1: えりにゃんφ ★ 2015/01/07(水) 15:10:46.14 ID:???.net
バンダイの展開するフィギュアシリーズ「ROBOT魂」より、2015年5月発売予定の
『ROBOT魂〈SIDE MS〉G-セルフ』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、
オンラインショップなどでスタートしている。価格は5,184円(税込)。
G-セルフは、現在MBSほか「アニメイズム」枠にて放送中で、富野由悠季監督の最新作となる
TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』の主人公ベルリ・ゼナムが登場し、各種バックパックを
換装することで、さまざまな局面に対応する万能型モビルスーツ。昨年10月末に開催された
バンダイの大人向けコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION 2014」で
『ROBOT魂〈SIDE MS〉レクテン(教官用)』『ROBOT魂〈SIDE MS〉レクテン』とともに初披露され話題となった。
『ROBOT魂〈SIDE MS〉G-セルフ』は、機体各部のフォトンバッテリーや胸部インテークを、
クリアパーツを駆使して可能な限り忠実に再現。胸ダクト部分、関節部、脚部、そして設定通り、
初めて肘にもクリアパーツが使用されているという。大気圏用パックは主翼の展開ギミックを搭載し、
劇中の多彩なアクションが可能に。劇中設定から導き出した究極のフォルムで立体化され、
Gーセルフの決定版フィギュアに仕上がっている。
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/06/487/




『ROBOT魂〈SIDE MS〉G-セルフ』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、
オンラインショップなどでスタートしている。価格は5,184円(税込)。
G-セルフは、現在MBSほか「アニメイズム」枠にて放送中で、富野由悠季監督の最新作となる
TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』の主人公ベルリ・ゼナムが登場し、各種バックパックを
換装することで、さまざまな局面に対応する万能型モビルスーツ。昨年10月末に開催された
バンダイの大人向けコレクターズアイテムの祭典「TAMASHII NATION 2014」で
『ROBOT魂〈SIDE MS〉レクテン(教官用)』『ROBOT魂〈SIDE MS〉レクテン』とともに初披露され話題となった。
『ROBOT魂〈SIDE MS〉G-セルフ』は、機体各部のフォトンバッテリーや胸部インテークを、
クリアパーツを駆使して可能な限り忠実に再現。胸ダクト部分、関節部、脚部、そして設定通り、
初めて肘にもクリアパーツが使用されているという。大気圏用パックは主翼の展開ギミックを搭載し、
劇中の多彩なアクションが可能に。劇中設定から導き出した究極のフォルムで立体化され、
Gーセルフの決定版フィギュアに仕上がっている。
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/06/487/




スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1420611046/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1420611046/
7: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 15:51:08.38 ID:59LnCpgy.net
値段高いなあ
8: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 15:53:48.27 ID:ZWNsuF7W.net
転売屋がUPしました
10: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 16:04:14.07 ID:z4KHkb+k.net
マックナイフの方がカッコイイ
11: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 16:19:04.01 ID:gZTKqKLF.net
アーマーザガンはよはよ~
13: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 16:41:48.55 ID:CA01N5CH.net
もうすこし顔引っ込めた方がそれっぽいと思うんだけど
18: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 18:28:31.42 ID:Dw8k6lr/.net
この光沢クオリティで百式も頼みたい
19: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 19:00:20.60 ID:gN3W9dwV/
最近のガンダムは、
「僕の考えた最強のガンダム」
ってイメージがあるな……
間違ってたらすまん。
「僕の考えた最強のガンダム」
ってイメージがあるな……
間違ってたらすまん。
22: なまえないよぉ~ 2015/01/07(水) 21:24:53.35 ID:Sfxn/jwl.net
リフレクターカラーのやつが欲しい
24: なまえないよぉ~ 2015/01/08(木) 03:36:49.29 ID:+d5F/eQO.net
カットシーとエフラグはいつ出るんだ
エフラグはシングルとダベー両方な
エフラグはシングルとダベー両方な
25: なまえないよぉ~ 2015/01/08(木) 04:35:37.91 ID:qaky4BuY.net
>>1
もともとかっこよくはないんだが、各部のデザイン、微妙に違うな。
占めている面積が違っているとか。
もともとかっこよくはないんだが、各部のデザイン、微妙に違うな。
占めている面積が違っているとか。
26: なまえないよぉ~ 2015/01/08(木) 05:33:12.21 ID:dESdZr9C.net
こいつの顔昔飼ってた家の猫を思い出す
34: なまえないよぉ~ 2015/01/08(木) 11:12:30.72 ID:+l0Dqb87.net
キャラのフィギュアの方が欲しい。まじでキャラかわいい
27: なまえないよぉ~ 2015/01/08(木) 06:08:38.09 ID:pPg8LsJL.net
![ROBOT魂 [SIDE MS] G-セルフ](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vk4Pn8pqL.jpg)
コメント一覧 (37)
後ダクトのあたりってダクトにクリアパーツがかぶさってるけどこれでいいんだっけ?
