第16話「華麗なるシア」
大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバトルに参戦。ガンプラ学園3人目のファイターは、セカイにビルドバーニングの改修を指南していた少女、キジマ・シアであった。
大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバトルに参戦。ガンプラ学園3人目のファイターは、セカイにビルドバーニングの改修を指南していた少女、キジマ・シアであった。








スポンサードリンク
当ブログの反応
40. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 18:28 いきなりトライオン3で笑わせてきて
杉田のナレーションノリノリで笑えて
ヴェイガンギアK来て
シアちゃん可愛くて
今日も良い30分でしたな









トライオン3最高すぎる!!!
変形バンクが超カッコいい!
名人の言う通りガンプラは自由だな!








トライオン3カッコ良すぎてわろた
あのメイジンとレディですら引くとかさすが心形流だなw
OPに音入ったのがオマケに感じるぐらいのインパクトだったわ


メイジン’Sが軽くドン引きしててワロタwww
そこからの動揺しつつの『ガンプラは自由だッ!』発言で二度ワロタwwww
42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 18:28
ヴェイガンギアKカッコ良かっただけにかませは残念。トライファイターズとハデに戦って負けて欲しかった
杉田は悲しいまでの噛ませだったな
欠片も見せ場らしい見せ場がなく圧倒されて瞬殺とか・・・





いろんな機体の見せ場あって面白い。サプライズもあったしな








いくら自由とはいえ、シュピーゲルはどうやったら陰から出てこられたんだ・・・
トライオン3の変形から戦闘
OPのSE追加
SD-Rやガバイ学園の戦闘
Gポータントの初陣
ヴェイガンギアの謎のCGなど
濃厚過ぎるwww
それとシアがセカイと喋る時毎回色っぽいのは気のせいか?


トライオンに勇者シリーズじみた合体バンクがあったりヴェイガンギアがちゃんとCGだったり今回スタッフの尋常じゃないこだわりを感じた。
Aパートはクッソおもしろかった
Bパートも面白かったけど何か勿体ないな、ってのが最初に出た感想
シアの見せ場だったんだろうけどカリマのヴェイガン・ギアのことを考えたら
三人で苦戦とまではいかなくていいから、カリマに善戦させることぐらいはあっても良かったと思う
せっかくのチーム戦なんだからやっぱワンマンプレーで済ますのは勿体ない
この回で一番驚いた事は、ガバイ学園に見せ場があった事w
良かったねぇ
これで、いつでも散れるw
トライオン3見てるとガイキングを思い出す。
ロマンのある機体だな
三つの心を一にするとプラフスキー粒子が百万パワーなんて
ゲッターロボ主題歌的効果があるってことかなぁ・・・
ヴェイガンギア出た!と思ったらビームぐりぐり演出にビームウィップとAGEを思い出す演出が多くて嬉しかった
やっぱりCGモデルが流用できたから出れたのかな
キジマ兄、真剣云々言うくせに自分が舐めプかよ。
あと、ランドライオンはバクゥっぽい脚だったな。

アラン、相変わらず駄目っぽい発言したな。試合の外の闇討ちや小細工に備えるのも仕事だろうに、危機感がまるでない。
サブタイ「颯爽たるシア」でいいのに
シア一人のタイマンをキジマが提案するのはちょっとなあ・・・
本気で挑もうとしたカリマを嘲笑うかのようで印象が悪い
アドウが提案、キジマは止めようとするも乗り気になったシアが自信満々で出撃する、みたいな展開が良かった
それならアドウの性格の悪さもアピール出来たし
なんで舐めプが主流になってるのか
「ちゃんとした連携が取りたいから性能が見たい」であって先をみた戦術で舐めプじゃないんだよなぁ
自分達の温存になるし、周りからすればキジマ兄とアドウの今年の実力を少しも見れないから対策も立てれないし。
兄からすりゃGポータントの性能は知らなくても妹の実力はよく知ってるだろうし誰も知らないカリマの事も記憶してたしその実力もある程度理解しててのカリマはシアの実力を測る相手になるだけの力があると判断したんだろう
シアはなんか好きになれなかったな
ミナトはもうちょい軽い感じでも良い気もするけど、好きだわ
せっかくのヴェイガンギアだったからシアの一方的な圧倒じゃなくて
SPコマンドの攻撃位、キジマ兄やアドウはセットアップから拒否じゃなくてフィールド上で控えていて
どちらかが割り込み&防御位の描写があっても良かったと思ったけど・・・
そもそもカリマが舐めプしてたし因果応報ではあるんだよな
キジマは常に対戦相手が自分より弱かったから気づかないうちに相手のこと見下してる?かもしれない
レディを継ぐのはシアの方がいい気がするのはなんでだろう、レディのキャラのせいか
ソレスタルなんとかを名乗らせるぐらいならいっそのこと
アドウさんの機体もわかりやすいぐらいソレスタルしてあげればよかったのにとも思う


