第21話「蒼き翼」

全日本ガンプラバトル選手権大会のベスト4メンバーが出そろい、準決勝の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が行われる。第一試合は、キジマ・ウィルフリッド率いる静岡県代表、私立ガンプラ学園とヨーロッパ・ジュニア・チャンピオンの肩書きを持つルーカス・ネメシスが所属する徳島代表、グラナダ学園が対戦。


2e4be816

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1425147623/
591: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:00.58 ID:MJRmx8nC0.net

ちゃんとチームが機能してて良かった


593: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:06.27 ID:dHQreCu80.net

つかフルクロスの粒子チャージもチートだけど
シアの自己修復もチートじゃないのか?
いいのかあれ



598: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:41.14 ID:qPUiOhxq0.net

>>593
そのぶん他メンバーの粒子量が減るんだからチートではないだろ



606: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:07.36 ID:PO4x89Ay0.net

>>593
時間は掛かりそうだけどねあれ。
どのみち完全回復ではなかったっぽいし。



601: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:33:45.55 ID:c5pk3dQB0.net

てか面白かったけど、最後はいつものガンプラ学園のプラモの性能でタイマン勝ちで悲しいわ
ルーカスのチーム戦マジで良かった

ガンプラ学園ageの素材にされてチョット可哀想だけど
最後、フルクロスが勝って2:1でガンプラ学園勝利で良かったのに



604: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:01.92 ID:5+XWFHrM0.net

フルクロスのギミックは結構面白かったな
隠し腕までついてるのか


f324ef14



624: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:35:11.30 ID:PO4x89Ay0.net

>>604
フルクロスって元からシザーアンカー付いていたけど2個も付いてたっけ?



622: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:34:56.00 ID:KRtwPEYG0.net

もっとワンマンアーミー的なキャラかと思ったら
ルーカス君普通に良い奴だったな



641: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:36:53.17 ID:qSFW5xFB0.net

>>622
チームとしても、まとまってたしルーカスとその他じゃなかったね



657: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:38:57.81 ID:LEq4hTkLO.net

>>641
ルーカスが補欠人員を選んだのは
一軍だとプライドが邪魔して言う事を聞かないと判断したからだろうな



637: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:36:18.71 ID:hQ5ea8ZY0.net

ってかどうゆう原理なんだコレ?

1425461383964



651: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:53.88 ID:ddO2kVSZ0.net

>>637
修理ユニットとして設定したら空気読んで勝手に修理してくれるんじゃね



664: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:29.85 ID:C7dyQpcI0.net

>>651
シアが一生懸命操作してたろ!



677: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:19.36 ID:0TTnR58R0.net

>>637
このユニットは00の戦艦トレミーに搭載されてたハロ制御の作業用オートマトンが元ネタ
ポータントの元ネタであるサキブレが作業用ワークローダーだからこその設定の膨らまし方



645: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:30.35 ID:Ab9kS/3W0.net

ガンプラ学園側が全然凄そうに感じない話だったな
『ガチ』であの様なのかよ



647: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:37:44.83 ID:DkAEtyZ80.net

戦術駆使してシアとアドウさんに手傷負わせる所までは良かった
最後の譲ってやるで萎えたわ



654: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:38:45.03 ID:dGSAzwie0.net

dc93d44a-s



661: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:12.24 ID:UFrZgcDQ0.net

ルーカスは勝負に勝って試合に負けた、って感じか。
負けるのはわかってたけど、なんだかんだガチの1on1じゃ勝てないがチームでは勝てたって感じでルーカスを立てる展開で良かったかな。

来週なんだかんだミナトは1週退場させられそうだし、
2週ガンプラ学園、前日談か後日談挟む感じかな?



665: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:31.85 ID:Y1EWkp0A0.net

この武器やシステムってのは自由に設定していいのかね
ある程度の制限内ならなんでもありならみんな最強設定的なのあるんじゃ



687: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:42:03.14 ID:pD1Oib7Q0.net

>>665
設定する「だけ」ならな
最強兵器の月光蝶使ったターンXがどうなったか思い出してみ?



667: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:39:39.23 ID:4Fo7bGfD0.net

ルーカスはチームに選んだ2人を「素行が悪い」って言ってたが
全然そんな感じしなかった


3247f9d7



693: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:42:50.15 ID:qSFW5xFB0.net

>>667
2人とも普通に良い奴だったよね、途中ルーカスにがんばれみたいな事言ってたし
作戦通りきちんとやってた



680: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:56.11 ID:PO4x89Ay0.net

1対1ならどうなってたかわからんなこれ。
アドウさん下げが無くてほっとしたわ。



681: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:56.22 ID:q0ETHoxF0.net

いいチームだったな
モブの補給役とはいえわざわざ補欠まで見て人員を選んで作戦をしっかり共有
フルクロスが先行したと見せて味方が所定の位置に着くまでの時間を稼ぎ、自分が敵を引きつけた上で味方も使い分断

というかルーカスが落としたと判断するだけの損傷を受けたのに爆発せず修理ロボで修理出来るって
主人公補正ではないけど、補正効き過ぎじゃね



719: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:45:25.41 ID:CcrAohwK0.net

>>681
でもコアファイターのビームの一撃程度で致命傷ってなるのもな
くらったあと反撃のサーベル振ってたし、ルーカスの判断ミスじゃね



682: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:40:59.92 ID:hNfxYoKb0.net

