
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
0:GUNDAMがお送りします :2015年02月17日 09:15 スパロボでもロスジェネでもどっちでもいいので、合体攻撃できそうなロボットorヒーロー(ガンダム作品以外)とその合体攻撃を発表してください。
例:ケルディムガンダム+仮面ライダードレイク
合体攻撃:トランザムクロックアップシューティング
内容:超高速で四方八方から狙撃する
ロストヒーローズ2 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)
1.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 20:33
シャイニングガンダム…
ウルトラマンティガのグリッターと組み合わせて金色コンビで
ティガが敵を光線でぶっとばした後に上からシャイニングフィンガーをぶち込むような感じかな、ギアナのシャイニングフィンガーみたいに

3.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 20:38
マスターガンダム
衝撃のアルベルトと石破衝撃天驚拳!
4.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 20:38
F91+オーズガタキリバ
総勢何体になるんだろ・・・
6.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 20:41
スパロボじゃないけどA.C.E.Rが発売された時に「地上限定のフルメタ出たし次回はゾイド出て欲しいなー」って妄想してたわ
その時妄想したコンビネーション技はライガーゼロに跨るゴッドガンダム
ドモンとビットが声を合わせてゴッドフィンガーとストライクレーザークローをかますっていう
9.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 20:49
アルケー…カイザと気が合いそう。
13.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:00
15. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:07
∀ロランだけど、意味わからんしどうすればいいの?ジム神様とかと組ませればいいわけ?全滅end?それともラーゼフォンの神名綾人とでも組ませればいいの?
16.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:17
ターンAとゼオライマーで全てを塵にすればいいのか
18.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:26
ガンダムグリープと組めるキャラとは…
21.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:47
※18
マクロスのバルキリー系列とかドラグナーかなあ?
槍つながりでウルトラマンジャックとか?
22.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:47
ヌーベルジムIII
VF-1S
ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。
25.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:55
エクストリームガンダムtypeレオスmarkⅡ+仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム+ウルトラマンギンガストリウム
コスモミラクルディメンジョンラストシューティングで
26.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 21:59
デスティニー搭乗シン・アスカ
AND
仮面ライダー電王・ガンフォーム
声優つながりだとこれだな。
キャラ的にはあまりピンとこないけど、
あえて合体技を考えるなら
リュウタロスがはしゃぎながら弾幕を張ってからの必殺シュート、
舞い上がる爆炎を切りながらデスティニーがアロンダイトぶすー、からのパルマ
シンって意外と目下のもんには面倒見良さそうだし、
幼い性格のリュウタロスの行動にも合わせられるかな?

27.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 22:09
ヘビーアームズ
と
マグナギガ
で
花火大会
28.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 22:14
カラミティって何のロボットと合うかなー?
レイダーに乗ってたしヴァルキリーとかと合体して移動砲門みたいな?ww
29.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 22:22
DXとニルヴァーシュとキングゲイナーの恋愛少年団アタック(なおACE3では出来る模様)
33.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 23:12
エピオンと組めそうなの一杯いそうなのに、おもいうかばねえ
剣技で組み合わせ良さそうなのどの辺かなあ
34.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 23:29
ガンダムアストレアtypeF。
…取り敢えず、仮面ライダーゾルダと組ませて全武器発射とエンドオブワールドで蹂躙すっか・・・。
35.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月18日 23:33
37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 00:19
アッシマ―なんだけど誰と組むのよ・・・
グレンダイザーみたいな色物ヒーローなんかいないしなぁ
38.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 00:30
騎士ガンダムだった
合わせるなら、仮面ライダー剣からブレイドか、仮面ライダー鎧武からバロンかな
剣か槍で合体技捏造できるハズ
39.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 00:32
ロランとホワイトドール…
「マグナムエースさん、これを託します!!」
核弾頭を投げてもらう
42.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 01:10
健全ロボダイミダラー&ドモン
かなり健全になるな。
43.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 01:29
ハマーン様inキュベレイ……
もうプル用とプルツー用のキュベレイmk-Ⅱと3機でジェットストリームファンネルだな
44.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 02:50
太陽のRXと月のDX
語感と対になるからってだけだが
46.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 04:29
49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 05:13
ガデッサだった。
トランザム使ってランページゴーストに混ざれそうだな。
54.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 08:47
リディ(闇落ち)とバンシィ・ノルンだった
とりあえず地獄兄弟と組ませて「お前はいいよなぁ…」からのライダーキック&ライダーパンチ、
そしてアームドアーマーDEで相手をボコボコにするコンボを思い付いた
56.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 10:20
ウッソだった
ビルビル、ビルファルとV2で組んでトリプルバード・ストライクかな
アインス:V2が切り込んで蹴り上げ
ツヴァイ:ビルビルが大鋏で掴んで持ち上げる
ドライ:ビルファルが周囲を回りながら射撃後ビルビルが掴んでいた敵機を遠くに投げる
テスラ・ドライブとミノフスキードライブをフルドライブさせてビクティムビークと光の翼で切り裂く
みたいな?
