0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月04日 20:40
「T3部隊 vs α任務部隊」
模型雑誌の外伝作品同士の対決
宇宙空間での戦闘、勝利条件は全敵機撃破
以下はそれぞれの部隊のパイロットとその搭乗機
T3部隊(ティターンズ・テスト・チーム)
ウェス・マーフィー ギャプランTR-5[フライルー]
エリアルド・ハンター ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
カール・マツバラ ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]
オードリー・エイプリル フルドド

α任務部隊(タスクフォース・アルファ)
ストール・マニングス ネロ・トレーナー
リョウ・ルーツ Ex-Sガンダム
シン・クリプト FAZZ
テックス・ウェスト ΖプラスC1

ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔
スポンサードリンク
世代が微妙に違うしセンチネル組じゃないか?
例外はあるけどAOZの機体は量産機の魔改造が多いし、そういった点を見るとSガン(Ex-s)一強な気がする
2.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 11:10
機体能力なら五分以上行けそうだがα任務部隊はガンダムパイロットの質が・・・・アリスがどうにかしてくれるか
9.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 11:39
実質Ex-S対TR-6だな・・・と思ったがTR-6中身だけかよ
こんなのEx-Sだけに負けるだろ
21.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 12:07
フルドドが入ってるのにワロタw
合体してパワーアップしてMSの性能に差が無くなるとしても数的に不利になるやん?ウーンドウォートちゃんが素体なのもいただけない

33.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 12:58
正規編成の打撃艦隊と実験部隊じゃ比較にもならんでしょう。
39.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 13:14
TR-6はどのユニットにするかによって能力が全然違うんだよなぁ・・・
拠点侵攻とかならインレのが強いんだが、インレ形態だとMS戦はきつい気がする
MS戦するならハイゼンスレイとかのがいいんだが
一応TR-6素体だけでもネモ1個小隊とサラミスも文字通り秒殺したって描写があるけどな・・・
ソフトも相当ヤバいものが入ってたらしいけど
44.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 13:44
Ex-Sを十全に動かせるだけでもALICEは驚異的だろ
なんせ本気出した途端α部隊のガンダムチームを壊滅させたコッドを瞬殺だぜ?
53.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 14:19
エリアルド TR-6アドバンスド・ウーンドウォートEX
マーフィー アドバンスド・フライルーフルアーマー形態
カール ヘイズル・アウスラ&ファイバーⅡ
の原作グリプス2攻防戦仕様なら、フルドドⅡのハンデがあったとしてもT3が圧倒しそう。
61.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 14:36
腐ってもエリート集団のティターンズの中で、一番危険な実験部隊だったんだから、
T3部隊のメンバーって実はかなり技量が高い方なんだよな。
対するα任務部隊は「外見は精鋭良部隊であった。しかし、その実体は新任の艦長に指揮された実戦未経験艦と不採用になったMSを寄せ集めた張子の虎である。」って書かれる位経験不足ばかりのチーム。
頭数個抜けてるのがEx-Sだけで、他はそうでもないってのがまた微妙。
それ以上にT3部隊の機体構成が微妙過ぎるが。パイロット技術VS高性能MSって事か?
65.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 15:10
センチネルって大火力、大出力の恐竜化の頂点のZZ時代を参考に作られてるんだろ
そりゃ比べたらそっちが上よ
73.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 19:14
センチネルのNDは、ティタンズ残党だから、それとそれなりに渡り合ったα部隊もなかなか。
アリスが発動すれば勝ち目有るかな?
77.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 19:58
流石にT3じゃ機体性能的に無理だと思うけどな
ZZ時代ってコスト度外視のトンデモ機体ばっかだから...
幾らパイロット凄くてもザクとガンダムの戦いの再現になる可能性も
82.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 20:41
ヘイズルとフルドド合体させられれば多少はマシになるんだが
、 それでも4対3と数の上では不利、しかも出撃前でなければ合体不可能という欠点もあるんだよね
しかもそこまでやってもα部隊のどのMSよりも性能は下
実質ウーンドウォート&フライルーVSα部隊という形式になる
ハード的には全体的にαの方が上回ってるんだよ
T3部隊の勝機はパイロットの技術差がMSの性能差を覆せるか否か、そこしかない
87.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 21:00
ネロはジムⅢより高性能な高級量産機だから合体しても勝ってるかは微妙
トレーナーであることを差し引いても良くて五分だろう
しかも、パイロットはマーフィーと同程度か下手したらそれ以上だから地味にEx-Sの次にα部隊で強いぞ

94.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 21:40
ニューディサイズがゼクシリーズやMk-V、ゾディアックを用いても勝てなかったと考えると普通にα部隊が勝ちそうだな
いくらTR-6と言えどもウーンドウォートではMk-Vと比べてもそこまで上とは思えんしな
98.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 02:05
全連邦中からエースばかりを集めた教導団のそのまたトップのブレイブコッド
ですらALICEには手も足も出ずに瞬殺されてるのに、T3のパイロット程度でアドバンテージになるわけないだろ ALICE発動のEx-S1機だけでT3全滅させられるわ
104.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 11:44
取り敢えずアニメーターが死ぬことだけは分かった
110.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 13:25
TR-6の火器管制システムがALICEの思考を上回ったらワンチャンあるぞ
MS一個小隊とサラミス改級をロックオン後瞬時に自動追尾し撃破するトンデモシステムだが
(これがTR-6がオーパーツと言われる真の理由)
119.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 16:55
130. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 19:12
地味で目立たないがテックスはカラバ兵で戦歴があるからティタ兵と同程度だろ
マニングスはすでに出てる通り1年戦争からのベテラン
α任務部隊で新人はリョウとシンだけな
132.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 22:42
AOZよく知らないんだけど、本体のみのTR-6は大体どのMSと同等の性能なの?
134.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月14日 23:00
※132
設定上は同世代のMSを上回る性能だそうだから、第三世代で最も性能がいいと思われるΖガンダムよりもやや上ってとこじゃね?