Aパート冒頭でフルクロスVSがばい学園やるかと思ったら、それすら無かったな
マジであいつら噛ませだったんだな…



697: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:43:16.15 ID:/9V8bJvs0.net

>>682
元から弱かったしあんなもんじゃないの?
むしろ我梅がなんて扱いの方がちょっと違和感あったな



704: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:43:53.71 ID:KRtwPEYG0.net

敢えてルーカス君の擁護するなら
最後キジマにタイマンでやられたのは
補給が不完全な状態で戦ったからじゃないか
そもそもトランジェントも戦闘不能くだかったし実質相討ちだったと言える



707: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:04.74 ID:pyeT/QxU0.net

最後一対一にするにしてもアドウもシアも決勝のためにこれ以上の被害は抑えたいって言っておけばまだすんなり納得できるのに
結果的にはキジマの機体ボロボロになってるから3人でボコった方が早いけどね



708: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:14.00 ID:ytvUUbGz0.net

ラスボスは結局トランジェントなの?
ラスボスはポッと出の新型ってお約束でしょうが!!



709: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:14.72 ID:fBeuE4ojO.net

フルクロかっこよかった


710: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:20.90 ID:qSFW5xFB0.net

まぁルーカスの個人として最強は動かない感じだよ
チームとしてガンプラ学園に負けたけど



713: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:44:46.25 ID:X1V2IpZ00.net

この戦いにもうちょい尺使えたら補給バレを最後まで引っ張って
襲撃と離脱繰り返しながら二機を戦闘不能に追いこんで自然なタイマンに持ち込めたかもなぁ



743: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:47:56.02 ID:ddO2kVSZ0.net

>>713
その上でポータントの修理技能も最後まで隠しておいてタイマンに持ち込んだと思ったら倒したはずの二機が修理で復活・・・みたいな展開にできたかもしれん



737: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:47:27.32 ID:fBeuE4ojO.net

シアちゃんと結婚したい


754: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:48:40.11 ID:hNfxYoKb0.net

>>737
落とせるかい?

1425460767023



775: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:50:39.07 ID:NXuau0ZlO.net

色がわずかに違うらしい>フルクロスverBFT



785: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:51:47.45 ID:PO4x89Ay0.net

>>775
何故バタラ却下したし!!!!
動くバタラ見たかったなぁ。



810: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:54:18.48 ID:G+zV6UGi0.net

>>785
補給機だぞ、小さい機体じゃだめやん



830: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:57:13.15 ID:PO4x89Ay0.net

>>810
Gポータントだってバタラほどでは無いにしろ補給機能あるが小さいじゃあないか…。



870: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 19:00:54.79 ID:G+zV6UGi0.net

>>830
ジーポのは修理機能。
補給するには沢山粒子を貯蔵するかアブソーブシステムが必要。
フォーミュラ計画以降の機体は小さいからガンプラも小さくなる。



891: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 19:03:29.17 ID:PO4x89Ay0.net

>>870
まぁ、ギラドーガデカいしね…。
補給役にはもってこいだったという事か…。
役割的には無理でも映像化のチャンスを逃したバタラは不運だな…。



811: GUNDAMがお送りします 2015/03/04(水) 18:54:28.49 ID:njDTJEwh0.net

久々に一期を彷彿とさせるバトルで正直トライで一番面白かったわ
だからこそ最後のタイマンはもったいなかったかなあ・・・
でも今回のは本当満足だった



26f3d4c0-sb9584eed-sdc93d44a-s533592a7-sstrt-b1425459893874strt-b1425459928742strt-b1425459947948strt-b1425460032763strt-b1425460053469strt-b1425460065164strt-b1425460087917strt-b1425460092590strt-b1425460121355strt-b1425460123627strt-b1425459995020i1396033-1425460367strt-b1425460242761strt-b1425460266517strt-b1425460283708strt-b1425460313649strt-b1425460353405strt-b1425460357768strt-b1425460367926strt-b1425460372938strt-b1425460388804strt-b1425460403738strt-b1425460439219strt-b1425460442361strt-b1425460447354strt-b1425460449832strt-b1425460473748strt-b1425460475512strt-b1425460479422strt-b1425460492822strt-b1425460501348strt-b1425460630057strt-b1425460644762strt-b1425460713622strt-b1425460724300strt-b1425460740291strt-b1425460743376strt-b1425460749583strt-b1425460757433strt-b1425460766180strt-b1425460784290strt-b1425460789673strt-b1425460791977strt-b1425460794451strt-b1425460801642strt-b1425460809902strt-b1425460849574strt-b1425460852696strt-b1425460856422strt-b1425460870044strt-b1425460874573strt-b1425460879005strt-b1425460941269strt-b1425460957788strt-b1425460961111strt-b1425460965387strt-b1425460979919strt-b1425460991833strt-b1425460999831strt-b1425461038053strt-b1425461040741strt-b1425461082730strt-b1425461101506strt-b1425460985799strt-b1425461103592strt-b1425461127159strt-b1425461128498strt-b1425460794451strt-b1425461235766strt-b1425461241178strt-b1425461253467strt-b142546127069767d7922f-sstrt-b1425461291491strt-b1425461302662strt-b1425461305319


※中傷・煽りなどの書き込みは削除します。
※リアルタイムで(アニメを見ながら)の感想コメントも大歓迎ですが、独り言に近いような実況は禁止します。
後から読む方が何のことなのか分かる範囲でのコメントでお願いします。(場合によっては削除します)

合わせてこちらもご利用下さい
ガンダムビルドファイターズトライ実況&雑談スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1412736092/l50