第17話「亡霊城の罠」
トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD-R。SDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三兄弟の巧みな連携で大会を勝ち抜いてきた強敵だ。 ライバル達が見守る中、ついにバトルが開始される。
トライファイターズの大会二回戦目の対戦相手は新潟代表、統立学園、チーム、SD-R。SDガンダムを駆使し、相手の情報を分析し尽くした緻密な戦術と三兄弟の巧みな連携で大会を勝ち抜いてきた強敵だ。 ライバル達が見守る中、ついにバトルが開始される。








スポンサードリンク
当ブログの反応
1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月04日 18:02 冒頭からいちゃいちゃしやがって・・・
フミナ先輩なにやってんのw








まさかの三角関係www








資料映像に前回の映像そのまま使うのはちょっと手抜きすぎないかね?
前回はしっかり書きおろしてたような







過去の資料映像が使い回しなのは仕方ないね
その分他に動くからええやん
ユウ君www


ユウマェ・・・
しかしSDがこうも動くとカッコイイすなぁ







前回の忍者屋敷もそうだが、ガンプラを人間サイズに見立てたステージもあるんだな。
合体きた!








えっ・・・でかくね??
これゲッターにいた恐竜の奴じゃない?
敵役らしいデザインでとてもよい
予想してたけど、良い所で終わったーっ!!
まさかの決着は来週に持ち越しかー
スパイラルドラゴギアは関節弱そう…
シアとギャン子可愛い
幽霊嫌いなユウ君可愛い
合体したけどなんかダサい
入学失敗しちゃったからガンプラ作ったよ!
簡単にまとめたらこんな感じか
入学に失敗
このフレーズって今の時期は駄目なんじゃね
むしろ逆恨みが子供っぽくて安心する
キジマ兄はあの三つ子に何かしたんか?
普通に受験失敗したとかじゃないんか?

単純に落ちたとかじゃないよな?
何かしら特殊な事情絡んでないと一気に小物になっちゃうw
ガンプラ学園の入学試験に受験生同士のガンプラバトルがあって負けたとかかね。
トライファイターズのうち一機でもバ火力の武装を持ってたら城ごと破壊する戦術もあったんだけどな
何かもうフルスクラッチ勢多すぎて世界大会にザクタンクとかチョイ改造で出てた奴らが霞んで見えるね。
116. GUNDAMがお送りします : 2015年02月04日 20:11
次回持ち越しは良い判断だと思ったが、残り1クールで足りるんだろうな?
そもそも統立学園はどれだけの資材をフィールドに持ち込んでるんだって話になるんだよなぁ
時限爆弾とか
なので、合体後の追加パーツも持ち込んでたに一票
あとああいうステージだと観客へのアピール力が落ちそうで大きなお世話だけど不安になった
「我々の勝ちだ」
このセリフ吐いて自陣が本当に勝ったの初号機くらいだろ
マクロス以上の恋愛関係でワロタ
ユウマとミナト可哀想
なるほど、つまりセイ君にガンプラを作ってもらえば美少女に惚れられるチャンスが俺にもあるということか!!
ギャン子の大暴走(良い意味で)
先輩は序盤顔の作画崩壊しとったが、それ以外はいい感じに可愛かった
今週も面白かったな。ただ合体後のドラゴン化は微妙だなぁ。
来週ウイニングロード言ってるから、やっとリアルタイプが見れるかな。
次回がとっても気になるなぁ






2ch.sc(掲示板)の反応
574:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:19.34 ID:5e+D9z1A0.net
合体して巨大化するのはお約束だな
638:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:33:58.45 ID:x8I/b2p0O.net
>>574
トライオン3が巨大化しなかったのはこの所為か
575:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:21.50 ID:XAsp+aNOO.net
試合中に次回に続くパターンは珍しいな
576:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:22.95 ID:yRIZYd4A0.net
シア結構ノリがいいな
先輩は全国大会ではもうバトルコスチューム着ないのか
ファイターによるトランザムシステムわろた
ただの入学失敗だたら何だそれ、だけどカテゴリーFみたいになんかあるのかの
577:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:30.37 ID:keXA+Ioo0.net
ガンプラ学園の入試って何なんだろう
579:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:31.13 ID:0K+qazjB0.net
608:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:31:52.92 ID:yQou6JA70.net
581:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:29:33.47 ID:zF45b3ml0.net
受験失敗で恨みとかショボすぎwww
585:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:30:14.10 ID:IQPsUnMn0.net
恨みが入学できなかったからとか言うショボイ理由だとは思わんかった
いや本人的には重大なことなのかもしれんがなんかこう・・・ねぇ?
588:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:30:17.09 ID:Cp+0uoDzO.net
女の戦いが始まる…
フミナVSシアVSギャン子
602:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:31:30.75 ID:VP7o2VGO0.net
ラブコメに時間割いたせいで試合のテンポが悪くなってるわ
1話に纏められただろうに
610:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:31:58.62 ID:6bAQpavC0.net
スターウイニングのリアル形態は来週にもちこしか楽しみだな
613:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:32:03.40 ID:kGndXcof0.net
SDガンダム3機分のはずなのに明らかに巨大化してるw
でもデザインはいいw
620:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:32:43.13 ID:xvaKakRL0.net
キジマ兄の顎
SDGのサイズ
プラ粉のせいなのね、そうなのね
626:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:33:12.82 ID:Cp+0uoDzO.net
セイのビーム吸収技術は有能すぎるので、まぁ真似する奴は出てくるわな…
648:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:34:46.58 ID:IQPsUnMn0.net
>>626
前作では有能すぎるあまり戦闘開始直後に速攻でつぶされてたな・・・
662:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:36:20.09 ID:8argpCMi0.net
>>626
まぁ今まで真似している奴が居ないのが不思議なくらいだしね
ニルスの粒子変容はかなり真似されてるのに
635:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:33:49.01 ID:3+EOcgVf0.net
トライオン→ぽかーん
ドラゴン→おお・・・!
なぜなのか
647:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:34:44.78 ID:Ohz1WutPO.net
>>635
トライオン3でみんな慣れたんだろ
642:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:34:27.47 ID:smlCOUEA0.net
メイジンもこのタイプに苦戦したんだよな
651:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:35:02.40 ID:VP7o2VGO0.net
>>642
レナード兄弟のが見てて面白かったな
672:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:36:47.68 ID:Jcafw5940.net
ガンプラ学園に実力不足で入学できなかったのに恨みがうんたらかんたらって理由付けやべえなダサすぎる
693:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:39:37.35 ID:xvaKakRL0.net
あれはセイ君の!って言ってたからアブソーブシステムはそれまでパクられてなかったのかな
723:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:42:58.27 ID:8oD68Ld20.net
>>693
世界設定的にそう簡単にパクれるシステムじゃないんじゃね?
それでそういう有能な(もしかしたら受賞歴も?)ある自分を落としたガンプラ学園を許せない的な
762:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:47:46.13 ID:6D9ow2TQ0.net
>>693
アブソーブは初見殺しだけど対策も容易だからなあ
仮に3つ子がトライファイターズに勝っても
以降はもう通用しないだろ
717:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:42:06.30 ID:zF45b3ml0.net
何で3機で入ったの?
高機動のフルバーニアンは空中で待機でも良かったのでは?
736:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:44:34.14 ID:9KVBelJ80.net
>>717
ライトニングだけ入らなかったら結局2対3でフルボッコなんだし3体で行くしか選択肢ないだろ
セカイの必殺技で古城ごとぶち壊すって身も蓋もない展開を抜きにしたら
725:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:43:07.06 ID:f+ekbHKg0.net
794:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:51:23.82 ID:ruxgyg3F0.net
>>725
オリジナルに近いカラーリングのようだな
かっこいい





コメント一覧 (312)
元世界チャンプのセイさん作ったガンプラは紋所だったか
いざとなったらがばい連中に8秒くらいで負けてもらえば大丈夫か。
ガンプラ学園
グラナダ
トライオン
アレルヤ
全国大会で終わりにするならまだ若干余裕はあるかな?
