:RDnzmjZ80
>>16
乗り換えもクソもフミナとはただの幼馴染でしかないんだろ
18:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:41:21.47 ID:vvWguVELI>>16
乗り換えもクソもフミナとはただの幼馴染でしかないんだろ
20:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:43:34.20 ID:cMrcrol+0
21:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:44:15.41 ID:E+PE3+120
>>20
じゃあノーベルにしよう

>>20
じゃあノーベルにしよう

23:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:45:46.05 ID:h2YTz/hB0
>>20
キュベレイ「」
22:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:44:48.75 ID:lcYoyLpP0>>20
キュベレイ「」
まるでアイラがヒロインじゃないみたいな言い方じゃないか
アイラはあれキュベレイ好きで使ってたわけではなく途中でSDになったやん
最後にまた乗り換えたけど
26:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:49:00.97 ID:RDnzmjZ80
>>25
一瞬じゃねーか
SD出すなと?
>>25
一瞬じゃねーか
SD出すなと?
28:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:51:57.96 ID:cMrcrol+0
>>26
SD使いならキャロちゃんいるからそれでいいやん
29:GUNDAMがお送りします:2014/10/17(金) 15:56:56.28 ID:mKBMP2hY0>>26
SD使いならキャロちゃんいるからそれでいいやん
もっとSD出てこないかなー
今回メインに加わったのは嬉しいけどゴルディマーグ状態だし
SDを男が使ってもええやんとは思う
マオくんとか大将軍系似合っただろうに