141.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月15日 01:58
センチネル推し=機体性能で圧勝 ALICE発動でどうしようもならない
AOZ推し=ALICE発動前にEx-S即墜とせば余裕 マニングス即撃墜すれば余裕
うーむ・・・
146.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月15日 11:22
FAZZは砲台としては強力無比なんだが、それ以外の状況には碌に対応出来ないのがな…
Zプラスもコストダウンされた量産機でオリジナルのZガンダムには及ばない性能
ネロは量産機としてはこの時代トップクラスの性能だがワンオフ機には敵わないし火力も乏しい
実はT3部隊に対して圧倒的優位に立てるのはEx-Sだけなんだよな
それもウーンドウォートが相手になるとパイロット差で覆される可能性がある
158.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月15日 22:35
コストダウンは地上用、宇宙用と用途を限定することで互いに不必要な機構を削除することで達成されている そもそも量産化=性能が下がるという考えが安直
量産型キュベレイは本家を越えているし、リミッター解除した本来のリゼル(コマンダー)でもオリジナルのZと同等なのを知らんのか?
169.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月16日 14:32
百式もウイングバインダー装備してるけどZよりも性能低い扱いだし
本体の性能が低いとウイングバインダーの効果をプラスしてもZ越えるのは無理なんだろう
185.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月18日 12:58
ウーンドウォートとフライルーならZ+・FAZZ・ネロには勝てる
結局Ex-Sをどうやって倒すかなんだよなあ
193.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月18日 17:37
俺の中でのパイロットランキング
マニングス=マーフィー>エリアルド>カール>オードリー=テックス>リョウ=シン
異論は認めるが大きく外れてはいないと思う

195.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月18日 22:03
パイロットは連邦最強クラスの最精鋭集団で、しかも機体はゾディアック、MK5、ゼクツバイ等、強機体を揃えた相手との激戦を制したα任務部隊
対して、ゾラのディアス以外強敵はなく他はほとんどネモやジム2等雑魚ばかりと戦ってきたT3とじゃ戦闘の内容面で雲泥の差なんだって
雑魚とばかり何年も戦ったってレベルアップはしない
最終的にはND討伐完了という実績を出したα任務部隊に完全に上回られてるね
221.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月20日 12:44
戦闘プログラムからしてもα任務部隊のMSに時間軸的にはT3部隊のデータも入ってる状態って訳か
まだFAZZにもワンチャンあるな
228.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月24日 13:44
世代的に機体性能はセンチネルが上だろうがパイロットがうんこすぎる(マニングス除く)
リアルの戦闘機だと機体性能よりパイロットの腕に負うところが大きいみたいだしセンチネル組の負けも有り得る
「T3部隊 vs α任務部隊」
模型雑誌の外伝作品同士の対決
宇宙空間での戦闘、勝利条件は全敵機撃破
以下はそれぞれの部隊のパイロットとその搭乗機
T3部隊(ティターンズ・テスト・チーム)
ウェス・マーフィー ギャプランTR-5[フライルー]
エリアルド・ハンター ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
カール・マツバラ ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]
オードリー・エイプリル フルドド

α任務部隊(タスクフォース・アルファ)
ストール・マニングス ネロ・トレーナー
リョウ・ルーツ Ex-Sガンダム
シン・クリプト FAZZ
テックス・ウェスト ΖプラスC1

ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1.
GUNDAMがお送りします :
2014年12月13日 11:07 世代が微妙に違うしセンチネル組じゃないか?
例外はあるけどAOZの機体は量産機の魔改造が多いし、そういった点を見るとSガン(Ex-s)一強な気がする
機体能力なら五分以上行けそうだがα任務部隊はガンダムパイロットの質が・・・・アリスがどうにかしてくれるか
実質Ex-S対TR-6だな・・・と思ったがTR-6中身だけかよ
こんなのEx-Sだけに負けるだろ
フルドドが入ってるのにワロタw
合体してパワーアップしてMSの性能に差が無くなるとしても数的に不利になるやん?ウーンドウォートちゃんが素体なのもいただけない

正規編成の打撃艦隊と実験部隊じゃ比較にもならんでしょう。
TR-6はどのユニットにするかによって能力が全然違うんだよなぁ・・・
拠点侵攻とかならインレのが強いんだが、インレ形態だとMS戦はきつい気がする
MS戦するならハイゼンスレイとかのがいいんだが
一応TR-6素体だけでもネモ1個小隊とサラミスも文字通り秒殺したって描写があるけどな・・・
ソフトも相当ヤバいものが入ってたらしいけど
Ex-Sを十全に動かせるだけでもALICEは驚異的だろ
なんせ本気出した途端α部隊のガンダムチームを壊滅させたコッドを瞬殺だぜ?
エリアルド TR-6アドバンスド・ウーンドウォートEX
マーフィー アドバンスド・フライルーフルアーマー形態
カール ヘイズル・アウスラ&ファイバーⅡ
の原作グリプス2攻防戦仕様なら、フルドドⅡのハンデがあったとしてもT3が圧倒しそう。
腐ってもエリート集団のティターンズの中で、一番危険な実験部隊だったんだから、
T3部隊のメンバーって実はかなり技量が高い方なんだよな。
対するα任務部隊は「外見は精鋭良部隊であった。しかし、その実体は新任の艦長に指揮された実戦未経験艦と不採用になったMSを寄せ集めた張子の虎である。」って書かれる位経験不足ばかりのチーム。
頭数個抜けてるのがEx-Sだけで、他はそうでもないってのがまた微妙。
それ以上にT3部隊の機体構成が微妙過ぎるが。パイロット技術VS高性能MSって事か?
センチネルって大火力、大出力の恐竜化の頂点のZZ時代を参考に作られてるんだろ
そりゃ比べたらそっちが上よ
センチネルのNDは、ティタンズ残党だから、それとそれなりに渡り合ったα部隊もなかなか。
アリスが発動すれば勝ち目有るかな?
流石にT3じゃ機体性能的に無理だと思うけどな
ZZ時代ってコスト度外視のトンデモ機体ばっかだから...
