第20話「折れない心」
全日本ガンプラバトル選手権、準々決勝……同じ次元覇王流拳法を使うカミキ・セカイとイノセ・ジュンヤの同門対決は熾烈を極めていた。戦況を打開するためセカイはバーニング・バーストを発動させるが、ジュンヤも同様にバーニング・バーストを発動させる。
全日本ガンプラバトル選手権、準々決勝……同じ次元覇王流拳法を使うカミキ・セカイとイノセ・ジュンヤの同門対決は熾烈を極めていた。戦況を打開するためセカイはバーニング・バーストを発動させるが、ジュンヤも同様にバーニング・バーストを発動させる。

スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1424666925/
442:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:29:00.03 ID:EkfjdjdO0.nethttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1424666925/
フルクロスカッコいい。
ガンプラ学園どうなる?
がばい学園のかませ役が多すぎるw
綺麗なフラグ立てから、敗北シーンカットってなんでこんな扱いが悪いんだ…(´;ω;`)
462:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:30:21.55 ID:EkfjdjdO0.net
>>445
ぶっちゃけカリマの方が扱い的には悪いがな。
アドウさんに負けた時点で今回の扱いは決まったも同然だったよ…。
446:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:29:16.70 ID:7bokKysBO.net>>445
ぶっちゃけカリマの方が扱い的には悪いがな。
アドウさんに負けた時点で今回の扱いは決まったも同然だったよ…。
スガさん18歳か
免許取り立てネタでワロタw
イイハナシダナーからの、もの凄くイイハナシダナーからの
ヨーロッパチャンプあの研究所の会長の孫かよ!
割と急展開だなw
ガンプラバトル好きなら自分でやれよ!みたいに
叱られた過去がこんな風に繋がるとは…
ダメージフィードバックいらんわやっぱり
戦闘はともかく、今日の話はマジでガッカリだわ。主人公の話がやっぱち一番詰まらんな
面白かった点はジュンヤとスガさんかな。何やあれw
あとユウマがビルダーとして頼もしくなったのはよかった
そしてアドウさんも焦らせてたし、ルーカスくんやっぱりヤバいんだな
少なくともビルダーとしてはこの全国大会はルーカス>シア>その他か
来週は本当に面白そう
今週も面白そうと思ってただんけど…
456:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:29:58.49 ID:ExgTb87V0.net
Cパートで戦闘シーン少しは流すかと思ったら全カットとは
来週はグラナダVSガンプラ学園か
次元覇王流の戦闘はちょいマンネリやから、他チーム同士のほうが楽しみや
でももう三月か
メイジンまで否定してたけどジュンヤのどこら辺が卑怯なのか分からん
485:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:31:48.07 ID:0t5nvYlx0.net
>>463
格闘系って言いながら鬣クロスかましたところか?でもそれいったらマスタークロスどうなんのって話だし
セカイの分身殺法もどうなんだってなっちゃうからなぁ
473:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:31:00.71 ID:FjCqUIJj0.net>>463
格闘系って言いながら鬣クロスかましたところか?でもそれいったらマスタークロスどうなんのって話だし
セカイの分身殺法もどうなんだってなっちゃうからなぁ
アドウはただのガンプラ好きではなかったか
こりゃ更に好感度上がるわ
今作主人公勢以外は圧勝ばっかでつまんねーわ
前作はちゃんとメイジンも苦戦してたりしたのに
491:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:32:09.79 ID:mpj6XMOE0.net
次回どっち勝つか読めないな
ルーカスが手を抜いて敗退。なんだかんだで大会外でセカイと決戦か?
512:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:33:33.39 ID:7NkjEj9S0.net
>>491
いや手を抜く理由がないし、それはないんじゃないか
493:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:32:15.63 ID:JUlNoucY0.net>>491
いや手を抜く理由がないし、それはないんじゃないか
そういやルーカスは自分でガンプラ作ってるのかな?
533:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:34:37.10 ID:CCLX4naaO.net
>>493
人物説明でネメシスの申し出を断って自分で作ってるって書いてあった
494:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:32:21.66 ID:t1WiX0Gf0.net>>493
人物説明でネメシスの申し出を断って自分で作ってるって書いてあった
つか世界の腕、決勝まで持たないんじゃないの?