その昔、最強ロボダイオージャという番組があってだな
あのシーンはまんまそれのパロだよ
ああ、特殊バトル枠と考えればいいのか対倒立学園戦は。
大型モビルアーマー(的な存在)を使うキャラはほかにはいなさそうだし、
モビルアーマー勢の最後の花道と思えば
2週使うのもまあありっちゃありだな。
・・・つーかモビルアーマーの扱いを見るだけでも、
3人でチームバトルという要素をもてあましてしまったんだなぁとつくづく思う。
格ゲーのキングオブファイターズみたいに先鋒中堅大将の順で勝ち抜きタイマンバトルにしたほうがよかったかもね。
どういう順番で出場するかが戦略の一つになるし
3人抜きでコイツ強いぞ!という演出もできる。
あー、でもそうなると先鋒のガンプラは出番は多いかわりに間違いなく重度な損傷を受けるからダメージで破壊を受ける設定だときついか。うーん。
ラストは熱くなって欲しいけどなー
こういうのってプラモで出た時インパクトが上がらなくなるんだよねぇ…
実際のサイズ的にはビルバとそんなに変わらなそう
よくよく考えたらHG体型になる利点てなんだ?
HGからSDだと被弾面積の削減や狭いフィールドで有利になるとか考えられるけど…
ライトニング→フルバーニアン 改良で性能33.4%up
ビルドバーニング→トライバーニング 改良&プラシーボ効果で性能三倍
やっぱり次元覇王流(笑)&アシムレイト(笑)が最強
必要なのは性能と身体能力と思い込みだけで知識、技術、戦略やチームワークは二の次三の次
とりあえず単純に考えて格闘戦や大きい武器の扱いが楽になるな
あとはコンデンサやジェネレータの直結で本体の出力を上げる、みたいな事も出来たりしそうね
セカイだって精神力使うから無限に使える訳じゃないしさ。
発想力…とも思ったけど、合体機構とか凄いし、スガやサガに劣っているとは思えない。
技術についてもアブゾーブ再現できてるから問題ないだろう。
当時はそこまで作れなかったのかな?
…ひょっとして一般受験科目で落ちたとか、万全を期して試験問題不正入手したとか?
過去問とか出てたら見てみたいよね。
メタリック塗装やパテ・プラ板・市販PCでの可動品スクラッチは必須技術だろうなぁ…
国語…いかに破綻なく中二設定を書きだせるか
数学…寸法を計算して設計し、正しくパーツ自作できるか
英語…海外メーカーの工具や材料の翻訳
社会…歴史:ガンプラ開発史暗記・地理:バンダイや他のメーカー・小売店の所在地把握
公民:近所に迷惑かけない様、塗料や材料の説明暗記
理科…溶剤やパテの相克を暗記
自走砲での挟み撃ち→罠を張り巡らせての撹乱→ドームに追い込んでジオン兵フィギュアでの関節爆破→追い込まれてからの真の奥の手EXAMシステム
これをBパート全部に詰め込んだんだから超えるのは容易ではないよね
今回の奥の手の合体もほとんど予想されてたし
いけなかったのになんか微妙だった
脚本のダメな部分を修正できてなさすぎる気がする
1期とで監督の差がはっきり出てるなと思う
一番最後の引きで三つ子の格を落としてくるとは思わなかった
あんな理由で終わられたら、大したことないんだなって思われるだけだろ
あれがギャグっぽくて受けると思ったのかな?ちょっと理解できなかった
もっと強キャラ感がほしいんだよな
今作は全体的に敵キャラ?ライバルキャラ?に魅力がない
シアのあざとい感じは好きなんだが、キャラがブレてる感じに見えた
急に三つ子に強気になったのが、ん?と思った
ユウマのお化け怖いとかもテンポ悪くなるだけのks設定いらんだろ
他に面白くする展開考えろよ。全国大会であんなことするか?
今週、露骨に時間稼ぎしてきたよな
良かった点は
ギャン子の登場シーン
あとはアブソーブシステム出したとこ
来週は前半決着ついて後半そろそろジュンヤでてくるんかな?
