1: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:29:10.14 ID:crGhhS9r0.net
1(中) 連ジシャゲ
2(二) エウティタハイメガ
3(左) 連座2ランスト
4(DH) EXVS升
5(一) FB万死
6(三) MB鯖
7(右) EXVSケル
8(捕) ガンガン黒キュベ
9(遊) EXVSシャゲフォビ
先発 ガンガン自由
リリーフ ガンガン升神
抑え 乙寺サイコ

2(二) エウティタハイメガ
3(左) 連座2ランスト
4(DH) EXVS升
5(一) FB万死
6(三) MB鯖
7(右) EXVSケル
8(捕) ガンガン黒キュベ
9(遊) EXVSシャゲフォビ
先発 ガンガン自由
リリーフ ガンガン升神
抑え 乙寺サイコ

スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1420223350/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1420223350/
5: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:31:29.63 ID:uXaFU/iZ0.net
>>1
エクバフルクロ
エクバクアンタ
バンシィノルンいないからやり直し
エクバフルクロ
エクバクアンタ
バンシィノルンいないからやり直し
3: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:31:02.60 ID:crGhhS9r0.net
4: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:31:19.01 ID:bYrbxkF/0.net
壊れというほどでもないし無理やり組んだ感じやな
6: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:31:37.18 ID:zInZ4MLp0.net
どぞ
8: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:32:02.22 ID:rCbzUlhXM.net
頼むで
12: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:34:11.61 ID:crGhhS9r0.net
1(中) 連ジ シャア専用ゲルググ
VSシリーズの記念すべき最初の作品の最凶機体
やることなすことすべてが強かった
接射がつよいゲームで接写最凶、機動力最高クラス、
そしてなんと格闘から特格のカンタンお手軽コンボで永久を組むことができるwwwwwwwwWWWwwwww
おおらかだった昔だから許されたんやね
今では色んなゲームで使われるシャゲダンという言葉を産んだ機体
VSシリーズの記念すべき最初の作品の最凶機体
やることなすことすべてが強かった
接射がつよいゲームで接写最凶、機動力最高クラス、
そしてなんと格闘から特格のカンタンお手軽コンボで永久を組むことができるwwwwwwwwWWWwwwww
おおらかだった昔だから許されたんやね
今では色んなゲームで使われるシャゲダンという言葉を産んだ機体
13: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:34:28.05 ID:YAhBlMw10.net
ZDXのジオとかバウンドドックも大概やで
57: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:50:48.01 ID:X+LaSCVh0.net
>>13
ぜんぜんやで
ぜんぜんやで
67: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:54:09.15 ID:YAhBlMw10.net
>>57
使いこなさないと強くないし確かにそうやな
ただ大会とかでジオゴッグとか出てくると引き分け狙うくらいしかやること無かったんやで
使いこなさないと強くないし確かにそうやな
ただ大会とかでジオゴッグとか出てくると引き分け狙うくらいしかやること無かったんやで
71: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:55:45.71 ID:X+LaSCVh0.net
>>67
研究すすんで今はジオゴッグは最強クラスから2ランク落ちるで
研究すすんで今はジオゴッグは最強クラスから2ランク落ちるで
23: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:37:43.66 ID:crGhhS9r0.net
2(二) エウティタハイメガZガンダム
それなりにバランスがよくなったレンジDXからエウティタにかわり、
ゲーム性を破壊した超絶ぶっ壊れ機体
連ジがにつまってそれなりにガチゲーシリーズになっていたので当時はめちゃくちゃ嫌われた
装備別のZがいたので「ハイメガ」と呼ばれていた
変形というシステムがぶっ壊れているゲームに置いて、
変形ができつつ、ハイメガという最悪の装備を持つwwwwww
敵と横切る時に打つだけで敵はダウンwwwww今と違ってNDで回避することも無理wwwwそれを続けるだけで廃人にも勝てるwww
たぶん 他と比べての武装の強さだけで見たらVSシリーズ最強最悪レベルであろう
それなりにバランスがよくなったレンジDXからエウティタにかわり、
ゲーム性を破壊した超絶ぶっ壊れ機体
連ジがにつまってそれなりにガチゲーシリーズになっていたので当時はめちゃくちゃ嫌われた
装備別のZがいたので「ハイメガ」と呼ばれていた
変形というシステムがぶっ壊れているゲームに置いて、
変形ができつつ、ハイメガという最悪の装備を持つwwwwww
敵と横切る時に打つだけで敵はダウンwwwww今と違ってNDで回避することも無理wwwwそれを続けるだけで廃人にも勝てるwww
たぶん 他と比べての武装の強さだけで見たらVSシリーズ最強最悪レベルであろう
81: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:57:29.40 ID:RV/3OWt6K.net
>>23
変形アシッマーの方がエグイしゼータは普通のビームライフルの方が強かったから反則なイメージは無かったぞ
変形アシッマーの方がエグイしゼータは普通のビームライフルの方が強かったから反則なイメージは無かったぞ