幾らパイロット凄くてもザクとガンダムの戦いの再現になる可能性も
ヘイズルとフルドド合体させられれば多少はマシになるんだが
、 それでも4対3と数の上では不利、しかも出撃前でなければ合体不可能という欠点もあるんだよね
しかもそこまでやってもα部隊のどのMSよりも性能は下
実質ウーンドウォート&フライルーVSα部隊という形式になる
ハード的には全体的にαの方が上回ってるんだよ
T3部隊の勝機はパイロットの技術差がMSの性能差を覆せるか否か、そこしかない
ネロはジムⅢより高性能な高級量産機だから合体しても勝ってるかは微妙
トレーナーであることを差し引いても良くて五分だろう
しかも、パイロットはマーフィーと同程度か下手したらそれ以上だから地味にEx-Sの次にα部隊で強いぞ

ニューディサイズがゼクシリーズやMk-V、ゾディアックを用いても勝てなかったと考えると普通にα部隊が勝ちそうだな
いくらTR-6と言えどもウーンドウォートではMk-Vと比べてもそこまで上とは思えんしな
全連邦中からエースばかりを集めた教導団のそのまたトップのブレイブコッド
ですらALICEには手も足も出ずに瞬殺されてるのに、T3のパイロット程度でアドバンテージになるわけないだろ ALICE発動のEx-S1機だけでT3全滅させられるわ
取り敢えずアニメーターが死ぬことだけは分かった
TR-6の火器管制システムがALICEの思考を上回ったらワンチャンあるぞ
MS一個小隊とサラミス改級をロックオン後瞬時に自動追尾し撃破するトンデモシステムだが
(これがTR-6がオーパーツと言われる真の理由)
130. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 19:12
地味で目立たないがテックスはカラバ兵で戦歴があるからティタ兵と同程度だろ
マニングスはすでに出てる通り1年戦争からのベテラン
α任務部隊で新人はリョウとシンだけな
AOZよく知らないんだけど、本体のみのTR-6は大体どのMSと同等の性能なの?
※132
設定上は同世代のMSを上回る性能だそうだから、第三世代で最も性能がいいと思われるΖガンダムよりもやや上ってとこじゃね?
センチネル推し=機体性能で圧勝 ALICE発動でどうしようもならない
AOZ推し=ALICE発動前にEx-S即墜とせば余裕 マニングス即撃墜すれば余裕
うーむ・・・
FAZZは砲台としては強力無比なんだが、それ以外の状況には碌に対応出来ないのがな…
Zプラスもコストダウンされた量産機でオリジナルのZガンダムには及ばない性能
ネロは量産機としてはこの時代トップクラスの性能だがワンオフ機には敵わないし火力も乏しい
実はT3部隊に対して圧倒的優位に立てるのはEx-Sだけなんだよな
それもウーンドウォートが相手になるとパイロット差で覆される可能性がある
コストダウンは地上用、宇宙用と用途を限定することで互いに不必要な機構を削除することで達成されている そもそも量産化=性能が下がるという考えが安直
量産型キュベレイは本家を越えているし、リミッター解除した本来のリゼル(コマンダー)でもオリジナルのZと同等なのを知らんのか?
百式もウイングバインダー装備してるけどZよりも性能低い扱いだし
本体の性能が低いとウイングバインダーの効果をプラスしてもZ越えるのは無理なんだろう
ウーンドウォートとフライルーならZ+・FAZZ・ネロには勝てる
結局Ex-Sをどうやって倒すかなんだよなあ
俺の中でのパイロットランキング
マニングス=マーフィー>エリアルド>カール>オードリー=テックス>リョウ=シン
異論は認めるが大きく外れてはいないと思う

パイロットは連邦最強クラスの最精鋭集団で、しかも機体はゾディアック、MK5、ゼクツバイ等、強機体を揃えた相手との激戦を制したα任務部隊
対して、ゾラのディアス以外強敵はなく他はほとんどネモやジム2等雑魚ばかりと戦ってきたT3とじゃ戦闘の内容面で雲泥の差なんだって
雑魚とばかり何年も戦ったってレベルアップはしない
最終的にはND討伐完了という実績を出したα任務部隊に完全に上回られてるね
戦闘プログラムからしてもα任務部隊のMSに時間軸的にはT3部隊のデータも入ってる状態って訳か
まだFAZZにもワンチャンあるな
世代的に機体性能はセンチネルが上だろうがパイロットがうんこすぎる(マニングス除く)
リアルの戦闘機だと機体性能よりパイロットの腕に負うところが大きいみたいだしセンチネル組の負けも有り得る
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

コメント一覧 (260)
「キュベレイの量産型。機体自体は試作型よりデチューンされているが、背部に2基のアクティブカノンと、個体としての性能こそ劣るものの試作機の3倍の数のファンネルが搭載され、火力が大きく向上している。」
おい、話が違うぞ。本家超えてるの武装だけじゃん。本体自体は性能下がってんじゃん。
換言すれば、誰が乗ってもカミーユがやったようにヤザンやシロッコを落とした時の現象を再現しきれない、同等の謎パワーによる戦果を挙げられる保証などないのが、オリジナルZガンダムの難点であり、正規軍向けに同機をコピー生産しない理由
数値で推し量れない機能を抜きにして堅実に作り直したZプラスは、カタログスペックを超えたサイコミュ補正こそ出ないが、カタログスペック通りの性能は正直に出る
カミーユやジュドーがオリジナルZガンダムとZプラスを乗り較べれば、前者の方が予想以上の好成績を出すだろうが、OTのテストパイロットが同じことしたら、数字通りの結果しか出ないので、改修版のプラスのほうが良くねえ? という評価に行き着くだろう
出力と総推力こそZより上だが、その代り15tも重かったりするからな(しかもスマートガン抜きで)
オリジナルZはオカルトで奇跡を起こさずとも数字通りの性能を引きだせればZプラスよりは高い能力を発揮する
というか難しいZ系の操縦を残しながらバイオセンサーを抜くってのはNTにとっては使いにくくなるだけでOTが使いやすくなるわけじゃないからな
これの影響を受けてかZZなんかはバイオセンサーが使えないOTのことも考慮してバイオセンサーをそもそも組み込まずOTが動かしやすいような設定になってるOT用コアファイターなるものがある(それでもまともに動かせるのはかなり少ないほどだが)し、Sガンダムはもう全部ALICEにやらせようって発想になってる
なによりZプラスは改修版ではなくあくまで廉価版であり、技術的な改善点はあれどZ以上の機体には仕上がってない
既出の通り何の役にも立たないデッドウエイトを背負っているZより
ウイングバインダーの採用で運動性が向上しているZプラスの方がMS形態での性能は上
それ何かソースあるの?