ここから前作を上回る名作になりそうに思えないんだが・・・。
ドゥエ
というのはさて置き今回も面白かった、シアちゃんは可愛いし、バトルも良い感じだね、トライってSDガンダム沢山出るしカッコイイからSD好きになったw、
そういえばカリマはどうしてんだろ
1試合の制限時間は15分で、時間内に相手チームを全滅させるか、終了時点で残存機の多いチームが勝利する。機数が同じ場合は、各チームの代表同士が1対1のバトルで決着をつける。
城に入る意味がわからない。引き分けにしてチームの代表同士が一対一なら、トライファイターズが有利だと思う。当然、引き分けは困るから城から出てくるだろうし、そこを叩いてもよかった。
外だって特に有利なフィールドでもなし
トライファイターズはそう言う勝ち方を狙うタイプのチームではないかと。
仮に一体一のバトルに持ち込んだ場合、相手が各ガンプラに対して圧倒的に優位に立てる策を用意されていたら寧ろ、一体一に持ち込む方が不利になる可能性も十分にあり得え、トライファイターズが有利になる保障はどこにもないので、仲間同士でフォローしえある3機と言う状態で戦うのは正しい判断だと思いますよ。
その上で相手がトラップ等を使うのは1回戦で分かっているので、明らかに相手チームが潜伏していそうな場所を後回しにしてしまえば、フミナが言っていたように十分にトラップを準備して待ち構えられて不利な状況で戦う事になるだけではなく、無駄に時間を使い過ぎて全滅しなくても先に1機でもやられてしまえば判定負けになる可能性まで出て来る以上、早い段階で城に入るのは間違いと言う訳ではないですよ。
サカイ・ミナトのこだわり
そっちの方が、カッコイイし燃えるから
せっかくビデオ見て研究したわりに作戦も対策も立ててないような・・・。
突っ込みました見つかりませんでしたバーニア光を狙撃されましたとかなっても困る
1VS1であれだけ緻密な闘い(ビルドナックルは除く)してたのに3VS3だとどうしても見劣りしてしまう。
分かりやすさを追求しての構成だとは思うんだけど。
VSシリーズの2VS2やFPS・TPSでのチーム戦みたいな戦術共有、連携を重視するシリーズを期待してたんだが…。
狙撃したらトライファイターズに居場所が見つかるだろ。
トラップ使いなら、むしろ隠れて罠をしかけ続ける。
相手をいかにだまして、罠にはめるか、これが一番大事。
ただし、フィールドが平地になった場合を考えて、その対策もしてあったと思うんだよね、三つ子なら。
その場合、合体なしでどんなバトルをしたのかは気になる。
狙撃を餌にトラップや城に誘い込んだり、とれる戦術はいくらでもあるだろ
本編でも城をとられたりしてるけど、あの手の戦い方をする連中に先手をとられるのは本来極端に不利になるから迂闊なことをするべきじゃない
オブジェクト破壊ができるのはセカイが月を吹っ飛ばしたので可能なはず。主人公チームの所業じゃないけどね(下種顔)
受験失敗ってのは単に頭悪いからじゃね?公園の一角を「往来」扱いするような残念さだし。あそこに人通りが在るかよ…なさけない
いやいや、立派な作戦で下種よ。
慌てて飛び出してきたところを狙い撃ちってのもアリだと思う。
(さらに下種顔)
受験・・・内容ってガンプラを作るのかな?
「3分ガンプラ組み立て、色まで塗る!」とか。
だったらちょっと受けてみたい。
レナート兄弟枠の三機でこの程度のチーム戦術描写なら、本当に今作のチーム戦設定はいらなかった
ビットが付いたぐらいだろうで終わらせたのがな…
結局トラップから抜け出されて、分析型なのに頭いいのか何なのかよう分からん。
長男が受験失敗した理由って以前のフミナ先輩みたいに他の二人に依存して単体の能力が大した事ないって理由っぽいな・・・
あと今回の話に関係ないがトライオン3がマイトガインのエースのジョーの飛龍VSトライボンバーのトライボンバーみたいにジュンヤのガンプラの次元覇王流の一方的にボコられてかませ犬扱いになりそうで怖い
OP?スタービルドVSケンプファーだってなかったんだからないかもしれないから
やっぱり苦情とかあったのか?
城速攻で破壊してたら折角せこせことしかけたトラップが無意味になるしな
それをやらなかったのは、破壊できない可能性を考慮したのかな?
2、望むほど破壊・撃墜できないかも
3、ぶっ放すことで機体が不調になるかも
外からの城全体の破壊を試みない理由としてはここら辺じゃねーの
フィールドを洞窟とかにすれば良かったのに、サブタイ変わるけど。
トラップしかけるのはスポーツマンシップ的にどうなんだ?