30: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:39:33.38 ID:IuBtttR+0.net
升全盛期は髭で対策しとったなあ
35: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:41:27.57 ID:crGhhS9r0.net
3(左) 連座2ランチャーストライクガンダム
バルカンストライカーで有名な機体
解禁によって連ザ2というゲームを修羅に叩きこんだ
システム的に強すぎる落下バルカンで迎撃力、着地の取り合い力がおかしく、ダメージ効率もおかしい
そもそも普通にアグニもつよい
当時を知っていれば分かるが、ノワール(マワール)と一緒にバルストマワールなどと言われていたが、こちらの方が実はダブルスコアぐらいでぶっ壊れている。ランノワよりもランランのほうが間違いなく強い
そしてとてもお手軽。廃人にも勝てるし初級者が使えば初心者に100戦100勝なレベル
バルカンストライカーで有名な機体
解禁によって連ザ2というゲームを修羅に叩きこんだ
システム的に強すぎる落下バルカンで迎撃力、着地の取り合い力がおかしく、ダメージ効率もおかしい
そもそも普通にアグニもつよい
当時を知っていれば分かるが、ノワール(マワール)と一緒にバルストマワールなどと言われていたが、こちらの方が実はダブルスコアぐらいでぶっ壊れている。ランノワよりもランランのほうが間違いなく強い
そしてとてもお手軽。廃人にも勝てるし初級者が使えば初心者に100戦100勝なレベル
40: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:43:53.73 ID:dItk0M1T0.net
無印ガンガンでNEXTの動きできた自由
44: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:44:52.32 ID:crGhhS9r0.net
4(DH) EXVSマスターガンダム
おそらく現役のVSプレイヤーにとっての「ぶっ壊れ」といったらこいつがまず頭に浮かぶであろう
まさに壊れの中の壊れ機体
アップデートにあぐらをかいた開発が送り出した使用率3割勝率75%というキ△ガイゲームクラッシャー
最初にかなり大きい修正を食らったのに、それでなおぶっ壊れ以外の何物でもなかった
何度か修正されてようやく最凶クラスに落ち着く(??www
そしてほかのぶっ壊れに共通する点として、同格相手ならお手軽操作で無敵だったことも大きい
メイン、横、前、サブ、横サブ、足回り、そして恐怖のパー。こいつより強い純格闘機は今後もシリーズに永遠に出てこないであろう
おそらく現役のVSプレイヤーにとっての「ぶっ壊れ」といったらこいつがまず頭に浮かぶであろう
まさに壊れの中の壊れ機体
アップデートにあぐらをかいた開発が送り出した使用率3割勝率75%というキ△ガイゲームクラッシャー
最初にかなり大きい修正を食らったのに、それでなおぶっ壊れ以外の何物でもなかった
何度か修正されてようやく最凶クラスに落ち着く(??www
そしてほかのぶっ壊れに共通する点として、同格相手ならお手軽操作で無敵だったことも大きい
メイン、横、前、サブ、横サブ、足回り、そして恐怖のパー。こいつより強い純格闘機は今後もシリーズに永遠に出てこないであろう
45: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:45:12.54 ID:IuBtttR+0.net
フルクロスは正直そうでもないやろ
49: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:48:30.38 ID:crGhhS9r0.net
5(一) EXFBバンシィ
EXVSシリーズは作品をすすめても永遠にベータ版であることが分かった機体
2500コストだが、性能は3500~4000コストぐらい
非常にお得で、非常に美味しい(確信) 当然、作り直しレベルで何度も修正された
たぶん性能をセーブするために付けられたであろうメイン2発ヒットダウンがガチ戦だともっとヤバさを高めていた。開発は馬鹿である
ブーメランはまさに「これで間違いなくゲームの天下を取れる」と触って10秒で全プレイヤー、全デバッカーは気づく武装だった
ただ結構弱体化度が激しくこの中だと最終的には落ち着いた(コスト最凶ぐらいでゲームは壊さなくなった)ぶるい
EXVSシリーズは作品をすすめても永遠にベータ版であることが分かった機体
2500コストだが、性能は3500~4000コストぐらい
非常にお得で、非常に美味しい(確信) 当然、作り直しレベルで何度も修正された
たぶん性能をセーブするために付けられたであろうメイン2発ヒットダウンがガチ戦だともっとヤバさを高めていた。開発は馬鹿である
ブーメランはまさに「これで間違いなくゲームの天下を取れる」と触って10秒で全プレイヤー、全デバッカーは気づく武装だった
ただ結構弱体化度が激しくこの中だと最終的には落ち着いた(コスト最凶ぐらいでゲームは壊さなくなった)ぶるい
90: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:02:07.58 ID:uXaFU/iZ0.net
>>49
店舗で禁止の貼り紙あったネタも省くとは
店舗で禁止の貼り紙あったネタも省くとは
59: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:52:16.12 ID:4xaBuGY20.net
書いてもらってて申し訳ないけど
凄く分かりにくい
何がどう凄いのかをもっと簡潔に
凄く分かりにくい
何がどう凄いのかをもっと簡潔に
64: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:53:35.60 ID:crGhhS9r0.net
6(三) EXVSMB ガンダムサバーニャ
解禁される前に修正された(www??wwwWWw!??WWWwww という前代未聞の壊れ機
フルブーストの最終VERがバランスがよかっただけに、ひさびさに「あぁ、ぶっ壊れってこういうものだよなぁ」と調教済みバンナムの犬どもがちょっと安心した機体
格闘なんか必要ねーんだよ!!を地でいくガイジキャラ
そして、格闘がない機体はどれだけ武装バリエーションを増やしてもお手軽擦りキャラか、ただの雑魚になるという事を証明してみせた機体でもある
レバー入れ特射、レバーN特赦共に超ぶっ壊れ武装であったが、何度か修正されてもレバーN特が壊れであることが開発には理解できないのか、