57.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 12:51
ガンダムX+ダンクーガ
サテキャのエネルギーで断空月光剣
60.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 15:04
νガンダム+VF-29でフィンファンネルとISCの手数で圧倒だな
64.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月19日 23:55
炭酸ことコーラサワー(OO)と異能生存体のキリコ(ボトムズ)と死なない男の照井竜(仮面ライダーW)でゾンビアタック
多分殆ど落ちない最強のデコイになれる
65.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月20日 02:14
Gアルケインか……
仮面ライダーなでしこ辺りと合体攻撃して欲しいね
67.
GUNDAMがお送りします :
2015年02月20日 08:39
ナタク(EWアルトロン)だった
撃龍神と組んで二頭龍+双頭龍の四頭龍とか
なんなら幻竜神・強龍神で六頭龍でも
人数制限無いならライダーから龍騎やウィザードも混ざって貰おう
シャイニングガンダム…
ウルトラマンティガのグリッターと組み合わせて金色コンビで
ティガが敵を光線でぶっとばした後に上からシャイニングフィンガーをぶち込むような感じかな、ギアナのシャイニングフィンガーみたいに

マスターガンダム
衝撃のアルベルトと石破衝撃天驚拳!
F91+オーズガタキリバ
総勢何体になるんだろ・・・
スパロボじゃないけどA.C.E.Rが発売された時に「地上限定のフルメタ出たし次回はゾイド出て欲しいなー」って妄想してたわ
その時妄想したコンビネーション技はライガーゼロに跨るゴッドガンダム
ドモンとビットが声を合わせてゴッドフィンガーとストライクレーザークローをかますっていう
アルケー…カイザと気が合いそう。
15. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 21:07
∀ロランだけど、意味わからんしどうすればいいの?ジム神様とかと組ませればいいわけ?全滅end?それともラーゼフォンの神名綾人とでも組ませればいいの?
ターンAとゼオライマーで全てを塵にすればいいのか
ガンダムグリープと組めるキャラとは…
※18
マクロスのバルキリー系列とかドラグナーかなあ?
槍つながりでウルトラマンジャックとか?
ヌーベルジムIII
VF-1S
ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。
エクストリームガンダムtypeレオスmarkⅡ+仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム+ウルトラマンギンガストリウム
コスモミラクルディメンジョンラストシューティングで
デスティニー搭乗シン・アスカ
AND
仮面ライダー電王・ガンフォーム
声優つながりだとこれだな。
キャラ的にはあまりピンとこないけど、
あえて合体技を考えるなら
リュウタロスがはしゃぎながら弾幕を張ってからの必殺シュート、
舞い上がる爆炎を切りながらデスティニーがアロンダイトぶすー、からのパルマ
シンって意外と目下のもんには面倒見良さそうだし、
幼い性格のリュウタロスの行動にも合わせられるかな?

ヘビーアームズ
と
マグナギガ
で
花火大会
カラミティって何のロボットと合うかなー?
レイダーに乗ってたしヴァルキリーとかと合体して移動砲門みたいな?ww
DXとニルヴァーシュとキングゲイナーの恋愛少年団アタック(なおACE3では出来る模様)
エピオンと組めそうなの一杯いそうなのに、おもいうかばねえ
剣技で組み合わせ良さそうなのどの辺かなあ
ガンダムアストレアtypeF。
…取り敢えず、仮面ライダーゾルダと組ませて全武器発射とエンドオブワールドで蹂躙すっか・・・。
37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 00:19
アッシマ―なんだけど誰と組むのよ・・・
グレンダイザーみたいな色物ヒーローなんかいないしなぁ
騎士ガンダムだった
合わせるなら、仮面ライダー剣からブレイドか、仮面ライダー鎧武からバロンかな
剣か槍で合体技捏造できるハズ
ロランとホワイトドール…
「マグナムエースさん、これを託します!!」
核弾頭を投げてもらう
健全ロボダイミダラー&ドモン
かなり健全になるな。
ハマーン様inキュベレイ……
もうプル用とプルツー用のキュベレイmk-Ⅱと3機でジェットストリームファンネルだな
太陽のRXと月のDX
語感と対になるからってだけだが
49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 05:13
ガデッサだった。
トランザム使ってランページゴーストに混ざれそうだな。
リディ(闇落ち)とバンシィ・ノルンだった
とりあえず地獄兄弟と組ませて「お前はいいよなぁ…」からのライダーキック&ライダーパンチ、
そしてアームドアーマーDEで相手をボコボコにするコンボを思い付いた
ウッソだった
ビルビル、ビルファルとV2で組んでトリプルバード・ストライクかな
アインス:V2が切り込んで蹴り上げ
ツヴァイ:ビルビルが大鋏で掴んで持ち上げる
ドライ:ビルファルが周囲を回りながら射撃後ビルビルが掴んでいた敵機を遠くに投げる
テスラ・ドライブとミノフスキードライブをフルドライブさせてビクティムビークと光の翼で切り裂く
みたいな?