仮に持ったとしても、次元覇王流で戦えば
優勝後に再起不能になってるだろこれ。
526:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:34:20.14 ID:MxMOZyWO0.net
>>494
あんだけ何度も粉砕しても数時間治療すれば治るならアシムレイトって別に大したことなくね
ねんざより軽症だろあんなの
>>494
あんだけ何度も粉砕しても数時間治療すれば治るならアシムレイトって別に大したことなくね
ねんざより軽症だろあんなの
559:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:36:31.56 ID:xBibWJrOO.net
>>526
思い込みだから
例えば首絞めを長時間続けていたら思い込みで窒息して絶命するはず
いったん心肺停止したらさすがに医務室ではどうにも
500:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:32:50.52 ID:xKXBd7rKO.net>>526
思い込みだから
例えば首絞めを長時間続けていたら思い込みで窒息して絶命するはず
いったん心肺停止したらさすがに医務室ではどうにも
セカイの最後の技が何の説明もなしにSUGEEEEE!!だけだったのが気にくわない
後々明かされるにしろ明かされないにしろ、根性や気合だけで覚醒するのは勘弁願いたい
あとジュン兄あっさり改心しすぎ
せめてもうちょいセカイと会話しろや
ルーカスに瞬殺されて「君、才能ないよ」って言われるアドウさんが見たい
ところでなんでねーちゃんは奥義がないことを知っているんだ
師匠はジュンヤにもそう教えてやれよ
519:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:33:54.29 ID:ezAdAypkO.net
スレッガーさんのシーンは面白かったですね
今まで楽しんでたけどジュン兄に使われた2話とも微妙だったな
結局ジュンヤがあそこまでクズに堕ちた理由も良くわかんないし・・・
最終話あたりには登場しそうだけど
569:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:10.63 ID:Km4N2zeS0.net
>>541
奥義教えてくれない→次元覇王流に奥義はない極意だだけだ→勘違いで奥義教えてくれないと思って闇堕ち
>>541
奥義教えてくれない→次元覇王流に奥義はない極意だだけだ→勘違いで奥義教えてくれないと思って闇堕ち
586:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:38:52.69 ID:/fMTFCjK0.net
>>569
なんというかこう、文章にされるとしょーもない理由だな・・・
いや本人的にはそんな簡単な話じゃないんだろうけど
>>569
なんというかこう、文章にされるとしょーもない理由だな・・・
いや本人的にはそんな簡単な話じゃないんだろうけど
612:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:40:37.16 ID:GuT/FpnR0.net
>>586
とは言えよくある展開だな
逆恨み的な
543:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:35:23.50 ID:eHeTS4z30.net>>586
とは言えよくある展開だな
逆恨み的な
561:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:36:45.39 ID:/fMTFCjK0.net
>>543
男なら拳一つで勝負せんかい!ってことだろ
>>543
男なら拳一つで勝負せんかい!ってことだろ
573:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:20.55 ID:3o0kZ5gE0.net
>>561
卑怯って言われたのサーベル使う前じゃなかったか?
552:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:35:56.24 ID:0AvroQV50.net>>561
卑怯って言われたのサーベル使う前じゃなかったか?
ジュン兄はなんで悪役みたいな扱いを受けてるのかが結局分からんかったな
メイジン
キャラ崩壊してなかった?
571:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:15.77 ID:PpheXN6a0.net
>>557
まったく好かん!
みたいなこといってて軽く幻滅した
>>557
まったく好かん!