なぜかレバ入ればかりがいじられるという謎の機体でもあった
横格飛ばして溜まり次第シルビ、特赦、CSのローテーションをするだけで対面が詰む
解禁される前に修正された(www??wwwWWw!??WWWwww という前代未聞の壊れ機
フルブーストの最終VERがバランスがよかっただけに、ひさびさに「あぁ、ぶっ壊れってこういうものだよなぁ」と調教済みバンナムの犬どもがちょっと安心した機体
格闘なんか必要ねーんだよ!!を地でいくガイジキャラ
そして、格闘がない機体はどれだけ武装バリエーションを増やしてもお手軽擦りキャラか、ただの雑魚になるという事を証明してみせた機体でもある
レバー入れ特射、レバーN特赦共に超ぶっ壊れ武装であったが、何度か修正されてもレバーN特が壊れであることが開発には理解できないのか、
なぜかレバ入ればかりがいじられるという謎の機体でもあった
横格飛ばして溜まり次第シルビ、特赦、CSのローテーションをするだけで対面が詰む
72: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:56:06.33 ID:bRH2Cp240.net
やっぱり格闘持ちのデュナメスが1番
75: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:56:50.01 ID:fP6qV1Nj0.net
解禁直後をランキングに入れれるならexvs運命のゲロビバグとか刹那君の無限トランザムとかバグを使えば負けなし期待色々あるやろ
76: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:57:04.15 ID:crGhhS9r0.net
7(右) EXVSケルディムガンダム
下位打線やが、ポテンシャルは上位どころか4番も張れるこれまたキ△ガイ射撃機体
初期マスターとどっちが異常だったか比べるのは難しいぐらいは強い
しかし初期升と一緒に使えた頃はゲーム自体が異常だったのでどっちがどうと気にする平均的感覚は全プレイヤーから失われていた
メインでスナイパーライフルを打てる
スナイパーライフルというが至近距離でも遠距離でも 建物の裏に敵が隠れていても(Www!?wwwwwwwwww 当たる
要するにただのメインを押すと敵がダウンしている機体
もちろん空中に逃げてもダメ。すべて打ちぬかれる
EXVS黎明期だから笑って許されたバグ
下位打線やが、ポテンシャルは上位どころか4番も張れるこれまたキ△ガイ射撃機体
初期マスターとどっちが異常だったか比べるのは難しいぐらいは強い
しかし初期升と一緒に使えた頃はゲーム自体が異常だったのでどっちがどうと気にする平均的感覚は全プレイヤーから失われていた
メインでスナイパーライフルを打てる
スナイパーライフルというが至近距離でも遠距離でも 建物の裏に敵が隠れていても(Www!?wwwwwwwwww 当たる
要するにただのメインを押すと敵がダウンしている機体
もちろん空中に逃げてもダメ。すべて打ちぬかれる
EXVS黎明期だから笑って許されたバグ
77: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:57:06.77 ID:bYrbxkF/0.net
エウティタは世代的に一年戦争より強くせなアカンとこもあったしな
対戦より家庭用のモードのが面白かった
対戦より家庭用のモードのが面白かった
85: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 03:59:41.24 ID:crGhhS9r0.net
8(捕) ガンガンキュベレイmk2プル機
最凶バッテリーを組むキャッチャー側
VSシリーズで間違いなく最強のファンネル機体
1000コスト、自衛用の武装も特にない
しかし自分が400削られる前に敵を600削ればいい事に全プレイヤーが稼働数日で気がつく
この機体のせいでガンガンは自由という大型のファンネルと一緒に5回落ちて敵のコストを6000削るゲームと化した
最凶バッテリーを組むキャッチャー側
VSシリーズで間違いなく最強のファンネル機体
1000コスト、自衛用の武装も特にない
しかし自分が400削られる前に敵を600削ればいい事に全プレイヤーが稼働数日で気がつく
この機体のせいでガンガンは自由という大型のファンネルと一緒に5回落ちて敵のコストを6000削るゲームと化した
93: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:02:53.03 ID:NwIQx9EK0.net
今はナハトとフレピクの2強やで
102: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:04:59.46 ID:XXBKPdlV0.net
>>93
お前はガンダムオンラインやろ
あのゲーム対人に限ってはフレピクナハトとはアレケン以下やで
お前はガンダムオンラインやろ
あのゲーム対人に限ってはフレピクナハトとはアレケン以下やで
96: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:03:35.30 ID:crGhhS9r0.net
9(遊) EXVSシャア専用ゲルググ フォビドゥンガンダム
迷ったが下位打線という事で「地味に壊れていた」枠
NEXT初代、全盛期EXVSギス、フルブのmk2やマキブのGXなどと比べてもやはり低コとしてはこの2体の全盛期のほうが強かったと思われる
シャゲ 戦場をバーベキュー料理店に変える 肩S スプリット7
シャッフルでは地雷を串刺しにして3本ぐらいナギナタが刺さっていた
自分がうまければ升も捌けたしコスト事故もないので実は上手い人には升ケルよりも人気だった
フォビ メインがガイキチ。しかしさらに壊れていたのはサブ
ストック2発で3秒(4秒リロードかも)という恐ろしい回転率。つまり一回着地したら間違いなくこいつは横サブを持っている。飛ぶごとにサブを吐ける。当然升からの自衛もそこそこ成り立っていた
迷ったが下位打線という事で「地味に壊れていた」枠
NEXT初代、全盛期EXVSギス、フルブのmk2やマキブのGXなどと比べてもやはり低コとしてはこの2体の全盛期のほうが強かったと思われる
シャゲ 戦場をバーベキュー料理店に変える 肩S スプリット7
シャッフルでは地雷を串刺しにして3本ぐらいナギナタが刺さっていた
自分がうまければ升も捌けたしコスト事故もないので実は上手い人には升ケルよりも人気だった