トラップ無意味でかわいそうだが、
「卑怯なやつらめ、城ごと破壊してやるー!」
「だったら、こっちは合体だー」
「次元覇王流――!」
Bパートで試合終了・・・つまらんな。でも、テンポは良さそうだ。
ガンプラバトルはスポーツマンシップを重視してる傾向があるかも知れないが
むしろ、トライファイターズ有利な戦場で、三つ子が上手く立ち回って、罠をしかけて追い詰めていって、それでも最後は逆転されて負けてしまう、くらいの展開の方がよかったんじゃないか、と思う。
レナート戦はハウンドで追い込んだりグリスで対策したりで工夫してたのに。
A・・・正しくなかったから。
B・・・薄着でなくなったから。
C・・・シアの方が可愛いから。
D・・・三つ子がちょっと可愛いから(一人くらい女子でもいいのよ)
E・・・サカシタ・ヨミの出番がないから。
好きな理由を選んでくれ。
追い込まれてるように見えたメイジンが最後に兄弟の裏を書いて大逆転するって所だと思うんだわ
トラップなんかを駆使するって戦い方からして3兄弟は頭が良さそうだけど、
実際は年齢相応でレナート兄弟のような用意周到さや緻密さや怖さはないし、
対抗するトライファイターズもメイジンの様に特に対策練ってるわけでもないし、
この辺りで年齢制限のある大会って事を改めて感じたな
あとアシムレイトは思い込みで一体化して能力3倍するとか凄いな
それを発展させてラムダドライバみたいな使い方できないかねぇ
思い込みで防御力UPするとか相手バラバラにするとか
好きな子の気を引きたいからって子供かお前はw
可愛いけどな!
ガンブラ学園は恐らく入試にバトルがあって兄ちゃんがボロカスにしたんじゃないかな
失敗って表現なのはそういうことなんじゃないかと
きっかけはそうだろうけど、話してみてセカイの中身に惚れたのが実際だと思うよ。
シナリオがやや唐突。三つ子はわざわざ突っかかって来る必要はなかった気が。ギャン子はともかく、シアのキャラクターに違和感。案外子供っぽい面もあるというだけかもしれないが。
ガンプラ学園に落ちた設定は必要なのか。制作・バトル・分析とそれぞれ分担している三つ子は単独では通らなかった、とすれば変ではないが、スレッガーより格下と思ってしまうとどうにも萎える。
ドラゴギアのガンプラを売りたい以上、二話跨ぎも理解はできるが、合体ロボとしてトライオンの後に出すにはなんだかなぁ…という感じ。
仮に大阪チームと今回のフィールドで当たっていたら、ハイメガで城ごとへし折られて終了である。アブソ―ブも本家がサテライトで溶かされており、耐えきれる気がしない。
次回への引きも、時限爆弾でウイニングがやられたかも…あたりで続く方がベター。次回アバンでもう一度合体シーン使う気だろ、この展開。
ガンドランダー(スペリオル?)、インディ&ティラノザク、サイコゴーレムなどの小ネタは〇。世代じゃないとわからんな、コレ。
ここで二話使うよりかは、トライオンとシアVSヴェイガンギアKでそれぞれ1話割いた方が良かった気がしないでもない。
撃ってくる可能性はないわけじゃないのに、あの三兄弟は城で待ち伏せしてるつもりだったのかな?
やったかどうかを確認しにきたところを地下から奇襲してもいいし
なんか勘違いしてそうだけど※269の対トライオンに対してのことね
対トライファイターズは性格からしても技のリスクからしても撃ってこないって判断は妥当だろうさ
勘違いとか以前にちゃんと安価つけてくれ
私が作ってあなたが戦うってのが。
最もレイジと違ってセカイはトラバに拘ってるから実現可能性はないけど。
(というか実現したら薄い本がマッハで作成されてまう…)
戦闘中でもギャグありなら良いけど
真剣勝負であの絵面だからなにかチグハグする
広義ではSDも「ガンプラ」だし売りたい大人の事情もあるんだろうけどちょっと手を広げすぎた感ある
もともと幼児向けだしな
広義もくそもSDガンダムのプラモも紛れもなくガンプラだろうが。
性懲りもなく時間稼ぎに萌え豚向けシーンを入れる、狙撃機体を前線へ入れる謎戦略、時限爆弾の60秒ものお情け措置、動かない機体相手に一発しか当てられないAIM力、説明皆無の無傷突破、またしても合体で機数を減らす、唐突すぎる負け犬設定etc...
何よりも3on3と次元覇王流を考えた人に文句を言いたい。前作と同じ話数なのにキャラを大量に増やすとか何考えてんだ?
こんなところに愚痴書いてないで投書でもしたら?