みたいなこといってて軽く幻滅した
575:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:39.82 ID:3F6Ku93Y0.net
>>557
タツヤ先輩やめてからずっとあんなだよw
>>557
タツヤ先輩やめてからずっとあんなだよw
576:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:50.03 ID:oqPviQF8O.net
>>557
メイジンは元々キャラ崩壊してるみたいなもんだから許容範囲
577:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:37:57.88 ID:6xhHXh4R0.net>>557
メイジンは元々キャラ崩壊してるみたいなもんだから許容範囲
分身技の方よっぽど卑怯だよな・・・
596:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:39:23.37 ID:7NkjEj9S0.net
>>577
分身自体は卑怯な所はどこにもないよ
もちろんジュン兄も卑怯じゃない
592:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:39:08.92 ID:BVyAPXqr0.net>>577
分身自体は卑怯な所はどこにもないよ
もちろんジュン兄も卑怯じゃない
格闘勝負じゃ完全にジュン兄が上だったからなぁ
セイの隠し玉のRGコアがなけりゃ完敗してたし
ジュン兄の方が強さとしては正しいような・・・
ガンプラの性能差が戦力の決定的な差だったんや
622:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:41:26.78 ID:3o0kZ5gE0.net
>>600
アシムレイトしてない奴からすりゃ何が卑怯なのかさっぱりなんやで
>>600
アシムレイトしてない奴からすりゃ何が卑怯なのかさっぱりなんやで
639:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:42:32.86 ID:wTX8hHGx0.net
>>622
股関節は壊れやすい
よく足もげた
609:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:40:21.06 ID:/e33aMR00.net>>622
股関節は壊れやすい
よく足もげた
今回のメイジンの発言はマジで理解できなかったんだが・・・
あとやっぱ状況的に残り2人が1対1推奨してるのはアレすぎるわ・・・
ますますチーム戦の意味が・・・
もう少し殴り合って欲しかった
メイジンが気に入らんいってたのってデュナイアルの髪の毛マスタークロスで視界封じやったとこだっけ
あれが卑怯ならジャミングとかスモーク系の目くらまし武装全部アウトだな
652:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:43:40.31 ID:Km4N2zeS0.net
>>634
いや、アシムレイト状態の機体に首絞め入れたところだろ?
>>634
いや、アシムレイト状態の機体に首絞め入れたところだろ?
689:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:46:55.62 ID:BVyAPXqr0.net
>>652 あぁそっちか でもそれでもアカン気がする
前作でも遊びだからこそ全力でやるんだって話なのにアシムレイト中は禁止とかなったら
極太ゲロビなんかで一発で吹き飛ばすような技禁止、ガンプラの四肢がもげる技禁止とかになるし
>>652 あぁそっちか でもそれでもアカン気がする
前作でも遊びだからこそ全力でやるんだって話なのにアシムレイト中は禁止とかなったら
極太ゲロビなんかで一発で吹き飛ばすような技禁止、ガンプラの四肢がもげる技禁止とかになるし
736:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:51:05.79 ID:Km4N2zeS0.net
>>689
まあ、メイジンは本気の攻撃を受けきって本気を持って迎え撃つってスタイルの人だからねぇ
658:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:44:02.64 ID:ayIEBTCB0.net>>689