フォビ メインがガイキチ。しかしさらに壊れていたのはサブ
ストック2発で3秒(4秒リロードかも)という恐ろしい回転率。つまり一回着地したら間違いなくこいつは横サブを持っている。飛ぶごとにサブを吐ける。当然升からの自衛もそこそこ成り立っていた
103: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:05:15.03 ID:2W5txwJN0.net
>>96
やっぱねーわ
この二機なら確実に初期ギスのがアカン性能しとるわ
やっぱねーわ
この二機なら確実に初期ギスのがアカン性能しとるわ
111: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:07:12.30 ID:crGhhS9r0.net
先発 ガンガンフリーダムガンダム
不動のエース。説明不要なレベルである。VSシリーズの王。皇帝
マスターや連ジシャゲ、ハイメガは所詮「攻撃がとても強くてそれやってるだけで勝てる」だけの機体である。
しかしこいつは違う。一人だけ別のゲームシステムで動いているのだ
マリオでカービィの吸い込みや浮遊ができる、ゼルダで007のロケランをパなせる、そういった機体がこいつである
違うシステムで全キャラを見下しながら、お伴のプルキュベを投げ捨てて動く天上人
不動のエース。説明不要なレベルである。VSシリーズの王。皇帝
マスターや連ジシャゲ、ハイメガは所詮「攻撃がとても強くてそれやってるだけで勝てる」だけの機体である。
しかしこいつは違う。一人だけ別のゲームシステムで動いているのだ
マリオでカービィの吸い込みや浮遊ができる、ゼルダで007のロケランをパなせる、そういった機体がこいつである
違うシステムで全キャラを見下しながら、お伴のプルキュベを投げ捨てて動く天上人
120: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:09:48.55 ID:crGhhS9r0.net
先発 ガンガンフリーダムガンダム その2
何が強いか?こいつは簡単に言うと「時限式強化版ND」を武装として内臓している
NDとは、ガンガンの次回作NEXTでゲーム性を180度変えたといわれる新システムである
しかも部分的に見ればそのNDより便利で強いものを使えてしまう
ストリートファイターにおいていきなりZ軸に逃げられるようなキャラがいるという事である
ゲームにならない
強いというか、ゲームを正しく破壊した、全対戦ゲームの壊れキャラの中でも特異な部類に入る皇帝である
何が強いか?こいつは簡単に言うと「時限式強化版ND」を武装として内臓している
NDとは、ガンガンの次回作NEXTでゲーム性を180度変えたといわれる新システムである
しかも部分的に見ればそのNDより便利で強いものを使えてしまう
ストリートファイターにおいていきなりZ軸に逃げられるようなキャラがいるという事である
ゲームにならない
強いというか、ゲームを正しく破壊した、全対戦ゲームの壊れキャラの中でも特異な部類に入る皇帝である
132: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:13:52.20 ID:z5aaGW8m0.net
>>120
なんでこんなおかしなことが起こったんや
なんでこんなおかしなことが起こったんや
140: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:15:32.81 ID:uXaFU/iZ0.net
>>132
装甲は薄いから機動力と種キャンセルで当たらなきゃどうと言う事は無いと言うコンセプトにしたんだろ
次回作からは全員がその自由のキャンセルいわゆるネクストダッシュが搭載される事になる
装甲は薄いから機動力と種キャンセルで当たらなきゃどうと言う事は無いと言うコンセプトにしたんだろ
次回作からは全員がその自由のキャンセルいわゆるネクストダッシュが搭載される事になる
146: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:17:27.57 ID:2W5txwJN0.net
>>132
ようわからんけどロケテして修正しろ修正しろ言ったのに放置されなかったらしいで
ガンガンは今のエクバ班主導で作ったらしくクソゲー生み出しちゃって恥も知らずにカプコンに押し付けてネクスト作ってもらったって逸話がある
ようわからんけどロケテして修正しろ修正しろ言ったのに放置されなかったらしいで
ガンガンは今のエクバ班主導で作ったらしくクソゲー生み出しちゃって恥も知らずにカプコンに押し付けてネクスト作ってもらったって逸話がある
125: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:12:19.77 ID:AoQcY4i60.net
コスオバしてもマント付いてるクロスボーンもつよかった
135: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:14:40.80 ID:2W5txwJN0.net
>>125
あれでやっと要修正ランクやな今は
BD格は消費も少なかったし
あれでやっと要修正ランクやな今は
BD格は消費も少なかったし
143: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:16:46.88 ID:uXaFU/iZ0.net
>>135
両解放でBD11回で被ダメ-20%減少だからな
両解放でBD11回で被ダメ-20%減少だからな
128: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:12:34.10 ID:crGhhS9r0.net
リリーフ ガンガンマスターガンダム ゴッドガンダム
違うゲームのシステムで動いていた謎のキャラがいたゲームにおいて、本当に「そのゲームのフォーマットで」最凶だったのはこいつらである
他の全機体を見下す圧倒的な火力・実力で、テキトーにボタンを刷っているだけで連勝は余裕
フリーダムは禁止だけど升はありとかいう謎の俺ルールを持つ輩が多く、実質的な最強だったことは間違いない
プルキュベに対して相性がよかった(その相方が自由でなければ)事も一因として挙げられる
違うゲームのシステムで動いていた謎のキャラがいたゲームにおいて、本当に「そのゲームのフォーマットで」最凶だったのはこいつらである
他の全機体を見下す圧倒的な火力・実力で、テキトーにボタンを刷っているだけで連勝は余裕
