第21話「蒼き翼」
全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出そろい、準決勝の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が行われる。第一試合は、キジマ・ウィルフリッド率いる静岡県代表、私立ガンプラ学園とヨーロッパ・ジュニア・チャンピオンの肩書きを持つルーカス・ネメシスが所属する徳島代表、グラナダ学園が対戦。
全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出そろい、準決勝の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が行われる。第一試合は、キジマ・ウィルフリッド率いる静岡県代表、私立ガンプラ学園とヨーロッパ・ジュニア・チャンピオンの肩書きを持つルーカス・ネメシスが所属する徳島代表、グラナダ学園が対戦。

スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1425147623/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1425147623/
591: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:00.58 ID:MJRmx8nC0.net
ちゃんとチームが機能してて良かった
593: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:06.27 ID:dHQreCu80.net
つかフルクロスの粒子チャージもチートだけど
シアの自己修復もチートじゃないのか?
いいのかあれ
シアの自己修復もチートじゃないのか?
いいのかあれ
598: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:41.14 ID:qPUiOhxq0.net
>>593
そのぶん他メンバーの粒子量が減るんだからチートではないだろ
そのぶん他メンバーの粒子量が減るんだからチートではないだろ
606: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:07.36 ID:PO4x89Ay0.net
>>593
時間は掛かりそうだけどねあれ。
どのみち完全回復ではなかったっぽいし。
時間は掛かりそうだけどねあれ。
どのみち完全回復ではなかったっぽいし。
601: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:45.55 ID:c5pk3dQB0.net
てか面白かったけど、最後はいつものガンプラ学園のプラモの性能でタイマン勝ちで悲しいわ
ルーカスのチーム戦マジで良かった
ガンプラ学園ageの素材にされてチョット可哀想だけど
最後、フルクロスが勝って2:1でガンプラ学園勝利で良かったのに
ルーカスのチーム戦マジで良かった
ガンプラ学園ageの素材にされてチョット可哀想だけど
最後、フルクロスが勝って2:1でガンプラ学園勝利で良かったのに
604: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:01.92 ID:5+XWFHrM0.net
624: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:35:11.30 ID:PO4x89Ay0.net
>>604
フルクロスって元からシザーアンカー付いていたけど2個も付いてたっけ?
フルクロスって元からシザーアンカー付いていたけど2個も付いてたっけ?
622: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:56.00 ID:KRtwPEYG0.net
もっとワンマンアーミー的なキャラかと思ったら
ルーカス君普通に良い奴だったな
ルーカス君普通に良い奴だったな
641: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:36:53.17 ID:qSFW5xFB0.net
>>622
チームとしても、まとまってたしルーカスとその他じゃなかったね
チームとしても、まとまってたしルーカスとその他じゃなかったね
657: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:38:57.81 ID:LEq4hTkLO.net
>>641
ルーカスが補欠人員を選んだのは
一軍だとプライドが邪魔して言う事を聞かないと判断したからだろうな
ルーカスが補欠人員を選んだのは
一軍だとプライドが邪魔して言う事を聞かないと判断したからだろうな
637: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:36:18.71 ID:hQ5ea8ZY0.net
651: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:53.88 ID:ddO2kVSZ0.net
>>637
修理ユニットとして設定したら空気読んで勝手に修理してくれるんじゃね
修理ユニットとして設定したら空気読んで勝手に修理してくれるんじゃね
664: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:29.85 ID:C7dyQpcI0.net
>>651
シアが一生懸命操作してたろ!
シアが一生懸命操作してたろ!
677: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:19.36 ID:0TTnR58R0.net
>>637
このユニットは00の戦艦トレミーに搭載されてたハロ制御の作業用オートマトンが元ネタ
ポータントの元ネタであるサキブレが作業用ワークローダーだからこその設定の膨らまし方
このユニットは00の戦艦トレミーに搭載されてたハロ制御の作業用オートマトンが元ネタ
ポータントの元ネタであるサキブレが作業用ワークローダーだからこその設定の膨らまし方
645: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:30.35 ID:Ab9kS/3W0.net
ガンプラ学園側が全然凄そうに感じない話だったな
『ガチ』であの様なのかよ
『ガチ』であの様なのかよ
647: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:44.83 ID:DkAEtyZ80.net
戦術駆使してシアとアドウさんに手傷負わせる所までは良かった
最後の譲ってやるで萎えたわ
最後の譲ってやるで萎えたわ
654: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:38:45.03 ID:dGSAzwie0.net
661: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:12.24 ID:UFrZgcDQ0.net
ルーカスは勝負に勝って試合に負けた、って感じか。
負けるのはわかってたけど、なんだかんだガチの1on1じゃ勝てないがチームでは勝てたって感じでルーカスを立てる展開で良かったかな。
来週なんだかんだミナトは1週退場させられそうだし、
2週ガンプラ学園、前日談か後日談挟む感じかな?