まあ、メイジンは本気の攻撃を受けきって本気を持って迎え撃つってスタイルの人だからねぇ
ジュン兄基本的に努力家っぽくて最初の不良けしかけたとこ以外は好きなんだがなぁ
まぁ来週が面白ければいいや
フルクロスあそこまで説明的な強さだと逆に安心して負けるとわかってしまう・・
チームメイトがいるせいかも知れんけど
なんかライバル同士の交流が薄いな
前はフェリーニとかマオとかともっと絡んでたし
703:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:48:20.76 ID:oqPviQF8O.net
>>673
前回はお祭りみたいな感じで戦いが終わったら仲間みたいな感じだったけど
今回はショボい復讐心から勝つ事しか頭に無い連中ばっかだからな
790:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:56:43.32 ID:MD7mCJAu0.net>>673
前回はお祭りみたいな感じで戦いが終わったら仲間みたいな感じだったけど
今回はショボい復讐心から勝つ事しか頭に無い連中ばっかだからな
カリマはチョマーみたいにネタにもならんかったからなあ…
なんか色々勿体無いよねキャラの扱い
正直ルーカスが世界に興味示した時準決勝がルーカス戦になってミナトはガンプラ学園のかませになるんじゃないかと一瞬危惧した
ルーカスはまあガンプラ学園のかませで終わると思うけどなぁ
正直、決勝の相手としてはつまらんでしょ、ルーカスの学校は
特に主人公チームと因縁があるわけでもないし、ルーカス相手だと3対1で、またセカイ中心の戦いになるわけだし
これでガンプラ学園が次回負けたらある意味伝説になるけどw
781:GUNDAMがお送りします:2015/02/25(水) 18:55:50.20 ID:GF2ceMJ80.net
>>766
チームの差で負けたじゃない?流石にあの3機を一人で相手は厳しいだろうし
問題はルーカスが誰かをちゃんと倒せないと駄目だわ
>>766
チームの差で負けたじゃない?流石にあの3機を一人で相手は厳しいだろうし
問題はルーカスが誰かをちゃんと倒せないと駄目だわ


































































































































コメント一覧 (811)
アシムレイトを知ってるジュンヤが、セカイ自身の人体に有効な急所攻撃をしてセカイをリアルでも破壊してやろうって思いながら攻撃してたジュンヤの思想が問題なわけで。
しかもこれは試合。金的だって止められるし相手の息の根を止めるような攻撃は勿論反則です。
ルール違反ギリギリのところを責めるのはどのスポーツでも常套手段であってそれを正々堂々じゃないっていってたらもはや競技として成り立たないだろ。
ルール違反ではないけどジュンヤの戦い方はセカイ自身を破壊してやろうって言う別の思惑が全面に出てたからメイジンは個人的に憤ってたわけで。
しかもジュンヤは強奪未遂もやってる。騎士道精神云々の選手宣誓にも背いてるんだよ。
もう意味わかんねぇわ
アシムレイト相手の機体壊したら駄目とかどうやって戦えばいいのかと?それって勝っちゃ駄目って事なのか?首千切るな、腕千切るな、脚千切るな、胴ぶった切るな、武器使うなって事か?ガンダムバトルで首締めて持ち上げたら卑怯ってもうむちゃくちゃだろ
アシムレイトのデメリットを「利用して」セカイの身体にダメージ与えてるのが駄目だつってんの
しかもその駄目だはあくまでメイジンの「嗜好」の話でルール違反ではないの
むしろそのために強奪未遂のシーンを加えたんだろうな、ストーリ上意味不明だったけど
ガンダムの世界同様、ビームやミサイルが飛び交うバトルなのに、人にとっての急所を考慮しなきゃならんとか…
ある意味卑怯だろ…
ただ純粋に強さだけを極めようとするその姿勢 他の武術をも身に付けそれをガンプラバトルに還元する柔軟な発想
素晴らしいファイターじゃねえか
メイジンが公の場でジュンヤを批判したなら兎も角、あくまで個人的に気に入らないって言っただけなんだから何か問題でもあるの?
普段の行動から問題児でルール違反ギリギリな行為を繰り返す選手がいたとして、それはルール上問題ないから平気平気っていう人もいればフェアプレーじゃないから卑怯っていう人もいるだろ。メイジンは後者だったってだけで全員が全員同じように考えてないと駄目なのか?
いや、その通りなんだが・・・あれ、俺書き方間違えた?
