
スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1406264603/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1406264603/
931: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/27(金) 07:18:00.88 ID:1DMC8SWR0.net
アトラスの中にコアファイターならぬボールモドキが入っているとは。
アトラスガンダム驚愕の中身 pic.twitter.com/hUCPnh68SV
— いがどん提督 (@IGA_RX78) 2015, 3月 1
933: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/27(金) 19:00:46.06 ID:U6ICzE/r0.net
>>931
それもだけど、背中の背骨が怖い
それもだけど、背中の背骨が怖い
928: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/26(木) 15:06:55.53 ID:Deu4ZxOX0.net
アトラスのデザインってこうして見るとガンダムっぽく無いな、頭除くと


937: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/27(金) 23:11:45.61 ID:wcRW+v2/0.net
設定画が結構豪華でびっくりしたよ
アトラスは正直カラーで見ると微妙な感じがしたかな
アトラスのプラモ化はほぼ確定として、是非ガンキャノンとドムもついでにお願いします 磐梯様
アトラスは正直カラーで見ると微妙な感じがしたかな
アトラスのプラモ化はほぼ確定として、是非ガンキャノンとドムもついでにお願いします 磐梯様
942: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/28(土) 04:31:05.13 ID:K2px5IPJo
「設定集」、どこかで見たような構成のページがいくつか。懐かしいな。
各デザインごとに付された太田垣氏のコメントも結構な量で、読み応えある。
今さらながらゲルググが格好いい。ホント作者じゃないけど「ガンプラ化してくれないですかね」。
各デザインごとに付された太田垣氏のコメントも結構な量で、読み応えある。
今さらながらゲルググが格好いい。ホント作者じゃないけど「ガンプラ化してくれないですかね」。
947: 通常の名無しさんの3倍 2015/02/28(土) 22:32:33.14 ID:rnZ4Lvga0.net
アトラスはボールをコアにして
ガンダムヘッドと水陸両用手足を
設けた感じだな
手足にFAのような噴射口は
一切ないなあ
ガンダムヘッドと水陸両用手足を
設けた感じだな
手足にFAのような噴射口は
一切ないなあ
ガンダムサンダーボルトのアトラスガンダム背中すごいアレ pic.twitter.com/IhqBKiz6rC
— P.I.G.(DJ金沢城) (@P_I_G_) 2015, 3月 1
951: 通常の名無しさんの3倍 2015/03/01(日) 21:19:26.15 ID:VNJYFHxh0.net
952: 通常の名無しさんの3倍 2015/03/01(日) 22:00:22.92 ID:Q1AOpEEX0.net
アトラスはガンダムヘッドジムどころか
ガンダムヘッドボールだったのか・・
ガンダムヘッドボールだったのか・・
953: 通常の名無しさんの3倍 2015/03/01(日) 22:35:36.95 ID:Uy7aFQty0.net
リアルBガンダムなんだろ
コメント一覧 (85)
PSOのキャストみたいな感じだよなぁ
だとしたらネオジオング並の大きさになるぞ
小型のボール・・・のようなもんでしょ。フルサイズで入ってても良くてサイコ並程度だと思うが
コアファイターにするためにサイズ違いのドップがあるくらいだし、流用じゃなくて専用のものなんじゃない?
ボールは全高12m
宇宙世紀0080だよ
全体的なプロポーションやサブレッグユニットがGPシリーズより前の機体に見えねーよって突っ込みはあるけど
ムーア同胞団らがアナハイムとは別系統で作ったのと、サンダーボルト世界線は正史とは別って割りきればアスリートってコンセプトはなかなか格好いい
設定資料読んでもよく分からなかったんだけど、結局アトラスって水中用ガンダムなの?
あとムーア同胞団って色々チートすぎね?
後、シール地獄になりそうだな。
この構造に意味があるのか、CGモデリング流用してるダケなのかな
Gの影忍やアウターガンダムのシリーズとかと同じ扱いで
AOZが正史化してるならその内これも入るかもしれないけど、ゲームとかではっきりと組み込まれるまではその他参考くらいの扱いで良い気がする
AOZもだけど、少々機体デザインや設定が他の時代背景と比較すると前衛的過ぎる気がするし
ガンダムヘッドに乗り換え&普段は無感情キャラ・ベッドの上で
イオとギシアンする時だけ情熱的になるのはいつですか?