フリーダムは禁止だけど升はありとかいう謎の俺ルールを持つ輩が多く、実質的な最強だったことは間違いない
プルキュベに対して相性がよかった(その相方が自由でなければ)事も一因として挙げられる
129: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:13:24.34 ID:ILO4ojPQ0.net
全国ベスト8
暁生決
埼玉犬
暁生決
ランラン
ノワラン
埼玉犬
埼玉犬
埼玉生バズ
決勝埼玉犬ミラー
これが現実
暁生決
埼玉犬
暁生決
ランラン
ノワラン
埼玉犬
埼玉犬
埼玉生バズ
決勝埼玉犬ミラー
これが現実
131: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:13:33.13 ID:crGhhS9r0.net
抑え 乙寺サイコ
出すとそいつは身内からハブられた
リアルな人間力が試される、プレイヤーの技量を反映する良機体だったのかもしれない
おわり
出すとそいつは身内からハブられた
リアルな人間力が試される、プレイヤーの技量を反映する良機体だったのかもしれない
おわり
134: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:14:13.59 ID:uXaFU/iZ0.net
>>131
MAは実弾持ちからしたら的なんだけどな
MAは実弾持ちからしたら的なんだけどな
138: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:15:24.12 ID:yyJsO6ge0.net
>>131
陸ガンミサイルランチャーに完封される雑魚やん
陸ガンミサイルランチャーに完封される雑魚やん
139: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:15:30.74 ID:bRH2Cp240.net
X1改って息してるの?
148: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:18:13.75 ID:uXaFU/iZ0.net
>>139
マキブでかなり改善した
フルブにマキブの性能で出したらかなりバランスの取れた良い機体
なおマキブではドライブや機体の火力インフレのせいで微妙な模様
マキブでかなり改善した
フルブにマキブの性能で出したらかなりバランスの取れた良い機体
なおマキブではドライブや機体の火力インフレのせいで微妙な模様
144: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:16:52.74 ID:crGhhS9r0.net
質問が多い奴いくで~~~~
EXVS クロスボーンX1フルクロス
(壊れとしては)弱い この程度では歴代トップ30に入るかも微妙である
全国取れなかったし
ただ単にゲームの最強キャラというだけである。
NEXTウイングゼロとかと同じで、これで壊れと言っていたら数多の壊れへの冒涜と言える
EXVS クロスボーンX1フルクロス
(壊れとしては)弱い この程度では歴代トップ30に入るかも微妙である
全国取れなかったし
ただ単にゲームの最強キャラというだけである。
NEXTウイングゼロとかと同じで、これで壊れと言っていたら数多の壊れへの冒涜と言える
150: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:18:47.23 ID:crGhhS9r0.net
EXVS クアンタ
実はワイはEXVS最強やと思ってる。全国も取ったしね
それでもぶっ壊れというには足りん
なんだかんだで半年修正されなかった実績(?があるキャラや
実はワイはEXVS最強やと思ってる。全国も取ったしね
それでもぶっ壊れというには足りん
なんだかんだで半年修正されなかった実績(?があるキャラや
153: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:19:47.58 ID:uXaFU/iZ0.net
>>150
Zとかはバグレベルの強さではないのにおかしくないですかね
Zとかはバグレベルの強さではないのにおかしくないですかね
159: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:21:03.26 ID:bRH2Cp240.net
>>150
クアンタはシールドビットがアカン
クアンタはシールドビットがアカン
160: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:22:02.37 ID:uXaFU/iZ0.net
>>159
なおフルブ時また一時期最強に君臨した模様
BS時の横格の伸びがヤバイことになった
なおフルブ時また一時期最強に君臨した模様
BS時の横格の伸びがヤバイことになった
157: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:21:01.76 ID:crGhhS9r0.net
連座2 プロビ
壊れ化はともかくゲーム最強だったことは間違いなく、
中級者同士以上では埼玉犬がシコれた事も存分に分かっているが、
単体の機体の性能として見た時に明らかにコスト不相応なのはバルカンストライカーだと判断
また、お手軽すぎた
壊れはバルスト、凶キャラは埼玉、うざったすぎるのがノワ
ちなみに自由犬とかでもランノワに勝てるのもしっとる
壊れ化はともかくゲーム最強だったことは間違いなく、
中級者同士以上では埼玉犬がシコれた事も存分に分かっているが、
単体の機体の性能として見た時に明らかにコスト不相応なのはバルカンストライカーだと判断
また、お手軽すぎた
壊れはバルスト、凶キャラは埼玉、うざったすぎるのがノワ
ちなみに自由犬とかでもランノワに勝てるのもしっとる
169: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:26:45.67 ID:SdGjp/140.net
>>157
自由犬どころか維持フォビでもノワランなんてクソやろ
普通にやればARFGでも勝てるんやないの
自由犬どころか維持フォビでもノワランなんてクソやろ
普通にやればARFGでも勝てるんやないの
173: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:28:33.68 ID:crGhhS9r0.net
>>169
ARFGじゃ無理やろ
ってかノワランよりランランのほうが臭くない?