金的も首絞めもガンプラバトルのルール上はOKなんだよって書いたつもりだったんだけど・・・
でもメイジンはそういうのが嫌いなだけでルール違反でない事は自覚してるんだよって・・・
真っ直ぐな格闘家主人公の奥の手がドーピングってねーよ
※687その通りなんだけど実質今回は武術家同士の決闘を持ち込んだのはセカイとジュンヤだったろ
そもそも次元覇王流の確執をガンプラバトルで晴らせるのか?動きは真似られても身体能力や痛覚はガンプラと肉体では違うだろうしバトルで強いこととリアルファイトで強いこととはかなり違うだろうし、この2人はガンプラじゃなくリアルファイトで決着つけるべきだったのではないだろうか
普通にガンプラバトルを見に来たら、一人の少年がバトル中に突然叫び声上げて苦しみ出して気を失ったりとかビックリするだろうな。
来年以降使い手激増→PTSDなど精神的後遺症が続出→危険性が問題視され禁止
が想像に易すぎる
主人公の強さの多くを占めるのが5年後には禁止になってそうな技術ってどーなのよ
ジュンヤは機体を壊すんじゃなくてセカイ自身を壊すために攻撃してた訳だからそもそもの前提が違う。
アシムレイト相手でも試合に勝つために攻撃してその結果セカイが苦しむんなら問題はない。
ジュンヤがやってたのは試合なんかどうでもよくてセカイが苦しんでるのを見たかっただけ。
ジュンヤって最終的には苦しむセカイを見て自分の強さを誇示したいだけの自己満足野郎になっちゃったしね。悪者っていうか小悪党になってしまった。
もし登場させるなら、前半からセカイに師匠の話だけでなく「俺にはこんなカッコイイ兄弟子がいた」みたいなことをちょくちょく言わせておけばよかったのに。それもなく、ポッと出くらいのレベル。
特に、精神的な成長もなく(いつも通り、純粋なままだし)。
新技会得のためだけなら、それこそ、ガンプラ学園に負けたルーカスとの練習バトルで習得してもいいし、セイやらレイジを登場させて、前作キャラからの伝授でもいい。いっそのこと師匠本人登場させて、山ごもりさせてもよかった。
言いたいのは、ジュンヤを出す前に、登場させて欲しいキャラがいっぱいいる、ということ。
あくまで強さと勝利にこだわった上での弱点攻めだと思ってたけど
「前の強さを見せてみろ」みたいな事は言ってた気がするけど「泣け!喚け!命乞いをしろ!」的なことも言ってたんだっけ?はっきり覚えてないけど
・・・って考えの人達が、劇中でメイジンに「気に食わん!」って言われちゃったんで「は!?なんで!?」ってなってるだけだと思うんだよなー、今の状況・・・
普通にキャラにも戦い方の好き嫌いあったってええやん
前期OPの「限界なんてないって君の言葉に憧れてこの手を伸ばしたんだ」っていうのはジュンヤの「究極の強さなんてないのさ、強さには果てがない」って台詞の事かと思ったけど特に関係なかったのかよ
ホントに憧れの人として初期から回想で出してれば良かったのに・・・
そういう考えや戦い方が公式ルールで否定されてるわけではないしメイジンもそれは分かってる。
だがカッコわるいつまらない気に食わん!ってだけだろ。好みくらいみとめてあげれ
ロマンがないと言うか見てて楽しくないとかそういう次元の話で
3代目は前から楽しくガンプラバトルがモットーな人なんだから…
擁護したいならちゃんと自分の好きなところを挙げな
大体、1話から見てきて急にやめられるか
本当にベース無しのオリジナルばっかやね。ガンプラ学園は同じ黒田作品の00のGNドライブ機でBFT以降はほとんどが宇宙世紀系の改良型ばかり。
勝つことを至上とする二代目への反発でそれはもう極端過ぎるってくらいに「相手に敬意を払い自分も相手も全力を出し観客をも魅了すること」に固執してるの
それを望まない相手に決して押し付けることはしないから神様的ポジションに収まってるけどユウキタツヤはガチガチに偏った嗜好の生々しいタイプなのよ
もっと考えろよ
いまどき喫煙すら肯定的に描ける作品はほとんどないんだぞ?
楽しいから観てるだけ。いちいち理屈なんてつけるかい
1話から観てるたって明らかに観てストレスやヘイト溜めてるだけのやつがこのコメ欄にも結構いるじゃん。ストレス>楽しさになってるなら観なきゃいいじゃんって話よ
「立て!」って何。もうガンプラ関係ねえじゃん。
押し付けはしないが、相手の好む状況で真正面から相手を打ち破るタイプだよなメイジンって
いくら卑怯戦法使われようと、信条である真正面から倒す事で自分の主張を貫き通すタイプ
その卑怯戦法が「相手の本気」なら「自分の本気」である真正面での正々堂々で応対するというか
とにかく戦い方の芯がブレない
同意。見てて辛い・苦しいものなんて普通は見たくもないもんな。
別に辞めたっていいじゃんね?結果だけならまとめやらで知れるんだし。
次回は信じてるぜ!