安定のバリさん回だった
これしか言うことねぇよw
今回もトライオン、Gポータント、ジェイガンギアKと内容濃かったが
個人的にはダブルガトリングの激渋レオパルドがどうにもツボ
前作のドラゴンエピオンといいこういうモブでセンスあるガンプラが出てくるのがええわ
54. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 18:31
百鬼丸!!
三つ子の相手の機体がわからないんだけど、何?
あの三つ子はレナート兄弟と何か関係でもあるのかね?
コーチとか?
2ch.sc(掲示板)の反応
505:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:29:36.38 ID:vixBV3RZ0.net
最初から最後まで凄かった
てかOPのSEwwwwwww
506:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:29:39.80 ID:NpyBiT4i0.net
でもトライオンって実質MS1機だよね、超不利じゃん
520:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:30:31.91 ID:uBuaFLKB0.net
トライオンカッコいいな
デカクなんないのかよって思ったけど
次は三つ子かサクサク進むな
本牧のヤツは噛ませもいいとこだな杉田残念
535:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:32:04.06 ID:02O5YKk90.net
次回以降も杉田に出番はあるのだろうかw
561:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:33:56.05 ID:8l1bWSQt0.net
なにげにすごかったSDガンダム忍者
564:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:34:13.42 ID:nPW/77WN0.net
Aパートは面白かった
ミナト入部の下りから全国初戦、試合後のインタビューの一言とミナトの好感度が一気に上がったわ
1クール目からすると化けたキャラだわ
Bパートはなんか微妙
合宿でキジマ兄が良いやつだと描写してただけにカリマ戦でのあの言動は違和感あるわ
メイジンにも傲慢さ指摘されてたし
シアとGポータントの強さを視聴者にわかりやすく見せたいがための展開なんだけど
あ、でもヴェイガンギア出てきたのは素直に嬉しい
AGEも交渉次第では出せるってことなのね
614:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:38:02.56 ID:I4pgUaMBO.net
>>564
合宿でそんな事思ったのが間違い
どう見てもそんな生易しい男じゃなかったし
626:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:40:23.28 ID:0a77B8NH0.net
>>564
キジマ兄もガキなんだよ
575:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:34:52.30 ID:EA8tQV4r0.net
青い忍者軍団もなかなか面白かったな。
がばいにまだ活躍があったとは。
578:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:35:13.63 ID:lwsDuMO70.net
AGEのラスボスって人型なのにMA枠なのか?
597:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:36:12.92 ID:BMN/a9j20.net
セカイVSイノセをやる都合上、ガンプラ学園は負けるんだよな
どうやったらこれで負けるんだよレベルに強いけど
621:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:39:06.30 ID:rQcaXpXf0.net
>>597
ジュンヤは三回戦に当たるんじゃあなかった?
627:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:40:26.57 ID:aZyx2jSo0.net
>>621
うんジュンヤとガンプラ学園はブロック違うし
順当に行けば三つ子の後がジュンヤ
613:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:37:58.84 ID:eHSOe5+n0.net
キジマ兄は3対1のナメプはいいのかよ
相手に敬意をはらって全力じゃないじゃねえか
668:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:44:15.87 ID:dAX7deMj0.net
>>613
でも機体数で言えば1対1だしなあ
いくら3人で操縦してても
615:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:38:09.15 ID:Ecj82pfS0.net
負けるとわかってたけど忍者に勝って欲しかった
関西人の評価はトライオンでかなり上がったな
638:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:41:19.89 ID:vixBV3RZ0.net
697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:46:50.34 ID:SdPKbuTt0.net
>>638
完全に一致
639:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:41:21.64 ID:VHDcUMwq0.net
658:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:43:29.94 ID:bgLq9wk00.net
>>639
同じには見えない

642:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:41:41.98 ID:DYGYoGm0O.net
トライオン3は完全にスーパー系だったな
元のZZから考えれば別に違和感ないのが凄い
646:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2015/01/28(水) 18:42:58.67 ID:3aJg67lRQ
物合体ロボで鳥メカが脚部を構成するケースはかなり珍しいな
ちょっと前例が思いつかない
666:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:44:00.70 ID:QXw+0uJ80.net
来週は、3兄弟が合体するんだよね?
一機でもやられたらどうなるんだろw
669:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:44:16.09 ID:p1r0D/vp0.net
685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:45:30.93 ID:yrOPdege0.net
>>669
やっぱデケエなwネオジオング
四人で仲良く作るのかな?
686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:45:51.78 ID:avfKO3rJ0.net
>>669
もしやジオジオングぶっ壊されたたから・・・
684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:45:30.09 ID:pSQ1DJs80.net
流石に一機はやりすぎだよなぁ、これだけ上げすぎて
3機になったら敗北とかやったら恥ずかしいぞ
705:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:47:23.83 ID:V/y62BG50.net
>>684
タイマンで戦いそうだし別に無問題じゃ
しかしソレスタル意識してるにしてもデッドエンドは別じゃねぇかなと思う
あれ00ガンダム系列なのか
695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:46:46.52 ID:Pxlg1/BD0.net
キジマ兄はカリマが合宿での試合で手抜きした事への意趣返しの為に
シアを利用したとしか思えないな気に入らないと判断した相手には結構酷いな…
701:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/01/28(水) 18:46:56.89 ID:ZuJU0Cr80.net
この感じだと
来週17話がアバンでルーカス見せ、ABパート三つ子戦、Cでジュンヤ見せ
18話がジュンヤ戦。
って感じになりそうだね。