ダクト周りをクリアパーツが囲んでるんだと思ってたが・・・
ロボット魂のマニアックな機体も発売する姿勢大好き。
天才のジャハナムと並べたいんだけど
※3
レクテンはまだ参考出品しただけで発売が決定したわけじゃないだろ
そして今までの数多くの品と同じくこのまま発売されずに消えていくだろうけど
あれあきまん一人がいつまでも拘ってるだけで本編でもあきまん以外が描く版権絵とかでも基本的に無視されてる実質的なボツ設定なのにわざわざ採用しちゃったのか
他に独自の売りがないからしょうがないけどROBOT魂っていっつもズレたとこに気合入れてるな
それはそうと、かっけぇな プラモのレビューのフィードバックはあるんだろうか
間違いなくレクテン(教官用)はプレバンか・・・へたすれば両方かもしれんが。
Gレコ甲子園を思えば、こいつはSDのほうが人気でるだろうに。
レクテン発売ってどこ情報?
ROBOT魂のレクテンはイベントで参考出品されてから続報なんてあった覚えがないんだが
本編でも見なくなったけど。
別に今に始まったことじゃないだろう
数あるガンダムシリーズ作品の中で特徴持たせるためには多少ストロングポイントが必要だろ
ROBOT魂のはスラッとしてるなぁ
SEED系のスタイリッシュさを感じる
いくら売れてなくて安くてもHGの劣化プロポーションとか思うとG-セルフは恵まれてるな
つまり猫っぼい
ただ胸ダクトの表現は流石だな。
まぎらわしくてすまん。
参考出展で出てるって意味であって発売って事じゃない。
海賊側の一般機であるグリモアならまだしも、
どうみても売れ無さそうな作業用のレクテンが企画にあがってたことに驚いたわけ。
プレバン云々は、販売が決定しても普通にはやらないだろうなってことを書きたかった。
黒MK2ならまだしも、Gディフェンサーを受注生産にするくらいだし・・・。
最近のと比べて尖ってない?ほんとに最近の見てんのか?
変身するユニコーンとかと比べたら地味
「僕の考えた最強のガンダム」
ってイメージがあるな……
間違ってたらすまん。
初代からそうだったろ
マシンガン弾き返すくらい装甲かたいわMSを一撃で倒す武器もってるわチート性能だったろ
デザインしたあきまんのオリジナル設定では、ダクト部はディスプレーで、黄色いダクトはそこに表示された立体映像っていう事になっているんだよ。ロボ魂はその設定を再現するためにクリアパーツで塞いで、平面に立体映像のダクトが表示されているかのようにしたんだよ。
公式では採用されてない設定のハズで、劇中では普通のダクトとして作画されている、、、ハズ。作画の人によってはあきまん設定で描いているかも?
Gセルフはあきまんがデザインしただけど、作画用の設定画は吉田さんが線を減らして、アニメーターが描きやすいように描いているんだ。
胸部のディスプレイによってダクト風に立体映像が映されてるっていうあきまん一人が執着し続けてるだけのアホなボツ設定だよ
ダクトではなく車におけるフロントグリルっていうのも納得できるかな。
欲しいとは思わないが
コメント数からするにあまり盛り上がってないから、ちょっとすれば4~5割引ぐらいにはなりそう
まぁHGが設定画を無視しすぎているだけなんだけども
MGはこのデザインで頼む
母の誕生日プレゼントにと思い、注文したので、GWの帰省の日にギリギリ間に合い、このプレゼントを持参して帰省することができ、とても助かりました!
またの機会にも、こちらで購入させて頂きたいです。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム Gのレコンギスタ」カテゴリの最新記事