こうなりゃ見届るまでだ!
いい加減あきらめろ!
もう知らん!
ミサイルなんかより簡単に真似できるから金的の方がよりダメで否定的に描かなければならないに決まってるだろ
故意にやらんでもビームやミサイルとか頭部に当たったりすることもあるだうに…。
民間人への攻撃なんて肯定的に描けるわけないだろ
何言ってんだお前一回深呼吸したほうがいいぞ
大会参加者の少年が立て続けにダメージ受けて苦しんでるのに
アシムレイトの存在は、まだ一般に公開されてないので大丈夫。
知られると、ちょっとどころかかなりマズいので(うっさい団体)
せめて、中高生の部くらいは禁止でもいいのかもしれない。
一般の部は、事前にサインしておくとかで使用OKでいいんじゃないか?
だから深呼吸して落ち着けって
18時に放映してるのだから視聴者には小学生が想定されそして作中のカッコイイシーンを真似をするという行為が想定される
ここまではわかるな?
そしてビームだのミサイルだのは真似をするさいにはまず間違いなく透明なそれを空想し、何かを投げたりするのはアニメのせいにはなりにくいからいくらでも描ける
だけど殴る蹴るについては極めてギリギリ必要だから描けるのであってPTA的にはアウトに近い(古くはライダーキックが問題になっている
そして金的や極め投げは理由があっても絶対に肯定的に描いてはならない、なぜならそのように描いたら即座にBPOものだからな
そしてこれらの描写が問題になる基準は真似をするさいに危険だったりするかというのが重要で喫煙が排除されてるのもそれが理由の1つだ
そして民間人へのミサイル攻撃はまた別の組織への配慮から肯定的に描いてはならない
これは戦争やテロを肯定的に描いてはならないという事情からくるもので戦争やテロと全く無縁のBFTとは何の関係もない観点だ
どうだ、落ち着いて全部読めたか? 理解できたか?
あれはアシムレイト状態じゃないだろうしな……恐らく
てか姉ちゃんはあの時点では知らないだろ
ついでにいうとあれアシムレイトと違うと思う
バトルに参加してない男性陣も反応してたんだから単純に想像して縮こまってただけでしょw
梅干しみたらツバ湧いてくる程度の
戦いそのものでなく、セカイを痛めつけることを楽しんでるようにしかメイジンにもギャン子にも見えなかったんだろ
皆、ちゃんと本名覚えてるよな?
その作戦も既存のガンプラを使用した批判されること?と思うようなものであったけどね!
今回もだけど会場全体がずるいぞ!みたいな反応だったのがいけない
メイジンの個人的好き嫌いだけなら問題なかった
レナート戦か?
これは戦争だ!って言ったレナート兄弟に
ガンプラバトルだ!って返しただけじゃなかったか?
元は戦争ものガンダムなのに戦術使ってくるのを否定するのかメイジン?
それが作品上外せる要素ならわざわざやらないだろうな
逆にいえば必要なら倫理的にまずいタイプの主人公にもするだろう、例えばガンダム00では戦争行為でしか平和に貢献できない主人公を全面的ではないものの肯定してみせたのだから
創作表現っていうのはいかにそういう批判に向き合うかっていうことだからな
テレビでやる以上は世情や時間帯とそれが必要な要素であるかは一般視聴者が「それは問題ないだろ」ってところまで考えられてるもんなんだよ
そしてできる範囲で「今までの経験則から問題視されにくく」作るし場合によっては放映を自粛したりするもんなんだよ、無論線引きを誤って問題視される例はいくらでもあるがな
命懸けてのバトルとか、
一期でラルさんがレイジに言った言葉が…
そう考えると、三つ子、がんばったよね。
ユウマがセイの使いっ走りじゃなくて、最強ビルダーの一人として、もっとスンゴイガンプラをセカイ専用機として作って欲しかった。
ライトニングさん、カッコイイけど他の実力派ビルダーの機体に比べると地味なんだもん。堅実なんてオブラートに包んでも、やっぱちょっと劣る。
チーム戦は・・・諦めた。
Gガンは別に燃えるとか楽しいとかのテンションだけでゴリ押しする話じゃないんだが
基本的に空気は重めで進行するし覚醒的な物もあくまで個人的な心構えに収まるのがほとんど
熱血パワーでどうにかするような話じゃないからちゃんと見た方がいいよ
全員の総意みたいなタイミングの持ってきかただったじゃん
あと俺が見逃しているのかもしれないけど、「ジュンヤがアシムレイトを知っている」って描写はどこであったっけ?