コメント一覧 (413)
フィールドに出てないから舐めプとか言ってるけど出て何もしない方が舐めプだと思うけどな
実力差がある程度分かってて1機しか出さないのと舐めプは違うだろ
最後必殺技みたいなのを棒立ちGNフィールドで防いだのはどうかと思った。
だったら最初っから使えばいいと思うし、今まで華麗に避けてたのが全部舐めプに見える。
ただ強敵にガンダムタイプが多すぎるのが残念だな
プラモ販促を念頭に置いてるから難しいのかね・・・
やられ役なのはわかりきってたからAGE本編以上にアッサリやられても動いてくれただけで満足ですわ
出すために頑張ってくれたスタッフさんにはマジ感謝
単機でMAを圧倒なんてスガや1期のアイラも普通にやってたし
だから今回もカリマが何かを目的だとわかっていたんだろうし!
前回戦った時も本気じゃない相手に本気にはなれないみたいなこと言っていたし。そんな人がただ傲慢なだけとは全然思えないなあ
。私はカリマのことを知っているからこそのあの態度だと思う!
これがでんでん現象だと言うならトライを見ているのは皆AGEのファンばかりと言う事になりますよ。
暇そうで羨ましいよ。
それはないわw
vs参加も文句言われてるんだぞw
つまりホントにカマセのためだけに選ばれたんかいっw
確かに元々色んな意味でそうかもしれんけどもwww
アニメでもフルボッコで不憫だったがこっちでも不憫な機体やのう…でも「不憫」というそれがもはや味か
ともあれこのツイートでハッキリしたのは
まだ版権が切れてないので特殊な事情がない限りAGE参戦はまだ基本的に無理
ってのは事実なんだなーってことだ
ニコニコのコメントだけで人気を測るのは早計じゃない?
ダイターン3!ブライトさんが主役の作品じゃないか!しかもガンダムやる直前に富野監督が作った作品じゃないか!(歓喜)
16話みたいに一騎打ちすればナメプだと騒ぐ。
とりあえず文句つけたいだけなんだ。
サイコやデストロイじゃ人型すぎて異形感が足りないもんな
パトゥーリアなんかでもよかったんだろうけど
合宿で出ちゃったからね
あとガバイに負けてたけどあの忍者チームも中々頭おかしい技術だと思うの
今更だけどガンプラ学園の機体全部にOO要素入れたのはどうなんだろ プラフスキー粒子云々で強くし易いのは分かるんだが、G要素の強いジ・エンド、やたらキラキラしてるポータントはアレでいいとしてせめてトライジェントは別のネタを使った方が良かったんじゃなかろうか
あと、opedと今までの扱いから薄々分かってたけど、カリマェ…金ピカのヴェイガンギアとかガチラスボス使用の機体にも関わらず…
まぁアンチ的には気に入らないのはわかるしこき下ろしたくて必死になるのもわかってるから安心しろ
目立ってるキャラの中で唯一MA使いってとこが格好良いし機体も良かった
仲間が見た目脳筋DQNっぽかったのが残念だなあ
カリマの学校は偏差値低そう
てか絶望してる時のポーズがカイザーのトレースで笑たわ
来週からはギャン子達に混ざってそう
グレートかませ(笑)
あと、どうでもいいことだがG-ポータントの-がデカすぎて「ジーーポータント」っぽく見えるのは俺だけかな…?
大阪チームのちょっとした人情話も込みで熱かったわ。
これはきっとトライファイターズ戦では、
ミナト一人乗りの合体済みトライオン3とコデラくんのサポートメカで合体して、
グレートトライオンになった上に真・勇者パースとか魅せてくれるに違いない。
しかし、よくヴェイガンギア・シドとか出せたよなぁ…
時期的に少し早い気がするんだが、わざわざ交渉してまで出してきたのかと思うと熱いなw
もう1回くらいどこかで「シド以上にエグいMA」でカリマ再登場希望。
シア単騎出撃じゃなくて、兄貴とアドウも出撃はするけど、まさかに備えて後方で待機くらいにしてくれたらよかった
トライオンに意味あんのか、と最初に言及した上でロマンや!と言い切ってくれたのはすがすがしい
戦闘作画が前半張り切ってた反面、とちゅうからちょっと崩れたのが目についた
単純に躱しきれないからフィールドで防いだって事じゃね?
ここ最近面白いから波に乗って欲しい
準決でぶつかるであろうネメシス戦でその辺の素の感情が露になるかな?
継ごうとしてるメイジンから傲慢と言われましたけどね
そもそも舐めプ返しは出力抑えて戦ったことで済んでるんだよなあ
今回は自分から舐めプしたわけで
確かにアレってなんでやったんだろ
理由明かされたりツッコまれたりすんのかな
ギャグキャラ補正でごまかしてるけどカリマはナチュラルに相手を侮辱してるタイプじゃん
敬意には敬意、侮辱には侮辱を返すのがキジマのスタンスなんだからカリマが相手に敬意を払わない限りまともに相手をしてくれないだろうな
逆に言えばカリマが相手に敬意を持って接することを覚えれば、作中で唯一カリマの名前を覚えてたキジマは敬意を持って応えるだろ
プラモだし内部シリンダーがとか出来ないから仕方ないね