救出後の背中のタトゥーは連邦脅威の技術で除去して
「イオたま専用」的なのがチョコンとあるだけで
あの人ロボアニメ好きなのはtwitterとか見ててめっちゃ感じるけど
「ぼくのかんがえたさいきょうの・・・」をガンガン入れていく人だから、フロントミッションはそれでめちゃくちゃにされてて萎えたわ。
第二次ハフマン紛争で浮遊するヴァンツァーにファンネル導入とかマジでやめて欲しかった
宇宙空間なら簡易脱出ポッドなんだろうけどね。
普通にコアファイターで良くねーか
ザクだかドムだかに蹴られるって印象だけあるからMS比でサッカーボール大くらいだと思ってたが
バランスボールくらいあるのか
脱出ポッドのシェルは比較的ローテクって言うかノウハウ蓄積したモノコックだよな
スクリーンはアレックスから
シート含めたパッケージをアナハイムが開発してアクシズに売り、代わりに最新合金技術をゲット
その途中にこういう機体の存在を考えてもいい
ビジュアルは受け入れにくいが
で、これの外に甲冑やボディアーマーみたいな装甲を取り付けると。
理にかなった設計されてる感じがしていいわ
競泳水着がモチーフ
水中用としてお蔵入りしかかったところを引っ張り出し
肩間接があったりして、ボールそのものが入っているわけではなく
完全に「これボールやんけ!」とお前らが騒ぐことを見越しただけのお遊び
確かに眺めてるとガンダム頭が浮いて見えるなw
本編で動いてるとそうでもないんだが。それよりアッガイのマッチョっぷりが好きです。
だから球体の関節の設定が
ジオンの水陸両用MSの技術をもとに作ったって設定のままらしい
公式はパラレルを仄めかしてるけど、年代的には0080って感じ
1年戦争後で分岐した世界とでも思ったほうがいいで
このデザインはこの作者の経歴の作風でしかできないし、ガンガンやってほしいね
背骨なんかも面白い、意外と駆動技術は球体間接だけじゃないかもしれないな
シールド付きサブアームつけたり
人出が少ないからパイロットの生還率上げるためにオミットされたはずのコアファイターをわざわざ量産機のGMにつけたり
大口径のビームライフル持たせても無理のないように大型のビームジェネレーター背負わせたゲルググがいたりと
無理があるようで理にかなってる改造はありだと思う
ただガンダムヘッドのベースが陸戦型ガンダムなのはどうかと思うけど
それともサンダーボルトでは4機目のジオングがあったとか
いやそもそもこの世界にシャアやアムロ達はいるのか?
まあガンダム顔が英雄の象徴ってなってるから少なくともガンダムで活躍したエースパイロットはいるってことになるんだよな
パラレル世界でガンガンきわものガンダム出して欲しい
ここまでやられると見ててきもちいい
サンダーボルト世界でもアムロが存在してるのは確定してるよ
確かアムロの驚異的な戦果に感化されて、連邦では若い少年兵が軍に志願してくるようになったとかどうとか劇中で言われてた
未完成のジオングの肩に02~04って番号があったから
そこになかった01号機がシャアのジオング
※44
つか陸戦型なのにア・バオア・クーにでるしいWWWW
この辺りがパラレル所以かね
そもそもそれがデザインコンセプトのひとつだしな。
作中でもそう語られてるし。
一年戦争から7カ月後のMSとは思えんな
頭はなんとなくSガンダムの先祖っぽいけど。
そんなこと言ったらそもそも陸戦型初出の08小隊で
最初にサンダースが宇宙で乗ってたジムも陸戦ベースってことになったし
Ez-8宇宙用のHMCとかHWCが大昔にゲームで出てるぞ
ボールの大きさ調べてこい
ゲーム出身のBD シリーズも
陸ジムベッドと陸ガンがベースだし、
元々ガンダム製作過程にでたの余剰パーツを組んだ機体だから
空間戦用のパーツつければいいしな。
正史の陸戦とはそもそも違うものって認識なんだけど。
大元の作業ポッドを持ってきたんでねぇの?
それより”双方に渡った軍事機密(連邦→サイコミュ ジオン→ガンダム)”がどう生かされるのか気になる
『イオの駆る”サイコミュ搭載ガンダム”vsダリルの操る"Pデバイス操作のジオンガンダム"』なんて展開になるんかの
作業ポッドは前面がキャノピーになってたから防御面を考慮してボールと同じ小さなのぞき窓に再設計して…というややこしいことになるがそれが一番辻褄が合うかな
微妙に混乱するw
ともあれ、説得力あるメカを描けるから凄く好き。
今の所一番最初に全天周囲モニター及びリニアシートってGP03だっけ?
あっちは脱出機構もオミットされてたっけ
脚とか特に
F91やGセイバーあたりの源流なのかと思ってたら、ボールの発展w
背骨も水着のチャック由来とか
ポケ戦のガンダム「アレックス」も採用されていたはず
こういう奇形しか作れない人なんだろうな
可哀そう
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」カテゴリの最新記事