ジュンヤが自分の体術をベースにしている以上、ガンプラバトルでは効果がない技を組み入れてしまうのは十分ありえることだから、それは描写にならないけど
ようはAGEといっしょで演出がへたくそってことでいいのかな
あと補足で金的について別に肯定しろと言ってるわけじゃなくて、全否定じゃなくてもいいよねってこと
オレの唯一の興味はセイ君が出てきてくれるのか?どんな形で出てくるのか?
それ一本のみ。
もう完全に惰性で見てる。ここまで見てきてセイ君回見落とすワケにはいかないから。
出てこんかったら・・・泣くね
毎回録画しといて出てきた回だけ見れば?
「惰性で見てる」なんて堂々と言っちゃうくらいなら毎回見なくてもいいじゃん
それともアレか…ひょっとして駄洒落なのか?
だからルール違反でペナルティをくらうような事も無い
仮にも全国大会なんだから当然違反行為のチェックくらいはしてる訳で・・・
これじゃあキャラを使い捨てにしてると言われても仕方ないんじゃないか?
次話のアバンで多少なりとも描写されるだろうか?しかしそうであってもこれ煮え切らないわ。
なんて言うか脚本が溢れてるよね。描きたいことが収まってないって感じで。キャラのかませもそうだが、今回のメイジンの発言の意図の分かりにくさとかさ。常々言われてるチーム戦の意義の薄さも、その要素が一話分の尺から個々の魅せ場に弾かれてる 。入りきってないんだよな。
一期もその片鱗はあったし、やっぱ2クールって短いんだろうな。
尺足りてないという点に関しては同意
1年じっくりやってくれるのが理想なんだがなあ…
BFTの監督はAGE-MOEの監督もしてる人だよ~。AGE本編でも演出されとるよ~。
大別すると「アシムレイト状態のプレイヤーに不必要なダメージを与える行為がイカン」。という意見。
「アシムレイト状態の相手のどこを攻撃しても結果的には同じことだ」。という意見。
どちらも理解できるけれど、私は後者の方だな。格闘戦でわざわざ狙うのはエゲツナイけれど、アシムレイト始まっちゃったら何処に当たっても痛い訳だからさ。後は自己責任としか。やろうと思わなければ発動しないみたいだし。
まさかレッドウォーリアはもう見れないんですかね…
ダメージレベルAの全国大会
これ大丈夫なんだろうか?
普通の奴には全く意味ない無駄な攻撃だけどセカイには超効果的だから、その事理解した上で勝つために弱点狙いしたってところが名人が気に入らない点
そういった危険性を知りながら放置して隠してたんだから。
規制されるよ
一部の基地のせいで簡単に潰される
今の創作メディアってそれぐらい脆弱
特に地上波はな
一時期…15年前位の夕方アニメは流血が真っ黒になったりもしてたしな(あれ最初は流血に見えなかったよ)
今でも深夜帯ですら身体欠損は描写できないし
そういうしがらみを排除したものを作るには映画かOVAにするしかない
応援するしかないな
グエン卿、チーッス
じゃあ、ゆゆゆはセーフだったって事だな。
ぶっちゃけ治らないレベルのけが人や多くの被害者がでれば例えどんなに理不尽であろうともすぐに規制される
有名なのはポケモンショックか。あれは被害者が多かったので即座に類似の演出が一切禁止された上でアニメ開始直後に注意書きがでるようになった
ただ例にあがってるようなことを少人数がやったとか少人数の親が文句を言っても「それについては親の教育のほうが問題」とされる可能性のほうが高い
そこまでいうなら百歩譲って金的攻撃はBPO案件になる覚悟があるなら(つまりそれで打ち切りを覚悟してるならば)夕方アニメでも絶対に何がなんでも否定的でなければならないというわけではない、だがそこまでして肯定的に描くだけの理由がないと絶対にされないことだし、そこまでしてこの時間帯で肯定的に描くことはありえないと言っていい
むしろだからこそ金的攻撃をジュンヤに使わせ卑怯だと言わせたのだといえる(つまり金的が卑怯で否定されなければならない行為であることが周知の事実であることが前提条件に入っていた)
ふたばの感想はいつもどおり(今回はかなり辛口)だけど他のまとめもかなり荒れとる気がする。
オレは今回ので愛想ついた、もういいわ。でも、プラモは買う(笑)
なら見るなってか?