負けるのはわかってたけど、なんだかんだガチの1on1じゃ勝てないがチームでは勝てたって感じでルーカスを立てる展開で良かったかな。
来週なんだかんだミナトは1週退場させられそうだし、
2週ガンプラ学園、前日談か後日談挟む感じかな?
665: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:31.85 ID:Y1EWkp0A0.net
この武器やシステムってのは自由に設定していいのかね
ある程度の制限内ならなんでもありならみんな最強設定的なのあるんじゃ
ある程度の制限内ならなんでもありならみんな最強設定的なのあるんじゃ
687: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:42:03.14 ID:pD1Oib7Q0.net
>>665
設定する「だけ」ならな
最強兵器の月光蝶使ったターンXがどうなったか思い出してみ?
設定する「だけ」ならな
最強兵器の月光蝶使ったターンXがどうなったか思い出してみ?
667: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:39.23 ID:4Fo7bGfD0.net
693: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:42:50.15 ID:qSFW5xFB0.net
>>667
2人とも普通に良い奴だったよね、途中ルーカスにがんばれみたいな事言ってたし
作戦通りきちんとやってた
2人とも普通に良い奴だったよね、途中ルーカスにがんばれみたいな事言ってたし
作戦通りきちんとやってた
680: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:56.11 ID:PO4x89Ay0.net
1対1ならどうなってたかわからんなこれ。
アドウさん下げが無くてほっとしたわ。
アドウさん下げが無くてほっとしたわ。
681: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:56.22 ID:q0ETHoxF0.net
いいチームだったな
モブの補給役とはいえわざわざ補欠まで見て人員を選んで作戦をしっかり共有
フルクロスが先行したと見せて味方が所定の位置に着くまでの時間を稼ぎ、自分が敵を引きつけた上で味方も使い分断
というかルーカスが落としたと判断するだけの損傷を受けたのに爆発せず修理ロボで修理出来るって
主人公補正ではないけど、補正効き過ぎじゃね
モブの補給役とはいえわざわざ補欠まで見て人員を選んで作戦をしっかり共有
フルクロスが先行したと見せて味方が所定の位置に着くまでの時間を稼ぎ、自分が敵を引きつけた上で味方も使い分断
というかルーカスが落としたと判断するだけの損傷を受けたのに爆発せず修理ロボで修理出来るって
主人公補正ではないけど、補正効き過ぎじゃね
719: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:45:25.41 ID:CcrAohwK0.net
>>681
でもコアファイターのビームの一撃程度で致命傷ってなるのもな
くらったあと反撃のサーベル振ってたし、ルーカスの判断ミスじゃね
でもコアファイターのビームの一撃程度で致命傷ってなるのもな
くらったあと反撃のサーベル振ってたし、ルーカスの判断ミスじゃね
682: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:59.92 ID:hNfxYoKb0.net
Aパート冒頭でフルクロスVSがばい学園やるかと思ったら、それすら無かったな
マジであいつら噛ませだったんだな…
マジであいつら噛ませだったんだな…
697: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:43:16.15 ID:/9V8bJvs0.net
>>682
元から弱かったしあんなもんじゃないの?
むしろ我梅がなんて扱いの方がちょっと違和感あったな
元から弱かったしあんなもんじゃないの?
むしろ我梅がなんて扱いの方がちょっと違和感あったな
704: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:43:53.71 ID:KRtwPEYG0.net
敢えてルーカス君の擁護するなら
最後キジマにタイマンでやられたのは
補給が不完全な状態で戦ったからじゃないか
そもそもトランジェントも戦闘不能くだかったし実質相討ちだったと言える
最後キジマにタイマンでやられたのは
補給が不完全な状態で戦ったからじゃないか
そもそもトランジェントも戦闘不能くだかったし実質相討ちだったと言える
707: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:04.74 ID:pyeT/QxU0.net
最後一対一にするにしてもアドウもシアも決勝のためにこれ以上の被害は抑えたいって言っておけばまだすんなり納得できるのに
結果的にはキジマの機体ボロボロになってるから3人でボコった方が早いけどね
結果的にはキジマの機体ボロボロになってるから3人でボコった方が早いけどね
708: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:14.00 ID:ytvUUbGz0.net
ラスボスは結局トランジェントなの?