ウィングバインダーで運動性向上って記述はあるがZプラスの方が上ってのは見たことない
上でも言われてるが装甲は品質が悪いしカタログスペックも劣ってるのにウイングバインダーだけでZプラスの方が上ってのは無理があると思うんだが
それは宇宙空間での姿勢制御に限ってはZより優秀って話
総合的な性能ではZプラスはZガンダム以下だよ
逆に考えるんだ
オリジナルほど機敏に動けないなら、デカいバインダーをつけて挙動を補えばいいさ
そう考えるんだ
本体の性能が低いとウイングバインダーの効果をプラスしてもZ越えるのは無理なんだろう
最も重要な、火力とセンサーレンジの差を忘れてるね
Zはアウトレンジからの一方的な大火力攻撃により何もできずに負ける可能性が高い
もちろんNTを乗せるなら話は別だが、一般兵同士を乗せた場合バイセンも起動せずNTのような戦い方も期待出来ないのでこの差はいかんともしがたい
先に発見され、先に攻撃をされるのが決まっている以上どうしようもない
逆シャア時のアムロでさえ遠距離からの狙撃は命中してないというのに
いくらスマートガン装備でもゼータプラス単機で動き回るMSを狙撃するのは無茶だよ
まぁじゃあキラのフルバーストは正確な部位破壊だから狙撃かと言うと違うけど
Zの14000m超~Z+の21000m未満
両者の差7000mの空間(Zのセンサーでは敵が分らずZ+には敵が分っている状態)
この定距離で戦っている限りZ+の絶対的優性は確保される
さらにいうとセンサーの範囲=射程ではない
センサーの範囲の差はあくまで先に攻撃できることにしかつながらず、一度でも攻撃してしまえばある程度位置は察知されるから相手のセンサー範囲外なら反撃がこないというものでもない(まぁそんな遠距離での攻撃なんてどっちも当たらないだろうが)
常に360°全周に渡ってカタログ通りの距離を探知出来るなら、必ずZプラスが先に発見して先手を取れるけど
メインカメラ/センサーの向いてる方向に限った数値だとしたら、どちらが先に補足するかは状況次第
長距離狙撃はミノフスキー干渉波レーダーと強化人間の感応波の併用でやっと可能いう状態。
さすがにセンサー有効範囲だけで一方的に狙撃できるような状況は、ミノフスキー粒子散布下ではありえないだろ。
しいて言うならフライルー?
ウーンドウォートとフライルーはZ並みって言っていいんじゃね?
結局Ex-Sをどうやって倒すかなんだよなあ
素のギャプランでもZ程万能ではないが可変MSとしてかなり性能が高い(ただし強化人間じゃないと耐えられない)
ギャプランのカスタマイズ機であるフライルーとZの劣化であるZプラスだといい勝負だし、十分フライルーで勝ち得る
なによりパイロットの差がでかい
リックディアスシュトッツァーで互角だったのは魔改造で性能が上がってたのとガブリエル・ゾラの技量によるところが多い
FAZZは・・・ZZとつくから紛らわしいけどZZ並なのは火力だけで装甲はしょぼいし総推力は高いが重量は重いしで動かしづらい(ZZよりはマシだけど)
運用次第では化けるがMSとしての戦闘力はZプラスにも劣る程度
ちなみに教導団の入隊条件は、最低でもMSパイロット教官以上の実力があることだからな。つまり名無し兵ですらその辺のベテランより上
むしろマーフィーの方が下なんじゃないか?何か強敵に勝つ戦果あげたことあるのかね
何言ってんだ?
ZZ>Z>百式>MKⅡ>リックディアス>ネモ
↑ココ
T3は戦かってる敵機が最大でもリックディアス止まり。しかも目ぼしい相手パイロットもゾラくらいしかいない
したがって必然的に戦闘のレベルは低いものとならざるおえない
同じ思想だから参入する一般兵もいるだろうし、それがないと1艦隊にも満たない戦力にしかならない
どんだけエースクラスが多いと思ってんだよ
それにリックディアス止まりというがグリプス戦役でリックディアスより強力な機体はシロッコ製を抜くとあまりない
NDがの主力であるゼクアインとてリックディアスと比べてさほど高性能というわけでもないからな
もっと言うと件のテックスなんかはグリプス戦役時にはカラバにいたわけで必然T3隊よりさらにレベルの低い戦闘しか経験してないわけだ
めぼしいパイロットというがグリプス戦役は前大戦を生き残った連邦・ジオン双方のパイロットが参加してるわけで特にそのどちらも相手にする機会のあるティターンズ側は新兵以外の敵兵はベテラン以上である可能性が高い
っていうかグリプス戦役開始前から終了までの約4年最前線で戦ってきたT3と辺境で起きたたかが3か月のペズンの反乱で戦ったα部隊で後者の方がレベルが高いとか笑わせてくれる
戦闘の数も規模も話にならないくらいの差があるんだよね
マニングス=マーフィー>エリアルド>カール>オードリー=テックス>リョウ=シン
異論は認めるが大きく外れてはいないと思う
一般のパイロットはチーム戦主体で、マニングスみたいな一年戦争経験組もいる
多少損害が出ても、数の不足は他のサイド駐留軍から補ってるし、後詰としてエイノー艦隊、β・γ部隊、本星艦隊とバックアップは次々出てくる
ガンダムチームと母艦ペガサスIIIは、見た目が目立つから先頭に立てて相手をビビらせるための要員で、ペズン攻略、エアーズ降下といったミッションではネロ隊のバックアップ中心で正面主力扱いではない
>>0みたいな仮定の一発勝負ではともかく、長期戦では兵站の厚さによる図太さこそがα部隊最大の強みといえる
※192
ペズンの反乱にまつわる戦闘期間は3ヶ月もかかってないよ
NDの決起こそ1月25日だが、討伐作戦開始はペガサスIIIの打ち上げ日である2月25日、初戦闘は同月末、作戦終了はNDのシャトルを全機撃墜した4月5日
一月少々の間にラグランジュ4(ペズン)~月面(エアーズ市)~ラグランジュ1-ペンタ~地球軌道とめまぐるしい活動になってる
移動してる間もルーツたちは訓練漬けみたいなもんだから、並の兵士よりはキツイ航海だっただろう
まあ補足までに
対して、ゾラのディアス以外強敵はなく他はほとんどネモやジム2等雑魚ばかりと戦ってきたT3とじゃ戦闘の内容面で雲泥の差なんだって
雑魚とばかり何年も戦ったってレベルアップはしない
最終的にはND討伐完了という実績を出したα任務部隊に完全に上回られてるね
彼らはティターンズなんかより遥かに格上の存在である
カールがテックスより上とか100%ないわ
こいつ何回窮地に陥ってると思ってんだよ
しかも戦果だって大してあげてないだろ
一体どこが強いのか甚だ疑問
ついでに言えば使っていた機体の質は当時トップクラスで頭数も申し分ないα任務部隊と、運用していた主戦力が試作型のハイザックやジムクゥエルの改修機に過ぎないヘイズル、ギャプランが配備されたときには敵拠点攻略作戦に試作機を用いて攻撃を仕掛ける危険度の高い役回りだったT3ではまともに比較できないと思うが。
α隊が激戦を制したと言ってるが、名有を片付けたのは大半がSガンダムなんだがな
α隊は軽く潰されてるだけに過ぎず、それこそまともな戦果なんかほとんどない
ゼクアイン程度なら大して高性能でもないし戦力のすべてが教導隊というわけでもない
SガンダムとALICEは驚異的な戦力だが他は大したことない雑魚ばかりだよ
いつまでもネモ以下に過ぎないヘイズルでデータ集めながら戦ってたカールがピンチになって何が悪い?