フルクロとかトライオンとかのバトルは楽みだから視聴は続けるよ
主人公共のバトルが一番つまらん
子供向けに作っているのだから、大人が口出しすることではないが、それでもガンプラの名を冠するのであればガンプラで戦ってほしい。お前らガンプラ全部から石破天驚拳でるとでも思ってんのかよと、三兄弟のバトルから思い始めた。
ビルバの使用に関してはフミナが何も言わないのがおかしい。自分で作らないガンプラで大会に出て、正々堂々とか言えるのかと疑問だし、強ければといいととられる。レイジはセイとコンビで大会出ていたが、出自のはっきりしない物でよく堂々と戦えるなと思った。途中で出自がはっきりしても、そのままスルーで戦うし。俺自身で強いガンプラをという展開こそ子供向けなのではと、プラモウォーズ世代の私は思うよ・・・あれも後半オリジナル機体になってからおもしろくなかったな・・・
荒れたは荒れたが中身見るともう見てる視点が全然違うって感じで参考にもならん
ゲス純也が許された雰囲気なのも納得いかねえw
あと、もはやチームバトルにしたのは完全無意味だな
次作あるなら(なくてもいいけど)1on1で、大会とかいらんから
ガンプラバトルで揉め事を解決する日常モノにしてくれやw
ビルバどっかでユウマがオリジナル要素加えると思ってたんだが…ナックルも早速忘れ去られてるし
今までの不満足が蓄積、爆発してそこに便乗したんじゃないかな。
それと前作と比較してって人が多いのかな?
名人の発言も卑怯ではなく嫌いって言ってればまだわかったんだがなぁ
とりあえず来週は主人公チーム関わらないし謎パワーも出てこなさそうだから期待できそうかな
アシムレイト作動時に人間の急所への攻撃をそうとは知らず行った場合フィードバックは計り知れないものになるし、故意にしかけたとしても放置していた運営側の責任になる。
その上でキャラに「卑怯」「好かない」などと言わせ視聴者側にあたかもその行為が悪い物であると演出したのは何故?
例えばだ、アシムレイト作動を対戦者が知った場合どうやって相手への攻撃を行うんだ?ビーム一発ですらフィードバック次第では操縦者へ甚大なダメージが発生するのに。
そもそも下手をすれば衛生兵器級のバケモノ火器が登場するガンプラバトルに生身の身体を持ち込むとはどういう了見をしているんだ?
とにかく演出、脚本がド下手くそな作品だよ。
トライ「セカイのために構築された世界」<ジゲンハオーリュー! → キャーセカイクンステキー
次回はきたいして良いんだろうか?
てか、もっと殴り合いしてほしかった
トライバーニングよく動いたし、決着の図式自体はまあ順当といえる
でもなんつうか、「順当に苦戦して順当に辛勝する」パターンが重なってきてるせいか、スタッフ頑張ってる割に多彩さに欠けるというのか・・・
不味くはないが同じようなものを食い続けることによる、食傷気味という感じ
ホビーバトルものなら、あるいはもっと低年齢向けに振りきってもいいのかもしれんが、主人公勢に絡むドラマや因縁をやることで、バトルシーンがすんなり進まなくなってるという逆転現象が起きちゃってる
人物ドラマに尺を取られてダルくなるこの違和感はアレだ、「クラッシュギア」シリーズで見たやつだw
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズトライ感想まとめ」カテゴリの最新記事