ラスボスはポッと出の新型ってお約束でしょうが!!
ラスボスはポッと出の新型ってお約束でしょうが!!
709: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:14.72 ID:fBeuE4ojO.net
フルクロかっこよかった
710: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:20.90 ID:qSFW5xFB0.net
まぁルーカスの個人として最強は動かない感じだよ
チームとしてガンプラ学園に負けたけど
チームとしてガンプラ学園に負けたけど
713: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:46.25 ID:X1V2IpZ00.net
この戦いにもうちょい尺使えたら補給バレを最後まで引っ張って
襲撃と離脱繰り返しながら二機を戦闘不能に追いこんで自然なタイマンに持ち込めたかもなぁ
襲撃と離脱繰り返しながら二機を戦闘不能に追いこんで自然なタイマンに持ち込めたかもなぁ
743: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:47:56.02 ID:ddO2kVSZ0.net
>>713
その上でポータントの修理技能も最後まで隠しておいてタイマンに持ち込んだと思ったら倒したはずの二機が修理で復活・・・みたいな展開にできたかもしれん
その上でポータントの修理技能も最後まで隠しておいてタイマンに持ち込んだと思ったら倒したはずの二機が修理で復活・・・みたいな展開にできたかもしれん
737: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:47:27.32 ID:fBeuE4ojO.net
シアちゃんと結婚したい
754: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:48:40.11 ID:hNfxYoKb0.net
775: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:50:39.07 ID:NXuau0ZlO.net
色がわずかに違うらしい>フルクロスverBFT
クロスボーンガンダムX1フルクロス、GBFT用にカラー調整もさせて頂きました!X1のイメージを崩さない範囲でアイラの寒色系のイメージを少し混ぜ込む感じに… #g_bf
— 海老川 兼武 (@KANETAKE) 2015, 3月 4
X1の僚機はバタラどうですか?と提案したのですが却下されてしまいました(^^; #g_bf
— 海老川 兼武 (@KANETAKE) 2015, 3月 4
785: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:51:47.45 ID:PO4x89Ay0.net
>>775
何故バタラ却下したし!!!!
動くバタラ見たかったなぁ。
何故バタラ却下したし!!!!
動くバタラ見たかったなぁ。
810: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:54:18.48 ID:G+zV6UGi0.net
>>785
補給機だぞ、小さい機体じゃだめやん
補給機だぞ、小さい機体じゃだめやん
830: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:57:13.15 ID:PO4x89Ay0.net
>>810
Gポータントだってバタラほどでは無いにしろ補給機能あるが小さいじゃあないか…。
Gポータントだってバタラほどでは無いにしろ補給機能あるが小さいじゃあないか…。
870: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 19:00:54.79 ID:G+zV6UGi0.net
>>830
ジーポのは修理機能。
補給するには沢山粒子を貯蔵するかアブソーブシステムが必要。
フォーミュラ計画以降の機体は小さいからガンプラも小さくなる。
ジーポのは修理機能。
補給するには沢山粒子を貯蔵するかアブソーブシステムが必要。
フォーミュラ計画以降の機体は小さいからガンプラも小さくなる。
891: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 19:03:29.17 ID:PO4x89Ay0.net
>>870
まぁ、ギラドーガデカいしね…。
補給役にはもってこいだったという事か…。
役割的には無理でも映像化のチャンスを逃したバタラは不運だな…。
まぁ、ギラドーガデカいしね…。
補給役にはもってこいだったという事か…。