つかカムチャッカ基地の制圧のために中心部に殴り込みかけたり、ロサ・キガンティアでは前に出てたり、その後の激戦区続きでもヘイズルの改修型に乗って生還したりまともじゃない生還率だぞ
ビグウィグのシステムエラーから脱したり、
動力部近くを撃たれたにも関わらず奇蹟的に誘爆しなかったり、
ネモに撃たれて半壊状態だったのに生きていたり、
ぶっちゃけ悪運だけならT3部隊随一だと思う
お題のガチ戦闘でやられたとしても多分生き残る気がする
だから何トンチンカンな事いってんだって。おまいはホントにセンチネル読んだ事あるのか?
スペースノイドが主流であるエゥーゴが連邦軍の主導権を握ったことに反発して離反した地球連邦軍教導団の青年将校らが結成したのがニューディサイズだぞ?
それ以外に加わった戦力はエアーズ市民部隊とそこで合流したティターンズ残党
決起表明にあたって、造反に反対する者は「スペースノイド主義者」であるとして、100人以上の隊員を武装解除させて地球に送還
残った教導団隊員たちで、ペズンの要塞化と”キリマンジャロ”以下7隻の宇宙軍艦(+コロンブス級6隻)を掌握してる
このうち1隻ことパーシュレイ隊の艦は、ペズン放棄時に撃沈
脱出したNDは、月軌道艦隊と一戦を覚悟して月面に降下し、エアーズ市に立てこもるまでが当初の絵図
首領であるブレイブ・コッドのカリスマと行動力で一致団結し、これだけの作戦をやってるというのだから、数はともかく戦意というか組織のまとまり具合はかなり高めと見ていいだろう
エイノー艦隊を忘れてるぞ
ならパイロットの大半は教導団じゃないし、連邦の鎮圧作戦も新型と物量による降伏狙いでそのまま武力衝突になっても数の優位によるゴリ押しじゃん。
他の部隊が混じっているという妄想はどこから出てきた?
むしろ教導団のみとする妄想こそどこから出てきた?
教導団は一部隊に過ぎず一つの拠点を運用できるような規模のものじゃないぞ
っていうか「連邦技研も駐留し」って普通に書いてるしな
だいたいNDがほぼ全部教導団で構成されてたらエースパイロットばかり100人以上もいることになるんだが、それに違和感を感じないのかねぇ?
戦争をしてる横で100人以上ものエースを教導・兵器開発に専念させるわけないだろうが
全地球および月、コロニーを含んでる地球連邦軍の規模がどれだけあると思ってんだ?
むしろ全軍から100人程度なんて全然少なすぎるんだか
現代のアメリカ一国の軍隊ですらそんな数ではないだろ
一体なにを勘違いしてんのか不思議でならんね
なに一つ説得力がないんだが?
・本来広く配置して全軍の練度の向上を担うべきエースを辺境に集めてどんな意味があるのか
・ペズン制圧の際に撃破されたバーザムには誰が乗っていたのか
それともたった4人のパイロットで試作機のテスト、哨戒、実戦をこなしてたT3と比べて、100人以上でゼクシリーズテストしてただけの教導団って無能なの?
多くて20〜30人ぐらいじゃないのかな?
数の多さに物を言わせて、降伏勧告に従ってくれればよし、ダメなら飽和攻撃
・・・それは別に悪いことでもなんでもないだろ?
現に討伐隊が多勢だったから、クレイはペズン籠城策をスパッと放棄したし、包囲されたエアーズ市の状況を見た月面都市群は、さっさと介入を諦めてくれたじゃないか
戦わずして相手が降りてくれれば最上、ぶつかるからにはまず数を揃えて短期決戦を狙う
「戦わずして勝ち、攻めずに城を落とし、ダラダラ時間をかけずに、無傷のまま天下を取る」by孫子
戦略的には王道にして最上。国力豊かで人も機材も集まるから、達成するために一番肝心な兵力だけはすぐ揃う
これはα任務部隊のレアケースじゃなくって、ガンダム本編で主人公ガンダムや敵エースにポコポコ落とされる、モブ兵だらけの部隊・艦隊に通底してる基本思想と言っていい
練度はおいおい上げるとして、まずは数で敵を上回ること
どんな新米ヘボ司令官でもとりあえずこれができるから、連邦軍は地球圏最強といえるのよ
(まあ、そのヘボ司令さんは数的優勢の大前提に拘って、奇襲で窮地を切り抜ける戦術的勝機が見えていなかったりするんだがw)
この場合※206が言いたいのは、ニューディサイズの人員構成と練度に対する過大評価の訂正と、
それの鎮圧のために召集されたα任務部隊が個人個人の実力を評価されていた訳ではなく、あくまで数で圧倒するための戦闘単位だったことの確認でしょ
>100人以上でゼクシリーズテストしてただけの教導団って無能なの?
あまりにも無知すぎて唖然だわ。MSの戦闘プログラム作ってるのが教導団なんだが
そしてそのプログラムは全連邦中で使われている。もちろんティターンズでもな
ただゼクのテストしてただけって何?本当マジでセンチ読んでないニワカは話に加わってくるなよ
>本来広く配置して全軍の練度の向上を担うべきエースを辺境に集めてどんな意味があるのか
これも小説に書いてあるぞ
ロクに知識も無い教えてクンの面倒見るスレじゃねーんだぞここは
まずは連邦全軍全部隊合わせてもエースが100人もいないと思ってる
お前の常識の無さを正した方がいいんじゃない?