ARFGじゃ無理やろ
ってかノワランよりランランのほうが臭くない?
164: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:24:15.10 ID:crGhhS9r0.net
EXVS トールギス3
当時はそれなりに落ち着いた環境の中で爆誕したガイキチ機体という事で、
全プレイヤーがとっても冷めた事も知っている
単体で見たら歴代低コの中でも最上位はないとしてもトップ10には入ると思う壊れやと思う
すごく悩んだ
でも初期升ケルと渡り合えたという意味と、実はそいつらと一緒に修正を受けつつも最後の修正までずっとコストトップにいたという実績を考慮し、所詮は一回修正されただけでそのままだったギスとの差があると感じ、シャゲフォビを優位とさせていただいた次第である
当時はそれなりに落ち着いた環境の中で爆誕したガイキチ機体という事で、
全プレイヤーがとっても冷めた事も知っている
単体で見たら歴代低コの中でも最上位はないとしてもトップ10には入ると思う壊れやと思う
すごく悩んだ
でも初期升ケルと渡り合えたという意味と、実はそいつらと一緒に修正を受けつつも最後の修正までずっとコストトップにいたという実績を考慮し、所詮は一回修正されただけでそのままだったギスとの差があると感じ、シャゲフォビを優位とさせていただいた次第である
166: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:25:32.48 ID:yyJsO6ge0.net
広く浅く知ってる感じやな
171: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:27:30.98 ID:crGhhS9r0.net
今まで言及してない作品もいくか
NEXT 初代
「ゲームにおける壊れと言われないぎりぎりの線で全てが詰め込まれた」という形容ができる
最強低コの一つであることは間違いなく、DQNにも糞横にもクソなフワフワにもずいぶん悩まされたが、
戦っていて連コするやる気が起こる程度の強さだったので壊れではなかろう
NEXT 初代
「ゲームにおける壊れと言われないぎりぎりの線で全てが詰め込まれた」という形容ができる
最強低コの一つであることは間違いなく、DQNにも糞横にもクソなフワフワにもずいぶん悩まされたが、
戦っていて連コするやる気が起こる程度の強さだったので壊れではなかろう
180: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:31:12.05 ID:crGhhS9r0.net
NEXT 陸ガン
そういや最低コストは黒キュベしか入ってなかったけど多分その次に糞なのこいつ
とにかくお手軽
音ゲーとか言ってたけど音ゲーですらない。ホントお手軽な機体である
しかもそれでいてほぼ全機体のやり込みを無にするぐらい強い
上手い陸ガンなど存在しないお手軽さ
こいつをちょっとテクくしたけど壊したままなのがEXVSのドルブ
そういや最低コストは黒キュベしか入ってなかったけど多分その次に糞なのこいつ
とにかくお手軽
音ゲーとか言ってたけど音ゲーですらない。ホントお手軽な機体である
しかもそれでいてほぼ全機体のやり込みを無にするぐらい強い
上手い陸ガンなど存在しないお手軽さ
こいつをちょっとテクくしたけど壊したままなのがEXVSのドルブ
181: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:31:45.65 ID:kP1YUI1Z0.net
EXVSFBの解禁当初のTV羽もかなり害悪だがな…ゼロシス長いしメインCSの貯まるスピード早すぎるわでヤバかったな…今は大分落ち着いたが
182: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:32:03.84 ID:4fSdBPEm0.net
マキブは産廃は多いけど壊れはもう修正されてあんまし目立たないな
185: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:34:21.72 ID:crGhhS9r0.net
あ、ちなみにワイが近年一番きらいだったのはMBのGXです
189: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:35:43.53 ID:Rfvij2yL0.net
近年での害悪度は圧倒的に鯖なんだよなぁ
ゲーセンからこれでもかと言うほど人を減らした極悪機体
ゲーセンからこれでもかと言うほど人を減らした極悪機体
193: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:39:04.34 ID:crGhhS9r0.net
歴代壊れ番外編
連座2 アビス
水中だと水中機が強くなるというゲーム性の中で、
普通にそこそこ強かったので水中だと壊れた機体
戦い方も撒きのワンパなのでこいつとやるのはつまらなかった(真摯な感想)
連座2 アビス
水中だと水中機が強くなるというゲーム性の中で、
普通にそこそこ強かったので水中だと壊れた機体
戦い方も撒きのワンパなのでこいつとやるのはつまらなかった(真摯な感想)
196: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:40:51.84 ID:yyJsO6ge0.net
アビスが壊れとか草
198: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:41:44.38 ID:crGhhS9r0.net
歴代壊れ番外編
家庭用NEXTPLUS ウイングゼロ
この頃はTV版という特記は付いていない
そもそもNEXT最強の機体であるが、家庭用で特射の射線が残るというバグが生まれた
ケルディムメインっぽくて時代を先取りしていた