ガンダムX+ダンクーガ
サテキャのエネルギーで断空月光剣
νガンダム+VF-29でフィンファンネルとISCの手数で圧倒だな
炭酸ことコーラサワー(OO)と異能生存体のキリコ(ボトムズ)と死なない男の照井竜(仮面ライダーW)でゾンビアタック
多分殆ど落ちない最強のデコイになれる
Gアルケインか……
仮面ライダーなでしこ辺りと合体攻撃して欲しいね
ナタク(EWアルトロン)だった
撃龍神と組んで二頭龍+双頭龍の四頭龍とか
なんなら幻竜神・強龍神で六頭龍でも
人数制限無いならライダーから龍騎やウィザードも混ざって貰おう
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/



コメント一覧 (82)
ウルトラマンティガのグリッターと組み合わせて金色コンビで
ティガが敵を光線でぶっとばした後に上からシャイニングフィンガーをぶち込むような感じかな、ギアナのシャイニングフィンガーみたいに
悪魔的でかっこE
衝撃のアルベルトと石破衝撃天驚拳!
総勢何体になるんだろ・・・
多分、スパロボとかじゃ出ないと思うんだけどもね、エリア88のシン・カザマ搭乗のF-20タイガーシャーク(垂直尾翼にユニコーンのパーソナルマーク)と連携して敵を次々と撃破してもらいたい。
その時妄想したコンビネーション技はライガーゼロに跨るゴッドガンダム
ドモンとビットが声を合わせてゴッドフィンガーとストライクレーザークローをかますっていう
二人目どっから湧いたし!
メダロットとかのおもちゃ系しかないだろうなぁ
フィンファンネルと繰気弾のオールレンジ攻撃で逃げ場はない。
多分ロスジェネじゃなくてロストヒーローズかと・・・
タンク足同盟の絶え間なき砲撃祭り
プラズマダイバーミサイルとICBM投げの一発限りの合体攻撃
ν + 仮面ライダー1号 + ウルトラマン
合体攻撃:マスターランページ
内容:「技」を極めし者達による、回避不可能な連携攻撃
νが威嚇射撃やファンネルで対象を追い込み、
1号が連打&ライダーきりもみシュートで動きを封じ、
最後にウルトラマンがスペシウム光線でぶち抜く
ガオガイガーあたりと組ませよう
クラスターガンダムとF91で
両方とも質量のある残像使えるし、メガビームバズーカとヴェスバーで高速戦闘を
マクロスのバルキリー系列とかドラグナーかなあ?
槍つながりでウルトラマンジャックとか?
VF-1S
ミサイルカーニバルです。派手にいきましょう。
SRXの合体に混ぜてもらおうかな・・・
コスモミラクルディメンジョンラストシューティングで
AND
仮面ライダー電王・ガンフォーム
声優つながりだとこれだな。
キャラ的にはあまりピンとこないけど、
あえて合体技を考えるなら
リュウタロスがはしゃぎながら弾幕を張ってからの必殺シュート、
舞い上がる爆炎を切りながらデスティニーがアロンダイトぶすー、からのパルマ
シンって意外と目下のもんには面倒見良さそうだし、
幼い性格のリュウタロスの行動にも合わせられるかな?
と
マグナギガ
で
花火大会
レイダーに乗ってたしヴァルキリーとかと合体して移動砲門みたいな?ww
カッコいいな…
技名 クロスサンドスラッシュ
内容 二人が連続で交互に斬りかかり締めは二人の武器をハサミにして同時に相手を挟んで斬り倒す
すまん…こいつと組めそうなやつが思いつかない…
剣技で組み合わせ良さそうなのどの辺かなあ
…取り敢えず、仮面ライダーゾルダと組ませて全武器発射とエンドオブワールドで蹂躙すっか・・・。
仮面ライダーギャレンと組んで…
攻撃内容 2機でハンドガンを撃ちながら接近→ノワがフラガラッハで切り抜け→バーニグザヨゴで〆
ウルトラマンアグルとかは?