で「NDのパイロットの大半が教導団ではない」というトンデモ話はどこから出てきたのかね?
そのソースを小説何ページの何行目の文章にあるのか言ってくれ。こちらで確認するから
もちろんムックも持ってるがね
常識的に考えればモーションパターンなんてあらゆる開発拠点やテストチームが並列して作ってるでしょ、特に機密が多く含まれる新型機ならなおさら。実戦を通してアップデートもされるだろうしな。
※218
意味不明だけどレス打ち間違いかな?※214の話はテストと戦技研究に必要なパイロットの話だろ。
※219
NDに恭順しなかったペズン防衛隊のバーザムがいたの何回突っ込まれてんの。逆に聞くがNDのパイロット全員が教導団なんて記述もないだろ?
まだFAZZにもワンチャンあるな
>常識的に考えればモーションパターンなんてあらゆる開発拠点やテストチームが並列して作ってるでしょ、特に機密が多く含まれる新型機ならなおさら。
そういう特殊な新型機をテストするのが、まさにT3部隊のお仕事になるわけだよね
軍工廠やメーカーで作ってる段階で、プレゼン時仕様を満たすための最低限挙動を作ってテストするのは当たり前の大前提
各部隊に納品する前にやってるのがαテストなら、T3部隊がやってるのはβテスト
工場出荷状態や、ハードウェア的に追加された新バージョンMSの、バグフィックスが主な課題
任される機体がその都度まったく異なるわけで、どんな機体でも早く順応できる厳選メンバーの経験を活かし、徹底的に同一機を使い込んでくれた方がいい
逆に教導団がやってるのは、いったん世に普及したMSを使い込んで、性能向上するための技術研究
ここで出来た戦技データを参照することで、辺境基地配備済・戦闘未経験のハイザックやGMIIといった機体でも、新型SFSに素早く乗り降りできたり、対ギャプラン用機動戦術が使えるようになる
新型や特殊機体が多いほど検証すべき要素は増えていくので、何十人ものパイロットを動員して対応させているのかもしれない
格ゲーでいうなら、新コンボルート開拓して他キャラの戦術に対するカウンター考えて、攻略Wiki書くとこまでが教導団のお仕事
それぞれ性質は違うけど、被る要素は少ないので、双方ともに連邦軍の中で必要度はあると見ていい
>実戦を通してアップデートもされるだろうしな。
参考までに、現場レベルでも教育型コンピュータのアップデートは出来る模様
センチネル本編では、Ex-Sの月面戦闘データを取り込んだネロTが、Mk.Vの戦闘機動を真似たことで、状況再現に基づきALICEを覚醒させた
教導団の仕事が一斉アップデートなら、マニングスがやったのはユーザーカスタマイズだ
ティターンズって機体開発からして連邦軍とは独立してるし、戦闘プログラムを連邦軍に提供してはいないのでは?
連邦軍経由でエゥーゴに伝わってしまう可能性だってあるし
もちろんグリプス戦役後にティターンズが崩壊してからはデータも連邦軍に回収されて取り入れられただろうけど、
α任務部隊の機体には時期的にティターンズ製のプログラムは入っていないと思う
全くノータッチのはシロッコ製のPMXみたいな独自ナンバーがつくからな
少なくともT3部隊を基にした戦闘データ、プログラムをティターンズ勢が流用し
対エゥーゴ戦で使ってれば、エゥーゴ側にも対処できるデータが確立するだろうから
戦闘プログラム的にはα任務部隊の方が上なんじゃないだろうかね
そこら辺細かい背景はわからんし仮定だけどね
初期〜中盤のT3部隊に対処するデータはあっても最終決戦頃のT3部隊のデータは持っていないだろう
ソフト面の改良は日々繰り返されていただろうし、T3部隊は実験部隊だからソフトの更新サイクルは一般部隊より早いはず
NDは最新データを自分たちで独占するのが新政府軍へのアドバンテージになるからと最新戦技データを出さなかったが、ペズンから追放される予定の技官がデータを持ちだそうとしていたので、データをペズンの外で活用しようという意識を持つ人間はそれなりにいたと思われる
(まあ、そのデータ囲い込み自体が、NDの罠だったわけだけど)
いっぽうのT3は、少数人員で特殊な機体をテストすることが多いから、活動の時期と内容如何では連邦軍全体に影響を及ぼすデータを与えられるとは限らない
極端な話だけど、T3が総出でアッシマータイプの大気圏内テストをやっていたら、得られたデータは宇宙で作戦行動するNDやα任務部隊にとって、まず役に立たない代物になるだろう
リアルの戦闘機だと機体性能よりパイロットの腕に負うところが大きいみたいだしセンチネル組の負けも有り得る
だからチュシャ猫が完全に目覚める前にケリを付けられたらT3が勝てるだろうってのがスレタイの答えなんじゃなかろうか
肩アーマーに固定されたバーニアよりも、自在に動くスラスター付きバインダーのほうが、加速を付けるには向いてるからね
ちなみに、今プレバンで注文受付中のSignature Ka版ネロ・トレーナーはボーナスパーツとしてノーマル・ネロ用肩パーツがつくので、差し替えれば「赤ボディのネロ」にもできる
これは玩具オリジナルギミックではなく、パーツ換装可能な肩部ムーバブルフレームの設定を反映したもの
だからパイロット能力がT3が上なんて根拠はどこにも出てないだろ?このスレで何度言われてんだよ
TR-1は論外だとして、ただのフライルーでZプラスやFAZZを倒すなんてとてもじゃないがムリ
『アドバンスドフライルー』でようやくリックディアスシュトッツァーと互角と指摘されている通り
また実績があるシグマンより、カールやマーフィーが上と言う根拠も全く無し
これだけ無い無い尽くしでT3が勝てるなんて答えが出てくるわけないだろ
反論してるのはNDが全員教導団とか言い出したアホだけ
α隊は単に数と兵器の性能で押しただけで中身は素人レベルの部隊で、T3は実験兵器で数も質も決して上回ってるとは言えない状況で戦ってきた部隊
実績と言うがSガンダム以外は雑魚しか倒してないから実績もクソもないんだよ
雑魚を倒す程度の実績ならT3は山ほどあるよ