コメント一覧 (104)
なんとなくわかるw
おそらくは、悩めるお年頃のイジイジウダウダが悪い方に見えちゃってるんだな
1stのアムロやZのカミーユなんかも結構捻くれたところがあったのに、主人公と副主人公ではこうも見え方が違ってくるのか
いろんなキャラがいてこその創作劇なのに清廉潔白な聖人しか受け付けない奴が少なくないからな
面倒な話だよ
ネットの評価だけで作れとかwwww
それこそおっさんが量産機使って毎回苦戦しながら勝つアニメになるぞ
子供向けなんだからSDぐらい許してやれよ
もっと子供の頃に戻ったように
純粋な心で楽しまないとこのアニメは無理だと思うぞ
前作OPの歌詞だが、2話のユウマにピッタリじゃないか
中学生特有のSD叩きの仕方だ
真のゆとりが小学生から国語やり直せ
いい例えやな
前世の記憶で納得した
色物キャラがいるからこそアニメ全体が引き締まるというのに
※2 バンナムが脚本書いてると思ってるの?
安心しろ、お前の方がきもい
SDガンダムが流行ってた時期は本来のガンダムの人気は絶望的でSD人気だけでもってたというのに
トラウマも大したもんじゃないし、女のケツ追っかけてるだけって感じでさ
気にしたら負けかもしれないが、どう動いてリアル体型の奴と渡り合うか、注目したいところ
※2
ネットの評価ってw
横から聞いて「大したことないじゃん」って思っても、本人は凄く傷ついてる事ってあるだろ
前作で騎士ガンダムの活躍見たらそんな事言えんよなぁ
他人の気持ちも理解できないから大した事じゃないとか言えるんだろうさ
「心理描写を理解できない」って事は「そいつの気持ちになる事ができない」って事だからな
武器がないとちょっと物足りんと思ってたけど、期待はできそうだ
無いな。理解者である部長といずれ相棒ポジになるであろうセカイが居る限りそれは無い。
理解者がいないから引き籠るんだよ。
自分を理解してるのは自分だけとか考えるから自分の世界に閉じこもるんだよ。
他人との関係性を築きあげられれば引きこもりになる要因なんて無い。
むしろ※22みたいな他人の気持ちも理解できない奴が引き籠る。
おまいらって中学生、高校生くらいの青臭い葛藤とか悩みとかそういう描写アレルギーが出るほど大っ嫌いなのな…
ほら、カマキリ部長とかキノコオブライトさんよりキャラが濃いのがスレに湧いちゃったから・・・
毎回レギュラーだと本来の八頭身のタイプとのギャップで
何か物足りなく感じちゃうからカーディガンのままの方が好きかな
その分を今報われたっていいじゃない
名前で言わないし、前作のキャラの弟と知ってるならあんなきつい事言わないだろうに
当然煽るほうが悪いけどさ
それで、夢壊すほうに自分が回ってるんだからクズ扱いされても仕方無いと思うが
まぁ、アニメの演出に細かい事言うのもどうかと思うが
ユウマは別に屑じゃないだろ。
その上でだよ
第一話・ガンプラバトルに乱入して初心者相手に不意打ち
第二話・世話になっていただろう部長裏切る
寧ろトラウマ抱えた上で2度も裏切った後ろ暗い過去がある、ってキャラ立ちできていいだろ。
それでストーリー上深み出せるかも知れんし。
プラモ部部長と副部長は、サザキ君みたいなモブとしてこの後ちょこちょこ出てきそうだな。
そこから成長していくのかも知れないしね。
でもなんかヘタレな感じにもなっていきそうな気が…
前作にもあった『所詮は遊び、だからこそ・・・』ってホビー物の代表的なテーマの話をユウマの事情と絡めて強調するための回のはずなのにものすごい曲解されすぎじゃね?
例のハイドラ使いと再会して、バトルを続けるか悩むイベントがあるんじゃないかな
で、「相手の言い分なんか関係ない、自分が楽しいからバトルをするんだ」って答えに辿り着いて、迷いを振りきりリベンジを果たすって流れだろう
個人的にはセカイとユウマにはお互いライバル視しながらも信頼してる、好敵手な関係になってほしい
一回くらい大喧嘩からのガチバトルもしてほしいな
SDがどれだけガンダムブランドに貢献してるかわかった上で言ってんの??
模擬戦のイナクトも良かったがまたジェノアスの手の平クルクルを見れたら胸熱
リアルガンダムよりSDの方が人気あって、SDガンダムの力でボンボンがコロコロに売上勝ってた時代があったんやで…
XB-70バルキリー(ハヤトの戦争博物館にあったやつ)なんてどうかな
プラフスキー粒子がガンプラにしか反応しないんなら、スケモ技法で徹底的に作りこんだ61式戦車とかジェットコアブースターとか・・・やれるやろ!?
「見てる側の俺様が許さない納得してないのに当事者間で勝手に解決して話進めんな」的なお客様様が多いからねぇ…
ぶっちゃけその「外野からどう見えても当事者間では実はあっけなく解決するもの」も含めて「青春」なんだけど…やっぱアニヲタって青春ものの視聴には極端に向いてないのかもね…
俗にいうツッコミ役ポジションって奴だな。
物語としてどういうポジションかってのとそのキャラを個人的に好きになるかは別だと思うが
好き嫌いまでどうこう言うほうがどうかしてると思う
ユウマが改心したのも周りがユウマを認めてる事もみんなわかってるだろ
プラモ狂四郎の蔵井や南郷みたいにか。
ユウマが新八にしか見えなくなった…
よろしい、ならば戦争だ(激おこ)
その点ポッキーってすごいよな、最後まd(ry
お前はトッポに喧嘩を売った
模型は丹精込めて造り・鑑賞するもので、クラッシュ上等で壊して直すガンプラバトルというホビーが性に合わないってだけで
フミナが絡まなければ他の方面はいたって常識人で、意外と部活では慕われている、のか?
部長を務めるぐらいだからコンテストでも多数入賞とか部員からの一定以上の支持もあり
その上で美的センスとかが一致したりするなら副部長が惚れるのもなんとなく理解は出来る
良いところもたくさんあるのだろう
キノコ部長は副部長にも変態行為はしないんだろうか…?ちょっと心配
Vガンの人気の無さをSDが支えてたからなw
戦っていくうちに本性や欲望がむき出しになっていく、ある意味ガンダムの正統派悪役だなw
副部長が部長の事を好きか嫌いか判断する材料どこにもね~し。
こんなクズに惚れる理由が分からん…って言うのであれば
そんなのアニメじゃなくても現実でもよくある話だから深く考えてもしゃ~ない。
兼役の可能性も無きにしも非ずだけど
そのためにも毎日投票入れてるんだろうな?
俺は入れてる
SDの魅力とカーディガン系の魅力は正反対に近いしな
その両方の魅力が中学生で分かるフミナはすごいと
別段驚かない。一々妬みや僻みなどであーだこーだ言う事も別に無し。
それに作品がどうのとかキャラがどうのとか関係なしに買ってくれるモデラーの方がバンダイ的に嬉しいし
大人じゃなくて、ガキの方だと思うんだか…
キノコ部長はジェノアス使ってたら個人的には良かった
で、
※2、レジェンドBB 買ってる大人に土下座しなさい。
キャラの元ネタがどう見てもオブライトとレミだったのが・・・。
オリジナルが格好良かった分、正直ゲスキャラにして欲しくはなかった。
下心でなく、人材としてフミナを欲しがってて、強引な獲得を図ったが失敗。
心底落胆したところを、部活熱心な部長に好意を抱いてた副部長が励ましてフラグ成立
とかにしてくれれば、オブライトキャラがゲスキノコ呼ばわりされることなかったのに・・・。
元ネタがこうだからこうして欲しかったとか心底どうでも良い。
ジェノアスが無理でもイナクトOカスタムとかならOKなのかな
結構イケメンだよな
現状じゃリディと同じ、女のケツ追いかけてコロコロ立場変えるコウモリ野郎だし
じゃないと部員引き抜いたりできないでしょ
クールぶってるけどセカイ相手にすぐキレすぎ教えようって態度でもない
そう言いキャラだからちょっとイラっとする
あと、作るのはユウマの方が上手かったとしても、教えるのは部長の方が上手なのかもしれない。
バトル部を過疎らせるほどやり手で、細かいところにも気が付くのだととしたら副部長が惚れても何ら疑問は無い。
好きなだけイチャついてくれ。ただし余計な尺を取らないよう画面の外で、だ。
1期でべアッガイⅢが出たからと言って今作もまたべアッガイⅢにする必要は全くない
同じMSばっかだと飽きるから別のMSにしてくれ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズ+トライ」カテゴリの最新記事