役割的には無理でも映像化のチャンスを逃したバタラは不運だな…。
811: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:54:28.49 ID:njDTJEwh0.net
久々に一期を彷彿とさせるバトルで正直トライで一番面白かったわ
だからこそ最後のタイマンはもったいなかったかなあ・・・
でも今回のは本当満足だった
だからこそ最後のタイマンはもったいなかったかなあ・・・
でも今回のは本当満足だった
※中傷・煽りなどの書き込みは削除します。
※リアルタイムで(アニメを見ながら)の感想コメントも大歓迎ですが、独り言に近いような実況は禁止します。
後から読む方が何のことなのか分かる範囲でのコメントでお願いします。(場合によっては削除します)
合わせてこちらもご利用下さい
ガンダムビルドファイターズトライ実況&雑談スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1412736092/l50
※リアルタイムで(アニメを見ながら)の感想コメントも大歓迎ですが、独り言に近いような実況は禁止します。
後から読む方が何のことなのか分かる範囲でのコメントでお願いします。(場合によっては削除します)
合わせてこちらもご利用下さい
ガンダムビルドファイターズトライ実況&雑談スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1412736092/l50





















































































コメント一覧 (521)
シザーアンカーでのインターセプトで泣きそう
試合に勝って勝負に負けた奴が決勝に来てもそれはそれで微妙な空気になるだろ
隠し玉の新機体とかあるならともかく、そういうのはないだろうし
あまりあからさまにEN容量が大きかったりすると見ただけで戦法がバレかねないししゃーない
・それなりに戦闘力もある
・補給機としての実績がある
アリオスがうってつけ
それはそれで前作のメイジンみたいな良さがあるでしょ。
「我々はもっと成長しなければならない!」とか、
いちいちそんなん報告せんでええよ
メイジンって決勝まで全勝で上がってきてるけど・・・どっかで負けたっけ?
それはそれで高機動機が出てこないの訝しまれそう
そう考えると量産機や汎用装備って戦法が読まれにくい利点があるんだな
メイジンはダークマターと強化型グラサンで「明らかに準決勝の時より強い」って演出ができるからこそできること。
つーか前作のメイジンも準決勝のF91には勝負にも試合にも勝ってなかったか?
自分より格上の相手として挑んだジュリアンに無傷で勝ったメイジンが何だって?
色気出さずに1期の延長でやってほしかったな
子供向けなのに子供には受けなかったんですがそれは
なのでスクリューウェッブ装備だとシザーアンカーは使えない。(改改は左右で一個づつ装備していた)
しかし、今作粒子残量粒子残量言いすぎでない? セイのアブソーブ用のエネルギー以外で粒子残量気にする描写なかったのに、ただ戦闘するだけで粒子残量減るんかね?
ひょっとしてこの辺が再現されたプラフスキー粒子の特性で、最終回お祭りへの伏線だったり?
ユウマが倒す前にアドウを倒してしまう訳にはいかない、シアにしても然り
ラスボスの格作りの土台合わせ、落としどころとして仕方ないという感じもするね
しかし結局ラスボス戦で感情の動きが強そうなのがユウマ>セカイになってしまいそうだなあ…。
一目ぼれ程度しかセカイと因縁を付けられなかったキジマ兄は少々ラスボスへの据え方がまずった感じもする
負けてはないけどレナート戦で負けそうになって自分の未熟さを反省してる。
※434
レナート戦で更に成長したんでしょ。
キジマ兄よりシアの方が…
口開けなかったのは残念だけど
格ゲーの必殺技ゲージみたいな感じとか?
・バトル開始時に一定量貯蔵されてて時間経過とともに残量が増えていく
で、これはプラモの出来に関わらずすべて一定
・ライフルやサーベル等による通常攻撃や普通の移動をするこによって減るけど消費量は少ない
回復量とほぼイコール
・高速機動やそれなりに威力のある武器を使うと割と減る
・SPスロットにある攻撃手段を使うには大量に必要なので連続使用はできない
みたいな
セカイは何気に手先が器用だって、以前から伏線あったんだな
弟に言われて気づいたけど、シアと一緒にビルバ修理していたときもあっさり修理できてたし
ゼロシステムとGNドライブで、ぼくのかんがえたさいきょうのガンプラが出来そう
それでもHGνガンより小さいんだから。
エクシア素体の機体よりどれだけ小さいか…あれ?大きさは反映されないん?
