ddcc1601

ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2015年02月17日 09:15

スパロボでもロスジェネでもどっちでもいいので、合体攻撃できそうなロボットorヒーロー(ガンダム作品以外)とその合体攻撃を発表してください。

例:ケルディムガンダム+仮面ライダードレイク
合体攻撃:トランザムクロックアップシューティング
内容:超高速で四方八方から狙撃する


ロストヒーローズ2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)


 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 20:33

シャイニングガンダム…
ウルトラマンティガのグリッターと組み合わせて金色コンビで
ティガが敵を光線でぶっとばした後に上からシャイニングフィンガーをぶち込むような感じかな、ギアナのシャイニングフィンガーみたいに

index


3. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 20:38

マスターガンダム

衝撃のアルベルトと石破衝撃天驚拳!


4. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 20:38

F91+オーズガタキリバ

総勢何体になるんだろ・・・


6. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 20:41

スパロボじゃないけどA.C.E.Rが発売された時に「地上限定のフルメタ出たし次回はゾイド出て欲しいなー」って妄想してたわ
その時妄想したコンビネーション技はライガーゼロに跨るゴッドガンダム
ドモンとビットが声を合わせてゴッドフィンガーとストライクレーザークローをかますっていう


9. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 20:49

アルケー…カイザと気が合いそう。


13. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:00

AGE-1+ウォーカーギャリア

プラズマダイバーミサイルとICBM投げの一発限りの合体攻撃


pla-r3-04_2


15. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:07

∀ロランだけど、意味わからんしどうすればいいの?ジム神様とかと組ませればいいわけ?全滅end?それともラーゼフォンの神名綾人とでも組ませればいいの?


16. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:17

ターンAとゼオライマーで全てを塵にすればいいのか


18. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:26

ガンダムグリープと組めるキャラとは…


21. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:47

※18
マクロスのバルキリー系列とかドラグナーかなあ?
槍つながりでウルトラマンジャックとか?


22. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:47

ヌーベルジムIII

VF-1S

ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。


25. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:55

エクストリームガンダムtypeレオスmarkⅡ+仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム+ウルトラマンギンガストリウム

コスモミラクルディメンジョンラストシューティングで


26. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:59

デスティニー搭乗シン・アスカ
AND
仮面ライダー電王・ガンフォーム

声優つながりだとこれだな。
キャラ的にはあまりピンとこないけど、
あえて合体技を考えるなら
リュウタロスがはしゃぎながら弾幕を張ってからの必殺シュート、
舞い上がる爆炎を切りながらデスティニーがアロンダイトぶすー、からのパルマ

シンって意外と目下のもんには面倒見良さそうだし、
幼い性格のリュウタロスの行動にも合わせられるかな?

i320


27. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 22:09

ヘビーアームズ

マグナギガ

花火大会


28. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 22:14

カラミティって何のロボットと合うかなー?
レイダーに乗ってたしヴァルキリーとかと合体して移動砲門みたいな?ww


29. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 22:22

DXとニルヴァーシュとキングゲイナーの恋愛少年団アタック(なおACE3では出来る模様)


33. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 23:12

エピオンと組めそうなの一杯いそうなのに、おもいうかばねえ
剣技で組み合わせ良さそうなのどの辺かなあ


34. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 23:29

ガンダムアストレアtypeF。
…取り敢えず、仮面ライダーゾルダと組ませて全武器発射とエンドオブワールドで蹂躙すっか・・・。


35. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 23:33

ストライクノワールだった
仮面ライダーギャレンと組んで…
攻撃内容 2機でハンドガンを撃ちながら接近→ノワがフラガラッハで切り抜け→バーニグザヨゴで〆

003


37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 00:19

アッシマ―なんだけど誰と組むのよ・・・
グレンダイザーみたいな色物ヒーローなんかいないしなぁ


38. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 00:30

騎士ガンダムだった

合わせるなら、仮面ライダー剣からブレイドか、仮面ライダー鎧武からバロンかな

剣か槍で合体技捏造できるハズ


39. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 00:32

ロランとホワイトドール…

「マグナムエースさん、これを託します!!」

核弾頭を投げてもらう


42. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 01:10

健全ロボダイミダラー&ドモン

かなり健全になるな。


43. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 01:29

ハマーン様inキュベレイ……

もうプル用とプルツー用のキュベレイmk-Ⅱと3機でジェットストリームファンネルだな


44. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 02:50

太陽のRXと月のDX
語感と対になるからってだけだが


46. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 04:29

デスティニーとマークザイン
ビームライフルとガルム44、高エネルギー砲とルガーランス射撃、アロンダイトとルガーランス斬撃
トドメで2人一緒にコアを打ち抜いて離脱。ファフナー風カットインで〆

befeb500-s


49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 05:13

ガデッサだった。
トランザム使ってランページゴーストに混ざれそうだな。


54. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 08:47

リディ(闇落ち)とバンシィ・ノルンだった

とりあえず地獄兄弟と組ませて「お前はいいよなぁ…」からのライダーキック&ライダーパンチ、
そしてアームドアーマーDEで相手をボコボコにするコンボを思い付いた


56. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:20

ウッソだった

ビルビル、ビルファルとV2で組んでトリプルバード・ストライクかな

アインス:V2が切り込んで蹴り上げ
ツヴァイ:ビルビルが大鋏で掴んで持ち上げる
ドライ:ビルファルが周囲を回りながら射撃後ビルビルが掴んでいた敵機を遠くに投げる
テスラ・ドライブとミノフスキードライブをフルドライブさせてビクティムビークと光の翼で切り裂く
みたいな?


57. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 12:51

ガンダムX+ダンクーガ
サテキャのエネルギーで断空月光剣


60. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 15:04

νガンダム+VF-29でフィンファンネルとISCの手数で圧倒だな


64. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 23:55

炭酸ことコーラサワー(OO)と異能生存体のキリコ(ボトムズ)と死なない男の照井竜(仮面ライダーW)でゾンビアタック


多分殆ど落ちない最強のデコイになれる


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 02:14

Gアルケインか……
仮面ライダーなでしこ辺りと合体攻撃して欲しいね


67. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 08:39

ナタク(EWアルトロン)だった
撃龍神と組んで二頭龍+双頭龍の四頭龍とか
なんなら幻竜神・強龍神で六頭龍でも
人数制限無いならライダーから龍騎やウィザードも混ざって貰おう


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/