つかゾラ相手にリョウじゃEx-Sに乗ってても散々追いかけ回されて速効でALISCにカバーしてもらう展開しか見えねぇ。
センチネル読んだことないようなやつだらけなのか
まぁマニングスも強いけどテックスもなかなか強いよ
というかリョウがへたれなだけ
テックスはどこまでいっても一般兵レベルでしかない
名有り撃墜無いのはT3にブーメランだろ。
つかカバラとか名有り撃墜とかそんな評価できたもんじゃないだろうに。んなこと言ってたら元カバラのヴァン(トリプルエース以上、MA2機撃墜、戦艦複数撃沈)、ルシアン(同じくトリプルエース以上、強化人間を撃墜)のがα任務部隊どころかT3よりはるかに格上になっちまうわな。
全くの畑違いで働くことになるのだから、ある意味では素人同然
団体水泳の選手を一人だけ、駅伝のチームに組み込むようなもんだ
性格も温厚というか、押しの弱いところが見えてただけに、カラバ時代だとどんな評価だったんだろうな
センチネル0079に出てきたケリー・ウェスト(兄者)は、ボール乗りながらマニングスやクレイと即座に連携をとれる凄そうな人だっただけに、気になるw
残念ながらブーメランではない
ベテランってのは実戦経験の数によって生まれるものでT3は少なくとも1年どころではない経験があるから、名有の撃墜が明確に存在しなくても1年戦争のベテラン勢並かそれ以上の実戦経験があるし、それを実験機体でこなしている
これはT3の実力を裏付けるのに十分
一方テックスは元カラバでα隊ですら3か月も戦ってないと非常に実戦経験が少ない
これで名有の撃墜もないとなれば大したことがないと考えるしかないだろう
ましてや乗機は大半の敵機より性能が上のZプラスだからな
T3は実戦経験が証明する実力があるが、テックスは実力を証明するだけの経験もなければ功績もないと言ってるんだ
おいニワカ
ゼクツヴァィの性能ぐらい調べてから発言しろよ。何が雑魚しか倒してないって?
それこそT3は正真正銘相手は全て雑魚MSしかいませんでしたがねw
>いやT3が上な根拠は大量に出てるだろ
これもどこに出てるのか?T3押しのアホが根拠も示さず上だ上だと言い張ってるだけだよな
そういう誤魔化しはみっともないよ
『T3は名有り撃墜なし』と言う事実は覆しようがありませんからw見事な完全ブーメランです
自分から言い出した発言には責任を持ちましょうね
頭頂高25.2m 本体重量88.2t 全備重量151.7t
ジェネレーター出力7,330kw スラスター総推力1,890,400kg センサー有効半径20,300m
装甲材質 ガンダリウム合金
武装 速射型スマートガン、マシンガン、武装ポッドx3、ロケットランチャーx6、ビームサーベルx2、バルカン砲x2、他
テックスがZプラスで倒した相手がコレ。相当の高性能機。
もちろんセンチネルの敵はこれ以外にMk5やゾディアックなどの高性能機揃い
一方のAOZはと言えば・・・・、作中で最も高性能のライバル機がリックディアスシュトッツァー
あとはザク、ドム、ゲルググの改造機(1年戦争レベルの旧式機なので論外)
GMⅡとネモとその改造機というお察しの雑魚量産機ばかり
またゾラ以外にはロクなライバルパイロットもいません
ハッキリ言って、相手が弱すぎて戦闘のレベルが低いです
こんな奴等といくら戦っても何の自慢にも強さを裏付ける証拠にもならないのは明らかです
常に同程度の機体で多くの激戦を潜り抜けたからこそ技量が磨かれてきたんだよ
雑魚しか倒してない?
搭乗機が雑魚なんだから相手が雑魚MSでも腕は磨かれるさ
1年戦争のエースはザクやドムしか倒してないから雑魚だってのか?
名有を倒してない?
α隊もSガンダム以外は1対1かそれ以上に不利な状況で落としてないじゃないか
むしろ高級機に乗りながら有利な状況で雑魚しか倒せてないα隊の方がはるかに論外
Zでハイザックを倒せるのは当たり前だがクゥエルでネモを倒せるのは当たり前ではないのだよ
T3は強敵とも戦っているし場数も踏んでいるし機体性能で圧倒もしていない
一方α隊は強敵を倒すのはすべてSガンダムで他の隊員はやられ役、場数は踏んでいないし機体は高級機ばかりで、挙句に状況まで有利と来たもんだ
戦闘のレベルってのは敵MSの性能だけで決まるもんじゃないよ
状況考えればα隊は被害は多少出ようが勝って当たり前の戦闘に勝っただけの話
だが、T3はデータ集めのためにどっちに転ぶかわからない状況で常に戦ってる
この状況比較の上で後者も名有を落としてないというだけで前者と大差がない・前者の方が上と言い出すのは無理があるな
ちなみにAOZの敵陣営には元ティターンズでベテランのマキシム・グナーとロングシールドブースター×3装備でピーキーな仕様になったネモ・カノンがいる。それに負け戦の最前線にいたにもかかわらず全員が生還したT3の腕前を疑う余地はないだろ。
α任務部隊は最初は確かに駄目駄目だったけど、敵のNDは最低でも教官やれる腕持ってる連邦最高峰の戦闘技量を持ってる教導団だし、最後あたりまで残ってた名無し兵でも相当に強い。
乗ってるゼクだってネロと同格だし、エアーズ攻略戦以外の戦いだとα任務部隊は罠に嵌められまくってむしろ不利な状況で戦う事が多かった。
それにMk-Ⅴとかゾディ・アックやゼク・ツヴァイ等の強敵ばっかと戦ってたんだから少なくとも格下苛めばっかしてるわけじゃないし、キツイ場数は中盤以降だとむしろT3小隊よりよっぽど踏んでる。それにデータ集めを言い訳に出来るのは中盤まででそれ以降は普通に実戦も兼ねてるから…
序盤は訓練成績が優秀な新兵に過ぎない二人とそれをフォローしながら不安定な試作機で戦う隊長に対して、ジオン側は一年戦争を生き抜いたベテラン揃い。グリプス戦役ではアッシマーやリックディアスと戦ったときにはまだヘイズル改に乗ってた上にそのパイロットが頭一つ抜けて強いゾラなんだが。
ネモ・カノンにしても推力と火力はMAクラスに相当するし、シュトゥッツァーに至ってはTR-6のようなフラッグシップ機を相手にすることを想定して強化されている。兵器としての安定性はMk-Ⅴに劣るだろうが戦力という意味では十二分に匹敵する。