アドパだとラグが酷すぎるせいでこいつのバグでさえやりづらかったのが幸いしたか?あまり騒がれなかった
家庭用NEXTPLUS ウイングゼロ
この頃はTV版という特記は付いていない
そもそもNEXT最強の機体であるが、家庭用で特射の射線が残るというバグが生まれた
ケルディムメインっぽくて時代を先取りしていた
アドパだとラグが酷すぎるせいでこいつのバグでさえやりづらかったのが幸いしたか?あまり騒がれなかった
201: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:44:27.94 ID:crGhhS9r0.net
歴代壊れ番外編
家庭用NEXTPLUS 00ガンダム
全体的にアップデート無しなのにしっかり調整されていたNEXTの中で、ワイが唯一性能がシンプルに強すぎると感じた機体
アケにいたら間違いなく最強で、NEXTの評価も多少変わっていたのではないか
ライザーソードの「トランザムライザアアアアアアアアアアアアアアア」がシュール
家庭用NEXTPLUS 00ガンダム
全体的にアップデート無しなのにしっかり調整されていたNEXTの中で、ワイが唯一性能がシンプルに強すぎると感じた機体
アケにいたら間違いなく最強で、NEXTの評価も多少変わっていたのではないか
ライザーソードの「トランザムライザアアアアアアアアアアアアアアア」がシュール
204: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:45:34.97 ID:yyJsO6ge0.net
イッチは連ジ連ザはあんまりやった事ないやろ
206: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:46:33.14 ID:LspyzVGY0.net
エクバは圧倒的にフルクロだろ
208: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:47:21.59 ID:crGhhS9r0.net
まぁでもここまでやなネタは
今はマキブではフルコーンとドダイ擦ってるからゲーセンで会おうや
今はマキブではフルコーンとドダイ擦ってるからゲーセンで会おうや
210: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:48:54.51 ID:crGhhS9r0.net
エクバは結構自信あるで
215: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 04:50:26.59 ID:ubbuQFSM0.net
VSシリーズずっとやってるんやな
もう結構長いやろ
もう結構長いやろ
241: GUNDAMがお送りします 2015/01/03(土) 05:04:35.98 ID:eQ89aeed0.net
こうしてみるとガンガンとEXVS無印がヤバいな
乙寺まで伸ばしてみてもこの2作のバランスの適当さは抜けてる
乙寺まで伸ばしてみてもこの2作のバランスの適当さは抜けてる
コメント一覧 (76)
NEXT自体がマイルドなゲームだから壊れっぷりが浮かないだけで
エゥティタのコストバランスは???だったわ
埼玉犬とかあったなーってww
大学サボって朝からゲーセン入り浸ってた青春が蘇る…
強いとかじゃなくて解禁されたときのインパクトが最強だった
ただフルブ初期ジオングも入れて欲しかったな
射撃寄りと格闘寄りを使いわける換装機体なのに、射撃寄り時下格のせいで常に全領域対応
メインも溜めもサブもアシストも優秀
アケにいたら発狂ものだわ
師匠や升好きが初日触りに行って10秒で「コレあかんヤツや…」ってなったからな
師匠のドヤ顔な顔グラと合わせてインパクトがやばかった
無印ハイメガ
ランチャー、ノワール
自由、黒キュベ
マスター、ケル、ギス
バンシィ、ジオング
鯖
ガンガン自由は自由対自由の超絶クソゲーが好きだった
覚醒溜まるまで天上から降りてこないとかw
ポカーン状態
next初代は足が遅いんだよなぁ
瞬速dqn砲は強力だけど、ステキャンで延々走り続けて弾幕ばらまき続ける陸ガンには及ばない
(このネタ自体はVIPが出来る前からある)
つい最近、ガノタがバカッターのネタにするために俗に言うファンメールで自作自演して昔のネタを丸パクリして自分にメール(だからIDは隠してある)OP画面でギャンが出てくるのを待って出たらタイミングよく写して、あたかも貰ったファンメのようにして作った。
この事がバレたのがかなり都合が悪いらしくて、余計にゴリ押しと自演を繰り返してガンダムを元ネタにしようと必死になってるのさ
>>1が言ってるのはエウティタ無印だからハイメガ最強であってる
まあエゥーゴ側はろくな僚機がいなかったから
カブスレイ&ギャプランのティターンズとはある意味バランスとれてた
ギャプランも無印では地味に壊れてたしな
バンシィのインパクトがな、いくら全盛でもあれ程手軽には使えなかったし
それと控えでもSドラドレッドノートや無限トランザムライザーとスーパーハイペリオンは話題に欲しかった
ゲームシステム内で壊れの部類
解禁当初はバグレベル武装があって、その武装の回転率が異常だった。基礎スペックも異常に高く、2000コストなのに2500コストの強機体より強かった
バグ武装の回転率は不具合扱いとして修正、その武装も弱体化したけど
元のスペックが高いため20コス最強機体は変わらず
しかし20のブリッツや25コストも強いから一択ではなくなった。そんな感じ
シャゲとランストは無意味な同機1on1を流行らせた元凶
でも懐かしいわ。最近は引退したけどあの頃に戻りたい。
ノルン来てからFBがつまらんくなった
あと、FB解禁当初のMK2。2000コスト時限強化機の癖して素の状態でもコスト相応、強化時は3000並みに働ける上に換装の回転率も上々というおかしい機体だった。
あれも現在進行形で酷いんだよなぁ・・・
ガンガンとかいう大戦犯作り上げちゃったし
バグ使用はまた別じゃね?