ワイ(お前らトライファイターズのメンバーじゃないだろ・・・)
セカイからそうツッコミが来ると思ってたのに、微妙にずれたツッコミで大して面白くもないのに笑っちまった
作品本体の擁護が出てこないのがもう...嫌なら見るな、〜よりはマシ、こんな所に〜しか無いのってどうよ。
子供向けに振ったかと思えばガンダムレッドウォーリアが出てきたり、敵主役機が軒並み00系列と私情が透けてるのも見苦しい。
チーム戦も無いしガンプラである必要がまるで無いからタイトルは「ファイター」でよかったんじゃ?いやそもそも戦ってる...?
チームである程度揃えてるから偏りは多少は……
確かに二作続けてライバルが00系じゃなくて良いとは思うよ
00大好きだけどさ
作品の中で何を表現したいかってことが鈍い感じがするよね
チーム戦や他のロボットアニメのパロディとか風呂敷を広げるのはいいんだけど、持てあましてる感じがすごいし
ただ、作品の評価は別としてこれはこういうものとして楽しんだ方が良いとも思う
ここまで話数重ねて来るとこまで来ちゃったし、見る方もある程度割りきらないと
一期からそうだったじゃん
フィールドに充満してるんじゃね?
スタビルは機体に溜め込めるとか
BFだと90機体参加のバトルロワイヤルは、どでかいマップでやったけど
決勝トーナメントや1vs1は大体すぐ視認できる大きさのマップだったよね
レナートメイジン戦で隠れてるところを藪をつつく!とかレナートルワン戦で最初にどこにいるって探す程度はしてたけど
3vs3だからちょっと大きめなのか?
トラップは用意されているフィールドを十分に生かしてるから別に
その後が続かなかったけどさ
ラストは劇場版という最悪の展開かもな…
前作を上回るのは1月の時点で手遅れだったよ
方向性がちと変わったから好みの問題なんだろうな
どっちかといえば俺は今作のほうが好み
もちろん前作も好きだけど
そうだよ。
前作のBDに収録されている映像特典の「手紙」って話にあの姿で出てる。
同じようなやつが同じようなことやってもがっかりするだけだと思う
来週に期待だ
にしもて最近、作画が1週間おきで良い週、悪い週になってるな
新潟弁(笑)
あの三兄弟がガチな新潟弁使ってたら雰囲気ぶち壊しだろうなぁ
なんか気持ち悪い絵だった
すごい残念
アブソーブ使うならリアル等身の方が粒子備蓄量は多くなるだろうし、合体後のドラゴンも大きく迫力のある形にしやすいだろう
トラップの運搬や設置もSDより融通が利きそうだ
SDであの戦術を取る事の利点が「リアルじゃ入れない狭い空間等を利用しやすい」ってのはあるだろうけど、いまいちパンチが弱いと個人的には思ってしまう
(製作側が売りたいから、っていうメタ的な理由は置いとくとして)
前作に比べて登場人物みんな記号的すぎる。そんな生き方でこの後どうするの?そのシーンのためだけの存在という色が強すぎる
前作の相手はフェリーニやレナートみたいな大人、PPSEやネメシスといった組織、世界的に見ても天才のニルス。たかがっていうのも変だけど国内の中高生と比べるのも酷じゃないか。三兄弟は今中二病こじらせてるんだよ多分
まぁ次回まで引っ張るからには何かしら理由があるんだろうけどな
わかる、すごくわかる。だからこそ、中高生らしく描いてあげるべきだと思うんだよ。
今回のシリーズは因縁が多い割にスポーツや試合などのさわやかさが少ない。ねちねちした怨みのようなものが多すぎる。この兄弟も因縁があるけれど、それが受験失敗っていう微妙な線で、来週明かされる理由によっては彼らの思いが滑稽になってしまう、それが不安なんだ。
制作はギミックかぶりとかちっとは考慮しろよ
外見だけ見れば、小学生と間違われてもおかしくない。
それが、恐らく二代目メイジンと戦った事があると思われる、百戦錬磨のレナート兄弟と同じレベルの戦いが出来ると思うか?
むしろあの短時間で、あれだけのトラップを仕掛けられただけ有能だろう。
わざわざ相手の戦法に合わせる必要ない
今回の残念さは案の定って感じだわ
まるで怖さがない
しかし戦闘が相変わらずまったく面白くねえな
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズトライ感想まとめ」カテゴリの最新記事