そもそも満身創痍のMk-Ⅴや負傷したオフショーのゼクツヴァイ、調整不全のゾアンを倒したのもSガンとALISCの功績。それに教導団とはっきり明言されてるのはコッド、クレイ、オフショー、サイド、パーシュレイのみ。決戦のゼクツヴァイも満足な作戦行動もとれないほど消耗した戦力で辛うじて稼動させている状態。これでα任務部隊が優位じゃないとかないわ。
散々NDには一般兵もいたことを指摘されてるのに懲りない奴だなぁ
あとα隊は格下虐めすら出来てないが正解だよね
MSの性能も数も勝っていたのにSガンダムがいなければ負けててもおかしくないくらいボコボコだったからね
※247
>あとα隊は格下虐めすら出来てないが正解だよね
そこはちょっと違うでしょ。そもそもα隊は数こそ多いが、ペズンに立てこもるNDを格下と侮ってはいない
作戦前のブリーフィングでも、所属のパイロットたちにNDトップクラス(クレイ&オフショー機)による戦闘記録を見せた上で、「これがお前らの戦う相手の実力だ」とわざわざ念押ししてる
彼我の技量差がハッキリしてるのを承知のうえで、未熟なルーツたちを訓練漬けにして生き残る可能性を高めようと腐心したのがマニングスの仕事だし、ボコボコ損失が出ても素早く補充が回されたのは、コネやラッキー成分多めだったとしても、部隊司令であるヒースロウのお手柄
相手が強いからといってあたら浪費は出来ない(それは無策のゴリ押しというやつで、流石に擁護できん)が、まさかに備えての準備とバックアップ体制が整っているから、弱兵なりにも思い切り良く戦える
これは他所に応援を頼めず、少数精鋭で戦わざるをえなかったT3部隊とはまったく違う性質の、α隊(というか連邦正規軍)特有の強み
「教導団の一般兵な」そしてこの一般兵はその辺のベテラン兵より遥かに格上
盛大に勘違いして恥ずかしいねお前。どうせまだセンチ小説買ってないんだろ?
『最大の敵がリックディアス』という正真正銘の情けない格下相手としか戦っていないAOZのT3部隊は
疑いようもなく雑魚。ゾラ以外まともなパイロットも出てこない
お前がどうみっともない言い訳を並べようが、それがAOZの物語なんだから覆しようがない事実
どうせ比べるならAOZ2の方がまだまともな比較になっただろうねw
ぶっちゃけAOZ2のヴァンの方がT3の連中なんかよりずっと強い(AOZ2は敵も強く戦いのレベルが高い)
教導団に一般兵なんてものはそもそも存在しない、なぜなら構成員が全てエースだからだ
NDには一般兵と呼べるベテランにすら及ばないレベルのパイロットは存在するが、教導団には中途半端なパイロットは存在しない
そして、NDは教導団だけで構成できる規模ではないし教導団は1個中隊を組織できる規模すらない
理由は簡単そんなにエースがいないのと、数少ないエースを戦時中に教導団に大量に割くわけにはいかないからだ
テストにせよ教導目的にせよせいぜい1個小隊分の規模があれば十分だからな
ましてや教導団全員がNDに参加したわけでもないことまで示唆されている
NDの中の教導団出身のパイロットは10人前後多くて20人いればいい方だな
他はT3が戦った※249が言う疑いようもない雑魚と同じレベルなんだよ
だから、α隊は強敵を倒したSガンダム以外は疑いようもない雑魚相手にすら高性能MSと数の優位をもってしてもまともに戦果を挙げれない連中でしかないわけだ
これ以上反論するならせめて「NDの構成員はエイノー艦隊以外はすべて教導団である」ことを示す設定なり、本編の中の一文なりを持ってきてからにしてくれ
お前はずっと妄想を繰り広げるだけで根拠を示さず、嘘を論破される度に次の嘘を吐くだけで話になってないんだよ
実際これまで一度もNDが全員教導団である論破されてない根拠が出てないからな
エリアルドとマーフィーは元ティターンズが冷遇されまくってたグリプス戦役直後に直ぐ様士官学校の教官に採用されるほどの腕前だけどな。
>理由は簡単そんなにエースがいないのと、数少ないエースを戦時中に教導団に大量に割くわけにはいかないからだ
>テストにせよ教導目的にせよせいぜい1個小隊分の規模があれば十分だからなまさに
ブーメランすぎて爆笑したわ。お前が言ってることこそまさに根拠無しのお前の妄想だろが。こんなことセンチ本編の一体どこに書いてあると言うんだ?よくもまあそんな嘘八百ばかり並べられたものだなw
『スペースノイドが主流であるエゥーゴが連邦軍の主導権を握ったことに反発して離反した地球連邦軍教導団の青年将校らが結成したのがニューディサイズである』
いいか?これが公式設定なんだよ。教導団=ND。誰が読んでもこの文章からはこの答えしか出てこない。ペズンには教導団以外の部隊がいただの、全く書いていないデタラメをぬかしてる奴が一体何をほざいてるんだ
で、ペズン制圧のときにいたバーザムに乗ってた防衛部隊ってなんなの?お前さんはあれも教導団だっていってるのと同じだけど、所詮はなすすべもなく狩られるだけの雑兵も教導団なんだっけ?
あとNDは教導団の青年将校「ら」が「結成した」んであって全ての構成員が教導団とは書かれてないんだが?まさかクルーやスタッフまで教導団のつもりでいたのか?
パイロットがへぼでもアリスは教導団のトップパイロットをサクッと蹴散らすくらいの優秀さだからな
最大の敵が最後までリックディアス
まともな名有りはゾラだけ
どっからどう見てもたいしたことないショボイ戦いしかしていないT3
こんな連中が強いなんて言ったら他のまともなガンダム作品の主人公に失礼です
名無しなら弱いってわけじゃないぞww
リックディアスシュトゥッツァー舐めすぎ、マルチウェポンであるロングシールドブースターを3つも付けている時点で継戦能力、ジェネレータ出力、機動性、火力、防御性能はグリプス戦役でもトップクラスだし、素体だけでも一般機より高性能だ、シュトッツァーはZZの化け物相手でも張り合える性能は持ってる。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム・ センチネル」カテゴリの最新記事