50点ぐらいだったからまあ良かった。
ダメだったのはガンプラ学園に対する追い詰め方が手ぬるかったシナリオで
映像面ではギミックたくさん見せてくれたのでフェイスオープンがなかったこと以外は大満足。
最後の3対1もよくわからんバーストで終わるんじゃなくてボロボロになるまで戦ってほしかったな
うざい
それは嫌です
セカイ達好きなんで
ただ、一つだけ残念なのは、ガンプラ学園にくらべてルーカスの粒子の減り方が明らかに多すぎるところかなぁ・・・。確かに、一撃の放出量は多いけど、ルーカスって無駄弾を撃たない。それに、その粒子を多く使ったルーカスとやりあうには、当然、ガンプラ学園も通常より多めに粒子を使ったはず。にもかかわらずルーカスだけ極端に減って、ガンプラ学園はまったく粒子が減ったように見えない。
なので、ガンプラ学園サイドの残り粒子量も表示して「ガンプラ学園もギリギリの勝負をしている」という演出があってもよかったんじゃないかな、と思う。
フルクロスのピーコックスマッシャーもムラマサBも出力12割増しくらいで使ってたのかね
標準が分からんからなんともだが
移動するにも粒子は使うわけだから(乗れ、セカイ)
補給ポイントを悟られないように高速で動いていたんじゃないかな
チームメイトもおまけではなくちゃんと連携してたし
でも修理はちょっと汚くない?もうなんでもありじゃん
ヴェイガンギアと戦った時もそうだけど、最後にタイマンにしたのも手を抜いてる感じ
舐めてるというか、もっと最後まで油断せずに全力でやってほしい
ルーカスたちと比べてもガンプラ学園チームのキャラに魅力が無さすぎる
アシムレイトといい自己修復といい、設定を考えるのが下手くそだなw
プラフスキー粒子で満たされた空間にガンプラを設置すれば動力を与えられるものだとおもってたけど、今作のはガンプラの中にプラフスキー粒子仕込んで、内部エネルギー消費しながらなのかな?
この辺はっきりしないと魔王シリーズのサテライトなんかBFTでは一発撃ったらすっからかんになりそう。BFでは周りから吸収してたわけだし…?
粒子量の多さが戦力の決定的な差でないといいなぁ
ジエンドがムラマサのビームくらった時もっとボロボロにするべきだった。
つばぜり合いの時にクロボンが競り勝っても良かった。
やってる事は互角ぐらいの戦いなのに「粒子量が凄い」って言われてもパッとしないんだよね、
特にトランジェントはフィールドに穴開けるぐらいの大技披露してムラマサとつばぜりあって、
トランジェントバーストできるぐらいの粒子量持ってるだからさ
これ
「前作で子供を取り込むつもりが既存オタにしかウケなかった」ことへの反省という名分もあるしね(ビルドナックルライダーキック化とか前作後半時点で片鱗はあった)
半年しか準備期間がないゆえの粗さはところどころあるが、二作目の方向性としちゃ間違ってはいない
え? 前作の続きじゃないの? これ?
ということでは?
前作の持ち味を生かしつつ~。とやってくれることを期待して、想像と違ってがっくり…な方々が居るということでは? 上から目線ということであれば、こちらは「視聴者様」であり関連商品の「購入者様」である。虚空に向けて番組放送しても無価値だし、関連商品売れないとCMのスポンサーが降りて製作費減るよ。という考えの人も多少はいるでしょうよ。
続き物は変えるしかないのよ、まして玩具が関わってくるものだと
Zガンダムだって初代とは結構変化させてきてるし、ガンダム以外ならウルトラマンダイナとかデジモンとかね
わかりやすいところなんかだとスーパー戦隊はシリアスで複雑なストーリーの作品の翌年には単純明快でハデな作品持ってきたりするしね(タイムレンジャー→ガオレンジャー、ゴーバスターズ→キョウリュウジャーなど)
おお客様は神様、は店側が言う台詞で客の使う台詞じゃないのと同じ。視聴者なんだから何言ってもいいって訳じゃない。
前作の方が魅力的だったらそりゃ文句言われるわ
番組を楽しむ上で必要ないわ
おなかの口で相手をパックンする理由がね~。
あれで相手のプラ粒子を吸収するとかのギミックが在ったらジエンドさんの株がウナギ登りなんだけど。
ジエンドさんギミックや武装が多い割に必殺の間合いが分かりにくいなぁ。蹴られたときも肩の腕のばしてればフルクロス間合いの外から攻撃できたろうに…ひょっとして全ての間合いに対処させることを考えて帰って器用貧乏化してる?