相手高校も結局ライバル1人+モブ2人の形ばっかだし、戦闘自体も1対1ばっか
タイプアップの場合残った機体数や代表1人ずつによるバトルってルール設定も活かされてないのが
過去のジュンヤ戦やギャン子準決勝負けの試合でそういう仕様を活かして勝負は決まってないけど試合に勝った描写できたはず
一体で舐めプしたのが嫌って気持ちもわかるけど、少年マンガっぽくて俺は全然アリやでー
今週もメイジンに「傲慢だ」とか言われてたしルーカスに負けるのもありえそう
ナメてるんじゃなく無関心
前半の勢いが凄すぎて印象が薄かったってのもあるけど
結局大型MA使用するならトライオン3並に圧倒的な能力持たないと意味が無いってことなんだな
ヴェイガンギアKも相手が普通のベスト8勢なら圧倒できただろうけど、相手が悪かった
個人的にはポイント獲得して上位者がトーナメントに出るやり方(BF)のほうが、よりいろんな機体を見せることが出来て良かったのかなぁ、って思う
巨大乱入機を前にしての共闘や、直接のぶつかり合いに不向きな機体が紅白玉入れ戦に出場したり、地上走行特化のバクゥタンクがレースに勝つなど、予想不可能の展開・複数ガンプラを扱うオールラウンダーの強さが出てた
話の展開としては、マシタ会長の稚気が生んだ結果とはいえ、厳格にルール規定されたトーナメントバトルよりも「ガンプラの自由さ」を表現するにはむしろ向いていたのではないか?
逆に今回のルール(BFT)は一回戦から2チームの片方が脱落確定の潰し合い、試合数を描こうとすると一試合あたりが大味に、一試合を濃く描くと数が出ないという、構成上のデメリットを背負ってしまう
スタッフも目一杯考えて、頑張ってアニメ作ってくれてるわけだが、3対3のチームバトルをひたすら続けることが、BFの続編としてより面白いアニメと言えるのだろうか?
もちろん個人的には、今回もいろんなガンプラが出てきたことは満足できたし、時間めいっぱい満喫できたが、この先2回戦も3回戦も同じ展開が続くことが良いのか悪いのか、なんかわからなくなってきた
ゴチャゴチャ難しく考えなければ、30分を楽しく過ごせるアニメではあるはずなんだが・・・
1機はセイバーガンダムがベースとして、残りの2機は何ですか?
モックのガトリング持ったジムⅢとUCのハイパービームジャベリン持ったアンフ
セイバーじゃなくて両腕のインナーアームガトリング用意したレオパルドだな
…と思いたいんだけど、流石に出撃さえしなかったのはどうよというか ペナルティ言いながら負ける想定が無さ過ぎるというか
BFTって王道展開にしたいのは分かるけど、やり過ぎたりとか演出ミスが多い気がする
AGEも最後まで見とかないとだなあ
元ネタリスペクト ×
流用 ◎
腕が飛ぶぞ!オールレンジ攻撃なんてチャチなもんじゃない!本体はガードもできなくなるが気にするな!
目からビームが出るぞ!ザウルガイザ―とかクロスマッシャ―みたいだけど気にするな!ウネウネ絡まってて以外と避けづらいぞ!
そもそもライフルすら持ってないぞ!格闘戦もシールド兼ウイングで無理やりこなしちゃうぞ!
合体バンク中も隙だらけだぞ!でも大会上位陣はロマンがわかっている人が多いから案外攻撃されないんだ!
複雑で継ぎ目だらけだから体格の割に脆いぞ!だけどプラフスキー粒子に愛されてるから出力は百万倍だ!
…いい意味で振り切っているなぁ。正直、プラ粉の設定はコレがやりたかったから作ったんじゃないだろうか。テンションマックスで腹筋が引き付け起こした。
シアとかヴェイガンギアとか見所いっぱいだったのに霞んじゃったよ。
勝つためのガンプラではなく、これで勝ちたいガンプラ。
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)(*°∀°)=3
俺としてはむしろセカイ以外何故誰もムッハー!してないのかと
何故合体のロマンがわからない…!!
ってサプライズですね、分かりますw
頭の悪い熱さだ。BFにはそれがあった。
そりゃ最初から否定的に見てたら楽しめる訳ないわな。
今の所、唯一名人を素に引き戻したのはあれだけだろ。
是非とも、予選を見ていたセイ君の感想も聞いてみたい(笑)。
ところで、自分の隠してたガンプラが、何故か大会に出場していることへの疑問は無いのだろうか?。
そらオメェ、最初から部員の誰かに使って貰えればってサプライズだったのよ 今は改修機を見て「この改造は…ユウマ君、腕を上げたね…!」っていい顔してるよ
シアのタイマンはどうかと思ったけど相手が舐めプしたカリマだからって考えればまぁって感じかなぁ。
にしてもどんどんサカイがいいやつになってて最初とは大違いで笑ってしまうw
欲を言うならジュンヤVSセカイのクロスカウンターのシーンにも入れてほしかった
初対面のセカイへの態度見るとガンプラ部断った時も罵倒してそうに思えるし
BF1話でフリーダムが真っ二つにされて大喜びしてた種嫌いと同じ心理ですね、わかります