ライバルキャラでビームな剣と言う共通点
グレンダイザーみたいな色物ヒーローなんかいないしなぁ
合わせるなら、仮面ライダー剣からブレイドか、仮面ライダー鎧武からバロンかな
剣か槍で合体技捏造できるハズ
「マグナムエースさん、これを託します!!」
核弾頭を投げてもらう
複数体集まれば合体攻撃位…
俺の好きなBALDR SKYから真ちゃんのネージュ・エール(似てる)を……
え、エ〇ゲは駄目っすか( ´・ω・`)
かなり健全になるな。
もうプル用とプルツー用のキュベレイmk-Ⅱと3機でジェットストリームファンネルだな
語感と対になるからってだけだが
DXと一緒にとんでも砲撃つか
ビームライフルとガルム44、高エネルギー砲とルガーランス射撃、アロンダイトとルガーランス斬撃
トドメで2人一緒にコアを打ち抜いて離脱。ファフナー風カットインで〆
ボルトガンダムとクロスボンバーして欲しい
トランザム使ってランページゴーストに混ざれそうだな。
どうすればいいのだ……
デカマスターとか使っちゃ駄目?
ユニコーンとイデオンが不思議な光を放ちながら共鳴し初める
↓
MAP全体に敵味方識別しない特大ダメージ
とりあえず地獄兄弟と組ませて「お前はいいよなぁ…」からのライダーキック&ライダーパンチ、
そしてアームドアーマーDEで相手をボコボコにするコンボを思い付いた
スパイラルギガドリルブレイクW
アニキくらいならアッグ見ても「ガンメンか?」って言ってくれそう
ビルビル、ビルファルとV2で組んでトリプルバード・ストライクかな
アインス:V2が切り込んで蹴り上げ
ツヴァイ:ビルビルが大鋏で掴んで持ち上げる
ドライ:ビルファルが周囲を回りながら射撃後ビルビルが掴んでいた敵機を遠くに投げる
テスラ・ドライブとミノフスキードライブをフルドライブさせてビクティムビークと光の翼で切り裂く
みたいな?
サテキャのエネルギーで断空月光剣
トランザムとFXバーストを発動してビットで切り刻み、最後はAGE3世代編OPみたいな決めポーズ
スパロボネタしか覚えてない
イフリート改はEXAM、プトティラは暴走状態で、攻撃をする
νガンダムと一緒にフィンファンネル&ドラグーンの嵐とか凄そう
多分殆ど落ちない最強のデコイになれる
仮面ライダーなでしこ辺りと合体攻撃して欲しいね
マリーダさんと組ませてクィンマンサとクシャトリヤのオールレンジ攻撃を見てみたかったな
撃龍神と組んで二頭龍+双頭龍の四頭龍とか
なんなら幻竜神・強龍神で六頭龍でも
人数制限無いならライダーから龍騎やウィザードも混ざって貰おう
合体攻撃:蒼穹に舞う運命
攻撃方法:ビームライフルとガルム44で射撃、その後マークザインは接近しデスティニーはビームブーメランを投擲、マークザインが敵機に一度ルガーランスで切り、ビームブーメランが敵に着弾と同時に一時後退して射撃ランス、デスティニーはアロンダイトを抜いて高速接近、デスティニーとマークザインで接近戦、合体攻撃らしく切って下がって切って下がってを繰り返し、マークザインが上に切りかげてデスティニーがパルマで止め。ってのはいかがでしょうか?
いつの間にかただの高速移動になってたよな
パーフェクトパックとギンガの8つ(正確には7つだが)の必殺技で敵をフルボッコ
リョウ・ルーツさんですねぇ~。
何であんな切れ易くて凶悪顔が主人公なのか、印象が強すぎて・・・。
ありえないけど外伝組の主人公が揃って合体攻撃とかしたら胸熱。既出だとNT駆逐関係でユニコーン辺り?
片方が換装中はもう片方が攻撃する事により全装備使った連続攻撃が可能に。
やはり白馬に乗った赤い彗星の人との合体攻撃かな
バスター以外思いつかない…
御三家でファイナル御三家スペシャル
内容:①ギャリアがブーメランミサイル撃つ&νガンダムがファンネル撃つ
②次にギャリアが暴れる
③最後に並んで至近距離バズーカ撃つ
おしり
デュランダル
ユニコーン
と対話コンボ。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
カテゴリなしの他の記事