(片方が複数機残ってるのに)1vs1=舐めプ
1vs1(全力出してない)=舐めプ
どうすりゃいいのさ
この考えで行くと(ほぼ間違いなく)来週はリンチだよ。トライオン3になるのは確定だし
レギュレーション的にはトライオン3(合体状態)+2機出せるけど。
戦闘用でなくプラ粒子補給様に割り切るより、プラ粒子補給用のパーツを持ちつつ一緒に戦ってくれる仕様だとなおよかった。と思ってる。
毎回出てくるガンプラが楽しみだから、同じ機体二機より違ったのも見たいのね。 ぶっちゃけクスィーかシャア大佐だと思ってたw
来週はせっかくだから適宜分離する戦法も見せてほしいね
種死の悪夢みたいに
あれやってる時は行動不能になるっぽいから、チーム戦でないと出来ない戦法ってことでちょっと感動したよ
そんなもんなくても熱いバトルは出来る。そもそも自称ガンプラバカのキジマ、ルーカスにアシム設定がなくてなんでガンダムのガの字もしらないセカイが機体と一体になれるのか?その機体が自分で試行錯誤して作ったものならまだしも実際は部室にあるのをたまたま見つけただけ。「覇王流の力です」って言われたら「じゃあ同門で兄弟子のジュンヤは?」になる。
周りがガンプラバトルっていう遊びをやっている中でダメージうけるたび「うわあああ」とかやられても見てて恥ずかしい。それで「卑怯」だの「気にくわん」だの言われて敵さん可哀想すぎるでしょ・・・
体に影響出て毎回倒れるんならチームメイトもいい加減止めろよって思う。長々とスマン。でもやっぱり主人公チームのワンパターンチート戦法こそが気にくわん。。。
逆にフルクロスのようなラスボスチックな機体は居たたまれなさを感じる…そういう意味ではささっと終わらせてくれてよかった
まあでもチーム戦も生きてたし全体としては良かった
別にアンケなりでお客様がレストランに「この飯不味い」と批判なりクレームなりを
出しまくるのは自由だが、普通に楽しんで食ってる別の客の隣の席でそれを声高にやって
別の客に注意なりされても続けるなら、それはもうお客様じゃないな
メガネの回想では割れてなかったよな トレーニングのしすぎで割れたん?
日本トップクラスのファイターが全力でかかっても、世界の一線級ファイターは更に強かった
タイマンではアドウもシアも実力差で及ばず、キジマ兄でも辛勝
・・・字面の上でなら順当な結果、と言えなくはないんだよな
前回のヒキで対ガバイ戦を瞬殺したってことにはなってるけど、具体的な経過を視聴者は見てないわけで、それでルーカスの強さ・凄さがピンと来ない、というのはあるかもしれない
BFTは今回の大会中心に動いているから無理もないけど、たとえばグレコやルワンの後輩世代みたいな、同じ時代の世界レベルファイターがどれだけ凄いかというのを直接描写してくれれば、ルーカスの実力にもっと説得力が増したと思う
せめてアドウやシアのガンプラをもっとボロボロにするとか
リペア設定はホントやりすぎだと思った
それと、三兄弟を前後編に分けるくらいならこっちにそれくらい時間割いてくれよなぁ!
キジマとか魅力のかけらもねー
こんなのが前作のメイジンポジとか荷が重すぎw
アドウだけでも、ベスト8に入れる我梅の連中が2倍の人数居ても勝てるか怪しいレベルだから、
ルーカス一人を倒すのにベスト8入れる奴が最低18人くらい要る、という計算に現状なる訳だが
更に分かり易く言えば、スライバル・ドラゴキラ程度ルーカス一人で楽に倒せるレベル
これより強かったら流石にギャグだわ
来週からまたうるさい次元覇王流と主人公補正が入るのかと思うと萎える・・・
ところでみんなトライのガンプラなんか買ったかい?もしくわ買う予定はあるかい?
オイラはメガ式買ったじぇ キャンディ塗装のメガ式見たけどかっちょよかった^^
俺も思った。似てるw
戦闘狂なのに律儀な所とかも
今回の戦闘も良かったですけど、出来れば、もっとフルクロスの活躍もみたいです。
アドウさんがフルクロスのヒートダガーで迎撃されて驚いてたのにはモヤモヤした…。
前作主人公のセイは原作機体の武装の解説等をしていたから、絶対こういうの警戒するのに…。つくづくBFTのキャラからは、ガンダムに対する想いが感じられない。
もう判定勝ち確定でしたしな...そら緊張感もク.ソもないわ
世界が出張りそうな悪寒がする
もっとこう脇キャラの戦い見たかったわ
もう来期も続編も二度とないだろうけど
フルクロスが動いてくれただけでも満足だった
欲を言えば勝ってほしかったけどね
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズトライ感想まとめ」カテゴリの最新記事