入れるなら永久ライザー、スーパーハイペ、ムテキングアレは打線どころか殿堂入りだろうwww
運命、ガナー、Lストの超誘導CSで打線レベルかと
覚醒をストック分のみしか使用できないなら、射撃の火力が低い分、格闘を振っていかないといけないから迎撃したり、覚醒が切れてる間に畳み掛ければどうとでもなったが、覚醒を移動効果は無いが行動キャンセルが可能な空打ちができて、特格の上昇を空キャンの繰り返しで逃げれたのが問題
解説するなら、ちゃんと解説しろ
Ex-Sのインコは壊れでも何でも無かったよ、まぁ初見殺しではあるが。やり方さえ分かってればほぼ必中なんてのは今も同じ、それに避け方なんて発射までの溜め時間あるんだからフワステ挟んでタイミングずらせば良いだけの話
ただそれを初期に一方的に狩られた奴が騒ぎ立ててただけ
いつもなぜか不思議と偶然にもその頃ちょうどその機体のプラモやロボ魂が出る
マスが天驚拳撃ちあってて完全に別ゲーw
回避不可リフインで1000コスを確定で溶かし、その他の機体からも問答無用で耐久を削った壊れが
×このシリーズ頭おかしい・・・
○このシリーズをやるプレイヤーの頭がおかしい・・・
確実な実力不足だそりゃ
ガードなりフワステなり幾らでもやりようはある
まぁ強いけど、あれを弾数無限で出来たのがエクバ初期ケル
古黒、クア、ストフリって低コス抹殺キャラいるのに1025がガチコンビとして成り立ってたくらいぶっ壊れてた
適当に触って勝てるキャラじゃなかったから蔓延しなかったけど
最後にガン逃げしないといけなくなった時に敵から逃げて緑ロにいくと逆に不利になるっていうゲームの定石の逆に動かないといけない意味不明さはあったけど
あいつ出したら勝つかタイムアップしかないゲームになるんだけど。
鯖も初期升初期ケルも可愛いもんだわ。
ロケテだとブースト有る限り覚醒出来た圧倒的壊れだったからな
連座2はコスト400がいたら間違いなくストフリ伝説意外不要なほど単機としての性能は突き抜けていた
というか待機ドラが全能すぎた
本当にバランス破壊しているのは、システムの枠を超えてる、ND持ってた自由ぐらいなような。
後は狂機体、バグ持ち(ケルディムの建物超えもここ?)って感じ
ブーストある限り使い放題→使用制限はあるけどブーストとは別ゲージで使用可能は単純に弱体化とは言えないのがね。調整としては完全に失敗
鯖バンexvsシャゲフォビ乙寺サイコ入れてる時点でお察しだけどあまりにもしらなさすぎだろ
特が当たったら10割確定やぞ
ジオングはフルブで最強
まあ歴代と比べるとあれだけど
現在でもフルブングは自衛最強
サンドロックがなんぼのもんじゃい
そもそもコスト違うとはいえこれらが群雄割拠できた時点で「壊れ」じゃない
最近のだと連ザ2のLスト、ガンガンの自由、EXVSの升ケルバグルオー、FBのバンシィみたいな各環境でそいつ単体が使用禁止になる奴らでトップ10は簡単に埋まる
NEXTより過去の本当に触ったことあるのか
無印連ジと無印エウティタの解禁前の方が勢力で使える機体制限されてるから無印ガンガンよりもゲームしていない
無印ガンガンは極論言えば同機体対戦で5分の試合になるけどその2作品は5分の対戦すら不可能だから椅子取りゲーム言われた
負けそうになったら意図的フリーズ発生させてノーゲームに持ち込めたんだぜ
しかも同ラインの筐体全て巻き込むとかいうおまけ付き
エクバ2の最強ギスIII胚乳騎士キマールライトニングベルティゴヤークトナラティブ
クロブの初期サバ∀ゴトラバンシィスタゲアルケイン
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事