その辺セカイ(というか師匠)の考えと同じだな
「無礼には無礼を」って考え
後半はなんかおしい
もう少し丁寧にシア単機出撃をすればよかったのに
描写不足で感じ悪く見えてしまうな
建前はペナルティだけど、カリマとシアの実力を知ってたからこそやった感じなんかな?
合宿の件もあるから
シアもカリマの機体も割りと好きな感じだった
ジュンヤ戦セカイ活躍
ミナト戦ユウマ活躍
って感じなんかな?
来週はスターウイニングの噂のMS変形?がでるんかな?
トライオン3とかG‐ポータントとかすごいプラモ欲しくなってしまうなww
シアもかわいいしww
そら2期作るわな・・・
アニメの円盤の売上だけじゃなく色々経済効果あるもんな~
往生際の悪い相手には容赦ないタイプだった
関節辺りの直し易いとこで解体してね?
コデラが小さいわりにミナトへの構い方が男前だと思ったら
ユウマと同い年ならミナトは中2だからひょっとすると後輩なのか
俺もそんな印象が強い
たぶん合体後に他二人の動きが映ってないのと3人1機制御が3機個々制御に匹敵するメリットが見えないせいだろうな
大型機なら攻撃範囲広いとかあるかもしれんがトライオンはサイズ普通だし
今回はカリマくんちゃんと本気だったのに
必殺技でも、簡単に防がれたり回避されたり。
その理由のほとんどがガンプラの作りこみの凄さとプラフスキー粒子の応用で通ってしまうからなあ。
それこそ中高生枠の中じゃ最も世界選手権レベルに近い存在だろうし、そんな奴と本気でしのぎを削り合えるファイターが簡単に他校で見つかる方が可笑しいと思うんだが(なお今年は例外中の例外だった模様)
あとカリマの件は「アンチは湧いて当たり前、そんな事よりスタッフの無茶に感謝」で良いんじゃないでしょうか(投げ遣り)
まぁ杉田が先に(戦略とはいえ)嘗めプ仕掛けた面もあったんだが、やっぱり兄のキャラ定まってない感あるよね
嘗めプに入るまでの流れ、チーム戦において制限の多すぎるMAを使用する利点、何よりも1戦1戦の内容の薄さや杉田チームの杉田+案山子同然のモブ2人など、改めてチーム戦という設定が致命的なまでに足枷になってると思ったなぁ
とはいえ、ミナトがチームに入れてくれと頼み込んで、そこから加入までのコデラとのやりとりみたいなチーム戦という土台があるからこそやれるドラマみたいなのもあるし・・・難しいね
今のところ殆ど掘り下げられていないジュンヤも、このままの流れだと2話位でざっと語られて撃破されるまでの流れになりそうなのが不安なところ
キジマ兄はクールに見えて、意外とぶっ飛んだお人なのかもしれん
まあ半笑いで綺麗に戦うだけの兄ちゃんよりは、そっちの方が見ていて面白そうではあるがw
ジュンヤ機との殴り合い、トラバの炎噴出、リアル等身ウイニングが飛んでくるところ
サビのシーンは意図的に外したんかね
あれ、ジム3だったのですか。Gジェネのみの知識だとやはり限界が有りますね。アンフに関しては存在を認知していたのですが、シアとトライオン3のインパクトで吹き飛んでいました。
※361
胸部の形が違うなぁと思ったら、そもそも全く関係ない機体だったのですか。
派手な戦闘やMSのファンサービスで誤魔化してるけど
キャラの魅力は圧倒的に前作のほうがいい。
ガンプラだけが大事でそれを作った人の事はどうでもいいみたいに見えてなんか嫌だった
過去の自分を反省し泥水飲んででもライバルと戦いたいサカイの心と
コデラはんのFor The Teamには心動いたわ
あれってファントンじゃなくてアンフの方だったの?
盾持ってたからファントンだと思ってた
視聴者側に「あれ?こいつキャラブレてきてない?」とわざと思わせてる気がする。
この展開でキジマの事を知ってる人が誰もナメプを指摘してないなら批判もわかるけど、この件に関しての批判は4コマ漫画の2コマ目で批判してるようにしか見えなくて違和感あるな。
せめて起承転結の結まで見てからにしましょうや。
キャストも特別に区切られてたし
フルクロスが好きなのでラスボスになるくらい戦って欲しいよ。
それまでの自己中を土下座してまで詫びた上で、勝つ事以上にチームで戦う楽しさ、
ガンプラ制作そのものを楽しみ、観る人にインパクトを与える楽しさに開眼したミナト
それに対し、バトルしか見ない、強さ弱さでしかガンプラを測らず、子供じみた意趣返しで
チームプレイそのものを放棄するキジマ
船頭多くして船山に登るじゃないけど、強いだけの奴が集うとこうなるという悪例とも思える
そもそもペナルティなら「お前だけ出るな」が理屈だろう 詭弁にも程がある
でか過ぎる目とか、上も左右も顔にかかり過ぎてる髪の毛とか、小さ過ぎる等身とか
年齢的な表現の問題もあるだろうけど、アイラのバランスの良さと比べるとどうも…
擬人化に失敗したプチッガイみたいだ
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズトライ感想まとめ」カテゴリの最新記事